>340
近くの女性センターに電話すれば、もっといい相談が受けられますよ。
104で聞いてみては?
法的な問題やシェルターについても教えてくれます。
DVで鬱になるのは当たり前のことなので、とにかく今は旦那と離れて安全な所でゆっくりして、
それから考えた方がいいです。
被害者に非はありません。あなたは、クズではないです。
バカは、スルーしましょう!
346 :
優しい名無しさん:2005/10/17(月) 10:49:30 ID:nurKjQRL
私もひどいDV受けてました。
もう6年も前の話です。
でも、今でもフラッシュバックやら、苦手なもの、たくさんあります。
外に出るのも苦手になってしまいました。
今は精神科に行って薬でなんとかなっていますが、それでもまだ傷は癒えてないです。
逃げることができる人は逃げてください。時間がたてばたつほど、心の傷は増えていきます。
私自身、もっと早く逃げていればこんなにならなかったと思っています。
区や市などで、無料法律相談があるのでそれを使ってもいいですし、345のように電話してもいい。
とにかく逃げて。
347 :
優しい名無しさん:2005/10/17(月) 11:39:17 ID:Ld6EOVX9
>>344 その子に将来なんてある訳ないだろうw
クズの遺伝子と濃縮された悪意が、
もうすでに伝播されてしまったじゃないか。
将来その子が女を殴る姿が目に浮かぶよあはは
肉体的DVなら警察いくとかできるんだけど、精神的DVはどうすればいいかなぁ。
殺すしかないな。うん。
>>348 殺すよりも、蒸発の方がお勧め(蒸発体験者は語る)。
私は元亭主のせいで警察恐怖まで出ている。
こないだも、覆面パトカー見て倒れかけた。
350 :
優しい名無しさん:2005/10/22(土) 13:37:32 ID:897vS6Yj
>>349 >覆面パトカー見て倒れかけた
あはははは
おもしろい人だなあ
私もDV男と付き合っています。みんなほどすごくはないのですが
何度いっても直らないみたいで。
本人もいけないと思っていて本を買って読んだりしています。
直したいみたいなのですがどうしたら更生させられるのかわかりません。
352 :
優しい名無しさん:2005/10/23(日) 18:48:52 ID:ioDGpPCA
351さん。直すつもりがある今が直すチャンスです。カウンセリングに行きましょう(あなたもいっしょに)私はカウンセリングにいきはじめ三年暴力がありません。
353 :
優しい名無しさん:2005/10/23(日) 18:55:59 ID:oxPe4wVj
ちょん切れ、これを
., , メ-‐'" _"',| .、、._,i.""│._、
._,,,/`,イ―'' ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
.,,,-,i´,―--―''" 、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
_,,,,,,,,,,,,,、 _,,,,,--''"`'",/゙ 、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
,,-'"゙` `゙゙''lーイ"` .‐′ _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’ 、、シ":"'.「
.,,i´ `'i、\ ゙!, ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
.,/′ `'i,\ ′ .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、| ```` ` 、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´ ゙l. ヽ丶 .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,! `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、 、、っ,,,, 、`',,,,、`、`、|、
|、 、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
`''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"° `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
`゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃 " /^゚"'广 ,/ .,/゙゙゙'''ヶ―''''″
352さん。有難うございます。気が楽になりました。
カウンセリング行かせようと思うんですがネットとかでのってますか?
352さんの話を聞いてやっぱ治るんだなって思えたので良かったです。
355 :
優しい名無しさん:2005/10/28(金) 18:19:16 ID:xC10/Xn3
>>347 本当に苦しんでる人に良く言えたな。
目障りだ!消え失せろや!
