鬱でバイク乗ってる人

1優しい名無しさん
時々対向車に突っ込みたくなります。
2優しい名無しさん:03/04/12 19:38 ID:/hmKZKTz
いつも「誰かぶつかってくれないかな」と思い続けています。
3優しい名無しさん:03/04/12 19:43 ID:tVlRR/ho
もうあれっしょ
すり抜け上等でしょ
4バイクマン:03/04/12 20:21 ID:JDkynHGf
2台持ってます。
1台入院中です。
5優しい名無しさん:03/04/12 20:38 ID:WhrjyPmK
単車で人をはねました。そこから転落人生です。
6優しい名無しさん:03/04/12 20:46 ID:A5avoD87
私、バイク乗れないから、ウツで自転車乗ってる人でも、イイ?
7優しい名無しさん:03/04/12 20:57 ID:AYojFG89
カーブとかでそのまま突っ込みたくなる
8優しい名無しさん:03/04/12 21:31 ID:BFtyi1pN
突っ込むことには何も言わないが、相手を巻き添えにはすんなよ
9バイクマン:03/04/12 22:13 ID:JDkynHGf
先週、右コーナー突っ込みました。
10優しい名無しさん:03/04/13 00:23 ID:ALxyLwGr
私の車には突っ込んで来ないで下さい。
11優しい名無しさん:03/04/13 00:29 ID:VfE0A8T3
対向車にトラックが走っているとアクセルを開けてしまう。
12優しい名無しさん:03/04/13 00:32 ID:GX8B/bb8
相手を巻き込んで事故ろうとするヤツって最悪だね。
13バイクマン:03/04/14 20:33 ID:txFwutSl
誰もいないかなぁ。
一度あげてみよう。
14優しい名無しさん:03/04/14 22:28 ID:sl3mVIIO
薬飲んでるからちっと大きいのには乗る気になれないな…
バッテリー上がってるかも。
まあ外出少ないし重いのはめんどくせってのも理由なんだけどね。
15優しい名無しさん:03/04/15 05:13 ID:YaWjTD0t
鬱だけどバイク乗ってる(持ってる)ぞ。
パキ飲んでた時は頭がふらふらしてバイク自体にのれなかったが、
ルボにしてから調子が良くなって、久しぶりにバイクに乗って奥多摩行って来た。
ぽかぽか陽気で(小僧区間先は寒かったが)まだまだサクラもいっぱい咲いてて。
やっぱしバイクはいいやねー。
鬱が吹っ飛ぶ。まじで。
ブランクのおかげでクラッチ握る左手がつったけど。
でも家に帰ると元の鬱ぅ〜な自分に逆戻り。
オートバイ小僧のようにバイクに乗ってないと死んじゃいそうです。
それ以前に、気持ちがダウンしているとバイク置き場まで行く気すら起きない。
乗れば気分爽快になるのはわかってるのに、そのバイクに手が伸ばせない。
鬱になる前は毎日のように乗ってたのに。
早く治したい。
16優しい名無しさん:03/04/15 05:29 ID:Fzc8Z8CO
バイクってそんなに爽快なのか?
免許取るかな・・・。
17優しい名無しさん:03/04/15 13:42 ID:SkQ9emZN
楽しいよ。
13時間ぶっ続けでのったあと泥の様に眠り寝小便こきました
18バイクマン:03/04/15 23:32 ID:EiKugnI1
うん、乗ってる時は別世界です。
心底気持ちいい。
19優しい名無しさん:03/04/15 23:33 ID:fDV7PAto
漏れもバイク乗りたいけど金も気力もない・・
原付だけだ
20優しい名無しさん:03/04/15 23:59 ID:JI8f3tzh
バイパスとかを適度な速度で走るとたまらなく気持ち良い。
生身の人間が高速で飛んでくという非日常。いいですよ。
これから梅雨までは絶好のシーズンだし。
2116:03/04/16 08:16 ID:1cfRe2bV
へー。
乗りたくなってきた。
しかし金が無い。フフ
22優しい名無しさん:03/04/16 14:35 ID://fppD+F

