ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PHASE-67

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1チンコ
公式
http://www.seed-vs.com/
前スレ
ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PHASE-65
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1152279774/
関連リンク
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.UWiki
http://www8.atwiki.jp/destiny/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
機動戦士ガンダムSEED 連合vs Z.A.F.T. PHASE-140
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1150207317/
ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. 初心者スレ25
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1152327943/
機動戦士ガンダムSEED チラシの表 24枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1149988302/

・sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。スレ立ては>>950(流れが速いときは>>900)が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ。
・田舎者のローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式で。
・釣り煽り、糞コテ・不毛な話・頭のカワイソスな人はあぼーんor放置安定。
・略称、キャラ、原作関連、動画についての事は自分で調べる。質問する前にテンプレと関連リンクを読むこと。
・2次稼動が7月24日予定。
2ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 02:46:20 ID:Kgf1AU6u
無印連ザからの変更点まとめ

覚醒は以下の三種類に(弾数全回復は全ての覚醒に有り)
ラッシュ:射撃連射、格闘のキャンセルが可能。被ダメージが25%減少。弾数回復速度上昇。
パワー:攻撃力増加(1.75倍)&攻撃を喰らっても少しの硬直の後、よろけずに動ける
スピード:高速化、各動作をステップかジャンプでキャンセル可、ブースト無しでステップ可能

覚醒の選択とゲージは個別で、前作のMAXが今作で50%表記になり、二倍まで溜まる感覚。
50%で発動でき(発動時間は短い)、MAXで前作以上の覚醒時間。

任意に変形可能になり、MS形態BDとMA形態BDが使い分けられるように

コストの表記が☆から数字になり色分けされ、新コスト590が追加され、210は200に変更

CPU戦はNORMAL(A・B)・HARD(C)の難易度に対応したルートと
各キャラで異なる D の4ルートからの選択式

CPUへの指令に「護衛」が追加、「回避」はしっかり回避するように。

全体的に耐久値減少、同コストでも差あり
横BRなど攻め継続が弱体化
空中ステップのブースト消費量が増大、ステキャン可能回数が減少

ステップでの誘導切りが弱くなり、ステキャンの効果低減

シールドガードの硬直減少
3ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 02:47:02 ID:Kgf1AU6u
登場確定MS一覧
インパルス(フォース、ソード、ブラスト)
ザクウォーリア、ガナーザクウォーリア(緑、ルナマリア機)
ザクファントム(ブレイズ、スラッシュ)
ガイア、カオス、アビス、セイバー
デスティニー、レジェンド、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、アカツキ(オオワシ装備)
ゲイツR、アッシュ、バビ、ムラサメ、ドムトルーパー、グフイグナイテッド(青、ハイネ機)
ウィンダム(ネオ機、ジェットストライカー、ミサイル)、
ダガーL(ジェットストライカー、キャノン砲)、ダークダガーL、
ジンハイマニューバ2型、ガズウート
フリーダム、ストライクルージュ、長距離強行偵察複座型ジン、ジンオーカー、グーンタソ
ディン、バクゥ(レールキャノン、ミサイルポッド)

初めは40種ですがパスワード解禁で70種以上のMSが登場するそうです。

CPU戦にて敵機として
アカツキ(シラヌイ装備)、デストロイ、ミーティア(ストフリ、インジャ)、
スカグラ、ミネルバ、アークエンジェル、ガーティ・ルー等が登場
4ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 02:47:53 ID:Kgf1AU6u
登場キャラ及びBGM一覧
ザフト:シン、アスラン(FAITH)、ルナマリア、レイ、ハイネ、イザーク、ディアッカ、サトー、緑服、赤服
連合:ネオ、ステラ、アウル、スティング、連合一般兵
オーブ:キラ、アスラン(オーブ)、カガリ、ヒルダ、マーズ、ヘルベルト、ババ、ラクス、オーブ一般兵



BGM:T.M.Revolution - ignited-イグナイテッド-(OP)
出撃!インパルス(選択画面)・前を向いて(作戦説明)・始まりが故(EX作戦説明)
GIRTY LUE NAVIGATION(作戦中)・破壊と絶望(作戦中)
ミッション開始(作戦中)・狂気の果て(作戦中)・艦隊指揮(作戦中)
バックパック換装(作戦中)・艦隊出現(作戦中)・勇気の滑空(作戦中)
キラ、その心のままに(作戦中)・桑島法子 - 深海の孤独(作戦中)
戦略進展せず(作戦中)・妖気と微笑み(作戦中)・CHAOS×GAIA×ABYSS(作戦中)
See-Saw - 君は僕に似ている(残り30秒(B)、ED(A))
新たなる力と正義(作戦成功)・惨劇の大地(作戦失敗)
言葉なくして(ゲームオーバー)・再会の勇気(ランキング画面)



他にも対戦時のステージランダムセレクトによる無印ステージ登場時、
無印で使用されたBGMが流れます。見つけた人はWikiにお願いします。
5ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 02:48:25 ID:Kgf1AU6u
・味方へのロックは乱入された時【CONDITION RED】中にサーチ長押し

・BD格闘の出し方は ブースト中にN格

・レバー入れ格闘はレバー入れっぱなしで格闘ボタンになった

・味方CPUの覚醒選択はスタートボタンで選択できます(対戦時のみ)
6チンコ:2006/07/09(日) 02:51:23 ID:aRkE7gxs
MS一覧(コスト表式)
590 デスティニー、レジェンド、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス
560 フリーダム、アカツキ(オオワシ装備)
450 インパルス(フォース、ソード、ブラスト)、ザクファントム(ブレイズ、スラッシュ)、
    ドムトルーパー、ガイア、カオス、アビス、セイバー、グフイグナイテッド(ハイネ機)、
    ストライクルージュ、ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)、
420 ウィンダム(ネオ機)、、グフイグナイテッド(青)、ガナーザクウォーリア(緑)、ザクウォーリア
280 ウィンダム(ジェットストライカー、ミサイル)、ゲイツR、ジンハイマニューバ2型、
    バクゥ(レールキャノン、ミサイルポッド)、ムラサメ
270 ダガーL(ジェットストライカー、キャノン砲)、ダークダガーL、
    アッシュ、長距離強行偵察複座型ジン、ディン、バビ
200 ガズウート、ジンオーカー、グーンタソ
7チンコ:2006/07/09(日) 02:52:26 ID:aRkE7gxs
このゲームを初めて遊ぶ人へ

・素直にルートAを選びましょう。
他は難しいです。Dルートに至ってはデストロイやらジンHM2祭りやらもうえらいことです

・格闘特化機体とかレジェンドとかドムとかバクゥとか
ガナーザクとかBインパルスとかの癖の強い機体を選ぶのはやめましょう。
ネオウィンダムも使いやすいですが装甲が低すぎて厳しいです。
核は集めて楽しいオモチャじゃないんですよ。

・まずは初心者でも扱いやすいFインパルスやフリーダムなどで
プレイ感覚をつかみましょう。
その際の覚醒選択ではラッシュがお薦めです

・スタートボタンによって変更できる味方CPUへの指令は、基本的に「分散」にしておきましょう。
もう少しで自軍戦力ゲージがなくなるという状況になったら回避にしましょう。
集中や、突撃にも使い道はあるのですが、
そういうことに気を取られるより自機の操作に慣れるのが最優先です。
8チンコ:2006/07/09(日) 02:54:40 ID:aRkE7gxs
・乱入されにくいようにwikiの店舗情報などで4オペレーション設定の店を見つけましょう。
2オペレーションでも良いですが、プレイしている人が少ない店を狙いましょう。

・出来れば一緒にプレイしてくれる相方がいればなお良し!

