光栄三国志のここが嫌い

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1澁澤公
とりあえずCOM担当勢力がバカ過ぎる所
2チュウ達:2001/06/24(日) 00:17
孔明マンセー
3呉好き名無し:2001/06/24(日) 00:19
趙雲の能力高すぎ
4無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 00:22
[で劉備の顔が→(´Д`)だから。
5ふるいけど:2001/06/24(日) 00:24
おれ、ファミコンのナムコのほうがいいな。なんか光栄だるいんだけど。あと武将の顔、美しくてキモい。
6無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 00:42
三国志に限ったことじゃないけど顔グラフィックが美形ばっかりに
なったのには違和感を感じるぞ。
7無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 01:26
み---んなゲイですな、あれは。
8程c食人@お腹いっぱい:2001/06/24(日) 01:38
9無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 01:44
さんざん文句をいうくせに結局購入するユーザーがついているコーエー
10無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 01:56
そうだな。みんな疑問を感じつつだろうけどな。
11無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 02:07
社長の顔。
12:2001/06/24(日) 02:08
そのうち、美形武将だらけになって、
新たに女性ユーザーを開拓…ってことになっちゃうのかな。
13ふるいけど:2001/06/24(日) 02:36
ナムコ版知らんかなあ?適当に幼稚でいいんだけどな。何か起きるとかんうや、ちょ-ひが泣き笑いの顔すんのがグ-でした。すんません光栄の話じゃなくて。
14 :2001/06/24(日) 04:25
エロネタがなくなったところ
15澁澤公:2001/06/24(日) 09:40
光栄のゲームに女性ユーザーいるの?
16無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 10:19
女グラにも醜女・老女を!!!
17無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 10:36
>>16
IVの新武将で志村けんが女装したような顔があった
18澁澤公:2001/06/24(日) 20:58
能力値設定って是正されてると思う?悪化してると思う?
19商人名無し:2001/06/24(日) 21:55
簡単に同盟出来すぎ
20呂布:2001/06/24(日) 21:56
簡単に人材引き抜き易すぎ
21蝗名無し:2001/06/24(日) 22:04
簡単に徴兵出来るのも痛い
22無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 22:05
簡単に城陥ちすぎ
23無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 22:09
簡単に美女が手に入りすぎ
24笑えたぞ(三国志U):2001/06/24(日) 22:16
関羽が董卓につかまった!(他国通過中)
25無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 22:26
簡単に頚斬られすぎ
26一騎打ち:2001/06/24(日) 22:30
「貴様が相手では命がいくつあっても足りんわ」関羽に言わせんな!
27無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 22:31
簡単に人死にすぎ
28無名武将@お腹せっぷく:2001/06/24(日) 23:13
呂布は貂蝉の口に強引に手を突っ込むと両方に引っ張った。端整な貂蝉の顔が醜くゆがむ。
「うげええっ!!」

ひき潰されたケモノのような声を出し、貂蝉がうめいた。
頬をとめどなく涙が流れた。しかし、その涙も次々にぶちまけられる大便に覆い尽くされていく。

べちょおおぉっ!!

「うぶうううっ!?もがっ!ほげえええっ!!」

だが、呂布はそのまま貂蝉の顔を大きく肛門を開いた董卓の肉尻の間に押さえつけた。たちまち貂蝉の口の中に排泄器官から直送された生ぬるい泥便が大量に流し込まれる。

「おげええっ!げえぅうぇぇえっ!おもおっ!んごっ!んぐうっ!うぐっ!うぷぷっ!んぐううっ!んぐっ、んぐっ、んごおおぉっ、んぐぐううっ!!」
舌の上を走り抜け、喉の奥に直接ぶつかり、食道へ流れ落ちてくる腐食した下痢便。それは不味いなどというものを超越した不可解な味。少なくとも貂蝉の味覚はそれを判別することが出来なかった。

「おおおううっ!貂蝉がっ!おれの、おれのウンチ汁を飲んでらああぁっ!おおうっ!し、幸せだあっ!ウンコ飲めえっ!もっと、ゴクゴク飲めっ!!お腹いっぱいおれのウンコで、柔らかいウンコでたっぷり埋め尽くしてやるからよっ!噛めえっ!啜えぇっ!唾液で、胃液で、腸液でおれのウンコを溶かせぇっ!おおおうっ!いまっ!今貂蝉のお腹の中でいれのウンコが消化されてらあっ!貂蝉のウンコはおれのウンコで出来てるんだぁっ!!貂蝉のお口便器最高うぅっ!最高の生便器だぜえぇぇえっ!!」

