フォーマット:ミラージュ〜テンペストブロック期スタンダード
テンペスト〜ウルザレガシーまでのスタンダード(デスティニーネクロが使えない)
スーサイドネクロ&ネクロディスク
ミラージュ〜テンペストブロック期
カーノファージ 4
黒騎士 4
ダウスィーの殺害者 4
ダウスィーの怪物 4
暗黒の儀式 4
肉占い 4
邪悪なる力 4
ネクロポーテンス 4
涙の雨 4
生命吸収 2
ケアヴェクの悪意 1
炎の嵐 2
沼 10
硫黄泉 4
不毛の大地 4
知られざる楽園 1
サイドボード候補
押し寄せる砂漠
炎の嵐
不吉の月
紅蓮波
ボトルノームなど
です。半端に赤にタッチしたり土地破壊しないほうがいいでしょうか?
テンペスト〜ウルザレガシー期はもwikiのネクロディスクのサンプルそのままなのですが
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします
916<<<さんありがとうごさいますo(^-^)o 早速ご指摘のあったカードをいれて回してみます
>920
冬の宝珠を相手のエンド時にタップするとこちらのアンタップフェイズに
自分の土地はアンタップできるようになる、というのを忘れないようにしよう。
(冬の宝珠はタップ状態では能力を発揮しない)
>919
そのフォーマットの表現だとTE-ULまでつかっていいようにおもえるんだが、、
922 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/02(金) 23:50:22 ID:8rYMnml80
時の次元ブロック構築 緑単色デッキ診断お願いします。
本質の管理人 4
ウークタビー・ドレイク 4
カヴーの捕食者 4
マイアー・ボア 4
根の壁 4
地壊し 4
ティンバーメア 2
古きクローサの力 4
ガイアの頌歌 4
獣群の呼び声 4
もり 21
ペンデルヘイヴン 1
資産は無限です。
923 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/02(金) 23:54:38 ID:Jp2BN6T7O
診断お願いします
土地21
島×11
平地×6
秩序の尖塔プラーフ×1
ウルザの工廠×1
沿岸の塔×2
クリーチャー3
アダーカーの戦乙女
深海のクラーケン
清純な天使
インスタント、ソーサリ-30
対抗呪文×4
禁制×4
禁止×4
霊魂放逐×2
時間停止×2
時間の把握×4
鎮圧×1
神の怒り×4
返礼×3
解体の一撃×1
天使の嗜み×1
エンチャント6
債務者の弔鐘×1
リスティックの研究×2
占い×2
テレパシー×1
です
>>923 土地が足りない。24まで増量しなさい。
白青両方出る土地も追加しなさい。
占い×2
テレパシー×1
この三枚は今すぐ抜きなさい。
利スティックのけんきゅーも抜いていい。
相手のマナを阻害するデッキじゃないと効果薄い
霊感でも入れたほうがまし。
好機でもいいよ。
嘘か真かが一番いいけど。
軽いものをチョイスとなると蓄積した知識
コンセプト:緑大量発生 フォーマット:カジュアル(新旧関係なしで) メタは特になしで 予算5000 CREATURES(25)
1クローサの拳カマール / Kamahl, Fist of Krosa
4ラノワールのエルフ / Llanowar Elves
1雄鹿クワガタ / Stag Beetle
3嘲るエルフ / Taunting Elf
4ぶどう棚 / Vine Trellis
4ワイアウッドの共生虫 / Wirewood Symbiote
4ウッド・エルフ / Wood Elves
4絡み森のゴーレム / Tangle Golem
SPELLS(13)
2ブランチウッドの鎧 / Blanchwood Armor
