□■ HALF-LIFE2 SURVIVOR Part24 ■□
2get
未出っぽいのを。
投げる武器、もやっとや火グレ等が飛ばなくなった。
なんかホークボール投げてる感じ。
青陣スロープ上からもやっと投げても赤陣まで届かない。
気のせいならすまん。
5 :
ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 22:39:49 ID:st6hhckVO
火グレは分からないが、モヤッとは距離低くなってますな。
バージョンUP告知画面見てGEORGIA吹いたwww
7 :
ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 22:54:22 ID:cnjr8GDu0
>>4 グレは普通に届いたで。
もやっとはまったく飛ばんかったけど。
まぁ、ここはいじらなくてもよかったと思うが。
とりあえず15回くらいやった感想としては
それぞれが個性を強調してきたってカンジなので、タイマンやレジ/コンで≧とかじゃなく、
レン・ソル・スナ・エンで組んだ4人が一番強くなりそう。
あと、ミッションにはひっかからなかったが店内対戦選んだオレは勝ち組orz
>>10 そこ引っかかるとこじゃねーだろw
バトルモゥゥド→ピコッ
今回はすんなり
>>1000いったな。
機動力の高いレンが拡乱&シェーク処理で前に出て、シェークに弱いソルが後から攻撃に入る、みたいな役割が勝利の鍵だな。
グレ・ドラ弱化でとりあえず単機特攻でも勝てる・守れるゲームじゃなくなったからな。
マッチングの方は知らんけど、職別の動きが前より大切になった。
上級が再にシビアになって面白くなった。今週水門だったら良かったな。
13 :
ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 23:21:40 ID:84cmkwDMO
>>12 禿同。
仲間とどれだけ連携取れるかが鍵かと。
デフォで入っている「右に行く」「左に行く」「突撃するぞ」の芝だけでも使って、連携取りながら攻めて欲しい…。
ボウガンが・・・あの使えないボウガンがよかったのに・・・
ボウガン強すぎてかなりショック・・・
開幕320点前後はいって誰か強化ピストル同時に撃ったのかと思ったよ・・
んでもってソルって明らかに旋回速度下がってるよね?
激しく使いにくくなってた。
とりあえず今回コン>>>>レジな気がする・・
んでもってレンジャーが今週からピクミンみたいにわらわらふえるんだろうな。
えーと一応、
敵のシェークにペイント当てると、ドーナツが目視できるようになります。
見えるんだから引っかかってんじゃねぇよ、そこのクソ砂
ボーガンでずっと観察してたんだけど、
レジ娘よりコンむすの方がおっぱいが大きい気がする。
地雷乙wwwww
だがGJwwwwwww
ちょwwGJwww
不覚
パルス吹いた
ボーガンの青DEFEATが出やすくなった?
コンレンかコンソルを開幕後一瞬で葬ったんだが…
しかしステルスが基本的に出来なくなったのは残念。
ところで、武器のショップがうんぬん
という話はどうなったんだ??
あれは…ソースの引用ミスだね。誤解を招くよなww
ショップとかは、バトルギアっつうレースゲーの方の更新だと思われ。4tunedとかいうから個人対戦キタコレ!とか思ったのは俺だけじゃないはずorz別のゲームかよ…
とりあえず公式で変更点を再確認
2人同店舗はペナルティ無しか…繁殖しそうな悪寒。
所でモヤッとの自殺は出来なくなったが、モヤッと爆発ガソドラ引火自殺はBP-なの?
なぁ気になることがあるんだが・・・
キャンプの武器カスタマイズで
パルスライフル
マガジン 35
マガジン(ストック) 70
プライマリアタック 連射攻撃 威力と射撃性能に優れた、フルオート式のレーザー兵器。
セカンダリアタック パルスランチャー攻撃(弾薬は特定のマップで入手可能)
装備 装備中 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
”弾薬は特定のマップで入手可能”って前からあった?
ちなみにカードはレジソル
>>24 早速のレスをdクス。
改正…移動速度を弄ったのだけはどうもな〜。
立ち回りも全然違ってきそう。
確かにジョブイメージ通りなんだが、実際のバランスはどうなんだろ??
>>26 そもそもUP前のパルスライフルにはセカンダリはなかっただろ
レジソルなら。
FPSでスピードが違うってのは致命的な事だよな正直。
今日は園児がかなり少なかった気がしたんだが、どうだろう?気のせいかな?
いつもの収容所は、右見りゃ園児、左見りゃ園児、後ろに園児、自分も園児とかザラなんだが…
代わりにレジレン娘がイパーイオパーイww
>>29 スピードを変えるのはちょっとマズイよな…。
今はロックだからあまり目立たないけどね
32 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 01:04:32 ID:DminOhnQO
そんなに劇的に違う訳じゃないじゃないの?誰か直線で競争させてみて
ナイスな調整ですな。ジョブの差がちゃんと出ている。
キャラ設定はいいと思う。
だけど、自分ひとりではなんとも出来ないゲームになっちゃったね。
完全な連携ゲームだな。同店も損する設定になったしさ。
ノラの為の連携重視ゲーム。なんか矛盾してるよな。
ここを読んでいないようなライトユーザーと組んだ場合
いらいらする可能性は間違いなく上がるね。
各MAPの最重要ポイントを知らないでやっている奴は、多いしね。
中級以下は、もはや楽しみどころもわからないまま辞めるんじゃない?
突撃できるレジソルすら、グレの弱体化、足の遅さ、シェークに対しての弱さで
瞬殺されちまう感じだし。
知らない奴と、たかが数個のチャットでどうやってコミュニケーションを取るわけ?
どんなに芝の数が増えようとも、挨拶系のチャットを入れると実質7個位だよな。
みんながみんな、向上心を持ってやっているわけじゃないからなー。たかがゲームだし。
どんな地雷でも、ある程度やればAAA位にはいけるわけだし。
同店舗にも逃げられない。
最近、地元じゃ引退者が続出しているけど
今回で過疎確定だね。
おもろいゲームだったけど、残念。
ソル→パール、レン→SMGで引き撃ちして、ソルが追いつけなかったら
ソルカワイソス。
まぁ、速度落ちたがまだギリなんとか
バール→ロケランで殺れるしな
レーダーに写るから前みたいな虐殺はできんが
というか、バールからロケランキャラになったよな
それが良いのかどうかわからんが
サンセットは地獄だな。相変わらず砂と園児のガン待ち狙撃ゲーに
なりそうな悪寒。ただ、リスタ狩り限定ならソルもまだ活躍の場が
ある。
改正されて野良で勝ちにくくなったんだが…。
改正前なら多少の差は一人でひっくり返せたんだがなぁ。
なんか一人じゃキツくなってて、芝見れない味方がいると終わる気がする…。
これさ、同店舗勝ちやすくなってない?
