漏れにちから!を三国志デッキ紹介

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44ゲームセンター名無し:2005/06/15(水) 23:22:40 ID:3LElSNbi
ござるワロスwww
45ゲームセンター名無し:2005/06/16(木) 07:24:50 ID:xMd0mSSC
ワロタ
46ゲームセンター名無し:2005/06/18(土) 20:02:45 ID:hqDNPXzg
ところでキョチョの挑発はおかしいよね
実際はこうなるはずだ

キョチョ「ちょぉぉりゃぁぁぁぁぁぁ(挑発)」
敵武将「???」
キョチョ「ちょぉぉりゃぁぁぁぁぁぁ(移動中)」
敵武将「???」
キョチョ「ちょぉぉ・・・ぜぇぜぇ・・・・りゃぁぁぁぁぁぁ(移動中)」
敵武将「???」
キョチョ「ぜぇぜぇ・・・ちょ・・・・ぜぇぜぇ・・・・おぁぁ!(撤退)」

敵武将「なんなんだこいつは!?」
47ゲームセンター名無し:2005/06/18(土) 20:28:05 ID:5zvrISNH
かなり強力な悲哀デッキ考え付いたんでおしえてあげるよ
SR甄皇后、R左慈、SR貂蝉、劉表、張梁、邢道栄、他・周
48ゲームセンター名無し:2005/06/18(土) 20:31:30 ID:5zvrISNH
ダブル舞が完成したら、もう勝ったも同然
49ゲームセンター名無し:2005/06/21(火) 07:48:10 ID:Ukj68SH4
インテラパックス
50ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 01:45:09 ID:WvfFD5mR
しゃあねえなあ。俺が真の魏単デッキを教えてやるよ。

魏延
51ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 15:29:48 ID:01NjKMqS
最強魏延デッキ

魏延、R劉備、献帝、馬謖、孫堅、

やり方士気9つ貯める、勅命。士気−4で5武力6+8で14馬謖斬る。8
桃園。士気ー7で1、武力14+10で24、6つ貯めて天啓。士気ー7で0武力34
4つ貯めて狼煙

最後まで効果切れず行けば武力44の最強魏延誕生

ぜひお試しアレ
52ゲームセンター名無し:2005/06/23(木) 22:18:53 ID:GAKAQotA
>>51
それだと、最初の勅命が孫堅にかかりますから…残念!
53ゲームセンター名無し:2005/06/24(金) 01:42:12 ID:fjiFjwGG
ネタをネタとry・・・w
54ゲームセンター名無し:2005/06/24(金) 17:04:59 ID:bOa+G/ih
>やり方士気9つ貯める
ワラタ
55ゲームセンター名無し:2005/06/28(火) 19:28:20 ID:0caD+VZe
このスレは重複スレです。

本スレはこちらですので移動してください。
ネタスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1113936546/l50
オリジナルデッキスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1113008212/l50
56ゲームセンター名無し:2005/06/30(木) 15:21:53 ID:X/yGEkgJ
なんとなく、このスレを本スレ105の埋めに使われていた
例のクイズのスレに再利用したくなってきた。

例題
武力 87541 合計25
知力 88643 合計29

2勢力 槍槍馬弓弓 UC・Cのみ

ルール:出題者はデッキに入っているカードの武力と知力をそれぞれ高い順に並べる。
武力と知力は同じ順番で並んでいるとは限らない。
(この例の場合、「武力8かつ知力8」のキャラが入っているわけではない)
その他のヒントについては出題者に任せる。

回答者はその情報をもとに、出題者のデッキの内容を推測する。
57ゲームセンター名無し:2005/06/30(木) 23:58:14 ID:wgBXG3Vn
張飛 黄忠 程普 法正 虞翻?
58ゲームセンター名無し:2005/07/01(金) 00:00:30 ID:2J3/beeq
>>57
? それはどういうネタなんだ?
59ゲームセンター名無し:2005/07/01(金) 00:01:21 ID:IscXcHdY
>>58
暇だったから>>56の問題解いただけ。
6056:2005/07/01(金) 00:06:20 ID:EAPl7q+0
>57
正解。
…再利用よりもDat落ちさせるべきなのかね、このスレ。
61ゲームセンター名無し:2005/07/01(金) 00:13:09 ID:k+Qjlb38
いや乱立重複スレだから落としていいんでは?
62ゲームセンター名無し:2005/07/05(火) 07:29:01 ID:58fyJ12K
亀レスだが、なんで57が正解なんだ?


黄忠の武力って8だろ?

