【最後】ホースライダーズ 11頭目【W登録】

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952ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 03:32:38 ID:MtOlvG0g0
なんか店内逃げだと捕まる報告多くない?
953ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 03:33:39 ID:MgQ1Hib+0
>>950
次スレよろ!
954ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 03:35:04 ID:+YcM3hYKO
店内に関しては距離適性の縛りがキツいと感じた。
イングラなんかは1600以下はまず勝てない。
2500なら逃げていつも通り圧勝。ただし、事前にリサーチした通りに、早め早めに(600あたりからムチ)仕掛けたけどな。
955ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 03:37:48 ID:b00nlmiV0
うえーめんどくせーけどしゃーないから立てるか

2500、3200はポイント的にもアイポがベストだよな
2200、2400も勝てたことは勝てたがちょっと危うくなってきたからライアンあたりでも試してみるかな
短距離はなんかもうよくわかんね
956ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 03:40:20 ID:91PF/Guf0
>>952
東京、中京のみ捕まる
それ以外は逃げ切れるよ、てか、先行も似たようなもん
中京は逃げ切れないわけじゃないけど時折差されて2着とかあるな・・・
東京は本当に最後の200で垂れて仕方がない
右回りはサニブで本当にどうにかなる・・・
957ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 03:44:00 ID:+YcM3hYKO
2戦目店内でマイル前後ならならシェイディもありじゃね?
647464マ中差C
とコストパフォーマンスは高い
958ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 03:45:18 ID:1R1ckbf6O
>>937
@中級以下ならCPU馬
A上級以上ならカードを全部撤去
959ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 03:46:19 ID:+YcM3hYKO
店内長距離逃げで捕まる人、ちゃんと仕掛け方変えた?
差が詰まってからでは厳しいぜ
960ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 03:46:29 ID:MtOlvG0g0
芝はザリオの先行策で大丈夫なんだけどダートがな・・
光男だと勝ったり負けたりw
タイムパラドクスでもトレードで仕入れるかな
961ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 04:03:50 ID:b00nlmiV0
962ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 05:15:49 ID:ExDM9ei90
なんか店内きつそうだな
もうローエングリンは使えない感じか?
963ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 05:46:29 ID:RD9L3ffe0
追い込み=地雷な流れになってるけど
前より勝てるようになったと思うのは漏れだけかな?

トロット・ジャングル・ディープでかなりぶっこ抜いて楽しかったんだが・・・
これならと思い、マイル用にと思ってデュラまで育て始めたぐらいだよ?
それが抹消した人がいたと聞いて・・・ 相手が弱かったのかな?
964ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 05:56:38 ID:EFMJZKUpO
店内まとめてみた

東京ダ1600
アブクマ、アリュール
中京芝1200
シーザリオ、サニブ
京都芝3200
ディーレ、アイポ
東京芝1600
ザリオ
阪神芝2200
ザリオ、サニブ、イング
中山芝1200
ザリオ、サニブ
京都芝1600
ザリオ、サニブ
東京ダ2100
アブクマ、アリュール
東京芝2400
ザリオ、サニブ、イング
中山芝2500
イング、アイポ

*ザリオは先行策で
*東京中京は逃げ不利
*コンディション8割以上、スタート成功必須
今のとここんな感じでok?
965ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 06:07:46 ID:b00nlmiV0
>>963
俺は使ってないから分からないけど、絶対的にしろ相対的にしろ
弱くなったって人が多いからやっぱりそうなんじゃないかな?

>>964
ポーロ、アイポは別としてAなら他にいくらでもいい馬いないか?
ダートならウイングアロー、中長ならプレストン、ライアン、ダンダークとか、他にもいくらでも
全国で使ってるから出したことないけどニシノさん、スイープで千二千六もいけそう
966ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 06:17:11 ID:XujLCiCR0
マスターAで追い専デッキ組んでるが、全然勝ち負けできるよ。
ただ、追い込み判定が付くような騎乗だと勝てない。
先行が強くなった分…
前での競争が激化→頃合を見計らって追い込み開始!→間に合わない。
967ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 07:30:20 ID:obtPMIhRO
特定の脚質で縛るならやっぱ追い込みだな
名前はもちろん追込馬列(ry
968ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 07:47:48 ID:pm3TfSvFO
969ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 08:11:52 ID:2e+Kx5r5O
【追込】ホースライダーズ 12頭目【\(^o^)/】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1210053608/
970ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 08:16:58 ID:t2lhEA3tO
>>969
これはひどいw
971ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 08:30:54 ID:dvP96k+U0
追込はどうなんだろう・・・仕掛けを今までよりも少し遅らせてから追い出し始めた方が
良いのかもしれないと思った。
先日スイープで東京マイルを走らせてみたんだけど
残り400あたりから徐々に鞭入れ開始→150程度で先頭には立ったけど
そこから逃げ馬の差し返し→俺脚色止まる→5着だった。
バージョンアップ前は明らかに勝てたと思われるレースでも
前に行った馬の粘りこみが厳しくなってるから最後詰め寄られる。
もうちょっと研究してみようかと思う。スイープだいぶ使ってしまったからあまりつかえないけど。