∩∩
         ( ´_ ゝ `) バイク ノリターイ!
         (っ ⊂)
          し^J
2314:03/04/16 15:02 ID:z7p1+THF
乗ってないけど、このスレがまだあったのでカバーをはずして天日干しw
24優しい名無しさん:03/04/16 15:03 ID:Fr8FVTZ+
スクーターでこけて、死にかけたことある。
肋骨9本骨折、肺挫傷、内臓破裂。
もう二度と乗りません。
2514:03/04/17 17:00 ID:fkPpz/A+
バイク板のほうにも類似したスレがありますので。
こちらが落ちてしまっったら、あちらに行きましょうか?
向こうもいい感じで進行しているようです。
あえて保守上げはしません。
26優しい名無しさん:03/04/18 11:57 ID:hiqd9O+q
医者に乗るなって言われた
。・゚・(つД`)・゚・。
27優しい名無しさん:03/04/18 19:19 ID:GxDeehpO
イイバイクに乗れ。
超高性能のな。
だけど乗りこなしちゃいかん。
性能に振り回されろ。

そうすれば「バイクに乗ってるのでなく、バイクにのせられてる」という
称号を得られ、医者のいいつけを守りつつバイクライフを楽しめるぞ。
28優しい名無しさん:03/04/18 19:33 ID:euXUkpRq
原付最高だね  特にこの季節 原付は最高のストレス発散になる
29優しい名無しさん:03/04/18 19:42 ID:UljVRGcA
妊婦跳ねた人いたなぁ・・
どうなったんだろ
30優しい名無しさん:03/04/18 19:47 ID:YnSpknuz
バイクに乗りたーい!!
原付遅いし、煽られるし・・・。
3114:03/04/19 22:41 ID:kw+JaCUQ
前々日に整備して
昨日フラっと近場に遊びに行きました。
やはりずっと乗ってなかったので体が思うように動かなかったですね。

えーと、感想は特にないですw
もともとバイクに乗って気分が高揚すること余りなかったしな…
高度の高いところは桜がまだ咲いてたナーって位。
もともと山中に分け入って狭いワインディングを淡々と走るのが好きだったのに
見得張って重量車を選んだのがミスマッチかもなー。

小排気量の小振りなバイクを物色しようかな。
まあ少し興味が戻ってきたので乗ってみようと思います。
32山崎渉:03/04/19 23:26 ID:X/+dPaD+
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
33山崎渉:03/04/20 02:02 ID:dV/VT6zO
34風于花 ◆SORA/6Beyg :03/04/20 14:24 ID:gU3NeIAt
女・リトルカブ乗りです。
普通のカブにすればよかったと今頃後悔。
駅近に住んでいるのでめったにつかわない。
ちょっと遠く(歩いていきたくない距離)に行くときなんかに利用します。
新古品買って半年、もうすぐ1000キロ。
買ったときは700キロですた。全然乗ってねー…
3526:03/04/20 15:29 ID:gKxZvxqt
しょうがないので昨日は洗車&ワックス&コンパウンド&錆落とし

1 時 間 後 に 雨 が 降 っ て き ま し た

すでに乗らされてます(w

リトルカブいいですね♪
昔欲しかったですよー。
36優しい名無しさん:03/04/20 19:47 ID:0zr8zibR
とりあえば 2サイクルは燃費悪すぎ
今度 買う時は 絶対に4サイクルだよな
37優しい名無しさん:03/04/21 13:06 ID:lP+ms+Tt
2サイクルに乗れるのも今のうちだけ。
燃費を気にせずに楽しむべし。
500Γに一度のってみたい・・・・
38分裂マン ◆idMa0miDD. :03/04/21 13:36 ID:AnV/sSGT
HONDAのXELVIS持ってる。
でも3年ぐらいずっと乗ってない。
もうエンジンオイルが固まってるかも。
39分裂マン ◆idMa0miDD. :03/04/21 13:43 ID:AnV/sSGT
病気になる前は関西から北海道まで一人で自走で逝ってた。
高速は使わず途中で無料キャンプ場でキャンプ。
青森からフェリー。
40優しい名無しさん:03/04/22 00:42 ID:5lORpGtj
モトクロス(競技)は、ダメですか…?
41優しい名無しさん:03/04/22 10:04 ID:mCDWq6aS
漏れも10年程毎年北海道に行ってたなぁ。
根性無しだからフェリーだったけど。
東北に逝ったときも、北海道から南下して再度小樽周りで帰ったよ。
一度越冬したが、とてもいい思い出だ。
42優しい名無しさん:03/04/22 12:17 ID:K4a8JktF
タウンメイトT80Dを2台持ってる。小型二輪(51〜125cc)はいい。
コストは原付と殆どかわらず(車両法上は道交法上の小型二輪は第二種原付)、
道路の上では、高速道路とか走れない以外は「原付」ではなく「自動車」として走れる。
60Km/h出せるし、原付通行禁止のアンダーパスや陸橋を使えるし(レインボー
ブリッジも渡れるよ)、二段階右折しなくていいし。
今の季節、信号の少ない国道を、ハーフスロットルで55〜65Km/hくらいでのんびり
流していると、とても気分が良い。鬱を忘れられる。
4314:03/04/23 02:09 ID:a+bPHohJ
ビジネスバイクはいいね。特に2種。
50cc未満が半径5キロの移動だとしたら2種になると半径10キロくらい
範囲が広がりそうです。

