是非ともマモタソには、日本のバホタソと言われるようになってほしい。いやほしくない。
バーホーベン?
>>923 >製作スタッフに興味がない子供たちに
>「なんかすごかったね」と思わせておいて
>数年後「ああ、子供の頃見たワンピースの映画って
>この監督が作ってたんだ!」と言わせるように
>してくれ。
それは泣ける。やべ、アホな俺は妄想でマジ泣き。
冷静に考えたらそう思う子はオタになってるってことか…
ちょっとやだな。オタじゃない子にも認知されるような監督になってくれ。
いや、ならなくてもいいけど。どっちだ。
んでハウルを作ってたのもマモたんだってのを知ってもらって
パヤオの悪事もバラしてほしい。
>>930 日本語変(ry
誰がバラすんだ?子供たち?
再び作監とケンカして降板
じゃあマモたんが絵も描くよ。
脚本原画演出は脳内スタッフで実はマモたん1人でやっていた!
>>933 あなたの日本語は、まるで理解できません
変な粘着がいるな
>>935 じゃあ
>脚本原画演出は脳内スタッフで実はマモたん1人でやっていた!
この日本語を翻訳してくれ。
ホントに意味がわからん。
「俺の頭の中では、脚本原画演出の役職を細田が一人でやっていた」と
いう意味か?
ワンピースはどのアニメーターがあっているのかわからない。あの絵だし・・
コレ子供が見ても面白くないだろーなーというんじゃなくて
子供が楽しめるのキボンぬ。
そういや俺はワンピース見に行ってウォーゲームにハマったんだな。
すしおはやりそうだなあ
本編を今までにやったことあるかどうかは知らないけど
同人誌でワンピースの絵はいっぱい描いてたしな
つかやってくれ
来年春公開だとすしおはトップ2と多少重なるのでは
ワンピースはうつのみやさとるだな。鋼で腕伸ばしてたし。
再放送やってるな
初見だったけど、Aパートは結構細田っぽかったな。
司令官がやられるあたりとか。
久しぶりにウォーゲームDVDを観て、映像特典でマモタソが、
「東映で返り咲きます」なことを言っていて、ちょっとセンチメンタル。
ここの住人は「ミッドナイトラン」とか「ウォーゲーム」とか観た?
この2つは別にいいけど、「みつばちのささやき」はオススメだ。
監督谷口のワンピースと比較されて叩かれそうだが
みつばちのささやきはロリに萌え狂う映画だからな。さすがマモたん
>>938 ただ「子供のために作ります」みたいなことを発言する監督って
大抵*****になるんだよな
>>945 どっちもかなり好き。ミッドナイトランは娯楽としてかなり良くできてて面白いけど
みつばちはこの前のワンピをカタルシスが無くてダメだった人にはお勧めできない。
みつばちは大好きだけど細田がデジモン映画に
それを意識していたという考えにはいかなかったなー。
ネット(とくに2ちゃん)だと
「子供向け→監督はロリ」とすぐに結びつけるやつが
やたらといるけどなんなんだろう?
最初はネタかと思ったがこうもいるとアホかいな、と。
児童文学系は全部ロリかいな。
保父さんとか小学校の教師はロリなのかと。
あと、ロリ扱いされて長いことたつ宮崎だって
それ以外の路線を作ろうとしては「ファミリー向け」「子供向け」の
壁に阻まれては、そっち方面しか作れなくなってるのに。
一度それで成功するとイメージが固定してしまってそれ以外の企画が通らなくなるんだよ。
・昆虫が主人公の企画を予定→鈴木が反対。で「もののけ姫」
・20歳の女性が主人公→鈴木が反対。で「千と千尋」
ttp://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_0407.htm > 「千と千尋」の前に、監督は「煙突描きのリン」という、20歳の女性が主人公の
>映画を作ろうとしていました。大震災で焼け野原になった東京で、どうやって希望を
>見いだすかという物語でした。
> 僕は、アニメーションは、子どものために作りたいと思っているから、主人公の
>20歳という年齢が気になって悩みました。1年近くたってやっと「子どものため
>の映画を作るべきでは」と監督に言いました。監督は「そうだね。じゃあ、10歳
>の女の子の話をやらない?」とその場で「千と千尋」を提案しました。
ということで細田=ロリはあくまでネタにとどめておこう、と思った。
パヤオはどっかの雑誌で幼女が好き発言してなかったけ?
