映画】ゲド戦記vsブレイブストーリーvs時をかける少女 4
2ゲッ
ゲド戦記工作員と時をかける少女との全面対決・・・
暗躍するピックルの影・・・忘れ去られるブレイブストーリー・・・
人は刻の涙を見る・・・
ここはそんなスレです
もういいだろ。こんな糞スレ立てなくても。
ジブリブランド名、原作に続いて、時かけまでつぶしにかかるゲド
立ってしまったか
立ってしまった以上は仕方ない、続行するか
>>3 このスレはブレイブストーリーにひどいことしたよね(´・ω・`)
よーししょうがない、ここは俺が思いっきりゲド戦記を擁護しちゃうぞ
ゲド戦記は意外に腐女子方面に受けてる!
オタ受けしかしないゲド
時かけって
飛び込み台から飛んだり
いきなりな場面が全然いきなりじゃなく面白い。
それってやっぱり演出力なんだろうな。。
時かけはキャラクターが逃げる時「G」みたいな動きをするのも良いね。
ゲド工作員の人また来てくれるかな?
腐女子受けという面では時かけは弱いな・・・
応援コメントの「腐女子の好物もいっぱいつまった」と言うのは
正直何を指してるのか意味不明だし
いじめすぎたからもう来ないかも
ゲドはいきなりを狙ってない場面すら
全部いきなりに感じる。
映像みたときの観客の心の動きを読めていない作品なんだよな。
>>19 悪っぽくて男前の千昭と秀才で男前の功介の両手に花状態て事かな?
24 :
メロン名無しさん:2006/08/14(月) 23:42:13 ID:SrkRiiMZ0
死んだ徳間の社長なら、どう思うだろう・・・・・・・
ハヤオを見出し、スタジオまで作ってやった彼は。
ゲドもトキカケも隣が小学生3年くらいの子供だった。
ゲドでは最後1時間ごそごそしっぱなしポップコーンざくざく食いまくりで、
エンドロールはじまったとたんさっさと外へ出て行った。
ときかけは最初ごそごそしてたが最後1時間はじっと画面をみていた。
おわったあともエンドロール最後まで一言も発さず座りつづけていた。
>>22-23 えー、違うだろ
腐女子が夢見るのは男同士の友情を脳内変換した愛情で
女子は邪魔なだけだろ
偏見ですかね、これ
腐女子はイケメンがいればそれで良い。
時かけへのレビュー工作がかなり減ったな
ばれそうになったんでビビったピックルが止めたんだろうがね
ゲドへの工作は今だにお盛んだけどw
前スレで、ピックルと言われてることに対して徹底的にスルーしてた工作員にワロタ
>28
ピックルは今日は思わぬ伏兵(原作者)に追われてるからじゃない?
ただいま作戦タイムなのでしょうか?
海賊2も叩かなきゃなんなくなったしな
ヤックルのすばらしさに話をスライドさせればオK
ピックルの地球圏帰還はまだかね?
つか、支離滅裂だの、暴力的だの、あそこまでかいたら
一つくらい差し支えないところを誉めようと思うだろう。
しこしこ絵をかいてるスタッフには罪はない。
全国ランキング 8/14更新 8/12〜8/13集計
順位 先週 タイトル
1 1 → ゲド戦記
2 2 → パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
3 3 → 日本沈没
4 5 ↑ 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
5 4 ↓ 劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
6 7 ↑ M:i:III
7 - New ユナイテッド93
8 8 → 森のリトル・ギャング
9 6 ↓ 劇場版NARUTO ナルト 大興奮!〜だってばよ
10 - New 東京フレンズ The Movie
http://www.cinemanavi.co.jp/info/last.html
やべ、早いとこブレイブ観に行かないと、上映終わっちゃいそうだ(www
ちょっと海賊スレ見てくるかな。
きっとピックル工作員がファビョってそうだお⊂二二二( ^ω^)二⊃
まだやんのかよw
どんだけ工作員が好きなんだお前等
ピックルとヤックルは大好きだぜw
ヤックルの可愛さは原作者も認めるところである
ヤックルかわいいよヤックル
時かけとゲド。観終わった後の客の反応。
時かけ
細田ってのはいい仕事をするな。
この監督の次回作があったらまた観てみるか。
ゲド
何だよこの糞映画は。素人に監督なんかやらせんなよ。
親父がやってももうジブリなんか観ねえよ!
