ホリエモンなんでタイーホされたの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
440ゲームセンター名無し:2006/06/10(土) 20:23:27 ID:r/QQZIIf
>>439マジレスすると、3回目の桃園時に曹操が迎撃を貰ってなかれば
趙雲だか馬岱だかが落ちてた。恐らく曹操のアイテムの助走距離減少のせいだろうね。
ラストに楽進が魏武の強兵後に迎撃貰ってたけど、アイテムなしなら貰わないはず。
441ゲームセンター名無し:2006/06/11(日) 07:52:49 ID:nbykLO5m
アイテムが理由かどうかは微妙じゃない?手前ラグ持ちで助走距離は
見た目と実際とで微妙にずれが生じるから。
442ゲームセンター名無し:2006/06/12(月) 00:03:11 ID:DymhJ4T1

STOvsあんまさ

STOの槍撃の使い方は異常。
甘皇后を犠牲にして劉備、姜維を食うあたり、上手さが光った。
(2で対戦した中で、氏だけは圧巻。そういう意味では早くfan氏とも対戦したい)


開幕は圧倒的だったが、あそこまで無理に攻城を狙うそぶりを見せる必要なかったかなと思う。
肝心なのは踊った直後に劉備を落とすか、もしくは程イクで貼り付ければいいのだから。


中盤、STOの趙雲がマップ中央まで出てきた龐統を、
余裕で落とせる場面あったのにスルーしたのはおかしいな思った。


お互いに勿体無い動きをしつつも、連環が決まるとこまでの流れは及第点クリア。
麋竺の一発は仕方ないでしょう。
時間はあったことだし、身代わりの選択はもっての外。

あんまさ側は、リード奪った後中途半端に攻めたのがマイナス。
勢いで龐統まで上げてしまい、無駄にしなせてしまう。

最後は大徳で強引に守りきれる展開であっただけに、リードを奪った以降の流れが勿体無い試合でした。
443ゲームセンター名無し:2006/06/12(月) 00:06:51 ID:qTHtCSvk

全体を通して、姜維の不用意な挑発が勿体無いと感じた。
一回目は2体引っ張ったとき、楽進を迎撃できずに馬超の突撃とかちあったとこ。
迎撃した後に突撃する流れを作れていないのが減点

二回目(リード奪った後)はそもそも挑発すべきではない。
そのまま姜維の槍撃を加えるだけで、趙雲は落ちた。
結果は落城負けだが、あんまさの自滅に助けられたと思う。



天龍vs花田 勝 氏

リプレイ流れるタイミング悪く、通してみることができなかったw

天下無双で中入ったのは残念だった。

最後は弓をぶつけず横弓を当てるか、
呂布をもっと左に寄せて天下無双ぶっ放す(荀ケ反対側、李典は所詮看破)。
これのどちらかができただけでも、花田側は勝ちを逃すことはなかったと思う。

444ゲームセンター名無し:2006/06/12(月) 01:14:16 ID:WkyeRobE
ここで頂上解説はいらないと思うな。少なくとも俺は求めてない。
ここは人のことあまりどうこう言わずにまったりやりたいし。すまん。
445ゲームセンター名無し:2006/06/12(月) 12:50:05 ID:ZiKXPWHF
>>444
なるほどね。
446ゲームセンター名無し:2006/06/12(月) 17:55:59 ID:iS4qZibF
頂上解説はやってもいいと俺は思うけどな。
今日当たったデッキ
蜀単 2
暴虐反計 1

魏武メタ組んでるのに魏武に当たらないよ(´・ω・`)
447ゲームセンター名無し:2006/06/12(月) 19:47:58 ID:RQ7k/CGs
各自好きなようにやればいい
とりあえず4州だけど英雄や上州のサブっぽいIC、雑魚狩にぼこぼこあたったのでデッキを挙げる
魏武1
蜀涼暴虐1
大徳蜀単1
448ゲームセンター名無し:2006/06/12(月) 20:10:51 ID:jMXuX6VS
今日の11州は
蜀単×2
純正ギブ
チングンジュンイクverギブ
でした。

が、チングンの時は相手が宿将だったから、集計から外してください。
やっぱり宿将は集計外にすべきだと思う。
449ゲームセンター名無し:2006/06/12(月) 20:19:25 ID:WkyeRobE
一応、現在の上の方にいるデッキってことで宿将も入れていいんじゃない?
450ゲームセンター名無し:2006/06/12(月) 21:59:33 ID:J0LVAreC
んー、ランキングが適正位置を示してない現状ではむずかしいよね。
3日前くらいに、関西の某ランカーが6州にいて楽勝で大金星あげてたし(ウチは負けた側のホームです)。
「上手い人がつかってるデッキ」の集計をすべきか、「現在上の方にいる人が使ってるデッキ」の集計をすべきか…
個人的にはどっちも役に立ちそうなんでどちらでも構わないけど、統一はすべきかなと思ってみる。
451ゲームセンター名無し:2006/06/13(火) 01:11:54 ID:waLSb0Dn
現状というか州システムでは難しいと思う。
勝ちで得る侵攻>>>負けで失う侵攻なんだから投資すればするほど制圧できるシステム。
マッチング運やまぐれで一回上がってしまえば二度と落ちないしね。
最終的に五品ぐらいの子達も覇者になっちゃうんじゃないかな。