プツン

貂蝉の中でキリキリと引き絞られていた一本の線が小さな音を立てて切れた。

(のんでる・・・あああぁぁ・・・なんだっけ、これ・・・ウンコ・・ウンコ・・ウンコって・・何だっけ・・・便器・・・あたし・・・そんな・・名前だっけ・・・ウンコか・・・これ・・・飲めばいいんだっけ・・・食べればいいの?ウンコ?ウンコ?なあんだ・・あたし、ウンコ食べてるんだ・・・)

ぐびっ!ごぼぼぉぉぉっ!ぐぶうっ!ごぶっ、ごぶっぐびっ!ごくんっ、ごくっ!ごくっ!ぐちゅ、ぬりゅううっ!ぢゅるぢゅるぢゅるううぅっ!!

大量に流れ出す大便は余すことなく貂蝉の口腔を犯しぬく。排泄物に犯されているのは口だけではない。鼻の奥まで流れ込んだ泥便は、鼻水と交じり合いながら貂蝉の鼻腔から絶え間なく流れ出し、頬を伝って首筋に伝い落ちていく。

「貂蝉。解かるか?そろそろ董卓が糞をひりだしながらイクぜ。貂蝉を自分の便器にしたことでかなり頭がヤラレちまってるみたいだからなぁ。ククク・・・ほおら、腹の中が汁便でいっぱいになるまで飲めよ。残したらその糞まみれの恰好のまま長安の街中に放り込んでやるからな。」

「うううううっ!ウンコでイクうっ!貂蝉の唇がウンチまみれの肛門をヌリュヌリュ舐めてらあっ、吸ってらああぁっ!おれのウンチジュースを貂蝉が、貂蝉が赤ちゃんみたいにチュウチュウ吸ってらああぁぁっ!貂蝉の変態っ!ヘンタイいいいィッ!うんこ出るぜぇっ!おれのウンコ、貂蝉の口便器に、ウンコ袋にぃぃっ!!貂蝉の変態便器いぃっ!!おはああああっ!ダメだあっ!生グソ便器にウンコこーもん、ビラビラのこーもんのお肉舐められていっちまうぅっ!いっちまうううっっ!!あひゃああははああああああっ!!」