4十二の瞳 / One Dozen Eyes
4踏み荒らし / Overrun
2森の力 / Sylvan Might
1草陰の待ち伏せ / Waiting in the Weeds
land(22) 22森
診断お願いします
926 :
23+11:2007/02/03(土) 14:45:45 ID:78XmIOh20
>>901>>902を参考に組んでみました
診断お願いします
フォーマット:スタンダード(PLCまで)
コンセプト:氷雪赤青にリアニ要素をプラスしてみました
予算:4000
メタ:今のところなし
3 影武者
3 ザルファーの魔道士、テフェリー
2 ボガーダンのヘルカイト
1 夢見るものインテット
1 霧氷羽の梟
1 シミックの空呑み
4 差し戻し
4 取り消し
3 雪崩し
3 入念な考慮
4 巻き直し
3 撤廃
3 電解
14 冠雪の島
6 冠雪の山
3 占術の岩床
2 高地の森林
サイド
3 ファイレクシアの鉄足
2 吸収するウェルク
2 硫黄破
3 計略縛り
3 呪文嵌め
2 鋸刃の矢
よろしくお願いします
連続書き込み失礼します
さらに見てもらいたいものがありますので
診断のほうよろしくお願いします
フォーマット:カジュアルなスタンダード(PLCまで)
コンセプト:緑の場にほとんど残らないが打撃力が強い
クリーチャーで殴り勝つデッキ
予算:MWSのため無限
メタ:今のところなし
4 ラノワールエルフ
4 極楽鳥
4 原初の腕力魔道士
4 地壊し
4 スクリブのレンジャー
4 ティンバーメア
4 巨大ヒヨケムシ
4 ウークタビー・ドルイド
4 巨大化
4 岩石樹の祈り
2 回収
1 ペンデルヘイブン
17 森
今の課題は押し切れなかったとき
息切れをどのように防ぐかということです
では診断のほどよろしくお願いします
フォーマット:スタンダード
資産:5000円くらい。トレードはいくらでも
コンセプト:序盤を霊気の皮膜や火力で防ぎ、一気にドラゴン、粗暴な力、致命的な激情などでやっつける
悩み:メインかサイドか外すか迷っているものが数種類ある。なだれ乗りは多色デッキ潰し用。
どうぞアドバイスをお願いします
22土地
22山
14生物
04霊気の皮膜
04パーディック山のドラゴン
02なだれ乗り
04ジョイラの時虫
24呪文
04ショック
04粗暴な力
04火山の槌
04時操術
04石の雨
04致命的な激情
サイド(迷ってるもの)
04粉砕
04野火
04分解
03ラースの灼熱洞
02なだれ乗り
>>927 黒タッチか白タッチでリアニはどうよ
速攻ばっかりだからまた原初で強化できる
>>929 なるほど
リアニメートですか
参考にしたいと思います
>928
多色つぶすなら血染めの月が一番かな。
山を全部氷雪にして、《雪崩し/Skred》などをいれてみてはどうだろうか。
ドラゴンストームよろしく《炎の儀式/Rite of Flame》や《煮えたぎる歌/Seething Song》で
5−6ターン目にドラゴンだすというのもわるくないだろう。
また、《ラクドスの地獄ドラゴン/Rakdos Pit Dragon》もやすく手に入るならいれてみてもいいかもしれない。
マナブースト乱打すれば手札はすぐからになるし、パンプアップは致命的な激情とも相性がいいからな。
(白が多いなら《ワイルドファイアの密使/Wildfire Emissary(TSB)》で。)
ぜひどこぞの社長よろしく
“フフフ!!《煮えたぎる歌/Seething Song》で5マナだす!!
2マナ払ってドラゴンのパワーを5に!!さらに《致命的な激情》!!これでパワー10!!
これで手札がゼロになったから2段攻撃で20ダメージだ!!”
といって殴り殺して欲しいw
でっかいドラゴンでぶん殴り殺すってのは男のロマンだ!!
