三国志大戦 オリジナルデッキスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
930ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 03:01:16 ID:tsBKsNMe
オリジナルデッキスレでそんなつっこみは不要だろうて
931ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 04:53:36 ID:QT4cgl34
R劉備 C王平 SR孫尚香 C沙摩柯 C麋夫人 C伊籍
兵法 遠弓号令
仕切り直しまで、何とか耐える。
王平出撃、敵城門に突撃→遅れて残り出撃、自陣の中間辺りで待機→敵、王平に群がる
→「すべてはこの時の為に」+遠弓号令。→武力15 15 11 12の弓の援護で劉備も突撃
ダメ計、序盤対策に、呉の高知力柵持ちを使う方がいいかもしんない。
問題点 遠弓号令のレベルが高くないとすぐ終わる。そもそも序盤耐えれる気がしない。
COM相手に試しましたが、遠弓号令のレベルが低くて上手くいかず。
932ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 04:59:16 ID:cOTj2Wv4
>>931
対人戦なら

>>仕切り直しまで、何とか耐える

この時点で実現不可能かと・・・
兵法も遠弓だしね
933926:2005/06/26(日) 06:33:39 ID:KwxxQj7x
マッハ桃園ダメですたorz
城門付いたぐらいで、桃園切れちゃって
後はただの低武力烏合の衆
934ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 09:06:24 ID:E0MImBRw
>>933

それプレイングが拙いだけだから
935ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 10:49:29 ID:Hz1J/EdO
>>930
ネタ的にも戦略的にも関係ない部分は普通に強いデッキにするべきだと思うよ。

>>931
陣地の境目くらいまで前に出たらヤバイ?
桃園は使ったこと無いけど天啓の突破力見てたら
多少の攻撃には耐えれそうなんだけど
936ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 16:31:53 ID:oGWAT5P7
>>931
発動直後に横柄にダメ計ぶち当てて終了乙
937ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 17:19:14 ID:km4fu0F3
大喬を活用する!!
SR大喬 馬ショ・・・・。
この時点で士気が9・・ダメじゃん。
938ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 17:56:49 ID:0TwHDdr0
R馬超、UC黄月英、UC司馬懿、UC程 、UC張ゴウ…
えぇネタですとも!!
939ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 19:33:09 ID:QEVx0ZRh
>>931
COM相手ならSR小喬使ってほぼ同じ事が十分できるよ。
序盤のために柵はあったほうがいいので呉が楽。
COMはアホなので、火力が上がる前でも出現から接敵迄の間に大抵倒せます。

え、対人?
火力不足でヌッコロされます。
940ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 21:17:27 ID:erActhUV
>>937
そこは孫乾の復活→馬斬りの繰り返しで

・・・あれ、士気が増えないよ?
941ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 22:01:43 ID:I5Wn+oQ6
ちょっと妄想。白銀教え回復デッキ
SR馬超、甘皇后、司馬徽、王平、張梁、KdoA
(総武力:25、馬x1、槍x1、歩x4、柵x2)

相手にダメ計持ちがいたら、甘皇后と馬超をカンニング!
って、劉表入れればいいだけですか。そうですか。
942ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 22:43:18 ID:Hz1J/EdO
武力MAXデッキ

R馬超,U張飛,R黄忠,C張梁,C刑道栄 兵法:再起

総武力33、総知力12
開幕の競り合いは圧倒的
二枚の肉の壁を使って相手を止め、張飛と馬超で殲滅し、黄忠で援護
伏兵は踏まないことを祈りつつ、踏むなら黄色二枚で踏む
中盤以降はダメ計、弱体化対策に先出しで一騎当千しつつ全滅を免れるため分散ぎみに戦う

脳筋の極致だな
943ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 22:48:26 ID:/ktATZyC
落雷だと後ろでも狙われるから厳しくなるな
っていうか最大の敵は孔明かもw
944ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 22:53:29 ID:ySY0hi3S
王平の顔を見てたらこんなデッキを思いついた

エゥーゴデッキ

姜維(カミーユ)
陳到(クワトロ)
王平(ロベルト)
シャマカ(アポリー)
法正(ヘンケン)or劉備(ブライト)

控え
SR趙雲(アムロ)
孟達(カツ)
凡将(ボディ)
945ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 22:54:41 ID:b75paHXh
SR馬超+蜀周倉+SRホウ統+R劉備+司馬徽
or
R馬超+U張飛+SRホウ統+R劉備+司馬徽

教え天啓に対抗して、教え桃園デッキ
上のデッキは教え白銀も視野に入れて
下のデッキは一騎打ちで死なないように勇猛もちを二人
目の上のたんこぶである教え天啓には教え連環
どうだろう、いけるかな?
946ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 23:25:26 ID:Hz1J/EdO
桃園は教えない方が良いと思う
947ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 23:36:21 ID:+6ggKjkx
桃園教えは長すぎて普通に誰かが死ぬ可能性高いぞ
948ゲームセンター名無し:2005/06/26(日) 23:55:48 ID:nmgGzcC0
回復桃園デッキ
馬謖+甘皇后+R劉備+SRホウ統or王平or周倉or陳到+R馬超orU張飛
士気11以上→踊る→斬る→死ぬときは同じ

