ホースライダーズ HORSERIDERS 初心者スレ4

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952ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 11:46:58 ID:LbIQdBPF0
だ か ら
それは内ラチのポジション取りで、ケツアタックじゃないっての
953ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 11:57:13 ID:owzxO0WUO
>>952
確かにそうなんだよな。
位置取りとケツブロックがごっちゃになってないか?
後ろにP馬いたら、こっちが外に持ち出せって事なのか?
ケツブロックって騒ぐ前に、位置取りうまく、ケツブロックを察知して交わすようになる事が大事に思う。
954ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 12:36:21 ID:bz3fu7NpO
ここ最近クラスがマスDになりましたが,レジェやグラマスなど上位の人とも当たるようになったせいかめっきり勝てなくなりました;;

逃げたらチョイ差しされ,差すとチョイ届かずだったり早め動くと後ろから差されたり

どのように対処したら良いでしょうか?
よろしくお願いします(@>ω<)ノ★゛
955ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 12:50:08 ID:ySn9xLJr0
質問です。
テンプレにある、「残り400〜350でムチ連打」
とありますが、連打して気合がMAXまでいったら、
ムチはもう打たないってことですか?
ほっとくとスピードがさがるので、一定のペースでムチをうっているのですが
956ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 12:56:19 ID:2Nj34sMG0
スタート成功でも先行馬より加速して2,3番手で内ラチ沿いまで持ってってそこから適正位置まで下げる
内ラチ沿い取りつつケツアタックしてやろうってタイプは最近多い気がする
マナー的には良くないけどゲーム内でできる行為だし、避けて空いたら戻すで対処するしかないでしょ
ケツに刺さらなければ本来どうでもいい問題なんだけどな
957ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 13:37:30 ID:oOH/0z8SO
>>955
それはスタミナがある逃げ馬のみ
鞭連打は基本的に250切ってから
958ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 13:40:24 ID:D8d+3vC60
一昨日から始めたんだけど
ケツアタックって、
自分のスタート失敗した時とか、自分が内ラチ取る事が前提
の自分はスムーズに競馬したい。って最近のタケさんみたいじゃない??
1頭立て で競馬すればいいじゃん^^
959ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 13:48:35 ID:tdIyOAsrO
うまい人の乗り方みたいのですが
静岡だとどのゲーセン行けば会えますか?
出来れば東部希望です
960ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 14:17:03 ID:oIiOdxp1O
ケツアタックされるとなにかデメリットってあるんですか?
961ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 14:27:42 ID:aj3CWWGoO
>>960
ケツアタックされるとスピードMAXになるので、折り合いを欠いてスタミナが減るのと同じ状況になる

しかし、ぶっ刺さったまま放置すると、意外とスタミナが減らないことに気付く
962ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 14:29:20 ID:ofNhlwm0O
>>960
前に逝きたがることによりスピードが上がってしまうのでスタミナ消費が多くなります

そしてイラッときますw
963ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 15:28:55 ID:RejFFDrG0
ケツアタックするのが牝馬でされるのが牡馬だとムラッとくるかもね
964ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 15:42:37 ID:YU4G6/gyO
坂道調教って明緑でも、調教失敗みたいになると、暗緑化しますね
暗緑化しなくても、坂道は調教失敗が多くて、よくわかりません。
965ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 16:18:48 ID:rH4+9HhAO
先輩ジョッキーの方に質問です。
こちらやっと上級に上がったLv12のヘタレジョッキーですが、
クラスが上がれば上がるほど愛馬をフルバラ近くまで鍛えないと
勝負にならないとの事ですが、皆さん鍛えるときは
1.適度にレースに出しながら鍛える
2.ある程度納得のいくバラになるまでレースは使わず鍛えまくる

