【先行】ホースライダーズ12頭目HORSERIDERS【始まった】
952 :
ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 00:23:50 ID:ECqw2DSuO
ホスラ置いてるアキバのカードショップってどのあたりにあるんですか?
どの馬がいくらとか興味あるので明日行ってみようと思ってます。
953 :
ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 01:10:16 ID:iGSNFueOO
>942
サクラホクトオー
重馬場でオワタ…か?
>>952 ショーケースだけどボークスってとこ。
駅前のラジ館の7階だったような気がする。
秋葉ならリバティー、マロンの隠れ家も置いてるな。
今サラどーでもイイ事かもしれないけど、ニシノフラワーは、店内芝1200〜2400まではイケル。
1200よりも2400の方が楽勝出来るのが納得いかないけど。
何気に、ダート1600も行けそうな気が。
ウンスは、デート2100行けそうだから、この2頭で店内回す事が可能な気がしてきた。
明日試してみる。
強制的に団子とか書いてる奴はニワカだろ。
おまえらは差し追い込み集団が先行集団を捉えられず行かれてしまったことはないのか?
ハイペースやスローペースがあるからそういうことになる。
>>832氏のパタ^ン3みたいなのはあるだろ。
飲み会帰りで酔ってる、語句がきついのはスマン・・・
店内東京マイルをファインモーションで負けたあの日から
僕の中で何かがはじけた
どんなゲームでもそうなんだけど、上手い人、やりこんでる人ほど自分の操作してる対象物や相手キャラの挙動に敏感なんだよね。
だからブレーキ現象による強制ダンゴに気づく。
つまり、下手な人は今のバージョンに違和感持たずに、「完パラの馬同士がレースすればダンゴあたりまえ」みたいに的外れな事を言う。
店内で圧勝出来ない人間は団子に何の違和感も覚えないんだろうな
まあ確かに店内で僅差ばっかり繰り返してたら、そういう勝ち方が当たり前になるんだから仕方ないとは思うけど
だんごっ♪だんごっ♪だんごっ♪
上手い下手関係無しに、
抜け出しから強制ブレーキ団子になるんだから
誰にでもわかるだろ・・・。
更に強制ブレーキかけられると略勝てんだろうし。
脚質に関しては今のままでいいとして
強制団子
CPU強すぎ
の二点が改良されればほぼ不満点は解消されるっぽいけど、コンマイはそんなことしないんだろうな
だってコンマイだもの
965 :
ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 03:19:41 ID:4cGfAvDN0
>>942 サクラホクトオーがカード化されるなら、
外ラチギリギリまで使える仕様にする必要があるな。
んじゃ聞くけど6頭全部パラMAXで操作してるのが全頭>960自身だったら最後どうなる?
6頭全部同じスピードなら相対速度同じだから止まったようになるだろ?
強制でブレーキ現象?馬鹿じゃねぇの
分かり易く言うと全コース北島康介が泳いだら最後は殆ど同時だろ?
>961
店内圧勝って、お前もアホや
店内で全国と同じ様にMAXパラの馬6頭で叩き合ったらやっぱり団子だよ
どうしても自分だけは上手いと思いこんでるゆとりが多すぎる
1着争いの団子は、仕方無いけど、C馬が圧勝で2着争いの団子には、萎える。
多分COM馬はランダムで壁を無視して勝つようになってるんじゃないか
実際そうだよ。
前バージョンでも、P馬だけCPU馬大きく離して横並びって良くあったし。
時間経過とともに、パラMAX馬自体の出走も増えてるっぽいし。
5月頭の頃は、常時パラMAXで出てるP馬の割合は、レジェ・グラマスがほとんどだった感じ。
強制団子は存在するだろ。仮に全馬の能力・脚質が一緒であったとしても、(一緒であればなおのこと)ゴールでスタミナが残っているのなら、先に抜け出した馬に後続が追い付くのはおかしい。
問題はそれが判っているのに、前Ver.と同じ乗り方して惨敗して文句言う奴が多すぎること。
勝ちたいなら、団子になることを折り込んだレース運びをして、最後にハナだけでも前にでる方法をみつければいい。
と、俺は思うんだが。
圧勝する爽快感がなくなったことには同意だが、好きな馬で勝てる様になった喜びの方が大きいので、今回のバーUpはまぁ満足。
>>966 それだと、俺のパーマーを凄い勢いで交わしたルドルフが、不自然に減速した理由が分からない…
つか、みんなが言っているのは、逃げ、先行、差し、追込が、ゴール前で同じ脚色になる競馬ゲームってどうなの?ってことだろ
走っているのが、車ならその考えで正しいけど、馬だぜ?
