3 :
通常の名無しさんの3倍:04/10/19 22:00:22 ID:BLCVis3w
ふたつ立っちゃったね
>・動画にガイナックスも参加
これって必要なのか?
3つだろ?
■公式作品データ(公式発表された情報のみを掲載しています。試写会前の情報です)
【タイトル】劇場版機動戦士Ζガンダム‐星を継ぐ者-(第一部/全三部作)
(MOBILE SUIT Ζ GUNDAM A New Translation -HEIRS TO THE STARS-)
【公開日】2005年順次公開
(2004年10月17日/東京国際ファンタスティック映画祭2004にて先行試写会/前売り券は既に完売)
【上映館】未発表
【上映時間】94分
【配給】松竹
【公式HP】
http://www.z-gundam.net/ 【主題歌】未発表
【キャッチコピー】未発表(TV版:Ζの鼓動が聞こえるとき、君は刻の涙を見る…。)
【スタッフ】
企画:サンライズ
製作協力:バンダイビジュアル
原作・脚本・絵コンテ・総監督:富野由悠季
原案:矢立肇
企画:内田健二
製作:吉井孝幸
プロデューサー:松村圭一、久保聡
キャラクターデザイン:安彦良和
メカニカルデザイン:大河原邦男、藤田一己
デザインワークス:永野護
キャラクター作画監督:恩田尚之
メカニカル作画監督:仲盛文
作監補:村瀬修功
撮影監督:木部さおり
美術:東潤一、甲斐政俊
デジタル色彩設計:鈴木孝子
音楽:三枝成彰
音響監督:藤野貞義
スタジオ演出:松尾衡
編集:山森重之
【キャスト】*カッコ内はTV版
シャア・アズナブル:池田秀一
カミーユ・ビダン:飛田展男
ブライト・ノア:鈴置洋孝
エマ・シーン:岡本麻弥
レコア・ロンド:勝生真沙子
ファ・ユイリイ:新井里美(松岡ミユキ)
ジェリド・メサ:井上和彦
バスク・オム:郷里大輔
パプテマス・シロッコ:島田敏
アムロ・レイ:古谷徹
フォウ・ムラサメ:島津冴子
ディーバ・バロ:藤原勝也(デーバ・バロ:福士秀樹)
???:三川ニ三
他キャストは未発表。
■公式作品データ(公式発表された情報のみを掲載しています。試写会前の情報です)
【タイトル】劇場版機動戦士Ζガンダム‐星を継ぐ者-(第一部/全三部作)
(MOBILE SUIT Ζ GUNDAM A New Translation -HEIRS TO THE STARS-)
【公開日】2005年順次公開
(2004年10月17日/東京国際ファンタスティック映画祭2004にて先行試写会/前売り券は既に完売)
【上映館】未発表
【上映時間】94分
【配給】松竹
【公式HP】
http://www.z-gundam.net/ 【主題歌】未発表
【キャッチコピー】未発表(TV版:Ζの鼓動が聞こえるとき、君は刻の涙を見る…。)
【スタッフ】
企画:サンライズ
製作協力:バンダイビジュアル
原作・脚本・絵コンテ・総監督:富野由悠季
原案:矢立肇
企画:内田健二
製作:吉井孝幸
プロデューサー:松村圭一、久保聡
キャラクターデザイン:安彦良和
メカニカルデザイン:大河原邦男、藤田一己
デザインワークス:永野護
キャラクター作画監督:恩田尚之
メカニカル作画監督:仲盛文
作監補:村瀬修功
撮影監督:木部さおり
美術:東潤一、甲斐政俊
デジタル色彩設計:鈴木孝子
音楽:三枝成彰
音響監督:藤野貞義
スタジオ演出:松尾衡
編集:山森重之
【キャスト】*カッコ内はTV版
シャア・アズナブル:池田秀一
カミーユ・ビダン:飛田展男
ブライト・ノア:鈴置洋孝
エマ・シーン:岡本麻弥
レコア・ロンド:勝生真沙子
ファ・ユイリイ:新井里美(松岡ミユキ)
ジェリド・メサ:井上和彦
バスク・オム:郷里大輔
パプテマス・シロッコ:島田敏
アムロ・レイ:古谷徹
フォウ・ムラサメ:島津冴子
ディーバ・バロ:藤原勝也(デーバ・バロ:福士秀樹)
???:三川ニ三
他キャストは未発表。
11 :
通常の名無しさんの3倍:04/10/19 22:03:32 ID:EUB6+b5e
主題歌…Gackt
クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)…池田秀一
アムロ・レイ…古谷徹
ブライト・ノア…鈴置洋孝
バスク・オム…郷里大輔
ジャマイカン・ダニンガン…キートン山田
カミーユ・ビダン…飛田展男
フランクリン・ビダン…沢木郁也
ヒルダ・ビダン…高島雅羅
ジェリド・メサ…井上和彦
エマ・シーン…岡本麻弥
ヘンケン…小杉十郎太
ナレーター…小杉十郎太
ファ・ユィリィ…新井里美
ブレックス・フォーラ…石井康嗣
レコア・ロンド…勝生真沙子
カイ・シデン…古川登志夫
ハヤト・コバヤシ…檜山修之
フラウ・コバヤシ…鵜飼るみ子
カツ・コバヤシ…浪川大輔
アストナージ・メドッソ…拡森信吾
ロベルト…塩屋浩三
サエグサ…塩屋浩三
アポリー…大川透
カクリコン・カクーラー…戸谷公次
パプテマス・シロッコ…島田敏
ロザミア・バダム…浅川悠
トーレス…柴本浩行
シーサー…望月健一
ライラ・ミラ・ライラ…浅野まゆみ
マトッシュ…松本大
ブラン・プルターク…中村秀利
ハロ…
レツ…
キッカ…
アレキサンドリア・キャプテン…
アンナ…
テッド・アヤチ…
ディーバ・バロ…
将校A…
将校C…
ファの母…
紳士…
先にパート58をたてたもんだが、ここの作法にのっとっていないので
こっちを優先して、むこうを落とすことにしましょう
>>12 いや、大丈夫だって。
ここはあとで使用します
うーむ
_,,,,,,,,,, _
,. ‐''":::::::::‐-: 、 ̄``ヽ、
,. ':::;r'::::::::::::::::::::::::::`ヽ、::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ;::::::::ヽ
,.'::::::::::::::::::::::;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::;:::::::::::ヽ
,':::::::::::::::::/ ̄ `l;::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::!
i::::::::::::::::::| '!:::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::!
l:::::::::::::::;:|______'!::::;i::::;'、::i、::::::::::::::::l
ヽ:::::::::::::;'i ̄ ̄ ̄ ̄|::;'ナノ;;;リ''!;:::::::::::::::|
ヽ::::::::i ';l;; ;;;;;;;;;;;;;;|;!ノ;;;;;; ;;;;;i::::::::::::::::|
!:::::::ヽ;;;; ;;;;;r‐、:;';;;;;;;;;;; ;;;/ィ:::::::::::::::|
/'!:::::::'i  ̄ ̄ 、::. ̄ ̄ ̄/' i::::::::::::::i:|
/ |:::::ィ:::ヽ、 __ __, ,ィ:::::::::::::::l'!| 重複スレは削除ですプ
';:/リ`i:::::ヽ、 − /,. !:;::ハlヾ, `
,.l:'-'''"、|ヽi'、ヽ、__,.ィ´‐'' ,. !'l:| ' |
l'`'i r''''" ̄ ̄ lヽ ` |
l 'i '! ,,..-! | |
_,,.. ! l /ヽ-‐;' " ̄ ! .| ノ'丶、_
_,..-‐'''" | ィ L '{ ,/ | | / `丶 、_
. i; l レ' ` ゝ ,,... -‐''" 'l,/ `ー;、
17 :
1:04/10/19 22:07:39 ID:???
あ、、先に立てた方がいたんですね、、、
すいません。
いえいえこちらこそ
いえいえいえあなたの方が
20 :
1:04/10/19 22:11:00 ID:???
2スレで1スレに見せる作戦だ!
カクリコンワロタ
こっちが本スレなのか?
zがマクロスのパクリ、なんて言ってる奴はどこがパクってるというのだろうか?
ダンバインの焼き直しなら賛同するが
25 :
1:04/10/19 22:24:14 ID:???