ある程度売れていても、長期的に見ればどうみてもゲドの損失です
「パイレーツ〜」、「ゲド戦記」から首位奪還!!
7月22日の公開からわずか16日間で興収50億円を突破した『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』。その興収50億円突破の6日後となる8月12日に、早くも興収60億円を突破した。この週末の興行成績は、興収5億1600万円、動員38万人。
2週連続1位だったスタジオジブリの『ゲド戦記』をかわして首位に返り咲いた(興行収入ランキング/興行通信社調べ)。
お盆興行に入り、勢いはさらに加速し、60億円突破の3日後となる8月16日には興収70億円突破も確実のものとなっている。
一方、全米では公開38日間で興収3億9240万ドルと4億ドル突破直前となっており、2004年の『シュレック2』が記録した最速興収4億ドル突破記録の43日間を超えて、史上最速の4億ドル突破の可能性もでてきている。
さらに全世界興収8億900万ドル(約938億円)となり、『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』の7億3880万ドルを超えるディズニーのライブアクション作品の歴代1位となった。
【全米史上最速興収4億ドル突破】
1 シュレック2/43日間
2 タイタニック/66日間
2 スパイダーマン/66日間
*パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストは公開38日間で3億9240万ドル
47 :
メロン名無しさん:2006/08/15(火) 05:45:05 ID:LjiD5bnO0
ゲドは
原作者をあそこまで激怒させてしまったのがとにかくまずすぎるだろ
日本の客には大して影響なくても海外ではジブリを見る目が大きく変わる
パヤオが私を騙して新作を作ってるという事も特にまずい
いや、ミヒャエル・エンデもネバーエンディングストーリーに激怒したけど
映画はヒットしたし問題ない。
千と千尋ですら海外で当たっていないんだから
前評判の悪いゲドはもっと悲惨な事になるだろ
バロスwww
パヤオすらもコスプレ対象になってんのかw
Newtype批評抜粋
(問題点:1)具体的なエピソードの欠如
・主人公アレンの苦悩 ・悪役クモの悪事 ・世界の異変
映画は象徴的な場面構成からエピソードの工夫までさまざまな手簡を駆使して
抽象的な観念を具体的な絵にしていく表現手段だが、ゲト戦記の場合それがない
具体性のなさを補うためクライマックスは熱弁に支えられることになるが
具体性を欠いた「正論」は選挙カーの呼びかけと同じ
(問題点:2)ストーリーを描くより「映画っぽい絵」の方を優先している。
過去の宮崎アニメの縮小再生産
<総論>
ないないづくしの空虚な怪作。
監督が創作に関してまったくの素人なので映画も素人レベル。
なにより問題なのは素人監督という御輿を担ぎ、このような映画を平然と作り出してしまうこと
そしてそれを誰も止められないことだ
45 名前:名無シネマ@上映中:2006/08/14(月) 18:42:04 ID:+7nxusY5
7 :名無シネマ@上映中 :2006/08/14(月) 18:11:12 ID:jXbfrzg2
http://www.ursulakleguin.com/GedoSenkiResponse.html 【映画化に至る経緯】
・20年以上前、宮崎駿が「ゲド戦記」を映画化したいと申し出てきたが私は断った
・しかし6.7年前に「となりのトトロ」を見たことをきっかけにファンとなる
