三国志大戦3 孫呉で覇者を目指すスレ 107

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1ゲームセンター名無し
前スレ
三国志大戦3 孫呉で覇者を目指すスレ 106
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1211189581/
【関連スレ】
三国志大戦 本スレ誘導スレ3(本スレは流れ速いのでこちら参照)
http://same.u.la/test/r.so/game13.2ch.net/arc/1199545551/
三国志大戦 流星デッキで覇王を目指すスレ10発目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1207407133/

【関連URL】
孫呉の旗を天下へ導く為のページ(孫呉wiki)
http://famb-ld.hp.infoseek.co.jp/f/a/m/famb-ld/cgi-bin/wiki/index.cgi
孫呉板
http://www.taisen2.x0.com/songo/
孫呉板携帯用
http://www.taisen2.x0.com/songo/i/
三国志大戦3 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
2ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 16:42:06 ID:9+MjTQDQ0
・三国志大戦3、孫呉の話題を扱うスレッドです。
・質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。ある程度は書いてあります。
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
・同盟締結は排停になりましたが使えます(属性には目を瞑りましょう)。
・史実知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに反応はしてはいけません。
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢は灰燼に帰さしめよ。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならe-bayで(cv:玄田哲章)。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力に当たるのもまた良し、ただし脳内限定。
・初心者には優しく。底辺の拡大が3.1への架け橋。
 まあそんなことしなくてもどうせ出るしとかどーせ孫呉の追加カードは(ryとか言わない。
・カード置き引きは犯罪です!見掛けたら焼き払え!
・太尉・司空・丞相・覇者に昇格した人はデッキをお教え下さい。これは名君との約束です。

>>970をゲットした人が、次のスレッドを立てましょう。
・立てれない場合は、他の人に 『レス番を指定して』剣と印を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。

>>970を超えたら、次スレが立つまで極力書き込みを控えましょう、特に携帯。

・1コス即射火計最高知力は張悌となりました、知力は覚醒時にちゃんと+1されます安心してください。
・排出停止武将にも使えるものはいます、色々活用してみよう。
>>970自重できないならこなければいいのに
3ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 16:42:43 ID:9+MjTQDQ0
孫呉旗導天下 pass:5555
策@長沙桓王 pass:0200
呉里霧中 pass:songo
超フトシ pass:5555
青SquaD pass:3594
荊州返せ pass:5555
麻痺矢包囲蒙 pass:5555
オッスおら呉 passなし
江東の名花 pass1595
孫呉の系譜 pass5555


      л    
     `||     
    ∧Ω∧
    ( ・∀・) 1コス最強火計の私が来ましたよ!
  _( ∪ ∪
((/と__)/ \))
((|___|___| ))  ヴォンヴォン・・・・
 ___|_|___  
 |JOBA |1コス馬|
 |___|___.|
4ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 17:47:04 ID:jbQtog43O
傷付く前に>>1乙しなさい
5ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 18:22:25 ID:OXuXgfEP0
これぞ必勝の>>1
6ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 18:28:14 ID:FFI5MmAI0
>>1乙の旗を高らかと掲げよ!
7ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 18:40:11 ID:BcPTmfza0
>>1乙を決めろ!
8ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 18:58:44 ID:QS7id53F0
敵軍を>>1乙に帰さしめよ
9ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 19:05:55 ID:01QWPWGrO
漢王朝は>>1が乙るぜ!
10ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 19:20:36 ID:OXuXgfEP0
ささっ、>>9殿、こちらでございます
11ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 19:23:30 ID:u2PeWr2EO
最強の>>1乙を求めているのは、俺一人ではない!
12ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 19:29:06 ID:iWW/2cSz0
皆の者、>>1乙を見せよ!
13ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 19:32:21 ID:cv5CYJ7H0
また一つ、>>1乙が増えてしまったな
14ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 21:47:55 ID:D8b9mUE50
>>1乙は体に応えるのう
15ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 22:35:11 ID:6GNYkDEm0
>>1乙が居る限り負けはしない!
16ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 22:50:38 ID:a8TDEpy+0
>>1乙。

そして質問。
太史慈、凌統、孫権、朱桓、張鉱という
一般的な呉バラを使ってるんだけど、
大喝夏侯惇をどうやって対処したらいいんだろう。
17ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 23:01:21 ID:ZqbzdVY/0
>>16
号令→高知力のハゲか浄化でつっこんでシジーで射殺とか?
とりあえずシジーと凌統は離れてるようにするしか…

