徳光 マンガ「濃爆オタク先生」の著者。作中に「ときめきジークジオン」あり。
甑 ネヲチ板で話題になった実在の人物。j3=まあ の発祥。
三連星が三連星としてこそ十分に活躍できたり
ジョニーザクやマツナガザク、ノリスグフカスやロンメルドワッジが単機で戦場をかき回して
突破口を開けるようになるのはいつですか?
現状ではマツナガの高機動ギャンがトリアエーズやセイバーフィッシュに瞬殺されるんですが・・・
930 :
通常の名無しさんの3倍:04/07/16 22:47 ID:AyKzuJ2b
独占ぢゃガンダムまでもがグフの群れになすすべもなく・・・
ユニットとMSが以上に弱いからね。
専用機ばっかり作らされるワリには、弱くて使えない。
>>929 系譜やればいいよ
系譜でも高起動型ギャンはしょぼいけど
高軌道ザクのしょぼさをどうにかしてくれ。
生産性悪すぎ!
しかもR1Aって何さ・・・いっぱい開発しないとといけないのはちょっと・・・
系譜だと高機動型ザクは使えるなぁ。
移動距離と運動性がいいので(あと武器のヒット率)
リックドムは使わずに宇宙は高機動型ザクが主役になる。
連邦はビーム兵器主体なのでジッコと組み合わせるとこれで充分。
その為ゲルググもビーム搭載のA型でなく、マシンガンを持つマリーネ
の登場までザクを主役にしている。
さんざん既出だろうけど
1st〜CCAまでのMS・キャラ総出演のギレンの野望つくってくれよ
ユニット制限は500ぐらいに増やして、
もうちょっとAI賢くして、
マップも拡大して
セーブ、ロード、AI思考時間短縮して
ムービー増やして
バグなくして
いちいち動かすのめんどいから艦隊も任意で組めるようにして
別にグラフィックにこだわらなくていいから、ギレンの野望の流用でいいから、
たのむよorz
>>936 SLGだから単にボリュームアップすりゃあイイってモンじゃないのは分かるだろ。
単なるオナニーゲーに徹するならそれでもいいが。
↑それの何が悪いの?
妄想にケチつけるとはやらしいな。
よくも人のなかにズゴズゴと(ハマーン風)
単なるボリュームupダメ
なのは何故?
自分ジェネサポとかよくやるが、つくずくそうかんじるぞ。
>937
ボリュームアップ?バカジャネーノ?
そんなあなたに ジ オ ン 独 立 戦 争 記。
>942
ツインマッドの株が('A`)
なんか北宋の壺もつけるからギャンの部品買い取ってくれってセールスが来た
でもゲルググと互換性に乏しいし断ったら、いやがらせに地雷ちらかしていきやがった
ジムカスタムってハイザックと性能一緒なのか?
>>936 ユニット500なんて逆につまらなくなりそうだな。
ようは、サドプレイしたいんだろ。
そんな君にはスパロボがお似合いだと思うがな。
ギレンは難易度を楽しむゲームなのだよ。
>>946 ほとんど変わらない。ジムカスは策敵できる。ハイザックは武装変更出来る。
見た目が好きだから俺はジムカス使ってた。
>947
は?どこをどう呼んだらサドプレイになるんだ?
つか自軍も500だったら、相手のユニット制限もそんだけ増えるだろw
つか
>>947はユニット20ぐらいのイージープレイを楽しみたいんだろ?
そんな君にはガチャポン戦記がお似合い。
今度ファミコンミニで出るから買ってみな、結構面白いぜ!!
ゲームは難易度で楽しむもんだYO!
