894 :
名無し募集中。。。:2008/12/03(水) 23:26:48 ID:oIMLuDWW0
ドラマの主役に娘。の高橋
IQサプリにベリ
賞レースに℃
てんでバラバラ、三頭立ての馬車体制の弊害だよな
売り出しの時期は営業資本の集中が大事なんだろうに
895 :
nono=peace:2008/12/03(水) 23:42:20 ID:usLu39/HO
まず全体量でそんだけしかないのが問題なわけで
896 :
名無し募集中。。。:2008/12/03(水) 23:53:35 ID:oIMLuDWW0
>>895 一グループに仕事を集中して露出量を増やせば
「まあ、これくらい仕事してるなら」って具合になって
営業もより相手先を説得しやすいと思うんだよね
近年のジャニがSMAPの成功を皮切りに他のグループを売り込んで
会社全体の再興を果たしたようなそういう形にならないものか
ハロプロって、
ジャニみたく、メディアの露出を増やすことで、
音楽の売上や興行集客を増やすことに繋がるだろうかね?
898 :
名無し募集中。。。:2008/12/04(木) 00:24:25 ID:2cPh5jXB0
民主党の人が言ってたよ
露出量は人気に比例するって
899 :
名無し募集中。。。:2008/12/04(木) 00:30:30 ID:2cPh5jXB0
ごめん
人気は露出量に、だった
UFAの場合、メディアを使って商品の寿命を伸ばすとか
そういう考えが無さそうだな
その場合、
テレビに出られた人は、
テレビだけが人気の仕事となり、
音楽とか他の活動はそんなに知られなかったりする。
里田や矢口はテレビでよく見るが、
もう歌手として人気モノになることない気もする。
ヘキサゴンという奇跡もあるがねw
901 :
名無し募集中。。。:2008/12/04(木) 01:16:29 ID:2cPh5jXB0
だから両面だわね
ドラマとか品のある仕事と、バラエティとか少し崩れた仕事と
つんくの提供するコミカルな曲と、もっと品のあるシリアスに勝負できる曲と
それらを上手に配分して組みあげなきゃならない
皆の目に付くところだけでも色々と気を使っていかないと
>>896 よっぽど短期間で人気が出れば問題ないけど
大抵は推す側が評価や人気を上げる前に干される側が人気低下しちゃってブランド全体に響くから
推す側も結局上手く行かないことになりがち
ぶっちゃけやるなら2ヶ月くらいでカタつけないと
何年も話が出てるが、
つんく単独の音楽制作体制
と、
頑固なハロプロスタイル(衣装、PV、等々イメージ)
を改めない限りは、
新鮮味は出ないだろうね。
里田や矢口などのテレビ組がやれてるのは、
本人の努力と、
テレビ仕事はそもそも、
ハロプロプロデュースじゃないからですw。
904 :
名無し募集中。。。:2008/12/05(金) 23:58:36 ID:8iABBbajO
要はメイドインUFAは評判悪くてUFAの手を通さないものでないと評価されないということか
ハロプロって作った意味あんのコレ
905 :
ねぇ、名乗って:2008/12/06(土) 01:00:17 ID:T1oGmcC+O
>>904 少なくとも黄金期までは、ハロプロのイメージは悪くなかったし、ハロプロだから売れたユニットもあったよ。
今は、ハロプロであることが足かせになってるけど。
エッグとかは、ちゃんとレッスン受けて温めてからデビューしてるし、いい意味で少しずつ変わって行かないものかな。
ハロプロなんて最初から抱き合わせで批判されてたようなものを無理矢理展開したものなんだから
いい展開なんぞあるわけがない
907 :
喫茶おらんじゅ ◆5r8YoRAnGE :2008/12/23(火) 00:32:17 ID:AZJo3bVN0
このスレが一月近くカキコミがない
って時点で将来はだいたい分る
何書いてももう、今更って感じだからな。
事務所だって、売れようとはしないし。
>>905 「はろぷろだから」は言い訳でしょ。
サトタだって普通にヒットしたんだし。
ついに1週間カキコミ無し
年末&年明けカキコミ無し
もう娘。のことはみんな興味無くなったんだね。。。
ってか1ヶ月2ヶ月の沈黙は当たり前なスレだし。
いくらなんでも過疎りすぎだろ
ふつー年明けなら、「ヲタ進展からの今年の娘。の展望」とか
一杯書かれそうなものだが。。。。
