風神槍ノトス(装備品)
コスト:■
□神速撃[普通|対抗不可]
〈コスト:手札n枚破棄/対象:ユニット1体〉
対象に【竜巻:n】ダメージ。
「n」はこのユニットのレベル以下でなければならない。
ジャングル・サーペント【アニマル】
水 6/5/5 歩行
スペル:土水水
○森林の守護者
(対象:このユニット)
このユニットが自軍領土にいる場合攻撃力+4/防御力+4する
ジャングルシリーズはこれくらいに強化されて帰ってきてほしい
ゴールデン・ロック【バード】 英雄点2
風 8/8/7 長距離飛行
イニシアチブ+3
スペル風風
○通り過ぎれば嵐
(対象:全てのユニット)
対象のレベルが即時召喚可能で、飛行もしくは長距離飛行だった場合破棄される
[戦闘]をつけ忘れた
○通り過ぎれば嵐は戦闘常時な感じで
>>953 どのみち自軍領土だけの効果じゃなぁ・・・
隆盛なるエヴィンカー 【デーモン】
魔 (英雄点:2) 5/4/4 飛行
スペル:魔魔
○闇からの接触[戦闘]
〈対象:このユニットを除く全てのユニット〉
対象が「属性:魔」の場合、「攻撃力:+1&防御力:+1」する。
対象が「属性:火 or 水 or 土 or 風 or 聖」の場合、「攻撃力:−1&防御力:−1」する。
957 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/28(火) 03:53:16 ID:ALCFQTS80
誰か英雄点3のユニットを考えてくれ
腰抜かすような奴を
人工破壊神シヴァ 【神性生物】
聖 (英雄点:3) 8/11/11 飛行
スペル:聖聖聖魔魔魔***
◎裁きの洗礼[イニシアチブ/対抗/普通]
<対象:パーティ1つ>
対象を破棄する。この効果は自軍プレイヤーの手札が0枚のときしか発揮されない。
金霊妃アウラ【アンデッド】
魔 (2)/1/2 歩行
英雄点:1 アイテム:■
□黄金の煌めき[普通/対抗]
(対象:ユニット1体)
対象に【このパーティの持つ「タイプ:黄金」の数】ダメージを与える。
○黄金郷(対象:自軍プレイヤー)
対象はこのパーティのユニットに捨て山の「タイプ:黄金」の装備品を装備することができる。
黄金神ラケッシュ【ハイスピリット】
魔 6/7/7 歩行
英雄点:3 アイテム:■■
□黄金の旋風[普通/対抗]
(対象:パーティ1つ)
対象に【このパーティの持つ「タイプ:黄金」の数】ダメージを与える。
○ラケッシュの導き(対象:自軍パーティ)
対象に以下の能力を与える。
『○黄金の紋章(対象:このユニット)
対象は「アイテム:x」を消費せずに、「タイプ:黄金」の装備品を3つまで装備できる。』
960 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/28(火) 15:49:43 ID:GoMtC/+oO
>>958 それだと手札0枚であれば何回でも使えるわけだか?
強すぎだろ。
英雄点3でも三積みするわ
>>960 手札にユニットやアイテム、地形があったら特殊能力を絶対に使えないわけだが。
それでも強すぎる?