>>23 向こうが本スレ
こっちは次スレとして使う
>>8 留守中カキコで
すまんが前々スレにあったように試写会後のデータに対応して変更しておいてくれ
■公式作品データ(公式発表及びスタッフロールからの情報を掲載しています。試写会後の情報です)
【タイトル】劇場版機動戦士Ζガンダム‐星を継ぐ者-(第一部/全三部作)
(MOBILE SUIT Ζ GUNDAM A New Translation -HEIRS TO THE STARS-)
【公開日】2005年5月より順次公開
(2004年10月17日/東京国際ファンタスティック映画祭2004にて先行試写済み)
【上映館】未発表
【上映時間】94分
【配給】松竹
【公式HP】
http://www.z-gundam.net/ 【主題歌】
Gackt
オープニング
Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜(発売未定)
エンディング
君が待っているから(再アレンジ)
「メタモルフォーゼ」は三部作通してのテーマ曲となる予定。
【キャッチコピー】未発表(TV版:Ζの鼓動が聞こえるとき、君は刻の涙を見る…。)
【スタッフ】
企画:サンライズ
製作協力:バンダイビジュアル
原作・脚本・絵コンテ・総監督:富野由悠季
原案:矢立肇
企画:内田健二
製作:吉井孝幸
プロデューサー:松村圭一、久保聡
キャラクターデザイン:安彦良和
メカニカルデザイン:大河原邦男、藤田一己
デザインワークス:永野護
キャラクター作画監督:恩田尚之
メカニカル作画監督:仲盛文
作監補:村瀬修功、中島利洋
撮影監督:木部さおり
美術:東潤一、甲斐政俊
デジタル色彩設計:鈴木孝子
音楽:三枝成彰
音響監督:藤野貞義
スタジオ演出:松尾衡
編集:山森重之
原画:重田敦司、村瀬修功、土器手司、大塚健、阿部邦博、鶴巻和哉、西田亜沙子 他
動画:ガイナックス、葦プロダクション 他
オリジナルコンテ提供:原田奈奈
【キャスト】*カッコ内はTV版
シャア・アズナブル:池田秀一
カミーユ・ビダン:飛田展男
アムロ・レイ:古谷徹
ブライト・ノア:鈴置洋孝
エマ・シーン:岡本麻弥
レコア・ロンド:勝生真沙子
ファ・ユイリイ:新井里美(松岡ミユキ)
ジェリド・メサ:井上和彦
バスク・オム:郷里大輔
パプテマス・シロッコ:島田敏
フォウ・ムラサメ:島津冴子
レコア・ロンド:勝生真沙子
へンケン・ベッケナー:小杉十郎太
ブレックス・フォーラ:石井康嗣(藤堂貴也)
カイ・シデン:古川登志夫
ハヤト・コバヤシ:檜山修之(鈴木清信)
フラウ・コバヤシ:鵜飼るみ子
カツ・コバヤシ:浪川大輔(難波圭一)
アストナージ・メドッソ:拡森信吾
ロベルト:塩屋浩三
アポリー:大川透(阿部健太)
トーレス:柴本浩行(阿部健太)
シーサー:望月健一(高宮俊介)
カクリコン・カクーラー:戸谷公次
ジャマイカン・ダニンガン:キートン山田
パプテマス・シロッコ:島田敏
ロザミア・バダム:浅川悠(藤井佳代子)
ライラ・ミラ・ライラ:浅野まゆみ(佐脇君枝)
マトッシュ:松本大(沢木郁也)
ブラン・プルターク:中村秀利
フランクリン・ビダン:沢木郁也(石森達幸)
ヒルダ・ビダン:高島雅羅
サエグサ:塩屋浩三
ディーバ・バロ:藤原勝也(デーバ・バロ:福士秀樹)
オペレーター:三川ニ三
ナレーション:小杉十郎太
トーレス:柴本浩行(阿部健太)
同一人物で改名との情報ありました。
アポリー:大川透(柴本浩行)
トーレス:柴本浩行(TV放送時の阿部健太より改名)
こんな感じかな?ちょっと分かりにくい?
カミーユ=801ニュータイプ、笑っちゃうような電波のみに特化したニュータイプ、それでもハマーンを倒せたら俺もカミーユを見直しただろう。
ジュドー最強
保守
34 :
通常の名無しさんの3倍:04/10/21 21:07:52 ID:6FiH5ErJ
ちょっとageときますね
ザクやグフやドム
ザクやグフやドム
ザクやグフやドム
ザクやグフやドム
36 :
通常の名無しさんの3倍:04/10/21 22:29:51 ID:TnsPCois
保守
37 :
通常の名無しさんの3倍:04/10/21 23:19:14 ID:6VCzGZJu
age
カクリコン
39 :
通常の名無しさんの3倍:04/10/21 23:24:04 ID:6VCzGZJu
うっしゃー!いくで
_,,,,,,,,,, _
,. ‐''":::::::::‐-: 、 ̄``ヽ、
,. ':::;r'::::::::::::::::::::::::::`ヽ、::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ;::::::::ヽ
,.'::::::::::::::::::::::;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::;:::::::::::ヽ
,':::::::::::::::::/ ̄ `l;::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::!
i::::::::::::::::::| '!:::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::!
l:::::::::::::::;:|______'!::::;i::::;'、::i、::::::::::::::::l
ヽ:::::::::::::;'i ̄ ̄ ̄ ̄|::;'ナノ;;;リ''!;:::::::::::::::|
ヽ::::::::i ';l;; ;;;;;;;;;;;;;;|;!ノ;;;;;; ;;;;;i::::::::::::::::|
!:::::::ヽ;;;; ;;;;;r‐、:;';;;;;;;;;;; ;;;/ィ:::::::::::::::|
/'!:::::::'i  ̄ ̄ 、::. ̄ ̄ ̄/' i::::::::::::::i:|
/ |:::::ィ:::ヽ、 __ __, ,ィ:::::::::::::::l'!| 重複容認の馬鹿どもは帰れ
';:/リ`i:::::ヽ、 − /,. !:;::ハlヾ, `
,.l:'-'''"、|ヽi'、ヽ、__,.ィ´‐'' ,. !'l:| ' |
l'`'i r''''" ̄ ̄ lヽ ` |
l 'i '! ,,..-! | |
_,,.. ! l /ヽ-‐;' " ̄ ! .| ノ'丶、_
_,..-‐'''" | ィ L '{ ,/ | | / `丶 、_
. i; l レ' ` ゝ ,,... -‐''" 'l,/ `ー;、
前スレの最後でジェリドの顔が〜って話、
ジェリドの新カット公開されてないよな〜〜
見た人どうだった?
隔離コンプレックスに怯える毎日
カクリコンです
エンディングで全回デフォルトだったのにイベントに呼ばれないジェリド役の井上さん、哀れ。
>>41 ジェリド特有の濃さが無くて、醤油顔になってた。でも恩田だから許す。
ブランが強烈にソース顔になってるのに・・・
>>41 しょうゆって、味が薄いってことか?
まあ大したキャラじゃないしな
中の人は大人物だが
ここが次スレ?
ブランが濃かったのは
サブリミナルのように挿入される旧作カットだけだった気がするが。
第二部の舞台挨拶では川村さんと島津さんには出てきて欲しいなぁ…
あ、もちろん岡本さんも…
男ばかりじゃなくてさ…(w
シロッコの新カットも気になるなー
まあ新規がなかったとか言われるぐらいだから
全然目立たないんだろう
>>51 シロッコは新作カットは無かったが、それ以上に声の違和感が…
なんか、すごく悪役臭くなってて色気がなかった。
>>51 目立たないね…
シロッコ自体が疾風のごとく登場してはすぐ消えちゃうから…w
でも「言葉が走った!?」はかっこよかったなー
>>50 女の声優はあまり表に出たがらない人が多いからな
でも麻弥さんはサクラの舞台とかで出てたような
>>52 ティターンズ側が全体的に悪どい役回りになってるもんね
エゥーゴ側に正義ありって感じでさ
シロッコとヤザンの、あの電波な会話あるんかなー
>>54 島津さんはビッグバンの時も出てたし
川村さんもイベント出演多いから期待してるんだけど…
女優さんに囲まれてニヤける御大を見てみたいな…w
>>55 そうなのけ・・・
まあそうしたほうが「子供にもわかりやすい」だろうな
実際はどっちもどっちってカンジなんだけどね
>>55 うん。でもそれ以上に、こいつにサラやレコアをたらし込む魅力があるのか?
ってとこが気になった。それともあえてそういうところに持っていかないようにしてるのか?
>>57 女性陣昔のセクハラを思い出してたまったものではないかも・・・
今ベランダ出て変なものみたよ
3つくらいの光がからみあって飛んでった
流れ星じゃないし
ヘリとか飛行機だったら多少音がするはずなのに静かなものだったし
スピードがそういうものじゃないくらい速かったぞ
なんだろう、やっぱUFOってやつかな
カツのホモアビスだよ
>>59 人間性はともかくMAに乗らせたら(仕事では)鬼のように強い…
そんな男に惹かれる女達…
こんな感じに描かれそう…
現実世界でいうなら、ほりえも…いやなんでもない…
ハマーンの「マーン」ってどういう意味?
シロッコはやっぱり悪役を強調してるのか・・・
中の人の年齢的な事情かとも思ってみたりしてたけど。
ティターンズとかエゥーゴって実際、どっちが正しいとかの話じゃないよね。
まあ主人公サイドは人道的だなって程度かなと
ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
l i''" i彡
| 」 ⌒' '⌒ |
,r-/ <・> < ・> |
l ノ( 、_, )ヽ |
殺したくなる気持ちも分かるなw
シロッコ、悪役を強調って言うより色男キャラ返上、って感じがした。
かわりにクワトロが色男化でレコアの裏切りナシの方向に行きそう。
シロッコはただの悪役には止まらんと思うよ。
ニュータイプ代表として、信念とかはこれから二部で出てくるんじゃ?
