三国志大戦 ネタスレ

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952ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 08:24:35 ID:VaIjNXjm
>>950
こんなんしか思いつかんが…
UC何太后 他 武1知6 歩兵 魅 柵 コスト1
計略・挑発
おまけ
R何進 他 武5知2 槍兵 魅 コスト1
計略・大将軍の援軍
範囲・自身中心大円
効果・範囲内の味方の兵力を回復する。必要士気5

>>951
放出側からしたらグピ
だが希望を出せる側からみると鮫と思われ
953ゲームセンター名無し:2005/07/25(月) 17:10:33 ID:BKJ7m9Vh
お前等に言っておくが
姫様デッキには戦闘を仕掛けるな。
城を攻撃されても眺めていろ!
姫様デッキを使う奴は、最低限踊れ!
踊って踊って踊るんだ
954ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 00:18:08 ID:RA6mqhDz
ほっほっほ、お姫様の儚い抵抗を全力で蹂躙してこそオスってものですよw
955ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 04:40:07 ID:Ky6Cs9Y8
SR程遠志 1 他 歩
武3 知2 活
計略:蹂躙 士気4
敵軍の女武将を全て撤退させる。
さらに自身の武力が上がる。その効果は撤退させた女武将の数が
多いほど大きい(一隊につき+10)
956ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 13:09:06 ID:RA6mqhDz
953-955
うはwwwwwww
何このナイスな流れww
957ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 21:00:12 ID:JPa+xJ+N
童貞遠志
958ゲームセンター名無し:2005/07/26(火) 21:11:24 ID:vRuUdmnW
SR池田大作
コスト1 1/6
歩兵
勢力:北チョン
計略:反日洋術
日本全土を震撼させた新興宗教創価学会の教祖。
日本王を名乗るが片親が北朝鮮出身の在日。
信者の寄付で得た資金を用い政治や経済に強い影響力を持つ。
朝日や毎日は彼を恐れ創価や公明党を叩かない。
朝鮮総連と将軍様が大好き


SR神崎代表
コスト1 歩兵1/8
計略:そうはい神崎
必要士気2
反計(反計は反計されない)
明らかに政治と宗教分離の原則に背く公明党の代表。
人権擁護法案を推し進めようとする国賊である。
959ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 02:43:31 ID:NsOUbXpw
白起 コスト3 馬 10/6 勇
計略:穴埋め 前方中円 士気6
範囲内の敵に知力ダメージ

田文 コスト1.5 攻城 1/9 魅柵活
計略:鶏鳴狗盗 士気4
移動速度が大幅にあがり、地形効果を受けなくなる

藺相如 コスト1 弓 1/9 魅柵
計略:完璧 矩形 士気5
兵力が尽きても撤退せず、自動的に自城へ向かってゆく
960ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 10:11:35 ID:6oZiF3Ts
EX趙雲 コスト2.5 騎兵 9/7 勇活魅
計略:長坂の単騎駆け コスト8 自身知力時間
敵陣エリアでのみ発動可能、発動中は自陣エリアに進めない
武力+6、移動速度が上がり無敵槍に触れても迎撃されなくなる

迎撃無効を考えたけど、壊れているかも…
961ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 10:55:47 ID:esLM7tir
>>959
>兵力が尽きても撤退せず、自動的に自城へ向かってゆく

なかなかおもしろいぞ。

見た目は撤退と同じように武将だけが単騎で自城の戻るけど、
撤退扱いじゃないのでその時点から兵力回復するんだな。

士気5使ってまでやることではなさそうだ。
むしろ、勇とかのように特技に取り入れて欲しい気が汁。
962ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 12:33:25 ID:TCJKPYQ8
SR夏侯月姫 ショク 武4知9乳10 槍兵 柵魅活 コスト2
計略・激情の舞
効果・味方の武力が大幅に上がる(+10)。ただし部隊が撤退するごとに下がる(1部隊につき−3)。
計略中は移動ができない。
必要士気6
963ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 12:56:28 ID:ay3fPUai
乳10って何だよw
964ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 14:58:54 ID:WnhGcCch
>>960
趙雲はそれくらい強めにして欲しかったな。だがEXじゃあ駄目ポ使えるEXは反則よ
>>962
乳?ww
965962:2005/07/27(水) 15:34:20 ID:TCJKPYQ8
>>963>>964
まあ、魅力の源ということで
966ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 17:09:16 ID:PXp49FWb
Cにわとり 武力1知力1 魅力 動物 コスト1
計略 鶏の大号令 6 継続
    自身にダメージを与えたことがある武将が城に入るまで鶏による継続ダメージ(味方も)

