三国志大戦頂上対決議論スレ 証×39

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 12:12:26 ID:ymWN0Lmu
>>949
何で弁解する必要があるんだ?

解説ならわかるけどな
953ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 12:51:58 ID:PggaDEuO
ジュンイクいない魏武だったら降雨落雷がメタになるのかな?
954ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 14:30:49 ID:3KQReI8t
実は新スレがありドクとか言わないでね
神速 VS STO
当たり前だけどすべてがギリギリだった
なんかラグが多い気がす
955950:2006/06/04(日) 14:35:02 ID:kb7MtqgP
立てれませんでした、改定テンプレ張っとくので誰か40スレ目立てよろorz


三国志大戦上級者(一応目安として6州以上又は名将以上)が
冷静に論理的に頂上対決リプレイを議論するスレッドです。
愚痴、魏武粘り批判や特定覇王等への叩きは専用のスレで。
あと文字列クレクレ厨は氏ね。
つーか貼る奴も氏ね。

前スレ
三国志大戦頂上対決議論スレ 証×39
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1148641812/l50

【関連サイト】
三国志大戦 公式サイト http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 カードリスト、マニュアル、計略一覧 http://www.motorade.info/~wccfcampione/
三国志大戦 カードリスト 検索機能付き http://f23.aaa.livedoor.jp/~wccf/san/
三国志大戦 セリフ集 http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新)
http://sega.jp/location/segachan2.html
amsega(覇業への道〜雄飛の刻の動画配信・随時更新中)
http://am.sega.jp/

【関連スレ】
三国志大戦 赤壁厨のスキルは実際より2品下(流行デッキの叩き・愚痴スレ)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1147946066/l50
ホリエモンなんでタイーホされたの?(上品またーりスレとして利用中)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1138060691/l50
956ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 14:37:59 ID:BBrh16SB
>>955
じゃあ立ててくる
957ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 14:38:58 ID:BBrh16SB
958ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 14:42:37 ID:Rwg5ibU1
>>957
乙。だがスレタイは徳に変えたほうが良かった。
959ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 14:48:17 ID:9lEuAZ/b
卒業だな
960ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 14:54:21 ID:DgvEzyTR
誰か伝令&レポ頼む
961ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 15:08:43 ID:GEXhGs0O
>>954見れ
962ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 15:13:48 ID:3KQReI8t
書き方がわるかったみたいだ・・・
SHIN VS STO
神速 VS 回復
中盤、SHIN氏が神速号令、大攻勢、特攻戦法まで使い甘皇后を襲うが倒せず撤退
士気も兵も厳しいままではSTOの大攻勢は止められず落城
963ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 15:14:44 ID:7sc9hq0V
伝令。
卒業vsSTO
デッキは純正神速とテンイ、趙雲回復。
序盤、テンイがカクを踏む。卒業、壁に二発入れる。
すぐ後、曹仁と趙雲一騎打ち。曹仁撤退で仕切り直し。
回復舞い舞う。
STO壁に一撃。カク、離間もステルス反計
ホウ徳と趙雲一騎打ち。今度はホウ徳が勝つ。
ホウ徳、特攻で甘を落としにかかるが、復活の趙雲に阻まれる。
同時に曹仁とカクも攻城してたが、カクは趙雲に乙。
曹仁は自城に張りついてたテンイ、テイイクを妨害に。
しかし趙雲神速。
残り1カウントでSTO落城勝ち。
964ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 15:19:56 ID:ujfste1w
やっぱり今回の見所は防柵周辺の攻防かな?shin覇者は開幕城攻めしないで柵壊しに行けば勝てたかも
965ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 15:22:01 ID:yi5uToTA
栄斗氏とSTO氏が覇王になったようですね
条件は栄斗氏の日記に書いてあったけど厳しいですね・・・
966ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 15:24:16 ID:9TGpg4Bi
頂上
('A`) vs STO
デッキはいつもの
視点は('A`)側

序盤('A`)リード
甘皇后踊る
神速号令+兵法神速
連環の法で柵復活
特攻戦法
甘皇后ミリで落とせず
ゴリ押し
967ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 15:28:17 ID:3KQReI8t
shin氏はなんで序盤テンイが伏兵踏んで撤退した時に曹仁まで攻城に行かせたんだろうか
攻城は最小限にして全軍にて少しでも柵にダメージを与えておくべきだったと思うんだけど
なんか意見くれるとありがたい
968ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 15:31:31 ID:GEXhGs0O
卒業って覇業の時といいほかの神速組と比べてプレイが荒いよね
そこがまたか・わ・い・い!
969ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 15:42:14 ID:pQwdvOH+
>>968
キモウゼェw
970ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 15:51:17 ID:LNVIEE0J
STOも同じく若いのに怖いくらいに冷静だよな
対照的な若い二人の頂上は久々に面白かった
971ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 16:02:03 ID:sRxZUFGD
87.5%か…
覇者には上がれるが、覇王には今回はそう易々と上がれなさそうだな。
972ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 16:08:47 ID:NuCidr/7
8戦で7勝ってことか。徳9まで行ってさらにそれは大変そうだな。
しかも相手は覇者限定かな?
973ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 16:23:30 ID:KUawqACJ
大戦2の今のレベルって、7州=6品、8州=5品でガチ??
974ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 16:33:06 ID:SxSCwr/C
今、10州だけど5品くらいに感じるへたれ元1品
975ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 16:33:45 ID:PxrvOZTV
>>973
7と8の間に結構大きな壁がある。
けど

