ウイルスバスターの強制表示

| コメント(1)

ウイルスバスター2009パソコン初心者~中級者のお客さまにうれしいお知らせ! ウイルスバスター2009ポップアップメッセージなどの設定

 ウイルス対策ソフトとしてメインのパソコンと録画サーバ用にウイルスバスター2009を使っている。モバイルは相性が悪く、特定の操作でフリーズする(対策ドライバあり)のでWindows Live OneCareだ。ただ、これはもう販売終了らしく期限が過ぎたらウイルスバスターにする予定。
 さて、5月末から数日おきに左上のポップアップが表示される。あぁ、営業メッセージねぇ。1回や2回だけならまだしも2台もあるので毎回消すのもうっとおしい。うざったいったらありゃしない。そして、右上のようにポップアップに関する設定を変更。これでウイルス検出時などの緊急時のみの表示かと思いきや、依然ポップアップがあがる。
 そこで、消す方法はないかとサポートに問い合わせるも、設定にかかわらず強制表示だという。いや、営業メッセージは緊急ではないし、設定画面に書いてあることと違うべと返信。んでもって、サポセンからお返事。このポップアップは今日までとな。おいらのクレームは上長に報告し検討ということらしい。ん~設定が設定どおり動作するのが当たり前なのになぜか検討事項・・・。再発しなきゃいいんだけどなぁ。

コメント(1)

ウイルスバスターなんてウザイCM流してるようなところはやめて、よそに移った方が得策だと思いますが…(もったいないとかなぜ使い続けるの?とかって必死すぎとしか感じないし)でもまあ個人の自由ですけどね…

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2009年7月 7日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「dattohtml.pl中止のお知らせ」です。

次のブログ記事は「太陽を盗んだ男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