他の戦闘で適当なバルカンだのワイトだので使い切れば問題ないし
むしろ能力なしでスペルだけでも強すぎるレベルだと思う
963 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/28(火) 16:53:14 ID:ALCFQTS80
メルエム 【インセクト】
土 4/5/6
英雄点:3 アイテム:■
○食べるほど強くなる[戦闘]
<対象:このユニット&全てのユニット>
対象ユニットに死亡効果が適用されて破棄された場合
このユニットを「攻撃力:+破棄された対象の基本攻撃力」し、「防御力:+破棄された対象の基本攻撃力」する
964 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/28(火) 17:02:22 ID:ALCFQTS80
ネテロ【人間】
魔風 4/3/4
英雄点:3 アイテム:■
◎不可避の速攻[イニシアチブ/対抗/対抗不可]
<コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体>
対象に「このユニットの攻撃力」ダメージ
965 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/28(火) 17:19:04 ID:ALCFQTS80
冥王ユークリッド【デーモン】
魔8/10/9
スペル:魔魔*
◎死者の浄化[普通/対抗]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体〉
対象が「種族:アンデッド」の場合、破棄する
□最後の審判[普通/対抗]
〈対象:敵パーティ〉
対象を「種族:アンデッド」にする
ハンターからじゃなく真面目に考えてみた
966 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/07/28(火) 17:20:09 ID:ALCFQTS80
>>658 流石にぶっとびすぎ吹いたww
手札0にできれば無敵wそういうの嫌いじゃないよ
>>659 そろそろ黄金の英雄がでてもいいころだよね
金色の牛魔王ミダス【ミノタウロス】
火/5/4/5/英雄点1
アイテム■■
○黄金の手[戦闘]
<対象:このユニット>
対象が装備してるアイテムに「タイプ:黄金」を与える。
◎黄金砲弾[普通]
〈コスト:自軍ユニットが装備しているアイテム1枚破棄/対象:ユニット1体〉
コストが「タイプ:黄金」の場合対象は死亡する。
鋼鉄の廃棄王女ミィゴ【ハイドワーフ】
土 (2)/2/3 歩行
英雄点:2 アイテム:■
○棄てられた心(対象:このユニット&自軍プレイヤー)
対象プレイヤーは対象ユニットに捨て山の装備品を装備されることができる。
○鋼鉄の誇り[戦闘]
(対象:このユニット)
対象が「タイプ:鋼」を持ち、死亡効果が適用された場合、対象は死亡しない。
効果適用後、対象の装備する装備品を破棄する。
髭がない。それは伝統あるドワーフ王国にとって忌むべきことであり、
亡きものにすべきことだったのでしょう。 ――ホーリィの手記?
手記はあれだ。イラストのイメージみたいな?
ヒーローブレイカー【魔法生物】
魔/1/1/1/飛行
×英雄殺し[普通|対抗不可/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
対象が「英雄」の場合、破棄する。
ヘ(^o^)ヘ いいぜ
|∧
/ /
(^o^)/ てめえが何でも
/( ) 思い通りに出来るってなら
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く まずはそのふざけた
英雄をぶち殺す
――とある魔物の召喚符
世界蛇ヨルムンガルド【スネーク】
土 (10)/15/15 歩行
英雄点:3
耐性:戦闘スペル&特殊能力
世界樹ユグドラドラシル【プラント】
土 (8)/0/11 歩行
戦闘スペル 土土*
耐性:火炎以外の全てのダメージ属性
ユグドラシルはプラントの王様だから英雄点2あった方がらしいかな。というわけで英雄点2バージョン
世界樹ユグドラドラシル【プラント】
土 (8)/0/12 歩行
英雄点:2
戦闘スペル 土土**
耐性:火炎以外の全てのダメージ属性
○生い茂る森林(対象:自軍プレイヤー)
対象は「種族:プラントorインセクト」のユニットを「自軍支配地形or誰もいない地形」に召喚することができる
夢魔ナイトメア【デーモン】
魔(1)/0/2 歩行
○黒の夢[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象はすべての「スペル:*」を失い、失った「スペル:*」の数だけ「スペル:魔」を得る。
黒蟲何とかしてください><
耐性の反対に弱点ってあってもいいと思わない?