・その数年後、日本語版「ゲド戦記」の翻訳者の清水真砂子氏を通じてジブリとコンタクトを取った
・鈴木敏夫プロデューサーと連絡を取り合うようになり、映画の製作の話を進める
・2005年8月に宮崎駿と鈴木敏夫が自宅を訪ねる。しかし作るのは息子だと聞かされ失望する。
・宮崎駿が参加していない事を理解する。その事に強い怒りと失望を覚える。
・さらに宮崎駿は別の新作を制作している事実を知りさらに失望する。私はそれを記憶から消し去った。
【映画ゲド戦記への感想】
・2006年8月6日日曜日にダウンタウンの劇場で家族と友人の為に試写会の場が設けられる。
・吾朗氏との別れ間際に吾朗氏から感想を求められる。それは簡単に答えられる質問ではなかった。
・私のプライベートな発言を吾朗氏は自身のブログに載せ公的なものとした。
・映像は美しいが「トトロ」や「千尋」の様な強力で見事な豊かさの優雅な正確さを持ちません
・刺激的な映像だが、私の本を偽った「暴力」によって生み出された興奮である。それの多くは首尾一貫しない。
・もちろん映画化される際に、原作から大きな変化がなければならない事は承知している。
・しかし吾朗氏のゲドと、アメリカで作られたドラマ版ゲドは物語を完全に入れ替えた
・それは私の原作と私の原作のファンへの軽蔑である。その事にとても驚いている。
・その例として挙げられるのは「動機がなく任意に行われたアレンによる父親の殺害」です
・映画はクモを殺害してハッピーエンドを迎えますが、私はそんな単純な答えを私の原作で提供していない。
・しかしドラゴンや動物の描写は素晴らしく。耕して、水を引いて、動物、その他を小屋に入れる場面が好きでした。
アレンの影についても原作と違うって起こってたね。
56 :
ID晒し推奨:2006/08/15(火) 13:30:40 ID:WPvU8Khy0
むしろジブリ信者がゲド叩いてるんだけど。
漏れとか。
>・吾朗氏との別れ間際に吾朗氏から感想を求められる。それは簡単に答えられる質問ではなかった。
>・私のプライベートな発言を吾朗氏は自身のブログに載せ公的なものとした。
原作者の映画を見ての第一声ってすごく重要なものじゃないのか。
吾郎ちゃんはガチガチに緊張してたしその言葉の重さは計り知れない。
公的にしないで、と約束しなかったら普通発表されるぞ。
58 :
メロン名無しさん:2006/08/15(火) 13:40:42 ID:3I+HeQnYO
>>49 はてしない物語は映画を作り直した。
あれはNHKにようこそ以上に鬱話だった。
>>57 ちょっと論点が違うんじゃないか。
原作者は「約束が無くても絶対に公的にするな」と言ってるんじゃなく、
「公開するならその旨を事前に一報いれるのがスジじゃないのか」ということでは?
原作者サイトで吾朗が制作中に送ってきたシノプシスを公開する際も、
原作者はちゃんとジブリに許諾を得てから公開したとわざわざ補記いれてるくらいだし。
原作者の不満は至極常識的で妥当なものだと思うが。
原作者はうっぷんが溜まっていたので
ちょっとした事でトリガーが引かれたんだろ。
こうなって当然
いや、監督がわざわざ「感想どうでした?」と聞いたら、ねぇ。
自分のチラシの裏でも雑誌の取材でもいつかは話すぞ。
もっと自分の言葉に責任をもちなさい。
原作者自身がその時の答えを自前のサイトで公開しているんだけど?
公式の場でプレスにマイク向けられての発言でも何でもなく
プライベートパーティーの場での会話だぞ。
一言ことわりをいれたら快く公開を許したのに…てところだろ。
自分の言葉に責任を持つからこそ、礼を尽くさない態度に苦言を差している
と理解できないか?