序盤きついと思うから復活の陳到がいいかも

回復する桃園は強そうだが
どうせ桃園だしゴミ←
949ゲームセンター名無し:2005/06/27(月) 01:19:50 ID:gbtc9nyt
>どうせ桃園だしゴミ
そうでもない
総武力20(伏兵なし)の二色6枚桃園デッキで1品までは行けるらしい
950ゲームセンター名無し:2005/06/27(月) 19:15:13 ID:pH8z3O0y
孫策、周泰、陳武、董襲、卞皇后で漢デッキをやってみた
士気は十分賄えるし爆発力も十分あるけど
どうしても隙が出来て辛かった、試しに入れた
黄蓋が意地を見せてくれたから良しとしよう。
951ゲームセンター名無し:2005/06/28(火) 11:14:52 ID:L0cTiwrb
R劉備、SR諸葛亮、徐庶、雷銅、夏侯月姫、馬良

ミナデインとか使えそうじゃね?
952ゲームセンター名無し:2005/06/28(火) 12:02:05 ID:NaRoW7qo
EX諸葛亮のデッキを考えてみた。

張角・馬謖・U張飛・張梁・EX諸葛亮

あれれ?切り妖術デッキになっちゃった・・・orz
953ゲームセンター名無し:2005/06/28(火) 18:50:02 ID:D1pFnV4Z
俺が考えたのは
EX諸葛亮、水鏡先生、献帝、R劉備、R馬謖

死の教え+勅命+桃園で超絶強化EX諸葛亮完成?
954ゲームセンター名無し:2005/06/28(火) 22:49:07 ID:KlOczW9Y
>>892
俺もまったく同じコンセプトのデッキを考えてた
内容は
孫堅 凌統 陳武 水鏡 張梁 KdoA

1回しか使ってない上に相手も教え天啓で
先に出されて押し殺されたのでまだなんともいえない・・・
955ゲームセンター名無し:2005/06/28(火) 22:54:38 ID:KlOczW9Y
連投稿スマヌ
EX諸葛亮デッキ

水鏡 EX諸葛亮 ウキツ 馬謖 張宝 KdoA

馬鹿諸葛に雷使わせようがコンセプト
・・・どうやって士気たまるまでしのぐんだ?
956ゲームセンター名無し:2005/06/28(火) 23:02:48 ID:x/nhh/z6
水鏡先生じゃなくて馬鹿の方が良いのでは?
957ゲームセンター名無し:2005/06/28(火) 23:09:13 ID:KlOczW9Y
馬鹿にして知力0にしても本人の知力が1じゃなぁ・・・・
雨降っててもそんなに破壊力があるようには思えないのだが・・・・
958ゲームセンター名無し:2005/06/28(火) 23:21:12 ID:x/nhh/z6
そういや奴の知力1だったか。
水鏡のほうが良さそうですな。
序盤はEXを場内発進でどうでしょう?
959ゲームセンター名無し:2005/06/28(火) 23:26:06 ID:KlOczW9Y
もともと開幕攻めることのできそうにないデッキだから
全員引き気味に配置して士気3たまるまでがんばって
カンニング諸葛亮伏兵アタックかましたいけど・・・城内発進のほうが安定するな
960ゲームセンター名無し:2005/06/29(水) 01:02:46 ID:kagrvqrK
ガイシュツかもしれないけど…

劉表幕僚デッキ

C劉表、Cカイ越、C文ペイ、C細胞、C伊籍、UC甘ネイ

…ちょうどコストは8。全員弓兵で柵が二枚あるから頑張れるかも。

四色デッキだけど。


劉章幕僚デッキ

C劉章、C張任、UC法正、C張松、C呉イ、C孟達、C雷銅

コスト8.5なのでテキトーに調整して

武力が低い。でもとりあえず二色。
961ゲームセンター名無し:2005/06/29(水) 02:07:21 ID:8e/mt2NH
スレ違いだったらスマソ
最近は馬謖妖術で面白いことをしてるんだが

SR馬超 R張飛 R馬謖 SR張角

ひたすら切ってひたすら妖術
馬超と張飛は計略使わず特攻させてるんだが・・・。
オリジナルデッキじゃないか吊ってくるorz
962ゲームセンター名無し:2005/06/29(水) 03:14:19 ID:ISYjLlBx
一度やってみたいデッキ。多分もう出てると思うけど。

R劉備、R馬謖、R魏延、C孟達、C縻夫人、あとコスト1。
桃園をかけた後はお好きな計略をどうぞ。
963ゲームセンター名無し:2005/06/29(水) 17:40:40 ID:HnUh0uot
>>962
張角お奨め