びちゅぶうううっ!!ぶびっ!!ぷふうううーーーっ、ぶひっ!ぼぶっ、にゅるにゅるにゅるにゅる・・・・

「ぐ・・・・えぇぇ・・・・おごっ・・んぶっ・・ん・・んごっ・・・んごっ・・・おふっ・・・・」

グチョ・・ブチュ・・・ヂュル・ズビッ・ゴクン・・ゴクン・・・グチュゥ・・ニチャ・・ニチュウゥ・・・

貂蝉の耳には呂布の低い声も絶頂を迎えた董卓の嬌声も届いてはいなかった。聞こえるのはただ自分の口と鼻の中を暴れまわり、果てしなく喉の奥に流し込まれる大便の音だけだった。
29ポリ華陀:2001/06/24(日) 23:45
呂布が頭悪すぎ。
30素人君:2001/06/25(月) 00:23
ほんとに悪いじゃん。呂布君・・・。
31素人君:2001/06/25(月) 00:24
光栄三国志のだめな部分。
1のいうとおりコンピュータの頭悪すぎ。
戦闘がただの潰しあい、もっとダイナミックな計略を使いたい。
武力が中堅の武将の使い道なんてないし・・・・。
32 :2001/06/25(月) 00:46
コーエーのゲームってはじめから壊れてる確率が高い
33無名武将@お腹せっぷく:2001/06/25(月) 00:49
寿命の設定の基準がわけ分からん。
せめて病死と戦死のどっちかにしてほしい。
34お嬢:2001/06/25(月) 01:01
K栄会長
「光栄のゲームってどうだい?」
子供
「値段が高いよねえ」
K栄会長
「いいんだよ、高くても買うから!!」
35無名武将@お腹せっぷく:2001/06/25(月) 02:01
正史と演義がごっちゃ
モード別にしろや
36無名武将@お腹せっぷく:2001/06/25(月) 03:25
モード別賛成! 35、いいこという!
37無名武将@お腹せっぷく:2001/06/25(月) 17:16
正史モードの蜀なんて泣けるほど弱そうだが・・・
38楊儀:2001/06/25(月) 20:43
正史モードだと正史準拠の能力値。演義モードだと、演義準拠。登場人物も正史モードでは周倉・関索登場しないとかにすると面白そう。値段が高くなりそうだが・・・。
39無名武将@お腹せっぷく:2001/06/25(月) 20:46
>>38
それでも(・∀・)イイ!
40楊儀:2001/06/25(月) 21:11
>37 そうでもないよ。正史モードにすれば、魏延や益州南部安定コンビ(張ギ・馬忠)のレベルアップが期待出来るし、それ程捨てたものではないよ。
41程c食人@お腹いっぱい:2001/06/25(月) 21:17
>>38
そんなことしてもメリットね-よ(泣
俺は関羽関平関興関索周倉をまとめて使うのが好きなんだぁゴラァ
42楊儀:2001/06/25(月) 21:26
>41 本当の関羽ヤローなら、王甫、趙累、胡班、寥化も混ぜよう!
43無名武将@お腹せっぷく:2001/06/25(月) 22:41
横レス悪いけどPS2で出てる三国志7おもしろい?
明日買い行こうと思うんだけど
44無名武将@お腹せっぷく:2001/06/26(火) 00:21
正史モードだと、魏めちゃめちゃ強そう。
楽進や李典や宇禁や曹洪なんか武力90台確定だなこりゃ。
後期の武将も、曹真とかもすごい名将になりそうだし、人材余りまくるだろう。
ああ嫌だ。
45無名武将@お腹せっぷく:2001/06/26(火) 11:42
正史モード・・・
孔明マンセーの人はへこむんだろうな。
46無名武将@お腹せっぷく:2001/06/26(火) 13:11
正史の諸葛亮の能力

政治力97
知力87
武力60
戦闘35
魅力99

こんなもんか。
47無名武将@お腹せっぷく:2001/06/26(火) 13:12
正史の曹操

政治力99
知力96
武力83
戦闘100
魅力100

こんなもんか。
48エノキ:2001/06/26(火) 13:36
 正史の曹豹は?
49無名武将@お腹せっぷく:2001/06/26(火) 13:46
正史の曹豹

政治力76
知力79
武力22
戦闘34
魅力57

こんなもんか。
50無名武将@お腹せっぷく:2001/06/26(火) 15:21
>46
魅力99?
51無名武将@お腹せっぷく:2001/06/26(火) 15:54
9 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:2001/06/24(日) 01:44
さんざん文句をいうくせに結局購入するユーザーがついているコーエー
52無名武将@お腹せっぷく:2001/06/26(火) 16:05
呉の都督なんてかなり強化されるだろうな
53無名武将@お腹せっぷく:2001/06/27(水) 10:15
正史の周喩

政治95
知力98
武力69
戦闘99
魅力92

こんなもんでいい?
54無名武将@お腹せっぷく:2001/06/27(水) 10:40
正史の知将

司馬懿 100
ジュンイク 99
周喩  99
  ・
  ・
  ・
諸葛亮 92
55無名武将@お腹せっぷく:2001/06/27(水) 10:52
正史の司馬炎

政治99
知力95
武力95
戦闘90
魅力91

こんなもんか。
56無名武将@お腹せっぷく:2001/06/27(水) 10:58
>>55
ドキュソ発見。「正史の司馬炎」て何?三国志は魏の興亡を記した歴史書ですが。頼むから正史読んでから書こうな。
57無名武将@お腹せっぷく:2001/06/27(水) 11:00
正史の魯粛

