1 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :
2006/10/19(木) 21:20:11 ID:Z5FslTPb0 このスレは自分で考えた、またはプロのデッキを少し改造したMTGのデッキを挙げていくスレッドです。
・基本sage進行
・荒らし、煽り無視
・フォーマットは自分で決めてください
・フォーマットを決めない場合、禁止カード4枚投入、制限カード4枚投入デッキでも構いません
・勝ちまでの流れを簡単に説明をしてくれるとさらにgood
・デッキの勝ちまでの流れを画像で説明してもおk
・強くなくても面白みのあるデッキでもおk
・挙げられたデッキの意見、感想のカキコもおk
ろだ
ttp://viploader.net/ MTG wiki
ttp://mtgwiki.com/
2 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2006/10/19(木) 21:24:13 ID:Z5FslTPb0
自分から言っておいてsage忘れた・・・(´・ω・`)
4 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2006/10/19(木) 21:26:42 ID:0JJsxMD50
で、これだけのカードをどうやって手に入れるのだ?
ケアヴェクの火吹きにしろアフォ っていうか類似スレあるから削除依頼出せ
て言うかフォーマットとかないんか
8 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2006/10/19(木) 22:43:00 ID:zKMHQ+zeO
オール緑クリーチャーデッキ。ガイアようらんの地で多大なマナを生み出し、クリーチャーを高速展開する。スペルには一切頼らない。
9 :
ぬるぽ :2006/10/20(金) 00:46:27 ID:lvdyWG2m0
ンじゃスタンで 9 森 5 沼 2 広漠なる変幻地 1 草生した墓 1 ペンデルへイヴン 4 極楽鳥 4 思考抜きの魔女 2 深き闇のエルフ 2 緑探し 4 冥界の裏切り者 4 ウッドエルフ 4 木彫りの女人像 4 ディミーア家の護衛 1 ゴルガリの女王、サヴラ 1 地獄の番人 4 ミシュラのガラクタ 4 ゴルガリの発芽 4 化膿 ライブラリ圧縮しながら魔女、裏切り者、発芽のコンボで頑張ってみる。
猛火や火の玉を火吹きや悪魔火にしようぜい
>>10 わかりやすいでしょ
>>11 とりあえず]火力入れただけだから改良の予知はあるねアドバイスd
何故ブラックロータスだけ1枚も入ってないんだ 真鍮の都入れるならこっちだろう
>>1 です 改良版
フォーマット:なし (友人との暇つぶしに使う程度のデッキ)
平均マナコスト (約Aマナ:Xは0とする)
土地(4)
4 トレイリアのアカデミー (T:自場のアーティファクトと同数の青マナを出す)
アーティファクト(24)
4 Mox Jet (0マナ T:黒マナを出す)
4 Mox Pearl (0マナ T:白マナを出す)
4 Mox Sapphire (0マナ T:青マナを出す)
4 Mox Emerald (0マナ T:緑マナを出す)
4 Mox Ruby (0マナ T:赤マナを出す)
4 Black Lotus (0マナ T、生け贄:好きな色のマナ3マナ出す)
スペル(32)
4 Ancestral Recall (青 インス 3枚ドロー)
4 Timetwister (A青 ソサ 墓地、手札をデッキに加えて切り7枚ドロー)
4 意外な預かり物 (A青 ソサ 各プレイヤー手札を捨て、捨てた枚数が多い方と同じ数ドロー)
4 魔力消沈 (X青 インス Xマナ払わない限り打ち消し、相手の土地全てタップ)
4 精神力 (A青青青青 エンチャ【場】 手札1枚捨てる:何か1つタップorアンタップ)
4 Demonic Tutor (@黒 ソサ デッキから好きなカード1枚手札に加える)
4 ケアヴェクの火吹き (X赤 ソサ Xダメージ、カウンターするのにA多くなる)
4 悪魔火 (X赤 ソサ Xダメージ、自分の手札が無いとき打ち消し&軽減不可)
【勝ちパターン】
改良前
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d146475.jpg 改良後
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d146474.jpg 他に改良するところありますか?このデッキに打ち消しは必要なのかな・・・(´・ω・`)
使うときはwikiから画像落としてプリントしてスリーブの中にどうでもいいカードと
プリントしたもの入れて使います。友人同士でやる分には別にいいっしょ
Contract from BelowやMana Cryptをいれてみたら。 あとエンドカードは思考停止や苦悶の触手のほうがいいかと。 ところで、使っててたのしい?
