なんでハンタって具現化系ばっかなん?

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1名無しさんの次レスにご期待下さい
放出系とか強化系能力者
もっとだせや
2名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 07:54:57 ID:f5AEJNzQ
誰もいねーのかよ
んじゃ2もらい
3名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 07:55:16 ID:TNSKkCyw
元ネタであるスタンドが具現化系だからしかたない
4名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 07:55:45 ID:g/Uiw0Wz
またハンタスレか
5名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 07:55:53 ID:+vVzdRdw
3ま
6名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 07:57:01 ID:+vVzdRdw
>>1
通報しまつた(゚听)
7名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:04:22 ID:f5AEJNzQ
>>6
はぁ?
8名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:07:07 ID:+vVzdRdw
>>6タイーホタイーホ(`▽´)
9名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:07:29 ID:5FeIS9W6
>>1
通報しまつた
10名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:13:27 ID:+vVzdRdw
タイーホタイーホキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
11名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:17:12 ID:KF3Kn3CO
確かに強化系だと界王拳にしかならないし放出系だとエネルギー弾系のどれかにしかならんから
発展させるの難しそうだよな
12名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:21:46 ID:TNSKkCyw
操作と変化の方が辛いと思う
操作系は「相手を操作する」ってのが誰でも思いつく必勝パターンだし
13名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:22:44 ID:+vVzdRdw
>>11
操作は操作するだけだしね(´・ω・`)
メインはやっぱ変化、具現化、特質になってくるな('A`)
14名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:26:12 ID:f5AEJNzQ
>>11
強化系て無機物も強化できるんじゃなかったっけ?
放出系についてはハゲドウアイデアの延長線がないからね
具現化系なんて何でもアリだしなぁ
15名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:28:47 ID:ROoDZHlS
>>1
系統が明らかなキャラ全部使って分布で示せ
16名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:29:46 ID:e4xJ5wE5
操作系こそいくらでもパターンあるだろ。紙使いがOKなんだから。