4シヴの浅瀬
10山
5島
3イゼットの煮沸場
2ウルザの工廠
3ショック
4裂目の稲妻
3炎の印象
4火山の鎚
3熟慮
2癇しゃく
4電解
2怒鳴りつけ
4強迫的な研究
3硫黄破
2入念な考慮
2分解
サイド
3ウィーアシーノの砂漠の狩人
3ブーメラン
2野火
3マナ漏出
2霊魂放逐
2ぬいぐるみ人形
メインはノンクリーチャーのバーンです。ドローで手札を保ちつつ火力で相手を焼きます。
メタ:なし。勝率60%にしたいです。
フォーマット:PC入りスタンダード
予算:2000
よろしくお願いします
クリーチャー8枚
マーフォークのものあさり4
永遠の証人4
呪文24枚
突撃の地鳴り4
壌土からの生命4
交易路4
行き詰まり4
渦巻く知識4
回収4
土地28枚
山5
森5
島2
忘れられた洞窟4
平穏な茂み4
孤立した砂州4
真楡の都4
カープルーザンの森2
コンセプト:突撃の地鳴りからの土地投げ
フォーマット:カジュアル
メタ:パーミッション、ビートダウンやスーサイドブラックなどの展開の速いデッキ
困っている点:序盤を凌げないと負ける。
相手の展開を防ぐカードが行き詰まりしかないのですがどんなカードを入れればいいですかね?今の色でなんとかしたいです。
パーミに勝つのはあきらめろ
935 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/05(月) 09:39:41 ID:0E/oueTGO
リバーボアとかは?
《大竜巻/Savage Twister》《横揺れの地震/Rolling Earthquake》《めった切り/Slice and Dice》
あたりを入れればある程度抑えられるはずだ。
フラッシュバックついている《一瞬の平和/Moment's Peace(ODY)》もおすすめ。
《交易路/Trade Routes》も《突撃の地鳴り/Seismic Assault》も4枚はいらない。
どちらも2-3枚あれば充分だ。
(サイクリングランドいっぱいああるから《交易路/Trade Routes》は不要な気もする)
《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》は不要な気がする。
そこに《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》でもいれよう。
《真鍮の都/City of Brass》も4枚いらない。《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》にでもチェンジしよう。
生物になれる《ミシュラの工廠/Mishra's Factory(4ED)》も2-3枚入れたい。
あまったスロットにカウンターと全体除去いれれば完成かな。
めった切り、一瞬の平和、広漠なる変幻地を投入しようと思います。
ありがとうございました。
938 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/05(月) 13:56:16 ID:YN83B8KAO
土地
23山
4なだれ乗り
2アクローマ
4石の雨
4爆裂+破綻
4怒鳴りつけ
3紅蓮炎血
4紅蓮地獄
4炎の儀式
4煮えたぎる歌
4霊気の皮膜
ランデスです。
土地破壊と全体火力で守りつつアクローマで決めようと思ってます。
しばらくMTGから離れていたのでこれでやっけいけるかどうかご指導願いたいです。
>>938 (´・ω・`) やぁ、デッキ構築板にようこそ。
まず、
>>1を読んで落ち着いて欲しい。
それじゃあ、注文を聞こうか
コンセプト:大量の緑クリーチャーで叩く
フォーマット:カジュアル
メタ:特になし
予算10000
CREATURES(25)
1クローサの拳カマール / Kamahl, Fist of Krosa
4ラノワールのエルフ / Llanowar Elves
1雄鹿クワガタ / Stag Beetle
3嘲るエルフ / Taunting Elf
4ぶどう棚 / Vine Trellis
4ワイアウッドの共生虫 / Wirewood Symbiote
4ウッド・エルフ / Wood Elves