弱点:【火炎】
ラフレシアの能力ってこれだけでいいと思うんだよ
動く城塞ラピュタ 【スピリット】
土 2/0/7 飛行
アイテム■■
○本陣壊滅
〈対象:敵軍プレイヤー〉
このユニットが死亡し破棄された場合、対象は敵軍本陣を陥落し勝利したことになる
○移動要塞
〈対象:敵軍プレイヤー〉
対象は、敵軍本陣を陥落しても勝利したことにならない。
Aレギュにアーチャー、プリースト、モンク、シーフ、ローグ、アサシン
ウィザード、セージ、アルケミストと某MMOなユニットがあったので
髑髏のアーチャー【アンデッド】
魔 4/3/3 歩行
アイテム■
□連射[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
対象に「このユニットの攻撃力」ダメージ
髑髏のモンク【アンデッド】
魔 4/3/3 歩行
スペル*
◎破砕の拳[対抗:消耗品限定]
<コスト:手札1枚破棄 対象:ユニット1体>
コストがユニットカードの場合、対象が使用している
消耗品1つを選び、破棄する
髑髏の鍛冶屋【アンデッド】
魔 4/3/4 歩行
アイテム■
□武具破壊[普通/対抗]
<対象:パーティ1つのユニット全て>
対象が装備しているタイプ:黄金or鋼orリングor魔剣のアイテムを破棄する
○武具修繕[戦闘]
<対象:このユニット>
隊列変更タイミングに自軍捨て山にあるタイプ:黄金or鋼orリングor魔剣
のアイテムを未消費のアイテム枠消費して対象に装備する
この効果により、リミットを超えるような装備はできない
ボーンド・ブレス 魔 戦闘スペル
コスト:魔魔
[普通/対抗]
(対象:自軍パーティ)
対象を「種族:アンデッド」にし、以下の能力を与える。
「○自動修復[戦闘]
〈対象:このユニット〉
対象に死亡効果が適用された場合、対象を手札に戻す。」
>>978 魔枠一つでいいんじゃね?
現環境で枠二つは問答無用の性能があるものばかりだし
ヒロイック・フレア
戦闘スペル 火
コスト:火
[普通](対象:ユニットx体)
使用したユニットが「属性:火」の場合、対象を破棄する。
xは使用したユニットの英雄点以下の任意の数。
ヒロイック・ウエイヴ
戦闘スペル 水
コスト:水
[対抗:攻撃限定]
(対象:ユニットx体)
使用したユニットが「属性:水」の場合、対象を破棄する。
xは使用したユニットの英雄点以下の任意の数。
ヒロイック・ガード
戦闘スペル 土
コスト:土
[普通/対抗]
(対象:ユニット1体)
使用したユニットが英雄で「属性:土」の場合、「防御力:xの2倍」し、
「耐性:消耗品/戦闘スペル/◎□×特殊能力」を与える。
xは使用したユニットの英雄点。
ヒロイック・ウインド
戦闘スペル 風
コスト:風
[イニイアチブ/普通/対抗]
(対象:ユニット1体)
使用したユニットが英雄で「属性:風」の場合、「イニイアチブ:+xの2倍&
チャージ:xの2倍&耐性:火炎/津波/竜巻/吹雪/猛毒」を与える。
xは使用したユニットの英雄点。
副隊長ホワイトイーグル【バードマン】
風 英雄点:0 (2)/2/2 飛行
アイテム:■
○命令復唱[戦闘]
<対象:自軍パーティ>
自軍パーティに「種族:ハイバードマン」のユニットが存在し、対象が「種族:バードマン」の場合、「イニシアチブ:+2」を与える。
神霊獣の巫女4レベルがよかったなって今さら思う
今のでいいと思うよ、
シルジア以外は
一匹ぐらいレベル違ってもよかったよね
キキーモラの古ぼうき(装備品)
コスト:■
○おそうじ[戦闘]
〈対象:ユニットすべて〉
対象は「○おそうじ」と「○オンボロぼうき」以外のすべての「○◎特殊能力」を失う。
○オンボロぼうき[戦闘]
〈対象:このユニット〉
対象が装備している、「アイテム名:キキーモラの古ぼうき」の装備品を戦闘終了タイミングに破棄する。
これでも駄目……かな?