356 :
ルーシア ◆Zosc.9IjjU :2005/10/28(金) 18:25:09 ID:arvFCAlq
父親から気絶する寸前まで首を絞められたり
毎日「キチガイ」と連呼して
元夫からは離婚の際荷物をまとめていたら
「誰の金だと思ってるんだ!」と犯罪者扱いされ
今は肩身狭くて実家に住んでいます。
私は境界性人格障害といわれています。
これを彼氏にカミングアウトしようか悩んでいます。
嫌われるのが怖いです。
>>356 勇気がでたら、言えるような心のゆとりができたら・・・。
境界例は世の中の偏見がすごい。
嫌われるのは、確かに怖いよね。
わたしは、うまくいかなかったよ。
何のアドバイスもできなくて、ごめんね。
>>355 >>347みたいな奴は、環境に甘えて自分がそうなった実例だから、
此処で嫌がらせ言うしか出来ない、情けない奴なんだよ。
きっと、実社会でも、全てを他人のせいにして、いい年こいて
親から金むしりとっているような屑だろうし。
責任転嫁大好きなDV男の定番発言だから、スルーしなはれ。
359 :
優しい名無しさん:2005/10/29(土) 09:15:44 ID:LRjON4Oc
354さん。ネットで探索したら直接電話して対応を見てください。あと周りに聞いてみるのも手です、いきはじめ一年は治っていない様に思えるかもしれませんが徐々に良くなっていくと思います。
361 :
優しい名無しさん@LR検討暫定:2005/11/07(月) 09:38:56 ID:zZbBFPAu
殴る男と立て続けに付き合ったので、「私が悪いんだ。私と
付き合うと男は殴りたくなるんだ…」なんて思っていましたが、
今の彼は全くそういう事のない優しい人です。
普通の男も世の中には結構居るのです。殴られたら即別れて!!
どんな理由があるにせよ、女を殴る男はやめた方がいい。
やめられないなら、殴られ続ける覚悟でつきあえ。
363 :
優しい名無しさん@LR検討暫定:2005/11/07(月) 19:40:58 ID:tDgi95A3
>>362 なんで君が殴られ続けてきたかよく分かるスレだね。
ちゃんと自分を省みなきゃだめだよ。
今の彼が君を殴る日も近そうだ。
だから自分が悪いから殴られるだと思っていたが
殴る男を選んだ自分が悪かったんだと言ってるじゃない。
男が殴るのは女に責任があると決めつけるのは違うと思います。
今の彼は付き合って4年ですが、殴らない男に出会えば、
自分も変わるものです。彼が殴ったら真面目に君に100万やるよ。
>>340 あなたもクズではないし、お子さんもまだまだ成長過程。
いくらでも時間はあります。
またお子さんもどちらが悪いかわかってて
「ママ、もうホテル行こう」と逃げ出せないあなたに
助け舟をだせるやさしい子です。
真にお子さんを思うならまずその場から離れるべきです。
あなたがお子さんを思うようにあなたの両親もあなたのことを思ってます。
両親に頼ることは悪いことじゃありません。
>>356 悩んでいるならまだ言うべき時じゃないのかもしれません。
いずれこの人なら言っても大丈夫と思える時がきます。
ただ、その時彼に甘えるだけでなく
あなた自身も治療に努力しなくてはいけません。
無理しない程度に少しずつがんばっていきましょう。
と、本当は相談にきたんだけど言いたいことが先にでてしまいました…
367 :
優しい名無しさん@LR検討暫定:2005/11/18(金) 20:48:29 ID:H4wpoj+C
髪を捕まれたり、ビンタされたり、突き飛ばされたり、罵倒されるのが好きです。
彼にそうされたく思います。
これはMでしょうか?きっとMでしょうね。
なんでか理由はわかりません。
でも首をしめられるのは嫌いです。
↑スレ違い
ま、怪我しない様にね。
369 :
優しい名無しさん:2005/11/27(日) 11:08:16 ID:rDkUuRRi
λ,,,,,,λ ガオー!
∩`iWi´∩ λ,,,,λ グオー!
