【マーマレード】三国志大戦1892合目【王異】

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1ゲームセンター名無し
前スレ
【魅力の基準が】三国志大戦1891合目【わからない】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1212723614/
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新)
http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/
セガの大会等のイベントページ
http://am.sega.jp/utop/news/index.html
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
一部地域の設置店リスト(地図付き)
http://www.gacoo.com/game/sangoku/index.html
三国志大戦3 カードデータ (携帯用)
http://3594t.info/m/3/c/
三国志大戦セリフ集
http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
三国志新カードまとめ2
http://www.geocities.jp/kesareta/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php
三国志大戦カードリストDB攻略
http://sangoshicardlist.mad.buttobi.net/
2ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:30:35 ID:LH63qQVI0
三国志大戦3 初心者スレ88
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1212078190/1-100
【テンプレ必読】三国志大戦カードトレードスレ93【雑談厳禁】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1209899615/
三国志大戦トレード診断・雑談スレ GC張昭151枚目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210979587/
三国志大戦質問デッキ診断スレ 58枚目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1207319721/
三国志大戦 英傑伝専用スレ 第六章
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1197936860/
三国志大戦3 軍師カードについて語るスレ 2兵法目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1202472604/

勢力別スレ
三国志大戦 魏だけで覇者を目指すスレ part41
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210924943/
三国志大戦3 蜀単で丞相を目指すスレ 107
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210738993/
三国志大戦3 孫呉で覇者を目指すスレ 107
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1212219676/1-100
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ part12
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210524165/
3ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:31:58 ID:LH63qQVI0
スレ建てについて-
・【>>930】が、次のスレッドを立てる。なるべくスレ建ての意思を明示すること。
>>930を越えたら、次スレが建つまで極力書き込みを控えましょう 。
・建てる意思の無い場合、または携帯やホスト規制確実な人は>>930が近づいたら自重を。
・立てられない場合は、他の人に 『レス番を指定して』 スレたて作業を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと 『宣言してから』 スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」します。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが○合目であるか】を確認しましょう。

スレが建たない場合の避難所
三国志大戦 本スレ誘導スレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1199545551/

-このスレの利用に当たって-
・仲良くまったりが基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談恋愛相談はvip板でやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。過度に反応はしてはいけません。
・三国志大戦はパラレルワールドです。暖かく見守って下されば幸いです。
・三国志大戦本スレもパラレルワールドです。スレチネタがきてもとりあえず泣かないこと。でも自重してね。
・質問する前には、wikiとテンプレと説明書くらいはざっとさらっておくこと
・DS新作「三国志大戦・天」はこちら http://www.sangokushi-taisen.com/ds/ten/
・マリ姉の王異を想像した俺はやっぱり斬られるべきですかね><
4ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:32:11 ID:r+vFljwc0
我が前を阻む>>1、全て乙!
5ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:33:07 ID:tR6ShVPnO
勝利の>>1乙をお聞かせしますわ
6ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:33:16 ID:i+1sTesZ0
パオー! 飛びかかれ! パオー! 喰らいつけ!
パオ! 叫べ! パオ! はじけ!
パオ!パオ!パオーーーーーンッ!!
南蛮の魂と魂が今響きあう
牙を研ぎ尖らせて獣の力が襲う
パオラオ パオラオ 
パオラオ パオラオ ナンバンジャー
気高い雄たけびをあげろ!
南蛮の大地守るために
パオ! もっと! パオ! 強く!
猛進戦隊ナンバンジャー!
ウガアアアァ!肉もってこぉー−い!


スレタイでコーヒー噴いたジャマイカw >>1
7ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:35:01 ID:3Br5Kbal0
>>1乙は神速を貴ぶ
8ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:35:41 ID:WJS7HnMd0
夏侯惇は>>1の乙に一直線じゃ!
9ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:36:29 ID:5zoan5IA0
最強の>>1乙とは天命を突き抉るためにある
10ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:37:34 ID:nWnU6ZxD0
奮い暴れよ!>>1も乙も思いのままぞ!
11ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:38:02 ID:SREdbjwY0
へっ。俺の>>1乙、効いたろう?
12ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:38:16 ID:ji5Qq15qO
天下の平和の為、>>1乙に身を捧ぐも人の道よ
13ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:38:31 ID:nqiPCge8O
>>1乙奪ッテイイアルカ

また駄洒落か
14ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:38:39 ID:UFiEJN/zO
甘く切ない>>1
15ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:42:24 ID:qjfhMdsTO
だっけっどっ気になりっ
こんな気持ちになる典のはなぜっ!