980過ぎたので、次スレ立ててきます
つぎおつ
ドワーフ重武装戦士
土 4/3/4
イニシアチブ−2
アイテム:■■
エルフ友好使節団
土 3/0/3
アイテム:■
スペル:土
□平和的解決[イニシアチブ/普通/対抗]
<対象:全てのユニット>
対象を「行動完了」にする
ファイア・ブレス #2 戦闘スペル 属性:火
コスト:火
[普通]
(対象:パーティひとつ)
対象に次の特殊能力を与える。
『□火炎放射[普通|チェイン]
(対象:ユニット1体)対象に【火炎:このユニットの攻撃力】ダメージ。』
剣の侯爵アスモデウス 【デーモン】 飛行 英雄点:3
7/7/5
アイテム:1 スペル:※
○天使食らい
<対象:敵パーティ>
対象ユニットが「レベル:奇数」の場合、破棄する
明らかに無双です、本当にありがとうございました
エティン【ジャイアント】
魔 4/3/3
アイテム:■■
耐性:火炎/混沌
他のアイテム×2持ちに比べて明らかに劣るエティンに愛の手を
力王・エティン【ジャイアント】
魔 4/5/5 歩行 英雄点:1
アイテム:■■■
火焔の乙女エステル 【スピリット】
火 4/2/4 飛行
スペル:火*
耐性:火炎/閃光
□霊力の解放[普通/対抗]
<対象:ユニットすべて>
対象が装備している装備品を破棄する。効果適用後対象に【閃光XD】ダメージを与える。
Xは破棄された全ての装備品に記載されている特殊能力の数の合計数である。
剣聖フリードリッヒ 【スピリット】
聖 5/5/3 歩行
アイテム:■■
○剣聖の境地[戦闘]
<対象:このユニット>
対象は対象の持つ□特殊能力を使用する際に、◎特殊能力<コスト:手札1枚破棄>の特殊能力として使用できる。
○剣聖の誇り
<対象:このユニット>
対象はタイプ:魔剣以外の装備品を装備できず、消耗品を使用できない。
薔薇の女王アルルーナ【プラント】
火 5/2/5 歩行
スペル:火
□薔薇の魅了[普通|対抗不可]
〈対象:ユニット1体〉
対象は行動完了になり、すべての「スペル:X & アイテム:X & ◎×特殊能力」を失う。
魔界の女帝バイザク【デーモン】
魔 5/5/5 飛行
英雄点:2
スペル:***
○魔道の奥義[戦闘]
〈対象:このユニット & 自軍プレイヤー〉
対象プレイヤーは、対象ユニットが戦闘スペルを使用する際に、
「属性:魔」のカードx枚を追加のコストとすることで、
戦闘スペルから発生するダメージを「+x」することができる。
ゲヘナ7点とか言えるバイザクたん
相変わらず黒蟲に弱い
埋めとくか
アルカナ・ジェミニ【魔法生物】
聖 (2)/2/1 飛行
×魂炎[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
対象の「□×◎特殊能力」を1つ選ぶ。
対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、その特殊能力を失う。
×呪縛の闇[対抗:戦闘スペルor消耗品限定]
〈対象:ユニット1体〉
対象が使用している「戦闘スペルor消耗品」を1つ選ぶ。
対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、その「戦闘スペルor消耗品」を破棄する。
テラー・ディアー【アニマル】
魔 (2)/2/2 歩行
○森の小道
〈対象:このユニット〉
対象は「地形名:妖精の輪」の地形も進軍範囲になる。
○瘴気の森
〈対象:このユニット〉
対象が「地形名:妖精の輪」に存在する場合、このユニットの存在する地形を代理地形に変更する。
蝕のペンダント(装備品)
コスト:■
○蝕の光輪[対抗:戦闘スペルor消耗品限定]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体〉
対象が使用している「戦闘スペルor消耗品」を1つ選び、破棄する。
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