基本情報補足

・暁の鏡で反射したビームは暁で反射できるの?→できない

・暁で反射したビームって撃たれた時と同じダメ?→補正かかってるらしくダメ減少

・デストロイのビームは暁で反射できる?→できる(うまく返すと1/3減る)
9チンコ:2006/07/09(日) 02:58:04 ID:aRkE7gxs
FINAL PLUS
FAITHマークを「PHASE FINAL」クリア時点でソロプレイ時は4個以上獲得することで発生する難易度激高の最終ステージです。
協力時では片方のプレイヤーが5個以上獲得していれば発生します。
しかし2人足して5個以上だと発生しないとのこと。
また「FINAL PLUS」をクリアすればエンディングが以下のように大きく変化します。

最初は、キャラ選択時のパイロットの絵が機体を背景に次々とでてくる。
その後、アニメの内容に沿った形で、
ガイアに真っ二つにされてるハイネグフ
自由にダルマにされてるセイバー
フォースに突き刺されてる自由
運命に突き刺されてる青グフ
運命に突き刺されてるデストロイ…などなどが流れる。
そして、壊れた運命とフォースが普通のEDと違う角度で映し出される。
最後に原作最終回のラストのようにストフリとインジャとアカツキ等の
AAとエターナルの機体が出てきておしまい
10ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:04:04 ID:FDq7dWvG
10GET
11ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:04:32 ID:DsKs5gxB
よくある質問

・スターゲイザーって何ですか?

→ファミコンの伝説的糞ゲー「ほしをみるひと」のことです
12ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:04:54 ID:v64fzEJO
1000 :ゲームセンター名無し :2006/07/09(日) 03:03:12 ID:8DfAyeRT
ジェットストアッーッ!


前スレ>>1000
前スレ>>1000
前スレ>>1000
前スレ>>1000
13http://miyabi72ch.blog71.fc2.com/:2006/07/09(日) 03:04:57 ID:Y+ZwI6zU
お勧め機体一覧
590  ストフリ レジェンド
560  ?
450+ ガイア アビス SI
450- フォース スラッシュザク
420  ?
280  ウィンダム ムラサメ
270  黒ダガー バビ アッシュ

560と420はこれだっていう決定打がないから好きなの選ぶといい。
14ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:05:35 ID:bAgajsVy
こんなコテで立てた>>1に乙は拷問されても言わない
15ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:05:46 ID:Kgf1AU6u
200 ジンオーカー
が抜けてるぞ
16ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:06:54 ID:tux5Az/u
前スレからなんとなく

何のためにいるか=ラクスの親衛隊みたいなかんじ
あんな強面の人たちが親衛隊っていうのはなんかやっぱラクスって感じだな
とりあえず雑魚には圧倒的に強かった
出番もすくなかったが
17ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:06:54 ID:2LVl0VaS
>>1さんお疲れ様です。
知らない人と出会い、最初は上手く行かなくてその人の事が嫌いになっても、
一生懸命勝利のために互いに苦しみを分かち合い、良い結果で生まれると、
きっとその瞬間に嫌いが好きに変わる素敵な奇跡が起こるかもしれませんよね
18ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:07:37 ID:Kgf1AU6u
>>17
棒読みでOK?
19チンコ:2006/07/09(日) 03:07:41 ID:aRkE7gxs
あっそ
20ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:08:27 ID:/brFvhFh BE:7049232-#
>>17
                 ,. -、
            _.,,/-....._ヽ
         ,.-=7..:.:.:.:,:lー、::ヽ...、
         〃 /:::/:/lj`_ `;:::l`、.、
         //  ク:l(::フ  l:.::j l::::l  l i
       ,' ;'  ゝl −`l =L):!  .! l   恥ずかしいセリフ禁止っ!!
       i l     (\..|_」、-,'ニ、   l .!
      ,! l  _,/_ゝ. \/  .}   l l
.     l ,!   (/  _,>、 ´ヽ /    l l
       l l   ゝ-l} /l 丶ノ-' {.    l l
       l l   (´lj/|、ヽ|| _j   l l
      l l    `| | .|ゝ'´「´    l .!
.       ! l     j j. |  丶   ,! l
21ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:08:50 ID:FDq7dWvG
前スレの1000はヒルダなんだろうな
22ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:08:53 ID:8DfAyeRT
>>17
正直・・・卑猥です・・・
23ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:09:45 ID:oV1QGQ88
>あんな強面の人たち
きっとラクスのライブではピンクのはっぴ着てメガホン振ってるんだよ。
24ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:10:41 ID:tux5Az/u
よくみたらまんまコピペか
前スレリンクが65のままじゃんか
25ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:10:50 ID:2LVl0VaS
>>20
ヨップ「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」
26ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:10:54 ID:v64fzEJO
>良い結果で生まれると、


ここが味噌だよな。生んじゃったよー生物ー
27チンコ ◆Uu8AeR.Xso :2006/07/09(日) 03:12:56 ID:aRkE7gxs
よし
28ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:13:24 ID:tux5Az/u
とりあえず前作のアストレイか
結構低コストも粒ぞろいだけどな
ダークダガータンとかアッシュ君とかいいかんじよね
29チンコ ◆Uu8AeR.Xso :2006/07/09(日) 03:14:27 ID:aRkE7gxs
ごめんね、初めてだったから
30ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:14:29 ID:FDq7dWvG
>>23
ヒルダ「ラクス様ー!ラクス様ー!ラクsウッ!!・・・鼻血が・・・・」

興奮しすぎて鼻血だしたヒルダが脳裏を過ぎった、ヒルダかわいいよ
31ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:14:40 ID:hxMbV0UF
種死のジェットストリームアタックって、
要するにドロンジョ様がバリアー張ってその他2名が背後を蛇行しながら撃ちまくって
敵陣を強行突破する戦法だろ?

ま、パクリなりに考えちゃいるなと。
32ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:14:52 ID:Ve+wQjfd
ドムの眼帯してるやつが男ならなー
脳内でバウアー隊長に変換するのに
33ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:15:34 ID:JFU+gYh2
>>1さんお疲れ様です。
最初は誰でも上手くいかないですよね。
でも勇気を出してその時の、その人と協力し、
段々と成長していき上達した頃には、自分が今度はそんな人達を
暖かく迎え入れてあげ、このゲームが広まっていけば、とっても素敵な事ですよね
34ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:16:01 ID:4tfaayMp
>>28
連ザUで初めて勝てた時の相方さんがダークダガーLですた。
上手い人で、バズでカットしまくりダウンさせまくり。
お陰でこちら側としてはかなりやりやすかったな。
35ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:16:13 ID:hxMbV0UF
>>32

ヒルダタソが「莫迦野郎!アタシのケツを舐めな!」
って言ってるのを想像するんだ!
36ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:16:38 ID:tux5Az/u
全くキャラの内面とかはわからないよな
とりあえず核んだむのパイロットに
あの目の飛んでた連合だったかのパイロットつけてほしかったな
あれSEEDだったっけ?
37ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:16:48 ID:2LVl0VaS
>>31
実弾や陽電子砲が飛んできたり後ろから撃たれたら終わりだよな。
38ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:18:03 ID:FDq7dWvG
戦争末期に実弾持ってるアホなんかいませんよ
よってバリア最強
39ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:18:55 ID:oV1QGQ88
>>30
きっと「巨乳・・・?違う、あれはラクス様ではない!」とか言って気がついたんだろうな。

