ぎりぎり匹敵するのは高畑と押井くらいだね。
五十年後アニメ監督として名前が残ってるのはこの人だけでしょう。
まぁ、その頃になるとアニメなんて下等なカルチャーはこの世から消滅して、
「富野由悠季」という名前だけが歴史書に刻まれてるかな。
宮崎? 庵野? 誰それ?
「超大盛り20分以内に食べるとタダ」サービス中止へ (読売新聞)
2003年8月28日(木)20時7分
全国チェーンのカレー専門店「CoCo壱番屋」を展開する「壱番屋」(愛知県一宮市)は、1978年の創業時から続けてきた「1300グラム(4人前相当)以上の超大盛りを20分以内に食べるとタダ」のサービスを、31日午後10時で終了することを決めた。
94年にコメ不足で一時中止したことはあったが、今回は「巨大チェーンになり、挑戦に失敗して食べ残される分が年間30トンも出るようになったため、環境に配慮した」のが理由。食品リサイクル法で、
年間100トン以上の食品廃棄物を出すレストランなどに、2006年度まで2割以上の廃棄物削減が義務付けられたことも一因となったという。“復活”はなさそうだ。
サービスは話題づくりとして始めたが、今では1か月に約1万人が挑戦する売り物になっていた。
成功する人はそのうち3分の1で、月に3000食以上を無料にしたが、失敗した客から支払われる代金で「収支はトントン」だったという。
朝っぱらからこんなくだらねぇスレ立てやがって・・・
おれ人間関係とか学校のことで悩んでる 死にたい
6 :
名有り:03/08/29 06:42 ID:???
>>1 これと同じ内容のスレをアニメ板に立ててこい
トミノ?バカジャネーノ?
このスレで福田最高と言ったら殺されそうだな
ふ……福だだだだだだた……さささささ……最高……ううっ
富野信者の多い旧シャア板に建てるあたり、
>>1のへたれっぷりが窺い知れる。
13 :
通常の名無しさんの3倍:03/08/29 21:32 ID:KuLpxf4Y
富野∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
最高じゃない。最低でもない。
保守的富野信者の溜まり場にスレを立てたのは失敗だったな。
>>7の助言に従って今度はアニメ板に立てるか(マラ
ま、夏だしな
当たり前だのクラッカー
秋だろ
まあ「最高」なのは間違いない
トミノは実はバイセクシャルでマゾらしいってホント?
初めに富野ありき
トミノになら抱かれてもいい
伝説の富野語録
「手塚が生きていたら、小生に嫉妬しただろうか」
「長浜忠夫は小生の代わりに死んだのかもしれない」
「庵野のように結末を壊すような真似はしない。今の小生は、既に悟りに達している」
「スタジオではスタッフにセクハラを敢行する。現場を一体化させるためにね」
「小生の作品はタイム・カプセル。30世紀の人間を驚かせますよ。
逆に、今の愚民どもには少し高級すぎたかなって反省もある(笑)」
「小生の発言って、真っ当な日本語だとピー入っちゃうから、わざと分かりにくく表現してんだよ(笑)」
「本当の映像はハリウッドでもなく宮崎でもなく小生にある」
「15000人集めて新宿駅の広場でアニメ新世紀宣言したことあります」
「(イデオン発動篇は)コピーできるならコピーしてみろっていうまあそんな感じの電波だね」
「高畑勲の作品内での自慰行為はいつか真似したい」
「萌えはカスの感情。萌えアニメを観る奴は人生終わりだ」
「日本のアニメは観るに耐えない。オマ○コ開いてる分、AVの方がまだ観られる」
「プルはレモン・ピープルみたいなのでエロやろうと思ったけど、
いわゆる萌えようぜみたいなクソヲタが多いから殺した」
「∀ってカテゴリー出来る作品じゃないんだよね。
アニメのところに置いてあるとムズムズしてくるよ。世界名作文学のとなりに置いて欲しい。
彼等の社会的な意識と小生の作品は共通するところがあるしさ」
サイコウですかぁー!
