機動戦士ガンダムSEED 連合vs Z.A.F.T. PHASE-135

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952ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 04:10:51 ID:Hn0L0lR2
>>946
俺もその体力条件ならBR3発なんかで覚醒受身は絶対取らない。大損ですよ。

2発止めされて、追われて、逃げて、さらに補正切りの覚醒格闘食らったら初段でぬけるけど。
953ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 04:34:41 ID:6JNIhWEx
覚醒して超速で盾発動とかやってみてくれw
954ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 04:55:18 ID:H4xXBjDj
今、通の間で流行ってるのは盾
一切攻撃しないでひたすらディフェンスして制限時間一杯まで粘る
上級者になるとヒットポイントMAXで耐え抜く
ここまで来ると相手は戦意喪失
ギャラリーからは一目置かれる
しかしこれをやると対戦相手とSPEXステージに突入する危険がある諸刃の剣
まあ、何と戦わないといけないかわからない野戦選任二等兵はステキャンで相手の攻撃を交わして終わらない戦いをしてろってこった
955ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 08:25:39 ID:oH1hT27C
>>954
>上級者になるとヒットポイントMAXで耐え抜く

そんなGodがいたらむしろかたく握手を交わしたいぐらいだが
956ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 08:53:44 ID:Z1RGNJyf
つかBR3連謝ごときで覚醒抜けは勿体ないよ、HPやばくない限り覚醒使わずにおとなしく喰らっといたほうがいい

そのあと覚醒使った相手に確定状況で覚醒コンボかましちゃれ
957ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 09:12:49 ID:EuAnTYFM
>>950
バスターはビーム確定場面で覚醒、ビーム二発止め>補正切れてから動きながら射撃ボタン連打
これで相手の回避技術に関係なく320ダメか相手の覚醒使わせられる
安定度なら最強じゃないか?
958ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 09:17:38 ID:Hn0L0lR2
バスターの覚醒の安定度は凄いからな。

BR確定時に先出し覚醒してBR連射で安定して合計200〜400のダメージ取れるし
959ディアッカ:2006/03/04(土) 15:37:54 ID:6TnU8Rqe
>>957
バスターかなり安定してるかも、射撃連打だと横格くらっちゃうけどわかってれば炒飯
でこかしてBR入るし(やったことないけどね)。
相手が覚醒しなければかなり痛い攻撃できそう。
ていうか覚醒時に炒飯→BRって繋がるっけ?
960ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 17:16:53 ID:PYTSUrFg
今更だけど
>>923
一定時間赤ロック範囲で攻撃しなかったら戦力ゲージ減少、
一定時間ダメージ与えなかったら覚醒ゲージ減少。
この二本立てとかどうだろう。
961ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 17:52:11 ID:AaveIM2L
>>960
ちょっと厳し過ぎるとオモ
緑ロック時一定時間何もしないof逃げるで、覚醒ゲージめちゃ減る(5割ぐらい)
これぐらいでいいんじゃね
戦力ゲージ減るのはマズイでしょ
962ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 18:11:56 ID:fEfcQLFU
>>961
ガン逃げM1集中厨は、覚醒ゲージ活用してないと思うが。
963ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 18:39:41 ID:FkV0vWH6
>>962
それでも戦力ゲージ減るのは色々とマズイ
964ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 22:07:17 ID:/GtNFer+
当たり前かもしれないけど、相手が上級者×2で連携がしっかりしてる時って連携はともかく最低こっちも上級者×2じゃないと全然無理だな。野良の俺は今日思い知ったよ。
ま、上級者は野良でも連携しっかりしてるんだけどね。





ていうかフォビ強いよフォビ。
965ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 22:52:17 ID:PolV62Iv
>>960,961
さてさて、逃げてる方をどうやってプログラムで理解するんだろうな。

逃げてる方も追ってる方もダメージ与えなかったら覚醒ゲージ減っちゃうだろ。
緑ロック時っていうのもサーチある程度長くてBDある奴、今とっさに思いつかないが
そういう奴にガン逃げされたらそれこそピンチだと思われる。

要は>>963
966ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 22:56:19 ID:PolV62Iv
連投すまん、あと煽り調子ですまん。
なんかそうなった。反省してる。

全く関係ないのだがシールドの有効活用法っぽいのを思いついた
シールド成功時格闘or射撃でシールド格闘or射撃可能とかどうかな
いや、思いつきだからかなりアレかもしれんが、ふと思いついた
もちろん隙はそのままな。はずしても隙は膨大で。
967ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 23:06:24 ID:5FBSXqjn
結果的にシールドがダメージソースになるのは勘弁してほしい。
挑発って位置づけが俺には丁度いい。
ささやかなメリットくらいはあってもいいけど。成功したらブースト3割回復とか。
968ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 23:13:06 ID:WIdxKmC1
シールドは成功したらステップかBDCがいいと思う。


