952 :
NPCさん:2008/07/12(土) 21:44:03 ID:???
d20メタヘ発売前くらいからチェックしてるけどずっと残ってるぞ。
953 :
NPCさん:2008/07/12(土) 21:45:00 ID:???
メタルヘッドハンドブックは箱版時代のワールドガイドブックみたいな物だから、読み物としては面白い。
時代が二十年程進んでしまったので直接は使えないけど、元々ゲームデータ的な物は一切ないから割り切れると思う。
954 :
NPCさん:2008/07/12(土) 23:17:30 ID:???
955 :
NPCさん:2008/07/12(土) 23:28:05 ID:???
いいんじゃないかな
とりあえず
>>1の各サイトURLについてサイト名入れるべきかなぁと
踏んだらD20とかちょっと……
956 :
NPCさん:2008/07/12(土) 23:29:52 ID:???
957 :
NPCさん:2008/07/12(土) 23:30:02 ID:???
958 :
NPCさん:2008/07/12(土) 23:32:36 ID:???
いっそ、d20を外して無かった事にした方が…
959 :
NPCさん:2008/07/12(土) 23:42:04 ID:???
960 :
NPCさん:2008/07/12(土) 23:43:28 ID:???
D20が一番上とかwwwwww
961 :
NPCさん:2008/07/12(土) 23:45:23 ID:???
962 :
NPCさん:2008/07/12(土) 23:50:23 ID:???
>>960 俺が抵抗無くこの順にしたと思うのか!
発売日前日に入手して斜め読みしそのまま袋に戻して知り合いにプレゼントしたこの俺がっ!!
……箱版やMHMのリンクも貼るとか考えたが止めといた
新紀元社のは要るんかなぁ とりあえず入れといた まあ後はよろしく
963 :
NPCさん:2008/07/13(日) 10:01:30 ID:???
あんまりリンクが増え過ぎるのも煩雑になる原因だからね。
しかし旧作(箱やMHM)のリンクなんてあるんだ。
MHMはエラッタしか知らないし、箱はサイトが存在した事も知らなかった。
964 :
NPCさん:2008/07/13(日) 18:16:30 ID:???
965 :
NPCさん:2008/07/13(日) 18:18:53 ID:???
>>964 エクストリームが出た今、そのサイトに存在意義はないと思うんだが。
ほぼそのまんまの方向性で改訂されとるし。
966 :
NPCさん:2008/07/13(日) 18:24:29 ID:???
>>965 まぁ、本気で言ったわけでもないんで、リンクには入れなくても良いんだけどね。
思えば、もっと早くユーザーの意見聞いてくれてたらな・・・と。
967 :
NPCさん:2008/07/13(日) 18:26:24 ID:???
>>966 だから、MHMとMHEのスタッフは高平以外総入れ替えだって
もっと早くもへったくれもない
968 :
NPCさん:2008/07/13(日) 18:33:02 ID:???
軍オタうぜぇ
969 :
NPCさん:2008/07/13(日) 18:38:37 ID:???
970 :
NPCさん:2008/07/13(日) 18:52:13 ID:???
971 :
NPCさん:2008/07/13(日) 19:08:25 ID:???
荒らしが立てたみたいなんで以後放置で。
972 :
NPCさん:2008/07/13(日) 19:48:03 ID:???
へー、こんな熱狂的アンチが出るようになったのか……
感慨深い。
973 :
NPCさん:2008/07/13(日) 20:04:03 ID:???
974 :
NPCさん:2008/07/13(日) 20:12:29 ID:???
早漏が。どっちみち使わにゃならんというのに。阿呆が。
975 :
NPCさん:2008/07/13(日) 20:22:26 ID:???
別に使わんでもいいんだが
重複スレが削除される基準でスレの立った時間は優先度の高い一要素にすぎないし
976 :
NPCさん:2008/07/13(日) 20:25:23 ID:???
メタヘにもGURPSの蛸やDXのAA連発する級のアンチがついたか。
おかしい。
そんなメジャーなゲームじゃないはずなのに。
977 :
NPCさん:2008/07/13(日) 20:29:34 ID:???
__,. -─-- 、_
, - ' _,´ --──‐- )
,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
`ー----, - ' ´ ̄ `` 、__
__,ィ ヽ. `ヽ.
, '⌒Y / 、ヽ ヽ ヽ.