勝ちで増える侵攻>>>負けて減る侵攻

な以上勝率5割あればいずれは皆上に上がるからそんな感じになるかもね。
976ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 16:38:40 ID:KUawqACJ
確かに7→8州への5戦中3勝は中々でかい壁だ!
977ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 16:41:38 ID:kGexomVU
今9州だが体感で2〜4品くらい。
4回に1回くらいで英雄に当たる。
978ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 16:42:58 ID:kGexomVU
同時に魏武に馬鹿みたいに当たるようになった。
979ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 16:54:04 ID:agsdAntb
卒業覇者の試合は熱いぜ!
980ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 17:20:46 ID:5NT/86DC
今日はホームの14州な方が卒業覇王と国姓爺にぬっころされてた
981ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 17:23:11 ID:sRxZUFGD
体感的には元2品以上であれば覇者まではいけるんじゃないかと。
州が下がることはないし。

ちと聞きたいんだが、徳を増やす条件ってなんなん?
982ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 17:35:23 ID:qW9y7gcq
リプレイの戦績で、赤と青い丸があるのはわかるー?
覇者になると壁?にあの宝玉を埋め込んでいくようになるんだけど

規定数の間に赤い丸が一定数に到達すると徳が増える
規定数の間に青い丸が一定数に到達すると徳が減る

規定数をやって徳が増えも減りもしない宝玉の数だと、古いやつから順次新しいのと交換される。
徳の数によって、新しい称号がもらえる。

そんな感じ。
983ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 17:41:59 ID:eQxSLg/N
ほんじゃ徳0になると14州に降格になるのかな
それとも徳0覇者とかになる?
984ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 17:42:11 ID:xSDr7eMz
覇王になると証になるん?
985ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 17:45:50 ID:tM5fYjaD
じゃ、徳って負けより引き分けの方がいいのか。引き分け狙い増殖?
986ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 17:46:39 ID:GEXhGs0O
         __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   なんで、ホタルすぐ死ぬん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \
987ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 18:14:47 ID:VAue7qlN
>>985
ヒント:0=1xn+(-1)xn
988ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 18:23:04 ID:mmHePFu9
STOデッキは魏武相手にはいいみたいだが大徳に弱めなのかな?
徳3覇者に連敗してたが大徳+増援マウントに加え
攻守両面で月姫の落雷を効果的に使われて苦しそうだった
989ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 19:29:35 ID:Ckh9xRPQ
14州越えて覇者、徳10で覇王か・・・道のりは長いな orz
990ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 21:41:28 ID:tpG4Qj2p
shin上手かったな
ラグなけりゃ勝ってたし
991ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 21:44:28 ID:03YPRZ2F
なぁ、CPUのコストオーバー軍に負けたりする腕じゃ、
このスレに書き込む資格はナイよな、、、、。

典韋が城門で騎馬マウントを取られた状態で、
大徳でカウンターしようかと思ったら程cにステルス反計され、
そのまま押し切られちゃった('A`)ウボァ
992ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 21:49:22 ID:syNs58Hd
>>991
イキロ
993ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 21:50:06 ID:HKn3RBk2
>>991

内容次第だと思うが…まあCPUに騎馬マウント取られる事自体普通無いと思うが。
難しいで呉蜀同盟軍は鬼すぎて初見じゃほぼ負けると思うからここは除外でもいいかも…
994ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 21:53:30 ID:rUuul9wP
>>993
あれは結構やばかった。
槍の穂先の中にしっかり周ユを隠して前進してくるのが凄い。

オーラまとっていつ穂先の中から周ユが出てくるかウロウロしてたけど、一向に出てこないから
仕方なく城内に引きこもった。
さすがに所見じゃ死ぬ。元一品。
995ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 21:57:59 ID:HKn3RBk2
>>994

いや、俺はそんなことより…
残り96カウントで赤壁はいいんだ、計算通りだったから。ただ残り92カウントで二発目打たれるとは思わなかった…
それで落城負け。次のプレイでは反計できるようにしたから勝てたけど、CPU無茶苦茶すぎるとマジ思ったよ。
穂先関連は見たことないな。たまたまかもしれんけど。
996ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 23:15:24 ID:LNVIEE0J
>>991は群雄の事じゃなくて全国で対戦相手が居なかった時に出てくる
コストオーバーCPU軍の事じゃないの?
997ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 23:17:13 ID:GEXhGs0O
いや>>991のは群雄で出るよ
たしか赤壁戦後のやつ 
998ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 23:20:52 ID:LNVIEE0J
なるへそ、群雄めんどいからやってないけど
難しいモードだとそれなりに歯ごたえありそうだね。勉強になりました
999ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 23:21:04 ID:ujfste1w
1000なら雲散の計の範囲拡大
1000ゲームセンター名無し:2006/06/04(日) 23:21:51 ID:5NT/86DC
999なら楽しい
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。