結論として自分がヘタレっていうオチもあるかもしれませんけどね。
972ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 08:34:24 ID:QKmADUMd0
先行馬メインに入れ替えようとしたら・・ダートA馬いねぇorz
先行全部売却してたしなぁ、ちょっと買いに行こうかな、黒なら安いだろ。
973ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 09:09:28 ID:ySnWS8EL0
>>972
ことダート馬なら育てやすさからすればAもBもあんまり変わらんぞ。
てかプリサイスマシーンがえらい使い勝手よさそうに見えるな・・・ダートならJCDからDGSまで射程圏だし芝ならスプリントから中距離まで可とか・・・
974ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 09:15:30 ID:Vuzatv4e0
特に府中なんだけど、他プレイヤーが完全に差しあぐねている
現状だと逃げ先行がかなり強いと思う。

ワンテンポ遅らせて仕掛けるだけで他プレイヤーが垂れるところをバッサリ差し返せる。

逃げはまだまだいけるね。先行は仕掛け焦らなければ安定。
差しは・・・よくわからん。謎の負けが多い。
追い込みは本当に難しくなってる。
自分含め、デュランダルはほぼ着外に沈んでる。

どのレースでもゴール前ダンゴ&首の上げ下げでの決着が本当に多くなってるね。
現状では正直運要素が強い。
975ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 09:27:39 ID:+fWktMYpO
たしかに差しは不可解なのが多いな。
特にニシノさんとかみたいな瞬間爆発型の差し馬は大幅にやり方を変える必要があるんかも。
逆にオペとかみたいな持続型は変わらずに使える…というかスペが乙ったおかげで相対的に強化かも。
昨日やった分にはディープとチートCPU以外には負けなかった。

幸いにも2連休なんで今日も検証してみるかね。
976ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 10:19:43 ID:30wew1uvO
>>974
もうね、ゴール前が団子になるもんだから直線は鬼の形相でボタン連打してますよ!

俺は違うサテの奴が、女の店員2人に笑われてるの見て自重する事にした
977ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 10:25:48 ID:91PF/Guf0
>>976
いや、確かにこれ、Ver,Up後のゴール前ダンゴ率が高くなったw
プレイヤー5頭が横並びでゴール前ってすげーカオスだったしなー
978ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 10:35:49 ID:Vuzatv4e0
逃げだろうが差しだろうが、最期はダンゴになるのよね。
200m延々と鬼連打がキツい。俺も恥ずかしいし疲れる。


始めは良調整のように思えたけど、なんかまだしっくりこないな。
『勝ちパターン』ってのが無さそうだからかな。

まあスペのアレが無くなっただけでよっぽどマシにはなってるんだけど、
勝っても「よし!どうだ!」っていうよりは、「おお、最後差し返して勝った。なんでだ」
みたいなレースが多い。
979ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 10:38:16 ID:ifObGT5K0
スペ時代のがマシだった
980ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 10:41:22 ID:91PF/Guf0
脚質の調整、って意味では先行は死んでたけど
前回のままの方がよかったかな・・・
ゴール前、ステータスに沿っているかのように
ゴール前でのダンゴ状態だけは本当にやめて欲しかった
技術も何もなく、データ数値に沿って固まる減少が起きているかのように見える
981ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 10:42:30 ID:h/2QvpE6O
脚質は先行強化以外いじらなくて良かったのに…
どうして大手メーカーは調整がヘタなんだろう?
982ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 10:44:27 ID:30wew1uvO
かなり贅沢を言わせてもらえばボタン押しっぱなしにすると連打になったら楽なんだけどね

俺の行くゲーセン裏がプリクラなのがもどかしい…

ハイパーオリンピックみたいに定規とか使った裏技ないかね
983ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 11:24:47 ID:UdCeU41jO
仕事のせいで10日ばかり出来なかったが、休みが入って今から行くぜ

俺ホクトベガ、ライス入れてる先行厨だが…
先行だけやってりゃ勝てるような厨うぷじゃないんだよな?
984ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 11:32:19 ID:QKmADUMd0
>>979
それはないよw

今は色んな脚(追い込み除く)の扱い方次第で勝てるから楽しいわ。
サニーとかマルチが強いぜ。
985ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 11:35:03 ID:Vuzatv4e0
>>983
大丈夫。現状ではどの脚質も似たようなもの。
986ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 12:00:59 ID:POCENyyo0
グラマスLv28昨日15クレくらい。
逃げはダメだ。崩れないけど勝ちきれない。2−4着ばっか。早めに仕掛けても誰かにつかまる。
逃・先はバルク・パンドラで先行位置からの差し切りで2勝。
まけたケースではバルクVS相手P5人差または追、差追タイプのマッチング(鳴尾記念)。
自分カード先行位置での逃げ、4角からスピードUPして粘りこみ図るも、ドリパともう一頭に捕まり3着だった。
勝ったときはパンドラVS逃:2、逃先3、差1のカオスなマッチング。半ばあきらめたのと、先行試そうと思い終始5、6番手追走から4角発進。
400手前でムチ入れて最後は馬群割って差し切り勝ち。シャトルでスプリンタ勝ったときもそんな感じで一呼吸おいた仕掛けだった。
とにかくまだ絶対数が少なくて位置取り関係のロスが無いし、捌きも簡単なんで先行はかなり強い。