最初は楽しかった、独裁者にでもなった気分。開始早々ソリティアになるから・・・でも最近はただのオナニーデッキでしかないことに気づき始めた 気づくの遅いオレ・・・(´・ω・`) そしてこのスレもだんだんオナニースレになってきてる みんなもデッキを挙げてくれ(´・ω・`)
ケアヴェクの火吹き→留まらぬ発想 Timetwister→時のらせん
18 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2006/10/21(土) 19:53:34 ID:qK5m1OBDO
最近初めたのでよくわかりませんが 森20 ラノワールのエルフ4 巨大化4 繁茂4 綿密な偵察4 翡翠のヒル4 ライオンの群れ4 極楽鳥4 怨恨4 自然の復活4 ブランチウッドの鎧4 こんなんどうすか?
低予算で組んでみた。
>>14 相手なら勝てると思う。
28 うねる炎
10 Elvish Spirit Guide
10 山
12 宝石の洞窟
うねるバロスwwwwww
確かに無敵だ
>>20 >>21 確かに強いが同名カード4枚以下ルールが・・・
あと相手(
>>14 )の引きが良過ぎand運がつきまくってるときに後攻になると負けてしまうかもな、多分
>>14 はカジュアルプレイじゃ最強じゃね?
>>24 後攻時には宝石の洞窟をプレイ開始時に場に出せる。
アップキープ開始時にElvish Spirit Guide捨ててキャストされる「うねる炎」どうやって止めるの?
>>14 のデッキだとどうやっても止まらんのだけど。
ルール違反で即敗北?
でもマジック黎明期には4枚ルールは無かったんだよな
Moxが制限されるのとほぼ同時期だったかな、4枚制限ついたの。
というか
>>25 オレまだ知識浅くてちょくちょくwikiにお世話になってるんだけど
何も考えず「最強」とか言って悪かった 4枚ルール無かったら
>>20 の方が確かに強いです
しかし4枚ルールは流石に破っちゃだめだろ それありなら他にも凶悪なデッキいくらでも作れるべさ
まぁ正直な話、制限4積みなら先手1KILLは簡単。 問題は、後手になったときに如何にして相手の先手1killを止めるかだ。
ここはWisdom板2ch出張所ですか?
制限4積みなら1ターンキルなんてほぼ100%可能だろw
>>32 て事は後手でも止められる要素も持ちつつ、なおかつ先手1ターンで勝負がつくようなデッキが最強か。
なら、
トレイリアのアカデミー 4
Mishra's Workshop 4
教義会の座席 4
島 2
Mox Sapphire 4
Black Lotus 4
Mana Crypt 4
Sol Ring 2
ダークスティールの巨像 1
白金の天使 1
Ancestral Recall 4
Time Walk 4
修繕 4
Force of Will 4
誤った指図 2
虚空の杯 4
三なる宝球 4
抵抗の宝球 3
精神隷属器 1
こんなのはどうだろうか?
金さえあれば・・・
そういうときこそMWSですよ
>>34 なんでそんな構成になるんだ…
もっと普通のアカデミーでいいよ
38 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2006/10/24(火) 09:56:18 ID:pzkN9kzOO
初心者です。感想お願いします。 (土地) 3迷宮の宮殿リックス・マー 10山 10沼 (クリーチャー) 1無慈悲なる者ケアヴェク 2血の魔女リゾルダ 2ヘルホールの鼠 1ボガーダンのヘルケイト 1忍び寄る復讐 1悲哀の化身 3ドレカヴァク 4貪欲なる鼠 (呪文) 1債務者の弔鐘 4破壊の宴 4石の雨 4ショック 4稲妻の斧 3戦慄の復活 2頭蓋骨酒の大鍋
39 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2006/10/24(火) 23:02:28 ID:T4APYqxm0
感想とか言われてもどんな動きをするのかわからんと 答えようが無い
いやパッと見で何がやりたいかくらい判るだろう 動きとか言われても困る
スリヴァーとの共同戦線 20 平地 1 永劫の輪廻 1 肺臓スリヴァー 1 武勇 1 ムーア人の騎兵 2 怒りの天使アクローマ 2 ミラーリ 2 精油スリヴァー 2 福音 2 巣石 2 聖なる後光の騎士 2 聖なるメサ 2 ベナリアの騎兵 2 コーリスの子 2 五制術の聖騎士 4 天界の十字軍 4 塵への帰結 4 蘇生 4 横這スリヴァー 側面攻撃とクルセイドで頑張りつつアクローマの降臨をまつ構成 ってどうでしょう?
>>41 時のらせんとタイムシフトしか使ってないように見えるのは気のせいか?
