FEAR GF 総合スレッド 23th SEASON
952 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:00:30 ID:???
>>951 別にBBファン全員がクソゲだったから愛してるわけじゃねえだろ。
オレは世界観と井上絵のファンで、あの面倒なシステムどうでもよかったし。
953 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:01:29 ID:???
BBTRの表紙が(当たり前だけど)今のじゅんいっちゃんの画風になってて違和感を感じるのは俺だけか?
954 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:03:37 ID:???
旧約BBは当時はあれでも貴重なそこそこ遊べる現代異能ものだったんだよ。
いくらあちこちDXやNWに換骨奪胎されたからって、
カルテット部分を残った魅力とかウリみたいに語られるのはさすがにないわw
955 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:08:40 ID:???
メタルヘッドみたく、
冒企や海法が担当する老害用とFEAR版の2タイトル同時発売にすりゃいいんじゃね?
956 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:12:56 ID:???
メタヘ老害用は老害にさえそっぽ向かれたからな……
957 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:14:53 ID:???
カルテット部分というとと語弊があるが、どっか尖ってる世界観をやりたいってのは
あるだろうな。NWやDXがある今は特に。
958 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:14:55 ID:???
カルテットってのはあくまで「一般受けしない濃さ」って意味であって悪口ではないから、そのつもりで言ったんじゃなかったんだが誤解されたか…
959 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:15:51 ID:???
× そのつもりで言ったんじゃなかったんだが
○ そのつもりで言ったんだが
ああもうなんかグダグダや
人間性が下がってきたかな
960 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:19:40 ID:???
>>958 カルテットってのは悪口雑言以外の何かじゃないよw
「ビーストバインドはボールパークやD20メタルヘッドみたいなもん」って言われて愉快になるやつはいないw
961 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:20:05 ID:???
カルテットスレの中ですら定義が分かれてグダるような単語の意味が
外でポンと出して誤解無く伝わると思うのはエゴだと思うぜw
962 :
NPCさん:2010/06/30(水) 21:26:23 ID:???
まぁD20メタヘはそれ以前の問題だったから置いとくとしても、
大半の老害はどういう方向性で新作を作ろうが、結局買わないし遊ばないからなぁ。
昔はよかった今はダメだ的な話のダシにしたいだけで。
963 :
NPCさん:2010/06/30(水) 22:42:06 ID:???
とりあえずそこそこ遊べてなおかつBB独特の味があれば個人的には何も文句はないな
バランス調節した新約のキャラメイクと、旧約の絆とエゴがあるのが理想的だが
964 :
NPCさん:2010/06/30(水) 22:45:30 ID:???
>>963 あのほとんど成功しなくてイライラする絆とエゴ判定?
965 :
NPCさん:2010/07/01(木) 00:36:31 ID:???
>>948 本気で要望したいならこんなとこでgdってないでFEARにメールしろよ
966 :
NPCさん:2010/07/01(木) 00:48:21 ID:???
今メールしたってもう間に合わん気がするがw
967 :
NPCさん:2010/07/01(木) 00:57:16 ID:???
言わないよりマシじゃね?w
968 :
NPCさん:2010/07/01(木) 00:58:08 ID:???
2chでこんなの希望とか言ってるよりは建設的ではあるね
そういう声が多けりゃサプリでテコ入れとかするかもしれんし
969 :
NPCさん:2010/07/01(木) 01:03:54 ID:???
もちろん、しげちーだって「カルテットみたいにしてくれ」って言われても意味不明で取り合えないだろうけどなw
970 :
NPCさん:2010/07/01(木) 01:56:42 ID:???
BBNT世界にもナイトウィザード!が存在するらしいが、デザイナーは誰なんだろうw
971 :
NPCさん:2010/07/01(木) 02:02:09 ID:???
>>964 判定させられるような状況に追い込まれるのはヘタなプレイヤーで、
判定できるようにアクシデントを起こしてやるのがいいGMだよ。
972 :
NPCさん:2010/07/01(木) 02:44:30 ID:???
螺旋人書かないかなーBBTR
973 :
NPCさん:2010/07/01(木) 06:53:25 ID:???
それはねーだろ<螺旋人
974 :
NPCさん:2010/07/01(木) 07:51:53 ID:???
975 :
NPCさん:2010/07/01(木) 08:57:20 ID:???
おいおい、個人的に絆とエゴ判定はBBのキモだぞ。
昔は別として、現代異能モノも増えた今
絆とエゴに縛られたいからBBをやるぐらいの勢いだ。
同じようなゲームが氾濫するより
中には、世間の風潮を逆行してあえてプレイを縛るBBみたいのが欲しい。
ゲームのバリエーションが増えればそっちの方が大局的に自由度は高いぜ
遊びたい、自分に合うゲームを選べばいいんだから
976 :
NPCさん:2010/07/01(木) 09:01:46 ID:???
>>971 手元のBBミレニアムには「自発的に絆エゴ判定をどんどんやれ」って書いてあるんだけど、つまり海法や藤浪はヘタクソ?
>>975 ただ、たいていの絆やエゴは3〜6とかでほとんど判定そのものに成功しないんで、
やってみるとしらけた時間が流れていくんだよなあ。自動人形の2とかもう絶対意味がない。
977 :
NPCさん:2010/07/01(木) 09:35:07 ID:???
