【TEAM NAMJA】 ナムコ namco 【ハッスル倶楽部】
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 12:33:46 ID:hBm0Jpow
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/21(木) 11:21:21 ID:XakuA/pv
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/22(金) 20:39:46 ID:hYmBkEVM
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/24(日) 18:04:08 ID:SbAVrrl+
ナムコランドの店員で客がほとんどいない時間にプライベートで人を呼び
メダル使い放題にしているのは、金出して借りてる人間から
すれば腹が立ちます。
いくら3月で別のオーナーになるとはいえ後々の印象が
変わってくると思いますよ。
しっかり対応した方が良いと思います。
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 12:59:35 ID:qrajmLk3
何処の話か書かないとガセ話と同じ
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 21:27:58 ID:SUFwdKzP
ジャス○諏訪店のナ○コランドの店員だけど
メダル使い放題だ、文句あっか!
仕事しろ
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 04:13:52 ID:E93vgjPj
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/19(水) 04:47:39 ID:2+6XX71v
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 23:48:58 ID:IrFFhfqw
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/11(金) 02:24:17 ID:EasFaela
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 02:17:01 ID:YL3NGRmH
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 02:20:42 ID:YL3NGRmH
ファンキューブは
ケータイで出来るから
1と5以外出回ってないの?
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/05(月) 06:31:03 ID:4VP3rQ3q
>>128 ファンキューブ5の携帯でのやり方教えて!
>>129 よく調べてみたら
3つしか携帯で出来ないみたいですね。
お詫びして訂正いたします。
そしてネコドコでメダルを頻繁にカラにする男がいるんですが。
そういうやり方でもあるんですか?パターンでも決まってるんですか?
山は死にますか?海はどうですか?
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/07(水) 00:25:01 ID:N79SFpHA
>>130 僕はファンキューブは1の絵札合わせてと5のトランプしか攻略してません。
ベット枚数の上限にもよりますが、抜き方はあると思います。
>>131 連札のピンクブルートランプにビビリました。
よく考えると預け4000枚弱メダルがあるので
4000回脳汁出せると思うと今から脳汁がでます。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/15(木) 19:03:14 ID:gIZ6jGQE
>>132 遅くなりました。
連札とは、どのゲームの事ですか?
名前は覚えてないので…
>>133 いやいやご丁寧にありがとうございます。
二枚が横に連なっていて、それを4×4の場に配置し
一列・カギ型に連番・同数が3つそろうと
場から消えるゲームです。
それぞれ連番(K→AはOK)で1ポイント
同数は3ポイント BET×オッズでメダルがいただけます。
で一組52枚を使い尽くすと出てくる
ピンクブルーのトランプにビビリました。
二組で終了することを一昨日確認しました。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/16(金) 01:12:17 ID:hXgEuNFs
>>134 ファンキューブ5のゲームで、最高倍率は60点→千倍ですね!
あのゲームかなり得意ですよ!
今までに30万枚以上は抜きました。
マイホにあったのですが撤去されました…
>>135 全然抜けませんがグダグダ居座っています
モジーナファンの皆さんごめんなさい。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/17(土) 06:02:36 ID:yGc4YdaF
>>136 訂正します
×60点→千倍
○60点→百倍
60点以上が取れるようになって、最初の目である程度13点以上獲得できるか判断できるようになると、自然と増えていきます。
138 :
???????:2008/05/17(土) 06:47:46 ID:SChQKK75
うらわざおしえて
139 :
???????:2008/05/17(土) 06:48:35 ID:SChQKK75
おかねさいだい
>>137 閉めてるのか、同数消しを誘発しているのか
まだ分からないので精進します
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/18(日) 08:20:06 ID:q5UNJ06R
>>140 ナムコの仲いい店員に調べてもらったら、僕の住む大阪には、ファンキューブ5がないに等しいと言われました。
ファンキューブ5ができて羨ましいです!
楽しんでくださいね!