大した話題もないまま、松の内おろかもう成人の日まで
なってしまった。。。
解散告知が来るまで活気を取り戻すことは無いだろうね。
つか、既に「エルダーヲタが存在しない、羊、狼」で、
娘。ネタで人が来るとも思えない
娘。は完全に終わった
今の娘。大好きだけどね。
なるようにしかならないって思ってる。もうだいたい書いちゃったしね。
ヒットさせたいならもっとテレビを重視するだろうし
タイアップ(を前提とした曲づくりを含めて)しかないだろうと思うけど
きらり、Bouno!以外ではそんな気配はないからなあw
あんまり書くことがないんだな。
卒業がなければいいな、くらい。
細かいことで言えば、さゆあたりを突破口にテレビに出る機会が増えればいいね。
915 :
ねぇ、名乗って:2009/01/20(火) 09:11:23 ID:kAgnQDoX0
だめぽスレもなくなったか
916 :
ねぇ、名乗って :2009/01/21(水) 12:10:28 ID:w2yDqnXy0
結論
事務所に売る気がないから終了
917 :
名無し募集中。。。:2009/01/21(水) 23:27:17 ID:2c+F70uHO
誰かオラキュンの低視聴率について語れよ
918 :
ねぇ、名乗って:2009/01/22(木) 03:14:12 ID:JvhfiDjN0
あんなもんじゃないの
枠的に元々数字とれる枠じゃないし
919 :
ねぇ、名乗って :2009/01/22(木) 12:01:20 ID:vq+hLEs60
人気ドラマにするのは無理
昨今の在宅率の高さから同枠最低にはならないかもって程度
920 :
名乗っても名無し:2009/05/13(水) 21:54:52 ID:u744TyXn0
革命元年w
革命元年って、功労者のエルダメンバーを卒業させるだけのことだったのか。
ワンダの活動は、相変わらずの拝金主義で、新しいチャレンジもないし。
test
誰も来ないだろうから独り言。
復活議論系のスレって結構立つけど、
ちょっと見ると基本的にはここでさんざやった話なんだよね。
ここがあんまし伸びなくなったのは、
もうモーニング娘。が嘗てのような隆盛になると思ってる人が殆どいなくなったんだろうのと、
今の落ち目という意識ではなく、今がそこそこ楽しいからそれでいいという、
現状肯定の気持ちもあるんだろうなと。
後、何いっても事務所はブレなくて、変わらないというあきらめw
だけどねえ、
今のメンバーってグループが人気が出てきて登っていくような感じって、
経験したことない人達だからさ。
そういうの一回経験させたいよなあ〜という気持ちはあるのでね。
すごく優れた人達だと思うだけに。
モーニング娘。って久しぶりにみたけど
最近面白いね〜
と言われてみたいじゃないですか。
独り言終り。
あの頃って本当にモ娘が復活できる思って書き込みしてたのかね?
>>924 人が来たと思ったら、なあに君かよw
あの頃っていつごろだ?まあ今より少しは期待してたかな?
話すことが面白かったともいえるがね。
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1215158452/690の間違い><
「アサヤン利権w」と「5期以降は独占利権」とか電通・バー陰謀説wがあるみたいだけど
それが黄金期メンはメディアに可愛がられていたというヨタ話とリンクするのかは知らんが
ヘキサ絶頂期にハロプロ現役アイドル歌手メンが乗っかって売り出してくれても
=握手ドーピング無しでは売れないのかな?とかは思うwww
まあ「国民的アイドルw」がそう毎年ポコポコ生まれるわけもなく
10年〜15年周期で今は誰がその席に座るのかとか前に書いた気がするけど
TKファミリ−⇒SPEED⇒モーニング娘。⇒ヘキサゴンって流れだったわけだね^^;
SMAPとEXILEはまた違う話かねいやここにエグザイル聴いてる人いたらアレだけど><
もう聴いたかもしれないけど序でに「Buono! / Internet Cupid」もどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=AlpJpMdIcak PS.
最近はAiraの方がクオリティw高いのがある気がせんでもないwww
「FREEDOM STAR」なんか「ワンルーム・ディスコ」のパクいやベクトルじゃん?