>>31
それ。ゲームで再現できないか試したが、当然のごとく無駄だったw
正直弾数豊富な450だと、ドム選ぶ理由に乏しいな。
40ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:18:55 ID:tux5Az/u
>>38
つ核
41チンコ ◆Uu8AeR.Xso :2006/07/09(日) 03:19:44 ID:aRkE7gxs
>>核は?
42ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:19:47 ID:Ve+wQjfd
>>35
わかる奴がいるのに噴いたw
43ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:20:19 ID:korXRski
連ジDXでドムの拡散使ってバズーカ落としたことしたことなら何度か・・・
44ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:20:59 ID:tux5Az/u
なんだか盾の冷却装置を破壊されて「冷却装置がー!?」っていってる男前を思い出したよ
45ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:21:27 ID:DsKs5gxB
なんか・・・乙DXがやりたくなってきたな・・・
46ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:21:53 ID:hxMbV0UF
>>37
陽電子砲は防御しようとか考えたら駄目だろ…
あのバリアーは実弾も無効だし、後ろに回られる前に屑鉄にするのが
連中の戦い方なんじゃね。速いから後ろから撃とうにもなかなか難儀だろうし。
47ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:24:09 ID:erSQT+Ii
>>45
種死の横に乙DXが置いてある俺のホームは勝ち組
MG陸GMとザクコンビでやってると今の耐久の低さなんて全く気にならない
48ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:24:37 ID:DsKs5gxB
ちょっとこれを見てくれ

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/contents/vote/

この6番目のプレゼン見てみたくね?ww
49ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:24:40 ID:/brFvhFh BE:75187788-#
ドムのスクリーミングニンバスってゲームで実弾は防げないよな?
50ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:24:46 ID:FDq7dWvG
そういや今日、CPUのドムトルが簡易ジェットストリームアタックやってて笑ったな
前のドムがバリヤ貼って移動して、後ろからサブ射撃ってきてて焦った
いや偶然なんだろうけどね、格闘で潰してやったけど
51ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:24:48 ID:QCSU335L
>>37
普通にエース級に上取られて乙るっぽいけど
つーか踏み台にされて全滅確定視されてたんだが
ちゃっかり生き残ってるな
52ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:24:55 ID:tux5Az/u
今回CPU戦前作よりきつくなってるよな
明らかに
何対倒せばいいんですか?ってかんじ
デストロイはかわいいよね
デステライ
53ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:25:57 ID:oV1QGQ88
>>49
そ。ヤタノカガミと同じくビームのみ。
54ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:26:41 ID:2LVl0VaS
戦争末期、実弾を持つ物などいなかった。
そこへ現れたドムトルーパー3機。
バリアを利用した彼らの電車ごっこの前に、なすすべもなく破壊されていく仲間達。
「もう駄目だ…」誰もが絶望した。
「…俺の出番だ」
絶望の戦場に、一機の核(きぼう)を携えた機体が舞い降りる。

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「核の冬、到来」
希望と核を背負い、砕け散れ!ウィンダム(ミサイル装備)!
55ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:27:18 ID:46S/+Kbw
途中ででてくる名前キャラが攻撃力、耐久力ともに多くてかなわん・・・
ビーム一発で50もへってない気がするぞ・・・サトー・・・
56ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:27:24 ID:tux5Az/u
違う
ウィンダム(核)だ
57ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:27:48 ID:2LVl0VaS
>>46
陽電子砲を防御するなんざ、不可能を可能にする男しか出来ないもんな…
58チンコ ◆Uu8AeR.Xso :2006/07/09(日) 03:29:02 ID:aRkE7gxs
>>48
ガンダム芸人
土田晃之

一票入れた

みんなも入れよう
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/contents/vote/
59ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:29:23 ID:hxMbV0UF
>>51

それ見て思った
あいつら、前作の頃は犬に乗ってたんじゃね?
60ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:30:05 ID:DsKs5gxB
大惨事スパロボのときに種の面子が出たときは
正直な話、内心

「うはwwビーム全盛期の時代にPS装甲バカスwww」

とか思っていたが


本当にそうなった
61ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:30:15 ID:Kgf1AU6u
核直撃を神手で耐えるのが流行っております
62ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:31:29 ID:FDq7dWvG
品川庄司のデブのほうは自称ガンダムオタクだけど死んでいいぞ
グフを欠陥品扱いしやがった
63ソテー ◆SEED/piyos :2006/07/09(日) 03:31:33 ID:TyAIZ/4l
>>60
スパロボ系の敵に対してすごく相性よかった
64ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:32:42 ID:DsKs5gxB
>>63どのみちスパロボ系は攻撃力が高いから必殺技で沈むわけだが
65ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:32:44 ID:tux5Az/u
障害物に隠れつつ
相手が近づいてくるタイミングを見計らって核を壁内する自爆がはやってt
66ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:33:14 ID:Fgf+PcGe
>>62
なにでなんて言ってた?
67ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:33:36 ID:DsKs5gxB
青森湾なら核が有効利用できそうだな。


ってあの真ん中の柱やけに丈夫だな
68ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:34:30 ID:Ve+wQjfd
ヘリポリじゃなくて?
69ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:35:06 ID:hxMbV0UF
出力を思い切り上げればPSでビームは防げる、らしい。
こじつけ臭いがな。

正直MS本体はラミネート装甲にして盾と主要部周りだけをPS装甲にした方が
省エネルギーにもなってイイと思うんだが。
70ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:35:51 ID:XHqcMiQc
ストフリのフルバは見てから着地できる
71ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:36:04 ID:tux5Az/u
そういやあ
相手の起き上がりに高飛びして起き際に核を地面にどかーんとか
やったひといない?
72ソテー ◆SEED/piyos :2006/07/09(日) 03:36:36 ID:TyAIZ/4l
TP装甲まじ空気
73ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:36:45 ID:DsKs5gxB
ヘリポリだった(´・ω・
74ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:37:05 ID:bIi1Ubz5
ところで核をシールドで防げる原理がよく分からん。
明らかにシールドで防げる代物ではないぞ。

言ってはいけない暗黙の事情というモノがあるのは分かっているのだが、
最近、核ダム使用で苦労して核回避不可確定場面に追い込んでも
シールドで簡単に対処されてしまうのが非常に嫌すぎなので。
75ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:37:15 ID:FDq7dWvG
>>62
年が変わる前だか後だかに東京MXテレビでやってた劇場版1stの3部作を一度に全部放送したときの
合間にやってたトークみたいなので言ってた気がする
「あんなの欠陥品ですよ、宇宙世紀に白兵戦専用とか、鞭とか意味わかんないっすよ」
みたいな事言ってた
76ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:37:28 ID:tux5Az/u
命名「核ポリアタック」
77ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:37:46 ID:v64fzEJO
>>71
結構既出でかつ基本戦術だったりする。
盾失敗したら150確定で長時間足止め効果だから良さげーなんて話が
78ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:37:57 ID:vpctwsR1
>>71
結構やったりする

起き上がった瞬間また食らうから、俺の中では重要なダメージ源になってる






まぁ、大体は阻止されるんだけどな
79ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:38:30 ID:WqNztvHT
で、でも品川ってかっこいいよね
80ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:39:03 ID:DsKs5gxB
〜〜〜こうして「核ポリアタック」のおかげでヘリポリは核ンダムの聖地となるのであった〜〜〜