政治96
知力93
武力39
戦闘81
魅力88

こんなもんでっしゃろ。
58無名武将@お腹せっぷく:2001/06/27(水) 11:05
>>56
正史モードの意味かもしれないし、晋書のことかもしれないぞ。
59無名武将@お腹せっぷく:2001/06/27(水) 11:11
誰か正史のあはの能力決めてくれ!
60無名武将@お腹せっぷく:2001/06/28(木) 01:56
>>58
正史モードも何も正史には司馬炎の記述はありません。晋書なら晋書と書くだろ、普通。素直に歴史ファイルでしか知らない、て認めろよ。
61程c食人@お腹いっぱい:2001/06/28(木) 02:06
>>59
記述ないだろ?
62無名武将@お腹せっぷく:2001/06/28(木) 02:15
正史ねえ。元史なんかのように誤りが多くて酷い正史もあるから
一概に正史が正しいとは言えんのね。史実ってのも「歴史的事実」
というより「歴史書に書かれた事実」って言った方が実態をよく
表しているのだろう。正史に記されてることが何でも事実という
ことにはならんのね。
63正夢:2001/06/28(木) 02:30
誰でクリアしても曹操と劉備を足して二で割ったエンディング。
64無名武将@お腹せっぷく:2001/06/28(木) 04:20
>>56は何でこんなに熱く息巻いてるんだ?
65無名武将@お腹せっぷく:2001/06/28(木) 09:40
正史の司馬昭

政治93
知力90
武力85
戦闘90
魅力95

これくらいだな。
66無名武将@お腹せっぷく:2001/06/28(木) 09:41
ゲームの話題はいいかげんにしてくれ。
スポーツ板でスポーツゲームの話題が半分以上になったら
誰が見ても異常だろ。
この板は異常だ。
ゲームの話題はゲーム板でやれ!!
67無名武将@お腹せっぷく:2001/06/28(木) 10:25
>>66
(゚Д゚)ハァ?
68無名武将@お腹せっぷく:2001/06/28(木) 15:04
>>64が厨房だから。
69霜台:2001/06/28(木) 15:06
64のウンコ風景

ぶしゃああああぁぁぁ―――――っっっ!!じょばばばばばばっっ!!ぶしゃあああぁぁぁ―――――――っ!!びしゃびしゃびしゃっ!しゃぁああぁぁぁぁ―――――っじょぼじょぼじょぼじょぼじょぼっっ!

「ふびいいっ!!うぶうううっ!!ぶうううっ!!ふぐうっ!くほおおっ!!おおおおうぉぅっっ!!おうっ!もほおおぉぉっ!!」

俺のペニスは天井に向って信じられないほどに大きくそそり立ち、亀頭はすでに透明な液でてらてらとぬめり、鈍い光を放っている。

びばぶううっっーーーーーーっっ!!ぶびばあああっ!!ぶりぶりぶりいいっ!!ぬちぬちっ!ぶちゅぶちゃっ!!ぶぼぼっ!!ぶぼぼぼっ!!むりむりむりむりいいっ!!ぶぶぶりぶりりりりっ!!ぎゅごろろろっ!びびびぶううぅぅーーーーーっ!!ばぶううっ!!

「あへええええぇぇーーーーーっ!!でへぇぇるうううぅぅーーーーっ!!えひいいいっ!!ふええっ!!ひへええっっ!!あはああっ!あははははははははははっっ!!あひゃあああぁぁっ!!」

どびゅうううぅーーーーーっっ!!びびゅるるるるっ!!ぶびゅうっ、どびゅどびゅどびゅうううっっ!!どっくん、どっくん、どっくん、ぶぴゅうぅっ!!ぶびゅううぅぅーーーっっ!!ぼぴゅうーーーっ!!

脱糞と、尻の泥便の生暖かさの奇妙な快感に今度はペニスが耐えられなかった。破裂寸前までにふくれあがったペニスは脱糞の快楽でガクガク震える腰の動きに翻弄されながら濃いザーメンを噴射した。
70無名武将@お腹せっぷく:2001/07/03(火) 20:58
戦争モードが8になっても一向に進化しない。
いつまでたっても碁盤の目上のボードゲーム。

すこしでもいいから、戦略戦術の面白さを楽しめるゲームにしてほしい。
部隊は画面上の好きな位置にマウスでD&Dして動かせるとか、
もっと実物に近い地形図を再現するとか、今のプログラム技術なら
いろいろできるだろう。