っていうか具現化は目に見えるから目立つだけで
放出、操作、強化だって多用されてると思うけど
17名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:31:31 ID:f5AEJNzQ
>>15
面倒臭いw
つか単行本読みゃいいじゃん
18名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:33:11 ID:rKXlRdoZ
じゃあスレ立ての意味ないな
>>1からしてまとめをしないんだから
雑談スレ化氏ねよ
19名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:37:39 ID:+vVzdRdw
>>18
削除依頼出してきまつた(゚听)
>>1
このレスは終了でつ 糞スレ立てんな(゚Д゚)ブォケ
20名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:38:02 ID:f5AEJNzQ
>>16
でもそういうのって操作系としては失敗作じゃね?
必然的に相性の悪い強化系の能力も伴うわけだしギドみたく
21名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:40:35 ID:e4xJ5wE5
>>20
ウボーの台詞だと操作能力単体でも物体に強力な力を込めるのは可能らしい
22名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:43:29 ID:+vVzdRdw
>>21
それは強化じゃなく、眠らせたりとか毒とか付加能力のことでしょ
23名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:43:41 ID:vGrZXCwE
/|\       /|\   | ちょ、ちょっと待つにょ!今>>1が何か言ったにょ!
   / | ⊂l⊃⌒⊂l⊃ |  ヽ  ヽ─y────────────── ,-v-、────
   ( | _/`ヽ, ヘー-、_.|   |                            / _ノ_ノ:^)
  /⌒/;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;\./⌒ ヽ                        / _ノ_ノ_ノ /)
. | t |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;|  t.  |                        / ノ ノノ//
. ヽ_|_|;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:ヽ _|__/                   ____/  ______ ノ
    | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/                     _.. r("  `ー" 、 ノ
    |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ー| /_` ”'  \  ノ   __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
 | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´ 
    `、___,.-ー'
24名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:46:00 ID:e4xJ5wE5
>>22
鎖の強力な締めつけを見て「こんなことが出来るのは操作系か具現化(ry」って言ってた
25名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:48:36 ID:+vVzdRdw
>>24
それは旅団相手でつから
26名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:50:34 ID:e4xJ5wE5
??
27名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:53:58 ID:KF3Kn3CO
なんか別の物も強化できるんだとしたらまだ発展のさせ方があるってことか。
しかし放出はどうなんだろ・・・。差別化に鳥山明も苦労してた気がする。
魔貫光殺砲とかトランクスがフリーザに撃ったヤツみたいに前戯で誤魔化すか
口とか目とか変な所から撃ちだすかくらいでしか差別化できてなかったし
28名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:54:06 ID:TNSKkCyw
変化系と言われるビスケも放出系と言われるレイザーも具現化系に見える
29名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:54:15 ID:f5AEJNzQ
>>24
つまり誓約の力じゃない?
30名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:54:35 ID:+vVzdRdw
>>24
鎖が強力になったのは、旅団以外に縛る鎖使ったら死亡という制約があるから鎖があんだけ強力になったってことでつ
31名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:55:55 ID:+vVzdRdw
>>29
そのとり
32名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:58:23 ID:+vVzdRdw
>>28
変化系だから変化の能力、具現化系だから具現化だけの能力だけをつかうわけじゃないじゃん。近い系統は使いやすいんだから応用して使ってるのよ わかるかな?
33名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 08:58:23 ID:e4xJ5wE5
>>29-30
いや、そんなことは知ってるけど今関係ないじゃん。
34名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:00:15 ID:+vVzdRdw
>>33
は?意味分からんぞおまえ
35名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:00:26 ID:e4xJ5wE5
さっきも言ったけど直接目に見える分、具現化の印象が強まってるだけで
能力の効果的には変化や放出のほうがメイン
36名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:03:07 ID:KF3Kn3CO
やっぱビジュアルに訴えかけないと漫画的に面白く無いしねえ・・・。
念の基礎=具現化にしときゃよかったのに。
まあそれだともろにスタンドの丸パクリになってしまうから無理だったんだろうけど
37名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:03:51 ID:e4xJ5wE5
>>34
最初から読んで
38名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:05:56 ID:+vVzdRdw
>>37
いやいや 貴様の聞きたいことの意味がわからんと言いたいんだが
39名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:10:54 ID:e4xJ5wE5
>>38
ん?別に聞きたい事なんてないよ。

例えば俺が「クラピカの鎖があんなに強いのはおかしい」って言って
「それは制約使ってるからだよ」って返されるなら分かるけど、
「操作系は物体にパワーを込めることができるよ」って言って
「それは制約使ってるからだよ」って返されても意味不明。
ウボーはクラピカが制約使ってることなんて一切知らないで言ってる訳で。
40名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:24:51 ID:tYAMmvPn
つまり、ウヴォーは制約のことを知らないわけだから
ウヴォーの台詞はそのまま、操作系の能力の説明になってるってことだろ。
操作系は鎖の締め付ける力を強力にできるっていうことの。
41名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:28:06 ID:e4xJ5wE5
そうでつ。解説サンクス。
42名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:32:18 ID:+vVzdRdw
>>39>>40
具現化か操作で、強化系の俺が切れない鎖を作るのはおかしいってウボー言ってんじゃん
それに鎖は強制絶にするし制約あるからあんだけ強力になったわけで。プラス絶対時間で全ての系統はmaxに使える状態でもあるわけだから、クラピカは特別なだけ
わかったかブォケ
43名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:39:57 ID:e4xJ5wE5
ダメだ・・・日本語が通じてねぇ・・・
しかも論点勘違いしてる上に、その内容も間違ってるし。

