新セットが20枚程度追加されただけでこの盛り上がりw
お前ら休止期間は何してたんだよw
>>952 3レベが即時召喚になったりと環境はガラっと変わったんだから
盛り上がりもするだろ…
特に極稀の5レベル姫は使いにくいLvだけど味のあるテキストだし
休止期間?
そんなものは無いッ!
…ってのは冗談で、俺の場合聖王で一度プチ引退してた期間は、それ以前からのGWとMTGやってた
モンコレが復活したら、復帰しないという選択肢は無かった
>>950 >これが決まったときのきもちよさったらない。癖になります
そうなんですよね。
あと、単純に対抗札(枠)がない状態で突っ込めば勝利確定というのも大きいです。
使う札も少ないですし《フェンリル》+《ウォー・ドラム》の組み合わせは長く環境を賑わすと思っています。
混沌がるりあ版の旧記述なら意地でもねじ込みます!
なんであんな能力に……
>>952 私は復帰組ですが、実際にカードを(大量に)買って遊べるというのはでかいですね。
昔は金欠と戦ってましたから。
休止中は、何もしてませんでしたけど。
休止期間は、仕事してた。
つーか、【復活】というキーワードが良かったね。
これで、不死身書房が改心するのも期待してる復活組が多いと思うな。
ノーチラス召喚
遠く遠くを敵本陣隣→ノーチラス深海移動って弱いですか?
>>958 残った1レベル分ではちょっと手数足りないと思う
今回の俺の真の相棒は、ラストエンペラーかもしれないと思った
こいつ強すぎだろ
大会、何が酷いって、3人しかいないのは想定内としても、
3人×5=15パックで極稀1枚とかなんだw
まあ、Sではクラブだった奴をいくつか持って帰ったからいいようなものの。
>>961 それ極稀抜かれてる
1BOX極稀5枚固定で入ってる
>>958 素直にリヴァイアサンやディープロブスターの方がいい。
>>961 今回は並びがえらく単純だとか
でも店舗ブードラでパック売りから取らせるなんて…
やっぱり対抗枠ないとつらいですよね…
どうもでした!
>>962 凄い抜かれ方だよな。ああいうのはいかんと思う。
尤も、俺はクラブよりも星の方が実用的だと思うので(レベル8のデカブツと巫女は別にして)、
百歩譲って我慢する事にしたけど。
新参なんだけど、富士見って過去に何かやらかしたの?
他人のデックを全く触らずにアレコレ言ってもアレかなと思って
>>918のデックを再現して
>>586からイゾルテ3枚抜いて、ルビーと皇帝2枚追加してちょっとだけ回してみた
2プレイやって見て思ったこと
○遠く遠く、燃え上がる炎、フェンリル、ウォードラムコンボは決まると怖い
でも必要なカードが4枚っていうのは結構重い
○アタッカーとかスナイパーの存在もあって火力高め
ただもともとイニシアチブ+をもつユニットがスナイパーのみで、残りをフェアリードラゴンやラブスターだと
同じような火デックだとマーモセットやインパルスモスが入ってくるため、同時や先行を意図して狙うのはきつかった
○スペル持ちとスペルの比率がきつい
バックファイアとかギアスが手札に来てもデスブリとマンティコアしか使えないのは痛い
とにかく手札に合わせて、捨てて捨ててと判断が求められる
改善するとすれば妖魔は真面目に抜いていい
その分を即召可能なイニシアチブ+持ちにしたほうが展開が良くなると思う
妖魔を加えたPTだとどうしても4・3・1というレベル構成になるので先行取りにくい
バックファイアで対抗を止めるつもりならもっと魔枠か*枠のあるユニットがいないと
デスブリじゃソニア(ナーガ+天使or蛙)相手にバックファイアは決まらないので、マンティコア頼みになる
スペル相手にバックファイアという話だったけど、主力のモンスターがいる場面ではマンティコアがいないわけで
爆発実行するだけで主力が捨て山に飛んでいくからソニア相手じゃ脅威にはならないと思う
逆にマンティコア+スナイパーorアタッカー+レベル2以下のPTだと対抗がこないことが即時タイミングで分かってしまうのできつい
まぁ個人的な感想なので、作った本人ならもっとデックを上手く回せると思うので参考程度にどうぞ
>>966 ライカやイゾルデが使えないとな?
ってか今回クラブってどれも使える気がするけど。。
強いて言うならレベル7勢が微妙な気はする
次スレ970が立てるとかのルールあんの?
もう立てるか?
極稀で微妙なのはノーチラス・ガルーダ・混沌・パンドラあたりかなぁ
妙に使いづらい
>>969 俺は☆のがクラブより使えると思ったな
デックにも一枚しかはいっとらんww
>>971 パンドラは虹指輪と組ませてロマンを求めるしか…
8ユニもリヴァ、フェンリル、バハムートまではそこそこわかるが…
今回土冷遇されてね?
なんか使いにくいのが多いというか使うのにあとなんか足りない感じ
>>968 ありがとうございます!最強仮想敵は火デックでしたか…
満足に組めないしなあ
コンセプトを考えるとイニ+持ちかスペル:魔持ちか悩みます。
妖魔抜くなら完全に3-3-2でいけるのでモスかサキュバスか…
で、今日唯一入ってたクラブは、風鳴姫シルジアだったが、使われてみるとやはり速い。
イニシアチブだけでも脅威なのに、風にチャージ:+2というのはウザい事この上なかった。
976 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/02(土) 00:37:48 ID:oIchNcL/0
ぶっちぎりで混沌が使えねーと思う。
まあ昔から面白いユニットであって使えるユニットじゃないからな
>>973 大型に対抗したり大型を殺せるスペルが無いのと、
飛行が今回優秀だが、飛行に対して土だけではどうにも出来ない部分がある。
後攻とって、ディフェンダーで貫通、というシチュエーションも少ない感じ。
折角のアースDもスペルがアレでは厳しいか。
でも昔のは運さえあれば負ける事は無いという有る意味凄くモンコレを表してるユニットだったからなぁ・・・
今のは微妙過ぎる
>>970 今の勢いなら970でいいと思う
980だと踏み逃げがあった時に1000に届いちまいそうだし
リターンかエンタングルかエンデュランス辺りが再録されれば
ベヒモスだって!
>>978 クラックじゃ心許ないよな
ストライキングもダイスによるし、安定しない
グリングルは優秀なんだけどなぁ
ペドリフィ辺りのスペルかエルフ強化、ドワーフ強化が出るのを待つばかりかな
深き森の騎兵隊が集めやすくなったのはありがたい
一応wikiのURLも載せといていいんじゃんないだろうか>テンプレ
2レス目にでもWiki入れときゃいいんじゃなかろうか
乙梅
落とし穴のフタ埋め
初紹介時は、やりすぎだろって人も結構いたのになぁ、ベヒモス
でもまぁ、サンドカーテンとピットだけでも頑張れますよ多分
対抗ありません
ふはははは、諸君、また会おう!
地形名:モンコレスレ
リミット:1000
「ここはモンコレ好きが集まるところなんでさあ。」
「ガーゴイル(赤)もそう簡単には一番乗りできないわね」
――ホーリィの手記
梅
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。