【団子】ホースライダーズ13頭目HORSERIDERS【始まった】

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1みたらし団子
HORSERIDERS(ホースライダーズ)とは
コナミの トレーディングカード排出型
アーケードゲームです。
2008年4月9日より順次稼動中!

次スレは>>950が立てましょう
ふんだらにげるな。

★ホースライダーズ公式HP(設置店情報はこちらで)
http://www.konami.jp/products/am_horseriders/index.html
★ホースライダーズスペシャルサイト(遊び方や大会情報などはこちら)
http://www.konami.jp/am/hr/
★ホースライダーズwiki(カード情報などはこちら)
http://www9.atwiki.jp/hrwiki/
★ホースライダーズwiki内掲示板(地域別の情報交換はこちら)
http://www2.atchs.jp/hrwiki/
2ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 10:10:52 ID:q65RD7cy0
>>2の書込みを見て欲しい。
なんとつまらない書込みだろうか。
義務教育を終えていない小学生であったとしても
多少のヒネリを加えて書き込む事は容易いはずである。
しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。

彼の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
恐らく彼は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。
この一見無意味としか思えない彼の書込みは、
現在の医療システムの見直しを訴えたメッセージなのではなかろうか。
3みたらし団子:2008/06/15(日) 10:13:15 ID:o9xWCBV90
過去スレ
【やっと】HORSE RIDERS part2【本稼動】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1207924672/
【D馬を】ホースライダーズ 3頭目【どうする】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1208441857/
【俺の馬が】ホースライダーズ 4頭目【一番強い】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1208844958/
【逃先】ホースライダース 5頭目【差追】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1209391440/
【CPU馬】ホースライダーズ 6頭目【スタミナ∞】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210057496/
【先行馬】ホースライダーズ HORSE7頭目【不在】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210433267/l50
【950】ホースライダーズ HORSE8頭目【スレタテロ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210952442/
【950】ホースライダーズ HORSE9頭目【スレ立てろ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1211463536/
ホースライダーズ HORSERIDERS 10頭目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1211466792/
【最後】ホースライダーズ 11頭目【W登録】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1212861599/l50
【先行】ホースライダーズ 12頭目【始まった】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1213123503/
4みたらし団子:2008/06/15(日) 10:14:11 ID:o9xWCBV90
関連スレ

【馬】ホースライダーズ・チラ裏スレ6頭目【日記】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1213283679/l50
ホースライダーズ HORSERIDERS 初心者スレ4
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1212942885/l50
【ホース】HORSE RIDERSトレードスレ1冠目【ライダーズ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1208182864/
ホースライダーズトレード診断・雑談スレ GRシンボリ1冠目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210146782/
【三国志】トレード詐欺対策本部9【WCCF】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210161586/
5ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 10:15:13 ID:A81USSb10
糞コテ付けるな死ね
6ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 10:15:32 ID:M/f+SRya0
>>1
乙だほ
7みたらし団子:2008/06/15(日) 10:16:43 ID:o9xWCBV90
〜厩舎効果〜
スピード  ★×2 レース時気合アップ
      ★×3 調教時スピード上昇ボーナス
      ★×4 レース時スピードボーナス
スタミナ  ★×2 レース後のコンディション減少軽減
      ★×3 調教時スタミナ上昇ボーナス
      ★×4 レース時スタミナボーナス
瞬発力   ★×2 レース時仕掛け能力アップ
      ★×3 調教時瞬発力上昇ボーナス
      ★×4 レース時瞬発力ボーナス
勝負根性  ★×2 レース時位置取りUP
      ★×3 調教時勝負根性上昇ボーナス
      ★×4 レース時勝負根性ボーナス
折り合い  ★×2 ?
      ★×3 調教時折り合い上昇ボーナス
      ★×4 レース時折り合いボーナス
実績    ★×2 経験値獲得量アップ(小)
      ★×3 経験値獲得量アップ(中)
      ★×5 経験値獲得量アップ(大)
実績除く★×1が5個 レース時コンディションアップ
?         レース時スタート能力アップ
脚質   逃げ×5 逃げ有利(逃・先は不可。以下同様)
      先行×5 先行有利
      差し×5 差し有利
      追込×5 追込有利
8ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 10:18:49 ID:o9xWCBV90
〜めぼしい海外レース〜
3月高松宮記念週 ドバイゴールデンシャヒーン(確認済)
3月阪神大勝典衆 ドバイワールドカップ
7月第5週      KGVI&QES
10月第1週     凱旋門賞
11月第1週     BCクラシック
12月中日新聞杯週 香港カップ
12月鳴尾記念週 香港マイル
12月阪神C週  香港スプリント
12月有馬記念週  香港ヴァーズ

