【理沙子】復活レッスルエンジェルス【お姉さま】

このエントリーをはてなブックマークに追加
927お前名無しだろ:2006/09/24(日) 22:52:35 ID:WoBbG/IXO
創立14年を迎え、すっかりメジャー団体になってしまった。
ここにきて一部のダラ幹(つまり俺)が怠慢な経営を始めている。
マッチメイクは現場に丸投げ(オート)、
全盛期を過ぎた大物インディー(フリー)選手を話題性(高い評価値)だけで参戦させては使い捨て。
単に頭数揃えただけの大所帯、しかも所属選手の大半が同年代。
ロクに新人も育てていない。

会社が大きくなるまでは社員一丸で一生懸命だったが、業界の盟主となった今、社内は腐りきっている。
そんな脳内妄想。
928お前名無しだろ:2006/09/24(日) 23:10:02 ID:+p/ELPxx0
来島が入団したよ。
さて・・・・村上千春とシングルさせて、場外にだしたら千秋が凶器持って襲ってきてノーコンテストで、
来島「バカヤローおわらすんじゃねー!2vs1でやってやる!」

1人じゃ部が悪い来島はナパームラリアートで蹴散らすも、タイガー・ジェット・千秋の凶器攻撃に沈み
屈辱の踏みつけで3カウント・・・・・

来島「バカヤロー!し・・試合ぶち壊しやがって!!」
ってなハンディーキャップマッチがほしいな・・・・・・。

元ネタ。昨日のZERO1興行
大森vs村上
場外で松永待機
より
929お前名無しだろ:2006/09/25(月) 01:16:10 ID:U1ivLV440
おまいらの持つ、選手の引退興行へのこだわりを聞いてみたい。

一時代を築いたエース→時期エースとの世代交代マッチ
中堅として団体に貢献した選手→同世代選手とのタッグマッチ・6人タッグマッチ
いわゆるレジェンドキャラ→過去作での因縁もふまえてマッチメイク(斉藤VS吉原etc)

なんかお約束というか俺の中でパターン化されちゃってるんで、他のパターンってどんなのがあるかな、と。
930お前名無しだろ:2006/09/25(月) 01:30:33 ID:wq8qKYpI0
引退マッチでベルト戦
931お前名無しだろ:2006/09/25(月) 01:31:24 ID:2xDep4ll0
王者のまま引退
932お前名無しだろ:2006/09/25(月) 01:34:11 ID:HzaA6baH0
強いうちに一線(ベルト争い)から退かせる。
あとは若手の壁として強いイメージのまま引退。
933お前名無しだろ:2006/09/25(月) 01:38:42 ID:1ns7gGnf0
>>930
それやったら、奪取しやがった。
タッグだけど。
まあ、引退っつっても、評価値は1260とかだったもんなぁ。
能力は落ち、技数での水増しが大きいとは言え。
934お前名無しだろ:2006/09/25(月) 01:45:27 ID:x2KpfBCb0
age
935お前名無しだろ:2006/09/25(月) 01:50:27 ID:GCErwkfD0
怪我した月に引退宣言したので、故郷と最終興行の首都圏大会場にスポット参戦。
末期の選手は防御がのきなみ1になってたりして、評価値の割には全然勝てなくなるのが
いろいろな意味で辛い。
飛の攻防1になった武藤なんか、自殺するんじゃないだろうかとさえ思える。
936お前名無しだろ:2006/09/25(月) 01:53:45 ID:t0dazcdm0
団体が軌道に乗ってようやくドーム級の興行が打てるようになった途端に、一斉に
第一世代の衰えが始まった。
彼女達をなんとかドームで華々しく興行を打たせて転生を待ってからファイナル迎えることにしよう。

しかし、引退→転生まで長いな。解雇はしたくないから引退勧告コマンド欲しかった。
937お前名無しだろ:2006/09/25(月) 01:54:40 ID:1ns7gGnf0
んー?
時によっては、あっという間に再生するぞ。
938お前名無しだろ:2006/09/25(月) 01:55:41 ID:1ns7gGnf0
というか、1pが生きてても2pが普通に出てくるし。
939お前名無しだろ:2006/09/25(月) 02:02:24 ID:Q/8zWsSl0
>>937-938
それ激しく勘違いしてるから。
940お前名無しだろ:2006/09/25(月) 02:03:05 ID:WptkJ78I0
殴り込みに行った選手が敵団体のベルト獲ったらこんなんだろうな、とか今日のアパッチプロレス見てて思った
941お前名無しだろ:2006/09/25(月) 02:05:36 ID:t0dazcdm0
再生怪人に用はないんですよぉぉぉ!
オリジナルでないと駄目なんですよぉぉぉ!
942お前名無しだろ:2006/09/25(月) 03:02:40 ID:yGrK69yW0
場合によっては再生怪人の方が強いから嫌だ
943お前名無しだろ:2006/09/25(月) 07:20:17 ID:KWGDRAmWO
最近流行りの技やWWEの技が無いのは、まあ致し方ないとして…