富野の禿げっぷりは最高やね。25年前には考えられなかったよ。
高畑ってアニメ監督だったの?企画屋だと思ってたYO。
>>26 これってテンプレあるのかw
いつかの押尾学?まんまじゃん。おもしろいけど
>>26 無茶苦茶ワロタ
富野なら本当に言いそうだ
あー、俺の代わりに死んだのかもしれないってどっかで見たと思ったらお塩か
メロンからのコピペか
言いそうだけど言ってない。
34 :
444 ◆1B2Bb.byA2 :03/08/30 11:00 ID:Jk1UMspd
富野が史上最高のアニメ監督ってあたりまえのことだな。
宮崎ぐらいしか対抗できる香具師がおらんとは悲しすぎ。
庵野とか押井なんて富野に比べりゃ思いっきり格下だし。
だから、御大は、何かを考えているのではなくて、
考えてるフリを一生懸命やっている人
だから、中身が伴わないから、「結局、何が言いたいのよ??」
と最後に他人に突っ込まれるようなことしか言えない
TVシリーズの作品全体を通して、あるメッセージを
深める、高める、訴える、みたいなことにはならない
何か言いたいことがあたかもあるかのように、
「凄いよ、凄いよ・・・」というはったりを噛ますだけかまして、
シリーズを始めるが、それで何らかのまとまった思想とかが
提出されたことはない。
元々何もないのに、何も感じ取れないのは、視聴者の方が
馬鹿なのだ! という詭弁を忘れないマメさはあるけどね
考えてないだけでなくて、未調理のままコトバとしてポンと作品に
吐き出しちゃうんで、どうしても生硬で生煮えな感じが否めない。
視聴者をある地点まで「連れていこう」とする意志や努力が一切見られないのね。
やる気が無いのか、性急過ぎるのか、感性が異常なのか。
その辺が、「分かりにくさ」「説得力の無さ」の要因になってるし、
もとからついていく意志のある信者向けにしかなり得ないところでもある。
逆にその辺が深読み好きの信者に「深さ」と勘違いされたり
絶好の遊び場を提供してしまっているところはあって、皮肉と言うか
何というか。
アニメだけじゃなく設定書や小説やインタビューをよんでようやく
富野の意図が伝わるっていうのがね
それから、「作家性」のあるアニメはあっても良いと思うが、「なければいけない」かとなると、
かなり疑問。こういったサイズのTVアニメの「作家」は最終的に誰かと言えば、年表を作ったり
それをためすがえすさまざまな角度から見つめ、世界を脳内にジェネレートさせる「エン ド
ユーザー」だと思っているから。そのユーザーの「参加感覚」を失ったものはNGってことなんじゃ
ないのかな。
要するに「作家性」と言われるものの本質は「企画性」や「独自性」のことではなく、いやそれも
必要なんだが、それらが総合的になって、受け手と対峙したときに発揮される「共感性」「共鳴性」
みたいなものなんだろうなあ。
富野(というかガンダム)は80年代以降の「アニメ界」を決定的に変えた。
宮崎はその「アニメ界」を離れて、「ジブリ」というワンアンドオンリーのブランドを作った、
って感じかなあ。
伝説の富野語録
「手塚が生きていたら、小生に嫉妬しただろうか」
「長浜忠夫は小生の代わりに死んだのかもしれない」
「庵野のように結末を壊すような真似はしない。今の小生は、既に悟りに達している」
「スタジオではスタッフにセクハラを敢行する。現場を一体化させるためにね」
「小生の作品はタイム・カプセル。30世紀の人間を驚かせますよ。
逆に、今の愚民どもには少し高級すぎたかなって反省もある(笑)」
「小生の発言って、真っ当な日本語だとピー入っちゃうから、わざと分かりにくく表現してんだよ(笑)」
「本当の映像はハリウッドでもなく宮崎でもなく小生にある」
「15000人集めて新宿駅の広場でアニメ新世紀宣言したことあります」
「(イデオン発動篇は)コピーできるならコピーしてみろっていうまあそんな感じの電波だね」
「高畑勲の作品内での自慰行為はいつか真似したい」
「萌えはカスの感情。萌えアニメを観る奴は人生終わりだ」
「日本のアニメは観るに耐えない。オマ○コ開いてる分、AVの方がまだ観られる」
「プルはレモン・ピープルみたいなのでエロやろうと思ったけど、
いわゆる萌えようぜみたいなクソヲタが多いから殺した」
「∀ってカテゴリー出来る作品じゃないんだよね。
アニメのところに置いてあるとムズムズしてくるよ。世界名作文学のとなりに置いて欲しい。
彼等の社会的な意識と小生の作品は共通するところがあるしさ」
おいおい、でっち上げ話ばっかり貼るなよw
知らんヤツが本気にするだろ!