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 19:39:41 ID:OgMJWDQ4
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 20:29:32 ID:MsXLN8l2
バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。
「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。
加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。
現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 04:33:19 ID:KI7sU9V9
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 18:23:46 ID:FIeDfWCP
新聞に記事が出てたな
どこを見て話してるのやらという印象もあるが
いいことを思いついたからここにメモしておこう
DSで飲食店とかの注文が出せるようにしたらなかなかよさげ
どこが最初に導入するかな
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/22(月) 01:42:04 ID:IWb7KqmQ
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/04(土) 15:19:44 ID:99XWRDzo
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/11(土) 18:57:16 ID:QkkxcNEd
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/24(金) 22:42:52 ID:LI/SO5iB
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/26(日) 02:33:42 ID:a+tkEk91
477 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/17(金) 16:35:05 ID:pPVR0Zks0
>>476 ちょw ナムコランドってボッタクリだから行かない方がいいよ。
越谷のナムコもひでぇからww メダルなんか全然増えないし、客なんかいない。
多分、レイクタウンにあるナムコは潰れるな!
ボッタクリ営業してるし、接客態度は悪いし。
ふつうゲーセン屋は客を楽しませる娯楽産業が仕事じゃん。
それなのにゲーセン屋がボッタクリ営業やってどうする? パチ屋じゃねえんだからよww
>>153 ナムコランドはゲーセンじゃない。「アミューズメントパーク」っていう、
ゲーセンとは別の商売だ。ゲーセンはゲームを遊ばせて対価を得るが、
アミューズメントパークは景品やメダルを餌に期待感を売ってぼったくる商売。
決して娯楽産業ではない。縁日のくじ引きと同じレベルの商売。
まあ本当にそれだけなら90年代に絶滅してるだろうけどな
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/27(月) 21:03:28 ID:NDFMmQWK
まぁゲーセン離れが増えてるからそのうち潰れるだろ!
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/29(水) 22:25:58 ID:6zHTAy1d
スーパーにはゲームコーナーいっぱいあるがな
DSはともかくWiiとかの家ゲーコントローラーの
フォースフィードバック技術の特許押さえとけよ
ジョグコンだけで終わらせるな
エレメカとかアケゲーにも使えるし
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/07(日) 05:13:38 ID:+03UXzll
今TXで詳しくやってるな >リハビリテインメント
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/07(日) 21:47:18 ID:d7N5HXCT
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/11(木) 02:03:35 ID:0UxQlQ/r
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/18(木) 08:40:29 ID:1l2+7E6D
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/18(木) 08:46:07 ID:1l2+7E6D
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 22:33:17 ID:FyEJcG6y
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/26(金) 22:12:32 ID:wggW+a7C
ナムコ筐体じゃないんだが
クロノアのキーホルダーとった時にあった「ラッキーホルダー」みたいな名前のプライズ機
今全然見かけないんだが廃れたんかな
5角形で操作盤と取り出し口が5方向についてて中でキーホルダーがL字のフックにかかって回ってて
棒ではじいて落とすやつ
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/13(金) 03:42:18 ID:5jg0uSgC
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/29(日) 11:16:39 ID:zulrN7e4
>>131-141 超遅レスだが、山口・宇部ではこの3月15日でファンキューブほぼ全廃した。
撤去というわけではなく、置いてあった店がことごとく閉業したのが原因。
はたして山口県内にファンキューブ(特に5)が置いてある店はもうないのか・・・。
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/02(木) 03:43:32 ID:vs9Ag7xI
ああいうタイプのってレトロアケゲーとしては生き延びるの難しいかもね