ヽ |m| .ノ∩`iWi´∩
|  ̄| ヽ |m| .ノ
| | | |
U⌒U U⌒U
370 :
こんにちは:2005/11/27(日) 11:39:01 ID:bQ4fG3Mz
すみません、別スレにも書いたのですがこちらのほうが良さそうなので移動してきました。
当方成人♀です。同棲していますが、家出しようと思っています。
でもそれまでに何かあったら、とか その後のことが不安で仕方ありません。
一人で耐えるのは辛いです。
でも誰にも分かってもらえない(なんで出ないのと言われる)ので
それが嫌で相談できません。
でも家出の意志を曲げたくないので、ここで背中押してもらえたらいいなと。
下手したら意志が萎えそうなくらい不安なので…
372 :
優しい名無しさん:2005/12/02(金) 19:53:43 ID:kRF41UaO
>>371 ふんぎれないのはチンポに未練があるからか?
だったら大丈夫。
今はバイブもかなり高性能。
クリトリス、ヴァギナ、アナル3点同時攻めも可能。
絶対満足できるよ。
それにDV男のチンポしゃぶらなくてよくなるしね。
さあ、すぐに家を出よう。
あ〜たしかに何も気にすることないんだよなあ。
まー女に暴力を振るうなんてゲス野郎のすることだからな。
俺もそーいうDVをする男は最低のクズだと思うよ。
刑も軽すぎるしな
女子供に暴力振るうなんて俺は絶対にしないがなw
>>351 はたして本当になおるかな
俺の親父なんて絶対にDVなおらなかったぜ
376 :
優しい名無しさん:2005/12/09(金) 09:37:54 ID:QeCgI4mU
人に背後に立たれるだけでぞくっとする
うん。おんなじ。
今日学校の役員の用事で人に会って、
後ろに立たれてぞっとした。
これまで担当が女の人だったのに、
今日から男の人に代わっちゃった。
前から担当が替わるのは聞いていたけど、
やっぱり1対1で男の人と話すの怖いよ…。
378 :
優しい名無しさん:2005/12/13(火) 18:03:03 ID:Kp2/UReT
テレビでやってたけど
DV家庭で育って子ってDV彼氏選ぶって
普通の優しい男が来ても、刺激が足りない、物足りないと感じるらしい
先ず自分の趣向から治さないといけないと思う。
なんで飯作ってねぇんだ!!!?
ぶん殴られてぇのか
何ですれ違いの人がいるの?
虐げれば思い通りになると思ってるのかな?
だとしたら何様のつもりなんだ?
俺様とかご主人様って思ってるんだろうな。
自分のほうが偉いって。
ご主人様とは私は相手を思っていないから、
奥様と呼ばれるのは大嫌い。
夫婦そろってその人のことを知っているのに、夫の名前しか宛名がない年賀状をくれた人には
次のときから私は出さない。夫に書いてもらってた。
別居を始めた去年は、夫の親族への年賀状は出さなかった。
今年もそうするつもり。
毎日毎日携帯のメールを鳴らさないで欲しいよ…。
電源切りたいけど、子供の役員の用事の電話もあるから切っとくわけにいかないし。
しんどいよぉ…。
>>382 携帯の着信やメールの受信音が気になるのなら、指定した相手からは
音を鳴らさないようにしたり、気にならないような受信音に変えてみたら?