今のシステムではチョウウンの一騎突破とか、チョウヒの一騎撃退なんて
夢のまた夢。戦場で一騎打ちするシーンだって混乱なんていう計略使わないと
応じないらしいし(自分ではまだ一回も成功例なし)。いったい何考えてんだか。
71正夢:2001/07/03(火) 22:40
後半つまらん
人も国も多いから委任するとCOMが馬鹿すぎて滅びる。
結局全部指示。
実際なら過労死だな。
72無名武将@お腹せっぷく:2001/07/03(火) 22:51
劉備の寄生虫っぷりが表現できてないよ
73無名武将@お腹せっぷく:2001/07/03(火) 22:57
毎回思うけど、ユニットが軍隊って感じしない
太閤3みたいなのが(・∀・)イイ!
74ひろゆき:2001/07/21(土) 17:19
8は戦闘の時間が問題なだけで
天翔記並みの敵の積極さがよかった
75典韋:2001/07/21(土) 18:17
>>74
んなこと言ってると幻術使っちゃうよ!!!
冗談もほどほどに。
76名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:2001/07/22(日) 01:29
将棋やオセロのCPUがあそこまで賢いなら
出来そうな気がするけどな
努力が足りないんじゃないの?
77名無しさん:2001/07/22(日) 02:48
>>15
女性ユーザーいます。
FF10買わずに三国志8買いました。