そもそもあれだけ明快で特に不満も無かった品システムを廃止した理由がよくわからん。
今回は砦関係も結構面倒くさいし個人的には今ひとつだな。
まぁ地図がどんどん大きくなってくのは見てて面白いけどね。
452ゲームセンター名無し:2006/06/13(火) 22:40:39 ID:1EY1GSYN
前回の2品って全国順位で5000位くらいだったっけ?
今現在だと10州で5000位くらいなのかな?
一昨日8州だった自分の順位が6000位くらいだったような。
453ゲームセンター名無し:2006/06/13(火) 22:44:52 ID:znMDJqBB
順位はあまり参考にならないかと。
金かければかけるほど上に上がれるシステムだからね、今回は。
前verの1〜2品は、いかにして徳を増やしていくかが肝になるんだろうね。
454ゲームセンター名無し:2006/06/14(水) 10:49:50 ID:zqJ3DOJl
あれ、まだ8州で6000位程度なの?全国プレイヤー少ないな今回まじで。
俺先週の頭に10州で2000位くらいだったよ。それからやってないけど。
混みすぎで全然プレイに気合いが入らない。どうせ通過点でしかないところを
1時間に1回とかほんとバカバカしくて…。
455ゲームセンター名無し:2006/06/14(水) 20:17:38 ID:/IhTLAGb
全国が少ないとかじゃなくて、サブIC使用者が少ないんじゃないか?
前作はプレイヤー人口以上にカードがあったような記憶があるんだけど。

全ては時間が解決するさ。
456ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 20:35:00 ID:8uTpQKGu
今日久々にやったら10州砦手前で3700位だった。増えるペース遅いねえ。混んでるからだな。
457ゲームセンター名無し:2006/06/18(日) 14:32:32 ID:AlzY0rWQ
上位層の範囲がまだ決まってないなら、ランカーのデッキでも並べてみるってのはどう?
このランカーと対戦したor見かけたけどこういうデッキだった、みたいなの。
まずければランカー名は伏せてもいいけど。これでも一応の分布みたいのはわかると思う。
もしくは11州以上から覇者・覇王と当たるらしいから11州以上にするか。
458ゲームセンター名無し:2006/06/18(日) 19:14:23 ID:OQfPQeSe
ランカーのほうに、清くない一票ノシ
459ゲームセンター名無し:2006/06/20(火) 01:22:52 ID:MhtrJT+f
地元覇王のデッキ
R姜維、UC黄忠、UC張飛、穆皇后、袁術

いつもネタなデッキでよく勝てるなと思う。
460ゲームセンター名無し:2006/06/20(火) 03:40:52 ID:dm49lowz
覇者じゃなくて覇王ならすげーな。覇者は前の3品でもなれるからな。
461ゲームセンター名無し:2006/06/20(火) 04:12:59 ID:MhtrJT+f
>>460
マジで覇王。
大戦1では1品2品止まりだったが、2になって槍が強くなったこともあって開花したみたい。
袁術と献帝が好きみたいで、どちらかが入った蜀袁か蜀他でやってることが多いな。
462ゲームセンター名無し:2006/06/20(火) 12:23:27 ID:Dj/EBIkT
今14州なんだが、全国1200位ぐらいだったと思う。
マッチングも覇者〜13州に固まっていて
やってる実感としても、一品レベルはある希ガス。
蜀単がダントツで多い。ギブは減った感じがする。
他単や呉も地味に多い。涼と袁はまったく当たらない。
蜀4割
魏武2割
呉2割
他1割
その他1割
こんな感じやな。

>>461
今の時期に覇王は金ぶっこんでもなかなか成れないと思う。
普通にすげーよ、そりゃ
463ゲームセンター名無し:2006/06/20(火) 20:02:10 ID:PLmg6AJO
同じく十四州で1100位ぐらい。十四に上がってから勝ちにくいです。
蜀3〜4割、後1割ずつ魏武、呉、他、暴虐、降雨落雷、その他。
魏武が僅かに多めで日によって呉or暴虐or降雨がちょっと多めに当たる感じ。