>>976 うーん。俺の鳥取の場合で恐縮なんだが、絆とエゴは基本的に失敗で良い。
だってあれ、絆とエゴに「縛られたら」愛と罪が貯まるだろ。
エンギアのパトスと一緒で、他愛のない絆とか些細なエゴで自己申告して
「失敗してもいい判定」を失敗しまくって自分のプレイで愛と罪を貯める
で、愛と罪が貯まると、絆やエゴのレベルを書き換えたりできるので
後半にシナリオで用意されてる失敗するとヤバい判定に失敗したら
周りのPCに対して絆を結んで「でもこいつは見捨てられない」と言って
失敗を上書きしたりする。
とまあ、運よく成功した時には愛と罪を温存できてラッキーな判定もあるが
そうじゃない判定を自発的に作って失敗しまくると得なんだよ。
で、成功とか失敗よりも、実はその結果を受けてどうするかの方が大事
978 :
NPCさん:2010/07/01(木) 09:58:18 ID:???
>>977 ルール読んでるか? 絆判定やエゴ判定に成功しないと罪も愛も得られない(p111)んだぜ。
ルール通りにプレイしてお前の鳥取が楽しく遊べてることは否定せんが、
その思い出とルールへの評価をごっちゃにせんほうがいい。
979 :
NPCさん:2010/07/01(木) 10:33:31 ID:???
あれ?
あ、そうなのか。
いや、俺は確かにルール読んでない。
GMが旧版を奨めてくれたんだが手に入らなかったから、GMに教わったんだ
980 :
NPCさん:2010/07/01(木) 10:36:15 ID:???
あ、さらに違う。落ち着け俺。
そうだ。成功すると、絆やエゴに逆らえなくなるんだよな。
悪い、まったく逆のこと言ってたんだな。
981 :
NPCさん:2010/07/01(木) 10:38:35 ID:???
つか、エゴや絆に流される事を
「失敗」って言って無いか?
982 :
NPCさん:2010/07/01(木) 12:41:38 ID:???
思い出補正がいかにいい加減かよくわかる流れだなあ。
ところで
>>980可能なら新スレを。
983 :
NPCさん:2010/07/01(木) 15:07:03 ID:???
BBトリニティ記事に鬼とか魔王の後継者とか書かれてるのはまさかの旧版テイストなのか?
より細分化された魔物の分類ってあるし
984 :
NPCさん:2010/07/01(木) 15:45:04 ID:???
鬼とか魔王の後継者くらいのキャラ性ならNTでもできたじゃないの
985 :
NPCさん:2010/07/01(木) 16:39:43 ID:???
986 :
NPCさん:2010/07/01(木) 16:40:28 ID:???
987 :
NPCさん:2010/07/01(木) 16:49:59 ID:???
988 :
NPCさん:2010/07/01(木) 17:00:09 ID:???
>987
乙ー
>>2が抜けてたんで追加しといたぜ
989 :
NPCさん:2010/07/01(木) 22:50:28 ID:???
>976
罪、愛、使って、絆とエゴを積極的に伸ばしてゆけばいいんだぜ。
自動人形なら、「ご主人様を守る(10)」で、罪をとりまくれるし
「人間になりたい(2)」を成功させたいなら、とった罪で増やしてゆけばいい。
990 :
NPCさん:2010/07/01(木) 23:01:24 ID:???
新スレ立ってるから、スレチでもレスしていいよな?
> 816
バ〜カw国内外の販売比率が8対2なんて、国際市場で売れてない証明以外の何物でも無いだろうがよw
アメリカの市場規模は日本の約4倍だって781で書いてあるだろうが。
コレは、日本で1売れたものがアメリカで4売れて、初めて同じぐらい売れたって意味なんだよ。
実際にゲームソフトのみで比べたら2.5倍ぐらいなんだが、FFが海外でも売れたと主張するなら、アメリカの市場規模に合わせて日本での販売本数の1,2〜2倍程度の本数を売らないと、とても売れたと主張できるレベルじゃ無いって話をしてるの。
意味が解らないならレスしなきゃいいのにw
991 :
NPCさん:2010/07/01(木) 23:13:51 ID:???
うん。長文全部読む気なんてさらさらないが、
一週間前にやり込められたのがいまだに悔しくて涙目なのはよくわかった。キモ
992 :
NPCさん:2010/07/01(木) 23:44:41 ID:???
何でいっぺん恥かいた人間って、その恥を上塗りたがるのかねぇ
993 :
NPCさん:2010/07/01(木) 23:52:13 ID:???
ハゲなんて一体何万回上塗りしてるんだよw
994 :
NPCさん:2010/07/02(金) 00:31:58 ID:???
痴漢ってこんなんばっかか
995 :
NPCさん:2010/07/02(金) 00:59:29 ID:???
つーかむしろ、こいつハゲなんじゃね? こんな馬鹿が、大勢いるとは思いたくない
996 :
量産型超神ドキューソ:2010/07/02(金) 01:15:25 ID:D9jSJPyD
モモは意外とキャラ立てでは捻ってこないタイプだったんだな…
男の娘はアウトか…
997 :
NPCさん:2010/07/02(金) 06:31:08 ID:???
>>989 まあその結果人間性が下がりまくってすぐバーストするんだけどな。
あと、いちいち絆エゴ判定を繰り返すんでとにかくプレイがだるかったw
998 :
NPCさん:2010/07/02(金) 06:37:13 ID:???
>997
同じ要領で、絆、愛も伸ばせば?
999 :
NPCさん:2010/07/02(金) 07:03:21 ID:???
>>998 エゴが伸びた時点で人間性の下限値が下がるルール忘れてないか?
閉鎖型ドミニオンが自壊するのしか覚えてねぇ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
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∪∪