同店舗を落とすより、野良を上げる調整をして欲しかった。
一人でひっくり返す実力もないから、これ以上味方にイライラする前に同店舗にした方がいいのかもしれん
>>33それは今に始まったことじゃない。
元々、一見さんの脳味噌足らない連中には一切期待してない。
引退者続出って、単に諦めのついた地雷と地雷萎えした奴がやめてるだけだろ。
後さ、芝拡張したの知ってる?挨拶芝なんて、開幕しか使わないから
入れる必要なんてない。死んだ時に「ゴメン!」送れば上等。
ただ、同店舗云々には激しく同意。元々これは、同店舗前提のゲームだったはず。
責任転嫁な言い方だけど、四台揃えない店側に責任がある。
中途半端に二台しか置かない店舗が多いから4人同店舗の苦情が多いんだからさ。
とりあえず、新筐体販売して大方4台整ったら元の仕様に戻せ。
でないと、同店舗勢のプレイヤーが徐々に減少していくだろうな。
野良側として嬉しいが、過疎は困るからな。プレイヤーありきのゲームだし。
>>33 いろいろあるが俺が言いたい事は、挨拶芝に17個も使うなwww
俺なんか2〜3個余ってネタ芝入れようか悩んだくらいだぜ?
まーおそらく、このゲームたいしてやってもいねーのオワタとか言って
攻撃したいだけなんだろーけど。
工作乙です。
皆がマンセーしてる事をとりあえず否定してみたいお年頃なんでしょう
流れをスラムするが
明日、園児でやろうと思うが何が弱くなったの?
参考までに聞きたい。
42 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 01:47:45 ID:oaH79aJl0
豆鉄砲で3発でガスドラを壊されるのは痛い;;
用は、ショットガンでドカーーン!!
これから月間で園児でBPを稼げる人こそうまいと思うかな
>>41 何が弱体化したかだって?
耐久性ダウン、シェーク弱体化、ガソドラ弱体化、強ピ弾数減少、スラム威力減少、FGのノーリスク自殺不可、ノーマルシールドの持続時間と耐久性ダウン
たったコレだけです。
>>28 改正後ソルやってないからわかんないんだが、
レジソルはよーするにパルスセカンダリが使えて補充できるってことか?
コンソルもセカグレが無制限で使えると?
>>44 どう考えてもバトルモードは関係ありません。本ry
46 :
33:2007/02/07(水) 01:56:05 ID:gf7KKYZ50
>>38 単に諦めのついた地雷と地雷萎えした奴がやめてるだけだろ。
地雷が辞めるのはいいさ、地雷(初心者)は直ぐに増える。
問題は、地雷萎えした奴だよ?ようは真空バール時代からの奴が
どんどんやめ始めているってことだよ。地元じゃ、まじでそうだよ。
連勝もできないのに、100円払っていらいらする位なら
辞めるよって言ってみんな辞めてる。ちなみに、ほとんど鳥Sクラスだよ。
実際、時間ずらして連コしても同じやつとかしか街しないじゃん。
有名プレイヤーのサブカばっかが目立つし、最近。
>>39 芝増えてたんだな、ごめん。12個のつもりだったよorz
でもな、お前の程度も知れてるぜ。
芝で どうする? なんて聞いている時間がもったいないのは判るよな?
特に上級マッチではさ?いかに早く、拠点を制圧するか、園児がいれば
いかに早く、園児を拠点にまで安全に連れて行くかが鍵だよな?
修正前の園児は鬼だったから、ほっておいてもよかったけどさ。
始まった時に、挨拶しながら自分の特徴を理解して
素早く行動に移せるかが問題なんだよ。
芝で話し合っている内に、制圧されるっての
コンソルのフルチャージジャンプバール2発でレンが死んだ。
十分お釣りが来る威力だった・・・ (((( ;゚Д゚)))コエー
PCのHL2DMに来ればいいのに
今日それなりにやったが…
園の弱体化は異常すぎると思うけどな…
そしてソルのロケランは強すぎる…
砂・レンは、移動速度の上昇でSR当てるのが結構難しい気がした。
敵の投げたファイヤーで自殺した味方3人が敵撃破扱いになって逆転されたときは…もうね。
何がいいたいかと言えば、つまらなくなりました。
前の園のシェイクとガスドラに怯えてた方が楽しかったです。
うっせーよ園児wwwwwww
今日やってきた
なかなかよかったよ、とりあえずガソドラがそんなに恐くなくなったな
改正でいろいろかわったみたいだけど砂の漏れはあまり実感なかった
ただ巧い棒強くしすぎじゃね?
もやっとに色つけたのは正解!対等グッジョブ!
家庭版でないかなー
>園の弱体化は異常すぎると思うけどな…
んなのたない。コレで丁度バランス取れてきたくらい
>そしてソルのロケランは強すぎる…
同意。鳥SCPUが使ってきたら恐ろしいことになりそうだ
>砂・レンは、移動速度の上昇でSR当てるのが結構難しい気がした。
マスタークラスならすぐに慣れる
>敵の投げたファイヤーで自殺した味方3人が敵撃破扱いになって逆転されたときは…もうね。
そいつらに公式1億回読み返せと直談判してくるしかないな。乙
つまらなくなったかどうかは個人の判断だが、バランスは全体的に取れてきたと思う
>>53 俺、砂だよ?
>>55 体感的にCPU強くないか?
しかも、タグの単価は安いし。ATフィールド張ってるし。
ヘタなAAAより使える気がしてきたよ。
バランスはいいかもね。それぞれの役目がはっきりした。
1人でひっくり返すような試合が少なくなったのは確かだ。
でも、違う板でもあったけど、特攻マンセーゲームになったのは確実。
砂4で特攻されたら抑えるのはマジで無理だよ?
チラ裏でモヤット直接ぶつけるのは効果的だった。めちゃくちゃ減るよ。
コレのせいで、モヤットの飛距離が落ちたんだと思う… でも、ありかなw
>>56 今までがガンマチマンセーだったんだからいいじゃないか。
それに差別化してくれた方が各々の職が目立つしね。
ソルも怖いが砂4とかでもコンだったら十分脅威だけどなwwww
つか園や砂よりレジレンの不遇さに嘆いてくれorz
やっと俺も活躍できると思ってたのに…
>>56 SS以上のCPUが強いのは前からだべさ・・・
やつらはキングクリムゾンで着弾した瞬間の時間とばしやがるからな・・・
ヘタなAAAより使えるのは禿同
砂4のときに特攻抑えられるかどうかも以前からギリギリラインだったとオモ
いかにガソドラの威力が減ったとは言え、脅威になるのは間違いないから、侵入口に盾張るっていうのも効果的。
どうやっても迎撃って形になるから、いかに敵の足並みを崩せるかが鍵になると思う
うう…wiki捨てるスラムの記述が無駄になっちまったじゃないか…
訂正しといたよぉ…(T-T)
さておき今日の感想。
本当に厳しくなった。上手い人はさらに上昇↑漏れみたいな中途半端な奴は落ちる一方↓
某眼の使い方次第でレンが裏取るとヤバイ
HSで99ヘルス、強ピで商店
ゼロ距離HSで一発商店街レーダー探知無し。
ヤバすぎだろ…
>>57 芝も増えたし、今度からは緊密なコミュニケーションが勝敗を分けそうだな。
コンレンは自分も持ってるが… もう、なんて言えば良いか…
知り合いの初心者さんがコンレン使ってたけど、アドバ欲しいってことで真っ先に出た言葉は
レジレンにしたらどうです?だった俺はヘタレ。
>>58 前バージョンなら成功率は半々くらいだったかな。
今日はいろいろ考えたことが多かったかも。マップのせいもあるだろうけど。
前より、技術うんぬんってよりは芝の活用やレーダー把握の上手いチームが勝つって印象を受けた。
ある意味、敷居が高くなったのかもしれないな。
今日は砂4赤で8000点リードで後半40秒くらいでホロコースト並の大虐殺を経験したもんでな。
…にしても、この板はマッタリ進行でいいな。
今度から常連にさせてもらうよw
レジレン十分イケてるから。
園児は職人仕様になっただけ。ガソドラ当てが簡単すぎなだけだよ。
そしてロケランはやばい
死にたくなけれはレーダーは常に見ておけ!