EX驢馬 武力3 知力1 動物 コスト1
計略 孫権の戯れ 3 諸葛格が来るまで
    武力1知力8の弓兵になる
     
    
967ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 17:31:37 ID:TCJKPYQ8
SR次スレ 武9知1
計略・スレ立て
効果・乱立中なのでバッシングを一身に浴びることうけあい
R次スレ 武1知9
計略・再利用
効果・明らかに活用されていない三国志大戦関連スレをネタスレの場に
C次スレ 武1知1
計略・んなもんいらね
効果・ネタスレがなくなる
おまいらどれにする?
個人的にはネタスレ好きだから残って欲しいんだが
隔離用にもいいと思うし
968ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 18:46:48 ID:OSViruJS
スレの進行速度から、どっか占領するのが妥当と思われ。

とマジレス。
969ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 21:21:31 ID:5GPeBs4s
とりあえずの候補地()内はレス数

もしも三国志の世界に2chがあったら (32)
三国志大戦 城内踊り♪ (91)
††三国志大戦 エクストラカード議論・要望スレ†† (91)
三国志大戦 次の武将使用率を勝手に予想するスレ (39)
970ゲームセンター名無し:2005/07/27(水) 23:58:59 ID:EfLR6fup
Rカテジナ・ルース 武5知7 騎兵 魅力・伏兵 コスト2.0 女性
計略:私を賭けて争え、アッハッハ!
必要士気:6 効果時間:知力時間 効果範囲:前方大円
効果範囲内にいる複数の敵男性武将を互いに同士討ちさせる。敵男性武将が
1人しかいなかった場合は「挑発」と同じ効果。女性武将に対しては全く効かない。

971ゲームセンター名無し:2005/07/28(木) 00:56:28 ID:k6J3cH/0
SR楊脩 武1 知7 歩兵 伏兵・復活 コスト1
計略:-超絶反計- 鶏肋看破
必要士気:2 効果時間:一瞬 効果範囲:フィールド全体
【反計】敵の計略を無効にし、更にダメージ計略なら跳ね返す。
ただし、この計略を使ったとき偉そうに喋る楊脩のムービーが10秒ほど流れる。
効果終了後に撤退する。
「うはwwwwwwwwwwww俺頭ヨスギwwwwwwwwwwww」
972ゲームセンター名無し:2005/07/28(木) 01:57:54 ID:MfA7A4DH
>>969
内容から言って、
††三国志大戦 エクストラカード議論・要望スレ†† (91)
あたりとバッティングしそうだから、あそこにしない?

あそこもある意味ネタスレだと思われ。
973ゲームセンター名無し:2005/07/28(木) 23:35:15 ID:4SkLwpMH
魏 R王双 武8 知1 騎兵 勇猛 コスト2
計略:王双が斬られた! 必要士気3 効果時間:一瞬 効果範囲:自分
効果:士気を6上昇させる。使うと自身は撤退する。
974ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 00:30:21 ID:g62UjWIv
諸葛亮用の新計略
出師の表 必要士気7 範囲自分中心大円 効果知力時間
武力、知力ともに+6 範囲内に劉禅がいた場合、さらに  
武力、知力ともに+6で必要士気−2
重ねがけも可だが勅命とコンボさせるのもまた良し。
975ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 01:16:34 ID:DeMi2NuY
SR劉禅 コスト3 歩兵
活魅柵
武力2知力3
計略 最期の昇龍
消費士気4
効果範囲:特殊
効果時間:一瞬
効果:兵法を回復させる。士気を上昇させる(差し引き+1)。
使用後、自身は撤退する。


つかえねー。
けど、きっと誰かが使い方考えてくれるに違いない。
976ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 01:35:44 ID:Rp0XWPes
>>975
柵持ちならそこそこいける。
SR劉禅・徐盛・程普・厳顔
戦略
開幕連環。弓兵の援護を貰いつつ厳顔の連続突撃で敵を一掃。
その後城門に一発。余裕があれば壁にも数発。敵が出てきそうになったらすぐに帰る。
こうなればこっちのもの。昇龍→連環→連突→昇龍……で敵を柵より後ろに通さないようにする。
これで勝てる。
弱点
麻痺矢デッキ。元々動かないから連環の意味が無い。
ジュンイク様。昇龍しか使わないから見られるとアウト。
長坂抜けた後の劉備。投げられる。
977ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 02:31:39 ID:CR0AnVDb
個人的に蜀にポスト楽進が欲しいので
Rリョウカ 武4知4 槍 活 コスト1
計略・奮起戦法
あと呉に武力9を・・・
SR太史慈 武9知4 弓 勇 コスト2.5
計略・奮起の大号令
効果・範囲内の味方の武力が上がり(+3)兵力が回復する
範囲・自身中心中円
必要士気7
978ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 04:08:16 ID:coVWrHf8
R赤兎馬 武力1 知力1 騎兵 復活 他軍