今のカブがへこたれたらスズキの90なんかもいいかなと思ってます。
当分へこたれそうにありませんがw…
44ポム ◆B3HAClP3L. :03/04/23 02:14 ID:88Ua2qoV
|・ω・) オレはHONDAのSteedに乗ってるよ。
    バイク板ではアメリカンはバカにされるので居場所が無い…
45優しい名無しさん:03/04/23 02:18 ID:lvnRhByb
400→90に乗り換えました。90ccでも直線なら80km出るのな。
死ぬには十分なスピード・・・。
46優しい名無しさん:03/04/23 02:26 ID:UED+LRja
うひゃひゃ、ばーか
免停2回目だとよ
普通車ペーパーで原付しかのらねーのに
死ねよ俺
47優しい名無しさん :03/04/23 16:06 ID:5oqkanu/
バイク便業界は鬱の巣窟だな。
48優しい名無しさん:03/04/23 16:47 ID:sw/RgVf1
ホンダのお客様相談室の斉藤って女の電話対応は悪い
何か 怖い・・・・
49バイクマン:03/04/23 18:19 ID:eS1tB6XU
みんな乗ってますか?
きもちいいよ〜。
50優しい名無しさん:03/04/23 18:44 ID:3uDR48Vl
フォルツァとかスカイウェイブとかマジェスティをカスタムして乗りたい…。
こんな感じを、更に自分流にリペイントしたりカスタムしたりして…でも、金が…
51バイクマン:03/04/23 19:35 ID:eS1tB6XU
確かに金かかる・・・・
ハーレーは入院費14万円。
もう一台のドラッグスターは改造費60万くらい。
はぁ・・・もう借金まみれれれ。
52優しい名無しさん:03/04/23 19:47 ID:CkgdA0Qo
免許欲しいょぅ
53黒猫:03/04/23 20:27 ID:pg2cLjax
リタリン飲んで飛ばしてみては?あまっています。貯薬禁止されてるし・・
返事確実
54優しい名無しさん:03/04/23 21:12 ID:EBwp0reH
バイク屋に聞けないあたり、すでにメンヘラーだな。>>47
55優しい名無しさん:03/04/24 04:06 ID:ky2CjD0L
こんな時間に目が覚めた・・・。
もまえも腫れてるのか。
漏れも腫れてるがここんとこ鬱が強くなって1〜2ヶ月程乗ってない。
ここ数日鬱が良くなってきたんだけど、エンジンかかるか心配。
ショベルだからな〜。
ヘッドライト内で断線してて、ライト付けようとするとショートして
ブレーカーが落ちちゃうのも治さなくちゃならないし・・・。
鬱になる前はこういうトラブルを治すのも楽しみだったのに、今は
何もかもが苦痛なだけ。
早く治したい。
鬱もバイクも。
56バイクマン:03/04/24 15:44 ID:k3F1yZ7/
おお!腫れ乗りがいたですか。
エンジンだけでもかけてやってつかーさい。
うちの単車は明日退院です。乗るぞ〜!