どちらがいいのか考えてしまいます。
お前次第と言われそうですが、皆さんの意見などを参考に出来ればと思ってます。

いつかトロット雷でマイルGT連覇を企むヘタレでした。
966ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 16:32:19 ID:2Nj34sMG0
どう考えても2
全国出走したら3週でコンディションMAX近く持っていけるから、店内1/2挟むとすると平均2.5枠は育成にあてられる
一度2番でまともなローテ組めるようになれば、あとはそれらが引退する期間でまた育つ
967ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 16:33:05 ID:KeYqopdW0
>>964
でも坂路調教はエクセレントも出易いので、育成するには最も上がり易い。育成馬のパラメータにもよるが…
調教結果を良くする方法は、人により意見がいろいろなので良く解らないという言葉は正解だと思います。適当でも良い結果になるし…
自分の場合は、馬の脚質に合ったムチの叩き方が良い気がします。

>>965
2の方法をお勧めします。1は育つまで負け続けてメダルを放出するだけです。
まぁ、上級レベルならたまに勝てるかもしれませんが。
968ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 16:55:35 ID:cBZDYf5U0
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http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1215070335/
969ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 16:56:08 ID:4FCPqRmUO
>>965
全国レースに出す場合、入厩させる馬によりいろいろ効果が違う。
レース中に効果が出るタイプにするには、同じ脚質や似たタイプを揃えるので2頭をレースに使い、残りを育成にあてる。
あとは、基本的に1レース目を店内用の馬で勝って、必ず2戦するのがよいと思う。
970ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 17:01:11 ID:4FCPqRmUO
ゴメン追加。
店内時の育成は、全国レース用はコンディション回復、なるべく育成馬のため効果は能力up系にする。
971ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 17:06:55 ID:ADdxH83y0
>>956
遅レスだが、昨日の(>>951)はまさにそれだわ。
自分の外にスペースがあったからすんなり交わせたけど。

>>968
ウ乙カ
972ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 17:58:30 ID:XC7Z/onv0
大外から行くのが俺のジャスティス。一枠一番でも・・・
ラチ沿いを走れればスタミナの温存出来ると思うが、道を塞がれて
進めないと意味が無いし・・・
973ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 19:22:42 ID:ZAbpwoFr0
>>972
この間の宝塚記念のサムソンですね分かります
974ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 20:16:03 ID:XC7Z/onv0
はよう「ヤエノムテキ」と「ノーザンドライバー」と「イブキマイカグラ」、「サンエイサンキュー」の
参戦キボンヌ
975ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 20:38:10 ID:wBrLqg6fO
>>965
あえて1を選んだ俺の現状

約280週 レベル17 勝率6% 最上級

レースは負けるもの、金は消えるものと、覚悟を決めないと無理
白カード使っているのも原因だがw


ちなみに俺の夢は、トロットサンダーをフルパラにして、マイル戦無敗で引退することだ。
腕がないから、夢のままで終わりそうだが…
976ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 20:41:22 ID:xD7trSld0
サンエイサンキューは俺も出てきてほしいな

で、昨日上級から最上級に上がったんだけど急に勝てなくなった。
なんかスタミナの減りが激しくなった気がしたんだけど、仕様?
977965:2008/07/03(木) 21:37:51 ID:rH4+9HhAO
>>966
>>967
>>969
>>975

皆さんありがとうございます。
やはり、育成したい馬はしばらく育成に専念する方がよさそうですね。
調教時の効果など今まであまり考えてませんでした。
とりあえず、店内+即戦力に近い馬で全国を回して自分の腕も鍛えながら
頑張ってみたいと思います。


-
978ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 22:22:03 ID:Ykhc9HL50
>>975
トロットサンダーは今使ってるが相当強いぞ。
育つ前から使ってた&乗り方わからなかったというのがあってマイル無敗ではないが、
今はマイルでそうそう負ける気がしない。

でもトロットサンダーの乗り方ってトロットスターと全く同じでいい気がするんだよな。
開発者が同じトロットだから同じ感じでいいだろ、距離だけマイルに変えて。
という投げやりな感じで作られた気さえするわ。
979ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 22:54:29 ID:ofNhlwm0O
>>965
1をセレクトした俺はマスDレベル21で勝率15%