あ、>>1乙おっぱい
16ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:42:29 ID:k6y51IXh0
けしからん設定の>>1

日曜の朝はこれとジャンパーソンだった気がする
17ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:43:05 ID:pOKA2DDD0
あたしをどうにかしたいなら、>>1乙しなさい
大切な>>1を守るために戦うのです
18ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:43:23 ID:JHl9n73JO
だっけっど>>1乙♪
19ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:45:05 ID:CnEn4ANg0
鉄壁の>>1乙、破れるか
20ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:45:11 ID:xkKcf5Sk0
>>3
マリ見ての王異とな?

王異「根性が曲がっていてよ(馬超の首を仕事人的に適当な方向にひねる)」
21ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:45:33 ID:ZjuarqE70
この>>1乙も、我が天命の内よ!!
軍師もいっそのこと嫁にしようかと思ったが、嫁は柵持ちの武将がいないと無意味な事に気が付いた
そして俺のデッキに弓はいない…
遠弓戦陣って弓以外の兵種の武力も上がるっけ?
22ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:45:44 ID:anWGfrwIO
我が>>1乙に限りは無いぞ!
23ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:46:21 ID:SREdbjwY0
>>20
仕事人は折らない
潰すんだ
もしくは外すんだ
24ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:47:22 ID:pOKA2DDD0
>>23
ターミネーター3思い出した
25ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:48:03 ID:3DxZTYnDO
俺の>>1乙は早いぜ!

>>15うちとったり・
26ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:48:13 ID:8NoAXO4/0
いま8チャンネルで「女は失恋すると髪を切る」ってのでママレードボーイが出てたな
さてそろそろTBSに移行しないと、今日やったあと2週間休みらしいから>マクロスF
27ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:48:16 ID:Nlsi3AG00
今北1乙

そして>>15を討ち取る
28ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:50:45 ID:CQfT/YmVO
ゴルゴに比べたらソウルイーターはだいぶマシだな、棒読み的な意味で
>>1
29ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:53:32 ID:xkKcf5Sk0
>>28
そのうち『棒デレ(棒読み台詞でなかなか心情を表さないヒロインが、うち解けて
感情豊かに喋るようになる)』ヒロインがアニメ界を席巻するに違いない。
……もうしてるのか?
30ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:56:06 ID:PiM3SSxwO
気付いたら成田だった俺に一言。
…今更タクってもマクロスには間に合わないしなぁ…
31ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 01:57:14 ID:QSlLrIPyO
>>20
春華様に優しくひねられたい
32ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:00:38 ID:8NoAXO4/0
なんでやらないと思ったらバレー延長で遅れて2時10分からか
だが秋葉ネタをやっているのはさすがといったところ>TBS
33ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:00:48 ID:WJS7HnMd0
>>29
人、それをクーデレという


微妙に違うか…?
34ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:01:16 ID:zLdd4odgO
>>1

ってかすげぇ懐かしいな・・・小学生以来だよ
35ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:03:12 ID:Y9asxHJD0
>>28
そうか、ゴルゴの1巻を読んで愕然としてくるんだ
36ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:03:13 ID:xkKcf5Sk0
>>33
それはクーデレヒロインの中の人に対して非常に失礼ではないかと。
37ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:04:42 ID:zLdd4odgO
>>36
みのりんのことですね、わかります!
38ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:05:07 ID:CQfT/YmVO
>>35
やたらゴルゴが饒舌なヤツか…
39ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:06:12 ID:anWGfrwIO
>>35
やたらしゃべるらしいね。殺人の手法を自慢したり。
40ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:06:36 ID:SREdbjwY0
>>33
お前の台詞に俺の怒りが半ばガチで有頂天

リアルクーデレほどキュンッと来るもんは無いぞ
41ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:10:02 ID:8NoAXO4/0
やっとマクロスくる〜
42ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:12:42 ID:r+vFljwc0
>>30
京成佐倉駅付近在住乙