もうあの赤いバツは出ない!奴の光線なんか目じゃない!もっと恐いぞ!
後ろにも目をつけるんだ!おまえには黄色いオーラが探知できる5円玉があるじゃないか!
単に狙いをつけている為のモノじゃないはずだ!
奴は常に脳天を射抜こうと近寄ってくるはずだ!
暗い夜道は背中に気をつけろ…
もうだめだよ。はやく中級に戻りたい…
>>60 もしかして、、、、その試合、そっちが超僅差で勝たなかった?
だとしたら、そっちの陣地で虐殺しまくってたソルおれだわw
3回目くらいの突撃でやっと成功して、両方とも19900超えた点数で最後に削りあいで負けた
おまいらに聞きたいが
砂の耐久力下がってね?公式ページには、そんなこと書かれてないし…
俺の勘違いかな?
ロックダウンで壊れないオブジェを増やして欲しかったなぁ。
ガソドラと木箱をほとんど壊すとGガン使えるオブジェが少ないような・・・。
威力が無くても小さくても良いんだ、移動の邪魔にさえなってくれれば。(机があれば十分かな?)
園児はバールの威力がupしたらしいけど、決定打はバールで与えろってこと?
>>64 俺の体感じゃ全然変わってない。
例えば、200あったのが170になってたりすれば違和感あるかもしれないが、
10が9.5になってもどっちにしろすぐ死ぬってことに変わりはないさ
>>65 つ パソコン
つ キーボード
つ パイプ椅子
つ トロッコ
つ ふつーのドラム缶
たしかに赤側だと少ないが、青側なら悩むくらい数あると思うぞ
>>66 おまっ
便 器 を 忘 れ て る ぞ ?
>>67 !!!!!!!!!!!!
送信:ちょっくら便器で顔洗ってくる!
って、ちょっと待て・・・・
>>65が欲しがってるのって、壊れないオブジェジャマイカ・・・・
>>67 ・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・
・
謀 っ た な ?
園児使わんから分かんないけど便器は壊れるの?
パソコン、キーボードも壊れそうな感じだが。
何気に小ネタを知らないんだなぁ俺…。
もうちょい遊ぶか。
>>64 多分、園とソルのバールや一部武器の攻撃力が上がった→同武器からの被ダメが以前よりアップ。
それで砂の耐久力が下がった様に感じたんじゃないかな?
>>65-69 バロスwww
72 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 08:01:13 ID:hj7up+lT0
就活放棄してハーフやりてぇ・・・
スナイパーがメチャ強いぬぅえ なんというかとにかくメチャ強いの 武器変わってるって絶対 例えるとscoutからAWPに昇格した感じかね いやうん
早いからロケランなんて目視するまえからローリングで壁をぶっ壊しながら回避できるよ マジ スナイパーゲーだなこれ
俺昨日行ったら中学生くらいの男がスナイパーに瞬殺されて台蹴ってんの見たし でもねなんかしょうがない まさに 誰だってそうする俺だってそうする と言いたくなるような光景だったからね
あとスーパー苦ジェネレーターとか反則でしょ アッーという間にスゥーツエナジーイズエムプティーだから いや笑い事じゃないし 色付いてるし メチャ怖い
しかも足早くなってんのスナイパーだけ 走りながらAWP撃ってると流鏑馬のような臨場感 うわあんなところに平安時代 ってなノリでギャラリーがざわめく ま…まろを殺す気でおじゃるか! ってNASAの同店舗たちが東京までやってきそう スナイパーゲーだなこれ
つまり園児でシェーク引っ掛けたら殴りなさいって事か。
あー、強ピスで瞬殺してた頃がなつかしす。
ロケラン強くなったな。
あの威力と爆風なら弾数は以前のままでも良いんじゃないのか(;´Д`)
あと、バールとうまい棒はマジヤバイ。バール戦なら超無敵。
レジ園使ってみたが全然強い部類。
鮭は置く場所考えればペイントされてもソルなら回避が難しい場所あるし。
ガソドラと鮭の弱体化は妥当だと思うんだが、強ピの弾が60から30になったのがきつい。
強化ピストルのご利用は、計画的に。
まぁお前ら、安定するまで要望出すのは控えろよ
昔と比べて〜なんて糞みたいにどうでもいいんだ
今のバランスだけを見てどうなのか判断しろ
まあ変更の本命は来週からの新マップ2つよ。キャラ差は二の次さね。
>>66 >>71 ありがd
やっぱり俺の勘違いみたいだな
今日は仕事が休みなんで、HLやりまくるぜ!!
送信:よろしく
新マップ2つ・・・・なんてイイ響きだ・・・
楽しみでしょうがない!タイトーありがとう!
今まではあまり熱入れないで(週に10クレ位)やってたが、タイトーの熱意に負けてちょっとやり込んでみる!
82 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 12:04:04 ID:zSFqlnH/0
スラム調整がひどいんだが・・・
置きスラムですらかからなくなってるじゃないか・・
色つけるならせめてステルスラムありにしてくれよ
はっきりいって現状でひっかかるやつは目がおかしい
注意力がたりない
先週までレジレン娘でウヒャヒャヒャだったから画面に顔近づけてみてたら、デモ画面の頬杖ついたコンボイみて思わず漏らした…。
このセンスは神
近所のゲセンに入荷したんで友人とカード作ってやってみたら
やたら難しいねコレ。一応カード購入前に何回かプレイはしたんだけど
同じくらいの階級の人にすら何もできずちんちんにされたよorz
>>85 ヒント。投げ場所、スラムの投げ方(制止時の向き)
前ほどじゃないがかかる椰子もいるぞ
>>87 それはたぶん日が悪かった
アップデート直後だから初級は酷いことになってるぞ
まぁ難しいのは確かかも だがそれがいい
>>89 たぶん中級も今はそんな感じ
芝にちゃんと応答があったからわかる
>>88 そりゃ曲がり角とかならまだかかるけどさぁ
昔は敵陣侵入してばらまきが一番有効だったのにそれ封じられたんだぜ
それでさえわかってるやつなら味方のかもしれなくても壊してたのに
今撒いたら侵入したのばれるだけじゃん
はっきり言ってソルなら武器から抜いてもいいと思う
>>91 曲がり角なら…が重大なヒント。
そこに3つ撒いておくか煙炊いてスラム、わざと相手に気付かせて近寄せる
根本的に使い方を変えなければダメかもしれない、漏れも。
因みに上級で漏れプレイしてたら【邪魔なスラム】は片っ端から破壊するようにしてる。
でも自陣にスラム撒くアホは居なくならないんだよね
>>92 まぁ俺が一番言いたいは
サンセット赤で青リスタ倉庫空中通路行くところでひっかからなくなるってことだ!!