未だに卍固めが無いのが納得できん
ストレッチプラムで変換してもレベル7止まりだもんなぁ…
944お前名無しだろ:2006/09/25(月) 09:54:43 ID:DIn1MTbg0
23歳を迎えて能力がかなり落ちたゆっこ
気が付いたら飛がガタガタになって攻6防4とかになってた
飛カードが来ても全然勝てず、たまに思い出したようにローリングソバットが決まり、必殺のムーンサルトは特限定で1試合1回見れるかどうか
それでもスープレックスの切れ味は健在、かつてよりパワー技に頼る傾向が顕著になってきた
ケガやら老化やらで派手な技は出せなくなったベテランみたいでちょっとイイ感じ
この状態を維持できたら面白いのになぁ
945お前名無しだろ:2006/09/25(月) 12:16:03 ID:1ns7gGnf0
再生怪人も、本名の奴は好きだったりする。
前時代的なリングネームが好きじゃないからなあ。
946お前名無しだろ:2006/09/25(月) 12:29:50 ID:mEs5/pKIO
>>945
ゲーム自体が前時代的だから、
むしろアリだと思うが。
どうせなら合体技でW正拳突きなんかあっても、
クラッシュの頃の女子プロレスらしくていいかと。
947お前名無しだろ:2006/09/25(月) 16:07:16 ID:TQTrnD+v0
合体技はもうすこし欲しかったね
948お前名無しだろ :2006/09/25(月) 16:20:33 ID:lhageZes0
保守
949お前名無しだろ:2006/09/25(月) 19:21:16 ID:EuunRDh50
ようやくエロ本買えた。
付録のカード、菊池だったけれど、他の種類もあるの?
950お前名無しだろ:2006/09/25(月) 19:53:24 ID:yGrK69yW0
ゆっこ、菊池、南、むとめ が確認されてる。
951お前名無しだろ:2006/09/25(月) 19:59:21 ID:EuunRDh50
そか。
フォクシーがあったんだったら悔やんでいたところだw
952お前名無しだろ:2006/09/25(月) 20:13:51 ID:iBxBZzkV0
サバイバー初登場でレギュラー化しそうなのは誰かね?

伊達
近藤
真田
フレイア

が順当だと思う。
Hal以外のキャラは使い捨てっぽい。
953お前名無しだろ:2006/09/25(月) 22:23:48 ID:WptkJ78I0
フレイアさんはないだろ。優遇っぷりから考えると伊達、相羽、白石、カンナあたりじゃねーの?
954お前名無しだろ:2006/09/25(月) 22:59:36 ID:QWcEtg6I0
来島「ヘイ、ガール。絞りたてのフレッシュジュースだ」(スイカを握りつぶしながら)
955お前名無しだろ :2006/09/25(月) 23:08:17 ID:hzIgNDEQ0
955
956お前名無しだろ:2006/09/25(月) 23:33:35 ID:rdcnpf8T0
次スレって>>980か?
以下前スレのテンプレ

好評発売中の美少女プロレスゲーム「レッスルエンジェルスサバイバー」
についてマターリ語るスレです。

機種   ;"PlayStation 2"    
ジャンル ;団体経営&育成SLG
発 売 日:2006年8月24日 (絶賛発売中)

公式サイト
ttp://www.success-corp.co.jp/software/ps2/was/index.html

前スレ
【理沙子】復活レッスルエンジェルス【お姉さま】
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1156511872/
前々スレ
【今夏】レッスルエンジェルスサバイバー【発売】
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1151570264/
前々々スレ
【2006年】レッスルエンジェルスサバイバー【発売】
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1141345761/
前々々々スレ
【今冬】レッスルエンジェルスサバイバー【発売】
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1131034919/
前々々々々スレ
サクセス、謎のプロレスゲームを発売
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1124803658/

記事
ttp://www.gpara.com/news/05/08/news200508269493.htm
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2005/08/26/87b431ced27c14be7732b3f31be10904.html
957お前名無しだろ:2006/09/25(月) 23:35:14 ID:rdcnpf8T0
関連スレ
家ゲ攻略板
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1158330350/
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第33試合
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gal/1158925816/
レッスルエンジェルス サバイバー 妄想スレその1
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gal/1156766460/
スポーツ・RACE板
レッスルエンジェルスサバイバー 7Count
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1158222473/
レトロ板
スーパーレッスルエンジェルス 第2試合
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1126801678/
声優板
レッスルエンジェルスの声優を語れ
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1134718577/
なりきりネタ
レッスルエンジェルス総合スレ
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1134551026/
エロゲ作品別板
レッスルエンジェルスpart9
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1157926801/
エロパロ板
レッスルエンジェルスのエロパロ
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1127697407/
958お前名無しだろ:2006/09/25(月) 23:42:02 ID:qTQgd3720
>>953
相羽、白石入れたのなら杉浦も入れてあげてください。