>前週から入厩の必要は無い

■最低条件(未確定)
ドバイGS     前走GIでなくても出る (獲得賞金5億?、ダート重賞勝利)
香港スプリント その年のスプリンターズS制覇 (セントウルSも関係ありかも)
香港マイル   その年のMCS制覇
香港ヴァーズ  その年の菊花賞制覇 (デビュー戦or初G1)
香港カップ   その年の天皇賞(秋)制覇
9ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 10:31:06 ID:o9xWCBV90
 950踏んだ方は、次スレを立ててください。
できないなら、960踏まれた方。お手数ですが代打
おねがいします。
レスが980超えても次スレが建ってないときは、
有志のかたお願いします。

少なくとも無理なら無理と言え。
できないやつは予後ればいいのに。
10ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 10:31:47 ID:UJIWMf76O
>>1
パトリ乙
11ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 10:33:02 ID:jdM88u0tO
ようやく追い込みの乗り方が理解できた
あれギリギリまで我慢しなきゃないのか
12ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 10:36:12 ID:5eiGpM0sO
>>1
エガオ乙ミセテ
13ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 11:04:45 ID:d2VqKM2v0
ユキチャンカード化しねーかなー白毛つかいてー
今はヒシミラクル、ハヤヒデ、マックイーンで我慢してるが
14ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 11:07:08 ID:eSNOAzSM0
>>1 乙です

今回の団子Verがライトユーザー向けっていうんだったら
最上級までは団子仕様、マスD以上は団子リミッターを解除した
爽快仕様に戻してくれないかなあ。
マスDに昇格したとき戸惑うかもしれないけど、
マスDは降格ないし、マスD同士しかあたらないらしいからいいんじゃね。
15ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 11:28:58 ID:KMr8Hztg0
やりはじめの初心者さん達に今このゲームどんなんか聞いてみたいなw

グラマスになってから二着ばっかでなかなかレジェになれんぜ。
グラマスって40連敗くらいしないと落ちないんだよね?
16ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 11:37:41 ID:o9xWCBV90
ほんとマスター以上は
道中のリッミッターはずして
大逃げできるようにしてほしいし、
最後の直線も壁が無くなれば難しくなるけど
やってほしいナー。

初級P馬 最大3人 C馬弱
中級P馬 最大4人 C馬弱
上級P馬 最大5人 C馬並
最上級P馬 6人  C馬並

にすればバランスよくなるとおもうのだが。



17ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 11:39:10 ID:odorVlytO
>>15
P最下位を狙って40連敗して やっと降格
18ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 11:45:49 ID:zD6EObkr0
各ランクのホルダー埋めるとか、G2、G3集めると何かボーナスがつく仕様にしてくれたら
ますますやる気が起きるんだけどなぁ・・
19ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 11:53:57 ID:kUOUEemK0
何かこの前センモニのランキング見てたら全部スペシャルウイークで吹いた

仕様なのかそれともなにかの罠なのか知らんが
それ見てやる気がうせたのは確かだ
20ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 11:54:02 ID:aG4yKRmz0
>>1
乙です。