あそこに置いてどれだけ倒したか・・
青でも味方に園児しないときは置いておけば裏取りしにきたやつがばったばった倒れていったのに・・
95 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 15:59:31 ID:6yDj03QrO
さっきやってみたが、コン砂イイ!なにがイイってたいして変更ないのにパルスライフルの連射速度がおかげでさくさく殺れる!いや、俺がしょぼすぎただけか?
レンの打撃下げるとか泣けるなぁ…
そろそろソルに移行するべきか…
レン強くなったじゃん。これ以上自虐するところがどこにあるんだ?
>>97 ソルとの武器の威力の差がかなり酷い
今までなら殺せるパターンに入ってるのに、
どう考えてもおかしいマグナム、自爆上等ロケラン、鬼威力打撃…
…これはあれか。うまい棒とかショットガンじゃなくて零距離ボウガン使えと。
私的にはボウガンはアーマー飛ばす為にあったと思うんだけどねぇ…
ボウガン→うまい棒からボウガン→強化じゃレーダー映るっつの…
まあ、愚痴っててもしょうがないのでコンソル作ってきますお。
レンジャーはかなり戦術が変わったな。
裏取りバールやうまい棒はソルの役割になった。
てか、コンソルの兄貴増えすぎじゃねぇか?
スラムに色が付いたんなら、
ペイントやスモークでスラムをカムフラージュできない?
レジレン使いだけどスラム威力低下はありえんわ
>>スラム威力低下
初心者的にはうれしい。気付かないでよく踏むから。orz
スパーク→高威力だが見付けやすい。
シェーク→低威力だが見付けにくい。
スラムはその間ぐらいでいいんじゃない?
>>102 ホントに初心者なのか、何が言いたいか分からない
しょうがないから、スルーしちゃうぞ♪
確かにレジレンにとってスラムは死活問題だな。
せめてグレと同じで数を増やしてほしかった。
…増えてないよね?
移動しながらでもSRがブレなくなった
結構な距離まで真っ直ぐ飛ぶから頭を狙いたい時以外はかなり使える
公式のイベント予定に書いてあったけど「AOU 2007 アミューズメント・エキスポ」
に出品される「ハーフライフ 2 サバイバー SD」って
何物よ??
>>87 ストーリーモードもあるぞ。
2面で1コンテorz
>>109 Dって何だよ!
>>108 ?ォクス。やっぱそうなんですか…。もう稼動してる所があるそうで。
ひどくやりにくいそうで orz
メインがレジレンでちょこっと他の職も触った感想
レンとソルの移動速度だけど体感、レンが今までの1,1倍
ソルが0.9倍くらいな感じ
わざとレジレンでバールを持って引き打ちする相手を追いかけて
追いつくか試したけど砂、園児にはほとんど距離は詰められなかった
ソル相手には微妙に縮まってるような感じ
レジレンはスーツが気持ち上がってるのでVerup前より大分前衛でがんばれた
ロケランは爆風に若干巻き込まれただけでもスーツを根こそぎもってかれた
スパークジェネレータは感度がくそ上がった
ん、園児?ちょっと可哀想なきがしなくもないけど
個人的には微妙にバランス取れたんじゃないかな?
ロケランやばすぎ・・・。orz
威力も上がったし、爆風エリアも拡大したね。
赤左側入り口(キャットウォークだっけ??)脇にスラム仕掛けるのは危険です。
ガラス窓のところで敵の侵入を監視してたんだけど、敵ソルが撃ったロケランの爆風で味方のスラムが引火・・・。
あぼーんでした。
爆風エリアが広がった分、スラムの設置場所はよ〜く考えなくてはいけませんね。
スラムのご利用は計画的に!!
セカグレが弱体化されて使いやすくなったと思うのはオレだけ?
爆風が小さくなったから、自分に被害なく撃てる場面が増えたんだが。
もやっとまとめて置いてる奴!
耐久度落ちたから、あんまり意味無いぞ!
115 :
ゲームセンター名無し:2007/02/07(水) 20:04:36 ID:g6zF6+xh0
移動速度は変えるってことで過剰反応し奴は俺だけじゃないはず
ごめん、sage忘れた
なんか投擲武器が溜められるんだがwww
爆発時間はかわりばえなしで
飛距離が伸びるってか、着地地点から
つーっとすべっていってワロスwww
とりあえず、HGをにぎりっぱにしたが
爆発したりはない模様
ん?と思ってノーカードでためしたから
HGしかわからん
他は検証タノム
>>119 やっと入荷して楽しんでるのにそれは可哀想…。
そしてアンカミスった俺はもっと可哀想。
>>118 投擲準備状態で歩いたり、
投擲後の性質?がかわったりは
できなかったと思うが
セカンダリータメも確認。
カーリングのように滑っていく
>>121 一瞬パルスランチャーがカーリングのように地面を這って進むのかとオモタw
俺が青側で砂やってるとほぼ100%ソルにレイプされる件について。
ちょw感動したw
ロック赤右の狭い侵入道の上に空調ダクトがあるじゃん(青側天井のほう)
あそこ乗れるww
もやっとで飛び上がって偶然行けたw
まぁはっきりいって戦術的には使えんが
ボーガンくらいだな
コンソル兄貴と付き合い始めました。
彼に名前をつけてやってください。
男根肉棒
つ天野太尊
>>124 八百屋熊八
イサキ漁師
捻じり鉢巻
溢れ出る汁
名前は嫌!
期待ハズレ
煽り悪者
萎え記者
刑事い棒
UMAい棒
俺の時代☆
時代です☆
>>124 星の白金
オラオラ
名前決めてくれ系のレス、久しぶりだな。
「設置中のシェークトラップに着色できる様、変更」ってどういううことだろ?鮭は設置したら見えないから色塗りなんて出来ないと思うが…
流れをスラムして。
タグが欲しそうな名前してるレジレン!
タグ4・撃破0でMVP取るなよ!
リザルト見てクソワラタ
>>134 新マップに期待だな
>>132 やったことないから分からんが、鮭がある場所に撃つと
見えるようになるらしい。
あると分かってるんなら跳んだ方がいいと思うけどね…
>>133 あるあるwww
乱戦ばかりの試合だと2撃破6タグとかなってMVPなった時とか気まずいよな
逆に6撃破3タグとかでMVPになったときとか普通に嬉しい
もやっと自殺はBP減るのかな 気になって夜も眠れん
直の爆発と、ガソドラ引火での自殺。
あと、園児のオブジェ天井当てはどうなったのかな??
週末しかプレイできない地雷の俺におしえてくれ〜〜
今日のデモ画面のレジレン♂の背景は新マップno imageが映ってたよ。
右下にコンクリート3つ、左に建物。予想では、つり橋とか川がある、「谷」マップ?
それからホームページの園児、砂が背中向き合った画像の背景も新マップの予感!(銅像が置いてある(笑)
>>138 銅像の方はグレゴリー神父の町で決まりだなww
>>138 つり橋ステージだったらイヤだな。
ロープ切断で全員アー。
レジレン♂?