あと>>74はゲームバランスってことばを勉強してこい
81ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:39:33 ID:/brFvhFh BE:7049232-#
高飛びで核撃ったら着地時にダメくらわないか?
82ソテー ◆SEED/piyos :2006/07/09(日) 03:40:17 ID:TyAIZ/4l
>>74は本当に核ミサイルだと思っちゃってるお茶目さん
83ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:40:20 ID:tux5Az/u
そうね
ビームふせげるのにビームサーベル防げないってふざけたはなしだもんね
84ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:40:36 ID:C3XnyEF/
>>75
土田とか岡田としおが出てたやつ?
85ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:41:21 ID:Ve+wQjfd
あれ?ヘリポリの柱って無くなったんじゃなかったっけ?
86ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:41:37 ID:Fgf+PcGe
庄司がカコイイんだ
87ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:42:07 ID:tux5Az/u
とりあえずハメコがなくなったせいで
動画を見る機会がすくなくなっちまたな
ようつべは全然増えてないし
88ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:42:11 ID:DsKs5gxB
>>85・・・・(  ゜д゜)


(  ゜д゜  )
89ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:42:47 ID:FDq7dWvG
>>84
岡田としおが誰かわからんけど土田は出てた
相変わらず娘の名付け秘話を話してた
90ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:43:14 ID:6nUhB8k6
前スレの>>988
そもそもジェットストリームアタックは戦艦対策の戦法。
一機だと見せかけながら近づいて戦艦の目の前で突然別れて同時攻撃を仕掛けるから、
砲撃手が照準を合わせられなくて反撃できなくなる。
91ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:44:55 ID:Kgf1AU6u
ドムで核の爆風の中突っ切れる?
92ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:44:56 ID:cHzoMOxH
>>87
むしろ無印家庭用の動画がようつべで大量に発生してる。
しかも中身がひたすら横ステ等等、ちょっちゅ酷い。
93ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:46:07 ID:FDq7dWvG
家庭用で二人で遊んでるやつはただのアホだ
94チンコ ◆Uu8AeR.Xso :2006/07/09(日) 03:46:14 ID:aRkE7gxs
>>81
盾連打or格闘連打で被弾しない

ていうか真下に撃てる機会なんてそうそうない希ガス
95ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:46:57 ID:vpctwsR1
そういえばアビス普通に強くないか?
家庭版の影響で遠慮がちだったが、最近初めて使ってみた
メインは牽制で良いし、なによりサブ射に惚れた
あの誘導であの威力で隙もあんまないから、かなり使いやすい
あと、前格が前作のSSみたいな感覚で使える
変形があんま上手く使えんかったけど、それなりに戦えた


個人的に今回、変形射撃が当てにくい気がする
96ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:47:19 ID:Ub5/MpIm
なぁ今更なんだが2対2での高コでの自分なりの使いやすさ

俺は…和田>隠者≧伝説>運命
なんだが
皆の意見を聞きたい
97ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:47:46 ID:v64fzEJO
ガンダム世界の法則の核3原則

・核が放たれると大変困った事になる
・核が放たれると大変色々な物が壊れる
・核エンジン系統が爆発すると何らかの被害が出る

核の規模がどの程度かを問わずに、ガンダム世界で核爆発が起きたら
ドムだろうがグフだろうがガンダムだろうがコンペイトウ艦隊だろうが皆蒸発。
98ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:47:50 ID:xjHIrJyU
>>83
ドラ対策に安易にドムとか暁でシールド張って調子こいてる奴に
特格ドラをぶっささせてもらってます
99ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:48:24 ID:Ve+wQjfd
>>88
こっち見んな
100ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:48:32 ID:DsKs5gxB
ちょっと聞いてくれ
ようつべに修正所の動画が張られてたんだが

UPしてるのが中国人ぽい件について
101ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:48:53 ID:hxMbV0UF
原子炉はあんなに爆発しねー。
核ミサイルは誘爆しねー。
102ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:49:33 ID:tux5Az/u
原作だと
ランチャーストライクのアグニだったかで
ぶっこわれて
コロニー崩壊
だったよn
103チンコ ◆Uu8AeR.Xso :2006/07/09(日) 03:50:19 ID:aRkE7gxs
>>97星の屑作戦

ですな??
104ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:51:26 ID:6nUhB8k6
核といっても戦術核から戦略核まであるからな
105ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:51:34 ID:erSQT+Ii
何であんなに核もらって青森湾は大丈夫なんだらう
106ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:52:00 ID:tux5Az/u
ゲームだから
107ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:53:10 ID:v64fzEJO
>>102
ありゃ内圧が弱くなってコロニーツルペタってだけじゃなかったのか・・・?

>>103
再びジオンの栄光を掲げるために
星の屑成就のために
ソロモンよ…………



      光 に な れ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ ぇ !!



何故かこんな文句が連想された俺はどうしたらいいと思う?
108ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:53:35 ID:Ve+wQjfd
そういや核ンダムが出るって判った時みんな
「ステージぶっ壊れるんじゃねえの?w」って言ってたなwww
109ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:54:00 ID:WqNztvHT
>>106に神を見た
110チンコ ◆Uu8AeR.Xso :2006/07/09(日) 03:55:41 ID:aRkE7gxs
111ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:55:46 ID:7QEOzyAs
CPU戦にマップ兵器みたいなものが出てきたら楽しそうなんだが。
連合の基地襲ってアヒャヒャヒャーな気分でいたら、マップ全体を襲う回避不可能な謎の閃光であぼーんとか。
先週の種死に出て来た空に向けて撃つ平気とかさ。マップ中央からいきなり極太ゲロビの柱がでてきたらたのしそうじゃん。
112ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:56:43 ID:Ve+wQjfd
それよりザムザザーとゲルズゲーを・・・・・・
113ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:58:21 ID:tux5Az/u
>>111
そうね
電子レンジチーンで中の人があぼーんとかね
114ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 03:59:50 ID:FDq7dWvG
>>113

いつかのスレで話題になった
時間切れでサイクロプス発動
というのを思いついた
115ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:02:13 ID:/brFvhFh BE:63440069-#
>>114
ソレダ!!
116ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:02:52 ID:Kgf1AU6u
オーブ選択不可にして
時間切れ近くなると無差別に攻撃してくるように
117ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:03:15 ID:tux5Az/u
CPU戦ならありかもね〜
タイムリミットまでにターゲットを落とさないとチーンてな
118ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:03:19 ID:X8pfspHK
>>111
デストロイ×2が出てくるとこは
デストロイの攻撃はフィールド魔法と思ってる俺がいる
119ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:04:08 ID:FDq7dWvG
ステージによって効果が時間切れのお楽しみタイムの内容が変わるとか、そういうのもいいかもね
レクイエム内部なら時間切れでレクイエム発射とか
120ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:04:18 ID:DsKs5gxB
>>117で、タイムオーバーだとグロ画像が強制的に見せさせられるわけだな
スキップ不可で
121119:2006/07/09(日) 04:04:48 ID:FDq7dWvG
>>119
日本語でおk
122ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:05:45 ID:xjHIrJyU
エンチャント(場)か
「ビーム主体のその機体でわ!」
123ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:06:23 ID:OVzuV6Up
ラクスやルナマリアが風船のように膨らんで破裂するわけですね(;´Д`)ハァハァ
124ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:07:43 ID:+izQIdiC
おまいら、今日もゲーセン行くのにこんな時間まで起きてると眠さで誤射るぞ
125ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:08:19 ID:tux5Az/u
大丈夫だ
そんな金は無い
126ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:09:05 ID:FDq7dWvG
一回ゲーセン行けば1週間は大丈夫だ
127ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:10:19 ID:DsKs5gxB
>>123