45 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2007/01/12(金) 03:35:58 ID:kRq5pi+PO
ネタ投下 リバイアサン×4 洪水×2 伏魔殿×2 ボガーダンの心×1 ラースの灼熱洞×1 エネルギーフィールド×2 閃光×4 袖の下×4 蓄積した知識×4 誤った指図×4 対抗呪文×4 上天の嵐×4 島×18 山×6 ちなみに当時、小学生の時に作った負けなしの最強デッキだ ちなみに動き方だが、 序盤 洪水、上天の嵐、対抗呪文、誤った指図でねばるor蓄積した知識でカードをひきまくる 中盤 袖の下で相手のクリーチャーをぱくるorカードがそろっていたらボガーダンの心とラースの灼熱洞のコンボをきめる 後半 カードが揃い始めたら、伏魔殿を場にだす。 閃光→リバイアサン、で勝負決まり というかなり嫌らしいデッキです 評価よろしく
初心者ですアドバイスお願いします 39ラノエル 21山
>>46 ん?書き間違えかな?
山は森だよね?
あーでもマジックには基本地形以外4枚制限あるから、ラノは4枚までしか入れられないんだよ。
頑張って(^_^*)
忍者をメインとした青黒を組もうと試行錯誤してる カジュアルでそこそこ勝てる程度に仕上げたいんだが、なかなか上手くいかない 現在忍術のタネとしては エイヴンの特使 U 飛行 0/2 はばたき飛行機械 @ 飛行 0/2 鬼火 B 飛行 再生 0/1 物知りフクロウ @U 飛行 ライブラリ操作 1/1 ディミーアの浸透者 UB ブロックされない 1/3 等が候補に 忍者と忍術のタネ(戻す)クリーチャーはどれくらいづつ入れればいいのだろうか
↑飛行機械はコスト0でした、すみません
50 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2007/01/14(日) 03:04:13 ID:HYH6kV150
>>47 ん?書き間違えかな?
カード制限は公式戦の構築ルールだよね?
あーでもマジックには基本地形以外4枚制限があるのは構築形式での公認ルールにすぎないから、
限定戦ならラノは4枚以上入れられるんだよ。
頑張って(^_^*)
>>48 深き刻の忍者はフル確定。
これだけで忍者デッキと呼ぶのなら神河・ラブニカ時代、スタンダードであった。
青緑だけどね。無理をすれば日暮ぐらいは入るかも知れん。
青黒にするのなら羽ばたきを種にするだろうから、粗石の魔道士がオススメ。(AFランドなども入れてね。)
除去とカウンターで粘って墨目という形になるだろうから、忍者自体はあんまり入らんよ。
レア2種とドロー忍者以外はパワー不足。(かろうじて喉笛と大牙。でもサイド)
あまり忍者を入れることに固執しないと、強くなると思う。
そーいや昔の太陽拳にも忍者入ってたな。
このスレってデッキ診断とかしてくれますか? 出来たら自分のデッキ・・・・診断してください・・・・。 お願いします。 6 <山> 7 <森> 8 <平地> 3 <広漠なる変幻地> 1 <宝石鉱山> 4 <横這スリヴァ−> 3 <羽軸スリヴァ−> 3 <監視スリヴァ−> 1 <肺臓スリヴァ−> 3 <双頭スリヴァ−> 3 <断骨スリヴァ−> 2 <憤怒スリヴァ−> 4 <宝革スリヴァ−> 2 <防核スリヴァ−> 2 <菌類スリヴァ−> 2 <増力スリヴァ−> 2 <火跡スリヴァ−> 2 <調和スリヴァ−> 2 <針刺スリヴァ−>
54 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2007/01/16(火) 23:35:52 ID:3srdV5HrO
筋肉が………
>>51 クリーチャーの出入りを最大限活かし軽量を並べcipを再活用
というコンセプトで組んでたらいつの間にか青単に……
カジュアルだから金がかからないにこしたこてはない、とりあえず手元にあるカードだけで組んでみました
装備品はかなり貧乏デッキに貢献してくれます
島 22
クリーチャー 22
深き刻 4
飛行機械 4
エイヴンの特使 4
エピティアの賢者 4
夢で忍び寄るもの 3
上位の空民エラヨウ 2
呪文 16
送還 4
滝の源獣 3
浪人の戦棍 3
融合する武具 2
ヴァルショクの鉄球 2
骨断ちの矛槍 2
装備品は5−6枚くらいが限度じゃね? あと、ミラディントップレアの《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》いれようぜ!
スタン黒マッドネスにおすすめの共鳴者いますか? ヴェグ追われの流れ者かタッチ青で試行の急使ですかね
おまいら土地の枚数はどんな感じで決めてる?