孫武、シジー、ヘヤー、浄化、1コス馬、遠弓陣
でやってるんだけど極滅疑わせて遠弓陣より素直に極滅のがいいのかな?
18ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 23:06:12 ID:6GNYkDEm0
>>16
タイシジと援兵と権を手腕の範囲でそれぞれ離して迎えるしかないかと
浄化してもあんまりおいしくないから守りなら見てから手腕打って分かれる
攻めならタイシジとリョウトウがいっしょに引っかからないようにして
弓はマウント、両刀は貼り付けて浄化は権とタイシジの後ろから槍を出す
矢印は様子見しながら火計か手腕を考える

それよりもさっさと手腕打って浄化と矢印以外横に貼り付けて
浄化と矢印で大喝連突されないようにマウント防いだ方がいいかもしれない
大喝は端、横に弱いです


今日やっと呉単で2品に上がれた
アイラブ呉!
19ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 23:12:25 ID:OI3VES0x0
郡民の者ですが、おたくのリクコさんとうちのサジが妙に相性が良かったんですけど。

郡呉はまだまだ可能性ありますね
20ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 23:18:33 ID:6GNYkDEm0
>>19
りっこサジはジャンジャン使ってくれていいです
でも呂布とシユウは簡便な!!!!!!!!!!!!!!
マジ今日5連続呂布とかなめとんのかと!!!!!!!!!!!!!!!!
どないせえと!!!!!!!!!!!ハイパー横弓タイムやと!!!!!!!!!
極滅から抜けてくんなと!!!!!!!!!!!!
21ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 23:29:30 ID:ClFwVv/h0
大尉昇格戦を突破し、やっと名君との約束を果たすときがきました。
デッキは SR進撃孫策 R周ユ R孫権 UC張紘 R小華小喬
です。

進撃サックは2の時ずっと使っていたので、このデッキで大尉昇格できて
感無量です。蛮勇SR孫策に早々に乗り換えていたのですが、
結局戻ってきてしまいました。
槍が少ない今のverなら進撃も前ほど使えなくもない・・か?
22ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 01:05:33 ID:cvU+0qzF0
進撃って今使っても武力14でしょ?
今日使ったけど酷すぎて泣いた
23ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 01:07:08 ID:8uALzsDm0
どうせ赤壁ゲーだろってのは言っちゃだめなの?
24ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 01:14:05 ID:7PhvJXrbO
>>10の鮮やかな仕事ぶりに惚れた。
25ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 01:20:56 ID:z5QJGKwt0
進撃サックは武力よりも効果時間の方が問題だろ。
武力は突撃ダメが特技で増えるから問題ないと思う。
26ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 01:24:50 ID:t5QO0VF20
>>22
しかもこれ、全回復しないんだぜ・・

>>23
まぁそういうなw神速求心には手腕だから一応半々だぜ。
27ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 01:24:57 ID:WJ4lJhsh0
パパに蛮勇らしさをもたせたような感じか。
よくもわるくも足して割ったような存在。
28ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 01:33:11 ID:hOo3QVn70
進撃って今4カウント位だっけ?
最速で連突繰り返すと何回くらい突撃できるんだ?
29ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 01:48:19 ID:QGx3Frt40
昔は魏を使っていましたが、呉のSRを続けて引いたので、呉を始めてみたものです。
麻痺矢、手腕赤壁、がっちり手腕など流れつつ品を上げ、
今は光嘉デッキと、光嘉デッキの1.5コスを祖茂にしたデッキなど使っています。
7品くらいのときは、ライン上げて天啓→再起→赤壁or天啓がスムーズにできていたのですが
最近3品まで上がってからは勝率が思わしくなく……

一番の悩みは開幕伏兵処理&ライン上げで、どうしたものかと悩んでいます。
伏兵同士当てようとしてもうまくいかなかったり、こっちの伏兵だけ暴かれたり、
ステルス攻城狙っているとスルーされて間に合わず城殴られることが多いです。
似たようなデッキを使ってるかたは、開幕どんな形を心がけていますでしょうか
30ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 02:10:04 ID:dJlpHIvn0
>>21
おめ
1,2と進撃使ってきたがさすがに蛮勇に乗り換えた俺には真似できねー