/ / i /l/|_ハ li l i li ハ
. // 〃 /l i|j_,.//‐'/ lTト l、l j N i |
{イ l / l li //___ リ_lノ lル' lハ. ソ ___◎_r‐ロユ
i| /レ/l l l v'´ ̄ , ´ ̄`イ !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _ ヘ____
ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
〃 ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l| </  ̄L.l ̄ ̄L.lL.! ┌┘|
ll ll { ⌒ヽ_/ } ー‐<.__ ′ l| ‖
‖ ‖ ヽ, /、 〈 |:::::::| `ヽ ‖
‖ {. ハ ヽ Y`‐┴、::::v l ‖
‖ |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. | ‖
‖ |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}| ‖
‖ |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ | ‖
‖ |i::::::::::::i___:::::::::::/ |
jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
〃:::::::マ二 _,ノ
//::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ
978 :
NPCさん:2008/07/13(日) 20:31:46 ID:???
まあなんでもいいや どっちにしろゲームの話するんだし
でもテンプレくらいはきちんと貼れどっちも
これじゃ両方スレ立て荒らしじゃねえか
979 :
NPCさん:2008/07/13(日) 20:33:07 ID:???
>>976 ステプリのこと、忘れないであげてください
980 :
NPCさん:2008/07/13(日) 20:36:21 ID:???
棄てプリスレは正常な住民の中に異質な荒らしが紛れ込んだわけではなく、
住民全てが変質してしまった悲劇のスレだから。
って言うとカッコよくね?
981 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:00:17 ID:???
むしろ住民自体が荒・・・・
いやなんでもない
982 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:02:46 ID:???
983 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:03:53 ID:???
最近の若い人はアイ・アム・レジェンドか流血鬼っていうらしいよ
984 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:10:51 ID:???
そっちは若くねーYo!>流血鬼
985 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:24:56 ID:???
まだやってるんだな
よっぽどd20がMHEにボロ負けしたのが悔しかったのか
986 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:29:12 ID:???
なんかつまんねー話してるなー
落ち着くまで待っとこうっと
987 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:29:57 ID:???
何と戦ってるんだ君は。
988 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:31:14 ID:???
たたかわなくっちゃ、FEARゲーと
989 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:34:11 ID:???
西上君リヤル生活でなんかあったんやろか?
990 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:39:04 ID:???
何で唐突に西上なんだ。
991 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:39:43 ID:???
都合の悪いこと=西上
というレッテル
992 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:45:56 ID:???
FEARゲーなんてNOVA以外糞なんで戦う気も起きないぜ!
真面目に言えば興味の無いものと何で戦わなきゃいけないんだ?
993 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:47:09 ID:???
FEARゲーなんてメタヘ関係しか手つけてないZ☆E!
いや、最初「シーン制」なんて単語見つけたときはどうしようかと
994 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:51:21 ID:???
シーン処理なのはいいんだが
経験点の計算に登場シーンカウントがあるのがキツイw
いちいちカウントすんの面倒だっての
995 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:52:53 ID:???
>>994 登場したらプレイヤーがチェック欄に書き込めばいいだけ。
その為のレコードシートなんだし。
996 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:53:50 ID:???
それが面倒だっての。
かててくわえて、GMとしてもいちいちシーンを分割するのもめんどくさい。
情報収集なんかで連続した処理でいいじゃんってときもしばしばなんだが、1まとめにすると経験点にかかわるしな。
997 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:54:17 ID:???
え?
登場したときにチェック入れるだけだろ。
もしかして登場シーン数を数えておいて後からチェック入れてるのか?
998 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:55:15 ID:???
個別導入から個別進行がしばしば発生するN◎VAとかとは違って、
カンパニーハンドアウトからカンパニー単位で最初から行動するメタへでは、
シーンに対する登場の扱いというか、処理に違和感つうか差を感じて、困ってる
999 :
NPCさん:2008/07/13(日) 21:55:58 ID:???
>>996 何故お前が戦闘をターンで区切るのが面倒だと言い出さないのか不思議でならない。
というか登場チェック面倒がってるくらいでこのゲームできるのか?
判定とかの方がはるかに面倒だと思うが。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