7/4のカコウエンなら分かるが
63ゲームセンター名無し:2005/07/05(火) 08:48:35 ID:p74z2CLv
>>62
UC
64ゲームセンター名無し:2005/07/06(水) 16:05:56 ID:GANwRxb3
R関羽率いる槍部隊とR孔明のデッキならこんなことができる・・・・かも

R関羽『車輪の大号令』(ぶぉーっ)
R孔明『東南の風』(びゅーっ)
R関羽「おぉぉぉ!か、身体が浮いた。皆の者!突撃だ!」
槍部隊「おぉぉぉ!!!」

車輪の回転が遠心力を生み、風によって身体が煽られるので
これで敵陣にプロペラ状になって突撃できる・・・・・・・・・かな?
65ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 05:24:59 ID:8ZecmwLY
>>51
桃園の効果切れる前に狼煙ってのに萌えた。
ロシアンルーレットデッキ作ろうかな
66ゲームセンター名無し:2005/07/12(火) 09:29:01 ID:s65iU7GR
>>65
藻舞は3色で士気9貯められないのは理解してるよな?
それが判ってるなら、>>51の真似だけはするなよ。
67ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 01:52:07 ID:UAqbMjr2
未開封8枚持ち寄ってシールド戦。
68ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 10:28:08 ID:g3XuwPFF
>>67
藻舞にはコストの概念はないのか?
69ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 14:10:59 ID:mO7RPOsG
>>68
普通のTCGでシールド戦をやったことない人?
全カード使うなんてルールはないわけだけど
70ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 20:21:06 ID:tUl645+S
>>87
シールド戦ってのはどんなカードが出ようとも出たカードの中でデッキを組んでやるものなんだが

ウルザマスクス時代にシールドやった時なんか引いたのがばらけすぎてて3色組んだ記憶があるぜw
71ゲームセンター名無し:2005/07/13(水) 20:21:54 ID:tUl645+S
>>68だった

俺はどういう間違いをしてるんだ
72ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 03:43:11 ID:lFNNsp8r
えーと、ギャザでシールド3色は普通だと思います
73ゲームセンター名無し:2005/07/14(木) 05:52:56 ID:Gp0zAkKg
シールドって無理っぽくないか?
未開封BOXでも無いかぎりは。

どっちかっつーと、未開封8枚くらいずつ持ち寄ってドラフト戦とか。
コストの偏りを読み合うようなドラフトになりそうな。
74ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 20:55:43 ID:getS1qr+
初めてシールド戦をした、良くルールしらないままな
ブースターをあけた、貿易風ライダー・・・やった!!
「デッキを反対の人にわたしてください〜」・・・・(´・ω・`) ?
自分で使うんじゃないのかよ・・・と絶望したなぁ・・・_no||| セッカクヒイタノニナァ

ところで診断お願いします、現在8品中盤勝率丁度25%…2勝しか出来ないだけなんだけですがw

R周楡 R孔明 R趙雲 C王平 C張松
序盤は伏兵周楡の伏兵と槍で出来る限り耐えて士気を8まで貯めて東南の風を吹かせ火計でなんとかするってものです
攻めてくる敵は防壁と槍で何とかしてもらって場合によっては張松で挑発して槍に迎撃してもらおうと画策
孔明が攻めていく間に寄ってくる敵にも挑発をしようかな、と思う感じです

如何せん序盤の攻防で押されてその負け分を攻め切れずに負けるってパターンが多いので改築を依頼しようと思う次第です
資産は以上のほかに友人のタブりをもらったので
呉と蜀のUC、Cは多分殆どあると思います(ちょっと把握し切れていない)
SRは無いです
Rは 孫権 呂蒙 陸孫 張昭
ってところです
出来るだけ孔明と周楡は使いたいと思うのですが知り合いは周楡と王平抜いて呂範と孫権+何か入れろというのですが…
ご意見、改良案お願いいたします
75ゲームセンター名無し:2005/07/15(金) 21:10:57 ID:getS1qr+
ってスレ違いでした!スレ汚し申し訳ない!orz
診断スレにコピペしてきます・・・
76test ◆lG4t3xUskM :2005/07/15(金) 21:48:30 ID:wWE7so2z
どれどれ、テストテスト

>>74
風+火計狙いならそれに特化したほうが良いと思うぞ。
呂範入れて反計対策、攻城、伏兵での威圧
後は個人的にR趙雲抜いて呂蒙入れるほうが良いと思う。
陸+東南の威力も面白いから少しずつ変えてみれば?
77ゲームセンター名無し:2005/07/16(土) 08:09:40 ID:vkFixAOW
SR貂蝉、SR王異、SR孫尚香、SR呉夫人、C夏侯月姫、SR張春華
78ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 04:08:57 ID:/hfl3CiO
>>1
三国志大戦板(移転済)
http://jbbs.livedoor.jp/game/23904/
79ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 11:39:24 ID:EJx6GQN2
age
80ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 12:49:34 ID:0CCTe9AW
張春華、荀呈、荀攸、曹植、虞翻、呉夫人、チョウコウ、チョウショウ
これどうかな?
81ゲームセンター名無し:2005/07/17(日) 14:42:33 ID:/hfl3CiO
>>1
重複

三国志大戦 オリジナルデッキスレ其ノ弐
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1120373605/