如何に育ってない馬でメダルを失わないかを考えながらやってたら勝てるようになったので棘の道も悪くないと思うぜw
980ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 23:05:23 ID:C7orGBIRO
>>965>>979
俺も1を選んでマスD、レベル22、勝率13%です。
1を選ぶと勝率はこの辺に落ち着くのかな?
でも、登録馬の1/2がC、D馬の俺はスタミナ6から使い始めるから、1じゃないかも知れない
981ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 00:09:19 ID:BBZIxSfd0
>>965
自分も1を選んでマスD、レベル22、勝率12%です。
始めた頃に引いてずっと入れているスターキングマンが実績以外全て8を超えています。全国は2着が最高ですがorz
私はB以下が登録馬16頭中3頭(アイポッパー・スターキングマン・メイショウバトラー)しかいないですね。
現在ハーツクライが塩漬け状態(7戦4勝、SPST瞬実10)で、外すかどうか検討中。
982ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 00:19:03 ID:7m+KGYWN0
うちのリシャールはむしろ店内である程度鍛えて全国で戦わせました。
しかし1と2のあいだとあって俺のレベルは22で勝率は29%という微妙なもんです。
がっつり全国で戦いたいという長期的計画を考えているのならならのなら
2を推奨します。
しっかり馬を育てておかないと頭打ちになってつまらなくなります。
983ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 00:55:54 ID:RDhHFloi0
ただいま
俺も1。堪え性がないというか、パラが8とか9になってくると使ってしまうw
で、案の定勝てないw下手をするとメダル献上。
そんな俺は560週ぐらいでマスD、レベル27です。
ちょっとコツをつかんだので7あって全部失ったメダルを取り返してCぐらいにはあがれそうな手ごたえをつかんだ。
ただ、逃げが未だにわからん・・・
前に見たYさんのフサパンはまんまとマイルCSを逃げ切ってた・・見習いたいのだが・・
984ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 00:56:18 ID:RDhHFloi0
あ、勝率は12%です・・・・orz
985ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 01:33:54 ID:1sxJdFIVO
マサラッキってもしかして弱いですか?スタミナも8割近く育ったのに一向に弱いのですが…
986ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 01:40:20 ID:C1SE9A2QO
>>985
よし、スタミナと他のパラをMAXにする作業に戻るんだ。
987ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 01:49:04 ID:RDhHFloi0
8じゃ勝負にならないかもねぇ・・・
988ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 06:53:27 ID:bhyHWj/MO
最近始めた初心者です
店内対戦を選んでポイント稼ごうとしたら、実際店内にいる人と対戦するはめになり、当然のように負けてなんか損した気になりましたw
これを回避して一人で店内するにはどうすれば良いでしょうか?
989ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 07:23:34 ID:UcxurP7BO
周りを見て出走するタイミングをずらすか
店内マッチングしてしまったレースでは最後の直線で鞭ボタンを叩きながら
愛馬の名前を大声で連呼すると次から単走になると思うよ
990ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 07:54:18 ID:u/cBCja0O
>>988私事ですが店内でマッチングした場合、相手が最上級位までなら例え一戦目でも勝ち譲りますよ。
その代わりサブカらしきヤシなら全力で行きます。

そんな私はグラマスなりたて…
991ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 07:56:28 ID:1m1/WfSLO
トップロードは仕掛け遅らせていますか? 早め堂々先頭ですか?
992ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 09:20:25 ID:hKxy5OVjO
>>989

ワロタWWW
993ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 10:52:16 ID:C1SE9A2QO
>>988
店内対戦を選ぶと、水色の画面で20秒カウントダウンしてる時があるでしょ?
その時に他プレイヤーが同じ状態になってると同一レースになっちゃうから、自分が厩舎画面で右下の決定ボタンを押す時に、周りが水色の画面になってないかチェックしてから押すといいよ。
994988:2008/07/04(金) 11:17:59 ID:bhyHWj/MO
>>989,990,993
レスサンクスです
参考になりました
これからは自分からやるときは気をつけて、相手からやられたらショボーンします
995ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 11:40:53 ID:Ct3T7QOS0
996ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 11:41:20 ID:Ct3T7QOS0
997ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 11:42:20 ID:Ct3T7QOS0
998ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 11:43:03 ID:Ct3T7QOS0
999ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 11:46:04 ID:C1SE9A2QO
1000なら成長度うp
1000ゲームセンター名無し:2008/07/04(金) 11:50:30 ID:TjZgLQ+T0
1000ならみんな明日にはレジェンド
10011001
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