何気にソルの弾数アップが嬉しいな、特にコンソルは。
チャージうまい棒の威力も鬼。これからコンソルの時代クルー?
もやっとは減らす必要なかったような希ガス。
距離も短いし、自陣に撒く以外にどうしろと?
あーはやくやりてぇ〜
裏取り成功時に相手にぶつける→パニクってる間にチャージうまい棒でより安全に撲殺
マグナム使った方が早いか
その裏では、砂が泣きをみてるんだがな。
ソルの火力が上がって、砂は更に紙装甲に磨きがかかった。鴨だった
レンジャーは、耐久が上がり、コンレンに至っては強キャラに化けやがった。
まぁ、相変わらずSRHSで一発ヘルス20逝きだがな。
レンジャーのボウガンがかなり使える武器になったのは言うまでもない。
まさか、SSSの砂をボーガンで倒せるとは思ってもみなかった。
HSは必殺の威力。強化ピストルと相性がいいのも見逃せない利点。
また、今後ソルの増加が予想されるので、まだまだ園児の出番はありそう。
ただ、コンレンが蔓延したら鮭の効果が激減。
コンレンが先行してソルが後ろから続くって布陣にはどうすれば…。
ちなみに、コンソルのチャージうまい棒の威力はMAX状態の
レンジャーをスーツ全壊ヘルス18にしますた。
レジソルに対しては、スーツ全壊ヘルス58だったお。
恐らく、スナイパーは一撃の下にやられると思われ。
レジソルのバールは通常威力が48に上がってますた。
つうかマグナムの射撃精度あがってね?
>>148 俺もそれを思った。前よりかなり当てやすくなってないか?
ちょこまか動くコンレン、その後ろから硬くて火力が高いコンソルが来る・・・ハウス・オブ・ザ・デット2の一面のボスを思い出した。
コンソルのMAXうまい棒はそんなに強いのか・・・だから一気に三人倒せたのか!
なるほど、うまい棒そんなに強いのか。
だからコンエンでもうまい棒で食っていけるのか。
>>149 俺は
中距離くらいでゴリラをパルスで削ってたらいきなり昇天したから何がなんだか解からなかったけど
砂を中間距離で昇天させれる武器っつったらマグナムしかないよなぁでもマグナム全然当らないし
ロケランじゃなかったしじゃあマグナムの射撃精度あがったのかなぁ射撃精度って略して射精だよな
って事考えてたらリスタ後にリスタまで攻め込んできた
ゴリラにマグナム撃ち込まれて即昇天したから射撃精度あがったのかなって思ったんだ
やっぱ上がってるよな
>>152 考えてる事がワロスww
マグナムの射精があがったなら、コンソルの強さに
さらに磨きがかかるな…
ロック青側で砂四人。まさに地獄絵図だった。
一つ言うがセカンダリ補充はストーリーとかそっちでの話だぞ
つか、パルスが強くなったのはわかったんだが
強ピも威力上がってる?
おかしいくらいにガリガリ削れたんだが。
>147
ボウガンって威力と兆弾が追加されたのはいいけど
当て難さは相変わらずだと思う
>>147 砂は確かにちょっと憐れだが
接近戦射程に入らせた時点で砂失格だろ?
と、まるで素人みたいなことを言ってみるテスト。
実際問題きっついよねぇ
砂4で青じゃまさしく狩りだなorz
ソルじゃなきゃなんとかなるんだけど。
>>155 でもAA追加装備にのみ書いてあるのが何か期待される!
メインには書いてないし。
キャンプで、AAAレジソルの武器一覧みてたら、パルスライフルのセカンダリにパルスランチャーってかいてある。レジソルもパルスランチャー撃てるようになったんか?
でもこれでヘタレの似非砂が減ってくれれば俺は非常に嬉しい。
と、現在野良SSのコン砂の独り言
砂が強いから使うんじゃない
SRが好きだから使うんだ
ぶっちゃけボウガンで狙うよりも強ピス撃った方が確実だし効率いいだろ・・
ヘルス直ダメよりも盾貫通のが良かった
近距離での賭けボウガンできなくなったし
>>133 すまん。そのレジレン、○○をくれって名前だったら漏れだわ
メインが砂で、久々にサブカのレジレン使ったから、地雷しちゃったよorz
ところで、ボーガンtuueeeな!
HSで瀕死とかやばいんですけどwwww
↑っていうか名前ばればれだなwww
○○つけた意味なかったぜ('A`)
>>158
青側から見て一番左の通路からゴリラに進入されてしまった。
ペイント顔射しても怯まず、強ピ叩き込んでも怯まず・・・。
今週砂のカード作った自分にはきつい洗礼だった。
ロックの週に転職するなよなオレ!・・・トラ砂から出直してきます。
メインが砂とか書くから余計わかりやすいぞwwwwwww
>>66-69 遅いレスだが『送信:サンキュー!』
確か便器ははずした後は放置すると消滅するよね。
青側・・・かき集めればそこそこあるんだな。
中央上のルートなら障害物1つだけでも十分ジャマできそうだな。
赤側から園児が侵入してくることなんてそうそう無いだろうし。
チラシ裏
スラムが敵陣に撒いても無駄になってしまう・・・orz
どうしよう?(当たっても威力少ないし・・・・)
>>156 強化ピストルがっつーよりも、全体的に銃弾が当たり易くなった印象。
乱戦の際、パルスでガリガリ削って、敵を倒しまくったォ。
気のせい鴨NE
ラグとかにも修正が入ったとか?