954 :
メロン名無しさん:04/08/07 10:28 ID:ap4wfQ3X
幼い動物は人間も含めみんなかわいいよ。
パヤオのロリはガチ過ぎだろう。
デジモン21話はガチ
◎細田守(ほそだ・まもる)
1967年 富山県生まれ アニメーション演出家
91年東映動画(現在の東映アニメーション)入社
多数の作品に原画で参加
●主な演出作品
95年 「十二戦支 爆烈エトレンジャー」 27、33、37話絵コンテ
98年 「ゲゲゲの鬼太郎」 94、105、113話演出
98年 「ひみつのアッコちゃん」 6、14、20、30話演出
99年 「劇場版デジモンアドベンチャー」 監督
00年 「デジモンアドベンチャー」 21話演出
00年 「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」 監督
02年 「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」 40、49話演出
03年 「明日のナージャ」のOP&ED、5、12、26話演出
03年 LOUIS VUITTON プロモーションムービー「SUPERFLAT MONOGRAM」 監督
03年 六本木ヒルズ15秒TV CM 監督
03年「66(シックスティシックス)」 監督(六本木ヒルズにて上映)
03年 スライムモリモリドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団CM
04年 GA.ニメ〜この支配からの卒業〜尾崎豊 演出
04年 東映ビデオ リーダーフィルム 演出
04年 「ONE PIECE」 199話 演出
05年 「ONE PIECE」 劇場版第六作 監督?
●アミューズメント3D映像演出作品
99年 「ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎の幽霊列車」
00年 「銀河鉄道999 ガラスのクレア」
01年 「デジモンアドベンチャー デジモングランプリ」
◎橋本カツヨ (はしもと・かつよ)
????年 ??県生まれ
謎の絵コンテマン
●主な絵コンテ・演出作品
97年 「少女革命ウテナ」 7、14、23、29、33、39話 絵コンテ
98年 「アリスSOS」 OP絵コンテ・演出
99年 「劇場版少女革命ウテナ」 Cパート絵コンテ
99年 「天使になるもんっ!」 20、22話 絵コンテ
02年 「スパイラル 〜推理の絆〜」 OP絵コンテ・演出
02年 Strawberry JAM 「希望峰」 TVspot 絵コンテ・演出
03年 「不思議世界アタゴオル」パイロット版 監督
04年 「サムライチャンプルー」 OP絵コンテ・演出
◎遡玉洩穂 (そだま・もるほ)
????年 ??県生まれ
謎の絵コンテマン
●主な絵コンテ・演出作品
96年「るろうに剣心」 8、18、24、29、40、43話 絵コンテ
97年「電脳戦隊ヴギィズ☆エンジェル」 OP演出
なんだかんだ言っていいプロフィールじゃないか。
2001〜2002年に比べれば全然仕事してたんだな
まあ普通に演出家としては優秀な方だろ。
スーパースターを求めると天然の湯浅の方が目立ってしまうが。
ワンピ大成功して
また評価うなぎのぼりで
またジブリからオファー
ってなる予感。
それは絶対ない。
余所ならわからんが。
来年春まで待つのかよ
なっげー
ハウルを降ろされ次の劇場作まで見通しがなく4年待ってたことを考えると短い
今年度中にできれば押井、庵野、大友、湯浅、宮崎の締めを飾れたのに。
こうなれば来年は細田の独壇場にしてください。
良く考えれば今年はもう細田演出見られないって事なのかな。
>>923 > 製作スタッフに興味がない子供たちに
> 「なんかすごかったね」と思わせておいて
> 数年後「ああ、子供の頃見たワンピースの映画って
> この監督が作ってたんだ!」と言わせるように
> してくれ。
遅レスな上スレ違いな気がするが、
自分、幼少の頃『とんがり帽子のメモル』が好きだったんだよ
で、アニオタな今チュチュとかまほTaiとかが同じ監督だと知って
正に、この監督が作ってたんだ!と感動した事があったよ。
ホント細田にはそうなって欲しい。
メモルの監督は佐藤じゃないっての
>>923 >>971 便乗させてもらうが、俺は鬼太郎のだるまがずっと忘れられないでいた
でも、たぶん、この記憶を共有する人間とは会えないだろうとも思っていた
しかし、数年前その演出が細田守と知り驚いたし、
今また氏の作品を見てることが感慨深かったよ
アニマ糞で来週どれみ細田回か