>具現化か操作で、強化系の俺が切れない鎖を作るのはおかしいってウボー言ってんじゃん

言ってない。
鎖を強力にできるは具現化か操作だが
強化系じゃないのに俺の攻撃に耐えられるのはおかしいとは言ってる
44名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:42:24 ID:+vVzdRdw
>>43
話しにならん¬(’Д’)「
45名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:53:16 ID:u5jF6rH8
>ID:+vVzdRdw
勘ちがいに気付いて恥ずかしくなり
煽りでゴマかそうとしてるのか
それとも本当に馬鹿なのか…
46名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 09:54:56 ID:f5AEJNzQ
>>43
でも物体そのものを強化するってのはマジで含まれるのかなぁ?
それって強化系とかぶらない?
ウボォーがアフォなのかウイングがアフォなのかそれとも冨樫がアフォなのか
もうわかんね
47名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:01:44 ID:u5jF6rH8
「鎖の“強化”」って言葉は便宜的に使ってるだけで
正確には「鎖が締め付ける力」→「鎖が動く力」→「鎖を操作する力」
ということなんでは?
48名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:04:39 ID:IYgUsAAn
>>47
おぉ!なんとか納得できる説明だな
49名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:06:18 ID:kyZf0ua6
フェイタンは何系なの?
50名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:06:39 ID:xjHvqLau
 ID:+vVzdRdw(笑)
51名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:07:40 ID:ROoDZHlS
なんでまだ削除されてない上に一番上にあるんだよ

お前らもう書き込むな
52名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:08:37 ID:TNSKkCyw
>>51
了解
53名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:09:06 ID:IYgUsAAn
>>49
変化系だろ。たぶん…
54名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:11:16 ID:+JYzAs4e
具現化系って
素敵やん?
55名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:12:18 ID:f5AEJNzQ
>>47
でも「その操作する力」ってのが抽象的なんだよなぁ
56名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:15:40 ID:f5AEJNzQ
>>54
能力の好き嫌いで立てたわけじゃないんだが
ただ具現化系に偏りすぎじゃないかなぁと
57名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:16:23 ID:B33bZnxT
結論


所詮漫画だし
ていうか作者自体アレだし
58名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:22:18 ID:u5jF6rH8
>>56
前に系統別のキャラ一覧みたいの見たけど特別具現化系が多いってことはなかったぞ。
それより変化系の少なさのほうが際立ってた。
59名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 10:30:39 ID:+vVzdRdw
はぁ¬(’Д’)「
60名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 11:41:57 ID:/1SU/1fc
>>59
まだ理解してない?
61名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 12:49:30 ID:CzZPVtjw
具現化を極めると特質臭くなるでFAじゃね?
62名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 13:43:03 ID:VLZNYQ0P
作者自身に漫画の具現化の念を覚えて欲しい
63名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 14:08:14 ID:MVeb1mEh
>>47
そのとおりだと思う。
結構昔のガイドの説明に、強化系と操作系は能力的に似てるともあった。
これは主観だけど、同じ『物に念を込めて強くする』でも
強化系と操作系ではその原理が違うんじゃないだろうか?

変な例えだけど、サッカーで見立ててみると、
強化系は単純にシュートを撃つタイプ。ドリブルやその他の細かい技は使わず、
ボールを受け取ったら、そこからただ一直線な軌道のシュートを撃つのみ。
対する操作系は、強化系とは逆にシュートは撃たずにドリブルなどの技術で点を入れるタイプ。
フィールドを縦横無尽に動き回り、相手プレイヤーを抜き、直接ゴールまでボールを持っていく。
両者ともそれぞれ全く違うタイプだけど、ただ
『相手ゴールにボールを持って行く』という点では同じ行為。

