http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1286200045/659n- 659 :最低人類0号:2010/10/25(月) 11:12:36 ID:qMejov4W0
>現状のTCG業界は売れるタイトルは売れるけど売れないゲームは売れない状況でメーカー数社で飽和寡占状態。
>すでに売れ筋商品があるメーカーがわざわざ被るような分野(キッズ向けの本道TCG)で新規開拓する必要性は少ない
↑プリズム・スターわ女児親子向けだから被らない。何度も同じ事を書かせるな白痴。
>売れ筋商品の無い弱いメーカーでは店も仕入れたがらない
↑それで尻込みしてりゃ他メーカーにチャンスなど永遠に来ない。不利を承知で挑むのがビジネスだ。
>デザイナー側視点、業界全体でリスクのある商品控えて、オリジナルよりも既存の思考(←指向?)になってる。
↑プリズム・スターわ、コミック連載によるメディアミックスだからオリジナルTCGでわ無くキャラTCGだ。
>オリジナルをやるのは、リスクを承知してなおかつそうしないといけないだけの理由をもっているところだけ
>(TCGで柱になる非キャラクター商品の無いバンダイ、ブシロード。アッパーデックジャパン)
↑セガ,講談社,アトラス,カプコン,タイトーなど、「小学館/集英社/任天堂/コナミ/デュエマ関連」に押されてる企業もだ。
>ついでに言うと現状、すでにTCGをデザインできるチームは何団体も居て、どれも実績と、企業との付き合いもあり、
>ゲームのデザインや大会運営とかのノウハウを持っているし ほかの事も出来る能力はヒヨコちん以上にもっていて、
>ごく少ないオリジナル物件のチャンスを掴むために常に売り込みをかけている。
>それらをわざわざ押しのけて、ヒヨコちんが採用される必要がどこにあるの?
↑ヒヨコ戦艦の諸権利を侵害することなくヒットTCGを商業展開できるなら自由にやって貰って一向に構わないw
で、それら「チーム」とゃらが何か成功させたかね?(クス
そりゃ既存の屑脳が出してる鳴かず飛ばずTCGで満足なら、ヒヨコ戦艦TCGを採用する必要性わ全く無いし、
そもそも逃げ腰、屁っぴり腰の経営者を相手に時間を潰してるほどヒヨコ戦艦わ暇ぢゃなぃwww
>>127-130の通り、「手堅い商売のみで生き残れるほどビジネスわ甘くない」ってことだょ「坊ゃ」www(クス
667 :最低人類0号:2010/10/25(月) 11:34:40 ID:ifhE6prjO
>天才ならさ、企業立ち上げて自分で売ればいいだろ 何億規模じゃなくとも販売はできるんだし
↑その方向が全く無ぃとわ誰も書ぃてないぜw もっとも、売り込みが全て挫折してからの話しだけどなw
>金も技術も実績もないし自分にも具体的な実力がわからないが俺様の隠された謎の才能を認め無条件でいうがままに
↓
金は無ぃがSEGA予測実績ありで、既存に無ぃTCGシステムと特許を申請した具体的な実力を判るなら固定観念を捨てて
正 確 に w (クス