>>61 HAHAHAHAHA
TVの見すぎですよ
>>69 そうそう。
ファーストの逆構造。
正義と悪なんて、所詮は当事者以外の第三者の勝手な決めつけ。
アメリカとイラク、どっちも自分が正しいと思って戦争してる。
>>72 とりあえず二部の冒頭あたりで、ニュータイプ代表として選手宣誓してほしい。
>>69 ティターンズの連中が全部あくどく描かれるわけじゃないだろうけど
バスクとシロッコに関してはかなりワルに描かれそうな予感…
また第1部『星を継ぐ者』における新作パートは、傷心のカミーユを会話の輪に入れつつ、クル
ーの会話が進行していく巧みな脚本が冴えるパートや、ライラ機の「ガルバルディβ」、ジェリド
機の「マラサイ」、ロザミア機の「ギャプラン」など、メカアクションシーンも多数ある。逆に、大胆
にカットされているシーンも多いが、しかしさすがに飽きさせない。さらに監督からは「概論的に
言う“物語の悲劇性”みたいなものをちょっと抜いてみたいという試みをしましたら、180度ひっく
り返る作品になりました。そういう意味では皆さん、つまりお父さんやお母さんになった方たち
がお子さんに見せても大丈夫な作品に間違いなくなっていますので、3部作全部を通して見て
いただきたいなと思っています」という、気になる発言も飛び出した。
「NTとは何か」をシロッコさんには90分ほど語っていただきます
キャスト表記のトップはカミーユでも、クワトロでもなく、シャア
さらにキャストの皆さんへ作品の見どころを質問すると、「ド頭から見所ですね。自画自賛する
のも何ですが、監督が絶対2部3部と続きがみたくなるような仕組みに作っていますのでご期
待ください」と池田さん。芝居の再演をするような気持ちでアフレコに臨んだという飛田さんは
「“親が死んでも腹は減る。何があろうと朝日は昇る”というのが今回のカミーユの大テーマだ
と思っておりますので(笑)、それがお客さんにも伝わればすごく嬉しいです」とコメント。20年前
は手探り状態のまま終わってしまったという古谷さんは、大人になったアムロを再び演じること
について「僕にとっては全くの新作みたいな感覚でやらせていただきました。新作カットもアム
ロのアップが非常に多いんで、それもすごく嬉しかったですし、そういう意味では20年前より納
得して演じることができました」と、当時の思い出を交えて新作に対する意気込みを語ってくれ
た。
>>74 そうなんだよね。
でも感情移入できるのはどっちって聞かれたらエゥーゴ側の人間の方が多いんだろうなとは思う
ティターンズ側の人間は感情移入できるにしても、悪い上司に利用されて、みたいな形になるのかなと
サラなんかとくにそんな感じがしてならないんだが…
>>77 貼らなくてもリンク先教えてくれればいいよ
ブログにものってるから大丈夫だよ
>何があろうと朝日は昇る
なるほど、これが健やかさか
けっこうマッチョなカミーユっぽいな
ガンダムは勧善懲悪な物語じゃないってところが評価を受ける一つの理由でもあるわけで、
シロッコやティターンズを一方的に悪とするのにはちょっと抵抗あるかも・・・
ブレンの「頼まれなくたって、生きてやる!」みたいだね
>>83 TV版でもバスクとジャマイカンがブライトさんを修正とか
分かり安すぎるまでの「悪役の記号」は入ってたと思うけどな
>>83 まあファーストのギレンみたいに理想主義が暴走した挙句
人間として破綻したキャラとしてバスクやシロッコが描かれるのかなと
単純な悪役ではなく…
カミーユがジャンプの打ち切りのラストみたいに
「これからも頑張るぞー!」
とジャンプした止め絵で終わったら観客は全員ずっこけるだろうな…(アリエンケド
原理主義者のジャミトフと比べて
バスクは私怨でスペースノイド狩ってるイメージ
>>89 l-- ,,_____ i''i.i''i ,, .i''i.i''i ,ヘ
 ゙゙̄―-, ̄フ | |.l | i .i i'`i | |.l | /ヽ / ∨
/ / ^' ^' | .| .| .| ^ = ― ---,,.______ i\/ `′
/ へ\ | .| .| .| ` ̄ ''‐‐--, / i''i.i''i ,,i''|
∠,,,/ \ミ .i,,i |.,,i ∠ 二二ニ― .i,,|.i,,| | | 発 .キ ガ
ヽ, ‐‐- 、/ .|,,| 進 ャ ン
/_,l[]l=,___、:,'" ̄_`ヽ ∠__ ! ! ノ ・
___ r‐‐,ll,__,-,___,l(i)‐/i勹/\)丶 / ン
.<l^ヽ/_7 =‐‐--.、_/゙ lil゙ :i゙゙L,,ir'|../",;;|il:// `丶,__ /_
(ヽ乂/し,ソ :::::::: ll/ ` ),l ̄斤 ̄/ ` )iii:| |||ll___/;;:: ) | ,、
(乂_∠丿,_、 丿(lll)/l 'l,゙ミ゙丁_(lll)/ l 7rf ニ ヘ / l/ ヽ ,ヘ
 ̄  ̄ ゙!::::: l::_;;;:::: |。 ∪ ニ ノ \/ ヽ/
` _「庁L___,,,.___,⊥ノ丶 ̄
kl皿rk=-l;;:: \ :\
/ / / _..,-\ :\.\
/ / /冫^ ::6)\ 厂`ヽ、
´.<,,_`ヽソ_,´-‐‐ノノ └l--< \ミ
 ̄ `\__l.\ ヽ/<ヽ、
\《 /ヽ_ヽ
l /ヾ//
こんなのまでAAあるのか
微妙な出来…
でもちょっと笑っちゃったよ
>>92 もういっちょ
_,. _,. -_,ー- .._,..
,ィ//'´ '´ ー´--- 、
i ! `ヽ_ヽl
, -' ヽ`ヽ _i、_ 人 _,ィ _,
/'´ _ i イ l \)、-ヽ  ̄ (_, -,.‐
/ /、i jノー 、(ヽ ヽij-‐' ス こ え (_
_l ! ノi i'´ l7:oヽ_ヽノ_,.イ i ヽ. イ の .え >
, -―- 、_ / ` ー- l_V) ノ ー -` '´ _,、ノク |ヽ}、 ッ い `‐
ヽ` ー- _l `, 7 _ .r' i;゚ハン jノ-'っ チ ー´、
ヽ` ー- ヽ / / ./ーヽ、'´ ` i´ rー'´ /,.、 .だ _ヽ_ ̄ ̄
-- ニー_、 l l / /ヽ !ヽ >' /‐ '′  ̄ ノ,...、 ! !_..、 ,.. 、r ´ ̄
、_ ``ヽ l/ヽ i、 \` ー ´ / ´ )'´ l/
` ー-ヽ、 { 丶、,ィ ー‐ ' ヽ-、 _,.. - 、
ヽ / ヽク / l / ヽ _, - 、 ヽ
ヽ l r,l´ , く lヽ ./ \ \ ヽ_ヽ
\ | ‐ '´ l ヽ ヽ、 トヽ ,ィ__,. ' \ ヽ ノ- 、
\ \ l | / l `ヽ/ / ,.、 `ヽ-', -‐'
ヽ \ l ' l / ! ー_,'/
岡崎ガンダムはスターシップ・トゥルーパーズに通ずるものがあると思う
まあティターンズの場合
毒ガスやらコロニー落しとか
やってることがDQNってことだからね〜
ガンダム世界ではコロニーや隕石落しすると容赦なく悪役となるってことか?
>>96 CCAのシャアはそんなに悪役でもない、というか、それなりに後世でも評価されてるけど。
ガンダム ゴー!
エゥーゴもジャブローにコロニーの一つでも落とせばよかったんだ!
>>97 シャアは総人口の90パーセントを締めるスペースノイドからは尊敬されてるよ。
あの映画
数の論理で行くとシャアのほうが正義なんだよな
>91ハゲワラ
先に書いたシャアの方が尊敬されていたり
また、ティターンズが毒ガスを放ったのだって
破壊工作やテロを行うスペースノイドを鎮圧させるためのしょうが無い作戦だったんだよ。
わざとこういう書き方してるのは
何が言いたいかというと
正義と悪を決めているのは
アニメの演出家とそれを見ている視聴者。
つまり第三者。
ライラ瞬殺の話を聞いて・・・マウアーやサラも瞬殺されそうな気が・・・
>>94 _,. _,. -_,ー- .._,..