グラマスになると安定なのか。
21ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 12:12:37 ID:cgnMJXPP0
>>19
嘘みたいだろ?400頭のカードあるんだぜこれ
22ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 13:00:00 ID:KMr8Hztg0
グラスワンダーの裏見て「有馬記念」あったんだけど、
短中距離(1000〜2000)で2500って大丈夫なのかな? 
まぁSなのにスペックが55だしあんま関係ないかもだが。
23ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 13:07:07 ID:iP3RSSYMO
あくまでも目安と思って下さい^^
24ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 13:23:02 ID:+Y13pBSB0
>22
適正距離は裏に書かれている勝ち鞍や好走レース次第で違うと勝手に考えてる
と、スプリント戦でグラスやブルボンよく見るけど勝ってるのを見た記憶が無いグラマスが言ってみる

ちなみにうちのニュービギニングは全国で2000を3勝してるのに2400は全て着外orz
25ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 13:29:41 ID:5sJYzW1fO
>>22
前バージョンでは、グラスは有馬いけたよ
レジェ二人くらい勝ってるの何度か見てるってか負けた
そんなおいらのブルボンは、前バージョンでダービーJC勝ってるよ
有馬は怖くて出せないw
現バージョンでJCとダービー出したら
どちらも2着だったけど
26ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 13:38:47 ID:bJPEVDW5O
>>22
オグリでも有馬ちぎれたのでグラスでも多分いけますよ
27ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 13:42:33 ID:KMr8Hztg0
にゃるほど、適正距離にあったレースでないとなんかばいかもとか
思ってたんだが、やれん事はないって事ですね。
ってかスペが1800とかバクシンオーが1600とかにもいたな、そういやw
28ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 13:47:41 ID:TIU69Ma7O
てかグラマス以上で、このバージョンを自分が楽しいという理由で支持する人はいるのだろうか…

本当によいものにしたいならこんなに全く違うゲームにならないはず

つまり前バージョンのいいとこが一つもない

ということはコナミがよほど仕事ができはいか、これまでのヘビーユーザーを切り捨てたいかどちらかで、後者の可能性が高いと思います

けどライトユーザーも、育てなくてOK、馬の個性なし、店内勝てないで続くのだろうか?

まあ続くっていう人もいるか…

人それぞれだもんなぁ

愚痴っぼくてすいません

サラッとお流し下さい
29ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 13:59:25 ID:ijfd3ohm0
それなりの腕もってる人なら、今回の強制ダンゴ仕様は技術介入の余地が少なくてつまらない、と感じるのが普通だと思うよ。
30ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:00:30 ID:Wj0IoFcbQ
前バーの勝率一桁の奴らが支持してるぢゃね?
31ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:04:29 ID:zD6EObkr0
前ver厨ウゼェ
32ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:06:08 ID:odorVlytO
前バージョンの完パラ基本みたいなのも どーかと思うが
33ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:06:41 ID:9KdxgtJV0
バクシンオー皐月2着とれた報告もある。

馬がこなせる距離と適正距離の裏パラが別々独立してあって
適正距離だと何らかのボーナスがあるのやもしれん。
34ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:10:40 ID:Wj0IoFcbQ
今回は基本的にスタミナ余るからね、短距離馬でも2000位はこなせる
35ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:22:57 ID:H1mNBFwr0
馬の個性は確かに、消えた気もするなあ。

36ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:33:23 ID:KMr8Hztg0
逆に長距離馬で短距離とかはどんなもんなんだろう?
37ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:38:28 ID:Ff8TbmHsO
>>36
それは無理。
セイウンスカイでNHK惨敗した。
38ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:39:05 ID:mmbEs9fRO
>>34
証拠写メよろぴこ
39ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:46:11 ID:khyZ784d0
まあ、このゲームはまだ新規に立ち上がったばかりだからシステムそのものも試行錯誤してんのかな。
来月の大会の仕様変更に合わせて、また調整が入るのは確実だから今はムキにならずにプレイを控えるのが賢いやり方かなあ。
40ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:47:42 ID:5sJYzW1fO
ちょっと今日夕方からぶちに行くから
検証してみるわ
バクシンオーで天皇賞秋
イングランで安田記念
初期パラビワでスプリンターとダイヤモンド
41ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 15:05:59 ID:1AavAvSwO
バージョンアップして初めていった
絶好のスピードで抜け出したラモーヌが抜け出した後急に伸びなくなった
後続の追い込みがきて結局4着
スピードメーターもぶれてないしスタミナも十分だったから何でなのかわからない
42ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 15:09:06 ID:5sJYzW1fO
連打しなきゃー
43ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 15:12:49 ID:cgnMJXPP0
技術がうんぬんでつまらんと言ってる上級者はもちろん5連勝位はできてるよな?
上手い、というかゲーム勘のいいやつなら今ならメダル獲り放題だぞ
44ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 15:15:57 ID:Wj0IoFcbQ
じゃーお前はランキング一位なんだな、オメデト
45ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 15:17:27 ID:HxE3Wqk+0
結局今週末1度もやりに行かなそう。
ダビスタDS発売されたらこのまま引退するかも。
46ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 15:31:30 ID:cgnMJXPP0
>>44
強カード連発と試行錯誤をしなかった結果がこれ一足早く言うべきだったな?お前調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?
47ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 15:35:37 ID:BW7KwzFNO
前バージョンのスペ絶対主義が無くなっただけで良し
先行も少しは使えるようになったし
48ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 15:40:54 ID:SwbOVdJa0
実際の競馬もこのverと変わらなかったwww
49ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 16:54:44 ID:nqUrMdAN0
>>48
エプソムCのことか?
結果的に団子&1馬身抜け出した勝ち馬だが、
着順が入れ替わりまくるコレとは明らかに別モノだろ。

これと同じだったら直線最初にヒカルオオゾラが抜け出していない
50ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 16:55:53 ID:1pc98TKg0
    / ̄ ̄ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  人____)< 俺TUEEEEEEEEEE
   |./  ー◎-◎-)  \______________
   (6     (_ _) )    カタカタカタ
   | .∴ ノ  3 ノ  ______
    ゝ       ノ  .|  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄
51ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 17:04:50 ID:Wj0IoFcbQ
>>46
スペハーつかっても勝てなかった、お前よりマシ
52ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 17:19:54 ID:zC1vmoftO
この団子Verつまらないと知り合いに言ったら腕がないだけだろと言われた。






彼は前Verでスペ、ハーツばかり使っても勝率低い
団子支持者はこんな奴らばかりなんだろw
53ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 17:28:22 ID:vo4CyeLNO
団子支持者は入着率が上がって自分の腕が上がったと勘違いしている下手くそだろ
2ch見てなかったら団子になっているという事実も気付かなそう
54ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 17:39:05 ID:EPyymJNCO
前Verでも団子Verでも2、3着率が異常に高い俺は…
55ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 17:42:02 ID:KMr8Hztg0
メダルとられなくていいじゃないか!
56ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 17:44:51 ID:Wj0IoFcbO
>>54
次バージョンでも頑張れ!!!
57ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 18:09:01 ID:SfmPr0pz0
次のVUはいつだろう?違った意味で楽しみ。
追い込み強化でデュランダルが凄い事になるか、またまた自在強化か?
58ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 18:46:23 ID:g+XcIT+AO
逃げが弱くなったって人がいるけど団子のおかげで勝ちやすくなった気がする
逃げの乗り方が分かって、マスターBで行き詰まってた俺がマスターAになれたよ

逆に差しの仕掛けがシビアになってると思う
59ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 18:51:22 ID:dqsR11qNO
まぁ逃げはおいでおいでで確実に残るからなぁ…
60ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 19:07:37 ID:g+XcIT+AO
>>59
そうそう
差し馬との叩き合いにわざと持っていくようにしたら8割以上勝てた
運がよかっただけかな?