>>22
前から5しか上がらなかった希ガス
31ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 02:18:05 ID:cvU+0qzF0
2の頃は武力上昇+8ですよ???
32ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 02:20:49 ID:dJlpHIvn0
あれ?そうだったっけ
すまないorz
33ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 02:25:08 ID:03sjBjOhO
ん?進撃武力+8っていつの話?
2の初期?
後期には武力+5になってたよね。
34ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 02:44:19 ID:cvU+0qzF0
え?
後期っつーか最後のバージョンでも使用後はどっちの策も武力17だったはずだけど・・・
「進撃策は回復も突撃ダメも上がるけど蛮勇と同じ武力になるから蛮勇のがお手頃」
という話がよくされてたと思うんだが・・・俺の覚え違いか?
35ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 02:48:41 ID:hOo3QVn70
完全に覚え違い
1からずっと+5で2後半に+6になった
36ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 02:56:43 ID:cvU+0qzF0
まじか・・・全然強くないな進撃って・・・サンクス
37ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 03:01:08 ID:cpwRvMqrO
>>36
2の頃進撃のおかげで覇王になれた俺の怒りが有頂天
38ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 03:19:39 ID:hOo3QVn70
>>36
>>25でも言われてるが、突ダメうpがあるから進撃にとって武力上昇はそれほど重要じゃない。
むしろ突撃一発当たりの攻撃力は蛮勇なんぞよりも春華に高かった。
蛮勇>進撃って言われてたのは進撃の方が0.5コス高いのに効果時間は蛮勇の方が長かったから。
39ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 03:36:15 ID:3vXLCMtC0
白銀でもそうなんだけど
今verへの修正による突撃武力依存度上昇の煽りを食らって
「突撃ダメージボーナス」が実はかなり減少してる
体感だが具体的に表すと最低突撃ダメージ2割弱減くらい
無双とか武力の上がりきったシユウのオーラに接触すると今までとは逆に大惨事に・・・
兵力は回復しないけど突撃ダメージ+直後の乱戦で蛮勇の方が破壊力あるかも知れない
40ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 03:48:24 ID:kZq8IjkrO
>>37は前スレ辺りでリトバスやりすぎた奴か?w

むぅ。いわゆる赤壁天啓デッキって奴で呉に(というか火計持ちに)当たるときついんだけど、どう立ち回ればいいのかな
孫堅も尚香も知5だから赤壁で、下手刷りゃ弓ダメ+禿キャノンで死ぬんだよね。
求心相手の方がかなり楽だわ。
41ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 04:21:13 ID:dNnwnxfV0
前スレの最後の方の流れがみんな「徐盛抜いて○○」で泣ける…w
俺は大戦ネット入ってないからわからないんだけど
実際、R徐盛の勝率っていくらくらいなの?
42ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 04:22:07 ID:cvU+0qzF0
ジョセイは相手してて怖くない2.5コスTOPに入るかと
43ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 04:35:24 ID:kZq8IjkrO
徐盛より太史慈のが3倍は強いからな。
俺が徐盛使ったときも強いのは徐盛じゃなくて赤壁だったしww
44ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 05:21:39 ID:7VSYZUqJO
しかし今もR徐盛を使い続けているのは、よく訓練されたR徐盛使いという事実。



正直、ニワカ遠弓陣in太史慈よりは相手にしてみると相当キツい。
45ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 07:14:57 ID:qIUexhFXO
>>44
それは比較にならん
46ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 08:23:36 ID:3PRdQni8O
援兵した太と徐が射ち合ったらどうなるかな?
47ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 08:54:07 ID:03sjBjOhO
飛天に除盛入れてた人は良く訓練されてたな。
48ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 09:14:42 ID:W+FX+GcJO
正直同じ徐盛ならUC徐盛の方が(ry
49ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 10:28:42 ID:t5QO0VF20
>>28
理論値は知らんが実戦では4回が限度だと思うが・・
突撃ダメは確かに下がってると思う。
それでも2回突撃すればだいたい死ぬよ。
50ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 10:32:56 ID:ZtG02t3w0
>>41
R徐盛 勝率 46.6% 使用 1153pt 撃破 2.38でした
勝率も使用率ももっと低いとおもってた。
51ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 11:08:14 ID:8uALzsDm0
今徐盛使ってる人はある程度勝てるまで訓練された人なんだろう
一方シジーは呉初心者でも熟練者でも使える一枚
よって勝率やら撃破平均なんて参考にならんな
52ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 11:18:02 ID:z5QJGKwt0
正直、2.5弓は徐盛より許チョの方がお手軽で強いからなあ。
53ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 11:23:31 ID:E1CrWQt50
女性が武力9なら使われたかな?