R馬謖,R魏延,R劉備,C孟達,C麋夫人,SR張角

桃園の誓い(張角を外す)→4カウント→泣斬馬謖→太平要術

士気を浪費する
最 強 コ ン ボ
964ゲームセンター名無し:2005/06/29(水) 18:21:30 ID:7n87oCWl
SR馬超 SRホウ徳 Rキョウ維 UC馬岱

西涼軍ハァハァ
965ゲームセンター名無し:2005/06/29(水) 23:14:42 ID:ZGoyfsxx
ところでさ、1にある、挑戦状をたたきつけた香具師はいるのかな?
966ゲームセンター名無し:2005/06/30(木) 00:40:43 ID:0HxnXBut
R孫策、R司馬徽、R献帝、R于吉、C張梁、C張宝、C刑道栄

の複数コンボデッキ。教え→蛮勇・勅命・降雨・落雷など組み合わせ多数、しかも地味に強いw
967ゲームセンター名無し:2005/06/30(木) 01:08:29 ID:YuNJmDBz
>>966
すげぇ
腕力ないと思ったら武力23はあるのか
でも師の教え発動するまでがなげぇというか士気大変だな
968ゲームセンター名無し:2005/06/30(木) 01:08:42 ID:segbrD52
>>963

連環のススメ2度がけ相手には良く効きそうなコンボなんだが
969966:2005/06/30(木) 01:37:18 ID:0HxnXBut
>>967
教えから繋げなくても良いのだよw
降雨→フェイント勅命とか、シンプルに落雷とか。意外にジュンイク様に見つめられないのが味噌w
少ない士気で回せるし巧く展開出来れば自然と士気9貯まる。
970ゲームセンター名無し:2005/06/30(木) 11:49:08 ID:iLVTk8IT
>>966
R司馬徽、C張梁、C張宝、C刑道栄のベースで
いろいろと作れそうで面白いな。
971966:2005/06/30(木) 19:26:27 ID:l9W2eSoW
司馬徽と劉表はどちらかでいいと思う。魏を組み込んだらまた面白いのが出来そうなんで考え中。 
972タナカ:2005/06/30(木) 20:09:50 ID:VcyjvKVa
開幕弱い天啓を補う為に
SR呂布、R孫堅、R司馬徽、張宝、張梁

SR呂布、R孫堅、R司馬徽、孫策or太史慈


下はケニア改だな・・・
973ゲームセンター名無し:2005/06/30(木) 22:46:16 ID:iMmSITCl
SR大喬入れただけで馬鹿扱いされてorz
誰も使ってないから使いたいんだよ

ちなみに残りはR孫堅、孫策、周泰、C虞翻
太史慈あれば孫堅と入れ替えるところなのだが
2色にすら出来ないのはきつすぎ


士気12も使うんだから踊ったところでミッションクリア扱いで勝ちにしてくれ(w
974ゲームセンター名無し:2005/06/30(木) 23:37:58 ID:hvchLFXg
>>973
相手に反計無かったらかな強いな
975966:2005/07/01(金) 00:02:50 ID:0HxnXBut
>>970
試しにこんなんでやってみた。
SRホウ徳、R司馬徽、R于吉、C張梁、C張宝、Cカイ越、C刑道栄

相手
SR張遼、SRホウ徳、UCジュンユウ、UCテイイク、Cカイ越

大水計で一回ばかし流され張遼・ホウ徳での神速号令があったくらいか。
こっちが注意してたのは降雨をしないてくらいw
ワラワラ部隊は攻城、他数体は防衛専念なんだかんだ落城まではいかなかったが半分ちょい削って勝った罠w
976ゲームセンター名無し:2005/07/01(金) 00:33:34 ID:UbjAYEbA
R楽進,SR甄皇后,R馬謖,C張梁,C刑道栄,SR張角,U周倉

悲哀+馬謖妖術
ダメ計で笑えないほど流されるのが欠点
さらに全滅→復帰までにシン皇后が狙われたら乙
977ゲームセンター名無し:2005/07/01(金) 03:46:24 ID://k2+M7D
SR大喬は、お互いが城に戻るような状況になった時に舞って即連環するとか。
こっちの士気…周泰が漢の意地を使えるようになる4つだけでも溜まればそれで一旦は守りきれるし。

そうして時間が経てば経つほどこちら有利になっていく(はず)だからな。
ただし舞った後に大喬が倒されたらその時点で負け確定だけど。
978ゲームセンター名無し:2005/07/01(金) 10:21:37 ID:ArdD6yaP
>>977
舞った後、士気が溜まるのを待ってると時間切れになる罠
979ゲームセンター名無し
士気溜めてから大喬をオトリにしつつ他の武将で攻めるなら強いデッキだと思う
必ず封印踊らせるとか考えたら終わりそうだが


つか大喬使って勝つならその形以外デッキの組みようがない気もするな