差しは残り100切ってから抜けるように仕掛けないと差し返されるね
61ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 19:22:35 ID:3CYbRsno0
団子の集団⇔フルパラのお馬さん→必死の連打!!!!運だけで優勝
団子の集団⇔フルパラじゃない馬→どうあがいても優勝皆無!?無駄な出走
団子の集団にも入れないお馬さん達⇔コンマイがもっと金を使え\\をたらふく使えと言っている・・・

現verを支持すると言い張る人々に栄光は無い・・・コンマイ雑技団(詐欺師集団)の鴨葱君なだけですから・・・
違うたとえ方をするとしたら・・・・・・・前verの廃人or負け犬集団
62ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 19:28:48 ID:QJp7H+0TO
>>61
今回は団子のおかげで前VER以上に初期パラで勝てるようになったと思うが……(特に先行・差し)
63ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 19:32:19 ID:KMr8Hztg0
初期パラでスタミナ多いのは結構勝てたりするよな。
ザリオ、グリーングラス、ルドルフは登録→コンデMAXだけで勝てたし、あ、マスターAね
64ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 19:33:50 ID:3CYbRsno0
初期パラで楽に勝てるとしたらLvが低いかランクの下位の住人だけ!!
65ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 19:37:33 ID:i1+0que+O
今verも直線の団子抜きにしても十分逃げ強いと感じる。
差しが多いと道中下がる馬多いから余裕持って逃げれるし直線もディープ単騎で突っ込んできて差されたあと差し換えせたし。ただ先行との相性は悪い気がする。
66ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 19:46:03 ID:g+XcIT+AO
>>65
表現は変だけど、予め上手い人(上手そうな人)をマークしながら逃げれば勝てる
マークする相手を間違えて仕掛けたら負ける

先行に合わせて仕掛けると差される可能性が上がる気がするから、よっぽど離されない限りは差しマークで大丈夫だと思う
67ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 19:49:18 ID:d8HvBbaf0
>>41
ラモーヌたんの前Verの乗り方は、
先行気味に捲って行って叩き合いの頃には先頭に立ち
そのまま押し切って粘るというのが典型的パターンだったからなぁ・・・

今Verでそれやると、真っ先に団子突入してそのまま垂れる。
後ろからの競馬は分が悪いし、うーん・・・

正真正銘のがっかりGRになってしまったような気が orz
68ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:08:20 ID:QJp7H+0TO
>>64
俺はレジェだよ
チラ裏に中1週ザリオ2連勝画像を貼ったぐらいだしな
まあ試してみろって
フルパラで勝てる人なら誰がやっても普通に勝ち負けだからさ
69ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:20:21 ID:1qee8AHP0
来月にまたバージョン変わるんでしょ?
今のダンゴはアホらしいから、それまで休止しとこ。
70ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:31:47 ID:o/JyhL5pO
今verプレイしての感想。

格ゲーと違い、カードがないと馬が選べない以上、スペ一色の前verから改善されたのは評価すべき。

失速は、スペ対策じゃないの?自在の逃げの伸びに対する制限。技術的か、方法的にマズったみたいだけど、プログラム的に一部しかいじるしかできないだろうし。

問題は、逃げ、先行が本来の競馬を再現出来てないことだけだと思う。
差し、追いで直線で早く独走して垂れることに対する不満は論外じゃないの?実際、仮にS以上同士レースした時、そんな競馬したら勝てないし、ゴール前で差し切ると考えるのが常識的。

だから、自在を判定された脚質の同レベルカード並みの扱いにして、大逃げや四角先頭押し切りを可能にすれば足りると思う。
71ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:38:48 ID:EPyymJNCO
>>55
確かにウィナーメダルは取られないけどね…
レジェンドだったから…
ついさっき降格したよ。

出直しだね。

最後の方で差しの仕掛けのタイミング(差し返されない)が分かった気がしたから
明日仕事終わったら行ってくるよ。
72ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:43:35 ID:d8HvBbaf0
>>70
> 差し、追いで直線で早く独走して垂れることに対する不満は論外じゃないの?
> 実際、仮にS以上同士レースした時、そんな競馬したら勝てないし、
> ゴール前で差し切ると考えるのが常識的。