PWLオタからすればベースラインとかまんまでかなりキター!ですよ♪
まあ金太郎飴テクノポップなんちゃらってのもわからんではないけど
それを言うならミスチルとコブクロに明確な音楽性wの差なんて感じるか?って事でさ
フォロワーwが受け入れられるのとお腹一杯なのとの違いがわからんねえ
なんちゃって和製R&Bとかfeat.なんちゃらとか金太郎飴ばっかりじゃねえかwww
金太郎飴で切り捨てるジャンルwとそうでない違いというかちゃんと聴いてるのか?というかね
テクノ・エレクトロ・ハウスの違いを簡単に説明せよって質問を見かけたけど
車種で比喩してて音楽的wに説明はしてなかったから誰か教えてお\(^o^)/
また、盛りだくさんだなw
ペットショップボーイズってかわんねえなw
なんと言ってもあの歌声がペットショップボーイズなんだよ。
唯一無比。
おらんじゅ も おれも結構古いので、昔は話たこともあった気するが、覚えてない。
あんまし絡みたくなるような話がなかっただけだと思うわw
アイラミツキは結構悪くないのに、
あの加工声のせいでPerfumeのバッタモンだと思われてるかわいそうな存在。
ルックスいいのにねえ。
この世界は2匹目のどじょうになりにくいわな。
>>928 HEY!お待ち!って返すネタがないやんけwwwと言う事で、さて、何を書こう…
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/idol/1215435751/352 ↑いや連投規制回避つーか俺にはタイムリミットがあるんで出張所に貼っておきます><
俺の今のレス優先順位つーか娯楽はAA投下なんでそっちに弾を使いたいのよwww
まあ別にスルーで読まなくてもいいんだけね毒にも薬にもならない酎日記ですから♪
★でまあ感動したのでこれもコピペ!
俺が唯一認める羊固定つーかアナリストwつーかね。お前は何様だって?
GOOD-BOY夏男だよ俺SUMMERだよ!俺の求める答えをいつもくれるから「好きさ」♪by安全地帯
487名前:川*^∇^)||。oO(Yuri-Stars☆)◆YuRinaPVcE [sage] 投稿日:2009/06/15(月) 22:58:31 ID:s4Y5NU/40
復活議論ってかもう全とっかえしてるわけじゃん、寺田先生以外はw
ユニットのアイデンティティってのが看板と寺田サウンドwしかなくなった時点で
そこにダメだしするならもう「復活」じゃねぇだろって話でしょ。
ほんとに不満があるヲタはとっくに他所に乗り換え済みなんだよ。
不満を抱えたままのヲタが語るのは「希望」ではなく「未練」でしかない。
だから「看板に纏わりついたダニ」っていう表現には相当痺れたよw
4期までが「ガンダム」ならゴロッキーズは「Zガンダム」なわけよ。
モーニング娘。はガンダム・サーガwだからブームよもう一度って感じで続編が
作り続けられるのもわかるし初期や黄金期のガンヲタがオリジナルを神格化するのもわかる。
それ自体がシステム化してしまったというか期間限定メニューが定番化したんだから
そこにサプライズ的なイベントは発生しないわけで「思い出をおきざりにして」いくしかないのよね。
ちょっと言っとくとZガンダムって続編の中じゃいちばん評価高いんだけどねw
>>929 また返答しにくいなあw盛りだくさんで。
まあ、
>>923ってのは、チラ裏みたいなもんだから、厳密に言われると、
ヲタの過大評価と言われても否定しません。
ファンってのは過大評価するからファンなんだよw
まあ文句ばかりで、金掛けないファンだけども。
>復活議論ってかもう全とっかえしてるわけじゃん、寺田先生以外はw
つんく曲歌うから娘。なんで、それなくなったら別のグループだ!!
って意見は結構あったよ。
もうメンバーが主役か?つんくが主役か?のファンのイデオロギー闘争みたいなんもんで、
自分は、売れてワクテカする、メンバーとファンがあれば、
つんくかどうか?とかどうでも良いとという人だからw
ガンダムももう富野さんの手を離れてるからな。
ガンダムSEEDなんてのもあるしさ、売れるとしたらそういう新機軸しかないんじゃねえかね?
全然見てないけどなw
復活じゃなくて、新作かもしれんがね。
復活ってのがあるとしたら、新作のモーニング娘。しか多分ありえないだろうね。
復活した安室も新作みたいなもんだから、いいんじゃね?とか。
>ヘキサ絶頂期にハロプロ現役アイドル歌手メンが乗っかって売り出してくれても
>=握手ドーピング無しでは売れないのかな?とかは思うwww
まあ当然ながらこの真意はただの応援つーか単発タイアップwではなくて
エア知みたいな準ヘキサファミリーwという位置付けつーか物語的過程があってという意味ですがwww
観てないから知らんけどどうも辛気臭いやら暑苦しいやら批判的な声があるパフォだったの★カンナ?
