>>951 映像サンクスです。炉じゃってアクションP戸や序んにあわせていますね。いい奴だ。
炉じゃの場合、エロよりあの超個性的プレーヤー三人をまとめる逞しい胸に「母性」を感じてしまう…。
P戸がおっぱい欲しがるのも解らないでもないですw
炉じゃの肉体は女性にとってはあからさま過ぎて戸惑っちゃうのかもしれないですね。
件・羅っせるは炉じゃの胸に萌えてるようなので、男性の方が良さがわかるのかもw
>>602 79'のシカゴは良い!30YearLiveでも少し見れるけど
そのようつべ見たらシカゴのブートが欲しくなった!
ちゅー映像見たい…
>>P戸、炉じゃにおっぱいを要求→炉じゃ、間髪入れず差し出す→P戸それをわしづかみ
なんだそれw何やってんだ親父達。
面白すぎて猛烈に見たい。
>>952 御多分に漏れず私も妄想の中で炉じゃ華奢化していたのですが、同時に
女体化(美女化)もしていたため、「母性」に共感いたしましたです
なんというか『オカン』って感じ。誰のメンバー皆要領悪そうだし…
『餓鬼大』で二人に紅茶淹れてやってるのとかそれっぽい。
あのポット、セーターみたいなの着ていてかわいい(って保温カバーなんだけど)。
炉じゃって、バンドのなかでは一番「一般的男性・漢」的性格に思えるのに、
同時に女性的「オカン・悪妻」ポジションにも見えて不思議なんだよなぁ。
炉じゃは、女体化すると筋肉はそのままなのかしら、
女性的ムチムチボディ(巨乳とか)になるのかしら?
>>956 ヤバいものや為にならないものにカンが鋭く行動jに移すのも早いのでその一連の動きが
女性の持つ一歩冷めたリアリストな部分に感じて「オカン」になってしまうかと
(例:去年のウェブキャスト事件・「ライヴアースは資源の無駄遣い」・甲虫Pの別れた奥方に対しての発言・ステージでラリってるメンバーを見て「こりゃ駄目だ」と思いクスリを全部トイレへ流すetc)
でも想いが積もりに積もってP戸の家へアポ無しで突撃する男性的ロマンチストな部分も・・・
いややっぱちょっと女くさいかも
ジーソ・ラヴ図・ジザベノレ、知ってる人いるかな〜
>>957 今更ながら、身長差萌えしますね。
P戸はバンド活動に対する炉じゃの気配りを認めているんだろうなぁ。
>>958 The誰は外見のイメージの割には、男らしさと女らしさの表裏一体さを突きつけてくるため、
ロックミュージシャンに「男性的」「中性的に振舞うことによる反社会体制的」なモノを
(特に洋物に過剰に)求める日本のリスナーに拒絶反応を起こさせていたのかも知れない、
と、トンデモ学説を立ててみるw
The誰に限らず、ココに上がるいわば「腐女子的目線」から突き詰められて
見えてくる「本質」をうまく一般レベルに文章化できる人がライターでいればなぁ、
とか思ってしまうよ。
961 :
960です:2007/07/07(土) 01:09:31 ID:29ZbE+ss0
ちょっと補足、
トンデモ学説は、The誰が日本であまり売れなかった原因、ということで。
The誰の魅力は、すごく男っぽいようでいて、オトコ性にたいする
疑問を常に投げかけてるところだと思う。
私見だけど、中性的になることで古臭い「男らしさ」「女らしさ」の規範に
抵抗するよりも、過剰にオトコ性を(しかもひねくれて)演じることで、
オトコ性の虚しさ、無意味さを滲み出させるというか、撹乱させているのかな、
とも感じます。
7、80年代という時代がまだそういうのに追いついてなかったのかも。。
テンション下げるようなマジレスしてゴメソ。
炉じゃは「売り切れ」〜「あんた誰」に向かって、順調に「少女」から「おかん」に
成長していってる気がします。
MTV見ている人いる?懐かしいPV特集中なんだけど
965 :
960:2007/07/08(日) 21:32:38 ID:T7396cHb0
MTVで萌え映像あったらレポートよろしくお願いしますです。
>>962 本人たちもどこまで考えていたか解りませんけど、解釈的に同意です。
バカ(バカテク)やりまくりの割りに、内容がヘタレ内気男児っぽくって、笑えなかったりするから、
「ロック少年フィルター」がかかっていたら、思いつきもしないし、認めたくも無いでしょうねw
リアルタイムと今では、聴く側の捉え方も求める物も違うと思うので、
いろいろ冷静(じゃ無いですけどw)に分析・解釈できるのは後追いの特権かもしれぬ、
(って水差し発言だったらスマソ)。
他にも、受け手が男性的と考えて、バンドに女性的なものを求めているとなると、
かわいらしさ(甲虫)や、セクシーさ(転石)は需要あるけど、
オカンや繊細乙女(orメンヘル気味)となると、一歩引いてしまうから、
とか考えてみましたがw もはや801じゃないという orz。
ところでツナギで思い出したのですが、70年代のミュージシャンの写真見ていると、