一瞬怖い人かと思た
>>42 オマンコ、オマンコ言ってる禿げた60歳なんて怖い
44 :
通常の名無しさんの3倍:03/09/03 01:49 ID:HQeXoBec
なぁ、ブラザー・・・。
俺らのバイブルに「エンターテインメントが無い」って言い放ったヒットメーカーってだれさ?
万年ロリヒロインを主人公にするあの監督かい?
>>44 パヤオのこと? 違うよ。
その話題は新板だ。ここまで言えば分かるだろう。
46 :
通常の名無しさんの3倍:03/09/05 01:04 ID:e+c3b9de
何言ってんの 富野は最強の萌えキャラですよ
47 :
あ:03/09/05 03:00 ID:???
w
しゃあぽはんの叫びは俺達の魂の叫びじゃな、、。
はっきりいって、アニメどころか史上最高の演出家、映像作家でつ。
その業績はエイゼンシュテインやワーグナーどころではありません。
伝説の富野語録
「手塚が生きていたら、小生に嫉妬しただろうか」
「長浜忠夫は小生の代わりに死んだのかもしれない」
「庵野のように結末を壊すような真似はしない。今の小生は、既に悟りに達している」
「スタジオではスタッフにセクハラを敢行する。現場を一体化させるためにね」
「小生の作品はタイム・カプセル。30世紀の人間を驚かせますよ。
逆に、今の愚民どもには少し高級すぎたかなって反省もある(笑)」
「小生の発言って、真っ当な日本語だとピー入っちゃうから、わざと分かりにくく表現してんだよ(笑)」
「本当の映像はハリウッドでもなく宮崎でもなく小生にある」
「15000人集めて新宿駅の広場でアニメ新世紀宣言したことあります」
「(イデオン発動篇は)コピーできるならコピーしてみろっていうまあそんな感じの電波だね」
「高畑勲の作品内での自慰行為はいつか真似したい」
「萌えはカスの感情。萌えアニメを観る奴は人生終わりだ」
「日本のアニメは観るに耐えない。オマ○コ開いてる分、AVの方がまだ観られる」
「プルはレモン・ピープルみたいなのでエロやろうと思ったけど、
いわゆる萌えようぜみたいなクソヲタが多いから殺した」
「∀ってカテゴリー出来る作品じゃないんだよね。
アニメのところに置いてあるとムズムズしてくるよ。世界名作文学のとなりに置いて欲しい。
彼等の社会的な意識と小生の作品は共通するところがあるしさ」
でもそれはハロは丸いからかわいいとか言ってるのと同じことで
ジーク富野age
性格には最高の監督になり損ねた、だな。
富野のようななり損ないは粛清される運命にあると思う。
53 :
通常の名無しさんの3倍:03/09/16 15:17 ID:1C3g+NZG
富野監督は20代男性の神様
トミノくんをとめないで。
富野は史上最高の芸術家。21世紀の一代天才である。
の間違いじゃねぇか?このスレタイ。
富野信者キモ
晒しあげ
>>60 お前もなって事はお前がキモイってことは認めるんだな
プッ
紀伊国屋の広告見た。アニメ界の重鎮?
おいおい、笑わせるなw
何回言えばわかるんだ?