削除よろ
82ゲームセンター名無し:2005/07/18(月) 01:31:18 ID:v+25B+gA
SRチョウリョウ、SRホウトク、SRオウイ、SRカク、SRシンコウゴウ
83ゲームセンター名無し:2005/07/22(金) 11:26:51 ID:DABT+1NN
まげるしかねぇ
84test ◆lG4t3xUskM :2005/07/22(金) 22:58:48 ID:kx+G4KHy
これからは攻城兵の時代がくる!!
攻城兵をうまく運用しようではないか!!
85ゲームセンター名無し:2005/07/22(金) 23:01:41 ID:/rQBo6Re
SR甘寧,R太史慈,C呂範,C刑道栄,U周倉,C張梁,
これか!!
86ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 00:25:20 ID:Kul8qYkp
開幕落城狙いってのもいいけどね

UC月英、R孔明、R醤油、R太史慈、C呂範ってのもやってみた
回復+風+火計でバランスは良いぜ!!
問題は攻城兵が遅すぎてスルーされて逆サイドいかれると
せつなくなるの。。。。
87ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 13:13:02 ID:PrtDuJcG
SR馬超SRホウ統RキョウイR黄忠
これ最強
88ゲームセンター名無し:2005/07/23(土) 14:15:01 ID:sIhWis2j
蜀単デッキ
SR馬超
R黄忠
R趙雲
UC法正

ゾンビデッキ
SR張角
R馬謖
R馬超
UC周倉(他)orR献帝
Cケイ道栄
C張梁

を私は使ってますよ。
89test ◆lG4t3xUskM :2005/07/23(土) 21:56:21 ID:JpXQntA+
攻城兵は移動速度が遅く乱戦時の防御力が高くなる
突撃や弓などの攻撃は普通に減ってる気がする。
また攻城兵を入れる以上、それを核にして攻めたい訳で
死なれてしまっては意味がないので回復計略が欲しいところ
その辺を考えると一番良い攻城兵は
UC黄月英では無いだろうか、次点がSRの2人かな
ただ知力が低いと計略に弱いので月英をお勧めします。
ここで死ににくくするために以前、本スレで出てた
甘皇后との組み合わせが良いのではないだろうか。

R馬超、R黄忠、R徐庶、UC月英、甘皇后
R太史慈、U張飛、黄蓋、程普、甘皇后なんてデッキが良い感じ。
90ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 02:31:45 ID:O1kORO7W
毎期ー 電話にでてちょうだい
91ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 20:25:55 ID:vGPMCfSq
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1119121459/
第2回新宿GAOオフ
■日時 7月31日(日曜)午前10時〜午後6時頃まで

A国別対抗大会(団体戦)
・今回は「魏」「呉」「蜀」の国対抗戦とします
・優勝国は排出カード総取り(全員で公平に分けてください)
・参加者は希望の軍門に下れますが、
 あまりにも比率が違いすぎたり軍が10名以上になる場合はその場で相談の上、人数合わせます
・団体戦で、第1回戦 魏VS呉、第2回戦 呉VS蜀、第3回戦 蜀VS魏とします
・団体戦1回は5試合、勝ち負けはポイント制
(落城勝利2pt、時間切れ勝利1pt、引き分け0pt、負け0pt)
・5試合やって同点の場合は、大将VS大将で1pt先取サドンデス
・試合に出る順番は自由ですが、全員の出場回数をなるべくあわせなければなりません
ex. 1度試合に出た者はその軍の君主全員が1度ずつ試合に出るまで出られない

〔当日の流れ〕
1)参加者受付
2)受付締め切り後、人数合わせ
3)各軍メンバー発表
4)軍ごとに分かれて出場順番相談タイム
・各国、「先鋒(1試合目)」「次鋒(2試合目)」「中堅(3試合目)」「副将(4試合目)」「大将(5試合目)」×2回=10試合
・出場回数は全員で合わせて、なるべく同じになるようにすること
・決まったら紙に記入し、副幹事に提出してください
(全ての国が提出し終わるまで、その紙は誰にも見せません)
5)大会開始
第1回戦 魏VS呉
第2回戦 呉VS蜀
第3回戦 蜀VS魏

すれ違い失礼しました.皆も者!デッキを見せよ!
92ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 12:31:51 ID:vODNRq4h
このスレは重複スレです。

本スレはこちらですので移動してください。

ネタに関しては...
ネタスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1113936546/l50

オリジナルなデッキに関しては...
オリジナルデッキスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1113936546/l50
93test ◆lG4t3xUskM
攻城兵+甘皇后でやってるが4品をうろうろ
がんばれば3品に行けるような行けないような。。。。
まぁ開幕速攻を試行錯誤してた時も4品で詰まってたし
もう少し頑張ってみるか。

暇なので上にあったUC月英、R孔明、R醤油、R太史慈、C呂範
でやってみた、足が遅いので兵法は速軍
伏兵*3に弓の援護で一度位は攻城出来る
その後は東南+赤壁で守りつつ左右から攻城兵を
繰り出し揺さぶりをかけるという感じで結構いけそうでした。