,ィ//'´ '´ ー´--- 、
i ! `ヽ_ヽl
, -' ヽ`ヽ _i、_ 人 _,ィ _,
/'´ _ i イ l \)、-ヽ  ̄ (_, -,.‐
/ /、i jノー 、(ヽ ヽij-‐' し く (_
_l ! ノi i'´ l7:oヽ_ヽノ_,.イ i ヽ. ね ょ そ >
, -―- 、_ / ` ー- l_V) ノ ー -` '´ _,、ノク |ヽ}、 え う っ `‐
ヽ` ー- _l `, 7 _ .r' i;゚ハン jノ-'っ な が ー´、
ヽ` ー- ヽ / / ./ーヽ、'´ ` i´ rー'´ /,.、 ! ! _ヽ_ ̄ ̄
-- ニー_、 l l / /ヽ !ヽ >' /‐ '′  ̄ ノ,...、_..、 ,.. 、r ´ ̄
、_ ``ヽ l/ヽ i、 \` ー ´ / ´ )'´ l/
` ー-ヽ、 { 丶、,ィ ー‐ ' ヽ-、 _,.. - 、
ヽ / ヽク / l / ヽ _, - 、 ヽ
ヽ l r,l´ , く lヽ ./ \ \ ヽ_ヽ
\ | ‐ '´ l ヽ ヽ、 トヽ ,ィ__,. ' \ ヽ ノ- 、
\ \ l | / l `ヽ/ / ,.、 `ヽ-', -‐'
ヽ \ l ' l / ! ー_,'/
「ズバーッ!」って効果音すげぇよなぁ・・・
>>103 人間を殺傷する武器は本来みな非人道的と言えるんだけど
毒ガスなどの陰湿な殺傷方法は、感情的な反発を招きやすく賢明な指導者は躊躇するもんなんだが…
そのへんを簡単に踏み越えてしまうあたりが悪役扱いされるゆえんなのよね
>>100 でもシャアの場合
なんだかんだやってもけっきょくは・・・
私怨でしょ?w
私怨で隕石落とされる者の身にも(ry
小説版を見るとロザミアに御大はけっこう思い入れが
あるんじゃないかなと思うのだけど。
総帥シャアが悪役に見えないのは無理して悪い事してるからじゃないかな
>>89 ズゴックぐあ〜〜
ゾックぐあ〜〜〜
・・・宇宙にいるw
今の聖富野がどういうNT論をみせてくれるかが見ものです。
個人的にシロッコの真の目的みたいなものをわかりやすくして欲しい。
>>107 ジオンはどうなるんだ・・・あっちのやった事はティターンズの比では無いぞ
=三- 三== ユっo いやーー、ラル様ーーー。
それでも
権力を振りかざして私腹を肥やす悪い地球人をやっつけようと
がんがってるシャア総帥は
貧しいスペースノイドたちの憧れと尊敬の的なんだよ。
いままで様々なスレで
>>89が貼られてるのを見てきたが・・・
うけなかったためしがない
>>107 >>114 だからー、毒ガスだろうが人道的な平気だろうがなんだろうが
正義と悪を決めているのは第三者なんだよ。
当事者達は自分らが正義だと思ってるだよ。
>>89 ん〜真性なのか…w
昨日、リングにかけろのアニメ版を見ても思ったが70年代のマンガは恐るべし。
>>116 まあ、尊敬されつつも「アクシズ落し」自体は蛮行だと
シャアを信奉する反乱組織にも否定されているガナ
やりすぎ
おまいらわかってるのか?
シャアは隕石を落としてチェイミィタンを殺そうとしたんだぞ!
>>121 テロリストの妹なんてっ!妹なんてっ!・・・・・ぐひっ
>>116 シャアはともかくジオンって自国の事しか考えてなかったと思うよ。
だから本来同士でもあるコロニーの住人を惨殺できる。後世の歴史家が過大評価した予感。
クワトロがアガーイに乗ってる・・・・・・
>>118 それはリアル世界の話な。
製作者は初代のジオンを悪として描いている。
>>118 当事者側からも反発があったからエマはああして…(ry
どうして
どっちが正義で、どっちが悪かなんて、決めようとするのかなあ。
人間なんてしょせんは
自分が一番大好きで
自分が一番可愛くて
自分が一番正しいと思ってるのにさ。
それを眺める見物人が正悪に拘る。
>>127 別に決め付けてはいないが、コロニー落とされたり、毒ガス使われたりしたらむかつきます
>>120 大地を知らずに育った故の行為=地球への贖罪といいながら地球の価値が分からないのがシャアだっけ?
たしかガイアギアか
>>117 めちゃくちゃワロタ
MADな北斗の拳といい勝負だよ(w
>>123 あのままダイクンに任せてたら
国力の無いジオンの独立なんて数年で失敗してただろうな。
...言ってること判る?
正義と悪なんて(ry
シャアはアムロみたいに一生パイロットやりたかったんだよ
でも回りはキャスバルを求めるから…
>>134 やってたじゃん十分w
総帥になってもまだやってた
正義と悪論争そのへんで勘弁して
なんか殺伐としてきたから
悟空が正義
フリーザが悪
それでいいじゃない
>>133 なにを言うか
オデッサの鉱山資源でジオンはあと10年(ry
総帥がMSに乗って戦闘するってのは
ヒトラーがタイガー戦車で
天皇陛下がゼロ戦乗って
一騎打ちするってこと?
あ、間違えた
第二次大戦中のアメリカ大統領って誰だっけ?
∧_∧
( ´・ω・) おまいら、お茶が入りましたよ・・・・。
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦毒旦旦旦旦旦毒旦旦旦旦旦旦
>>133 それぞれの国の正悪なんてどうでもいいが、人類半分の抹殺はやりすぎです。
>>142 トゲの長いガンダムハンマー面白すぎw
ホントに腹筋痛くなってきた…
そんな総帥じゃ
下で働いてる兵たちはバカみたいだな
>>134 その辺の事を二部三部に盛り込んでいってほしいな。
ハマーンやシロッコと闘いたいのに出撃させてもらえないクワトロとか。
そこまでして頑張ってのに、そいつらを倒した後に寄ってきて、エウーゴやシャアを利用しようとする
地球連邦政府の悪どい役人たちとか。価値観の逆転をしっかり描くというからには
アクシズやシロッコを倒した後くらいまで描いてほしいものだ。
シャアが宣戦布告したのはTV放送のインタビューなんだよね?
なんかチェ・ゲバラみたいだw
>>138 あんな戦闘民族が正義のわけ無い。
それを倒してくださるフリーザさまが正しいに決まってるじゃん。
この場合、
正義と悪を決め付けたのは鳥山明。
>>155 ぎゃ〜〜
頼もしげに見つめるブライト・・・w
>>155 ブライトの得意げな表情に笑いが止まらん!!
なあ、
>>155のブライト、こいつに似てないか?↓
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ
ト.i ,__''_ !
/i/ l\ ー .イ|、
>>156 んじゃビーデルが正義
これには文句あるまい
そういえば映画で唐突にテキサスコロニーの名が出てびっくりしたなぁ。
もう2度と聞くことは無いと思ってたのにw
>>161 見る人の立場によって
正悪の判断なんて違うということは
君には一生理解出来ないんだろうなあ。
テキサスコロニーの「テキサス」のイメージって
日本人が考えるテキサスのイメージだよなあ。
カウボーイ、サボテン、砂嵐
>>164 おれは
>>161じゃないが、そういう煽りはやめれ
そんなに平均年齢の低いスレじゃなかろうて
もうリーマンはオーバータイムだっけか?
>>166 俺はテキサスと聞くとテリーファンクとドリーファンクJrが真っ先に思い浮かぶ
>>164 ここにいる香具師どもが本気でどっちが悪かなんて考えるわけないだろw
俺はテリーマンだ
元ネタよりこっちを先に知った。
クローバーズホールドか
アマリロにいた頃はテリーと2人で牛一頭喰ったもんさ
ぐぁははははw
(ドリーファンクJr)
>>170 それって、一種の「釣りでした。」宣言だな。
「オマエ、なにマジレスしてたの?」
と意味は一緒。
>>174 いや、そういうことじゃなくてさ〜
深夜のここは徒然なるがままのスレになるんだよ
>>172 やっぱスピニングトゥホールドが好き・・・
試写会を見に行った人たちに質問です。
ジェリド注意の眉毛は、金・黒どちらに統一されてますか?
1965年の猪木vsドリーはふごかった・・(遠い目)
プレイボーイ立ち読みしても
キン肉マン2世って最近載ってないのな
>>164 自分の言葉でレスしてよ。坊やが必死になって笑えるんだよ。
つーか
宇宙最強はシロッコでもハマーンでも無く
ジャンボ鶴田
>>184 イラクとかアメリカとか
一杯自分の言葉考えてレスしてたんだけどなあ。
その
相手を子ども扱いして一段高みに上がって
優位に立とうとするのって辞めた方がいいと思うよ。
宇宙最強きたーーーーーーーーーーーー!!
観たかった・・・
鶴田vs前田・・・(涙
>>一杯自分の言葉考えてレスしてたんだけどなあ。
>>190 自分の言葉を使ってないのは
君の一行レスで
ハッキリしたからもういいや
/|
|/__
ヽ| l l│<ハーイ
┷┷┷
ホワイトベースに佐々木健介がいれば
塩不足に困ることもなかったろーにw
米
テリーマンのおでこでした。
そういえば聞いたことがある・・・
腐そうな塩だな
カニベースだろ
なんだ?
キン肉マン・プロレスの次は仮面ライダーか?w
ほんと徒然だな
>>201 そのうちビックリマンやロボダッチの話題も出る。
>>202 つーか
一行レスの煽り屋くんに
「君の言葉でレスしたら?」といわれたときの空しさといったら無いぜ(w
去年、某555でシャアの発言を引用した若者が居ました
>>205 一行で済むからに決まってるじゃないか
こ こ は シ ャ ア 専 用 板 で す
>>208 「ここはシャア板だから」という返しは正直もういいです。
>>207 漏れが集めた頃のは駄洒落の時ので少ないよ。200ぐらいじゃないかな?