違いますかそうですか。
43ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:22:11 ID:CsUUS6e/O
>>21
兵種陣略は他兵種の武力も上がる。
この+1が頼りになることもある。
44ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:24:37 ID:r+vFljwc0
>>21
いい心掛けだが一つだけ忠告しよう






離間二度掛けや大喝離間が出来なくなるぞ
45ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:28:59 ID:NiGFhYjT0
すまんちょっと聞きたいんだが、通常時の士気の上昇速度とか撤退武将の復活カウントとか、
そういった大戦の基本的なことってWikiにまとめられてないかな?
今Wiki見てるんだが、用語集とかカードや計略のデータはよくまとめたれてるんだが、
そういった部分がちょっと見当たらなくて、ページわかる人がいたら教えてほしいんだ…。
46ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:32:04 ID:pOKA2DDD0
>>45
ある。
どこかは忘れたが本格的に大戦をやりたいなら上の方の項目は隅々まで目を通すことをお勧めする
47ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:33:47 ID:NiGFhYjT0
>>46
ありがとう。
隅々まで見てみるよ。

ちなみに大戦やりたいっていうかもうやって1年以上経ってるぜw
連敗がひどくて品が2つくらい落ちてるんで、そういった詳細部分から基本に立ち返ろうと思ってるんだ…。
48ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:34:45 ID:SREdbjwY0
>>45
基本過ぎて載ってないんだろうか?
ちなみに、復活時間は
ノーマル:約14カウント
復活持ち:約11カウント

士気上昇速度は、4カウントで1(つまり1カウントで0.25溜まる)
49ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:35:58 ID:pOKA2DDD0
>>47
俺なんてもう週1プレイだからだいたい士気は4cで1、復活は35秒と適当に考えてるぜw
50ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:36:56 ID:Nlsi3AG00
>>45
士気の上昇速度なら「よくある質問集」の所に書いてあったよ
51ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:38:34 ID:4dtkn+sr0
またモデム落ちた/(^o^)\

>>49
月一プレイの俺は「大体これくらいで復活する」「一試合に計略が3〜4回打てる」で覚えてるぜ。
こんなだから太尉になれないんだ・・・・
52ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:38:41 ID:jCKLgK5a0
俺なんて士気計算とかめんどくさいから相手との相対的な差で考えてるぜ
こっちが士気6つかって相手が4使ったらこっちの士気+2だなーみたいな
53ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:40:09 ID:SREdbjwY0
頭でっかちでもダメだぞ
士気差把握したって立ち回りがなってなきゃ勝てやしない('A`)
54ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:41:50 ID:NiGFhYjT0
>>48
ありがとう。
自分の体感が信用できなかったんで知りたかったんだw
>>49
大体って言う割には合ってるじゃんw
>>50
見てみたら確かにあったよ、サンクス。
>>51
アバウトw
でもやってると期間開くとそうなるから困るw
>>52
でもそういった士気差の計算は重要だと思う。
メインデッキが大流星だから43cまでに溜めるにはどうすればいいか、ってのがあるから、
ちょっと細かく士気計算はしてるが、他のデッキなら俺もそんな感じだw
55ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:42:38 ID:NiGFhYjT0
>>53
それを言われると辛い。
今は頭なくて腕もないし放心状態でプレイしてる感じだw
連敗する前ってどうやって勝ってたんだっけ?とまで思ってるぜ。
56ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:42:55 ID:CQfT/YmVO
>>52
で、魅力持ちを失念しててエラい目にあわされるのは私だ
57ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:44:05 ID:pOKA2DDD0
>>54
一番ハマってて暇だった学生時代に頭に詰め込んだからなw
データベースにはあるけど引き出せないっていうw
58ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:46:45 ID:jCKLgK5a0
つーかみんな相手がいつ復活するとか計算してんの?
俺なんて出てきたら「あ、復活したのか」くらいだぞwwwwwwwww