で後日、身内が観てたからwお約束番組「レースの裏側なんちゃら」を少し拝見しましたが
羞恥心のなんちゃら応援イベでスタンドを映すとそこは女ばっかりつーかまいいんだけどwww
やっぱ女性アイドルだけのベクトルじゃあ5万枚もいかないんだろうかね?
>>930 >まあ文句ばかりで、金掛けないファンだけども。
その件は某ベイベーさん曰くの俺様が言及済みつーか
まあ「ののたん」とか金使わないTVタレントじゃないですかwww
いやあちらは大活躍されてますがねwww俺は観たことないけどwww
まあ「不満」がないから事情は違いますが本質はそういう事でなにも恥じることは無いw
>復活した安室も新作みたいなもんだから、いいんじゃね?とか。
その件についても言及済みつーか俺の日記でも読んでるの?wwwwでまあ
>復活ってのがあるとしたら、新作のモーニング娘。しか多分ありえないだろうね。
これがね「過大評価」に繋がるし上記の「メディア・ストラテジーw」がいるわけですよ
「実力」がないんだからwwwつーかそれ以外ならメンバー構成つーか全ての構造の再構築しかないと思うんだけどね。
「最新の翼」っても作り手も使い手もアレつーかまずそこを切れないんだからスタート地点にも立てないんだろうねw
つんくさん聴いてて楽しくなるような曲作ってくれないかなー
聞いてて楽しい曲ってだけなら、今でも作ってるじゃん。
つうか、あの方は、
自分の趣味でしか曲作れないベテランになってしまってるので、だめだよ。
ハロプロ最大の失敗は、
あれだけの大所帯のアイドルグループなのに、
若手作家の育成、複数作家の起用が出来なかったことだからな。
辛気臭い曲ばっかりで全然楽しくないんだけど・・・
シングルは辛気臭いシリーズだからなw
∋☆ノノハヽ
ノソ*^ o゚)<AB℃での☆リボンが似合ってたケロよ♪
∋☆ノノハヽ
ノソ*^ o゚)<口パクでも良いからそろそろ前列で一回使ってほしいナリよ><
↓これ一介ちゃんだろwww
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/idol/1248004035/16 これがそっくり初期酎・黄金酎の思いにスライドするってんなら永遠に平行線だよなぁwww
いやパヒムの音楽性と同じベクトルでもって評価しているのかってのを難解いや何回も聞いたけど
答えてもらった事はないつーかまぁ方法論ばかりで楽曲論を突っ込むとメンバー否定論へ(ry
まず「聴く音楽」なのか「観る音楽」なのかでも娯楽ベクトルが変わってくる。
アイドル歌手(ハロプロ)においてその嗜好違いの差は大きく作用するというか
アイドル歌手の歌声が「聴く音楽」足り得る人=アーティストと同じならスキャンダル萎えなど存在しないというかね。
まぁアーティストであっても諸々の事件性で聴けなくなる人もいるだろうし一概に規則性があるとも言えないし
「製作者」と「作品」への連想力というか背景というか「存在」にどう関心があるかでも変わってくるんだろうね。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1226039882/463 何太郎はこれがしたかったのねw
>>936 そのスレに、おれとよく似た書き方をしてる方がいるみたいですねえw
perfume関連スレにも、あちこち書いたりしてるから、
おれの書いたスレもあると思うよ。それ位にしとくw
「聴く音楽」か?「観る音楽」か?とか、どっちでも良いと思うんだな。
クラシックと較べるならそうかもしれんが、
Perfumeとモーニング娘。で較べるなら、
どっちも「聴ける」し「観れる」音楽だよ。後、ファンの楽しみ方の問題でしょ。
どうも、型にはめて考える人が多いんだよ。
Perfumeのスレにいる人たちもね。
アイドルだからどうとか、アーティストだからどうとかw
楽しむ人には、ほとんど関係ないっす。
おい9月終わるぞ
どんだけ停滞してんだ
乳揉みてえ
誰か過去ログみせてくれ
あらためて読んでみたい
>>942さんくす
なぜ8から10が狼なのかわかんないけど
少しずつ読ませていただきます