史上最高の映像理論提唱者にして、歴史上の天才達を
凌駕するNT論を始めとし、様々な事象に深遠な洞察をする大哲学者で
数々の素晴らしいキャラクターを生み出すデザイナーでもある
21世紀の一代天才、映画聖 富野由悠季さんです。
ぐらいは言えよ、、。マジで。
御大を取り上げるという事は尊敬してるからだろうに。
記事にしようと動いた人は「俺は御大の価値をわかっている、、」と
思ってるんでしょ?ならばやって見せてくれなきゃ。
>>1、今更だが宮崎は良いけど、パクリ魔の庵野なんかと比べるなよ・・・
EVAの映画版まんまイデオンの劣化した奴じゃねぇか
神の領域・富野>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>偉大な監督・宮崎>>
>>>>>決して超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>勘違い・庵野
パクリ魔でも庵野の演出センスだけは評価していいと思う
演出だけなら
庵野>>>>>>>>>>>>>>福田>>富野
だな
富野先生はちょーエライ!
しーぽんしーぽん!
>>66 あー、たしかにそうかもしれん。
富野はいくらなんでもあまりにも独りよがりだよなぁ〜
だからカルト以上になれない。
どうしようもなくカルトだよね。
ひとりよがり・・・
オナニー監督だなw
でも総合的には
富野>>>>>>>>>>>>>>庵野>>福田
庵野と福田が近すぎないか?
しかし、福田を並の監督として
庵野を並よりちょい上の監督と
考えればそんなもんだろうか
福田はかなり種でかなりランクアップしたよ。
逆に庵野はやる気なし。総合はこんなもんでは。
あとマジレスすると演出でも
富野>>>>>>庵野>>>>>福田 ぐらいか。
めぐりあい、イデオン発動、Z49,50話、逆シャア、Vのラスト3話の神演出を見れ。
庵の野郎の演出というのは確かにうまいけど
どこかから持ってきたコピー演出のような気がもする
画面から印象は完璧!なんだけどどこか醒めてて面白みがないんだよな
オマイラとにかく富野を信じろ!!
>>73 ΖΖのラストの方も富野じゃないとできない
>>73 ダンバインを忘れとる
ダンバッダンバッダンバッダンバッ!ダ〜ンバ・IN!!!
富野はイデオンで終わっている。これホント。
ザブングルもいいんじゃない?
>>73 逆だろ。。。
あいつは種でランクダウンしたんだ
知名度はランクアップしたけどな
知名度は上がった。
評価は地の底まで下がった。
アンノの演出は
ウルトラマンシリーズの故実相寺監督の
パクリ
今川の演出は香港映画のパクリ
富野の演出はオリジナルキチガイ
しかし、オリジナル普通の人ほどつまらないモノはない。
様々な映像技法を導入することはよいことだ
過去の作例を劣化させるのはよくないことだ
90 :
通常の名無しさんの3倍:03/10/21 15:13 ID:xTA4TuRv
91 :
通常の名無しさんの3倍:03/10/21 16:18 ID:xcBtOztf
富野は史上最低のアニメ監督
イデオンなんかもろに「2001年宇宙の旅」のパクリだし
イデオンを見て「宗教哲学アニメ」だなんていってる奴は死んだ方がいい
奇人ぶって天才のフリをしているが
単なる変態に過ぎん
個性的だといってもただの変態性欲の発現でしかないだろう
そのくせ作品を無理に高尚なものにしようとするから手に負えない
その辺は自分でも分かっているようだがな
結局、有象無象の監督の中の一人に過ぎん
時代に取り残され駄作連発しまくりの悲しいロボフェチ老人
今川>>>>>>>>富野
今川だされるともうどうしょうもない。
宮崎は原作を持論を持ってまったく別物でありながら良いものに作り上げることができる
富野は色々な処から寄せ集めて個性的な世界観を作り上げることができる
今川は原作を利用しより高次に楽しめるものを作り上げることができる
庵野は多数のジャンルを意図的に融合させ見る人を驚かせる作品作りができる
福田は劣化コピーを作り上げることができる
富野御大は、東洋が生んだ世界有数の偉大なる聖人。
その芸術的功績は、20世紀の大天才の一人、
楽聖リヒャルト・ワーグナーや映画界の革命児エイゼンシュテイン以上
であると、断言できる。
我々は、西欧の文化に対して、なんら躊躇する事なく
ニュータイプ論を軸とする極めて哲学的レベルの高く、
それでいて娯楽性を失わない「ガンダム」や「イデオン」
また、最近の作品では、キングゲイナーを差し出すことができる。
91はイデオン見たこと無い奴。
100 :
通常の名無しさんの3倍:03/10/22 09:37 ID:/ReomNkO
いままで挙がってきた監督のなかでは
いちばんチャレンジャーだとは思う。その点は好感触
質より量だよ。無論質もいいが
史上最高の個性派監督=富野
もし仕事をするとしたらパヤヲよりも富野を選ぶ
今川に勝る監督はいない。
105 :
通常の名無しさんの3倍:03/10/24 13:18 ID:4TWacUSD
経済効果では史上最高と言ってもいいかもしれん。
バンダイってぶっちゃけガンプラのおかげで拡大したんだろ?