だから太尉昇格戦失敗するんですね、分かります
この前なんて転進再起の再起の部分忘れてて、速攻で復活したR夏侯惇の範囲に入りまくって全滅した
59ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:46:47 ID:4dtkn+sr0
>>54
三年やっててこれですが何か?
小難しいこと考えるよりは身体に覚え込ませる方が楽だぜ、基本的な用兵とか。
士気計算も「使われて嫌な計略を相手が打てるか打てないか」だけ感覚的に把握してればおk

という魏使いの思考。
知識だけは多いけどプレイング的なことは身体が勝手にやってるから上手く説明出来ないぜ!
60ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:54:53 ID:NiGFhYjT0
ようは週一プレイじゃなくてもっとやれってことですねw
勝てない、って話をするとチームやホームの人によく言われますww
61ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 02:58:53 ID:4dtkn+sr0
>>60
無理に回数増やしてもそこまでリターンは無いと思うぜ。
要はいかに自分のデッキを研究し尽くしてるかだ、という持論。
62ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 03:04:59 ID:SREdbjwY0
>>58
試合中は復活時間はあんま気にしないが、士気は結構気にする
63ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 03:07:19 ID:SREdbjwY0
>>55
ああ、なんか俺と同じだな
週1プレイヤーだが、俺も3週間前までは破竹の勢いで勝ち進んで
6品→一品だったのが、デッキも変えてないのに四品まで落とされた
マンネリ化とか、色々要因はあるんだろうけど
何か悔しいを通り越して空しくなるな
64ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 03:08:20 ID:cEYew9hE0
>知識だけは多いけどプレイング的なことは身体が勝手にやってるから
これには同意せざるを得ない。考えるのめんどい!って訳じゃないんだから。

馬鹿軍師な人と当たったんだけど旗も指鹿為馬で感動したw
65ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 03:11:13 ID:xkKcf5Sk0
>>60
そんな貴方にこの商品を。
ttp://ebten.jp/sega/p/4974365114111/
66ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 03:11:46 ID:NiGFhYjT0
>>65
ゴメンもう持ってるw
67ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 03:18:14 ID:xkKcf5Sk0
>>66
と言うことは『大戦したつもり貯金』で貯めまくりですね?
68ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 03:34:10 ID:8BLe7w4k0
八卦陥陣営軍師ホウトウって強いのかなー

使ってる人はよく見かけるけど、自分でやってみようとは思わないんだよなあ
69ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 03:35:21 ID:ZoLgP/ciO
今しがない丞相だが、アドバイス
・士気計算は必須
まぁ自分よりいくつ多く使ったとかで良い
・復活時間は14C後とアバウトに考えてる
同時撤退すると楽なんだけどねww
攻城の時には最初に相手で死んだ奴と此方が最初に死んだ奴の時間差から考えて、適当に判断してる
まぁ馬ならギリギリ攻城やれば普通に帰れるがw
この二つに関してはこんなのかな
あとはラインこそ最重要と思ってる
70ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 03:54:08 ID:P9+gH8dWO
士気:大体これくらいだろう程度に把握。あ、全部隊流された…もう士気7貯まってたのかorz
復活カウント:倒してライン上げて2発目入るか入らないかぐらいで復活でしょ?攻城しようとしたらもう復活…って先に別の倒してたのを忘れてた
城ゲージ:弓壁2と槍+馬壁ってどっちが多かったっけ…わかんねーから特攻だ!カウンターで落城負けしたお。攻めなきゃ勝ってたお

これで勝率5割安定とか、三品は楽園すぐるぜ
71ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 04:00:31 ID:+0gDUhVN0
相手は連環、挑発が怖くて一騎当千するはずだから馬超を狙い撃ちおw
兵力減ったら真っ白にしてやるおw
あ、ピン落雷2発…
落城負けwww
三品が楽園なら五品は何ですか

>>68
落城しない程度には端攻城無視できるのが強みかな
むしろ端攻城で1枚釣れるとおいしいくらい
72ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 04:07:40 ID:8BLe7w4k0
>>71
うーん、4枚だと手数たりない気がするが、陥陣営入りってことは城削られることはむしろラッキーだもんなあ
でもダメ計怖いヨ

あ、そのための八卦か
73ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 04:17:07 ID:P9+gH8dWO
八卦KJAは相手してて辛く感じないがなぁ

八卦の売りの重ね掛けや戦線の維持は二色になる事で効果が激減するし、城削り計略は入れづらいからKJAが抑止力程度にしか思えん
まぁ、俺が麻痺矢で八卦KJAがお客様なのも有るがw
白馬挑発KJAとかはかなりイヤなんだけどね
74ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 04:24:52 ID:MjuqGGSC0
>>70
士気?大雑把にしかわかんねーよ。
開幕で落城させりゃいいんだろ?