明日雨だけどなー!
57優しい名無しさん:03/04/29 17:54 ID:PxTyCC3L
無口なガソリンスタンドないかなぁ。。。
58優しい名無しさん:03/04/29 19:16 ID:jKiGD8uz
セルフスタンドで、自動支払機のところを探せ。
マジで店員と一言も会話しなくていい。
59分裂マン ◆idMa0miDD. :03/04/29 19:26 ID:0w5IbjZT
バイクだと灰皿があるわけでもないので、何もしゃべらんだろ?
至近距離で対面してきまずい雰囲気になることはあるが
そーゆーときはそっぽむいてました。
6057:03/04/29 20:32 ID:kyESUW3N
おいら挙動不審すぎてガソリンスタンドの兄ちゃんがおろおろしたりすんのさ
「満タン」「〜円になります」「ありがとうございました〜」が全部辛い。。。
61分裂マン ◆idMa0miDD. :03/04/29 20:56 ID:0w5IbjZT
あ、わかるなぁそういうの。
緊張って思考電波に乗って人に伝わるんですよね。
62バイクマン:03/04/29 23:23 ID:FH+6e2gd
今日も通勤だけしか乗ってない・・・。
もったいね〜。
63優しい名無しさん:03/04/30 00:16 ID:Zi8CCUzq
首の周りを抜ける冷たい風が、記憶に残ってる・・・
体中がゾワゾワっとするんだけど、寒いんじゃなく、不思議な感覚というか、快感
64優しい名無しさん:03/04/30 00:20 ID:Zi8CCUzq
バイク乗ってると、車に比べて、スタンドで話し掛けられる事多いよ。
俺は何言われても、「えっ?、あぁ、そんな感じ」とか、「そうですね。」ぐらいしか言わないけど。
65優しい名無しさん:03/04/30 01:00 ID:7oKwI7Cy
信号待ちしているときに、車線の中央にとまるようにして、
後ろから飲酒居眠りトラックとか突っ込んでもらって、
一瞬で頃して欲しいといつも思ってます。
バックミラーでトラックが近づいてきたのを見ると「よし来い!」とか期待したり。
夜間走行がいいかなあと思って意味も無く夜中幹線道路をチンタラ走ってみたり。

こっちが停止してたら保険金とか相当おりそうだからなあ。
ただ自殺しただけだと損だから、金になる死に方をしたいです。

だから通常は極度の安全運転。誰かを傷つけるなんてとんでもない。被害者は私だけでいい。
高速道路でも120キロくらいまでしか絶対に出しません。750ccなのに。
66学者犬 ◆TB303wpzD2 :03/04/30 03:40 ID:ZkL3RAWK
愛車のモトコンポ盗まれました(;´д⊂
67優しい名無しさん:03/04/30 04:13 ID:Ygj2hxUA
1年くらい乗ってない。もうエンジンかからんだろな〜
バイク屋に修理頼むのがイヤだから、やっぱり乗らない。
かわいそうなゼルビスちゃん
68分裂マン ◆idMa0miDD. :03/04/30 05:30 ID:geqaHrap
おお!ゼルビス乗りはっけーん。
なかなか街でもみつけられないんですよね。ゼルビス乗ってる人。
そういう個性的なところもいいのですが。
69分裂マン ◆idMa0miDD. :03/04/30 05:52 ID:geqaHrap
バイクで居眠り運転。
寝ぼけてただのカーブのところでウィンカー出したりとか。
70バイクマン:03/04/30 15:54 ID:x9j4VQCh
明日、休みだし晴れそうなので、朝から乗ろうかな。
すかっとしたいよぉ。
71優しい名無しさん:03/04/30 16:18 ID:AHU0jcX5
バイクは持ってましぇん{悲;
でもバイブは使ってまつ{恥;
72バイクマン:03/04/30 17:11 ID:x9j4VQCh
バイブ、いい?
73優しい名無しさん:03/05/01 07:01 ID:Y2gfiidT
>>72 バイクもバイブも、どっちも
気持ちいい〜逝くっ!
74優しい名無しさん:03/05/01 15:02 ID:8dNMS2ZD
ネカマの予感・・・
7555:03/05/03 16:17 ID:K8jUonH/
ルボに変えて量増やしたせいか、この陽気のせいか、ここ数日頭の調子がいい。
バイク修理ができるぐらい元気が出て、修理ついでにひとっ走り。
2ヶ月以上放置してた割には絶好調だった。
やっぱり俺はバイクに乗ってないけない人間だったんだなぁ。
この調子で治って欲しい(バイクじゃなくて俺が)。
76優しい名無しさん:03/05/04 01:31 ID:iTM+jw2Z
自分も、鬱になって、気分転換に、バイクを、買いました。
パキシルを、一年位パキシルを、飲んでますが、ストレス解消には、
最高です。
おかげで、だんだん調子が、良くなりますた。
7755:03/05/06 13:26 ID:vSJs5/K+
保守あげよっこらしょ。
78分裂マン ◆idMa0miDD. :03/05/06 19:12 ID:Gt4JJqOt
さっき偶然みた、バイクが出てくるアニメ(「キノの旅」っていうやつ)
おもしろかったー。単車修理に出したくなった。
79すずめ:03/05/06 21:36 ID:s712/7Ps
はーい。普通車免許持ってるんだけど、2時間で車ボコボコにして車恐怖症になり、今や原チャリ歴4年っす。
夜中に50キロの道を走ったりするので「頭大丈夫?」って優しい言葉かけてもらったけど、今も昔も走るの好きなんです。
彼とは一身胴体なんです。ねっビーノ君。
80優しい名無しさん:03/05/06 21:46 ID:xPw9b9Zy
鬱になる少し前から乗り始め、本格的に鬱に
なってから乗る体力気力がなくなり手放したNinja。
かれこれ4年位かしら?バイクに乗っていません。

