【宮崎 駿】 崖の上のポニョ 15【7/19(土)公開】
>>946 上位三つドンパチもんだぞw。みんなのシネマレビューなんて信じるなよ。
でも、映画ではさんざ使われているワルキューレの騎行をいまさらという感じもするな。
>>952 そりゃそうだよ。各人の点数の平均値という以上のことではないさ。
>>950 先に死んでしまって、息子を現実の世界に残すのはつらいだろうという意味かと
俺はとにかくハスミンの感想が知りたいんだw
957 :
名無シネマ@上映中:2008/07/21(月) 22:39:31 ID:JVwVVF5D
グランマが「半魚人でいいの?」としきりにソースケに訊いていたように、
世の中の「グロテスクさ」を受け入れて生きていくことが、この映画のテーマ。
「生まれてきてよかった」とは、そういう「グロテスクさ」を受け入れて、はじめて
言えることなのだよ。
>>950 泡になるだけじゃなく、世界がおかしくもなるんだと思う。
マンマーレがソースケ君は浮気しないとかじゃなく、「元はみんな泡」って
言ってる時点で浮気するだろうって覚悟してるんだと思う。ポニョはソースケ君は
良い子だから浮気しないとかじゃなく、泡になってもそれ含めて良いじゃないかって
ことを言いたいんじゃないかな。
>>955 いや俺も劇中はそう思ったんだけど、
最後のシーンにリサいたよね?
また今日も一日でスレがなくなったw
今観てきたよ。面白かった。
迫力ある映像だった。
でも、大人が見る分には、もう少しドラマが欲しい。
あっという間に時間が過ぎて怒涛のように終わった。
今心に残っているのは、数日前に気づいた自分の恋心だな〜
この愛のインパクトにはぜんぜん負けてる。でもとっても楽しかった。
今度はあの人と一緒に観に行けるといいなー
>>959 結局、みんな死んじゃったから、いっしょだよね
>>958 たしかにそれもあるよね。
なんか老人たちがその話を理解しているとことが不自然だった。
ようするにさ、後先のこと考えてもしょーがねーってことだよ。
ポニョがソースケんとこまで海の上歩いてきたことは事実として永遠に残るんだから
愛の駄目な部分とかばっかみねーで受け入れようってことじゃろ
>>917 朝の通勤(&登園)シーンのことね
ルパンと銭形のカーチェイスなら意味があり迫力も楽しめるけど
リサの暴運転は無意味
>>961 >数日前に気づいた自分の恋心だな〜
>この愛のインパクトにはぜんぜん負けてる。
そんなもんと一緒にスンナw
ポニョの養育費とか戸籍の問題を相談してたんじゃないかな?>リサとグランママ
こんにちは!わたし、春野カスミ
>>950 宗介が試練を乗り越えるのを見守る事もかなわずに、ただ待ち続けるつらさ でしょう
もちろん宗介は試練だなんて思ってないけれど
ひまわりの家のババアたちを見てたら
「尾崎家の祖母」を思い出し、一瞬吹きそうになったw
俺も登場人物は皆死んだと思ってたけど、誰も死んでないと
解釈した方が自然の様な気がしてきた。パンフには「数日後には
水も引いて皆普通の生活に戻った」ってあるんだろ?
前田と対立(?)する破壊屋が絶賛してるじゃねぇか。観に行ってみるか。
で、スカイクロラはその愛が永遠に続いちゃっても意外とつまんねーよってことを描いてるわけ
だ。ポニョの続編としてみんなスカイクロラに期待してください。
見てきたが予想以上にひどかった
子供向きっていうのはある程度覚悟してたが
遥かに超えてたな。まず画のタッチが嫌いだったが。
簡単に言うと意味が分からなかった。
津波みたいなやつで宗介をポニョが追いかけてた所は
迫力があったが、あそこがピークだった。
小学校低学年以下に向けて作ったのか?
千と千尋も、もののけ姫も批判したが比べ物にならなかった。
>>940 あのシーン見て、足の角質を食べてくれる小魚を思い浮かべてたw
978 :
名無シネマ@上映中:2008/07/21(月) 22:46:39 ID:si2keTbE
>>888 ネットが普及された跡発表された作品でそれだけ評価されてるなら凄い評価だ
BDの副音声に製作者たちの実況が入っていたら売れるだろうな。
あれは死んだのか死んでないのかと考えることが超不毛。
まるで死んでるかのような体験、場所、気持ちなんて現実でもいくらでもある。
現実と虚構なんて表裏でしょ。だからハヤちゃんが死っぽいの描いたところで
それはそーいうの描きたかったってだけで死んでるのか生きてるのか考えるのは
無駄じゃけーの。
フジモト外伝が必要 残された謎が多すぎる
>千と千尋も、もののけ姫も批判したが比べ物にならなかった。
説得力ねぇw
次作は「フジモト」に決定
裏設定とかないだろ、みたまんまでいいんじゃないの
>>888 「ゴースト」とか「ブロークバック・マウンテン」、
なんかと同じ点数なので、低くはない。
986 :
976:2008/07/21(月) 22:52:07 ID:bgPhAHJ+
みんなのシネマレビューなんて前田と同レベルだぞ
>>985 いや、だからまだ11人しかレビューしてないから、なんともいえない。
とにかく最初は、公開待ってました的な信者さんっぽい人から書かれるから
出だしは点数がいいんですよ。まあ、11人じゃ出だしにもなってないが。
津波の後は
生死の境目がなくなって
生きている人間と死んでいる人間が同じになったと思ってる
死んだ人間が生き返ったでもなく、生きた人間が死んだでもなく
ただ両方が存在する空間
魔法が消えた後は、津波がくる前の状態に戻ったということ
ただ登場人物以外の大衆が津波にのまれたときどうなっていたのかわからないな
>>987 得点レビューは、あくまで算数的な平均値ですよ。もちろんそれが500年後に
点数が大幅に変わることもある(かもしれない)
しかし、今のところ、あっちゃは手ごたえはよくないね。ここのほうがマシなぐらいだ。
子供の頃に児童文学(ゲドとかモモとか)に
慣れ親しんでいない人間には
後期宮崎作品は正直辛いと思う
作品を楽しむ回路が頭の中に形成されていないから
ハリウッドフォーマットから外れると
楽しめないのだろうな
千尋の評価に関してみんなの〜は、他のサイトと比べても違和感があるな
すまん誤爆った
>>967 いいねぇ〜。学生時代、アニメ部で動画を描いていた事を
思い出したw
1000なら昌男
>>974 前田も破壊屋もアテにならんよ。
二人とも平気で政治スタンスを根拠に点数つけるんだもん。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。