ツナギみたいなの来ている人結構いて、一番良く解らないのが、暴威さんの
(多分)マッパに前手錠で、肩ところでツナギの上部分引っ掛けている写真…
どういうコンセプトなんだろうと、というか何を想像して欲しいのかという…w。
ふー
うろ覚えだけど、ふーのP戸は、
真のアーティストって言うのは両性的なものを持ってるものなんだと言ってたよ
自分にもそういう経験があるって
そういや、肉じゃがーの誕生祝いに
肉を見ていると、ずっと見ていたくなるとかって妙なポエム?贈ってたよね
P戸は精神的におかまですね
P戸のすごいところは、ここで乙女とか腐兄とか言われているような、
「こんな事言ったら(書いたら)変に思われるんじゃないか?」
とか思ってブレーキかけないところかもしれん。
しかも、挑発するためとか考えなくって、天然で。。
>>967 …確かに(個人的好みかも知れないけど)、アーティストに対して
「男らしい(女らしい)から好きだ」って人、ほとんどいませんね。
んと…
P戸は肉じゃがーについては、中性的魅力を語ってました
>>967 P戸の「経験」って、肉じゃがを見て「ドキッ」としたようなことと、自分の創作物を見て
「俺って女(おかま)っぽいかも(でも戸惑わない)」って思った事があるみたいなのと、
どっちの意味ですか?
「肉じゃがの秘密」にチラっと書いてありましたけど、正確にどう語ったかがわかんないです。
人前で肉に「おやすみのキス」をお願いして周りを驚かせたとかいう逸話も書いてありましたね。
The誰の、一見わかりにくい両性性は「萌え」です。
(何故か)地味変のDVDより
倉ぷ屯から突然電話掛かってきて「映画いかない?」と誘われた、と
少々照れながら語っていたP戸。「そんなの生まれて初めてだった」ですって。
デート?初デートの誘いが倉なの?嬉しかったのP戸!?
変なイタリア映画を見ながら地味変について語り合ったそうだけど
その後どうなったのか気になります。男二人で映画って…
肉じゃが/P戸も素敵だけど(片思いだろうけど)
倉ぷ屯/P戸も素敵と思いました。
>>971 P戸のインタビューからの抜粋ドゾー。
ある意味で、「ラフboys」の内容は、カミングアウトだと言ってもいい。僕がゲイの生活を
送った事があるという事実、そして、ゲイのセックルが何なのかを理解してる事を認めた宣言なんだ。
これが僕がソロで最初にやりたいことだ。僕はあの手のマッチョなロックスターなんかじゃない。
これは僕にとって本当に大事な事だった。だって、ふーの聴衆の8割が男性だったから。
もう一曲、「&愛ムーブド」というホモセクシャリティーについての曲がある。
これは、ベッ度・見どらーの為に書いた曲だ。
「誰か、本当の女性のために曲を書いて頂戴」と言われたから、こんな事を考えた。
「本当の女の為に曲を書く方法は、本当の男のために書くことだ(笑)そうすれば、間違いない!」
続き。フー
その上、僕は女性であるというのがどういう感じかも分かる。女性の感じが分かるというのは、
僕が女性だからだ。ただの男だと分類されたくはない。
そのうち、たぶん見栄だろうと気が付いた。ある意味では、これはカミング・アウトなんだ。
僕は自分が本当に憧れる人々に囲まれてきたという事実を現実に認めたということだ。
そして、それは実際に性的に惹かれたんだし、その相手は男性だったと言う事だ。
それに、このような人々に反応した僕の、受身の面、依存的な面だ。
完全なアーティストになるというのは、このような面がなくちゃいけないんじゃないかな。
だから、完全なアーティストであれば誰でも、こんな面を持っていると思うし、
もしそんなことはないと言う人がいたら、それはただ認めたくないだけなんだ。
976 :
962:2007/07/10(火) 01:55:34 ID:gnBqOuRM0
>965サマ
ありがとうございます。
たしかに実際、本人たちがどこまで考えているのかは推し量るしかないですが
皆様のカキコを読ませていただいた限りでは、少なくともP戸は、「当たり前の性」
には疑問を持っていたようですね
誰は、特に、青少年男子の共感を得る傾向のあるバンドな気がしていて、
それゆえ女子として私は長らく好きになれなかった面があったのですが、
ひょんな炉じゃ萌えから誰を頻繁に聴くようになり、その勢いでそんな
複雑な魅力に気づきハマっていました
おい
んご
>>973 トンクスです(両方って事かしら)。いつごろの、何に載っていたインタビューか教えてください。
流石「The誰」活動中の時じゃなさそうですけど。
ココでいうのもなんですけど、今まで憶測していたことへの胸のつかえが取れたというか…、
読んでいて…泣きそうになりました。
この場合のゲイのセックルって行為そのもの、あるいはそのものだけの意味じゃないよな多分。
P戸の性格からして当時の「ノリ」的に両刀ぶるようには思えないし。歌詞で女性の扱いが悪いのは近親憎悪?