事実、ゴローは原作者の言葉を勝手に自分に好意的に歪曲して書いているんだからな。
ゴローはもっと他人の言葉を尊重しなさい。
ぶっちゃけ関係が良好だったらはっはっはノープロブレムですむ話ですけどね
>>56 そうだよな
ホントのジブリ好きだったらこんな物でさえ
儲かる状況を喜べる訳がない
原文見れ。
「感想どうでした?」でなく
「Did you like
気に入りましたか?」と聞いてるんだぞ。
66 :
メロン名無しさん:2006/08/15(火) 15:34:15 ID:hUCr+RXr0
>>42 工作員ワロスww
先週観に行ったけど、毎回立ち見が出てたぞw
劇場の人に聞いたら毎日混んでるって言ってたぞwww
67 :
メロン名無しさん:2006/08/15(火) 15:35:49 ID:hUCr+RXr0
あ、
>>66は時かけのことね
もう一回は観にいくぜ!!
まぁ、賞レースは時をかける少女が勝つね。
失敬な!ゲドなんかゴールデン・ラズベリー賞確実だぞ!
イグノーベル賞でもやっとけw
72 :
コピペ:2006/08/15(火) 16:04:13 ID:???0
お前らゲド馬鹿にし過ぎ。。。ゲドは良い所沢山あるよ、例えば・・・・
パンフにページ番号がふってあって読みやすかった。
うんこやおしっこなど下品な言葉が出てこない。
萌えキャラやパンチラを出さず媚びていない。
主人公が従来の宮崎アニメと同じ顔なので馴染み易い
墨汁でなくCGで彩色されたようなので放映してもムラがない
二時間我慢するだけでゲド戦記の内容が全部解明するなんて考えたら凄い
映画板で住民の熱い注目を浴びることができる。
セリフが何の捻りもなく直球なので、わかりやすくて親切
監督名がゴローなので読みやすい
親父とは違い変態であることを隠さない、無理やり心オナニーする等
スクリーンを目いっぱい使って地球の資源を無駄にしない努力をしている。
観なくても漏れの人生に何のさしさわりもないところが凄くいい
公開前の最初の監督コメントから公開後の最後のコメントに親父、庵野秀明を超える伝説誕生を期待できる
スタジオジブリ崩壊の救世主である。
自分も監督になれそうな気がしてくる。
すでに俺が信徒やめたくなってきてるとこ
誤字脱字がなかった
作画がレトロチック
燃やすとあたたかい
他の映画が引き立つ
英語に訳すと英語の勉強が出来る
ゆびわがきれい
タイトルロゴをプロのデザイナーがデザインしてる
73 :
コピペ:2006/08/15(火) 16:06:35 ID:???0
ジブリをクビになった細田は、古巣東映をも辞め、マッドハウスに掛け合い、
原作者の筒井を説き伏せ、有能なスタッフを様々なスタジオから集めて
己の持つ能力と人脈の全てを使って映画を作った。
一方ジブリは息子を使った。
そろそろファビョったピックルの
「ル・グウィンは角川の工作員」発言が出るはずw
ゲドは原作者が大激怒
時かけは原作者が大絶賛
完全に明暗が分かれたな
76 :
鉛筆:2006/08/15(火) 16:50:54 ID:???0
>73
その改変は失礼だと思います
ゲドの場合、作品の内容もあるだろうが、原作者を騙まし討ちにした
その汚いやり口に大激怒してるよな
まあ、あんな大嘘ついて、怒らんほうがどうかしてるがなw
パヤオはずーっと原作クラッシャーだったんだけど
出来上がった物が良く出来た物だったのでその種の批判が少なく
その点にあまりに無頓着だったんだよな
(宅急便の角野栄子さんは多少不満を漏らしていた様だが)
それが今回ゲドの出来が酷すぎてその種の不満が一気に出てきた感じ
しかも原作者は批判のきつさで非常に攻撃的な人だしな
ゲド工作員は完全に撤退しましたね
>>78 ハウルだって原作者にコメントさせたら何言われるか分からないですよ