これはやっても一々告知しないだろうし、射精が上がったのもツジツマが合うんだが…
>>148 俺も最初そう思ったけど、ジョブ性能見るかぎりでは、
ソルの射撃精度が上がっただけと思う
パルスとかガリガリ削れるしね
>>137 もやっとの爆発自殺はわからないが
もやっとガソドラ自殺はかなり難しくなったとおもう。
ガソドラの爆発威力が極端に減ったからヘルス瀕死にして
引火させる必要があるよ
どちらの場合も今まで以上に時間がかかるから要注意。
園児のオブジェクト自殺は以前から−だと思ったけど…
Fグレ引火自爆に失敗したコンレンの戯言でした。
>>160 ヘタレの似非砂とは、ひどいなw
このゲームは、スナイプし辛いとオモ
人数が2倍、マップが3倍でないと。
後、初心者程スナイパーに憧れる。
コイン入れるとデホォルトでバトル選択
ドラム缶40スーツ無しで検証
ドラムカンは2発で炎上,3発目あぼーん
ステルススラムは不可,設置しても離れるまでは作動しない
芝はスタート前に送れるし終わった後も送れる
スラム弱体化して2個置きで確殺できない
ボウガンは入射角35〜40度くらいで打つと跳段。条件が合えば複数跳段できる
シェークありそうなところにペイントすると、相手のシェークがあれば見えるようになる
具体的に、シェークにペイントの色が付いてシェークの形がはっきり視認できる
置きスラムにペイントぶっ掛けた感じ
ガソドラの耐久力が・・・強化ピストル2発で爆発した
もやっとボールの投げても遠くに飛ばなくなった
青陣スロープ上からもやっと投げても赤陣まで届かない
もやっと自殺もBPマイナス
コンソルのフルチャージジャンプバール2発でレンが死んだ。
園児?の強ピの弾が60から30
移動しながらでもSRがブレなくなった
レンとソルの移動速度だけど体感、レンが今までの1,1倍
ソルが0.9倍くらいな感じ
わざとレジレンでバールを持って引き打ちする相手を追いかけて
追いつくか試したけど砂、園児にはほとんど距離は詰められなかった
ソル相手には微妙に縮まってるような感じ
ロケランは爆風に若干巻き込まれただけでもスーツを根こそぎもってかれた
スパークジェネレータは感度がくそ上がった
なんか投擲武器が溜められるんだがwww爆発時間はかわりばえなしで
飛距離が伸びるってか、着地地点からつーっとすべっていってワロスwww
セカンダリータメも確認。
カーリングのように滑っていく
とりあえず、HGをにぎりっぱにしたが爆発したりはない模様
ロック赤右の狭い侵入道の上に空調ダクトがあるじゃん(青側天井のほう)
あそこ乗れるww
もやっとで飛び上がって偶然行けた
コンソルのチャージうまい棒の威力はMAX状態の
レンジャーをスーツ全壊ヘルス18にしますた。
レジソルに対しては、スーツ全壊ヘルス58だったお。
レジソルのバールは通常威力が48に上がってますた。
コンソル
もやっと:6→3
ロケラン:6→8
FG:3→4or5
>>162 いや、ハフライやってて久々に笑ったお。
勝利したからおk
>>178 いや〜そう言ってもらえると助かりますわwww
今日もハフライやるんで、町ったらヨロ〜
コンソル・レジソル・コンレンの3強が確立されたと思うのは俺だけか?
今回でレジスタンス時代からコンバイン時代になったな。
あとレジソルのパルスもセカンダリーあるの?
いや、コンレンも強いがソルが抜けて強い気が…。
>>181 通常でないけど、押しまくってると赤玉がでるんじゃなかったか?
184 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 15:49:26 ID:d3hjaOD40
レジレン娘よ!今こそ立ち上がれ!
あの、素晴らしいスラムをもう一度!!
取り敢えず壁スラムは弱体化したってこと?
それでも削り&鳴子として結構使えるんだけどね。
186 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 16:27:43 ID:d3hjaOD40
今、タイトーにメール送ってきた。
レーザー消し復活させて威力をレン>園児>ソルにして、って。
>>186 sageれ
レジレンなんだが、スラムの威力弱体化については正直微妙。
ただでさえ火力が低い(武器の使い方にもよりけりなんだろうが)から今後困るんだろうが、
以前のスラムは2つ置いてSMG等で誘爆させれば反則的な強さだからな・・・。
取り敢えず個人的にはスラムは一時置いといて新武器を追加して欲しい所。
188 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 16:50:27 ID:d3hjaOD40
つハサミ
PC版では敵がバラバラになってた。用途はパルランとほぼ同じ。
190 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 17:38:55 ID:NmRCMWWJO
新マップでレジソルのパルスだけランチャーの弾がとれると思っているのは俺だけか?
新マップのリスタ地点は少し凹んでて、
ソルはいきなり身動きとれないとみた。
そこをレジレン娘が華麗にスモーク…。
でも、なんであれ火力を低下させるってことは、せっかくのゲームが持っている
迫力を損なうんじゃないか?かっこ良さやエキサイティングなシーンとか…。
西部警察じゃないけどw
今回のバーウPでもすでに俺には迫力が落ちた印象がある。
台東もそこんとこ考えろよな!も少し。
>>192 まだロケランに強化が必要ですかそーですか
ソルジャーの後にレンジャー使うと酔うんだが、どうしたらいいんだ?w
ってか、コンソルの兄貴強いなw
>>193 そんなんじゃないよ、スラムだよ。
踏んだらもちろん吹っ飛ぶ。しかも死体はバラバラとか…
壁ぎわだったら血がべっとりだったり…そっち
>>195 それはやり過ぎだwww
今はバールで殴られた後とか火傷の痕とか付くけど・・・
>>196 あぁ、あの顔が真っ黒になったゴリラは顔を焼いちゃってたのか
芝入荷はいつなんかな?新芝で早くコントしたいな。
現行でも結構遊べるよね。負けチームなのに
「MVPはもらった!」とか言ってる奴いるし。
>>195 俺もそうゆうの望んだ。
ショットガンのHSで死んだら頭吹っ飛んだり、
体に風穴開いたら動く度に血痕が残り肌の色が青白くなるとか、
死体をGガンで掴んで投げたら爆発とかなったら、もっと激しい戦いになるのにな。
ヒント:ゲーセンは子供もくる^^
>>195 >>199 だったら北米版とかPCのSMODやるといいよ
サバイバーに導入したら子供の教育に悪いわw
>>201 てか、そういう理由で血の色は緑になってるらしいしね
>>199 何その園児ゲーww
いっその事、ジョブを一つだけにすれば不満なんてわかないかもな…
そういえば、上級で乱戦ポイントにスラム撒いてる奴の迷惑度が半端ねぇ…
青右側が交戦ポイントになっててリスタ後味方と階段の辺りで戦ってたら、リスタしてる間に味方がスラム撒いてたらしく即効で吹っ飛んだ('A`)
しかもリスタして『ゴメン』って謝ったら『無理だ』とかもうね…(ちなみにそいつはダメ喰らっただけ)
自陣の味方が戦ってる場所に置きスラすんな!
BP減んのはコッチなんだよ!!
204 :
199:2007/02/08(木) 20:04:56 ID:1FPgn/Im0
あのゾンビ系ガンアクションを見るかぎり、程度によってはセーフな気がする。
戦争モンってトコが生々しいから無理か?
みんな名前欄に【fusianasan】を入れてみよう・○・
グロテスクやりたい椰子はGOWやれ。360だけど。
俺も慣れてるつもりだがそれでも吐気がした。チェーンソーはマジ無理。
ようつべでも多少見れる。
>>206 IPを知って何がしたいかと小一時間(ry
DooMやってたせいでモツ鍋食えなくなった俺をいじめる気か
殺された時に出るタグが自分のカードデータだったら、
みんな必死に取り返すんだろうな。
>>209 俺もモツ食えなくなったwwwワロスww
何このあるあるww
最近月にゲーセンで使う額が数万円レベルになってきた。
バイト代がそのまま使われてる。
さすがにまずいから代わりにXBOX360買ったほうが良いかなぁ?
BF2とかあったよね?
>>210 個人情報漏洩だー!!?
タグ回収班の園児の重要性がまたあがるな。
>>212 買ったからといって、君にHLが止められるかな?
