FEAR GF 総合スレッド 22th SEASON

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952NPCさん:2010/03/15(月) 13:11:18 ID:???
先祖が黒船乗ったとか言ってたな
953NPCさん:2010/03/15(月) 14:38:35 ID:???
ライター業、特にフリーライター業は貧乏人と金持ちしかいないというしな。
要するに道楽でやれる環境にいる人か、身を切り詰めてその仕事につける覚悟がある人か、の二通りのタイプが主流という
954NPCさん:2010/03/15(月) 17:01:46 ID:???
昔から文士は貧乏仕事だしなあ。
955NPCさん:2010/03/15(月) 20:39:41 ID:???
ちょいと質問
きくたけスレって102はどこにあるんですか?
Janeで検索かけても出てこないんだけど…
956NPCさん:2010/03/15(月) 20:43:20 ID:???
【S=F】菊池たけし総合 102【NW】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1268389930/

検索かけるよりsinceで出した方が早い。
957NPCさん:2010/03/15(月) 20:48:06 ID:???
ありがとう
こりゃ絞込みとかでひっかからないわけだ…
958NPCさん:2010/03/23(火) 23:43:36 ID:???
ebコン落ちた・・・
結構競争率高かったんだな。

人気なさそうなゲームを希望したのに・・・w
959NPCさん:2010/03/23(火) 23:46:47 ID:???
前にやったとき数十人だかキャンセル街がいなかったっけ?
960NPCさん:2010/03/25(木) 21:22:27 ID:???
つかさすがにスレ違いだろう。
一応こういうスレもあるのだ

【JGC】企業イベントスレその2【R-CON】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1244717154/l50

961NPCさん:2010/03/25(木) 21:35:40 ID:???
そろそろ次スレよろ
962NPCさん:2010/03/26(金) 00:39:03 ID:???
>>3

アリアンロッドRPG LV92
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1266406998/
アルシャード140
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1268114084/
ダブルクロス100
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1269472103/
【S=F】菊池たけし総合 102【NW】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1268389930/
異界戦記カオスフレア 81
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1265969623/
【竹馬の】ブレイド・オブ・アルカナ27【友】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1237055693/
トーキョーN◎VA Act.111
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1266264643/
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】17
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1266454588/
異能使い 其之七
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1179333855/
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 21
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1268676618/
【運命の】エンゼルギア2nd・28【子らよ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1266588960/
963NPCさん:2010/03/26(金) 00:41:58 ID:???
>>4

メタルヘッド総合パート14
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1265371390/
ガンメタル・ブレイズ8
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1263800555/
【スペオペ】スペースオペラTRPG総合
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1235614593/
パワープレイってどうよ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1135579066/
【青森】ブルーフォレスト(ブルフォレ)【蒼森】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1016036850/
卓ゲ板声優総合スレ 4役目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1266730685/
【TRPG四コマ】QuickStart!! 安達洋介【くいすた】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1230902372/

一応これも必要か?
天下繚乱スレ 2の話
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1269099751/
964NPCさん:2010/04/08(木) 23:39:16 ID:???
そろそろシリーズものやSRSじゃないオリジナルのTRPGがほしいなぁ
でも今のFEARじゃむりかな
965NPCさん:2010/04/09(金) 00:31:55 ID:???
うーん、自分はシステムはもうこれ以上増えてほしくないなぁ。
今でも追い切れない状態なのに、これ以上増えられても、という感じ。
あ、でもドラゴンアームズの版上げならほしいかも。
966NPCさん:2010/04/09(金) 04:11:53 ID:???
ルールを覚えきれないというのと、別ゲームをやっても同じゲームをやってる気分になるというのは、
汎用システムの特徴だよなあ。
967NPCさん:2010/04/09(金) 08:36:34 ID:???
>>966
日本語でよろ
968NPCさん:2010/04/09(金) 10:02:05 ID:???
>>965
全部追わなきゃ良いだけの話なのに
969NPCさん:2010/04/09(金) 19:01:48 ID:???
>>966
新しいルールが出てくるなら別ゲームやってる感じがするだろうし、
同じゲームをやってる気分になるなら知ってるルールしかないんじゃないの?

まあ「汎用システムでなくともキミが一切ルールを覚えられないだけ」って可能性もあるけどさ。
970NPCさん:2010/04/09(金) 19:51:49 ID:???
そもそもFEARは汎用システム出して無いし
971NPCさん:2010/04/09(金) 22:07:39 ID:???
あとダブルクロスのシステム構造は汎用化してもいいと思うんだ
972NPCさん:2010/04/09(金) 22:19:27 ID:???
浸食率をプラグインとすればいいのかい?
汎用システムというか基幹システムと言いたいところだな
973NPCさん:2010/04/10(土) 01:09:27 ID:???
ダブクロの場合、システムを汎用化というより
ステージ制で充分色々出来ちゃってるからなぁ

天羅WARみたいに他のゲームに侵食率周りだけプラグインとして突っ込むにしても
その世界設定に合わせた説明が無いと片手落ちな感じ
974NPCさん:2010/04/10(土) 04:09:30 ID:???
ダブルクロスの場合は、
 ・力を使いすぎると暴走してロスト
 ・コネクションによる一時強化とロスト回避
っていう2つのルールが特徴的だと思う。