魏武→蜀→呉、暴虐→降雨(いまここ?)
464ゲームセンター名無し:2006/06/20(火) 21:51:09 ID:/MqegQ3j
純粋に腕の差なんだろうなぁorz
465ゲームセンター名無し:2006/06/20(火) 23:37:58 ID:qC9MMHRf
金がないんでちょこちょこやってて今10州なんだけど、
当たるほとんどの人の腕が前Verで言うところの5品くらい。
結構この辺から階層と腕がマッチしてるのかも。
466ゲームセンター名無し:2006/06/24(土) 03:58:49 ID:kqZoR/Jz
覇者になりました。
今日の体感でのマッチング率は
蜀=暴虐=呉>魏武=他って感じでした。
結構バラけてきたような。
467ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 15:30:18 ID:tjHSeQtV
上げとくか。

風火計とかも見るようになったけど、まだ蜀と暴虐で7割は行きそうな気がする。
徳4覇者で700位ぐらいだったと思うけど、3〜4品ぐらいの腕の覇者にも良く当たるし
まだ金を貢いだ者勝ちの状況だと思う
468ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 19:29:07 ID:nprD9LZz
だね。たぶんあと二ヶ月くらいしないとランキングは落ち着かないな。
その頃には覇王で1000位くらいになっていると思うけど。
469ゲームセンター名無し:2006/07/05(水) 00:23:25 ID:wSpgRtOT
頂上スレが雑談スレになってこのスレは忘れ去られてしまったのかのう

個人的に今の注目株は献帝。今の乱戦槍撃ゲーに合っている。
反計にも強いしね。二色含めて研究の余地があると思うな。
470ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 10:41:43 ID:JEc/WhZI
頂上スレとかもうひどすぎだから全く見てない。
てか、相変わらず混沌としてて落ち着かない感じ。対戦相手の質も。
471ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:54:08 ID:TH4d89tG
覇者って今何人ぐらいいるか分かる?
この前当たったのは2000位台だったけど。
472ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 22:47:29 ID:si33onQH
そろそろあげないとダット落ちしそうだよ。
473ゲームセンター名無し:2006/07/07(金) 00:39:27 ID:OUtGNexx
じゃあ、あげようよ。
474ゲームセンター名無し:2006/07/07(金) 14:08:46 ID:YjVpkn27
>>472-473
dat落ちの基準はスレの位置じゃなくて最終書き込み時刻なんだよカス。
分かったら次からはageんなよクズ共。
475ゲームセンター名無し:2006/07/07(金) 17:00:43 ID:cZG9et4F
↑在日は慣れない日本語喋んなよ( ´,_ゝ`)
476ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 13:05:04 ID:CxIVbIPZ
そもそも、>>472-473 はageていない件について。 ( ´,_ゝ`)
477ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 21:44:17 ID:wTH+wupO
>>476
今気づいてワロタ
478ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:14:37 ID:xPV7s7I2
捕手
479ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 05:22:29 ID:mt12WXi0
age
480ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:36:28 ID:i9e9iZ8R
保守
481ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 17:19:27 ID:XYjCTK1I
極楽山本なんでタイーホされたの?
482ゲームセンター名無し:2006/07/20(木) 00:30:37 ID:In0qqGDX
全て覇者。
蜀単×2
馬鹿連環×2(同一人物)
袁単×1
蜀涼暴虐×1
黄布×1
483ゲームセンター名無し:2006/07/24(月) 21:58:05 ID:wnGXB57o
徳6、勝率約52%で2754位。この三日放置で200位下がった。
覇者自体の総数は6000人をゆうに超えたと思われ。
484ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 12:59:54 ID:gbg8dzeR
そろそろ統計再開してみる?
どのラインから集計するかが問題だけど・・・
大戦1の頃は1・2品以上くらいだったから、個人的には覇王以上で良いかな、と思う。
485ゲームセンター名無し:2006/07/31(月) 00:52:21 ID:55oN8KUf
>>484
きりよく8月1日から統計とかどうだろう。俺はまだ覇者止まりだから参加できないが。
征覇王が100人くらいいるから、称号変えてなければそれで100以内の大抵の統計は取れる。
数えるのめんどいから誰かやってクレクレ
486ゲームセンター名無し:2006/07/31(月) 18:20:09 ID:55oN8KUf
自分でやった。
征魏 18 25%
征蜀 30 41%
征呉  7 10%
征群  9 12%
征涼  6  8%
征成  2  3%
結構、別称号使ってる人が多くて統計としては微妙かも。109人中73人から採取。
487ゲームセンター名無し:2006/08/01(火) 17:39:34 ID:H25bi1F3
今回チームで知り合いの調べられるから強いチーム入ってる人は統計楽かもね
と、いうかチームのせいでココが過疎ってる部分もあるんだろうな
488ゲームセンター名無し:2006/08/17(木) 14:23:28 ID:zBmPpA7j
保守
489ゲームセンター名無し
fff