4絡み森のゴーレム / Tangle Golem
SPELLS(15)
2ブランチウッドの鎧 / Blanchwood Armor
4十二の瞳 / One Dozen Eyes
4踏み荒らし / Overrun
2森の力 / Sylvan Might
1草陰の待ち伏せ / Waiting in the Weeds
2生育
アドバイスお願いします
とりあえず《創造の標/Beacon of Creation》オススメ
効率の悪い十二の瞳は抜いてよさげ
森を並べるのには、ウッド・エルフの他に《ヤヴィマヤのドライアド/Yavimaya Dryad》や《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》などもよい
他に、トークン生成と《繁殖力/Fecundity》や《本質の管理人/Essence Warden》などは相性がいいと思われる
3マナ域が増えるようなら、《ボリアルのドルイド/Boreal Druid》などのマナ生物を増やすのもアリ
それと強化呪文多すぎ
踏み荒らしだけで充分
とりあえず所持してるカードのみで組んでみました。
指摘をお願いします。
金がないので5000円以内でお願いします。
コンセプト:グレイブディガーを使いまわす。
フォーマット:次期スタンダード
メタ:まだ念頭にはおいてない。
土地<24>
平地 10
沼 10
コイロスの洞窟 4
クリーチャー<24>
グレイブディガー 4
白たてがみのライオン 4
金切り声の混種 4
貪欲なるネズミ 4
カルシダーム 2
霊廟の牢番 2
病に倒れたルサルカ 3
ネクラタル 1
その他<12>
神の怒り 3
滅び 1
酷評 4
屈辱 4
>>942に書き忘れがあったので追加
サイド
解呪 4
突然の死 4
根絶 4
>>942 ちょっと打撃力不足な気がする
カルシダーム増やして《霊の通り路/Ghostway》とかどうだろうか?
自分からリセットする時や、相手のリセット避けに使えるし
時間カウンターを補充しつつ動けるし
CIPを使い回せるし
それと全体的に重いのが気になるところ
軽い除去が欲しいかな
4マナ域が多いから《オルゾフの印鑑/Orzhov Signet》もいいかも
>>944 おお。早速試してみます。
強くなるだけじゃなくて更に面白いデッキになりそうだ。ども
>>945 もう白単でいいんじゃないか、グレイブディがーを救出生物にして。
アイケイシアの投槍兵/Icatian Javelineersも入れたりして。
これいれるとマナカーブも綺麗になるし
>>946 ヒント:コンセプト
他を弄っても、そこだけは変えちゃだめだろ
コンセプト:黒単
資金:1万くらいでお願いします。
フォーマット:レガシー
[土地]20
沼 20
[生き物]20
カーノファージ 4
黒騎士 4
アーグの盗賊団 4
センギアの従臣 4
デルレイッチ 4
[設置物] 8
肉占い 4
不吉の月 4
[呪文] 12
暗黒の儀式 4
脅迫 4
hymn to Tourach 4
何年か寝かせてあった半端な黒ウィニをレガシー用に再構築したところ
あまりの爆発力の無さにデルレイッチを入れてみたものの、ポーテンスも吸血の教示者が使えないため半端になってしまいました。
何かアドバイスをいただければ幸いです。
>>946 グレイブディガーさんたちは皆違うイラストで一人一人名前までつけてます
お願いします
テーマ:黒単破壊コントロール
メタ:特に無し(デッキとして完成すれば良し)
フォーマット:スタンダード
資産:1万円
土地20
沼20
クリーチャー23
鬼火3
ただれたゴブリン4
貪欲なるネズミ4
ラースのわな師1
惑乱の死霊2
凄腕の暗殺者2
死を食うもの4
センギアの吸血魔3
スペル系21
根絶3
打ち砕く希望4
不吉の月2
呆然4
破滅の印章4
迫害3
破壊は良い感じになってるのですが、場のコントロールが上手くないので、そこを改善したいと思います。
スルーされてるデッキをフォロー。
>>903 勝ち手段はダメージと山札破壊のどちらか一方に絞るべき。
今の構成だとどちらも中途半端で、中盤以降の息切れは必至。
>>904 炎異種は基本サイズが小さく回避能力も無いためフィニッシャーには向かない。