106 :
声の出演:名無しさん:03/10/25 05:22 ID:6VwI9e9Y
トリトンの監督って誰?禿は演出だけか?
おしえろー
アニメの方は作者富野ってことでいいんじゃねえか?
出崎統が最高だとおもわれ
109 :
声の出演:名無しさん:03/10/25 23:32 ID:YJtdsUCm
評価してるのがガンダムオタだけで他からは見向きもされない時点で終わってる
>>110 あなたがなんといおうが富野御大将には誰も勝てませんよ。wwwww
劇場オリジナルを当てないうちはなー
>>114 マジレスでガンダムの新作ならいくらでも金出してくれるよ。
逆シャアの続編で戦ハサみたいなのがベストか。
今のガンダムの売り上げ人気からいって完全新作で出だせばかなりの動員も期待できるだろうし。
ガンダムの新作をオリジナルって言うのもな…
キンゲとかブレンみたいのをいきなり劇場でやらんと
>>116 ブレンって劇場用作品の予定だったんだよな
やっぱり企画通らなかったのか・・・
トミノってネームバリューはいったい・・・
>>118 いや、1話の途中でWOWOW用に変更になったらしいよ。
日本初の地上波以外でのTVアニメでしょ?
その監督やらせて貰えるんだからやっぱり凄いんじゃないか。
くわしいいきさつは知らんが一般人相手に見せようってのなら
もう少しわかりやすくした方がいいと思うが
劇場でいきなりアレ見せられてどうすんだ?
>>120 それはまぁ、それなりによきにはからいます
それにもののけだってハァ?な部分沢山あるからいいんじゃないか
ばんじゃーい
>>118 安彦が富野なら簡単にオリジナル劇場作らせてくれるといってるんだけど。
あえてそれをしないだけで。TVの方がいいだろ。
バンダイだって今まで一番貢献してくれたクリエイターだし。出すだろ。
角川だって出してくれるよ。
といってもやっぱりガンダムの完全新作が見たい。
>>122 うぁぁあああぁああぁあぁあぁ〜〜(AAry
富野
富野
富野
富野
富野
富野
富野がめっちゃ並んでてワロタ
今川に勝る監督はいない。終了
今川監督、今何やってんの? 頑張ってくれないと!
テレビの特番でなんか作ってほしい
130 :
声の出演:名無しさん:03/11/04 23:56 ID:oaz9VpcS
富野の電波っていつから?
最近毒されすぎて、どこが電波か
よくわかんなくなっちゃったヨ
今日、キンゲ借りて観た。OPでキャラと躍った。一時、「ビバップ」や「HELL
SING」にはまったが、「ブレン」にはまってぶっとんだ。
しかし、もうキンゲOP曲を歌いつつ躍ってしまう。もちろんはまるんだろう。
富野の呪いがもう染みついているとしか思えん。リア1st人間なのでもう呪い
は一生とけない・・・。キンゲがあんなにかわいいとは・・・♀心までくすぐられて
しもたよ・・・・・・。_| ̄|○
散々ガイシュツだがあくことなきチャレンジャー精神と
その独特のキャラにおいて富野に勝るアニメ監督はいないだろう
作品の良し悪しは別としても、何か5年10年先を生きてるような感じさえする
こんなイカすジジイをこれからも応援したいと思う一心だ
133 :
通常の名無しさんの3倍:03/11/08 22:17 ID:/xj8eKdX
俺は高橋良輔のほうが好き
日本の映像作家として、人物描写のすごさはまじで傑出
しているとおもうぞ。まあ、サスガに神の域に達している
小津安二郎にはかなわないが。
小津の映画をアニメ化すると、ド退屈。
富野のアニメを実写化すると、サイアク。
比べる世界が違うと思うが。
闇夜の時代劇って実写じゃなかったんだ…
_
(|\ \ ソリャソウダヨナ...