殺伐としたスレに禁断少女王が!↓
>>207 ヘッドだけ30枚ほど束にしてたら見事なまでにママンに洗われた
3〜4日立ち直れなかった記憶がある
>>209 君にはそう見える。
いやあ匿名掲示板って大変だ
俺はビックリマンよりちょっと後か
ドラゴンボールカードにハマりまくった
20円か30円の
キラカは争奪戦ですよ
>>207 チョコは全部喰ってたけど
アイスは食べれなかったな〜
じゃあこれ貼って終 了
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
やべえちょっとジェネレーションギャップを感じたぞ
なんかちょっと孤独感出てきたぞチクショー
待ておまいら
ちょっと↓に年齢書いとけ
そうかあ
ビックrマンチョコやら
ドラゴンボールのカードやらを集める年代なのかあ。
俺の年齢いえない(w
ピッチピチの27歳で〜〜す♪
ドラゴンボールカードは20台半ばまでぐらいか?
やっと追いついた。
なんだよ
アマダのウルトラ怪獣のアルバムシール集めてた世代は居ないのかよ。
なんだよキン肉マン消しゴム集めてた世代も居ないのかよ。
すげ〜〜な〜〜
「バブルでブイブイいわせてた世代」までいるとは・・・
>>232 こちとらセブン・タロウの再放送世代です
>>233 ノシ
アシュラマン集めるのに必死だった
前スレでちょろっと見たけどフォウの声が変更されるってマジでつか?
セブンと乙って感触が似てるよね〜
全編通してのDQN感とか
で、ハマーンの「マーン」ってどういう意味?
マーン
スーパーカー消しゴムも持ってましたが?
ウルトラマンコスモス
だれかピンコってしらねぇ?
>>245 あれ皆持ってたな。ノック式ボールペンで飛ばしてw
ブームって終わっても2〜3年はちょろちょろ続くから
↑のはすべて経験してるな〜
3〜5歳・・・プロレスブーム、スーパーカー消しゴム、ガンプラ
6〜8歳・・・キンケシ、ガンプラ、ファミコン
9〜12歳・・・ミニ四駆、SD戦士、カードタス
うん完璧やん
おまいら何やってんだw
漏れのマイティ・フロッグはシャア専用だったけどな
寝れ
うん
そろそろ就寝時間ですよ。
それと、当分の間激しい性行為は禁止します。
(´д`) みんな寝ちゃったのかなあ
乙ガノタ的に円高株安が進行している件について話そう。
起きてる椰子でZしりとりでもやらんか?
エマンコの「コ」
Zじゃないけどコロンブス
266 :
通常の名無しさんの3倍:04/10/22 02:36:34 ID:8jH7gJl6
スーパーガンダム
スードリ
リックドム
ムットゥー
トゥース
スーパーナパーム
ムットゥー
(´A`)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| おまえらも |
∩_∩ | |
(´ー`) < 暇な奴ら |
( ) | |
| | | | だなぁ |
(___)__) \_____/
いいから早く寝ろよ
03:33:33を取って寝る
それじゃ俺は04:10:22を取って寝よう
だー
>>280 もしかしたらまだ起きてるかもしれんじゃないか
だまされるもんかw
>>282 一瞬井上遥に見えた・・・・
・゚・(つД`)・゚・
DESTINY
PHASE-06「世界の終わる時」
アスランは自らの意志で再び、ザクウォーリアに搭乗する。そしてシン、レイ、ルナマリアと共にユニウスセブン
の破壊に向かう。
ザフト軍と連合軍、そしてユニウスセブンの軌道を変えた賊が入り乱れる中、アスランはイザーク、ディアッカと
再会する。
三人は見事な連携プレイで次々と敵を蹴散らしていくが、MSが耐えられる限界高度まで達していた。
PHASE-07「混迷の大地」
限界高度ギリギリまでユニウスセブンの破壊活動をしていたアスランは、そのまま大気圏に突入してしまう。
シンは装備が不十分なアスランの機体を庇いながら、地球へと降下していく。その後を追い、ミネルバも地球へ
と降りるのだった。
MSV戦記
ユニウス条約の場を、ザフトの戦争続けたい連中が襲う。
ジャン・キャリーが止めに来る。
DESTINY MSV
次号より連載開始。第1弾はザク。
ジンハイマニューバー2型
武器はビームライフルと、ガーベラストレートみたいな日本刀。
パイロットはサトー。
ブレイズザクウォーリアってのも出るらしい。
ザクウォーリアにブレイズパックを付けたもの。
設定製作のコメント
ホビージャパン読者の皆さん、一年ぶりのご無沙汰であります。
お元気でしたか?っても放送後もSEEDMSVや戦記でずっとお世話に
なっていたからお久しぶりという感覚はあまりないんですよ。
次回からはDESTINYMSVも始まるし。ホント感謝してるんですよ。
はい、そんなわけで始まりましたDESTINY。関東地方でじゃ一話放送日からいきなり
台風直撃!気象情報載りまくりでまさに荒らしのような幕開けでした。
さて本題。奪われた三機のガンダムを奪回すべく出撃したミネルバであったが、
老練なネオ・ロアノークにより小惑星帯に誘い込まれてしまう。戦力を分断された窮地に
陥るシン達!そのときミネルバが取った鬼策とは!?歴戦のエースとしてのアスランが
冴える一本です。続く5話からは新展開。ガーティルー追撃戦の余韻も覚めやらぬ中、
未曾有の事態が発生!!ユニウスセブンが案的軌道を外れ地球へと降下をし始めたのだ。
自然現象化それとも人為的なものか?駆けつけたジュール隊に攻撃を仕掛けた
謎のジン部隊とは?お待たせしましたのイザディアコンビが復活。出世したイザーク
と降格したディアッカ(笑)あの掛け合いは健在?HJ読者さんのお楽しみ、としては
抜刀隊ジンハイマニューバー2型が登場します。そしてここから物語りは大きく動いていく。
さぁて、ここからが輪をかけて面白い!が、紙面が尽きた。この続きはお茶の間で。
■ガンダムA
劇場版Ζ
美術:東潤一、甲斐政俊
デジタル色彩設計:鈴木孝子
3人?のインタビュー。
DESTINY
イザーク&ディアッカ
ユニウスセブンの条約後、プラントに戻ったディアッカは、イザークと共に現在もザフト軍に所属している。
イザークはジュール隊の隊長として、ディアッカは彼の右腕としてザフト軍でもトップに位置している。
ファンタレポはやっぱ間に合わなかったようだね>ダムA
そろそろZガンダム始まるぞ。
今何話やってるの?>MX-TV
2話
うらにわにわにわにわにわにわにわにわにわとりがいる
そこのMP!
一方的に殴られる
切れたカミーユを見られるのはテレビ版だけ!
痛さと
切なさと
痛さと
>293〜
人がいないはずのこのスレで、ここぞというときのこのチグハグぶり・・・
このスレらしいよ、おぼっちゃん
ここぞというと、きのこ。
「ここぞ」と言うと、キノコの痴具は供奉り…
コクピットハッチを外部から強制排除するボタンとか無いのかな
>302
少なくとも、メタスにはなかったね。
シンタとクムが乗り込んでしまったとき、アーガマのデッキで
ヤザン「外から開けられんのか!」
ハヤト「え〜い、時間がかかる!」
っていう会話があった
メタスの価格が高騰してます
1個1050円だそうです
むしろ売り切れだったZも値上がりしてたよ
Gセイバーが再販されてたよ
誰が買うのか知らんけど
MXのZ、冒頭おもいっきり切られてたな。
劇場版でもそうらしいし何かまずい表現でもあるのか
>>308 マジで? 保存やめてLD掘り出してDVDにサルベージするか
お、荒らしの立てたスレ落ちてる。
Zガンダムのデータコレクション持ってる奴いる?
糞って聞いたけどどうなの
東京MXのΖ見たがファンタで見た時気になった画もTVで見ると気にならなかった
ただ単に画が古いというよりも作画が劇場で見るとキツイってだけだったのかな
いまMXでやってるオーバーザトップ面白すぎる
おい、今日のルパンはクローン人間のらすぃぞ
一番の名作だな
ついこないだビデオで見たばっかりだ・・・orz
>>314 よく放送してるなぁクローン人間
ここ近年は新作、カリオストロ、クローンばかり
燃えよ斬鉄剣はなぜ放送されんのだ…orz
コンニャクがでないからじゃないのか
ヘミングウェイペーパーの謎はガチ
>>315 TVスペシャルは今まで金曜ロードショー枠では再放送されてないじゃん
それよりもバビロンを・・(ry
時々でいいから・・・くたばれノストラダムスのこと、思い出してあげてください・・・
ここってシャア板だよな。ちょっと戸惑ったよ。
夜中なんて
キン肉マンとプロレス、ビックリマンチョコの話だったからな〜このスレw
鈴木孝子って「On Your Mark」に参加してるな
もうネタ切れなんです
勘弁してください
じゃあクワトロ音頭の妄想でも
自分でネタバレしちゃうのかクワさん
初期ルパンスペシャルってほとんど出崎じゃなかと?