こんなのでも太尉です。
75ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 04:30:47 ID:TMjwPr4RO
G級金レイアソロ討伐終了


俺、銀レウス倒したら司空になるんだ・・・・
76ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 04:41:36 ID:9dkKPzSd0
>>75
あと30分後には司空ですね><
ぶっちゃけ、銀レウスは強くない・・・
77ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:00:30 ID:tHf7CoF6O
>>75
スタンおいしいです(^p^)
そういえばティガもラージャンもソロでやっていないなぁ

今起きた
78ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:16:52 ID:W+Vq87zm0
どうして休みの日ってこう早く起きてしまうかね・・・

おはよぅっ☆
79ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:16:56 ID:vqEPbb/P0
>>70
士気:いちいち覚えてられん。計略無駄打ちさせれば関係ねえ
復活カウント:煙出てきたら逃げればいいんすよw
城ゲージ:なにそれ?城落とせばいいだけじゃん

これで大尉なんだぜ?むしろ三品の藻前さんを尊敬したくなるぜ・・・
80ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:23:22 ID:5wrw736h0
>>79
一騎打ちうまいんだろうな、と勝手に妄想wうらやましす
一騎打ちの勝率3割ではなんともならんorz
81ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:29:46 ID:vqEPbb/P0
>>80
一騎討ち?大抵負けてるんだぜ?orz
多分一騎討ちで勝率10%ぐらい下がってると思う。

勝ててるのは多分時代が来た白馬陣のおかげだと思う・・・使い続けてて良かった・・・。
あと槍撃スキル皆無だったが今verではあまり必要なくなったのが大きいと思う。
82ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:30:02 ID:TMjwPr4RO
>>76
銀レウス討伐終了
俺、リオ夫婦希少種2体討伐したら(ry

正直太尉はピンキリあり過ぎて"太尉"だけじゃ一品と対して変わらないぜ。
司空からはマッチ運だけじゃ昇れない確かな実力があると思っていいけど。
83ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:34:36 ID:5wrw736h0
なるほど、白馬陣強いよな。騎馬単つかってる時は絶望的になるw
84ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:38:33 ID:g92gwdoX0
む、気付けばもう外が明るくなってきている。
マクロスFを見たらOVAのマクロスゼロを見たくなって
全巻引っ張り出してきてマラソンしてたぜ。


さて今日はどんなデッキで大戦しようかな。
85ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:38:58 ID:MjuqGGSC0
>>82
太尉以上も大半が証1までだしな。

証0:4000位
証1:3000位
証2:1800位
証3:1500位

ぐらいだったと思うぜ。証2で人数が一気に減る。
証5あたりまで行ける人間は、数さえこなせば司空昇格戦まで
自動的に進めるんじゃね。
86ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:44:14 ID:/thal/Za0
6月7日更新武将カード使用ポイントベスト20(このランキングはセガの発表を基に作っています)

*1位:UC張紘(→)9837pt(前日9759pt)
*2位:UC楽進(→)7750pt(前日7850pt)
*3位:R太史慈(↑)7246pt(前日7067pt)
*4位:R賈ク(魏)(↓)7241pt(前日7301pt)
*5位:Rホウ統(↑)6266pt(前日6005pt)
*6位:R孫権(↑)6124pt(前日5909pt)
*7位:C張梁(↑)5868pt(前日5841pt)
*8位:C廖化(↓)5809pt(前日6321pt)
*9位:Rホウ徳(→)5795pt(前日5896pt)
10位:SR関羽(↓)5648pt(前日6143pt)
11位:SR諸葛亮(→)5644pt(前日5644pt)
12位:UC曹仁(↑)5534pt(前日5310pt)
13位:SR曹操(↓)5502pt(前日5612pt)
14位:UC夏侯惇(→)4875pt(前日5012pt)
15位:R高順(↑)4751pt(前日4628pt)
16位:R馬超(↓)4582pt(前日4664pt)
17位:UC張飛(↑)4431pt(前日4463pt)
18位:R魏延(↓)4321pt(前日4527pt)
19位:C程遠志(↑)4110pt(前日4078pt)
20位:R徐庶(↓)3772pt(前日4124pt)