金は自主規制するしかないと思うぞ…
215 :
ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 21:42:47 ID:d3hjaOD40
>>196 レンジャーにバールでヘルスにダメージ喰らわされるとと、画面に赤い筋が入るようにしたらどうかな?
age
>211
バロンナイトの残骸がモツに煮てるんだよなorz
改正後初プレイだったんだけど、SSSは完全勝利しないと勝利ボーナス入らないんだな。
しかし、完全勝利で40P入ると。
連続撃破ボーナスも増えたし、BP稼ぎやすくなったのね。
俺もSSなんだが、勝利時に完全勝利4撃破でBP180も貰えた。
マスタークラスになりやすくなったかもな。
あ、上級レジレンです
すんません
撃破1回収7で生還MVP頂いちゃいました〜
街した人、笑って許して〜
ランクが上がりやすくなったってのは問題かも。
中級の人間が上級に上がりやすくなるってことだし。
後々野良がきつくなりそうな気がするな。
完全勝利ボーナスのおかげでガン待ちはやや少なくはなったな。
まぁ、ロックじゃ新Verの評価は下しにくいが。
勝利ボーナスは
AAA→80pt(100pt)
S→50pt(70pt)
SS→20pt(40pt)
SSS→0pt(10pt)
*( )内は前Ver
だったかな?多分。
で、完全勝利で+40ptと。
AAは6割くらいないとランクが上がっていかないくらいのBPにした方がよくない?
今の状況だと、4割で続けてればAAAになれるでしょ?
仮にも『上級』なのに、負け越していけるなんておかしな話じゃないか?
224 :
ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 00:04:02 ID:/kG0BN0s0
要するに全体的に
武器威力がアップ=獲得BPが全体的に早くなって、ゲームの決着が早くなったような気がする。
つまり店の回転が速くなったってこと。
新Verで気付いたこと。
自分がソル以外ならソル相手に殴り合いはやめとけ。
相手がよほどのヘタレじゃない限りこちらが負ける。
相手の体力が残りわずかでもなるべく離れて射撃がベスト。
前Verの感覚で接近戦挑むと痛い目合うよ・・・
>>223 『上級』な腕を持った人がうじゃうじゃいるなかでの4割
5、6割を要求すると、マスタークラスのサブカのみになってしまい、上級が過疎る
実際上級街にはAAAが多いだろ、いないと過疎ってダメなんだよ
その最低ラインを供給するように対等も設定してるはず
そんくらい分かれ 向こうは商売でやってんだ ありとあらゆる試算がなされて
暫定的にこうなってんだから いまはこのBP設定が適当なんだろ
そこでシェークガン待ちですよw
まぁ、その内今の乱戦は収まるよ。結局ソルは園児に弱いんだから、
園児の役割はまだ十分ある。今後、ソルが増えるのは間違いない。
そこで園児の需要も増えてくるわけ。もちろん、園児が増えれば
ガン待ち合戦になる。
そして、園児2枚以上でソルが苦戦をしいられるのも上級者ならば常識。
園児はオフェンス面では下降修正されたものの、防衛の機能は
まだまだ強力。強化ピストルの変わりにオブジェで仕留めればいいだけ。
つドラム管、台車
所詮、園児とシェークがある限りガン待ちは消えない。
でもまぁ、前環境よりは確実に回転率は上がるだろうね。
まぁ、ガン攻めの方が面白いからいいけどね。コンレンツヨスwww
228 :
ゲームセンター名無し :2007/02/09(金) 00:57:22 ID:iUe79LfS0
おい!お前ら!
プレー選択デフォルト変更でミッション選びませんでしたか?
1クレ無駄にしますた・・・
バージョンUP前の動作で・・・・
229 :
ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 01:02:52 ID:pSqRtEJ6O
>>228 そうそう。カード→コイン→左スティック右入力が癖になってる
4クレ無駄にした…orz
習慣というのは恐ろしいものですね。
>>228 何日経っても被害者は出るのか…
流石にもう慣れたけどな。
ほぼ毎回1度ミッションを経由してからバトルモードを選ぶw
そこでストーリーを選んだ俺がいますよ。
しかたないので、バールプレイ。
少し悩んでいます。
現状、なんかソルジャーTUEEEみたいなことなってますけど、コンとレジ。
どっちがいいですか?ご意見をお願い致します。
ちなみに両方AAです。
質問の趣旨がわからん
どっちがいいって、どっちが何をするのにいいんだ?
ケツを吹くにはどっちのカードも向いてないと思う。
>>234 確かに何をしたいのかがわからんが、2枚持ってるなら話は簡単。
両方使ってみて、自分自身や、やりたい事に合っている方を選べ。
あ、すいません説明足らずで
突撃するそのキッカケを作りやすいのは。
奇襲とかも・・・
>>237 俺もレジソルとコンソル両方持ってるけど突撃するキッカケを
作りやすいのは断然レジソルだな
やはり自分でスモーク投げて隠れられるのは強力
コンソルもグレネード使えば相手のスラムとか壊せるから
攻めるキッカケを作れるんだけどそれはロケランでも代用出来る
奇襲するのもレジソルのが有利だけどこれは単にスモーク投げるとかでなく
現在の戦況を読んで敵がいない場所から入り込む事を実戦で覚えないと難しい
コンソルは奇襲が成功すると強化されたうまい棒でなぎ倒せるから
それはそれで気持ちいいんだけどね
うまい棒って言われてもあの強さが伝わらない気がする。
強そげな名前ない?
真・うまい棒
チャージスティック
還元棒
舟を漕ぎながら考えてみた。
ただ自分でも何書いてるのか少し分からなくなりつつある
もうスタンで良い気がする
>>240 チョコバット
ホームランバー
うまい棒(元祖たこやき味)
>>239 なるほどです。
まだまだヒヨっ子なんで現状把握をしっかりしたいと思います。ヘタなりに。
一応レジレン娘いるんですけど、見た目で作ったしまった初カードw
かなりなんちゃってAAw
っ警棒
イライラ棒(50kg)
スタンガン付き釘バット
イライラ棒www
うは、懐かしいなw
ところで一つ思ったんだけど、コンレンTUEEEみたいなことになってるが
毎回レジレンのバールの錆にしてくれてるので何がいいのかわからない
俺が居るんだが・・・
言うほど強くなってないと思った
って言うか自殺できなくなったのいてええ
マイナス食らわない自殺方法ないっぽいな
エンジで自分で投げたドラム管で死んだけどマイナスだった
あと俺のスラムで味方死んだら俺も味方もどっちもマイナス食らった
たぶん累積
−200超えてた
強制終了したほうが安いな・・・
自殺しづらいのはいいと思う。そのために頑待ちプレイが減る。
昨日も突撃したら赤陣敵連中がみんな瀕死でウマーでした。
逆に頑攻め勝利だと自殺しても150位はもらえる。
ミッションモード選びまくってミッション面白いと思ってきたオレは勝ち組
ミッション2のハードがガソドラ足りなくてクリア出来ないんだがアドバイスキボン
当方レジレンな訳ですが、攻め込んできたソル相手にバールで3割撃退可能が
現在1割どころか1回しかバール戦で撃退できておらず、
取れる手段がペイント>s字ショットガン or 強ピスしかないのはどうしたら良いだ。
味方レジレン2:敵ソル1で殴り合っても負ける。
ボウガン→強ピコンボに生きようぜ
>>250 剃とかレンとかはガン待ち減ったけど、自殺したくない、ダメをもらわないようにするように砂がすっごく下がり目で戦ってる希ガス…。
コンレンTUEEEE→よし!コンレン使おう!→へへっデマに引っ掛かってるぜ!狩ってやんよ!