ずいぶん前ここで話題にのぼってたが
すまん。ずっと前に貼られていた、クワトロが精神崩壊するEDを貼ってくれ。
劇場版Zの第三部を予想した。
アムロがジオンダイクンのクローン人間だという衝撃の事実が判明。
シャアがショックを受けて精神崩壊、頭の中がララァとお花畑でピヨピヨ状態に。
さらに、カミーユが強化人間だという衝撃の事実が判明。
フォウやロザミィなどの強化人間と激しく精神感応した理由が判明する。
ショックを受けたカミーユがゼータガンダムで大暴れ。
2機のサイコガンダムが合体してサイコダブルゼータに変形。
アムロが載り込んでカミーユのゼータを止めようとする。
パプテマスシロッコが、
『民衆は英雄を求めている。私は神話を作り出せる男だ。』とか言い出して、
木星で発掘したイデオンをシャアに渡す。
狂ったシャアがイデオンに搭乗、アムロのサイコダブルゼータと一騎打ち。
サイコフレームの暴走とイデの暴走がシンクロした瞬間、オーラロードが開かれる。
スーパー富野大戦に突入。
バンダイはどんな回りくどい宣伝戦略をするよりも
ゴールデンで劇場版を流すのが一番いい宣伝になると思うが・・。
大人の事情が色々あるんだろうな
マモーよえええ
北斗の拳はいってる
マモー何度見てもおもろいワ
マモー、三十数年生きてきて初めて見た
>>339 相変わらずカットだらけだったけどな・・・orz
マモーのTV用編集、俺が物心付いた頃に見たのと同じ・・・せめて編集し直すとかやれよ
まああんなキワドイのが放送されてるだけでも良し
>>312 それもあるかもしれないけど、上下トリミングしてあるからTVよりも
拡大されてるのが汚く見える一番の原因だと思う。
実際1話なんて結構綺麗な作画だと思うんだけど、劇場版では
「あれ、こんなに汚かったっけ」って感じたんだよな。
やはり新作カットは一部のみってのが中途半端すぎるな・・・
ファースト劇場版にあやまれ
あれ? ペース落ちたね。
5月まで種見てください
まあそのころは種に夢中で゛ゼットガンダムのことなど忘れているでしょうが
落ちたら何か困るのかね
種はΖ劇場版のパクリを5月までにやる。きっとやる。
てかあと半年以上あるんだな・・・・・・
金曜の夜、健全なリーマンどもは帰ってきませんよ。
/ 7
. / /
/`7--、. / >
___,ヘ /)L=T/ >'′
心ヽ\ ̄`、⊥.く _ なんの!いますよここに!!
/Vく__>、」ノ /三}―〈ヽ_.-‐r、」」
「`ー-/ ト二l-- l|__/i7、l { ト、ノ
| | Ll /  ̄ ト-イ-| `ー'′
レ⌒ヽ L/ ̄ ヽl―ト-'
ヽk三} | | | _| |\ \\_
_|_/ ヽ \__/ \
// \__ノ | \__ノ
. /7 / / /. | l |ト、
/ ./ / / レ--、___」
/⌒I――t、 | }‐ヘ二>,
∧__ノ ', ― \ {`ー'ー‐へ____〉
L____/l二二}  ̄ ̄ ̄
この際言っておきますが、30バンチはテキサスコロニーの近くです。
皿|目
皿|〕〕
_ ミ□ |_|〕〕_
|_  ̄ \ ―― ミ□_ミ□_// __\
 ̄| ュ ュ =□ 二二二二 コ]目 =月
_| ュ ュ ___\____/
| ̄ _ / ――  ̄ ̄ ̄\彡/||||||儿八ミミ/
 ̄
ちょっと通りますよ〜〜
(( | / 皿|目
\((´ ′⌒ ))/ 皿|〕〕
_ ミ□ \(( ))/ |_|〕〕_
|_  ̄ \ ―― ミ□_ミ□((_ \ )) ))/ __\
 ̄| ュ ュ =□ 二((二 (( )) )) コ]目 =月
_| ュ ュ _((_ )) ____/
| ̄ _ / ――  ̄ ̄ ̄\彡(( ( /||||||儿八ミミ/
 ̄ (( /(( ))\
/(( /(( ))\
/(( ))\
ボカ〜〜〜ン!
|
|
E! __,||、_n
E! r'´ i ェェェェiヨ
E!ニ| !_______iヨ
├' ,´!::::┌'
r.r'|i, 'ュ、
| | |::::', ヽ!_
r ‐r'─r''''ニエエエエュ=
| | !i !! j __||l_|__
, ----====-ニ、二、_r‐ヽ、r ---oヽ--o
r7 /´ /` rィ rィ j l L_i_Lニ二 ニ二´
// / /---r=====  ̄ i ̄ ̄|
n ヾ v/_ _ `ヽ、三三 |] ', ト、n __
E! rィ rィ、! i`ヽ`ヽ、 `ヽ、- - - - ─ ─ ─ '' "´` ̄ /
__Eir、=j-j- ト、ヽ ` 、ヽ、_ ー、`ー 、_ iニi !_
.ノヽ__ヽニニヽ ヽr──ュ' 、 ー、 ヽ 、 ー 、 _ iニi ! r ──‐ァ-ァ--ァ-ァ-、_
[!| | ゚ ゚ |E:ヨ j ( ニ o `ー、 - `ー 、_ ` ー - 、 _ i/ ハ_( 二 ニ ニ o ニ ニ o
ヽノ- -_-、- ニ [ | | ! | iii ` ー 、 _ _二二ー - - L _____i_
. `E「 {[ rr--!_ィ| ( ニ o! ! | ||| = ` ー - ニ 二 ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ニ ー - 、__
E! /ハ タ、|_l  ̄二ニ- ‐ ' "´ ̄ __,,,,,,......ニ...,,,_ ` ー - 、、_ _ _ _ _ _ ヽ
U /ハ'、 ヽ二_、 _- = ニ <二_  ̄`ー - - 、 _ノノ __________7
冫ー----ヽ、  ̄ ` ー - - - ニ = = = _____i` ー - - ニ ニ ニ ニ ニ /
ヽ二/ `ー、 _ノ`ー - - - - - - 'ヽ、 ', ( 二 ニ ニ o ニ ニ o
`ー - - - - - " ` ー─────‐'
私の出番かね〜〜〜?
種に比べてこの過疎っぶり
たまらんなあ
>>356 ∧ ,′,
/〈γoヽ冫(⌒(> _ ,
__、||//´⌒| |人_ノ ̄ノ二ノそ .; .
ξ_)┬┐()ン|/7厂\\丿  ̄ , .:
 ̄ ̄ ̄ \冖))))))))))) ) . /.′,
(((/// ’ /||\
./ /| || ||\))
; ′, ′ /| \| ■フ、)))
. : , . ′| ||\ノ 〔 ()))
__ ;′., \||/ )__ \
ξ厂 ̄|Y/\ | | ; / λ 〈/|_/\|
ヽ二二\|\ ̄\| |_ / λ |__ノ|
|_|\\冂/\\_ / / \ | へ_/
| E▽▽ヨ / /\ / / \ ̄/
ミ [] _/// | / / V
L|ロ/彡 / | / /
L|ロ/ 〉三 〈 //
ハ /囗/v/囗/ / //
/ \ || / ///
〔 | 〕 /_ //
|/\ //ヽ| ( //
|| ヮ/ || U(し)| |
\l l/ 、⊂ノ | |
/ | 〔I==I〕
/二二二| (L__/丿
〔/ ̄ ̄ ̄ ||〕
/ ̄ ̄ ̄ ̄|
なんでZ全部作り直さないん?
ホタルなんですぐ死んでしまうん?
超時空要塞 サラミス
せめて一頃噂のあった、スキャン後新規に線を起こすとか、
大幅な線の修正とかはやってほしいねぇ。
ライラなんですぐ死んでしまうん?
シャワーシーンをカットしたのは子供が見てもいいようにするため?
>>363 新たに線を起こすとかはともかく、スキャン後それなりに処理はしてるんじゃないかな…
旧作画そのまんまってことはないんじゃないか…
エイジングの解説を読むたび、ちょっとした憤りを感じてしまうのは何故だろう
昔のダムAに旧作画はデジタル修正してあるってインタビューがあったような…
>>369 あんまり意味を感じなかったよね。
全然なじんでないじゃんって…(w
まだ途中かもよ
>>363 噂じゃなくて、実際に旧作画には線の修正や爆発光の追加などはしてる。
でも新たな線や大幅な変更は無理じゃないか…。
だって、それは新作画と変わらないと思うから…。
素直に新作増やして欲しい。
旧作画の修正ってたとえばどこ?
絵馬の緑目以外にきづかんかった。
>>374 あの試写会の熱気をみれば、新作画を増やしても十分ビジネスとして
ペイできると思うんだけどね…
出資者がどうみたかだよねー
>>375 はっきりわかる変更というよりは
かすれとか汚れとかを修正したんじゃないのかな?