とりあえず、強化系と操作系の違いもだいたいこんな感じなのではないかと思った。
64名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 14:17:47 ID:sDQPK2SC
冨樫はきっとそんな深く考えてないよ
65名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 14:42:01 ID:g1ykgkvm
冨樫がどこまで考えてるか知らんが、
どう考えても具現化系の方が能力作りやすいだろうな
後、操作系もな
そういう意味では強化系は基本能力の大幅な強化という利点がすでにあるから
具現、操作から遠い分、便利な能力を作りにくいっていう設定は良く出来てると思う
だから能力を晒してインパクトを与えようとするなら
やっぱ具現化が多くなるだろうな
66名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 14:49:15 ID:u5jF6rH8
言うほど具現化系能力者多くないよ。
具現化の要素がある能力ならあるけどそれは他系統も同じ。
67名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 15:01:36 ID:/1SU/1fc
自分で使えるなら操作か具現がいい
68名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 16:33:27 ID:LYT9EZBI
>>19
まだ削除されてませんよ?
69名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 17:17:15 ID:zINLx9sz
ID:+vVzdRdw 哀れだ;; ここまで可哀相な奴ははじめて見た。がんばれーー!!泣くな!!
70名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 17:37:14 ID:U46fnigx
ウヴォーを倒したときのクラピカの状況から分析

何も無いところから鎖を出して「具現」
その鎖で締め付けるのは「操作」
締め付ける時に鎖が切れてしまわないように「強化」
相手を強制絶にさせる性質に「変化」
鎖に複雑な能力にするのは難易度が高いため「誓約」で効果を高めた。
怪我を回復させる性質に変化させた念を鎖から「放出」
それら全部を一度に100%の能力で実現させるために「特質」

こんな感じでどうっすかね
71名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 17:39:45 ID:7AGVv6DB
放出系はジンだしてDB的展開になればどうせアホみたいにでてくる
72名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 17:51:06 ID:g1ykgkvm
ジンはどうせ強化系
73名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 19:10:41 ID:WvSIiR8M
特質だろ。GA検索したときいってたじゃん。まあ確定じゃないけど…
74名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 20:29:01 ID:U46fnigx
どうせゴンも後天的に特質だろ
75名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/26 22:38:27 ID:qptiUaRE
ここは劣化考察スレなのか?
76名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/27 00:16:53 ID:5kZoHI4o
念の系統って遺伝で決まるんかねぇ?
シルバ(変化系)とキキョウ(操作系)の間には
キルア(変化系)と他の兄弟(操作系)が生まれてたから
ゴンの親父も強化の可能性が結構高いな
ゴンは明らかに親父の遺伝子を強く受け継いでそうだし 
77名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/27 12:00:28 ID:SpSPfYFM
>>76
性格だろ
78名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/30 18:38:52 ID:hSEi84G3
富樫が極度の荒木信者で自分もスタンド描きたかったから
具現化ばっかになったんじゃねえの
つーか6系統の分け方も失敗だったと思うし
能力漫画なのにDBみたいにスピードとかパワーで決着つく要素を入れちゃったのも失敗
まあ欲張りすぎたんだろうな
強化・放出でDB演出して
操作・具現・特質でジョジョ演出
けど能力漫画ってのはDBのパワー至上主義のアンチテーゼで生まれたものだし
水と油は混ざらなかったと
79名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/30 18:41:41 ID:JHdBHrf6
80名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/30 19:07:08 ID:0585PlBq
冨樫は天下のジャンプで過剰プッシュされてるのに単行本が全くと言っていいほど売れず
アンケがゴミで特別枠に居たのについに打ち切られた無能漫画家荒木の信者だったのか
荒木信者は例外なく糞だから冨樫の不真面目さもそれが原因だね
81名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/30 19:29:14 ID:I0ajsOjn
冨樫は萩原信者
82名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/30 23:30:37 ID:GcKg4kNn
新念能力作成&議論&妄想スレ20
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1106847492/l50

この板での念能力考察はこのスレの扱い。
83名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 00:05:36 ID:pRpVEp6g
具現化はエネルギーを物質化してるんだから
物質化してないスタンドはむしろ放出したエネルギーに形を持たせてるタイプな気ガス