勢力別使用率
蜀:27.6% 魏30.4% 呉:24.3% 群17.7%

昨日より蜀は静かな感じ。むしろ少し均等になった
凡将はだいぶ上位に食い込んだままだけど
さて、今日よりエリア予選が開幕いたします。出場なされる方ご観覧の方ヲチの方ふるって奮激ください
87ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:44:44 ID:vqEPbb/P0
>>82
漏れもそう思う。
証0で大尉からやってない香具師もいるしな。

さて、今日は休みが取れたので司空を目指しに行くか・・・ただネタデッキ使ってるときに証争奪戦勃発はマジで止めてくださいorz
88>>25:2008/06/07(土) 05:45:48 ID:3DxZTYnDO
悲しいものだな、討ち取られない李典と言うのは…
89ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:49:42 ID:TMjwPr4RO
>>85
証5〜6まで普通に一品混ざってるぜ('A`)オレトカ
そこらの太尉より偶にマッチする一品の方が強いから困る


暇潰しにフルフル行ったら晴嵐のまま/(^o^)\
90ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 05:54:31 ID:Uxvz8Dy+O
>>88
討ち取る


士気、大体w
馬、刺さらなければry←普通に刺さるw
弓サーチ、なにそれw

こんなので勝率42〜45%で四品ですが?
91ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 06:39:22 ID:tHf7CoF6O
>>90
引きこもり馬単求心だけど俺も似たような感じで6品…
そういえば神速や白馬陣などの速度上昇系デッキに当たらないなぁ


日神で単体ティガ行ったらどっちも死ぬ気がしねぇwww
92ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 06:44:02 ID:/thal/Za0
>>91
個人的には、4品6品辺りはあまり差がない
曜日時間帯によってプレーヤーが強い弱いはある気がするけど
93ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 06:58:21 ID:bSLysKeGO
士気計算
大体把握(よく魅力を忘れる程度)

騎馬
カナシミブルー


槍激スキル× 迎撃スキル○
今は槍激減らないから迎撃できればいいよね!


サーチ出来る程度の能力

一品だぜ!@神速


おはやう
94ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 07:31:53 ID:Z/K7Lpe5O
もう、もう止めてくれ王異…もう勃たないから、もう勃たないから…
やめて止めて王異止めて、金城鉄壁は止めて金城鉄壁は止めてお願い
金城鉄壁発動しちゃうもう勃ちたくないのに勃っちゃう!!
やめてもう俺の息子は落城寸前なのに金城鉄壁になっちゃう!!
なんで王異止めてよ王異らめぇぇぇぇええええ!金城鉄壁発動しちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ!!

あふん
95ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 07:34:22 ID:MZHBd0wpO
甘ちゃんに絞り尽くされたいぜ


要は昨晩信号でカマ掘られた産業
96ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 07:47:23 ID:tgPNbhzk0
微妙に連環…

10分間ダメ計なしなら麋夫人は俺の嫁。
97ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 07:49:23 ID:M3dK9qNn0
>>96
天罰よ!
98ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 07:50:00 ID:lvAtXYhC0
>>96
天罰DEATH

さて、熱い曲聞いて風呂入って目覚ましてゲセンいくかね。

99ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 08:05:16 ID:sUeuLg5cO
前スレ>>1000はガノトトスさんと復縁か…お幸せに。

今日も横山陸さんで孫武手腕頑張ります。

>バルキリーの人へ
ホットメでメール送りました。
受信されてない様でしたら、もっかい送ります。
100ゲームセンター名無し:2008/06/07(土) 08:06:54 ID:YiQK6Cob0
おはよう

新デッキようやく完成したっぽいのに、
「変態デッキ」だの「謎デッキ」だの「お前はやっぱりエロいな」だの「思考がタミフル」とか言われた俺に一言
号令とダメ計とランキング上位カードあわせたデッキなのに…