コンレンって使えるね!
ボーガンが強いからな。Cugaと作業着をボーガンで仕留めた
時は脳汁でまくった。HSボーガンを極めたら、ソルジャー
だろうが一撃。カス武器から必須武器に変わった大出世武器。
グレネードの弾数UPが地味にレンを強くした。
耐久が上がったのも大きい。
ぶっちゃけマジでコンレンは使える子になったと思う。
前Verでは途中で挫折したけど、やっとコンレンもSSSに連れて行けそうだよ…
ところでみんなに聞きたいんだが、バースト撃ち使ってる?
戦ってる最中に、相手とレーダーを見て更にバースト撃ちまで意識するとかなり辛くなるんだよね…
あと効率良く当てるのが難しくて、俺は敬遠気味なんけど…
俺はばら撒きとバーストをできる限り意識して使い分けるようにしてる。
威嚇or遠距離でのタイマンならバースト、撤退しつつ応戦する時はばら撒きっていう感じで。
>>257 レジオンリーなのでパルスは知らんがSMGではバースト使わない。
強ピは必須だと思う。
ホームランバーがいいな・・・
>252
元々バールで対抗しちゃ駄目だろ。
レンジャーはペイントかけてやっと5分なんだから
>>257 PC版やってたからバーストなんて癖でやっちまうぜ
滅殺うまい棒
特大うまい棒
極太うまい棒
極太○○○
擂り粉木(すりこぎ)
麺棒
以前にバール戦挑んでたのは弾薬が関わってくるから。
ソル猛攻戦の終盤で強ピスが弾切れ起すんで、
今日はショットガン+SMGと強ピスで使い分けてたがボウガン混ぜないとダメ臭いのか…。
スラムは威力落ちた上モロバレであんまり踏まれなくなったし
乱戦時でのバールと言う選択が減ったのが正直辛い。
コンレンの株は上がったと言うのにレジレンは……・゚・(ノД`)・゚・
ペイントが常にFull活用なのはレンの常識なので記述は割愛してる。
>>258 >>259 >>261 ddd
意外にみんな使ってるのね…
知ってる情報は全部練習してある程度は使えるようになったんだが、バースト撃ちだけどうもしっくりこなくてな。
強ピスは勿論デフォで使ってるが、SMGパルスがちょっとねぇ…
練習相手に海老名を選んだのがそもそも間違いだったのかもしれん。
今度は上級で人間相手に練習してくるわ。
みんなdクス!
267 :
ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 17:56:03 ID:GDJ6DoGl0
強ピ連射の感じで打つと二点バーストになるけど、これでも補正かかるのかな?
流れにグレ撃つけど
BPマイナスにならない自殺ない?
調査してくれてる人の報告によれば現状無いとのこと。
モヤっとや味方園児からの攻撃でもマイナスされるらしい。
ロックダウンは乱戦になるからソルの殴りがきついな。
272 :
ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 22:00:44 ID:4j8KiM6G0
まぁ前Verでも自殺しらないやつが多かったし自殺してるやつはここ見てるからあんま変わらないんだけどね……
瀕死で前線うろちょろするやつが増えそうなだ
>>268 もやっと爆発でガソリンに引火するの自殺はマイナスされないんじゃね?
もやっとを経由する時点で自殺ペナ対象っぽい。
机とか殴ったときの衝撃でダメージ食らうこと有るけど、それでもダメなんかねえ・・
流れスラムして。
良くロックは、赤有利って言われてるけどさ。
ただ単に青側プレイヤーが前線上げ過ぎなんじゃね?
敵に侵入許したら、青は奥に下がった方が良いような気がするんだけど。
ちなみに、あくまで敵に侵入を許したら、ね。
最初から奥に下がるようなチキンはFFしちゃうぞ☆
相変わらず青リスタ引き篭もりは存在するしな。
上級だと園児・砂のみだと結構多いね。
今の兄貴達が異常なせいもあるか?
赤は攻めなければ毎回リスタ引きこもりみたいなもんなんだから、青側だってやってもいいんじゃね?
なにより、まとまって戦うことが大事だと思う。
俺個人の意見としてはWG青側川沿いリスタ待ちとロック青最奥待ちはやってほしくない。
戦法としては強い。だが交戦拒否ととられても仕方ないレベル。
ロック青でガチったら確実不利だろうが
戦法として成り立ってるならアリだと思うけどね
それとも砂や園ばかりでも特攻しなければいけないようなゲームなのか?
WG倉庫三階ガン待ちはウザイけど、川沿いリスタ待ちなんて言うほど強くないだろ
>>273 それ俺だ。味方に介錯を要求してもBPマイナスには変わりないので
必死に自陣のガソドラ探したり、頭の上からドラム缶落としたりしてた。
自殺に時間を取られすぎた...orz
自分レジ園児なんだが
夕方6時代に青で味方マチしたコンバイン(たぶんレンか園児)
映画のマトリックスみたいに空中で硬直して動けなくなってたね。
目の前の光景に何も出来ずに見てたら敵の砂に撃たれてタグになってしまった。
冷静に考えたら目の前にシールド張っていれば助けられたな。
ここをもし見てたら、あの時は気が利かなくてスマンかった。
あー香港の筐体爆発しねーかな
ラグが酷いの絶対アレのせいだって
284 :
279:2007/02/10(土) 02:16:56 ID:g3ebaBeb0
>>280 送信:「残念!」
>>281 園児多目なら赤倉庫、砂多目なら青川沿い待ちは強いよ。遮蔽物ねーもん。
ロック、トラスの糞ゲーはもうしょうがないか。制圧するべき拠点もないし。
なんで修正しなかったんだろ・・・
赤トイレにゴリラみたいな奴らに呼び出されてリンチされた…。
(´;ω;`)
>>285 その前にのこのこ行くなよw
リンチされそうになったら相談してくれるといいんだぜ?
>>285 次に呼び出されたら俺に言ってくれ
遠くからゴリラの頭にBB弾打ち込んでやるぜー(ちかずくのはイヤン)
あいつらウホウホ言いながら群れできやがるから困るよ
>>268 前から園児で直でオブジェぶつけて死ぬとBP−
天井とかに当てるとBP−されずっていうのがあったけど…。
園児ちょー能力下げられたので、それくらいは残して欲しいところ
自分はまだ試してないけど、多分それもダメなんだろうなぁ
園児の性能低下に文句つける人ってホントにいたんだ
スラムの威力弱体化したけど感度も悪くなってない?
今日壁スラムしかけた場所を敵が通過したけど三回くらい爆発しないことがあった。
置きスラムも普通にスルーされるし。前回もたまにスルーされるときあったけどさ
>>290 壁スラはしゃがんだりラビットで飛び越えられるから
そんな感じで避けられたんじゃ?
置きスラはちゃんと踏まないと反応しないからww
階段に置いてそこを敵が通ってもなぜか反応しない時もある。
293 :
ゲームセンター名無し:
なんかやたら火がつけられてたんだがこれがバージョンうpってやつか
コンソルコンレンが強いじゃなくて非常にウザイww