>>80
そういう自分が白い目で見られるだけのレスはやめれ
84名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 00:08:06 ID:IIs6XH+E
だから別に具現化系多くないって。
最初から破綻してんだよこのスレ。
っていうか普通それくらい確認してから立てないか?
85名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 00:19:56 ID:rE2wA54V
おれもW×Hで系統診断したら具現化系だったもん
86名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 03:05:51 ID:0mkNZaWd
結局JOJOのパクリだからしょうがない
87名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 03:45:47 ID:eaJBU5mY
JOJOみたいなパクってるのに面白くないは売れないはの究極の糞漫画パクるなんて冨樫も落ちたな
あんなセンスのかけらも無い糞漫画パクる物好きが居るなんて知らなかったよ
88名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 04:22:15 ID:hLSAz9ws
心源流の系統の奴は系統にこだわるけど

それ以外の能力者はあんまり自分の系統とか考えてなさそう。
89名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 12:17:14 ID:mevKyN6R
>>87
そこは「は」じゃなくて「わ」でいいんじゃないか?>ないは
90名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 18:29:13 ID:Goj+QLgn
http://c-nennokeitou-1.bom-ba-ye.com/


これやればわかるだろ
普通の奴は具現化系なんだよ
91名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 18:48:03 ID:f73rTcFC
血液型が入ってる時点で作った奴テキトウ
92名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 18:52:03 ID:uBKRa0m0
特質系でしたよ




93名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 19:00:58 ID:Lkh7cAgh
>>87
ジョジョは昔は面白かっただろ。それが分からないようならお前のセンスが無い
94名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 19:02:25 ID:f73rTcFC
解りやすい低脳ジョジョ信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwww
95名無しさんの次レスにご期待下さい:05/01/31 23:40:15 ID:Vce6sCV7
最近は売れてないけど
3部の頃とか結構売れてたぞ
96名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/01 00:29:07 ID:iLBSMuy/
念で空を飛ぶって無理?
97名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/01 00:36:24 ID:Qrl+Z2ys
羽具現化させればいい
98名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/01 00:55:47 ID:jGGjN+9F
ハンタも昔は面白かったのに今は・・・・・・ハァ
99名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/01 01:00:08 ID:rFBOVyv2
3部の頃ってどんくらい売れてたの?
100名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/01 13:47:49 ID:GrX+PvC5
100get
101名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/03 22:17:21 ID:j1Xd1rtH
というか、3部しか売れてない
102名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/03 23:17:51 ID:qVOWXIe3
>63
クラピカの鎖は具現化物だからおいといて、
強化系→鎖の強度を強くする。
操作系→鎖の締め付ける力を強くする。
103名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/04 01:53:52 ID:3AMIL1Fd
締め付けられた状態でも具現化の鎖か操作の鎖かは解らないんだぞ
104名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/04 09:54:41 ID:YNaRm0Fu
念の元ネタがスタンドだからその影響じゃん
105名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/05 08:37:45 ID:XePplg2A
>>96
陰獣が空飛んでた
106名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/05 12:12:43 ID:8WGHJhWX
>>105 何か、あの陰獣は魔獣くさかったけどね。

でも、基本的に「GREED ISLAND」でのカードの能力が
念能力によるものなのであれば、お空を飛ぶのも夢じゃない。
それも、かなり早かった。瞬間移動なのか?
やっぱ、放出系はお買い得。みんなも目指そう。
(しかし、神字等での強化、もしくは科学の力を念能力で覆ってあるなどの
トリックも・・・・あ、そいえばゴンは移動カード外に持ち出したっけか)
107名無しさんの次レスにご期待下さい:05/02/05 13:58:31 ID:uTzanxY7
クラピカがウヴォ戦の時浮いてなかった?
「放出系がなんちゃら」とか言われてた気が
108名無しさんの次レスにご期待下さい
>>102 そういえば、舞踏ゴマのギトーについて、ウイングが言ってたな、
思い入れがあれば、念はより強く働くとか何とか。
そのへんもポイントなのか?