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/05(日) 02:27:37 ID:EYkMSH1j
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/12(金) 02:01:15 ID:QfZpuLGq
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/24(水) 23:46:08 ID:nu8eoJGZ
しかし巣鴨頑張るな 頼もしい
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/08(土) 03:01:51 ID:0WU02HoD
ダイバスターの割りバチのクオリティー高すぎ
ロケがナムコじゃなかったのは単に台場で一番手近だったからだろうか
>>174 言っては悪いけど、今のナムコってろくな店が無いからね
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 14:37:16 ID:Ng8d+Kkg
台場のピータン城はどうなったんだか
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/29(土) 20:21:25 ID:mJUDF+wL
小香港はあるが皮蛋城はなくなってるな
スタンプのケースがネジ止めされてた
あそこはもうちと工夫せんとあかんと思う
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/18(日) 11:14:47 ID:dSba3hrt
10/13の読売夕刊に鎌田東急プラザのプラザランド店が載ってたな
ちゃんとナムコ名義だった
昔は総会の帰りによく寄った
ある意味旗艦店なんだろうか
てか都内の屋上観覧車ってここだけなのか
ああ蒲田か
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 04:54:54 ID:Bck54gpO
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/16(水) 05:37:59 ID:Bck54gpO
久々に梅田の餃子スタジアム行ったら潰れてた
あそこ、餃子しか存在価値ないのに1Fのインチキぬいぐるみ屋だけ営業してても店開ける意味ないだろw
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/26(金) 05:33:15 ID:dS1GZju7
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/26(金) 05:42:24 ID:dS1GZju7
ナムコランド王子が、店長変わったのか糞ボッタ仕様になってプライズほとんど死亡してる
誰も落としてないのか景品ずっと変わってない
ぼったくってなんぼの商売だから仕方ないけどな…
本当に落ちないと誰もやらなくなって詰む
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/11(月) 00:16:34 ID:/eZZJq+X
90年代頃のエレメカとかプライズ機って思いつきやノリで後先考えずに作りまくってた感があって
客側もそれを受け入れる雰囲気があったと思うんだが
(特にでかいカプセルのプライズ機 夢があったがかき混ぜるとすぐ傷だらけになるし
カプセル自体のコストも当然高く長期運用に向かない)
いつごろからかいかにしてメンテせずに客を欺くかのほうに姿勢が変わってきて
真の意味でアミューズメントを追求したマシンが廃れてしまった気がする
場であるいわゆるアミューズメントスポットのほうもそれと同時に空気が変わってしまった
少なくとも今のプライズ機は完全にギャンブルマシンの発想で作られてて、「楽しさ」が全くない
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/11(月) 18:23:41 ID:bLqYXWeb
建前上はゲームが主体で景品はおまけだったんだよな
なのにアーム制御するとか「****円入るまで絶対あたらない」とか
いつからこうなったんだ
現状、どう見ても景品が主体で、ゲームと言うよりも「抽選機構」がオマケになってるよね
そして、そんなプライズ機も「一番くじ」の登場でコンビニに客を奪われるというオチ
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/14(木) 07:58:53 ID:CVMP144I
その対策かどうか知らないがナムコランドのカウンターで一番くじ扱ってるところがあった
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/02(木) 12:00:25 ID:clr7RVJg
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193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/17(金) 03:15:53 ID:37GKrlyu
ほしゅ
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/21(金) 03:24:37 ID:6oGoX7jn
かいかやの事業とかがたまに新聞記事になってるな
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 21:56:02.53 ID:yqgxGREQ
196 :
メダラ〜ん ◆/k0a0mIhFM :2012/03/06(火) 15:58:39.37 ID:rqNLHLr3
許してください、何でもしますから
↑モスクソウンコマンが俺に成り済まし、ニュー速で荒らしまくった最悪の日
ナムコット
遊びをクリエイトする株式会社ナムコ
200 :
メダラ〜ん ◆5O.MmWydQc :2012/06/17(日) 17:04:50.03 ID:lg+nrScZ
あきおぶつモスクソウンコマン臭い
桜咲く日本 かあ あ sa
ku ra
200
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 17:36:28.58 ID:iuEFJAe5
株式会社ナムコ 常務取締役 川崎寛
--------テーマパーク事業におけるナムコの強み・優位性は何ですか?