TVはそういうの結構ひどいのあるからね…
止め画でごまかしてる部分もだいぶあるしなー
来年の映画祭は
ファンタで星を継ぐ者 特別編
東京国際映画祭で第2部
という妄想をした。
恩田氏はぎりぎりまで修正したがってたね。
まだ色々直す余地があったってことか・・・。
富野サンダー食らった前後の修正分は映画祭のには入ってないんじゃなかった?
そうだっけ・・・もうあんまりおぼえてない・・・
だといいな
★★劇場版機動戦士Ζガンダム‐星を継ぐ者‐に関する情報と噂A 初版★★
1.注意事項
■今後の情報収集に支障をきたさぬよう、公式情報以外は、情報源は原則として匿名にしてあります。これはいくつかの情報源が晒された
結果、続報が出なくなってしまったことをふまえた処置です。また場合により「A氏」「B監督」などと表記する場合がありますが、これ
はイニシャルではありませんのでご注意ください。新情報を提供される方は、ぜひご協力をお願い致します。
■情報は暫定のものであり、諸事情により変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
■情報の書き分けは以下の通りです。
【公】公式情報…制作サイドから公式発表された情報(公式サイト、マスコミ報道、発売済の著作物・ソフトなど)
【非】非公式情報…関係者から非公式に発表された情報(関係者のオフレコ発言、個人HPのプロダクションノートなど)
【噂】噂…発信元不明の未確認情報(様々な媒体における噂話)
■情報源の書き分けは以下の通りです。
・関係者…直接製作に関わっている人物
・関係者筋…関係者にきわめて近い人物
・関係者周辺…関係者の情報を入手できる人物
■人物、団体等は敬称略で表記しています。ご了承ください。
■コピペ、清書、情報の訂正・追加はご自由にどうぞ。ただし多重投稿はご遠慮下さるようお願い致します。
2.情報と噂のまとめ
【2004年10月17日以降】
【公】東京国際ファンタスティック映画祭2004にて先行試写会開催(2004年10月17日)
・前売り券は発売開始30分で完売、当日券150枚も開場4時間前には完売するなど大盛況。
・観客の評価はおおむね好意的で良好。
・2005年5月から順次公開予定であることや第二部アフレコがまだ行われていないことなども発表された。
・プログラムは映画祭共通のもののみ発売。
【関連記事】*発表・掲載時期はそれぞれ違いますが、まとめてみました。
http://char.2log.net/archives/blog466.html ://monaken.livedoor.biz/archives/8201204.html
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/18/news11.html http://www.z-gundam.net/news.html http://tokyofanta.com/2004/top2.php?main=http://tokyofanta.com/report/read.php?number=258 http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv041021a http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/17/01.html ■劇場版Ζにおける主な変更点
【キャスト】
・ファ・ユイリイ:松岡ミユキ→新井里美
・ブレックス・フォーラ:藤堂貴也→石井康嗣
・ライラ・ミラ・ライラ:佐脇君枝→浅野まゆみ
・ロザミア・バダム:藤井佳代子→浅川悠
・ハヤト・コバヤシ:鈴木清信→檜山修之
・カツ・コバヤシ:難波圭一→浪川大輔
・フランクリン・ビダン:石森達幸→沢木郁也
・アポリー:柴本浩行→大川透
・トーレス:芸名の変更。(柴本浩行=阿部健太)
・シーサー:高宮俊介→望月健一
・マトッシュ:沢木郁也→松本大
・デーバ・バロ:福士秀樹→ディーバ・バロ:藤原勝也
・ハロ:???(ノークレジット?)
【スタッフ】
・村瀬修功は原画としてクレジット。作監補には中島利洋。
・原画に重田敦司、村瀬修功、土器手司、大塚健、阿部邦博、鶴巻和哉、西田亜沙子が参加。
・デザインワークス:永野護はTV版スタッフ枠でクレジット。
・動画にガイナックス、葦プロダクションが参加。
・オリジナルコンテ提供:原田奈奈のクレジット確認。
・クレジットにスタジオウォンバット、スタジオピーコックの名前を確認。
【ストーリー】
・ライラはティターンズに異動になるも、ジェリドに恋愛感情を持たない。
・エマは白旗後一度もティターンズに帰らない。
・エマがバスクの親書を届ける時にフランクリンもハイザックでアーガマへ移動する。
・ヒルダ死亡時にフランクリンがリックディアスで脱出する。
・交戦の後大気圏突入。宇宙でライラが、大気圏でカクリコンが死亡する。
・月面シーンは全てカット。
・ウォン・リーは登場しない。
・ジャブロー脱出後ケネディ・ポートへは行かずにブランとロザミアと戦闘する。
・ロベルトは死亡しない。
・ジャブローからの引っ越し先は地球上ではなく宇宙。
・エンドロールの最後に「ΖGU」のロゴとその左右両脇にベルトーチカとフォウが登場する。
・さらに「The Story goes on to … MOBILE SUIT Ζ GUNDAM U」のクレジット。
【新作画 全般】
・新作画と旧作画の違いは一目瞭然で違和感は否めない。
・エイジング処理が成功しているかは疑問。
・新作画は前情報通り、枚数にして1/3、時間にして1/2程度。
・後半部分は新作画の割合が増えるため、全体の印象としては、新作画の中に旧作画をうまく埋め込み再利用したようにみえる。
【新作画 キャラクター編】
・シャア、カミーユ、アムロ、ジェリド、ライラは新作画と旧作画が半々で、新旧交互に使用されている感じ。
・エマ・レコアは新作画が半分よりやや多めに感じる。
・エマは優しさが滲み出るような柔らかな表情が印象的。
・レコアは美しい大人の女性のムードが印象的。
・ライラは兵士としての顔が前面に出ていて、ジェリドとの恋愛感情の描写がないなど、かなりストイックな印象。
・ロザミアはほぼ前面新作画。かなりシャープな印象で、エキセントリックな描写はまだ控えめ。
・ブラン・ブルタークはほぼ前面新作画。歴戦のパイロットという感じで非常に渋く、かっこいい。ロザミアを敵視する感じが強い。
【新作画 メカ編】
・カミーユが操縦するMk−Uとライラが操縦するガルバルディβの戦闘シーンは短いものの質の高いアクションを新作画で見せてくれる。
・ジェリド・カクリコンが操縦するマラサイは多くが新作画。多彩なアクションで魅了してくれる。
・カミーユが操縦するMk−Uとシャアが操縦する百式がロザミアが操縦するギャプラン、ブランが操縦するアッシマーとそれぞれ戦うシ
ーンは、ほぼすべてが新作画で非常に素晴らしい出来である。そのスピード感と躍動感があふれる飛行・アクションシーンはまさに戦闘シ
ーンの大傑作。この作品最大の見どころと言えるだろう。
・アーガマ居住ブロック、MSのコックピットモニター、スペースコロニーの描写にCGを使用している。
【新キャラクター・新メカ】
・GMクゥエル(赤)*黒バージョンはTV版13話に1カットだけ登場。
・ガルダ(黒)
【音声・音楽・音響】
・キャスト・台詞が大幅な変更されたうえで新録音。
・キャストの変更はそれほど違和感は感じない。TV版を観ていない人には何の問題もないだろう。
・主題歌:Gackt「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」(全三部作共通の予定)
・エンディング曲:Gackt「君が待っているから」(劇場版Ζ版アレンジ)*オリジナル版はアルバム「Crescent」収録。
・挿入歌:間嶋里美「ハッシャバイ」(「無敵超人ザンボット3/無敵鋼人ダイターン3究極BGM集」収録)
・音楽は新録音で新曲も追加。素晴らしい出来栄え。
・GMUとネモのライフルの音がビームスプレーガンと同じものに。
【印象に残った新台詞】
「ヒルダが小鳥になるものか!」(フランクリン・ビダン)
「大尉がお尻を触ったんです」(レコア・ロンド)
「違うぞ」(クワトロ・バジーナ)
「言葉が走った!?」(パプテマス・シロッコ)
「サイキック・インプレッション」(ライラ・ミラ・ライラ)
「いるんだよね…、お勉強だけ出来るお馬鹿さん」(ライラ・ミラ・ライラ)
「ティターンズを知ってしまえば戦わない訳にはいかない」(カミーユ・ビダン)
「二年前の講演会を見に行きました」(カミーユ・ビダン)
「一緒にアーガマへ帰りましょう」(エマ・シーン)
「ライラと二人で仇を討ってやる」(ジェリド・メサ)
「ライラ!どこだ!?ライラがいるはずだ!」(ジェリド・メサ)
「貴様ー!ライラを殺(や)ったなー!!」(ジェリド・メサ)
「強化人間が手柄を立てようと…」(ブラン・ブルターク)
「ミノフスキーテリトリーに気をつけろ!」(ブラン・ブルターク)
3.作品データ
【タイトル】劇場版機動戦士Ζガンダム‐星を継ぐ者-(第一部/全三部作)
(MOBILE SUIT Ζ GUNDAM A New Translation -HEIRS TO THE STARS-)
【公開日】2005年5月公開予定(全三部作2005年順次公開予定)
(2004年10月17日/東京国際ファンタスティック映画祭2004にて先行試写会が超満員、大盛況のなか終了)
【上映館】松竹・東急系/主要都市40館程度?