>>966があまりにも頭が悪すぎて話にならないな。
あんたの理屈だとスタートから直線に入るまで、ずっと逃げも差しも横並びのまま道中進まないといかんのだが。
相対速度同じなら差しなら差し同士は一度差が付くとスタミナ切れ無い限り永遠に差は縮まらない。
>>966 何でMAXパラ前提なんだよ
MAXパラじゃなくても8割程度あれば普通に団子に加わるだろ
この場合はお前が言うように同じ団子に加わった相手が皆8割程度の能力しかなかったってか?
それと同じスピードでも、前半にリードをつけようとする場合と後半に力を温存する場合、確かにゴールに到達するのはほぼ同時だろうけど、数mを残して同じ速度になる事はまず有り得ない
まさか最初から最後まで全員が同じように並んで走ったものだと仮定して話してるの?
まあそれなら皆仲良く団子のままだね
阪神Cをゼファー騎乗で直線4〜5馬身はちぎって勝ったなと思ったら
大外から一気にクリスエスが飛んできて負けた…
結局能力が高ければどんなレースに出したって勝てるってことなんだろうか
自分がヘタレなのは重々承知だがなんか納得がいかない
一番後ろは加速、最高速、グリップがアップ
976 :
ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 05:17:36 ID:Wj0IoFcbQ
COMの暴走多過ぎてつまらん
>>976 最後にハナだけでも前にでる方法がわかればわかるほど COMの暴走はもっと多くなると思いますよ。
978 :
ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 05:38:07 ID:Wj0IoFcbQ
>>977 皆、それを狙うから全員溜めすぎ…そして一度前に出たCPUを抜き返すのは不可能に近い
そう言う事ですか(T-T)
>>978 そうです。
だからこのロムは明らかに失敗だと思います。
初期パラのテイエムプリキュアでレジェ相手に勝てる
っていうのを検証するために金メダル献上覚悟で走らせてくる
俺の理論では現Ver.にパラは関係ない
今の団子を不自然だと思わないやつがいるのは確かだ
毎回同じ展開が続いてうんざり
どうせ団子なんだから最後150ぐらいからボタン押さなくてオートで連打になる機能付けろw
流石に初期パラでは厳しそうだが…
壁がなくなるならCOM強くなってもいいや
ていうかCOMは強くなってないけど壁に邪魔されてこっちが前に行けなくなっただけだよね
初期パラのシーザリオ使いのレジェは凄い
まるで店内の如く全国を闘う
まともな事を言う人が増えてるw
昨日は「今のバージョンに文句を言ってるのは元スペ厨」とか言うアホが多かった
誰か次スレを…
あと俺にタイキシャトルを…
だんご大家族ですっ!
本質的には変わってないぜ
黒タイキなら3枚あります、GR使ってるからあげません><
次スレは
>>990が立てるの刑な
989 :
ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 07:02:43 ID:Aemy1U/MO
またスペハーツ厨が涙目で負けレースの言い訳かw
見えない壁にCPU強すぎの連呼連呼
ワンパの必勝法が無いと勝てないお前の腕がヘボだといい加減気づけ
はいはい、スペもハーツも短距離逃げーズも使って無いし、今のバージョンの方が勝ててますが何か?
ただ仕様が単純過ぎて勝ててもつまらないから文句を言っている。
だんご、だんご、だんご、だんご。
だんごの家族は大家族。
みんなで楽しい、大家族〜。
何でだんご大家族なのかと思ったらそのまんまだったw
でも、必ずだんごになるともいえないんだよな
Pの差し馬に5馬身ぐらいはなされて負けた回あったし
もし、その皆さんの言う団子が無くなったらどうなるのでしょうか?
先行が強すぎて差し追い込みはまず出番がなくなると思いますよ。
これは、先行が強化されたこと、差し判定でないと好い脚が使えないことにより、
異様にP馬は下げようとするからです。→先行の押し切りレースが増える。
皆が納得する無いようにするのは難しいですね。
ここの書き込みに流されて調整が入るようなことはやめてほしい
板よく見ろ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。