         ノ  ̄ `ー-、           時間切れを救済するために
      /⌒       \         強制グロ画像を企画した
     /           `ヽ       カプンコが 悪党のわけが無い
.     |   l~~\        ヽ
     |  ハノ   ヽハハ、      |      カプンコは皆様に
.    | ノ   ー――   \   .|      時間切れによる全員ゲームオーバー逃れという
    | / ____―― __ヽ、 |      未曾有のチャンスを与えているのです
    r-l、 ___`  '´___ |Yヽ
.   に| | `―゚‐'|   |`ー゚―' |.|っ|     強制グロ画像くらい
    |O|.| ――'|   |`――' ||б!     その追加1コインに比べれば
    ヽ_||  _.ノL__」ヽ_  |l_ソ      安いもの
 , -‐''' ̄| / 下三三三三ヲヽ .| ̄'''‐-
 ::::::::::::::::|l\   ̄ ̄ ̄ ̄  /|:::::::::::::::    強制グロ画像は非常にリーズナブル
  :::::::::::::::|.\\  ≡  //|::::::::::::::::::    良心的仕様でございます
  ::::::::::::::::|  \  ̄ ̄ ̄ /  |::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::|    \  /    |::::::::::::::::::::::
128ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:15:05 ID:Kgf1AU6u
時間切れまだなったことないな
129ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:16:53 ID:tux5Az/u
時間切れ狙いはうざいよな
時間切れするくらいなら負けるよ俺は
130チンコ ◆Uu8AeR.Xso :2006/07/09(日) 04:17:17 ID:aRkE7gxs
131ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:17:50 ID:Ve+wQjfd
時間切れが近くなるとだんだんフィールドが狭くなるんだろ?
132ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:18:33 ID:TX/yhdoS
今、録画した種死見てる

改めて見るとゲーム同様運命って弱いね・・・
レクイエム戦で運命が隠者に負けてしまってるが
既にオノゴロ戦では和田、隠者にやられているだよね
133ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:21:31 ID:FDq7dWvG
君のーすーがーたーはー僕にーにーてーいーるー
とTIME UP、そして流れ出すBGM「君と僕、届かぬ想い」(サントラV31曲目参照)
やすらぎを覚えるかのようなBGMの中に降り注ぐ核ミサイルの雨!発動するサイクロプス!発射されるレクイエム!
完璧だ!私の脳内では完璧に再現されているぞおおお!!!
134ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:25:00 ID:Ve+wQjfd
ごめん原作とか正直どうでもいい
135ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:26:13 ID:X6PC0yhO
ウェルガーとドラッへの違いって何なんだ?
136ソテー ◆SEED/piyos :2006/07/09(日) 04:27:39 ID:TyAIZ/4l
冷やし中華のしょうゆとゴマたれの違いかな
137ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:29:14 ID:FDq7dWvG
ミソスープと味噌汁くらいの違いだと思うぞ
138ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:30:05 ID:/brFvhFh BE:95159399-#
食パンマンとカレーパンマンの違いじゃね?
139ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:35:24 ID:PsTARz4g
時間切れ30秒前になると 覚醒ゲージの溜まる速度UPとかは
あってもよかった気がする
140ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:36:40 ID:/brFvhFh BE:42293849-#
>>139
3回も覚醒したいのか、アンタ達は!
141ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:38:00 ID:/brFvhFh BE:14098526-#
覚醒は最初っから使えるが一試合に一回のみとかいう使用にすればおk
142ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:40:25 ID:tux5Az/u
何その怒り爆発
143ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:42:30 ID:O7bHTIUt
アビスINアウルを使ってる対戦の時の俺の一言

ごめんね〜〜、弱くてさぁ!!!

誤射しすぎだろ俺・・・orz
144ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:43:04 ID:7QEOzyAs
残り10カウントで強制覚醒発動とかでもよかったな。種割れ発狂して阿鼻閑古のラスト10カウント。
ところで俺のいきつけのゲーセンは音が小さくてつらいぜ。音が小さいとドラグーンが後ろに停滞してる時の
ピシュッとか横にくっついた時のキシュッがわからなくて空間把握がしにくい。
通信も文字読む暇があったら声で「おい、おまえ!なにやってる。助けにこい!!」とかで感知したい。
145ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:43:05 ID:3gxD/tiz
>>131
何か落下物が落ちてくるのか?


それ何てボンバーマン?
146ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:44:26 ID:FDq7dWvG
>>143
お前が足引っ張るから俺が2オチして負けたじゃないか!
挙句の果てには「マジつかえねぇ」だと!?ふざけるな!
俺のブラストで槍投げを見舞ってくれる!
147ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:47:07 ID:/brFvhFh BE:37593784-#
>>145
機体が少しずつでかくなるので相対的にフィールドが狭くなります
148ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:47:39 ID:FDq7dWvG
>>144
そういえば無印の時に天帝のドラグーンの合体音とか感動したな
ガシンガシンガシーン!
149ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:47:44 ID:R4E5kYS6
>>143
アビスは射撃の幅が広いからしょうがない
とガイアでスピード覚醒してコンボ入れようとしたら後ろから
僚機のアビスに二回もメイン入れられた俺が擁護してやろう
150ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:49:01 ID:tux5Az/u
インジェニーダムガンダム
151ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:49:57 ID:/brFvhFh BE:18797928-#
>>143
よくかんがえたらアウルINアビスだよな


アウルなら生身でも戦ってくれそうだけど
152ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:52:08 ID:tux5Az/u
>>148
ガキョン
はよかったよなあ
対策されるまえは楽しかったなあ
すばらしかったなあ
高飛びかあ
153ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:53:48 ID:O7bHTIUt
>>143
なら俺はその時サブ射(弾切れ中)のポーズで受けるよ(´;ω;`)

>>149
さすがに味方覚醒中はもう片方押さえてるよ(´・ω・`)
でも核ダムで敵の注意を引こうとサブ射撃とうとしたら間違えて特格コマンドしちゃって味方ごと核撃ったのは内緒・・・
154ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:54:54 ID:O7bHTIUt
>>151
素敵な突っ込みありがとう、素で間違えたよ(´;ω;`)
155ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:56:37 ID:FDq7dWvG
砲戦系の機体はやっぱり味方撃ち抜くのが一番凹むわな
ガナザクのパワーで三回も味方のアカツキ撃ち抜いたからわかる
こういう場合は砲戦系の機体使ってるやつが悪い、と自分で思ってる(´・ω・`)
156ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:57:54 ID:8SbkYEqg
相手ごと打ち抜く場合はまだいい
自分だけ打ち抜かれた場合は、痛えなこの野郎って思う
157ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 04:58:46 ID:FDq7dWvG
すまん大事な部分が抜けた

砲戦系の機体はやっぱり味方撃ち抜くのが一番凹むわな
ガナザクのパワーで三回も味方のアカツキ撃ち抜いたからわかる
こっちが先に撃ってるのに後から格闘で敵に接近した所を自分が撃ち抜いたり・・・・
こういう場合は砲戦系の機体使ってるやつが悪い、と自分で思ってる(´・ω・`)
158ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:00:01 ID:tux5Az/u
>>156
ダメージ的には問題ないしな
クロス狙うにしても良く動きを見て欲しいところだよな
格闘決めてるところに味方の射撃が自分だけぶちぬいて
自分無防備でぼこられ
が最悪
159ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:01:37 ID:xjHIrJyU
逆クロスか
160チンコ ◆Uu8AeR.Xso :2006/07/09(日) 05:01:54 ID:aRkE7gxs
http://www.youtube.com/watch?v=zMxLDIUHokc&mode=related&search=