体調がいい時は無性に乗りたくなるのですが
それと同時に売ってしまった自責の念が・・・。
もうちょっと良くなったら、今度は自分の体の
大きさにあったバイクに乗りたいな。
81優しい名無しさん:03/05/06 21:47 ID:F8Qu7cI5
ビーノ君って事は50ccかなぁ?
原付は30km/h制限だから
スピード違反には気をつけてね〜
82優しい名無しさん:03/05/06 22:14 ID:Xk2SkShR
バイク乗らなくなって8年ぐらい経ちます。この前ヘルメットとグローブ捨てました。いつかは健康になってアフリカツインで北海道走りたい。
83優しい名無しさん:03/05/06 22:16 ID:M28vdcj3
バイクは良いね。
走ってるときはGSの人としか口利かないで済むし。
でも、走りながら、嫌なことを思い出して、
辛くなる時もある。
84優しい名無しさん:03/05/06 22:35 ID:pzJdlK16
一度、夜中に飛んだまま街を走ったけど、気づいたら部屋に戻っていた。
既に引き篭もりで時間の概念が無かったけど、丸一日経ったみたく夜中だ。。。
手にはキーがあるけど、何か不安な気がして表に出るとバイクが無い。

盗難届けを出そうと警察に聞くと、事故の連絡あったけど現場での話し合いで解決したそうな。
確かに肘とかに少し怪我していたりジーパンの膝が破けている。。
事故はふらついて俺が原付に軽くぶつかって、こっちがこけたらしい。
俺は普通の様子で、そのままバイクに乗って帰ったらしい。

混乱しながら原付で街を諦め半分で探していたら、意外に早く大通り脇で見つかった。
外装が少し痛んだのとオイルが漏れていたぐらいで、エンジンも生きていた。
オイルがほぼ空で、焼き付く前にエンストでもして放置したんだろう。
原付を置いてバイク屋まで押していきました。

後日、事故の相手に謝罪にいきました。手土産に恐縮してましたが
彼もこちらの当時の様子を、ごく普通だったと言ってました。

数年前の本当の話です。
それ以来、飛んでいる時は乗り物は乗らないです。他人に迷惑かけたら怖いし。
でも、そのまま死んでいたら楽だったろうな。と、思う日々です。
85バイクマン:03/05/07 04:07 ID:VaCIHZWt
>>84さん、お気をつけて・・・