>>950 終盤の総力戦に制限500もいらない。200でも充分サドプレイなのに、
序盤もぎりぎり足りないなくらいが丁度いいと思うがな。
マップを細かくしたとしても200でいい。
>>936のは、任意とかいってる時点で、自分なりの戦術とか工夫とかしたくないけど、
ギレンはやりたい。と、感じたからだよ。まあ、やりたいのは個人の自由だけど・・
特別エリアに総攻撃かけるのに部隊編成イジルのに
1部隊100以上もいちいち、居たらどうだよ。
おまえら落ち着け。
自分の理想をおしつけあうなんて、見苦しいぞ。
500vs500の総力戦。ヘクス全部埋まって身動きとれません!とかなったら笑う。
>951
>終盤の総力戦に制限500もいらない。200でも充分サドプレイなのに、
???
それは総力戦とはいわんよ、終盤の掃討戦という。
その時点では1000も100も一緒(終盤の掃討戦の段階では絶対的に圧倒的多数vs少数になるってことだぞ)
>序盤もぎりぎり足りないなくらいが丁度いいと思うがな。
???
別に序盤から500あるわけじゃないぞ。むしろ序盤は敵の方が優位だから難しくなる。
>
>>936のは、任意とかいってる時点で、自分なりの戦術とか工夫とかしたくないけど、
なんだ?それだけ自分でとれる戦略戦術の幅が広がって、より難度は上がるじゃないか。
あとユニットが多くなるとそれだけ操作が増えるから、その負担軽減もある。
>ギレンはやりたい。と、感じたからだよ。まあ、やりたいのは個人の自由だけど・・
文章の意味が不明です。
>特別エリアに総攻撃かけるのに部隊編成イジルのに
>1部隊100以上もいちいち、居たらどうだよ。
ユニット制限200でも1部隊(1エリアに攻勢かける時のユニット数のこと?)100以上いることあるでしょ?
話のネタとしては悪くない話題なんだが、
もうちょっと冷静に話ができないかね、君達
わたしは冷静だ
>956
激しく同意ですわ・・・る。
いかん、ちょっと上のサイト徹夜で見て、癖がついてしもうたわ。
系譜のゲルググマリーネってイェーガーの開発が必要なんだっけ?
それともアクシズじゃ開発不可能?
200だろうと500だろうとサイサリスの前では所詮烏合の衆
てえわけで、妄想。
基本システムは系譜の線で逝くとして、俺的には、現在のユニット制は廃止して、
全ての機種を一機単位にして欲しい。で、総数は1000くらい。
ただし、現在のシステムでこれをやるとわけが分からなくなるので、
1、軍団制を使い、戦略マップでの扱いを簡便にする。ただし、有る程度自由な運用ができるように
軍団数の上限は設けない
2、軍団内において、一定数までの機体を一つのユニットとして扱えるようにする。(スタックの概念を拡張)
更に、その編成は戦略ターンに行えるものとする。
3、同一機種ならば、有る程度まとまった数を一ラインで製造できるようにする。
さらに、製造する機種によって一ラインでの最大製造数を分ける。(量産機ならば最大製造数が高い)
ご意見ドゾー
>>959 攻略本によると、
ゲルググイェーガーは開発出来るけど、マリーネは開発出来ないみたいだね。
>>964 サンクスです
これって結構欠陥な気が・・・
>>965 マリーネはゲルググの海兵隊仕様なのでシーマ様がいないとだめなのだろう。
代りにドワッジかリクドでも使うべし。
>>950 なつかしいなガチャポン戦記
上手い人とやるとνガンでもザクに落とされるんだよな
>967
ゲルググが最強機体という、イかしたゲームだったな
ビームなぎなたマンセー
カプル使っての一撃離脱戦法(当たり前だが水中限定)も好きだったが
FCソフトに∀まで入ってたのか
>>968 WS版やったらゲルググヨワーだったザクだけ作れば勝てるっていう・・・
ズゴックEとカプルの間に入るような水中MSってあるっけ?
Z−MSVとかも含めて。
>>971 ズゴックEとカプルの間なら
F90Mとかガルグイユとかガンダムデストロイの水中用等イパーイある
>>970 スレ立てよろしく。立てられないなら申告しろ。