おカタい人には、特に「The誰」リーダーとしての主張としては、気づかないか、見ないフリか、
ウケを考えて紹介文には自粛する可能性大ですね。そうなると、音楽聞いてすぐ解るような部分じゃないですけど、
勘付きやすい(腐)女子から隠すためにも、楽曲や外見の「男らしさ」を押し通すしか無いですねw
女子のファンが少なかったってことは、リアルタイムでは、単に気がつく女子が少なかっただけかもしれん。
「女子はまず外見の良さ(王子様?)を求めた」みたいな事、古株音楽評論家が言ってたりするし。
女子は外見の良さ「だけ」に萌えるわけじゃないのだよw
>>976 複雑な部分なんてすぐになんか解りませんし、最悪な場合ファンの単なる勘違いである可能性もありますけど、
個人でいろいろ考えられる部分が多いところがあるのも魅力だと思います(The誰に限った事じゃないですけど)。
…そうなると「萌え妄想」もその延長かしら、とトンデモ学(以下略)w
>>978 いつもまとめ役ありがとうございます。前回のスレはまだビューアー無いと見れないようですね、
って全然補足じゃないですね、スイマセン。
977=979
次は「ボイ」と「ンゴ」ですか? 谷―得る府まん(馬豚映画)がらみで
名前はかろうじて知っていますが。
>>980 図書館で手当たり次第にロック本あさってコピッただけだからちょっと分かんないゴメン
1989年としか
なんかもうこの辺で
そろそろ生暖かい目
そろそろ別途にThe誰立ててもいいかも試練
たしかにちょっとそれ意外の話題が出しにくいふいんき(ry だね
べっ区×頁もえ
全レスはやめた方が…
987 :
978:2007/07/11(水) 17:50:27 ID:8KJS4UsLO
また仕切りスマソ。
次スレのタイトル、番号だけ変えて
【ロック等】懐メロ洋楽で萌え3【ジャンル色々】
でいいですか?かまわないなら、今晩にでも立てようかと思うのですが。
988 :
987:2007/07/11(水) 20:12:44 ID:w+0Mlyut0
次スレ、タイトルそのままで立ててきます。
989 :
988:2007/07/11(水) 20:15:46 ID:w+0Mlyut0
残レス数的に厳しいけど、やはり立てられなかったので24h落ち回避保守
>>991 こちらでも乙
日中、VIP襲来があって、1000間近のスレを埋めたりしていたので
焦っておりました。
誰スレ立てる?ご要望があれば立てるよ。
ムード的に一回のれん分けした方がいいと思うけど、どうだろう?
いいんじゃない
>>994 過去には話題ふっても全く釣れなくてむなしくなる時がほとんどだったし、
一般的ファン論と(腐)女子解釈論の隔たりもあるから。ココ来て
「もう辛抱たまらんから、名前が挙がっているうちに」って爆発しちゃっただけだと思う。
出しきっちゃった感があるし、もうこの盛り上がりは起きないだろうな。
と古株住人が言ってみる...
分けても過疎って落ちて、結局こっちにも帰り難くなっちゃうか。
別スレは立てないで、誰萌えはしばらく雰囲気見て自重の方がいいかな。
本当に見てて思ったけど、
他の誰萌えの人まで鬱陶しがられちゃうから熱くなるのも程々に。
>>998 めんぼくねえっす。自重いたしますわ。
ここのスレ、いつ落ちるか心配になって、前の書き込みにレスつけて
反応を期待したく(誘い受けしたく)なってしまうほど過疎だったころもあったんで、
今の状況はちょっと嬉しいです。
みんな仲良く懐メロ萌え
1001 :
1001:
::: ヾ ;;; ,;:"
;;; :::: .. ゞ.
;;;; ,,, 、、 ,i' ○
ヾヾ `
ゞゝ;;;ヾ :::,r' ` `
i;;;::::′~^ ` ` `
ii;;::i ` ` `
iii;::i ` `
iii;;::i ` ` `
iii.;;:i,
iii;;::::ヽ;;,,';;"'';;";;""~"`"`;.";;""'"~"`~"''::;;..,,,
ii;;::;';;" `;;
このスレッドは桜にさらわれました。
月が見てるので、新しいスレッドをたててくださいです。。。
カオスでマターリ
http://sakura03.bbspink.com/801/