あとさかなやキャラだけどカンナが残るならライラも残るのでは?
959お前名無しだろ:2006/09/26(火) 00:09:16 ID:7zpnb9F+0
四年半かけて育てた真田が950なのに、龍子は2年ちょっとで1000超えるのか…
次作ではもうちょっと資質の差を抑えて欲しいな。
気に入ったキャラクターが全然育たないのは悲しい
960お前名無しだろ:2006/09/26(火) 00:09:35 ID:TqZV+9gW0
カンナとライラのアングルって結局なかったのか。
まあ後付けで出てきそうだが。
961お前名無しだろ:2006/09/26(火) 00:11:35 ID:cUmZfH610
>>959
タッグ方で解決できるだろ
962お前名無しだろ:2006/09/26(火) 00:12:04 ID:TqZV+9gW0
>>959
むとめにちだねは5ヶ月で1000超えますが何か?

俺も2年間頑張った近藤やら保科がこいつらミュータントに即座にぶち抜かれていったのをみて
口あんぐりだったわけだが。
963お前名無しだろ:2006/09/26(火) 00:31:11 ID:EeFuU3fvO
しかし、モーガンは関節技に弱いな。
優勢に試合進めながらも、
ハンのSTF一発にギブアップ→タイトル陥落したの、
今回で三度目だよ・・・
964お前名無しだろ:2006/09/26(火) 00:31:58 ID:7zpnb9F+0
タッグ方ってなんだ?
スレに度々出てくるが
965お前名無しだろ:2006/09/26(火) 00:39:00 ID:VazOhBHl0
>>959
資質は違うのだから育て方を考えてあげないと。
先生だって馬場と猪木の育て方は変えていたはずだ。
966お前名無しだろ:2006/09/26(火) 00:45:46 ID:mg/f41ET0
>>878
月に8日しか興行がないことを考えれば可能な日程じゃないか?

>>952
Halではないが沢崎は実に良い味を出していたのでレギュラー化して欲しいなぁ
ああいうプロレス馬鹿、ど根性王道スポ根娘は大好きだ。
願わくはバカンスと写真集を・・・
967お前名無しだろ:2006/09/26(火) 01:10:33 ID:124vUqC70
>>プロレス馬鹿、ど根性王道スポ根娘

激しく相羽と被ってるな。
968お前名無しだろ:2006/09/26(火) 01:55:18 ID:aFfzzmwd0
>>964
攻略スレより転載
140 :名無しさん@非公式ガイド:2006/09/18(月) 02:01:29 ID:JTey2haB
合計評価610(平均評価差が201)以上で試合経験値がたくさん入るから
例えば、
勝ち組、A:強1200、B:弱400、C:弱400の合計2000チームと
負け組、D:弱400、E:強1200、F:強1200の合計2800のチームで
AとDを操作して勝ち組を勝たせる

Dは一切E,Fにタッチしないで一方的に凹られる。するとA,B,Cの経験がたくさん入って一気に強くなる。

要は八百長。格上の相手(評価値差201)に勝つとものすごい経験ポイントが入ることを利用したもの。
ちなみに負けても、同評価値相手に勝つより経験ポイントがもらえる。
969お前名無しだろ:2006/09/26(火) 01:55:21 ID:ZxkHpN3m0
相羽はプロレス馬鹿というより、馬鹿だから。
970お前名無しだろ:2006/09/26(火) 02:12:40 ID:Th9m3acB0
>相羽はプロレス馬鹿というより、馬鹿だから。

激しく剛と被ってるな。
971お前名無しだろ:2006/09/26(火) 04:39:58 ID:f3bZ8Xat0
>>953
マスクマンは残るかね?自分でマスク被らせたいってユーザーの要望も高いと思うし。
まぁ素顔&本名って手もあるか
972お前名無しだろ:2006/09/26(火) 04:50:45 ID:ZxkHpN3m0
ソニがいる限り、マスク着脱は実装されないと思うよ。今回、ライガーの持ち技が
やたら多いのもソニのためだし…
973お前名無しだろ:2006/09/26(火) 06:04:24 ID:y4jiJuGr0
単に顔の大きさが違うからでしょ。
974お前名無しだろ:2006/09/26(火) 09:55:51 ID:E06uP/KlO
>>972
サバイバーに出てないキャラが影響って……
どういう妄想だよ
975お前名無しだろ:2006/09/26(火) 10:10:49 ID:LnZuZrjf0
カンナ、ライラにマスク被らせてぇ…おや?
976お前名無しだろ
マスク被らせた上でリングネームも自分で付けられたらいいのにな