計略:馬中の赤兎 士気3
効果:自身が撤退する代わりに、最も武力の高い味方武将に長時間、神速戦法の効果を与える。
    (効果が得られる武将の兵科は問わない。効果時間は知力5の通常神速戦法と同等)
979ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 05:47:40 ID:codWq+1I
騎兵以外の兵種で「移動力があがり突撃オーラを纏えるようになる。」って効果ほしいな。
980ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 07:22:38 ID:BPsO24ig
C 泥酔張飛 6、1
計略 大虎 
自軍内のザコ武将1体を撤退させる
効果がきれると、泣き出す
981ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 09:43:17 ID:ntaMwhOV
>>976
弱点最後ワロタ
982ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 10:16:56 ID:w11I5liX
>>976
兵法を再建にすればいいんでね。
昇龍も使う時だけ出せばいいから、荀イク様もそんなにマンツーマンディフェンスできそうにないし。
983ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 23:07:16 ID:5AR85Xoe
新計略 
偽りの指令 士気3 範囲前方小円
相手武将の計略を勝手に発動させる。

無意味に自爆させたり、
槍が待ち構えてる所に特攻させたり、
満腹のゴリに無理矢理バナナ喰わせたり、
結構応用範囲広いと思うんだが。
984ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 23:27:50 ID:q9sS4kUI
士気6はいるな
985ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 23:33:32 ID:BcZpQWrQ
3は低すぎだな
UC典韋とかSR周瑜とか踊り子とか・・・
986ゲームセンター名無し:2005/07/29(金) 23:52:27 ID:j/ObsoDn
士気って時間回復以外に
敵部隊を倒したときも士気が上昇するってのはどーだ?
これなら間接的に悲哀が弱体化すると思われ
987ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 01:34:56 ID:k1iNGa2/
悲哀以外にただのワラワラも絶滅だな。
だが面白い案ではある
988ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 02:59:36 ID:rVZ4CxzV
便乗して、撤退したときに増える士気量
コスト1.0→1/4個
コスト1.5→1/2個
コスト2.0→3/4個
コスト2.5→1個
コスト3.0→3/2個
989ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 03:24:20 ID:/D9gXR17
SR草野仁 武10 知9 コスト3 歩兵 

計略:スーパー仁君人形 士気12
効果:戦闘に勝つとカードが2倍貰えるが負けると没収

990ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 04:44:29 ID:VNtCNv1r
ふつーにボッシュート確定だな…。
封印効果付いたって勝てやしないのに。
991ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 08:26:07 ID:hgeHw9nx
>>990
つCPU戦
992ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 12:07:20 ID:/D9gXR17
>>991
しかしSR草野仁がデッキに入ると何品(何級)であってもCOMはSR曹操、SR関羽、SR周ユ、SR呂布、SR張遼の
コスト無視キンキラ5枚デッキになる罠
993ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 12:19:19 ID:vqTwjONJ
さらにSR馬超とR張飛を加えて、10、9、9、9、8で神速号令


テラコワスw
994ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 12:37:53 ID:8g/ehp1s
>>993
そんなのと当たったら、カード出さないで残り何カウントで落城するか最短記録狙うな。
ちなみに攻略時の最短が84、落城時の最短が82くらいだった気がする。

ホントに対COM戦で絶対勝てない香具師と当たったら、下手に時間かけて落城させられるより、
速攻で終わりにした方が時間評価が高い分まし。

教え天下無双勅命わらわらデッキ+多勢の大攻勢にしたら、
ほとんどのCOM戦で勝てるようになったけどな。
995ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 12:40:15 ID:8g/ehp1s
で、次スレは

††三国志大戦 エクストラカード議論・要望スレ††
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1119727412/

でいい?
996ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 12:58:42 ID:P8GjTjwy
概出かもしれんが一騎打ち苦手な人用に、
乱入 士気2 範囲自分中心大円
一騎打ちを強制的に終了(引き分け)させる。

>>995
いいんでない?
997ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 13:53:41 ID:VKrC4fds
SR諸葛亮 ショク 武1知10 騎馬 伏魅 コスト1
計略・用兵の極意 範囲・自身中心中円
効果・範囲内の味方の知力を上げさらに計略を受け付けなくする。必要士気5
これ位にしてもバチあたらんだろ…
>>995
賛成
998ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 14:02:50 ID:dElRXSti
>>997
それなら蜀がイリョウファイヤーで焼かれた理由もできるしな。
999ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 14:38:42 ID:IVvs4NRz
1000
1000ゲームセンター名無し:2005/07/30(土) 14:40:15 ID:bOIcAZTH
ウホッ
10011001
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