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜after war〜 OP



みたいな
161ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:08:36 ID:FDq7dWvG
お金無いからMIAで遊んで我慢する
162ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:25:58 ID:448yU5v3
今さらなんだが種死の高橋ひとみがやってるころのOPでアスカガとキサカが出て来るとこのカガは何故下着姿なんだ?マジレス
163チンコ ◆Uu8AeR.Xso :2006/07/09(日) 05:26:45 ID:aRkE7gxs
やったんじゃん?
164ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:30:20 ID:448yU5v3
何をやったん?ポケモンか?
165ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:33:26 ID:ccvQnxFb
ディズニーガンダム
166ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:44:57 ID:tlrI6Rw+
監督のブラフだろ
マリューとネオが銃向け合ってるシーンと同じ
期待させといて本編ではそんな描写なくて肩透かし
167ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:49:18 ID:leMJlvel
ゲセンいったら占領してますよ。できたと思ったら二人がかりで何度も乱入してきますよ負けたらまた5人くらいで回しプレイ。4ラインなのにわざわざ乱入してきてどうよこれ!?マナー悪すぎなやつ多過ぎ! これってウチの地域だけかな?まだ初めたばかりなのに
168ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:51:16 ID:tux5Az/u
いまここどかすからとかいって乱入してくるやつらいたな
そういや
負かしてやったら連コしてきたよ
169ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:52:34 ID:8SbkYEqg
中コでやってて明らかにどかし目的で入ってきた高コに勝つと気分がいい
170ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:55:48 ID:leMJlvel
やはりいるんだ
あーぁ。落ち着くまでやらない方がいいですか?自分このシリーズ初めてなんで。かもられて馬鹿にされるし。こいつよえぇとかいわれて不快な思いになるし
171ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:57:49 ID:2Ofggbw1
種プレイヤーのマナーの悪さはゲーセンでトップだからね
掲示板やブログとかでもマナー悪い奴がすごく多い
172ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 05:58:03 ID:tux5Az/u
そういうやつら人みてやってるから
おまえさんも人みてやるといいよ
見た目DQNの人の良い人がいるときにプレイすれば
そういうのないよ
腕があるのが一番いいんだが
173ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:02:51 ID:xjHIrJyU
逆にカモれるほど腕をあげるか
時間帯を変えるか
ホームを変えるか
注意するか
店員にチクるか
174ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:03:28 ID:tux5Az/u
>>171
そのマナーの悪さが原因でガンダム撤去した店が馬場にあったっけな
175ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:04:11 ID:kQcMbTdQ
糞常連と店員が癒着してたら目も当てられない
176ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:05:02 ID:leMJlvel
連書きすみません ご教授ありがとうございます!時間変えて頑張ってみます!絶対うまくなって撃退してやる!!
177ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:06:36 ID:xjHIrJyU
更に上の機関にチクればいいよ
経営者とかならそのゲーセン見限るしかないな
178ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:12:24 ID:tux5Az/u
上手い人と仲良くなると上達はやいよ
教えて貰えるし盗めるしね
一人でがんばるならwikiとか見つつ
実戦こなしまくるしか
後は連勝してるひとの後ろでギャラリー
179ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:12:56 ID:448yU5v3
女性キャラ1位ってメイタンで確定してるんだよね?
180ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:14:49 ID:kEEiIA8x
とりあえず現時点で釣り認定になった壮大なる釣りの人の発言集
http://hissi.dyndns.ws/read.php/arc/20060705/R0lRR3RGbGw.html
http://hissi.dyndns.ws/read.php/arc/20060706/cW4xV0tKUEc.html

個人的には解析については本物と信じたいが…。

あと携帯公式
http://www.gs-rvz.com/


初回解禁は本格稼動開始直後かお盆前かキャラホビ直後だろうな。
181ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:19:22 ID:Ve+wQjfd
連ザはいままでのVSシリーズより下の年齢層を狙ったらしくて
そこそこの成功をおさめたのはいいが
やっぱガキだらけになったらマナーなんて無くなったな
台回し上等のクソ常連マジうぜえ
182ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:21:06 ID:tux5Az/u
ガキのはまだかわいいもんだよ
薄らハゲが奇声あげてるのとか悲しくなるね
183ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:23:40 ID:3FQAeWI9
おまいらのマナー悪い客は大きなお友達?
小さい子とかなら俺「しょうがないなぁ」と思っちゃうんだけど
184ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:23:49 ID:kEEiIA8x
>182
…………………ありえねぇ
185ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:26:02 ID:2Ofggbw1
小さいお友達はお父さんが近くにいて
よくコスト度外視で援軍してくるから困る
186ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:27:03 ID:kQcMbTdQ
小さい(ryなら
そもそもゲーセンに(連れて)来るなと言いたい
187ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:34:43 ID:DmMzVxD8
小さい子なら大目に見ちゃうっていうのはわかるんだけど、
本当は注意しないと本人のためにならないよな…
188ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:36:37 ID:DmMzVxD8
ああ、コスト割れとかじゃなくて
台占領とかのマナーね
念のため
189定期的に貼っておく:2006/07/09(日) 06:46:51 ID:kEEiIA8x
545 :ゲームセンター名無し[sage]:2006/07/05(水) 16:49:51 ID:GIQGtFll
昨日の解析結果まとめ。ロックのかかったセクションが3つ
セクション1
機体枠が8機、キャラ枠が8人
それとシステムソースに何かロックされているものがあり
:inp//cod#pass# →PASS必要
:Character=#I=cod?#change//n^verって文字列で
キャラ選択によってなにかが変化する仕組みがロックされている

もとあるデータだとハイネグフは
…GuIg=#450//#cod#^var=I//…で
名前とコストがGuIg=#450で //#cod#^var=I//ここがロック部分ってことが判明
システムロック考えるとグフに誰か乗せると変化することを意味する
前スレでのグフ×イザークと誰かが言っていた様に
戦闘開始前画面でイザークグフになっている仕様と予想される

キャラが ザフト2枠、オーブ3枠、***って軍が3枠あり
名前に相当する部分が
sha\422//#zaf#…         前スレ予想だと議長
yop\…(以下同じ)        ヨップ
and\522//#orb#…         アンドリュー
red\…              レドニル・キサカ
neo\…              おっさん
swe\722//#***#…         スウェン
mud\…               ミューディー
shy\…              シャムス

機体枠ロックはrenに3枠orb1枠***4枠あって
renがdes=#710、zam=#560、gue=#560
orbがaT2=#590
***がsta=#560、str=#450、bul=#450、ver=#450
190ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:49:36 ID:tux5Az/u
>>185
そこまで小さいお友達相手のときは少し手加減してあげるな
負けてあげない所がさすが俺
一度、親づれの子供がプレイしてたんだが
向こう側の連中が子供としらないでボコボコにしてたのを見た時はなんかもうね

まあ今のホームはDQNばっかだからそういう小さな子は来ないが
というか都心には子供が来ていいようなゲーセンは少ないよな
アミューズメントちっくなのは全く無いビデオゲームのみの店ばっか

>>188
台占領は普通のゲーセンなら店員にいうなりなんなりすれば
注意してくれるよ
191ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:50:24 ID:Uqg7VvZT
昨日ちょっと1時間近く自転車はしらせて遠くのゲーセンでUやってきたんだが
人多すぎ。
今まで過疎ってる無印ばかりやってた俺にとっては久しぶりに見た光景だった。

だが俺はUはほぼ初心者だし、機体自体もどんな性能かはネットでしか見てない。
SEED待ちの人はみんな好戦的で乱入しかしてなかった感じだ。
その中俺は順番待つだけ待って、流を割って毎度アーケードやったんだが、これって間違いか?
全然やったことないんで練習したかったんだが、もし間違いだったらこれからはしないようにしたい。
みんなだったらこんな俺をどう思う?
192ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:51:53 ID:kQcMbTdQ
>>191
間違ってない。
193ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:55:25 ID:FDq7dWvG
小さいお子さんに援軍に入られたときは犬に噛まれたと思って泣いていい
194ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 06:56:50 ID:xjHIrJyU
まあ好きにしていいとは思うが
ごうに入ってはごうに従えともいう
人が待ってるときはアーケードはしない方がいい
対戦で回した方がみんな遊べるだろ?
気持ちいい思いしてたのは君だけだったろうね
195ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:03:18 ID:kQcMbTdQ
>>194
稼動開始から2〜3ヶ月とかならともかく
稼動間もないんだから練習したいってのが常人の思考