全部が全部じゃない。
馬によってはその「論外」と呼んでいる乗り方が合っていた馬もいたわけさよ。
リアルにだっているだろう、「捲り」と呼ばれる戦法の馬が。
その馬が、このVerでは不遇になってしまうということ。
前Verの先行みたいにね。
73ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:47:16 ID:d+o9wOOg0
>>62
皇帝と帝王はレジェンドが使うGRやSP相手でも初期パラで勝てちゃうもんなw
ちなみに俺はLv37のグランド
74ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:52:39 ID:d0Jw/dAzO
俺もレジェだけど、皆が言う程、団子にはならないんだけどね…

俺は差しデッキなんで、毎回他P馬を見てて思うのは、差しで交わしたら失速するって言ってる人は間違いなく仕掛けが早い又は遅過ぎです

自分からしたら現状カモなんで何処で仕掛けたらいいとか、教えないですけど。確かに団子になってる人達もいますが、団子にならず爽快に差しきっていく人達もいますよ

前verでもスペハーツは差しきってましたし、打倒スペハーツで楽しんでましたけど、今回の方がまだ良調整と思えるね。
色々な脚質を使えるのは楽しいよ、やっぱり。

75ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:53:10 ID:QJp7H+0TO
>>73
皇帝と帝王は持ってないんだ……
個人的にオススメはバブルガム、ザリオ、トプロかな
今から8割仕上がりのフェイマスで有馬に挑むw
76ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:53:22 ID:cXoGibMj0
我がホームは満員御礼だった。
ジョッキーレベルが全員6以下の初級ジョッキーばかりでプレイヤー層が
増えているんだと思うと嬉しいよ。
77ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:58:33 ID:o/JyhL5pO
それはそうだね。

そういう馬は、コーナーでの捲りで脚を使わず、四角からは先行判定するとかだろうね。
だだリアル知らないと厳しい。カード記載に捲りがないから。

ただ、リアルにすればボタンの叩き合いある程度のウエイトを占めざるをえないかも。
78ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:59:23 ID:KMr8Hztg0
そういや今大会本戦ってどんな感じなんだろ?
先週まではスペハーツばっかだったかもしれんけど、今だとなんだろうな?
79ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:14:46 ID:QJp7H+0TO
>>75だが、普通に8割パラのフェイマスで有馬勝ったわ
前作だと交されて一気に突き放されるけど、今作ではそれがないから、仕掛けを間違えなければ能力負けしてても十分勝負になるんだよな
育成に目一杯時間と金を使わなくていいのが今回の一番の利点だと思う

今回のVERが気に入らない人はA以上の登録抹消でマッタリやるのをオススメするよ
前VERみたいに連戦連勝出来なくても能力負けと割り切れるしな
80ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:17:02 ID:0zggY1Dg0
自演大変じゃない?無理しなくていいのに
81ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:21:16 ID:930g9oHeO
バージョンアップでスペ、ハーツ弱くしたのはいいが、最後の直線で先頭にたつとスピード制限する補正はマジでやめてほしい、
これのせいでうまく乗ったという満足感や差しで豪快に差し切ったときの爽快感すらなくなった、、
毎週週末に仲間内で集まって楽しくやってたのに、4人中4人がしばらくやらない、とのこと、
自分もいままで週末で二万は使っていたのに今週は五千円しか使ってないし、今回のバージョンアップはライトユーザー向けだと思って諦めます、しばらくGCBと格ゲーに戻ります、
こんなこと書くべきではないと思うのですがこのスレをコンマイ社員がみてるかもしれませんし、
せめて次のバージョンアップではグランド以上のレースでは補正をなくす(少なく)して下さい、お願いします。
長文失礼しました。
82ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:25:21 ID:3CYbRsno0
育成に目一杯時間と金を使わなくていいのが今回の一番の利点だと思う・・・はぁ〜あああああ
>>79 何を訳分からん事語ってんじゃ・・・・・
83ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:27:01 ID:QJp7H+0TO
>>80
自演?言ってる意味がわからないんだが
俺の文が何か気に障ったのなら謝るよ、すまん
84ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:31:02 ID:QJp7H+0TO
>>82
だってある程度の能力で勝ち負け出来るんだから、わざわざフルパラまで育てる必要ないだろ?
前VERはスペ・ハーツがいたからフルパラにして初めて勝負って感じだったしさ
85ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:34:17 ID:coa42JtB0
>>952