できれば、受信メールは自動的にフォルダ分けしてしまうと、結構気楽。
384 :
382:2005/12/20(火) 20:50:13 ID:3ZGAitnS
>>383 もともと、携帯を持ち始めたときから(別居前)夫だけ着信音もメールの受信音も別設定にしてたし、
メールのフォルダ振り分けもかけてたんだ。
去年の秋から別居し始めたんだけど、今年の初めに10分に5回くらいの勢いで電話をかけられてから、
音がなるのもいやになっちゃって、常にマナーモードにしてしまってるのだけれど、
受信すると、待ち受け画面から「メール受信しました・○○から」って出るでしょ。
役員の用事だったら困るから、ブルブル言ったらすぐ携帯見るんだけど、そしたら夫の名前のときがほとんど。
もう、名前を見るのもいやだから、しんどい。
本当は受診拒否したいくらいなんだけど、事務連絡(保険の契約とか・・・)だったら困るからそれもできないし…。
精神安定剤飲んでもよくならないし、不正出血が2週間続いたり、心身ともにぼろぼろ。
自分がいつよくなるかもわからないし、
別れる気がないようだから、調停に持っていく気力もない…。
実際に診断書をとったことがある方にお聞きしたいことがあります。
そういう方がいらっしゃるなら
後日冷静になったらまた相談に伺わせてください。
そのときはよろしくお願いします。
謝るコトないよ。
389 :
優しい名無しさん:2005/12/25(日) 00:34:38 ID:dyQv8aqh
忙しい時期だから誰もいないかもしれませんが
遅レスでもいいのでアドバイスお願いします。
DVで怪我して病院に行って診断書を貰うときは
どのように言えばスムーズに貰えるでしょうか。
実は、初めてDVの怪我で病院へ行ったのですが
時間外なのもあったのですが、診断書を書くのを
しぶられてしまいました。
結局は体よく断られたな…と思いまして…。
診断書くださいと言ったら
「は…?どう書けばいいんです?DVで確かに怪我させられました
とでも書けばいいんですか?」と。
私は、ただ、怪我の具合がどんな程度なのかを
書けばいいものだと思っていたんですが…。
私は「診断書内容については詳しくは無いので…」と答えます。
そうしたらお医者さんは
「僕だってこういうの書いたこと無いからわかりませんよ。
だからあなたに聞いてるんじゃないですか。」と。
そして私が更に「一般的にはこういう診断書は
どういう内容を書くものなのかご存知じゃないですか?」と聞くと、
「は…?あなた、今一般的とおっしゃいましたが
すでにあなたが起きてること事態、DVが非一般的なんだと
わかってますか?非一般的なことなんだからわかりませんよ」
と言われました。
自分は、一般的という言葉をこんな意味で言ったのでは
無いのですが…。
続きます
この言われ方に、ものすごーく嫌な気持ちになり、
自分がなんか医者から二次被害を受けたような…。
まるで私が診断書が欲しいと言ってる事自体が
非常識みたいに言われたような気がして。
それで私もネットとか相談掲示板とか見てると
診断書を貰ったほうがいいとあるので、
そのアドバイスに従ったのですが…と、
私が非常識なことは言ってないという意味での弁明をしました。
でも時間外でしたから、受付の人から診断書は
もらえないかもしれないけど、場合によってはもらえるとも
聞いておりました。それで質問してみました。
お医者さんに「そもそも今日診断書もらえるんですか?」と
聞いたら、ちょっとホッとしたような表情になり
「あ、そうですね!じゃあ、このまま怪我の具合が悪くて
次に診察が必要だと思ったら、昼間に来てください。
その先生に診断書を書いてもらうよう言ってください」と。
でも、怪我の程度はたいしたことないので次に診察が
必要になるとも思えなく今もらえないのか聞いたら
「はい。時間外ですからね。さっき言ったとおり
昼間に来てください」と。
さっきは、自分が書くなら、という前提でこちらに
話をしてたと思ってたのに、急に時間外だから書かないという
理由に乗っかったように見えてしまいました。
結局は体よく断られてしまったような気がしました。
(注釈・もしこの時のお医者様がこれを偶然に
見てしまって気分害されたらごめんなさい)
医者も1人の人間だから、色んなタイプがいるかもしれないね。
例えばDVに対して懐疑的に思っている人とか。
それにしても「医者」としては最低だね、その医者。
患者を馬鹿にしてるとしか思えない。
怪我をした診断書の書き方をわざわざ患者に聞くなんて、変な人だよ。
正式な診断書の書き方を知りたいなら、
直接弁護士やDV問題を扱う相談所などに聞いてみるといいよ。
普通なら怪我の程度や治癒期間が証明されるものであれば、
それでOKだと思うけどね。
ただ、それだけでは有効な証明にはならないと思うので(冤罪防止のため)、
できれば2人のやりとりをボイスレコーダーなどに残したりした方がいいかも。
あけおめ保守
394 :
優しい名無しさん:
下がってたから上げます