差しは、まくりタイプがかなり使いやすかった。上のあと、有馬にステゴで出走。3,4角からまくって4角先頭。あとは引き離すだけの大差の勝利。
要はスタミナが減らないので、まくれるタイプは早い目に仕掛けてもきちっと伸びそうな感じ。まけたレースではうまいドリパに結構やられた記憶がある。

追込は未だに乗り方がわからない。ほぼフルパラのBメモリーで15戦2着一回だorz。

ちなみに、距離適正「短」でマイルはスタミナもつ?ノボトゥルー育ててるんだが、フェブラリーで距離持たないとなるとこの先育てるモチベーションが。。。
987986:2008/06/11(水) 12:09:39 ID:POCENyyo0
店内はほとんどセザリオでこなせた。
ただし、ダートはやってみないとわからない。五分五分な感じ。長距離のみビッグゴールド。とりあえずは、ヘグラ無ければ普通に勝てる。
ただ、接戦が多くなったのは間違いない。叩き合って辛勝の展開が多くなった気がする。ほとんど競り負けそうな気はしないんだけどね。
むしろ短距離走るときはスタミナ減りにくくなって勝ちやすくなったようなきがするし。(マイルまでは差しポジションで競馬してる)
988ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 12:12:06 ID:h/2QvpE6O
今後の未来スペハーツディープに
ファストタテヤマで奇跡の追込みを決めることはただの夢や
989ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 12:14:19 ID:LMu4QjNPO
泥試合的なレースで泥臭いゴール
990ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 12:22:27 ID:Z3QDii5p0
>986
裏の勝ち鞍でマイル戦載ってる馬は普通にマイルは持つ
グラマスだけど、ボーラーでフェブラリーは戦えた(3連続2着だったけどorz
991ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 12:35:57 ID:MtOlvG0g0
>>990
一着と二着の差が距離適正の差なんでないの
992986:2008/06/11(水) 12:42:46 ID:POCENyyo0
>>990
アドバイスありがとう。
メーターで実績以外8.5位まできたんだけど、BSN賞専用ではショックだったんで。
ダ短距離はアブクマさん使ってたんだけどスタミナがすごい勢いで減ってうまく押せなくて。
それで他にいいの無かったし、先行がカオスだったんでしこしこ育ててたんだけど、
バクシンオーとかトロットスタ−でマイルくるしかったんでどうかと思って。
993ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 12:46:53 ID:wS4jCtPk0
どう考えても良調整だろ。
ゴール前で止まるとか団子とか言ってるやつは
仕掛けや位置取りが甘いんだよ。

完璧に乗ったから勝てる!じゃあなくて
勝ったやつが(そのレースでは)完璧な乗り方だったと考えるんだ。

正直、文句言ってるやつは自在厨だったとしか思えない。
994ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 13:08:18 ID:Vuzatv4e0
>>993
なんというか、勝ったときも嘘臭いのよ。

先行なのに、一番遅く仕掛けて差し切り、とか
差しで怒涛の末足→ゴール前いきなり止まって逃げ馬と並ぶ→首の上げ下げで勝ち。
など。自分の力で勝つというよりも、他人がミスったから勝ったという印象がより強くなっている。

あと、多分文句言ってる人たちは、差し、追い込み使いが多いと思う。
自在厨の人は、今までの乗り方では団子にも加われないから。
995ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 13:15:16 ID:POCENyyo0
>>993
なんか書き方がうざっこいけど、そのとおりだと思う。
オイラは自在持ってないんで乗り味(騎手風に)とかわからないけど
テンプレどおりというか、毎度ワンパターンの乗り方では通用しなくなってる。
いわゆる展開ってやつかな。
996ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 13:49:03 ID:0VKsBh2m0
ワンテンポ遅らせて仕掛けた奴が後ろから来たら、馬が差し返しに行ったって言うのは、リアルではよくある話。
そこが馬を使っている競馬の魅力でもアル。
東京競馬場、坂を上がって残り200が勝負です。
997ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 13:50:14 ID:POCENyyo0
ウメノアクティブ 
998ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 13:51:50 ID:kYrp/eiC0
999ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 13:51:55 ID:kYrp/eiC0
1000ゲームセンター名無し:2008/06/11(水) 13:51:58 ID:kYrp/eiC0
10011001
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