952 :
950:04/02/27 16:23 ID:???
バカじゃないの?
煽りにスレ立て頼む馬鹿がどこに居るんだ。
それはそうと、10分くらい間隔あけても
>ERROR!
>ERROR - 593 45 sec たたないと書けません。
と言われるんだが、待てばスレ立てできるのか?
わからん。代わろうか?
954 :
950:04/02/27 16:29 ID:???
956 :
950:04/02/27 16:32 ID:???
>>930 亡霊化して継続参加できたのはBローズ。残念ながら、新版のローズにはPCがセッション中に死んだ場合のルール的なフォローはないかな。
サンプルシナリオのアドリブガイドにはPCが早く死んでしまった場合のフォローが入っていたりはするんだけれども。
>>954 D&Dは新スレになってるよ、間に合えばよろしく頼みます。
959 :
958:04/02/27 18:04 ID:???
って、もう修整済みで立ってますね、お騒がせしました。
そして、ご苦労様でした。
ソード・ワールドRPG ベーシック
著=清松みゆき/グループSNE
富士見書房 富士見ドラゴンブック
ソード・ワールドRPG ガイドブック
著=清松みゆき/グループSNE
富士見書房 富士見ドラゴンブック
ベーシック?
ドラゴンブック?
>>960 なんかあちこちにコピペしてるなぁ。
そんなに嬉しいのか。
いや俺もソ厨なんだけど、マルポは見てらんない。
>>961 ドラゴンブックらしいよ。
いや、ソ厨なら完全版を書いているはず。
なぜ絶版を書くのか・・・それは陰謀だな。
>>964 絶版?
最近噂になってるSWの初心者用のことだよ。
たぶんベーシックがその初心者用のルールで、ガイドブックは
以前に出たスタートブック(PL用)を補完するもの(GM用)じゃないかと。
早くこのスレを埋め立てないと・・・。
967 :
ナニ:04/02/28 01:09 ID:???
>>966 追い越される!と思うだろう?
しかし、追い付く頃にはスタンダードスレ103が立ち、次スレである102はこのスレのようにストップしてしまうわけだ。
なんていいながら埋め。
968 :
ダガー+短剣世界:04/02/28 02:00 ID:iJ6WQ8bp
しかしこのスレの
>>1はスレ立てた時さぞ気持ちよかっただろうなぁ。
>>965 ずいぶんとPL用と間が開いてしまったな。
>>965 ガイドブックって、多分「ソードワールドがわかる本」だと思う。
ベーシックってのは、魔法がレベル2までしか載ってないとか、そういうの。
埋めれー
>>970 ベーシックは3レベルまで。
赤箱のパクリゲーなんだからそれが当然。
今時クラシックはねーだろ。
>>973 だってSW自体がクラシックなゲームだしぃ〜
975 :
ダガー+短剣世界:04/02/28 08:18 ID:bBuUXr94
最近クラシックもSWもやったオレはクラシックなコテハンだな
おれもAFFやったからクラシックだなっ!
お前ら朝からなんでそんなに元気なんだよw
あ、俺はこの間2ndのクルードでチャクラSSSやったよ!
アコライトなんぞD&Dの赤箱に実装されとる。
お兄ちゃんどこ行くの
そのアコは魔女なのよ
オレなんかFFのGMやってるから、もっとクラシックだな。
現スレでずっと頑張っている釣りは今一だなしかし
>>980 そのネタは・・・
「どいてお兄ちゃん、そいつを殺せないっ!」
って奴か?
>>982 SWがネタになるとシステムレベルで突っ込んでくる奴も多いけど、今の釣りはFEARを煽るにも人格攻撃しかできないからw
釣り人の努力は認めるけど、ネタが全部ループされまくったものばっかり。
>>985 まあ、今更使ったことも無いネタはほとんど無いからな・・・
そう言えば、D&Dのルルブにも
「ハンドアウトを使ってプレイを盛り上げ、PLを誘導しろ」(蝶抜粋)
と書いてあると言うのは既出かな?
>>986 そのハンドアウトってのがCoCでいうGMが用意した当時の新聞記事とか、そんなのだったら既出。
FEARゲーで言うハンドアウトのことならまだ。
>>987 うむ、原義的な意味でのハンドアウト(小道具)なんで、どうやら既出のようだな、教えてくれてありがとう。
>>982 ベーシック叩き予告とロリ叩きとの噛み合わない戦いがナンともいえないアレさ加減だね
あっ、こんなところでお前ら、何局外者づらしてやがるw
イラストの話を切り出して自爆したSW側がヤオってたなら神なんだけど、天然だよね?w
俺個人の予測では、昔の文庫版を完全版対応しただけで、
他は全く変わってないんじゃないかと思ってる。
言わば、原義的な意味での第○版、ってやつ。
それはそれで、スタンダードスレでは叩かれそうだがな。
>>992 でもそれは最強だと思うな。
今の完全版の立場はなくなるが。
変えると、ソ厨を敵にまわし、
変えないと、アンチを敵にまわすんだろうね。
それでも、変えたほうがいいと思うけど。
>>994 変えてもソ厨が叩くとは思えんがなあ。
しかし「とにかくサイコロを振って楽しもう」みたいな予告があった事を鑑みると、
何らかのプレイスタイルを意識したものだとは思う。
ここでSWカードの反省を活かして欲しいところ。
ソ厨としては、ルールを改正し、プレイアビリティを高めて欲しい。
一部分のルールやデータが細かくて、全体のルール構造はアバウトってのがどうも。
イラストはこの時期に文庫で出すのだから、やっぱリプレイ読者なんかが対象なんだろうな。
ということで浜田よしかづで良いよ。イラストが豊富につくのであれば。イラストが表紙だけってのは勘弁な。
>>994 ただ、変えたにしてはどう見ても開発期間が足りて無さそうなんだよね。
六門やゲヘナをそこそこサポートしてる以上は・・・
開発そのものは少人数でも出来るだろうけど、まともなテストプレイがなされていれば、
もっと早い段階で噂は出て来ただろうしね。
FEARならできなくはない開発ペースではあるけどな。
SNEはそこまではできないんだろう。
本スレではちょっと言いにくい、こういう話こそをスタンダードスレではしたいんだが。
>>999 バカが張り付いてるんでね、と1000。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。