【上映時間】94分
【配給】松竹
【公式HP】
http://www.z-gundam.net/ 【キャッチコピー】未発表(TV版:Ζの鼓動が聞こえるとき、君は刻の涙を見る…。)
【主題歌】Gackt「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」(全三部作共通の予定)
【エンディング曲】Gackt「君が待っているから」(劇場版Ζ版アレンジ)*オリジナル版はアルバム「Crescent」収録。
【挿入歌】間嶋里美「ハッシャバイ」(「無敵超人ザンボット3/無敵鋼人ダイターン3究極BGM集」収録)
【スタッフ】
企画:サンライズ
製作協力:バンダイビジュアル
原作・脚本・絵コンテ・総監督:富野由悠季
原案:矢立肇
企画:内田健二
製作:吉井孝幸
プロデューサー:松村圭一、久保聡
キャラクターデザイン:安彦良和
メカニカルデザイン:大河原邦男、藤田一己
デザインワークス:永野護(TV版スタッフ枠でクレジット)
キャラクター作画監督:恩田尚之
メカニカル作画監督:仲盛文
作監補:中島利洋
原画:重田敦司、村瀬修功、土器手司、大塚健、阿部邦博、鶴巻和哉、西田亜沙子、他
動画:ガイナックス、葦プロダクション、他
???:スタジオウォンバット、スタジオピーコック、他
オリジナルコンテ提供:原田奈奈
撮影監督:木部さおり
美術:東潤一、甲斐政俊
デジタル色彩設計:鈴木孝子
音楽:三枝成彰
音響監督:藤野貞義
スタジオ演出:松尾衡
編集:山森重之
ロゴ・ウェブデザイン:加藤雅士(FLOP DESIGN)
【キャスト】*カッコ内はTV版
シャア・アズナブル:池田秀一
カミーユ・ビダン:飛田展男
アムロ・レイ:古谷徹
エマ・シーン:岡本麻弥
レコア・ロンド:勝生真沙子
ブライト・ノア:鈴置洋孝
ファ・ユイリイ:新井里美(松岡ミユキ)
ブレックス・フォーラ:石井康嗣(藤堂貴也)
へンケン・ベッケナー:小杉十郎太
バスク・オム:郷里大輔
ジャマイカン・ダニンガン:キートン山田
ジェリド・メサ:井上和彦
ライラ・ミラ・ライラ:浅野まゆみ(佐脇君枝)
ロザミア・バダム:浅川悠(藤井佳代子)
ブラン・プルターク:中村秀利
カクリコン・カクーラー:戸谷公次
パプテマス・シロッコ:島田敏
うんこ
フォウ・ムラサメ:島津冴子
カイ・シデン:古川登志夫
ハヤト・コバヤシ:檜山修之(鈴木清信)
フラウ・コバヤシ:鵜飼るみ子
カツ・コバヤシ:浪川大輔(難波圭一)
フランクリン・ビダン:沢木郁也(石森達幸)
ヒルダ・ビダン:高島雅羅
アストナージ・メドッソ:拡森信吾
ロベルト:塩屋浩三
サエグサ:塩屋浩三
アポリー:大川透(柴本浩行)
トーレス:柴本浩行(旧名:阿部健太)
シーサー:望月健一(高宮俊介)
マトッシュ:松本大(沢木郁也)
ディーバ・バロ:藤原勝也(デーバ・バロ:福士秀樹)
オペレーター:三川ニ三
ナレーション:小杉十郎太
ハロ:???(荘真由美)
4.イベント情報
■第17回東京国際映画祭(東京アニメ映画祭)
【会期】2004年10月23日(土)〜31日(日)
【会場】VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ Screen4(124席)
【ガンダム関連イベント】劇場版ファースト三部作上映&富野由悠季監督トークショー
【イベント開催日時】10月28日(木)開場16:10/開演16:30
第一部137分+休憩20分+第二部134分+休憩20分+第三部141分
富野由悠季監督トークショーは18:50〜19:20の予定。(映画関係者からの情報)
(必ずご自分でスケジュールをご確認下さい)
【ゲスト】富野由悠季監督
【公式HP】
http://www.tiff-jp.net/ 5.関連記事
★★劇場版機動戦士Ζガンダム‐星を継ぐ者‐に関する情報と噂@ 八訂版★★
http://s03.2log.net/home/char/52.txt ★★劇場版機動戦士Ζガンダム‐星を継ぐ者‐に関する情報と噂 特別版★★
■ライトノベル完全読本(日経BPムック)に劇場版Ζ以後の富野由悠季監督の新作情報掲載
http://char.2log.net/archives/blog372.html 以上。
前回のまとめが長すぎてブログ様の容量をオーバーしてしまったため、試写会以後の情報を再編集して投下しておきます。ノシ
アポリー中尉。・゚・(ノД`)・゚・。
アポリ−死ぬときなんていってんの?
ウォォォォォォ
390 :
通常の名無しさんの3倍:04/10/23 03:20:51 ID:R51xyvMw
>>383 >・GMクゥエル(赤)*黒バージョンはTV版13話に1カットだけ登場。
TV版じゃなくて0083じゃ?
赤ってどういう意味?
俺が見たのは黒かった気がするが・・・
>>390 そういうことか、もともとΖにGMクゥエルが出てたのかと思ってしまった
>>384 「ブラン・『プ』ルターク」になってるぞ。
質問
エイジングについてなんですが新作画の部分にエイジングが入っていると
通常のアニメ映画に比べてフィルムの粒子が荒れてたと思うのですが
見られた方どうだったでしょうか
旧作画と新作画のフィルム感が同じならエイジング作業としては成功だと思いますが?
通常のアニメ映画を見てないので比較とかできないけど
フィルム感というか画面の感じは新作の部分とTVの部分ではっきり分れていたから
同じってわけではないよ
そういう意味でエイジング成功してたのか?(そんなんあったの?)と
言ってる人がいるんだと思うけど
でもまぁ、普通に観ていられたのだからなんらかの工夫はしてたんでしょうね
395
サンクス
どうせ ばれてるなら新作部分はエイジングなしのクリアな画質で見たい気もする。
昔、めぐりあい宇宙は新作部分の画質TVに合わせたからかなり悪かったんだよね映画館で。
そうだったの?>めぐりあい
とゆーか、そのテの画像処理はデジタルだから出来ることで
当時そんな処理をどうやってやったんだろう?粗悪なフィルムにプリントしたとか?
>>397 当時のTVアニメと同様に16mmフィルムで撮影。
その後35mmにブローアップ。
>>384 マジでそれでした(遠い目
35m→16m→35mという工程です確か
TV版の画質にあわせるためこうなりました
TVがおそらく16m→35mなのでさらに余分に一工程多い
作業が間に合ってない(やり忘れ・差し替えかも)の所だけ画質が良かったのをハッキリ覚えてます。
(しかしわずか2カットぐらい、T・Uでは処理無し
映画館で見ためぐりあい宇宙予告編の方が全然きれいでした(新作画は全て処理無し
399ですが
アンカーもろ間違いしましたわ
>>384×
>>397○
398なのかな?35mの画質のままの所があったのは間違いないです。
しょぱな16_だと後で画質がどうにもならんから
まず35_で撮ってると思うよ。
>>391 聞いた話では赤いネモが劇中に登場するらしい(俺は気づかなかったが)
たぶんそれを混合してるのではないかと。
クゥエルらしきものは黒いのが出てたよ。
そういえば旧画にあらたに戦艦が描き加えられてたカットがあったような
みた人に聞きたいんだけど
あの・・曲名わからないんだけど
エウーゴVSティターンズでサイコガンダムが出てくるときの
♪・・デンドンデンドン・・て始まる物々しい曲って映画で使われてた??
人が死ぬときの変な音楽も気になる
あれ笑っちゃうんだよ
赤いジムクェルかネモだがわからんが
これってなんかの外伝ででる機体だったりして
ライラのあっけない散りっぷりに
「ああ・・レズンと重なるな〜(腕が立つOTだし)」
>>404 デンドンデンドンデンドンデンドン
パ〜パ〜パパ〜 パ〜パパ〜 パパ〜パパ〜
みたいなやつ?
ガルダは完全新規?
バーバーパパ
バーバママ
バババーバ・バーババ
パーパパパ・ママー♪
暇なら種でも見ようぜ
なら俺の股間の種を見てくれ!
赤いクゥェル、ネモってありえないような気がするが。
夕日に照らされた機体を赤と見間違えているんじゃないの?
ジム・クゥエル
名前すら間違われる地味MSなどどうでもいい
音響なんかオリジナルと全然変わってたがジムのビームスプレーガンしか気付かないブログタン
いいなぁこの過疎っぷり
ジーク過疎!
次の試写会までこのまま待機!
もるぽ(待)
>>417 正直赤クゥエルなんてどこで出てきたのか分からなかったんだが
自分が確認したのはカミーユ達がグリーンノアを脱出した直後に戦艦の上にクゥエルのシールド持った奴が立っていた
>>424 俺もそれは見た。新作部分だったね。
多数の証言から考えてもそれは確かだと思う。