いや微妙か
54ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 11:26:35 ID:b8XZKITa0
しかし許チョは孫桓一枚で乙るよ
士気差あるとはいえ2.5コスが封殺されるのはキツイだろう
その点徐盛の文武両道柵のスペックがだな・・・スマン無理があるな
55ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 11:38:13 ID:291w0S860
あいつ知力2だから焼け残るぞ
56ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 11:38:42 ID:8uALzsDm0
真面目に使用率上げたいなら
召還兵の武力を4にするか
召還兵にオプション機能(弱体や麻痺矢)をつけるかだろうな

57ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 11:47:29 ID:03sjBjOhO
孫桓の火計って知力2確殺だっけ?
58ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 11:53:22 ID:z5QJGKwt0
>>56
そのオプション機能はさすがに強すぎだろ・・・通常の麻痺矢と弱体弓涙目すぎる。
武力が4になったらさすがに強すぎだしなあ。
結局、知力関係ない計略なのに、無駄に文武両道だったのが最大の過ちな気がする。
59ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 12:05:00 ID:zu8wi3j8O
文武両道・・・つまり次verでは3/3で召喚ですね!分か(ry
60ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 12:18:39 ID:aDBV79w20
他勢力も使ってる身からすると、ワラワラで隙間を突いて攻城を狙うときジョセイは面倒
61ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 12:20:23 ID:b8XZKITa0
>>55
R張飛が焼け残った時はかなり焦った

>>57
確殺じゃないけどミリ残りなので他の弓部隊がいれば倒せるレベルだよ
62ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 12:26:46 ID:3q8KpXzQ0
>>58
9/3柵とかの方が使いやすそうだものなあ。
あるいは2コスで8/2とか
63ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 12:31:50 ID:291w0S860
多分徐盛の援護兵は武力4にしてもやばくない
強くなったらしいし使ってみるか!→武力4が2体うめぇwww→でも太史慈でよくね? レベル
64ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 12:35:37 ID:3vXLCMtC0
女性は9/7柵募くらいでも良かった
2.5コス第一兵種でしかも弓なんだからこれでも壊れまでは行かない
つーか武力8はいくらなんでも酷過ぎるだろう・・・
65ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 12:41:55 ID:aDBV79w20
Rdが涙目で殴りこんできそうなスペックなだ
66ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 12:45:43 ID:E1CrWQt50
dは馬だから…
正直弓は武力-1位で考えてる。

dは髭と比較しなければ強いのに
67ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 12:52:43 ID:znLoWH5XO
とりあえず攻撃的なスペックである9/7にはしてほしかった
8/8だと甘寧押しのけてまで入れるスペックじゃないし
68ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 13:13:12 ID:+rXMWy0f0
いくら第一兵種とはいえ弓で9/7柵募で援兵は強すぎだろ。
遠距離攻撃できるってことわすれてないか?

というか援兵って知力関係ないし、弓だからあんまし伏兵ふまないのに知力8もいらないよな・・・
9/4柵勇でいいんじゃね?
乱れ爺的に考えて。
69ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 13:29:03 ID:0ReJlKcy0
前スレ最後の徐盛天啓使いのものです
みんなの意見を参考に


天啓、徐盛、しじー、孫乾、軍師呂蒙

よしこれでいこう!!
70ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 13:29:18 ID:b8XZKITa0
召喚しないと太史慈とまったく変わらんてのがな・・・
たしかに武力9なら甘寧と迷うかもしれなかった
71ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 13:31:55 ID:HfQYknTNO
>>29
光嘉型天啓使ってる二品だが俺も元々魏軍使ってた、だからこんな俺でよければ力になろう
四品で燻ってたのが光嘉型使い始めて勝率70%越えで二品迄上がれた

開幕は伏兵は張昭に踏ませる様動く、孫堅で踏むと苦しくはなるから気をつける
こちらの伏兵は張紘は高いラインに、周瑜は低めに置く
最悪爺2枚殺してでも蒋欽、周瑜、孫堅の3枚いれば大概は無傷で守れる
取られても1発程度だ
相性良いのに1発取られる様ならスキル不足だと思ってる

ステルス攻城は考えてないな
張昭、蒋欽、孫堅で守りきれると思っても
伏兵使って天啓の為のライン上げの糧にした方がいいと思う

携帯から長文すまない、しかしお前さんともっと高みで街出来るのを楽しみにしてるよ
72ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 13:36:31 ID:JkI5jA2j0
>>69
シジーout
将軍in
召還計略をダブらせてどうするよ
73ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 13:45:53 ID:/jrFZ29mO
でも、徐盛でオリジナルデッキボーナス貰えなくなってるんだぜ。
一応使ってる人は居るんだな…。
74ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 14:08:12 ID:E1CrWQt50
スタイリッシュとセットで見ることが結構ある。