ゲームバランス悪っ!
悪名怖くて捕虜殺せない偽善者プレイ・・・飽きた
78ナハーアル:2001/07/22(日) 02:59
コムなんて馬鹿でアタリマエ丶(´‐`)ノ
対戦じゃない限り自分と同等かそれいじょうなんてありえないな。
チェスあたりなんか人間越えてるらしいけど将棋はまだまだだしね。
79低能軍師:2001/07/22(日) 03:12
バラマキ内政で媚びを売るのはいやだ。
善政をしくとデメリットがあるほうがいい。
80きっと株価暴落:2001/07/22(日) 04:20
顔グラがどうだとか、統率を復活させろ・・・とか言うアホが多いから
コーエーのアホ社員が右往左往するんだろうが?
戦闘時間が長すぎたり、負傷兵とかで何度も起こる戦闘や、
落雷なんてファンタジーを入れたり、意味の無い仇敵だとか、・・・
システム同士のバランスも取れない。
統一のロマンもへったくれもない。
こんな壮大なクソゲーを買う奴が居るなんて本当に信じられないネ
日本人って暇で死滅するんだろうな?プププ
81無名武将@お腹せっぷく:2001/07/22(日) 05:25
おもいっきり思考ルーチンを強化しまくった三国志2が欲しい。
ルールが複雑すぎるからコンピュータ弱いんだよ。当たり前だが。
将棋程度の簡単なルールのゲームでさえ、国内最強といわれてる
将棋コンピュータのレベルはいいとこアマ4〜2級程度。
あんな複雑にしてコンピュータ強い訳あるめえ。
よって2の思考ルーチン強化版が欲しい。
劉備や曹操や孫権がどれだけ食わせ物だったか死ぬほど
ゲーム上で味わいたい。
82無名武将@お腹せっぷく:2001/07/22(日) 06:02
>>77
私も私も。<FFX買わずに
未だに結婚できません。鬱だ。
83無名武将@お腹せっぷく:2001/07/22(日) 10:57
>>82
実生活でってことですか?
84無名武将@お腹せっぷく:2001/07/22(日) 16:59
>>81
ああ、2は良かったなあ。一万の兵で十万の大軍に勝利する快感を再び。
85無名武将@お腹せっぷく:2001/07/22(日) 17:23
9801の三国志2・・・、あれ、裏切り多すぎない?エン紹で始めたらさ、いきなり顔良が引き抜かれた・・・。他に、戦争開始直後に甘寧が寝返ったり・・・。それが2のいいところなのか?
86無名武将@お腹せっぷく:2001/07/23(月) 02:22
現在コンピュータの将棋棋力は4級〜2級ではない。余裕で4段とかあるぞ。
87無名武将@お腹せっぷく:2001/07/23(月) 10:08
コンピュータがアマ4級〜2級つーのは囲碁のことかと思われ。
88無名武将@お腹せっぷく:2001/07/23(月) 13:04
そうだね。
89無名武将@お腹せっぷく:2001/07/23(月) 13:26
つまらんことだが、コマンド実行時に武将たちが喋るセリフのパターンが少なすぎてすぐ飽きる。
なぜパターンをもっと増やさないんだろう。
90無名武将@お腹せっぷく:2001/07/23(月) 13:26
>>85
 いきなり引き抜かれるのは萎えるね。特に譜代の武将は…
 でも、その点を除けば、IIは良かったよ。
 一騎打ちもシンプルだったし、計略も単純ながら面白かった
 あと、実際に地図上をいどうする使者
91無名武将@お腹せっぷく:2001/07/23(月) 22:38
>>90
2はシンプルでいい出来だね。大軍で攻めてきた馬超を火計で3度撃退。その後こっちから攻め込んで、捕らえて斬首♪
確か、使者を捕らえると、1.無視,2.奪って返す,3.処刑ってあったっけ。
地図を移動する使者は・・・実際には見れないはずなんだが、他の国の動きが見えて面白い。7や8には無い楽しみだね。
92無名武将@お腹せっぷく:2001/07/23(月) 22:41
8は余計なアニメーションなくして戦闘マップをもっと見やすくすべき。
93無名武将@お腹せっぷく:2001/07/24(火) 02:24
>91
素通りさせる、密書を見て通す、奪う、の三種類かと思う
7〜8の戦闘は複雑でウザイので結果だけ見ることにしている。
もちろん効率は激悪。。。
94無名武将@お腹せっぷく:2001/07/25(水) 21:34
兵士の輸送で15000人のうち9000人が「何者か」に奪われた。訓練された兵士が9000人も「何者か」に奪われるとはね・・・。コーエーの常識を疑う。
9594:2001/07/25(水) 21:36
↑あ、三国志8の話です。
96無名武将@お腹せっぷく:2001/07/25(水) 22:19
奪われるも何も、反抗しないのか?
97無名武将@お腹せっぷく:2001/07/25(水) 22:34
何かを間違ってるんだよ、VIIIは。
98無名武将@お腹せっぷく:2001/07/25(水) 22:37
コーエーは、8のどこに一番力をいれたんだろう。
全部適当に作ってる?わけないか。
99無名武将@お腹せっぷく:2001/07/25(水) 22:40
コーエー掲示板にて、争いらしきものが行われているようだ。
100無名武将@お腹せっぷく:2001/07/26(木) 23:53
100!
101無名武将@お腹せっぷく:2001/07/26(木) 23:55
●ゲーム・書籍・雑談・リプレイ・ネタはsageでお願いします。
ageんなゴルァ!
あほかてめえら!!!!!!!!
102無名武将@お腹せっぷく:2001/07/27(金) 00:55
>>99
そいつは面白そうだ。見てこよっと。
10399:2001/07/27(金) 09:28
今見てきたら消されてる・・・
104無名武将@お腹せっぷく:2001/07/27(金) 12:01
ま、FFだって駄作があったわけだから、我慢して次を期待してあげましょう。
105無名武将@お腹せっぷく:2001/08/05(日) 10:32
呉の武将の寿命がいい加減
106無名武将@お腹せっぷく:2001/08/16(木) 20:04
中盤以降、滅亡の可能性がほぼゼロ。
よって緊迫感ゼロ。
だからやる気もゼロ。
107俺様:2001/08/16(木) 21:02
クソリアリズム取り入れるくせに(兵士数による数の暴力とか)「落雷」とか使えてみたり
・・・・・なんだかね。
108無名武将@お腹せっぷく:2001/08/17(金) 01:15
>>106
それに尽きますな
王朗でやっても3分の1征服したら転寝しちゃうもの
109kyoku:01/09/13 16:34
というか・・・ ゲームレベル上げたら
人間苦しいんじゃないの?
ゲームレベルの設定は ゲーム製作者の悩みでしょ?