ステージルールによって汎用ルールみたいな使い方が出来ると言っても、
この2つのコンセプトをあまり重視しないような世界は、ダブルクロスには似合わないと感じた。



>>967>>969
なんかの本に書いてあった、汎用システムのメリットとデメリットって話さね。

覚えるべきルールを減らしたいというニーズは確かにあって、それが従来の汎用ルールの誕生に多少は関与しただろうけど、
こういう汎用システムって、同じゲームをやってるだけと思う人も少なからず居るよね、と。
975NPCさん:2010/04/10(土) 04:15:08 ID:???
>>974
汎用システムはFEARゲーには存在しません。
GURPSみたいなのが汎用システムだよ。
976NPCさん:2010/04/10(土) 04:53:15 ID:???
>>975
そうだね、で?
977NPCさん:2010/04/10(土) 08:52:51 ID:???
SRSはフレームワークって印象だしなぁ。
978NPCさん:2010/04/10(土) 10:16:05 ID:???
>>976
スレ違いって言ってるんだよ
979NPCさん:2010/04/10(土) 10:18:55 ID:???
>>974
いや、それだとやっぱり「汎用システムだとルールを覚えきれない」ってのは意味不明だろ。
980NPCさん:2010/04/10(土) 10:53:11 ID:???
いや少年漫画やラノベだと力を使いすぎると暴走とか
絆で暴走を抑えたり、限界を超えた力を出して復活とか普通じゃない
それをシステム部分で一番うまく表現できてるのがDXだと思うわけ
だからワークスとシンドロームとその作品ならではのDロイスを用意すれば
容易に原作ものSRSみたいなゲームが、よりそれっぽく表現できるんじゃないかなと
正直絆効果だとかインパルスシステムとか苦し紛れのお為ごかしに見えるんよね

他にも単純に判定方法とかエフェクトの組み合わせとかがゲーム的に深くて面白いってのもある
981NPCさん:2010/04/10(土) 10:56:27 ID:???
>980
次スレ宜しく
982NPCさん:2010/04/10(土) 10:59:33 ID:???
>>980
信者脳の痛さを知った
983NPCさん:2010/04/10(土) 11:07:34 ID:???
>>979
汎用システムだと、あれやこれや出るから把握しきれないってのはあるかも知れんが
覚えるべきルールを減らしたいというニーズには答えられてないって事だよな。
基本ルールは同じだから減ってるってんなら、あとは必要な分だけ把握すればいいだけだし。
984NPCさん:2010/04/10(土) 11:08:53 ID:???
ムリだった>>985よろしく

>>982
他に相応しいのがあれば是非プレイしたいので教えてくれ
985NPCさん:2010/04/10(土) 11:12:45 ID:???
俺は、そのラノベ・漫画感に違和感が
普通ってほど蔓延してるか?
986NPCさん:2010/04/10(土) 14:18:47 ID:???
>>984
お前に信者になられると困るので教えない。

>他にも単純に判定方法とかエフェクトの組み合わせとかがゲーム的に深くて面白いってのもある

ゲーム的に深くて面白い
いいね、この表現
ポテンシャルを秘めている
論考ブログでも書きませんか?
987NPCさん:2010/04/10(土) 15:30:40 ID:???
>>980
お前さんは旧約ビーストバインドやった方が幸せになれるだろうな
988NPCさん:2010/04/10(土) 15:58:55 ID:???
GF別冊、届くのは週明け、月曜日かなぁ火曜日かなぁあるいは水曜日かなぁ

どうしてフラゲする人よりこんなに遅れるんだろう
989NPCさん:2010/04/10(土) 16:41:25 ID:???
>>986
苦し紛れの言い訳は見苦しいねw
990NPCさん:2010/04/10(土) 17:18:09 ID:???
まるで成長していない・・・(AA略
991NPCさん:2010/04/10(土) 18:14:07 ID:???
992NPCさん:2010/04/10(土) 19:18:29 ID:???
993NPCさん:2010/04/10(土) 19:30:56 ID:???
>992
乙、テンプレ補完したぜ
くいすたのスレだけ見つからなかった
994パペッチポー ◆P0trltPUEk :2010/04/10(土) 21:00:39 ID:???
>992-993
二人ともモツカレー
995NPCさん:2010/04/11(日) 04:12:50 ID:???
>>980
BBNTですね、わかります
996NPCさん:2010/04/11(日) 22:32:53 ID:???
今月も新刊出てるな。
衰えを知らんのう。
997NPCさん:2010/04/12(月) 08:29:20 ID:???
次の増刊はDXのターンでまた王子が一歩過労死に近づくのか、と思ってたらまさかくいすた特集とは斜め上すぎて言葉もねえ
998NPCさん:2010/04/12(月) 15:49:26 ID:???
うーむ、単行本が出てないなら内容は過去の連載の再録本でウッドボールってとこだけどなぁ。
……読めた!希有馬が裏くいすた書いたり、ハッタリがフタナリ小説書いたりするんだな!

>>997
俺もDXと予想してたんだけど、まさかの斜め上だったよ
999NPCさん:2010/04/12(月) 16:18:12 ID:???
くいすたなシナリオヒロインとTRPGでキャッキャウフフするシナリオが満載とな!?
1000NPCさん:2010/04/12(月) 16:34:00 ID:???
>996
BBNTの新刊kwsk
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
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  ∪∪