思うだけだがな
969ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 23:33:18 ID:9ZmQTgvr
シールド成功したらBRC出来るくらいでいいと思うな
970ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 00:08:50 ID:a/hwGc32
てかレバー入力ってのはやめてほしいな
971ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 00:37:36 ID:ptwVveb9
↑スレ立てよろ

実際シールド使えて、相方に硬直とってもらうような鬣もいるわけだからシールドは現状のままでいいのでは。
972960:2006/03/05(日) 00:43:08 ID:UBZraIPM
ごもっともな意見ばかり、サンクス。

・一定時間レバーの前入力がなかったら戦力ゲージ減少
(これで横ステ待ちも抑制したい)
・一定時間赤ロック範囲で攻撃しなかったら覚醒ゲージ減少(少々緩めた)
・シールドガードで覚醒ゲージ増加(入力は現状維持)

これでどうかな。


で、あと次スレに向けて誰かテンプレ希望。
以前自分が建てたときはボロが多かったので自信が無いのと、
修正しあえたらいいかなと思ってるので。
973ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 00:56:58 ID:m8BCve8e
>前入力無しで戦力ゲージ減少
このゲームは2on2のチーム連携がキモな訳だから横ステは別にいいのでは。
あとますます新参が入りずらくなるような。横ステ厨狩れないならその程度ってことで。

>一定時間赤ロック〜
バルカン装備機体に有利すぎでは?

って不毛な議論になってきた気が。
細かいルールは新参にキツイだろうから現実範囲としてシールド成功時に何か付加価値をということくらいか。 
974960だけどテンプレ試作してみた:2006/03/05(日) 01:08:45 ID:UBZraIPM
連ザIIロケテ開始でも、守りたい無印連ザスレがあるんだぁぁ!
前スレ:機動戦士ガンダムSEED 連合vs Z.A.F.T. PHASE-135
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1140360863/l50

関連
ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.II PHASE-07(次回作関係はこちらへ)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141437764/l50
連合 vs. Z.A.F.T. アーケード公式サイト
http://www.seed-vs.com/arcade/
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. Wiki(アーケード用・PS2版情報も吸収合併予定)
http://www5.atwiki.jp/seedvs/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. 初心者スレ22
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1140914764/l50
機動戦士ガンダムSEED チラシの裏 21枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1139526483/l50
機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT(仮題)PHASE-01(次回作妄想スレ)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1129470742/l50
機動戦士ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.相方を探すスレ]
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1138380492/l50
ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T 低コスト研究スレ 8落ち目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1140635999/l50

・sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。スレ立ては>>970が行うこと。駄目なら断ってからどうぞ。
・田舎者のローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式で。次回作妄想は専用スレでお願いしますよ。
・釣り煽り、糞コテ・不毛な話・頭のカワイソスな人は放置安定。
・略称、キャラ、原作関連、動画についての事は自分で調べる。質問する前にテンプレと関連リンクを読むこと。
975ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 01:11:40 ID:ZXVzSFio
>>959
明らかにバスター使ってなさそうな発言が多くてショックな俺ガイル
976ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 01:20:29 ID:Mlj7+Pjv
>>974
1行目と妄想スレのリンクいらんだろ。あとl50ウザイ
977750:2006/03/05(日) 01:28:02 ID:a/hwGc32
あぁ踏んでたか。立ててくる
978970:2006/03/05(日) 01:28:55 ID:a/hwGc32
750ってなんだよw
979ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 01:42:48 ID:aNGKH+UH
シールドが強化されすぎるのも問題だが
現状の駄目っぷりはどうかと思う
980ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 02:12:35 ID:Id324ksq
チャージキャンセルとして役にたってる
981ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 02:18:16 ID:QBYwck0V
シールド、実は対SS戦に有効だったりする。
空中でMM投げてきたらシールドガード、すると何故か相手はそのまま着地するのでその硬直をBR