今、真夜中に走ってきました。
1時間くらいだったけど、のんびり適当に走ってたら、
なんかす〜っきりした。
オートバイって、本当に素晴らしい乗り物だと思います。
86優しい名無しさん:03/05/07 04:20 ID:w9qlZ1q4
俺は27まで250に乗ってて、体力の衰えを感じて80CCに乗り換えて
そのバイクで人身事故を起こしてしまったんだけど
事故後の相手方に対する自分の対応の拙さ・社会性の無さを
いい年こいて初めて思い知らされることとなり、それ以降ずっと鬱というか
自信喪失気味で、中型免許もそのまま捨ててしまいました
時は流れて、今は原チャリおっさんとして社会復帰していますが
最近は暖かくなってきたのでバイクに追い抜かれることも多くなり
その度に昔の自分を思い出して懐かしくなっています
8755:03/05/07 08:32 ID:wWk9nC8u
27で体力の衰えを感じって・・・俺30代だけどリッターバイク平気だが・・・。
っていうか27歳で引退なんて・・・鬱以前に肉体的に(略。
88優しい名無しさん:03/05/07 08:49 ID:HgfmeRRl
うーん。
実はおれ、うつ病をなおすためにあえてリッターバイクをかったんですよ。
単車を維持する>稼ぎがいる>働かなくちゃ。
という強制持続連鎖構造をつくったんです。

しかしリッター10kmはきついっス。
8955:03/05/07 09:59 ID:wWk9nC8u
リッター10キロって・・・何のバイク?
90優しい名無しさん:03/05/07 13:10 ID:MLXE5FpJ
原付って書いてあるだろう
91優しい名無しさん:03/05/07 13:11 ID:MLXE5FpJ
いや。原チャリか
9288:03/05/07 20:30 ID:aaA5/Vfw
すこし哲学的にいうと、僕らの世代は生きるためのモチベーションが希薄だと思うんです.
僕の知っているメンヘルの女性は十姉妹のヒナをそだてていて、
「自分が死んだらこの子達も死んでしまう」という一心で生きているんですね.
僕にとっての生きるモチベーションは何かと考えたらバイク=メメント・モリ=死を想え。
だったわけです。これがあればとりあえず生きていける.

なにしろ300kmでますから、平常心と自制心と五感をフルに活用しないと一発即昇天です。
しかしリッター10kmはキツい。バイクはカワサキです。
あまりおすすめはしませんが・・・。
93優しい名無しさん:03/05/07 20:50 ID:YZmKSCii
バイク板の不審船スレ、(゚д゚)シメジスレ、(´-`).。oO(そーいえば)スレが
大好きなのは内緒だ
94優しい名無しさん:03/05/08 23:46 ID:FYGs/btb
漏れもリッターバイク乗ってまつ。
鬱な時にムリして乗ると、わりと気分(・∀・)イイ!!

アメリカンなのでゆっくり走ると、なお(・∀・)イイ!!
95優しい名無しさん:03/05/09 16:27 ID:/WCGcYy7
統失歴7年ですが、
先月マジェかいました。
バイクに乗るのは、学生以来15年ぶり、うーキモチイイヨー!!
96バイクマン:03/05/09 22:22 ID:meboeQ6K
お、うちもアメリカンでっす。
晴れー乗ってます。
ゆっくり走って気持ちいいです。
97名無しさん@Linuxザウルス:03/05/10 20:13 ID:KbpGncKo
今日 激しい鬱状態のまま秋葉原へバイクでおでかけ
かっとばすも鬱は半分位しか晴れず(´・ω・`)ショボーン
明日もちょっと走るか

パキシル40mg飲んでるけど効かなくなってきたかな・・・
9894:03/05/10 20:22 ID:bA6k3po4
>>バイクマンさん
えっ! マジでつか?
漏れも晴れーでつYO!
やぱーり、ゆっくり気持ちいいですよねっ!
あと、音も(・∀・)イイ!!
99バイクマン:03/05/10 21:41 ID:iYXJ6pZp
およ、晴れーでしたか。
うちは95年のぼろんちょFLSTFざんす。

睡眠薬飲まないでいたら、38時間眠れません状態。
疲れた・・・・。
10094:03/05/11 12:07 ID:FnzN7oK1
100GET!

>>バイクマンさん
漏れは03のFXSTDです。99年のFXSTBから乗り換えますた。
眠剤飲んでゆっくり寝てください
101優しい人:03/05/11 14:17 ID:jwqRs6Xn
精神の不調にバイクはいいね。乗ってる間は何も考えないし
いいストレス解消になるよ。まだ持ってない人にはお勧め。
中型くらいでok
102優しい名無しさん:03/05/11 14:29 ID:Q705MKDq
今週で車検切れるから、バイク屋に頼んできたよ。
エアクリとプラグの交換も同時に頼んだから、帰ってきたら
どこか軽く旅にでもでようかな。
103ポム ◆B3HAClP3L. :03/05/11 14:43 ID:G74DvLWT
|・ω・) うちのスティードも、もうすぐ車検だ。
    とりあえずライトの球が切れてるのとホーンが鳴らないのを治さねば。
104廃人:03/05/11 17:39 ID:XK496+lT
女とタンデムしてる野郎を見かけると凄く鬱になる。
この前、銚子までツーリング行こうかなと思ってR16号線を走行している時
後ろの方からドッドッドッドと爆音が聞こえてきたので振り返ってみると
ハーレーの集団がやってきた。
その集団の中に凄く美人な女を後ろに乗っけてた奴がいて
「どうだ、羨ましいだろ?」と言いたげに爆音を轟かせながら
俺の方をジロジロ見てくる奴がいた
その後すんごく嫌な気分になってすぐ帰宅した。

先月、帰宅中に交通事故(もらい事故)を起こしてしまって
現在自宅謹慎中。事故ってからずっと引きこもってるなぁ〜
仕事もクビになり唯一の生きがいのバイクにも
乗る事もできなくなり毎日死ぬことばかり考えている。
105優しい名無しさん:03/05/11 18:02 ID:3e9iELjb
元気出せよ

おれも女とタンデムしたことねえシ
つーか、男でもそんな親しいやついない
俺の体の方が調子悪いからめったに単車乗れないけど、楽しみなくしちゃだめだし
106バイクマン:03/05/11 18:07 ID:yGuI87Lv
ソロシートにしてまつ。
俺の単車には誰ものせん!
107296:03/05/11 19:16 ID:FnzN7oK1
鉄馬乗りは黙ってソロだろ。
タンデムなんかしてるヤシなんかヘタレだと思え。
漏れはそー思いつつ乗ってる。
もちろん、漏れもソロシートでつ。
10888:03/05/12 11:31 ID:QXYorICQ
わはは。
おれもソロシートでつ。
バカ加速で人なんかのせられません。
でも内心(略)。
109リボン ◆/jexuKnPKY :03/05/12 11:51 ID:UinVKI3C
私、4輪で対向車に突っ込んで以来、ステアリング握らせて貰えません。
人身事故だったからねえ。。
だからぶつかっても迷惑掛けないように2輪なのだ。
110優しい名無しさん:03/05/12 13:08 ID:DU+AI1Yq
今、普通2輪の免許取得中です。250ccだと燃費はどんな感じですか?バイク乗りた〜い。。
111リボン ◆/jexuKnPKY :03/05/12 13:14 ID:UinVKI3C
ガソリン食わなくて嬉しいくらい♪
112110:03/05/12 13:31 ID:DU+AI1Yq
>111 おお、そうなんだ。あんまり早すぎてもテクニックないし、250くらいで丁度良さそうだね。
113優しい名無しさん:03/05/12 14:21 ID:lCS1sDrj
俺、トップケースまでつけてタンデムシート極楽仕様だけど
人乗せたくない。怖いじゃん。

大雑把だけど250のシングルで燃費は大体20〜25km/リットル位。
走る場所によってはもうちょっと伸びるかも。

114優しい名無しさん:03/05/12 14:43 ID:QG4CaaE6
今は病院通いにしか乗ってないけど、
まず外に出るためにレキソなんかを飲むと、マターリしすぎて
気がついたら目的地に着いてたりします。
乗ってるあいだの記憶が曖昧。なんか損した気分になります。
115優しい名無しさん:03/05/15 18:53 ID:nq+5x5rf
age

最近は天気が悪くてバイクに乗れませんが、晴れたら乗りたいな。
乗っている時は最高に気持ち良い。
でも乗るまでに時間が・・・。
どうしても駐輪場まで行けない・・・(鬱
116102:03/05/16 18:35 ID:ZFct29Q2
車検上がったと電話がきた。でも今週末はぐずつきそう。。。
とりあえず引き取りにはいこう。
11788:03/05/16 20:47 ID:TL0XXUr3
日曜日には新しいメット買いにいきます。
なにしろ今のメットじゃ加速に負けて後頭部から浮き上がってくるし!