前スレ952氏へ
ttp://gold.ap.teacup.com/sanctuary-kaosu/
VerUP前に行ったらGRテイオーが1480円だった。
多分、他店より安いと思う。
86ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:34:32 ID:2oKZfZNw0
まあ初期パラでいい勝負できるのは分かるなぁ。
直線で突き抜けられないからそう感じるのかもしれんが・・・
VERUPまだかな?
87ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:37:29 ID:0zggY1Dg0
やりにいきてえ、でも遠い
88ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:38:37 ID:Ln/F2tOoO
シルクフェイマスって店内で使える?今は先行の練習兼ねてグリーングラスを使ってんだけど。
数字と実績だけ見れば、同じ中長で比較するとダイナガリバー>シルクフェイマスなんだが。
89ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:39:15 ID:3CYbRsno0
>>81 コンマイ相手にまともなカキコは無意味ですよ〜
90ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:40:57 ID:Aemy1U/MO
またスペハーツ厨が涙目で負けレースの言い訳かw
見えない壁にCPU強すぎの連呼連呼
ワンパの必勝法が無いと勝てないお前の腕がヘボだといい加減気づけ
91ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:44:32 ID:QJp7H+0TO
>>88
使えるよ
2200・2400・2500・3200
どれも楽に勝てる
まあ中長距離馬でスタミナ7以上あれば店内ではどの馬も大差ないから、好きな馬を使うといいよ
92ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:48:21 ID:yfGteQci0
クソゲーになっちまったな。今日カード全部売ってきた。
93ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:50:14 ID:JM147SPLO
>>90

俺も昨日までそう思っていたが、今日はさすがになえた。
どんな勢いで差しても、前に並んだとこでピタッて止まるんだぜ。失望感より、このゲームの先行きに危機感を感じた。
94ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:56:20 ID:ZXzTOZ5SO
俺も団子はちょっとな・・・俺なんか腕は無いのにパラMAX近くて先行したら絶対団子になるから勝っちゃう(笑)運だけで(笑)
あとスペ弱すぎだろ とりあえず団子にくわわれるぐらいにしろよ
95ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:59:32 ID:g+XcIT+AO
>>90
むしろ今Verの方がワンパだと俺は感じるが
融通利かないし、ある程度の乗り方すれば団子には加われるし
96ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 22:04:14 ID:i1+0que+O
団子団子言うけどあまり団子になること少ないんだが。先行しても押しきって勝つか単騎に差される。差しは届かないで負けるか突き抜けるか。
ただ単に運がいいだけかもしれないけど。差しの道中位置取りの方が詰まりまくって厳しい。
97ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 22:04:35 ID:3CYbRsno0
>>90 お前小さいな〜・・・・お馬鹿
スペハー厨なんて貶してる次点でお前は負け犬なんだょ
現verで弱く感じたなら逆に勝ちたいと思わないの?
そんな負け犬君に朗報です東京のレースに出してみ〜勝てるから!!
98ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 22:05:17 ID:o/JyhL5pO
今verで好きな馬使えるから、腕があれば好きでもないスペ使わないのでは?
好きな馬も腕もないスペが着外連発する。
99ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 22:08:03 ID:coa42JtB0
マスターBだが言われるほど
団子は経験してないな。
勝つ時は並ぶ間もなく差し切ってる。
自分では差しが多くて逃・先など使ってないからかもしれんが…
WCCF02−03のオフサイド地獄に比べたら楽?かもw
19日からはあっちに少〜し戻るけど。
100ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 22:09:18 ID:QJp7H+0TO
>>95
だろうね
能力も距離適正も、ある程度の仕掛けを覚えて団子にさえ加われば何とかなる
前作では確かに、スペでの逃げって戦術自体はワンパターンだったけど、スペがいないレースでの駆け引きはワンパターンじゃ勝てなかった気がするね
単純に先行を、逃先が先行した時の伸びやスタミナ消費に設定するだけで良かったのにな