そもそも別ライン選べる=複数ラインにしてる時点で
「対戦しない」選択肢が許されてるってことだろ

そんなに対戦したいなら数多くある1ラインの糞店舗に逝ってくれ
196ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:05:54 ID:tux5Az/u
稼動開始だからこそ逆のことも言えるだろ?
まあさすがに人が並んでる時にアーケードはちとな

俺のまわりは逆に1ラインしかない
197ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:07:30 ID:jugs23Ru
>まあさすがに人が並んでる時にアーケードはちとな
なんで?
198ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:08:19 ID:8SbkYEqg
でも2ラインでCPUやりだすと即乱入されるぞ、普通
199ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:09:53 ID:tux5Az/u
回転率が下がるだろ?
200ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:10:46 ID:R4E5kYS6
>>199
だから?
201ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:11:55 ID:xjHIrJyU
そうだね〜
ご存じの通り種プレイヤーはあれだから
柄が悪目のとこだと2ON2に戻すために潰されたりするね
202ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:12:45 ID:tux5Az/u
まあ
何も感じないんならそれでいいじゃない
203ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:13:02 ID:FJTtzftC
>>195
ハゲドゥ
仕事や学校に真面目にいってて限られた時間、日数しか出来ない人にとっては尚更
 
こっちでは2ライン4台+1ライン4台セットのゲセンが主なんだが、1ラインじゃ飽き足らず2ライン台でも対戦挑んでくる輩がいる
キティとしか思えん
204ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:13:03 ID:BtIRM9Pc
CPU戦やりにわざわざ2ラインの店に行く奴もいるんだから別にいいと思うけど
そもそも真に対戦したい奴はなんぼでもある1ラインの店に行くだろ
205ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:16:22 ID:tux5Az/u
まあゲーセンでやるってことは
対戦されても文句は言えないってことだから
それはあしからずな
206ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:16:59 ID:DaekMaLj
デパートのゲーセンで、まだ小3くらいの子供がかなりやりたそうに連ザU待ってた。導入直後だから、かなり混んでて結構待ってるみたいだった
そこに親が来て、「あと一回やったら帰るからね」と一言、その子はコクンとうなずいて、じっと台見てた
俺は先に待ってたけど、あーこりゃ待たしちゃ悪いかと思って譲るつもりだった
俺の友達含む周りにいた奴らも、それを分かってたみたいだった
んで10分後、ようやく待ってる席のプレイが終わっていざその子が入らんとしたその時
横から訳のわからん奴が、パッと台に携帯置いて、何食わぬ顔で100円投入

一同「( ゚д゚ )エッ・・・?」
その後、後から来た仲間共と談笑しながら、ひたすら開いてるラインのCPU戦プレイ

明らかにそいつも、話の聞こえる位置で待ってたんだが・・・
しかも、お前俺にすら割り込みになるくらい後から来ただろ、と

モラルを疑った、むしろモラルなんて無駄な話になりそうだった
年端きかせた大人がみっともない・・・

ちなみに、その子はお母さんに言われて、泣く泣くやらずに帰りましたとさ
207ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:20:34 ID:FJTtzftC
>>206
そいつに称号「人間失格」をくれてやりたくなるな
208ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:22:30 ID:WqNztvHT
100円やってどかすべきだな
店員呼んでもいいけど
209ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:24:38 ID:cOEGkLLN
むしろ乱入して潰すべきだな
210ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:25:47 ID:jugs23Ru
可哀想な子供を抜いても排除対象だろそれw
211ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:30:53 ID:qswWDLqi
サイクロプスで断末魔
キラ「守って見せぇえええええ・・・・えろば!!」
アスラン「邪魔をするぅ・・・う・・うぐ!?うっぽお!!」
シン「こんなところぉ・・ろ・・・ろ!?ロッテンマイヤーーーー!!」

ザフトエンド(シン)
シンがルナFIごとアスラン無限正義を宇宙の肥やしに。
ルナ、意識不明の重態に。
シン、逆切れしてレイ伝説を襲っているキラストフリも宇宙の肥やしに。
それから・・・
シン「ご飯が出来たよ・・ルナ」
ルナ「・・・・(目を開いたまま動かない、体には点滴が)」
シン「今日はいい風が吹いてる・・散歩には最高の日だよ・・・体だってすぐに元通りになるさ」
ルナ「・・・・・・」
シン「じゃあ・・行こうか、ルナ」
ラスト、目を開いたまま虚空を見つめるルナの乗った車椅子を笑顔のシンが押している所でスタッフロール。
212ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:36:03 ID:kLvzYhxl
キモイから
213ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:36:26 ID:tux5Az/u
>>203
腕のないやつは弱めのところに流れるからな
多ラインってほらそういうやつらに狙い目じゃん
それこそラインが開いてようがおかまいなしでね
まあ台があいてないなら元々2on2ゲーだし
ライン開け行為が発生することは仕方ないのかもな

>>200
ぶっちゃけ
混み合ってる時にわざわざCPU戦選ぶのは
個人的に空気読めよとおもうわけだよ
俺様ちゃんは
混んでない時にしやがれ

>>191
とまあ賛否両論な訳だ(笑)
どうするにも本人しだいだよ
選ぶ自由はある
だが乱入する自由もある
そんなとこだ
214ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:43:35 ID:xjHIrJyU
>>203 だからこそ初心者には付き合ってられないって人間もいるてこと
>>191 俺もシードで始めた頃それやったけど即乱入されてたよ
踏まれて大きくなれたわけだけどね
215ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:44:24 ID:jugs23Ru
はいはい俺論理乙
216ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:46:11 ID:DaekMaLj
>>209
それから後、ちょうどそいつと相方が2人プレイしてたから友達と乱入したよ
見事撃破できました、俺あんま強くないからほとんど相方がボコボコにしてたけどw
諦めて帰るかと思っても、連コしてきやがった(待ってる奴がいるのにね)
あ、ダメだこれは性根が腐ってるんだ、と思った
もう、こっちがわざと負けて待ってる人と代わった・・・
217ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:48:20 ID:ccvQnxFb
戦いは憎しみしか生まない
だから俺は対戦はしない



なんてことを言いたいけど言えない俺チキン
218ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:52:14 ID:R4E5kYS6
俺様思考しかできない奴には困ったもんだ
219ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:52:22 ID:tux5Az/u
まあ初心者の為に店かえる奇特なDQNはいないだろうな
楽やから
220ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:55:38 ID:bAgajsVy
>>219
初心者のために負けるまではしないが
動きがあからさまな初心者だった場合は時間ギリギリまでひっぱってなるべく練習させるようにしてる
まぁただの自己満って言われちゃそれまでw
221ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:56:28 ID:1zLci+fG
この前行ったゲーセンが2台1ラインで協力ムードだったから
和田にアウル乗せたら後ろのおじさんが「アウルかよ、ちっ」みたいな事言われた・・・
今考えるとアウルだとデストロイ出てこないからプレイ時間が長引くって事なんだね
その時は分からなかったからフツーに最後までクリアしたよorz
CPUでアウルとかスティングとかはダメなの?
222ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:56:31 ID:xjHIrJyU
むしろ初心者狩りは日常茶飯事てところが世も末だよ
223ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:56:53 ID:FJTtzftC
>>214
対戦推奨派としての俺はCPUよか対戦のが全然楽しい訳だが、隣のCPU台で初心者が狩り師どもに乱入されてるの見ていつも思うんだよ
「一部のプレイヤーが過疎化を推進させてるんだ」って
 