ナムコのスタッフは、お客さまを楽しませることでは一流だと自負しています。
個々のゲストに応じたホストになりきるために、何をしたらお客様が喜んでいただけるかを
徹底的に勉強しています。
このようにエンターテイナーやファンの目線に立った人材を持つことが、ナムコの強みであり、
我々の財産です。
こうした人材を介した価値提供に加え、バンダイナムコグループの強みであるIPの活用、
さらに新しい技術開発などの投資による価値提供によって感動を高めようとすることが、
ナムコのテーマパークらしさであり、強みだと思っています。
202 :
彼女は落ち込み気味 ◆SMuxXJ5Xq6 :2013/03/19(火) 19:25:24.56 ID:6GDo5MQo
臭い
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/03(月) 13:47:29.58 ID:KiVBGrzx
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/25(火) 03:09:21.26 ID:GyqvjsZp
総会の展示が今年から一気に壊滅したがなにがあった
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/28(金) 09:53:51.17 ID:pguqmN14
大株主の手じまい準備?
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:0or25AHU
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/08(火) 00:59:57.83 ID:cA7f4sbW
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/11(土) 22:52:52.94 ID:nqP4RQLN
集団ブービー賞かよ
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/06(木) 11:47:01.76 ID:eUWLSuFM
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 01:03:16.34 ID:AVPovfFy
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/24(月) 11:04:10.40 ID:FEWlzC9f
てす
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/14(金) 19:39:13.91 ID:v2EO+RAg
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/01(火) 03:53:54.20 ID:TfrIybyJ
悩む「100円商売」 読売新聞3/31夕刊1面より
>クレーンゲームの景品をとりにくくする、などのアイデアも出たが。
「客離れにつながりかねない」として見送った。
このくだりは何の意図があって掲載させたんだろうな
結果的にクレーンゲームの景品とれなくする事ぐらい雑作もないというアピールにしかならないと思うが
こういう話が公の場に出てくる時点でクレーンゲームはビジネスとしてもうあれなんじゃね
景品直接買った方が安い時点でお察し
>>213 >クレーンゲームの景品とれなくする事ぐらい雑作もない
土曜日にあったケース。
久しぶりにナムコのクレーンゲームのぬいぐるみを落としたらGETってのを
遊んでみたら爪がぬいぐるみに届かない位置で止まる。
下までいかないなら、と押し狙っても届かないんだから当然だめ。
取らせる気全くなし。ナムコ、ここまでやるかって呆れたわ。
>>215 クレナフレックスでしょ?
あれ、設定で「落ちかけ」を選んで目標投資額をセットすると、目標投資額に達するまで絶対に取れない(景品の位置はセンサーで検知)ようにするために「アームが景品に届かない」動作をするそうです
わかりやすく言うとインチキ。あんなインチキマシンに金入れちゃダメよ
そもそも、クレーンゲームの還元率知ったら気が遠くなるよ
パチンコであんな還元率だとあっという間に客が飛ぶ
というか、宝くじ未満の還元率とか笑えない
賞味期限のあるお菓子系だけは取れるようになってることが多いけど、スゥイートランドのいかにも「金じゃぶじゃぶ突っ込んでくださいね、頑張ればたくさん取れますよ」な山崩し見たら萎える(当然山を崩すまでは何一つ落ちない)
そもそも、山崩しの配置はAOUガイドライン(警察の有権判断に基づくガイドライン=警察の黙認範囲を明文化したもの)に反するはずなのだが(景品の獲得は1遊技につき1個までと定められている)
昔のプライズ機はもっと良心的だったはずだ どう見ても市価100円未満(原価でないことに注意)の景品に100円玉突っ込むとかありえないわ
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 14:57:45.28 ID:t1lSThLp
TXのビジネススタイルでナムコ
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 15:05:59.74 ID:t1lSThLp
まちがえたCXだな
ナムコット
NAMCOT
遊びをクリエイトする
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 16:06:26.79 ID:FpYYqU++
華麗に!(^^)!
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/20(土) 22:56:12.08 ID:w0FVmauE
(*´д`*)
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。: