【遊戯王】 真紅眼の黒竜を語るスレ 4n真紅眼飛来

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940名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/15(火) 00:01:02.99 ID:IfSFxoT/0
ブリザード・ドラゴンはどうだろうか
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/15(火) 05:09:32.35 ID:sl+wIQBf0
あいつは強い 韓国版だが入れてる
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/15(火) 10:34:39.12 ID:HjSU72kD0
レベル2と3(チューナー)で狙ってもいいんじゃね?
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/15(火) 11:55:45.44 ID:A9i3R5TP0
デルタフライ+雛とか
仮面竜からどちらも、GOFも含めて出せるし、効果使わなければトラドラでワンチャンも狙える
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/15(火) 16:20:23.28 ID:kIQTl9w80
>>942
ライブラ出すためだけに2と3入れてもなぁ・・・
トラドラがあったとしても・・・それなら入れないほうがマシだ
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/15(火) 17:02:01.76 ID:HjSU72kD0
>>944
そうか、俺はライコウ、メタポやジャンクロン使ってるからいいと思ったんだがな、まぁ人それぞれか
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/15(火) 19:59:05.38 ID:RFyjf6jX0
カタストルもだせるから悪くはないだろう、ライブラは相手のデッキがシンクロ依存ならとりあえず引ける可能性も高いから良い
デーモンズの入賞デッキのようにミラシン入れるのも悪くはないと思う
ここは人それぞれだろうな
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/15(火) 20:05:04.29 ID:kIQTl9w80
>>945
助言もらったのに悪いな
俺はモンスター少ないからライコウ入れるのはちょっと怖い
結局墓地にレダメと1チューナーいたら5シンクロできるようにファンカスにした
アドバイスありがとう
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/17(木) 12:40:26.47 ID:tuOwQPrI0
エクストラがレベル8シンクロばかりになってしまったw
喧嘩上等のギガン、破壊無効のスターダスト、カード破壊のスクラップ、墓地に送るダークエンドとどれも素晴らしいな
レッドデーモンズはスカノヴァ出すために入ってるが出番が来ない
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/17(木) 17:29:09.90 ID:hNd9+K/l0
スカノヴァ入れてるけど死ぬほど出番無いな
ジャンクロンだと種族とかレベルの関係で大抵事故要因になるしレベル3ドラゴンチューナーだと吊り上げれないから遅すぎて出せないし

ドラゴン版ジャンクロンみたいな夢のカードがあるならともかくなぁ
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/17(木) 22:33:03.68 ID:kI2f36Oi0
ドラゴンで吊り上げっていうとデブリでコルセスカとか釣ればいいんだけどコルセスカとかのレベル2チューナー自体真紅眼で使う機会がないんだよね
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/17(木) 22:57:01.60 ID:GnCjLBht0
真紅眼シンクロでトリシュって必須かな?
今持ってないんだけど必須ならあって損は無いし買おうかなと思っているのだけど。
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/17(木) 23:04:45.48 ID:kI2f36Oi0
金華猫使うなら真紅眼と金華猫とガフレブランディで簡単に9ができるから必須だと思う
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/18(金) 00:17:26.76 ID:pQV1O9N60
なんとなくカード眺めてて思ったんだがスキドレ・威圧のコンボってどうかな?
今の環境ならスキドレは刺さりそうだし威圧で自分は効果を使える
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/18(金) 00:21:09.03 ID:XnjH1dw60
金華猫使わないなら基本でないな
俺は持ってないから金華猫使わない形
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/18(金) 09:03:04.15 ID:jYoo0iiaO
>>921の未来融合がブラックデーモンにしか使えないあたり、愛が感じられる
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/19(土) 11:03:52.99 ID:c/p5gj3G0
金華猫型組んだらかなり強かった、トリシュとF12枚があるだけで大分違うな
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/19(土) 18:08:00.11 ID:TGk5XDWe0
>>813です
久しぶりに遊戯王復帰して真紅眼使って戦ってきた
ライトロードとヒーロー(?)と六武と戦ってこれでもかってぐらいボコボコにされた
今の遊戯王の環境に旋律を覚えた
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/20(日) 09:38:27.75 ID:eFLyvUl30
どんなデッキ使ったんだ?
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/20(日) 21:19:03.02 ID:yHeQyPkc0
光デュアルかゲートヒーローかメタビか
どれも大会で通用するデッキなら寄せ集めのレッドアイズデッキでは・・・
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/21(月) 11:46:50.08 ID:Bm+qAwqNO
ドラゴン軸のレッドアイズ
シンクロ軸のレッドアイズ
融合軸のレッドアイズ
全部混ぜるもんじゃないな…
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/21(月) 11:49:43.84 ID:RuVjLQXfO
レダメってやっぱ3枚あったほうがいい?
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/21(月) 12:31:31.39 ID:Q6DUgaxu0
>>960
シンクロ軸組むなら結果的にドラゴン軸になるんじゃないの?
>>961
レダメ除外してレダメみたいな強引なことをしたいなら3枚欲しい。1枚だと少ないけど2枚でも足りる
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/21(月) 16:58:16.12 ID:V9BV4IL00
【次元スキドレ真紅眼】なるものを作ってみたので診断お願いします
デッキ枚数は41枚です
<上級>
真紅眼の黒竜×3 レッドアイズダークネスメタル×3 Sinレッドアイズ×2 ダークアームド×1
<下級>
レッドアイズワイバーン×3 黒竜の雛×2 異次元の生還者×3
<魔法>
黒炎弾×2 次元の裂け目×3 ハリケーン×1 サイクロン×1 ブラックホール×1 
闇の誘惑×1 ダークゾーン×3 テラフォーミング×1 DDR×2 異次元からの埋葬×1
<罠>
闇次元の解放×3 異次元からの帰還×1 スキルドレイン×2 ミラーフォース×1 激流葬×1 

戦術はSinやダムド、次元の裂け目などを使ってレッドアイズを除外し
蘇生→ビート レダメは打点強化および裂け目が来なかった時の保険
ワイバーンや雛が入っていますが一応レッドアイズ系統だから
入れておきました使うことはあんまないけど
回してみた感想は次元がこなくてもレダメのおかげでジリ貧にならない
ただ3000以上の攻撃力の前ではレダメとダークゾーンがこなければ
フルボッコにされてしまうのが・・・・
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/22(火) 16:27:19.00 ID:dXx8duer0
手札を消費しすぎそうなのとレダメで出すモンスターがいなくなるってことはない?
チューナー入れてシンクロ召喚でもしないと遅そう
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/22(火) 17:23:36.97 ID:Ng31wwob0
D-Red brast(海外先行)
EXVC-JP0XX
《カウンター罠》
相手がモンスターを特殊召喚した時に発動できる。自分のデッキからレベル7以下のドラゴン族モンスター一体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(テキスト未確定)


このカード既出?レッドアイズで使えるかな
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/22(火) 17:28:40.14 ID:FkwJy19z0
相手依存な時点で…
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/22(火) 17:44:07.67 ID:6M/dKcDm0
今時特殊召喚しないデッキなんて存在しないし発動タイミングに関しては全く困らんな
問題はターンが回るまで真紅眼を守りきれるかだけど
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/22(火) 18:44:38.84 ID:FNoBF5Lh0
さらに言えば、来日まであと1年半もあるということ
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 10:37:54.93 ID:9nvDbXmtO
来日するかもわからないがな
墓地に送るだけなら渓谷で事足りるからどうするか
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 11:32:03.56 ID:WaKZBis20
こういうカード見ると俊足のギラザウルスとコンボしたくなってくる
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 12:06:00.16 ID:mMAnhWGH0
>>964
チューナー入れてみた
<上級>
真紅眼の黒竜×3 レッドアイズダークネスメタル×3 Sinレッドアイズ×2 ダークアームド×1
<下級>
レッドアイズワイバーン×3 黒竜の雛×2 ガードオブフレムベル×2 異次元の生還者×3
<魔法>
黒炎弾×1 次元の裂け目×2 ハリケーン×1 サイクロン×1 ブラックホール×1 未来融合×1  
闇の誘惑×1 ダークゾーン×3 DDR×1 異次元からの埋葬×1
<罠>
闇次元の解放×3 異次元からの帰還×1 ミラーフォース×1 激流葬×1 マクロコスモス×2 スキルドレイン×2
[エクストラ]
スターダスト×1 レモン×1 ブラックローズ×1 スクラップ×1 トラギオン×1
ダークエンド×1 エクスプロード×1 トリシューラ×1 カタストル×1 ミストウォーム×1
メンタルスフィア×1 ライブリアン×1 ディサイシブアームズ×1 FGD×1 
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 13:21:32.65 ID:lzUC8/2B0
というかカードナンバーがJP・・・
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 16:19:39.00 ID:fK0uQzdC0
真紅眼デッキ興味あるからたまに構築考えるが
勝ち筋がよくわからなくて結局組むのやめちゃう
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 18:30:16.60 ID:JdKKmzkN0
黒竜特殊召喚から8シンクロ連打
凡骨軸で融合体連打
黒炎弾と火霊術のバーン
好きなのを選べば良い
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 18:37:19.64 ID:okYhCQ3k0
竜操術でピルムやブランディストックをダークネスに装備して直接攻撃や連続攻撃
竜の渓谷の効果でデッキからサーチしやすいしレッドアイズは2回攻撃が決まれば勝ちなことが多いしどうかな
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 20:07:06.37 ID:b2xuf0VqO
ワンコイングランデ届いたけど
真紅眼の出来が意外と良かった
メタルドラゴンって感じだったけど、細かい部分も丁寧だし首も動くし
977名無しプレイヤー@手札いっぱい:2011/03/23(水) 20:34:19.16 ID:u70G7/XtO
いきなりなんですけどデッキ診断頼んでも良いですか?
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 21:51:25.02 ID:okYhCQ3k0
>>976
あれもう出たのか、今度見かけたら買おうっと
>>977
おk
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 22:21:18.41 ID:u70G7/XtO
よろしくお願いします

合計枚数42枚

モンスター23枚
黒竜×3
レダメ×3
飛竜×3
竜の尖兵×3
融合呪印生物闇×3
闇竜×2
ダークシムルグ×2
メテオドラゴン×2
クリッター
デーモン

魔法16枚
竜の鏡×3
収縮×3
サイクロン×2
黒炎弾×2
ブランコ×2
ライボル×2
未来融合
愚かな埋葬

罠3枚
王宮のお触れ×3

エクストラ6枚
メテオブラック×3
ブラックデーモンズ×3
手札事故が多いのと、展開が遅いのが悩みです
FGDとシンクロを使わないのは、すみません拘りです
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 23:04:40.13 ID:okYhCQ3k0
>>965
brastじゃなくてblastじゃね?JPだしガセっぽいな、名前も怪しいし
>>979
縦書きは見辛いからNG。FGDは未来融合で選択するためだけでもいいから使うべき
使わないとしても手札融合のギミックも無いのに鏡3は腐るだろ、なんというかそれじゃ全く勝てないんじゃない?
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/23(水) 23:29:58.46 ID:u70G7/XtO
あー、やっぱりFGDは必要ですか

縦書きについてはすみません
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/24(木) 01:53:42.82 ID:Kl9ibdrOO
>>981 いや俺は別に無くてもいいと思うよ。 勝ち負けなんてどうでもいいと思うし。
大事なのは自分の好きなカードを使って遊戯王を楽しむことだと思うよ。
ドラゴン族関連のガチデッキはドラゴン族にまかせて、レッドアイズスレなんだから思う様拘ればいいんだよ。
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/24(木) 07:44:47.47 ID:v74vMtu80
とはいえ最低限勝ち筋とか勝ち方を考えて組まないと結局つまらないのも事実
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/24(木) 11:49:02.53 ID:NeyhwHzE0
>>982
「好きなカードを使って楽しむ」のは大事だと思うが、だから負けてもいいってのは相手に失礼だと思うな
好きなカードを使ってデッキを組んだら、次は好きなカードで勝つのも目標にしないと

>>979
FGDについてはメテオやデーモンじゃ未来融合で墓地に送れる枚数が3枚も違うし、ハリケーンで使いまわしたりできるしやっぱり必要
ATK5000のモンスターなんて相手は真っ先に除去してくるだろうから囮にもなるぞ
あとライボル・尖兵みたいな手札が減るカードが多い、鏡のためにモンスターを墓地に送れるのはいいと思うんだが、
ライボルを1枚、尖兵を抜いてマテリアルドラゴン、キラトマ3枚と交換するのはどうかな
飛竜とダムルグは合わない、闇竜も鏡を使うデッキとは相性が悪いからできれば抜きたい
とりあえず闇竜で勝つか融合体で勝つか決めて構築を考え直すのはどう?

そろそろ次スレを立てたほうがいい?
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/24(木) 12:39:43.74 ID:7G8W0b7XO
貴重な意見ありがとうございます。練り直してまた作ります
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/24(木) 15:04:36.71 ID:NeyhwHzE0
すまん、スレッド立てようとしたら無理だった。誰か頼む

【遊戯王】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾5連射

可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、真紅眼の黒竜について語るスレです
雛萌え談義から時には最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
ただし思想の押し付けはほどほどにしましょう

・診断依頼を行う場合、デッキは診断スレのテンプレを使って晒しましょう
・ダークネスメタルは未来への希望と受け取りましょう
・真紅眼デッキのつもりが気付いたら闇ドラゴンやダメドラデッキになっちゃってても泣かない
・次スレは>>980が立てること。無理だった場合は5ずつ繰り下がり
・雛かわいいよ雛

前スレ
【遊戯王】 真紅眼の黒竜を語るスレ 4n真紅眼飛来
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1263472194/

関連スレ
青眼の白龍を語るスレ7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1268127533/
遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ Part26
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1300892694/
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/24(木) 15:07:04.05 ID:NeyhwHzE0
【専用カード】
黒竜の雛
 自身を墓地に送ることで手札から真紅眼の黒竜を特殊召喚できる
 仮面竜、キラートマト両方からリクルートでき、ワン・フォー・ワンからも呼べる
黒炎弾
 2400ものダメージを与えるバーンカード。真紅眼が攻撃できなくなるデメリットは痛いが、そのダメージは十分魅力的
 進化系に繋げたりシンクロ召喚の素材に使うことでデメリットを消せ、連続魔法などを利用して1キルを狙うこともできる
真紅眼の飛竜
 通常召喚を行っていないターン、レッドアイズと名の付くカードをエンドフェイズに蘇生できる
 蘇生タイミングは少々遅いが本人の戦闘力も高く、貧弱になりやすい下級戦線を支えることができる

【派生カード】
真紅眼の闇竜
 真紅眼の黒竜の進化形態。攻撃力上昇効果を持つ。中盤以降なら青眼を越えることもしばしば
 召喚条件から見ると攻撃力が上がるだけというのは物足りないが、黒炎弾と組み合わせると使いやすい
レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
 非常に面倒な召喚条件を持つ上、攻撃力が400上がるだけでメタル化の能力を失う
 さらに機械族になってしまうため通常の運用で使うのは困難。専用デッキを組もう
ブラック・デーモンズ・ドラゴン
 3200の強力な攻撃力を持ち、融合呪印生物−闇をキングドラグーンと共有できる
 比較的手軽に出せる上に、闇属性のため蘇生・帰還をサポートするカードが多い
メテオ・ブラック・ドラゴン
 真紅眼の派生の中で素の攻撃力では最大。ただし融合呪印の特殊召喚は使えず、相方は☆5で1800と使いにくい
 出しやすさはブラック・デーモンズ・ドラゴンに劣るが、火霊術で射出することによって3500ものダメージを与えられるのは魅力的
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
 簡単に出せて2800の攻撃力を持ち、さらに展開補助まで出来る強力なカード。ともすればメインを食われかねない
 このカードも真紅眼と見做して共闘するか、邪道と見て抜くかは貴方次第
真紅眼の不死竜
 アンデット化した真紅眼の闇竜。戦闘破壊したアンデットを自分の場に蘇生できる
 要するにドラゴンとは全く関係ありません。それでも使うかどうかは貴方次第
Sin 真紅眼の黒竜
 更なる可能性を秘めた黒竜。デッキから真紅眼の黒竜を除外するだけで出せるので即座にシンクロ召喚に繋げることができる
 併用するフィールド魔法はダークゾーン、竜の渓谷、フュージョン・ゲートなど様々。戦略に合ったカードを選ぼう
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/03/24(木) 15:11:56.98 ID:NeyhwHzE0
【相性のいいカード】
正統なる血統・思い出のブランコなど
 通常モンスターである事を利用し、墓地からゾンビのごとく蘇生させ続ける事ができる
 制限もかかっておらず2400が場に居座るのは相手にとって厄介だが、積みすぎると事故に注意
融合呪印生物−闇
 真紅眼の黒竜と場に揃えることで融合のカードを使わずにブラック・デーモンズ・ドラゴンを特殊召喚することができる
 ただし、この効果で特殊召喚したブラック・デーモンズ・ドラゴンは蘇生制限を満たしていないので注意が必要
ガード・オブ・フレムベル
 レベル1の通常モンスターでチューナー。バニラサポートを共有でき、☆7の真紅眼とシンクロして☆8の強力なシンクロモンスターを召喚できる
 守備力も高く序盤を凌ぐ手段にもなる。呼び出せる☆8シンクロモンスターには強力なモンスターが多い
竜魔人 キングドラグーン
 手札から真紅眼を呼び出すことが出来る。忘れがちだがダークネスメタルも直接呼ぶことができる
 展開を補助し耐性をつけ、さらに融合呪印をブラックデーモンズと共有できるため相性がいい
未来融合−フューチャー・フュージョン&F・G・D
 高速で真紅眼を墓地に送ることが出来る。そこからブランコなどの蘇生に繋げたい
 竜の鏡からF・G・Dを呼び出し、さらに帰還へ繋げる事も出来る
闇の誘惑&闇次元の解放
 真紅眼を含めた関連モンスターに闇属性が多く、誘惑の発動は比較的容易
 真紅眼をコストに除外し、闇次元の開放へ繋ぐ事で速攻召喚ができる
金華猫
 黒竜の雛を再利用したり、セイヴァー軸のデッキ構築のキーカード
 ガード・オブ・フレムベル、真紅眼の黒竜と共にシンクロすることで簡単にトリシューラ、ミスト・ウォームをシンクロ召喚できる
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。
ガフレのところは「〜共有でき、」のところで改行でいいかも
テンプレ修正案があったら頼む