何で皆ガードしたのをボーっと見たままそのまま着地するんだろ?
982ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 02:55:26 ID:fAnklEXd
>>981
ブーストが切れたんだろ。空中でメッサー投げてる間もブースト使ってるし
983ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 03:46:07 ID:2+2RZvc7
>>981
ブーストゲージを管理できる上級者だとんな事はほぼ無いな
MMをシールドしても硬直に格闘もらう
やっぱりシールドはもう少し強化されてもいいと思う
984ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 03:49:07 ID:d/1QMDh9
>>972
>一定以上〜戦力ゲージ
こんなの無理(逃げてないのに減るシビアだ)だから、
一定時間以上敵機との距離を縮めようとしない場合リロード遅くしたらよろしいのでは?
それこそ逃げ撃ちしかタイマン勝てる見込みの無い機体の可能性すら奪いかねない。
対戦は相手の良識あってこそだから別にペナルティ無し現状のままで良いけど
最低覚醒できないくらいで丁度良い
985ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 04:04:07 ID:Mlj7+Pjv
次スレは?たってないなら立てるが。
986ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 10:39:18 ID:7eUKZ3iR BE:352836656-
986ならラクスクラインと早口で100回言う!
987ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 11:37:24 ID:ogS06kVT
>>923書いたの俺なんだけど
盛り上がってるのは嬉しいんだがちょっと不毛な話になりつつあるから
ちょっと複雑だ…
988960、テンプレ案修正:2006/03/05(日) 13:58:47 ID:pTZpDkOz
前スレ:機動戦士ガンダムSEED 連合vs Z.A.F.T. PHASE-135
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関連
ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.II PHASE-07(次回作関係はこちらへ)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141437764/
連合 vs. Z.A.F.T. アーケード公式サイト
http://www.seed-vs.com/arcade/
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. Wiki(アーケード用・PS2版情報も吸収合併予定)
http://www5.atwiki.jp/seedvs/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. 初心者スレ22
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1140914764/
機動戦士ガンダムSEED チラシの裏 21枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1139526483/
機動戦士ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.相方を探すスレ]
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1138380492/
ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T 低コスト研究スレ 8落ち目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1140635999/

・sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。スレ立ては>>970が行うこと。駄目なら断ってからどうぞ。
・田舎者のローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式で。次回作妄想は専用スレでお願いしますよ。
・釣り煽り、糞コテ・不毛な話・頭のカワイソスな人は放置安定。
・略称、キャラ、原作関連、動画についての事は自分で調べる。質問する前にテンプレと関連リンクを読むこと。

↑こんな感じ? スレ建ては>>985にお願いした方が乱立しないのかな。
あと、
・一定時間、レバー前入力と攻撃入力(頭&胸部バルカン除く)がなかったら戦力ゲージ減少
・シールドガードで覚醒ゲージ増加の追加
これで逃げM1&逃げ自由を抑制しつつ(無理か?)、Lストやザウートあたりでも大丈夫かと。
989ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 14:21:38 ID:Mlj7+Pjv
せっかくだし次スレ立てないでこのままです種スレに統合でも良くないか?
あっちの次スレをPhase143にして
990ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 14:49:14 ID:nRbWyk1h
向こうで出てない機体の話するのも変だろ
991ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 14:50:28 ID:Mlj7+Pjv
あっちが連合vsZAFTシリーズ総合スレって事で
992ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 15:12:22 ID:nRbWyk1h
なんでいつも向こうに誘導しようとするやつがいるんだ?
まだ稼動もしてないってのに
993ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 15:25:10 ID:Mlj7+Pjv
いつもって他の奴は知らんが、俺は語ってる内容なんてあっちも大差無い(あっちはデス機体情報もあるが)んだし、
何個も同じ趣旨のスレいらんだろ。って思ってるからな。

移る移らないにしろ、一応埋まった時用にリンクしとく
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141437764/
994ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 15:34:26 ID:nRbWyk1h
向こうで戦術の話してるのなんて見たことないけど
あと同じ趣旨じゃないだろ
連ジとΖみたいに結構違うぞ
995ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 15:43:55 ID:Mlj7+Pjv
今更興味なかったから飛ばしてたけど、昨日の夜中なんかは旧正義の話で盛り上がってたぞ。
996960:2006/03/05(日) 15:46:10 ID:pTZpDkOz
次スレ建てようとしたら既に建ってたので誘導。

機動戦士ガンダムSEED 連合vs Z.A.F.T. PHASE-136
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141489869/
997ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 15:49:54 ID:vpSdxM1X
俺は絶対次スレ立てるべきだと思う。
向こうは流れ早いし、新情報出るたび急加速するから、
まともに戦術の話できないと思う。
実際戦術の話でてきた時も変な感じになったし。
書きこむ層の質の違いみたいなもんもあるかもしれん。
998ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 15:50:12 ID:Mlj7+Pjv
>>996

136スレ目使いきれるか微妙だけどな
999ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 15:51:22 ID:Mlj7+Pjv
1000は一生童貞
1000ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 15:52:20 ID:sUBHsOMK
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。