正直遠弓は、呉相手にしか機能しないんじゃないかと思う
75ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 14:08:48 ID:JJVYo6F80
ジプシーがジョセイ遠弓手腕で引きこもってるからな

りっくんホイホイでちゃんと駆逐してるから何も困らないけど
76ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 14:16:20 ID:vTsdYNfY0
またそういう荒れそうなことを言う
77ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 14:27:36 ID:2/e8ZwxZ0
亀レスだが
徐盛の召喚兵は
武力4だと強すぎな気がするので
召喚兵の知力を6ぐらいにしてダメ計妨害に耐性をつけるってのはどう?
78ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 14:35:23 ID:JJVYo6F80
知力6だと赤壁で焼けなくなって強すぎるから
知力4〜5が妥当だと思う

ってか武力4でも2.5コス弓としてはそれぐらいはしてくれないと
粘りやコチを見ても弱すぎる、仮にも第一兵種なんだし
守りに使っても大抵ふたつとも生き残ること少ないし構わないと思う
79ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 14:41:36 ID:8LbOTI/A0
召喚兵の兵種を槍兵にするとか・・・・・・・。
徐盛を突撃から守れる 強いな
80ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 14:57:09 ID:aDBV79w20
召還兵がやられると本隊に合流してジョセイが回復する

これだ
81ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 15:12:12 ID:3PRdQni8O
勇猛じゃなくて募が妥当だったな
呉にだけ活や募が無い意味がわからん
82ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 15:17:26 ID:hRM460lKO
>>74
低品なら機略にも勝てた


召喚したあとは計略が乱れ射ちになるとかなら…
83ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 15:29:25 ID:Q0INyrgBO
>>74
一品での話だが、流行りの苦楽はカモになるし、
あんまり相性差キツいと感じるのはいないぞ。

弓が低武力だけならだいぶ厳しいが。
84ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 16:35:08 ID:F8eMUK5EO
初心にかえって3/3柵弓を召喚すればおk
85ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 16:36:13 ID:WJ4lJhsh0
韓当涙目wwww
86ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 16:40:54 ID:QGx3Frt40
>>71
レスありがとう!
アドバイスを参考にして、
いつか競えるように高み目指して精進します!
87ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:01:39 ID:LvZ9QLUl0
武力4を2体だと溜め計略にされそうだな
88ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:08:08 ID:8uALzsDm0
遠弓デッキって相手が引き分け上等だと何も出来無くね?
89ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:12:31 ID:aDBV79w20
デッキが分からないのにそんな事をおっしゃいましても
90ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:25:09 ID:0A9EgYmA0
>>88
突撃兵と組み合わせるとなんと呉で一番攻めるデッキに変身。

うん、話題のジョセイの出る幕は全くなくなるけど
91ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:26:31 ID:JJVYo6F80
手腕・ジョセイ・へやー・浄化・リョウソウ

うーん・・・遠弓陣・・・
うーん・・・・・・ただの呉殺しだな
92ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:26:54 ID:vF3h8//NO
最近、地元で援兵使っている人みるけど、太史慈で援兵召喚すると、必ず太史慈のカードの左側に来るってわからないのかな?

結構知られていないことなのか?
93ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:27:58 ID:LvZ9QLUl0
>>92
右側に来るんだが・・・
カード逆さにしてない?
94ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:29:28 ID:vF3h8//NO
>>93
スマン間違えた
知略赤壁に焼かれてくる
95ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:32:21 ID:0A9EgYmA0
>>94
ありえないキャノンで十分だよ
96ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:43:16 ID:WJ4lJhsh0
どっかの攻城兵の雷にうたれとけ
97ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 17:48:33 ID:8uALzsDm0
そもそも何をもって右側に来ることを知らないと判断してるんだ?
緊急時でもなければカード右向けて召喚する必要も無いし

98ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 18:00:44 ID:JkI5jA2j0
>>97
妙に絡むレスしか出来ないなら落ち着くまで少し間をおいたほうがいいんでない?

訓練されたシジー使いは余裕があっても右倒しで発動させるよ
意図的に乱戦狙いでやらん限りはな
99ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 18:05:42 ID:JJVYo6F80
どうでもいいけど訓練された〜って言い方キモイなw
100ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 18:08:38 ID:aDBV79w20
み、右倒し?