難しくしすぎたら ゲームバランスがおかしくなるでしょ・・・
チェスとかオセロとかとは ゲームの意味が違うんですけどねー
110 :01/09/30 12:35
111無名武将@お腹せっぷく:01/10/08 23:29
>>1
それは意図的にしてあるんだよ。
最近のコーエーは、昔からの信長ヲタクより
一般の新規ユーザー増やすために
真三国無双、決戦、アンジェリーク出したりしてるから
これからもCPUが強くなって
難しくなることはありえない
112無名武将@お腹せっぷく:01/10/08 23:47
・三国志・戦国時代板

光栄三国志のマニアックな遊び方
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/997050158/l50
KOEI水滸伝天導108星を語る
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1000268476/l50
光栄【英傑伝シリーズ&太閤立志伝】
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1001833351/l50

★★名作《三國志4》を語ろう★★
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/988441231/l50
三国志V
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/992338213/l50
【^▽^】光栄『三国志Y』【^▽^】
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/993372888/l50
光栄の三国志シリーズどれがお気に入り?
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/978845602/l50
光栄三国志のここが嫌い
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/993309430/l50
発売直前?三国志[ part2
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/992969800/l50
*三國志III、VII専用スレは無念のdat堕ち

【信長の野望・全国版・群雄伝】
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/983014951/l50
信長の野望【【武将風雲禄・覇王伝】】
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/982997145/l50
天翔記、将星録をかたりませんか? その弐
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/998455133/l50
信長の野望・烈風伝withパワーアップキット
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/978161533/l50
信長の野望の最高傑作はどれ?
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/warhis/990251067/l50
113無名武将@お腹せっぷく:01/10/11 17:45
age
114無名武将@お腹せっぷく:01/10/18 08:37
インチキするところ
最新作であるVIIIの戦法の成功率なんて…
115無名武将@お腹せっぷく:01/10/18 14:52
コーエーの連中は自分たちの作ったゲームをプレイしたことがあるんだろうか・・・?
116コーエー社員2世:01/10/18 15:05
動きゃあいいんだよ!ボケ!
117無名武将@お腹せっぷく:01/11/05 22:39
age
118小泉にみせてやりたいよ。:01/11/05 22:45
劉禅様が弱すぎるぞゴルァ!!
民衆を救った英雄だぞゴルァ!! ゴルァ!!
119無名武将@お腹せっぷく:01/11/05 23:00
正直、敵CPUや味方CPUが馬鹿過ぎてストレスたまる。特にZ、[で一般武将プレイ中
の自分の君主がばかでやる気失せる。難易度を5段階くらいに分ければ良いと思う。
120無名武将@お腹せっぷく:01/11/05 23:04
ハンドブック(攻略本)の内容がたいしたことないのに高い。
意味もなく上下巻にわかれてる。
121無名武将@お腹せっぷく:01/11/05 23:21
ハンドブックは買う必要なし、つーか、ちゃんとしたマニュアル付けろボケ
武将ファイルは古本屋で買えばよし、シリーズ問わずワラ
値段が高い
123無名武将@お腹せっぷく:01/11/05 23:49
ハンドブックはPDF形式のファイルで
無料配布ではないのですか?
124 :01/11/09 16:58
 どんなに遠くからでも登用したり引き抜けるところが嫌。
 シバイとか有能な人物が辺境のザコ君主に仕えてたりすることがよくある。
 あと忠誠のパラメータの概念がいいかげんなので、1ターンの間に1人が複数の君主に引き抜かれまくるということもよくある。
 こういう引き抜き合戦がおこるのも嫌だ。
125無名武将@お腹せっぷく:01/11/09 19:23
三国志7をやっと終わらせた。だが、あのエンディングはどうなんだ?匈奴にやられてお終いだなんてバッドエンドじゃ…
>>125
そりゃプレイの仕方が悪いよ。かなり難しいが、条件を満たせば
300年繁栄する帝国建設エンディングがあるよ。
127無名武将@お腹せっぷく:01/11/09 20:13
>>126
それって攻略本に載ってる?もし載ってないなら教えてくんなまし。
128無名武将@お腹せっぷく:01/11/09 21:03
7の攻略本は全部買ったよ。
そして全部売った。
本が無くてもできるから。
500円で。
129無名武将@お腹せっぷく:01/11/09 21:21
>>128
ど〜ゆ〜ことでしょ?500円?
130無名武将@お腹せっぷく:01/11/09 21:31
決戦2の全部
三国志1(MSX版w)ではホウ徳が文官で郭図が武官だった。
・・本当に演義読んだ?
132無名武将@お腹せっぷく
>>131
激しくガイシュツ!