そーゆうの見てっと、対戦してんのにいきなりCPUで流れニコルやつに対して空気嫁とか言えなくなる
 
常連化してるニート共ならともかく、一般人にこれは酷だ
って俺が言っても何の意味もないがな
224ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:57:54 ID:zY5czT4E
この前ハイネグフでやったんだがなんか特射が全然あたらん('A`)それ以外にも格闘が当たんねえ。ハイネグフって基本は格闘なにやればいいの?あとうちの近くのゲーセンは昨日の夜行ったのに人が3人ぐらいしかいなかったんだけどこれって異常かな?
225ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:58:12 ID:y4ddF7Tm
>>219
まぁDQNは自分より弱い相手を狩るのが大好きだからな
それで俺tueeeeeeeeeeと思い込むからどうしようもない。
シン風に言うなら「大した腕も無いくせに」ってトコか。
226ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:58:16 ID:tux5Az/u
ああ俺も最初のころはやってた
でも相手の為にならないとおもって常に本気にきりかえた
これも自己満だなw
でもまああんまり圧倒的なときとか
あとCPU一機ってときは
CPU放置で耐久力満タンで戻ってきたそいつともっかいタイマンとかは
やってあげるよな
227ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:01:21 ID:tux5Az/u
>>224
使ったことないけどステップ間合いで鞭振り回したり
鞭で引き寄せて格闘ぶちこんだり
ムチムチプリン
228ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:01:37 ID:h8jnJ2ID
うちの近くでも、4台2ラインの店でストーリー始めると即乱入が当たり前になってたな。

まだ種氏はやり込んでないから、戦い方なんて昔のまま。
それでも何度も撃退してたら、ついに俺の劣化コピーが生まれましたよと

台退かしの為に乱入→連コ→勝てないから物真似→それでも(ry

もうね、一言で言うならアフォとしか…
そう簡単に盗める技なんて使ってないっての
229ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:07:19 ID:/LD10f3O
一人でウィンダムでCPUやってると
意味の分からない工房がネオンダム+自由で乱入
俺が2落ちし、絶望に浸っていた時、小さなお子さまがコイン投入し隠者で増援に来た
更なる絶望に浸りながら、その子のプレイを見ていると・・・無茶苦茶強かったw
結果は俺が2落ち、その子0落ちで勝利
小さな子供を舐めたらいかんよ
230ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:08:44 ID:MMAJq9Ix
>>229
たまに糞うめぇガキいるよなww
231ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:10:19 ID:tux5Az/u
>>223
俺もそうか
対戦推奨派なんだな
まあ1ラインしかないから対戦が主体ってのもあるんだが
ある程度の腕いくとCPU戦ってやっても意味無いっしょ?
家庭用でフリーダムと3対1で練習しても対人じゃ対して役に立たないみたいに
ああ なんか何でもかんでも技術に結び付けてるあたりへビーだな俺も

>常連化してるニート共ならともかく、一般人にこれは酷だ
>って俺が言っても何の意味もないがな
まあもともとゲーセンでのプレイや一般人にはむいてないしなぁ
実際問題
まあゲーセンでやるのはハードなプレーヤーじゃないと向かないよな
232ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:10:42 ID:2Ofggbw1
ニュータイプなんだよ
233>>191:2006/07/09(日) 08:10:47 ID:Uqg7VvZT
なるほど、参考になりました。
やっぱり人それぞれって言うのが一番正解に近い感じかな…
俺はアーケードでやっても2,3,4ステージでやっぱり乱入された、もちろん負けたが。
新しいゲームだから、デストロイと戦ってみたいとか、アーケード最後までクリアしてみたいとか、
いろんな機体が見てみたいとか、たくさんやりたいことはあるけど、
やっぱり待ってる人のこと考えなくちゃだなぁ。
100円が無駄になるのは少し切ないけど、ある程度は流れに乗らないと場の雰囲気くずしちゃうしね…。
次回からは対戦ばかりのときは少し様子見するよ、見て学ぶことにする。(QMAでもやりながら)
段々人が減ってきたらアーケードでいろいろ練習してみるよ。
みんなわざわざありがとう、ホント参考になった。
234ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:11:25 ID:I6HhsstR
1対2で負けそうになるとcpuを狙いまくって「cpu狙えよ!負けるだろ!」とか言う奴を見ると悲しくなるな。
235ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:16:28 ID:zY5czT4E
>>227サンクス。鞭振り回すやつってレイダーの前格みたく使ってもいいの?
236ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:19:00 ID:tux5Az/u
>>223
いやいや
なかなか楽しい時間をすごせたよ
休日のこの時間は暇で暇で

そこそこ腕がついてくると嫌でもCPU戦出来るようになるよ
SEEDの時は乱入がなくなったあとのCPU戦が
もう消化するだけってかんじでなんかもうね

この前Uでも同じ状態になっちゃったけど
やっぱ新しいとそこそこたのしめるね
デストロイもでかかったし
エンディングも見れたし
237ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:23:17 ID:xjHIrJyU
>>235
弾がけせないってところの他は
そんな感じかも
結構威力もあるよ
ステつぶしも結構優秀
238ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:29:29 ID:zY5czT4E
>>237サンクス。今日そういうふうに使ってみるよ。この前は特格の存在を忘れてたorz
239ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:33:37 ID:tux5Az/u
取り合えずテンプレにあるwikiを見るのが一番いいかもしれない
期待ごとに特徴とか何が強いかとか細かく書かれてるし
http://www8.atwiki.jp/destiny/pages/39.html
ちなみにハイネグフリンク
240ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:47:41 ID:7/pYMvpt
>>238
ハイネグフいいですよね。自分もメインで使ってる者ですが、特にサブ射と特射はオススメですよ。格闘が届かないって時にやれば意外と当たるもんです
241ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:52:54 ID:Kgf1AU6u
昔から初心者狩はあるわけで
それと同じく初心者狩を狩る奴もいたわけだが
今はいないのか?
242ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:54:14 ID:NFdlIwVJ
前作でカラミティ大好きっ子だった俺は何を使えばいい?
243ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:55:55 ID:vcupUmYK
初心者狩りを狩るモノがいても、最初に狩られた側にはなんら・・・
初心者狩りはむかつくから
4ラインで2対1の狩りされそうなのを見たら
どんなに1人側が下手でも乱入してできる限りぶっつぶすのが俺のまさよし
244ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:57:06 ID:QX0qH2Kl
>>243
まさよしっぷりに泣いた
245ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:57:18 ID:bAgajsVy
力でキミたち初心者狩り狩が行っている行為は、初心者狩りと変わらないということを心しておけ!
て言う人のおかげで少なくなったw
246ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:57:42 ID:tlhpK4KL
>>242
つ「ドム」
つ「ダークダガーL」(オヌヌメ)
247ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:58:21 ID:Kgf1AU6u
>>228
お前もその動きを使えるようになったわけじゃないだろ?w
見本があるならそれに習ってみるのも上達する秘訣
248ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:59:02 ID:bAgajsVy
>>245
「力で」っていらんかった
249ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 08:59:16 ID:2Ofggbw1
こりゃそのうちゲーセンに初心者狩り狩りのハセヲとか出てくるな
250ゲームセンター名無し
>>246
サンクス。

今初心者狩りの話になってるが、
俺も良く見るな、
「俺たち玄人がプレイするんだから素人は席を空けろ!!」
見たいな態度のやつ。
初心者狩りはプレイ人口減少→続編開発中止につながりそうで困る。