原作読んだ時にあまりの違いに唖然となった
しかもどちらが優れてるかというと駿だというタチの悪さw
>>81 顔で笑って、心で泣いてると思うけどなあ
オレだったら絶対ゆるさんけどね
ハウルの原作者は自分の作品が楽しめれば良いと言う人
ゲド戦記の原作者は自分の作品にメッセージを入れたい人
ゲド戦記、見て来ました。
Yahoo!で言われるほど「絵」がひどいとは思わなかったけど、
声はやっぱり声優を使ってほしいのと(ゲドだけは妙に合っていたけど)、
一番肝心なストーリーが???なので…星2つくらいが妥当だと思う。
時かけ見て来ましたが、評判は嘘じゃなかった。確かに良かった。
最初は、Yahooの評価があんまり高するから工作してるんじゃないかと思ったけど…
そんな事ない。嘘じゃなかったって思えた。
完璧な作品ではないけど、粗を探して突っ込むだけ野暮ってものです。
素直に楽しみたい作品。
クチコミで広がるの、わかる気がするな。
OL友達と見に行ったけど、普通にカップルも結構来てましたよ。
映画館が狭いのと男性が多いのは噂通りだったけど、私が行った回は
みんなが言うほど見るからにオタクって人はそこまでいなかった。
年齢層も広がってきてるって事かな。
というわけで、ブレイブは観てないけど私の中では
時かけ>>>>>>>>>ゲド でした。
アンパンマンの評価がかなり高くてワロタ
なんか泣けたっていう意見が多かった
興味を持ったけど、この歳でアンパンマン観にいくのは恥ずかしいしなあw
子供連れの人はゲドよりアンパンマンの方がいいんじゃね?
それと、時かけ、パイレーツみたいにアンパンマンに工作はしないでね
>>84 ブレイブストーリーには一言も触れられないところに涙した
>>85 時かけ行くよりよっぽど恥ずかしいよなあ
でもこれだけ評価高いのはやっぱ良い作品なんだろうなあ
>>86 ごめんwだって観てないのでw
ゲドはあからさますぎだけど、時かけもやっぱ工作員いるのかぁ。
いなくても評判はあまり揺るがない気がするのに。。
アンパンマンはかなり気になるw
ユナイテッドもユーザー評価見て高得点だったから見てきたけど
結構面白かった(序盤は外れ掴んだかと思ったけど)
ユーザー評価で見た2作が大体評価通りの内容だったから
これからはユーザー評価とか、
行き着けのblog評価で見る事にしようと思ったな
アンパンマンはDVDで見るしかw
痔ブリは・・死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
>>84 作品のレビューで客層がオタクばかりだった、とか書いてる時点でイメージダウンの工作だろ
まあ、84みたいに信じる奴がいるんだから効を奏しているみたいだな
ゲドの原作者のコメントの翻訳文を紹介したサイト、スクリプトが仕込んであって
竹島は日本の領土とかいうコメントをどっかに自動で書き込む設定になってたらしいな。
そんなことよりアンパンマンがものすごーく気になる
アンパンマン、矢野博之監督で金春脚本なんだな。
作画にテレコムがはいってるなら見に行ってもいいんだが
誰か知ってる人いる?
ピックル工作員は海賊2、スーパーマン、花田少年史叩きに移行しますた。
原作者も叩いています。
叩く相手が多くなったので
ジブリに請求書を送りました。
アンパンマンもお願いしたいとのことです
>>88-89 おまいら、クレヨンしんちゃんで歴史的傑作が生まれた事を思い出せ
迷ったら見た方がいいよ
>>88 どちらかというと時かけは工作されてる側って感じがするけどね。
マイナス工作されて儲が対抗してる感じ。
ゲドとか時かけ見たいに祭状態になると良かった星五つ、
駄目だった星一つって感じで付け方が極端化するんだと思う。