| | ̄|
\ \
個性的な演出家
60過ぎても小さくまとまってない
トミノは野暮で陰険でコンプレックスの塊だからな。
正直インタビュー読むとバカが背伸びしてるとしか思えない。
彼が他人をけなす言葉は
「 お 前 が 言 う な ! ! 」
これに尽きる。
富野御大は歴史上最高の天才ですが、何か?
エイゼンシュテイン、ルネ・クレール、キューブリック、ルーカス、
スピルバーグ、キャメロンら映画界の巨匠は勿論のこと、
バルザック、ドフトエフスキー、ヘーゲル、ニーチェ、ワーグナー等の
あまたの天才達と比べてもはるかにスケールが大きい。
富野御大は高貴で思慮深く霊的な閃きに満ちてるからな。
正直インタビュー読むと、なぜ只のアニメ監督がそこまで世界の問題を
欺瞞なく見通しているのかと、驚嘆せざる得ない。
富野御大が他人をけなす言葉は天才にのみ許された永遠の力強さに満ちている。
「俺も御大に叱られたい!」
これに尽きる。(;´Д`)ハァハァ
晒しage
「俺はアナ姫に叱られたい!」
これに尽きる。(;´Д`)ハァハァ
ちょめ!
ええい、ちゃい!ちゃい!
富野御大は美少女描かせても、その道の第一人者であるM監督を
余裕でなぎ倒す。
おそらく、M監督が全てを絞り出しても、プルやシャクティやアナ姫を越える
キャラを生み出す事はかなわぬだろう。
宮崎→人間国宝
富野→天然記念物
天然記念物(;´Д`)ハァハァ
2年に一度は何かやってくれるからな、
待たせすぎな他の監督に比べると、ずいぶん良い。
大友って生きてるのか?
比べたらマズイが、バスタの萩原みたいな人だな。
スチームボーイってポしゃったと思ってた。
史上最高の監督は一人とは限らないので、
高畑勲は史上最高の監督
富野由悠季は史上最高の監督
宮崎駿は史上最高の監督
出崎統は史上最高の監督
高橋良輔は史上最高の監督
etc
で良いと思うよ。
禿同
そして終了
しかしまぁ、こんな人間はもう出てこんだろうなぁ・・・
禿に敬礼
Z以降Vまでは微妙なのも多いが、概ね最高
>>157 それだけの個性的な演出家がいないってことだよね
富野ほどの電波がいるかどうか
全てガンダムは糞だと思っていたが
こないだ見てみたんだよ、月光蝶と地球光。
感動したね。全てガンダム。
トミーノだってまっとうな作品が作れるじゃないかと心から思った
メカデザインも糞だと思ってたけど、動いてるとこみたらさほど気にならないのな。
感動はしてもその実を何も語れないのが∀という作品。
それなりにいい音響設備でJ-POPを大音量で聞いてみると同じような感動が味わえる。
サルはあんた等の守護神だろ。
どうでもいいことを必死で反復して
髭の本質から目を逸らさせようと頑張ってる。けな気だよ全く。
サルは本当に髭が好きなんだろうなあ
いや、髭が当初もっていたはずの、名作の可能性が好きだったのかな。
166 :
通常の名無しさんの3倍:03/12/06 12:11 ID:PLhPZh93
ヒゲ駄作
170 :
通常の名無しさんの3倍:03/12/06 16:18 ID:ICLTtbES
富野は史上最高のAV監督
こんなクェスでオマンコ舐めたいと思ってもらえるのか!
縄で髪を束ねてるようにしか見えない女なんて…
カリスマ
このスレはhageねばなるまい