>>58 ウィニーは20〜24
パーミは25〜28
(パーミ以外の)コントロールはデッキによりけり
48 執拗なネズミ 4 根絶 4 うねる炎 4 赤黒ギルラン 改良案頼む
……壮絶な勘違いに気が付いた。 なにがしたいって、ネズミ圧縮を有効に使う方法の模索 土地を引く確率が上がるからいろいろ楽しそうだけど、具体的に何するかまで思い付けない
Doomsday…
スタンダードの大会に再拘束デッキで挑んだ。 バザールの大魔術師とか物あさりでオーラを落としまくって再拘束。 フルボッコにされた
64 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2007/09/18(火) 14:47:03 ID:HU7nZz/Y0
序盤青の優良クリーチャーで攻め込んで ライフを削り中盤以降はカウンターやバウンスで 相手を妨害して フィニッシャーには変異種とマスティコアをそえる。 そんな青単を作ろうと思ったけど 弱そうだからやめた
65 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2007/09/18(火) 18:29:28 ID:Ybaw36mo0
部屋整頓してたら出てきたデッキ。もうMTGやってないけど。。 約5年前、ミラクルグロウの土地の少なさに感動して 当時のスタンダード(IV〜OD,7E)でつくったデッキ。 4 ヤヴィマヤの沿岸 3 真鍮の都 8 島 4 クウィリーオンのドライアド 4 熊人間 4 マーフォークの物あさり 3 アボシャンの願望 4 選択 4 手練 1 のぞき見 4 火+氷 4 排撃 4 魔力の乱れ 4 対抗呪文 1 激動 1 嘘か真か 3 地勢 クウィリーオン〜を高速で育て、アボシャン〜で飛行&アンタッチャブルで殴る。 ・・・のが理想だが、熊人間が殴るのがほとんど。
>>65 俺も同じぐらいの時期にやってて
最近復活したが全て捨てて後の祭り・・・
真鍮3枚は痛くないだろうか?
67 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2008/02/23(土) 21:29:42 ID:G973PS+L0
ターボジョークルと人形焼のハイブリッド 結構気に入ってます・・・ 8山 4ドワーフ都市の廃墟 4鋭き砂岩 4水晶鉱脈 4ダークスティールの城塞 4ぬいぐるみ人形 4稲妻 4火葬 4プラズマの連鎖 4ダークスティールの鋳塊 4煮えたぎる歌 4シヴ山の隕石 4ジョークルホープス 4抹消 鋳塊や城塞を出しつつジョークルや抹消を適度に打って場を有利に したらぬいぐるみに隕石かプラズマ 意見、感想お願いします。
>>67 とりあえず、人形、抹消、ジョークル以外は良いと思うよ。
69 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2008/03/30(日) 02:57:11 ID:vksqWdRL0
a
70 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2008/03/30(日) 19:49:05 ID:icaHWkzE0
じゃあ自分も……青白コントロール?です。 4 アダーカー荒原/Adarkar Wastes 8 島/Island 6 平地/Plains 4 雨雲の迷路/Nimbus Maze 2 鏡の精体/Mirror Entity 2 誘惑蒔き/Sower of Temptation 2 造物の学者、ヴェンセール/Venser,Shaper Savant 3 影武者/Body Double 4 熟考漂い/Mulldrifter 4 裂け目翼の雲間を泳ぐもの/Riftwing Cloudskate 4 目覚ましヒバリ/Reveillark 2 アウグスティン四世大判事/Grand Arbiter Augustin W 3 精神石/Mind Stone 2 一瞬の瞬き/Momentary Blink 4 ルーンのほつれ/Rune Snag 3 神の怒り/Wrath of God 3 入念な考慮/Careful Consideration 1 鏡の精体/Mirror Entity 2 誘惑蒔き/Sower of Temptation 1 神の怒り/Wrath of God 1 入念な考慮/Careful Consideration 3 テフェリーの濠/Teferi's Moat 3 薄れ馬/Wispmare 3 解呪/Disenchant 主な狙いは入念な考慮や戦闘で鏡の精体、影武者、ヴェンセールor裂け目を落としてヒバリコンボ それまではほつれや神の怒り、裂け目+一瞬の瞬きで相手をコントロール?します。 一体一体が重いのが問題なので、そこらへん指摘おねがいします
なぜヨン様がいるのか まずはそこからだ フォーマットはカジュアル?
72 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2008/03/30(日) 21:01:20 ID:icaHWkzE0
>>71 四様はスタンじゃつかえなかったっけ\(^o^)/ゴメンヨー
ヨン様入れたからオリジナルなんだろ 抜いたらただのヒバリンクじゃ
74 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :
2008/03/30(日) 22:42:14 ID:icaHWkzE0 >>73 まぁそうなんですけど、使えなかったのならかなりの痛手だなぁorz
使えるとしたら、普通に出すor素材がなかなかそろわないときにあえて落としてヒバリで復活とかします。