でもバイク用品店減ったなあ。
R246沿いじゃあ町田あたりに一軒しかないよ。
昔はいっぱいあったのに・・・。
118Rookie:03/05/16 21:06 ID:oSvanLMW
ZRX1100に乗ってまつが何か?
119リボン ◆/jexuKnPKY :03/05/16 21:47 ID:qm3cNjfP
私なんて金ないからメットなんてフードが無くなったのしか被れない。。
コンタクト入れられないから、いっつもメガネ。イヤ。
12088:03/05/17 12:00 ID:RC3bYuaO
あい。おれもメガネです。メットと一緒にずり上がってきて最低。
121優しい名無しさん:03/05/17 12:56 ID:7/UzYEsD
二輪の免許、いくらかかる?
時間は?
122優しい名無しさん:03/05/17 22:16 ID:cVup38fe
明日雨降らなそうなら、どっかショートツーリングにでもいこうかな。。。
123バイクマン:03/05/17 22:19 ID:F019HX1B
俺もショート行くかも。でも磨きで終わるかも。

二輪免許、いくらだろうねぇ?検索してみては?
124リボン ◆/jexuKnPKY :03/05/18 12:33 ID:ukSH9K+b
ニフティで教えてもらったのが「東武自動車学校」が関東の通学では安いという
ことだった。
125ポム ◆B3HAClP3L. :03/05/18 12:43 ID:gz3cAFIL
>>121さん
( ´∀`) 普通2輪だったら20万もあれば十分だったような。
       時間は毎日のように通えば2週間もあれば。
126優しい名無しさん:03/05/18 12:49 ID:yGudMGkv
家に閉じこもってるのがつらくて悩んだ末
一ヶ月ぶりにバイク動かしたら赤切符もらっちまった。
大人しくしてればよかった、あほだ。
みんな気をつけなよ。
127優しい名無しさん:03/05/18 15:11 ID:RQx9bTb8
>>125ポムさん

20万・・・それじゃ普通四輪と変わらない!
がび〜ん。ショック・・。後は自分次第ですね・・。
128優しい名無しさん:03/05/18 15:30 ID:hNotAv5s
ガンガレ!
129優しい名無しさん:03/05/18 15:52 ID:/kl+x4xY
京都市内の教習所は異常に安いよ
ニュードライバーとかデルタとか
130バイクマン:03/05/18 16:02 ID:bduMWQZk
今日はサドルバックを購入。
取り付けてから、ちょろっと走りました。
131優しい名無しさん:03/05/18 16:47 ID:867hQPEa
原付じゃ仲間に入れてもらえないかしら?
こないだステップシフトチェンジできないほどに曲げました。
132 ◆K9DIrhnFjg :03/05/18 18:08 ID:UFuoWZIf
仕事が夜勤になってから
全然整備ができない(もとい帰ってくるとやる気しない)
そんな感じで3ヶ月整備してなくて、ゴメンよ
いいチェーンに変えてやるから
13394:03/05/18 22:48 ID:UtoCifmv
東部自動車学校で大型とりますた。
場所はシゾーカ県のヌマヅ市でつ。
20マソかかったね(普通免許有りで)
中型は12マソくらいだったと思た。
13488:03/05/18 23:08 ID:tNuz20/j
20万!
おれコヤマドライビングスクールで大型とったけど12万だったよ!

あ、メット買ったついでに山中湖までマターリと走ってきますた。
リッター12.5キロくらい。ZRX1100もそのくらいですかね?
謎だな12R。
135優しい名無しさん:03/05/18 23:22 ID:hNotAv5s
>>134さん
私もコヤマドライビングスクールで取りました〜。
中免だけど。
13688:03/05/18 23:32 ID:uGLyJou4
ああ、そうか。
中型+大型で20万くらいか。
中免とったのが大昔なので忘れてました。スマソ。
137優しい名無しさん:03/05/19 00:27 ID:KwWd+wCU
安いのがいいなら直接試験受ければ?
練習所通いは必須になるだろうけど
全部込みで7万かからずに一ヶ月で中免取ったよ。
大型のときは何度か落ちたから8万近くになっちゃった。
138優しい名無しさん
うろ覚えだけど、普通自動車免許を持っていれば
学科免除で実技12時間くらいで普通二輪は取れるとおもった。
全額で12万位じゃないかなあ。

普通自動車を持っていないと学科が30時間ほどあるので
20万くらいかかるかもしれない。
もちろん、先に普通二輪を取得する場合は
普通自動車取得時に学科免除される。