フィニッシャーは赤アクローマや巨大ヒヨケムシ等の、除去耐性と回避能力を併せ持つヤツにすべき。
多色化するなら赤白にしてボロスウィニー+ランデスにするのがよいかと。
>>917 フィニッシャーは回避能力の無いよじれた嫌悪者より骸骨の吸血鬼のがいい。
根絶は手札破壊と組み合わせないと活かしづらい気がする。
最後の喘ぎあたりをハンデススペルに替えるか、根絶をサイドに移してはどうだろうか。
>>922 防御的なカードの本質の管理人や根の壁はメインボードには不要。
替わりにスクリブのレインジャーや原初の腕力魔道士等のビートダウンをサポートするカードを。
また、ティンバーメアより幽体の魔力の方がダメージ効率がいい。
>>926 緑をデッキに加える意義が薄い気がする。現状ではインテットと空呑みを場に出すのは難しいし。
あと、メタによるかもしれないけど、巻き直しを減らしてマナ漏出を2,3枚入れた方が序盤のハンデス等を防げてよさげ。
>>932 火力で焼ききるには少しバーンカードが足りない気がする。
入念な考慮は追加の癇しゃくあたりに替えた方がよさそう。
できれば心霊破が欲しいけど……予算的に厳しいか。
952 :
951:2007/02/08(木) 03:54:37 ID:/QiEK9fN0
953 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/08(木) 10:13:17 ID:ivRZtuXjO
エクテン、1から3マナ、シングルシンボルで使えそうな火力教えてくれ。
出来れば最近のセットで。
青《心霊破/Psionic Blast》
緑《ハリケーン/Hurricane》と、インベの親戚
赤《デアリガズの息/Breath of Darigaaz》《ウルザの激怒/Urza's Rage》
《とげの稲妻/Barbed Lightning》《炎の印章/Seal of Fire》
《火山の鎚/Volcanic Hammer》《裂け目の稲妻/Rift Bolt》
《紅蓮地獄/Pyroclasm》《火+氷/Fire/Ice》
あー、、めんどくせぇ。後は自分でしらべてくれ。
>>953 赤単色なら
・ソーサリー系
1マナ3点 溶岩の撃ち込み/Lava Spike 神河物語 / 秘儀呪文。プレイヤーのみ。
1マナ2点 炎の印章/Seal of Fire ディセンション/エンチャント。
3(or1)マナ3点 裂け目の稲妻/Rift Bolt 時のらせん / 待機(1マナでプレイ可能)。
・インスタント
2マナ2点 突然のショック/Sudden Shock 時のらせん / 呪文や起動型能力による対抗不可。
2マナ2点 氷河の光線/Glacial Ray 神河物語 / 連繋(秘儀呪文とのシナジー)。
2マナ2点 マグマの噴流/Magma Jet フィフスドーン / ライブラリー操作付き。
2マナ3点 炭化/Carbonize スカージ / 再生不可、除外。
3マナ3点 とげの稲妻/Barbed Lightning ダークスティール / 双呪有り。
3マナ4点 黒焦げ/Char ラヴニカ / 自分にも2点。
3マナ4点 血の手の炎/Flames of the Blood Hand 神河謀叛 /プレイヤーのみ。軽減不可。
3(or12)マナ3(or10)点 ウルザの激怒/Urza's Rage インベイジョン / 打ち消し不可。キッカー有り。
・X点火力(「火種」が1マナのもののみ。)
分解/Disintegrate 時のらせん / 再生不可、除外。
悪魔火/Demonfire ディセンション / 除外。暴勇─手札が0枚のとき打ち消されず軽減されない。
火の玉/Fireball ダークスティール / 追加コストYでY+1体に振り分け。
ギトゥの火/Gitu Fire インベイジョン / 追加コスト2でインスタントタイミング発動。
稲妻の大蛇/Lightning Serpent コールドスナップ / クリーチャー。パワーX+2のポールライトニング能力。
・その他 (全てソーサリー。)
2マナ 紅蓮地獄/Pyroclasm 9版 / 各クリーチャーに2点(クリーチャーのみ)。
2(or4)マナ デアリガズの息/Breath of Darigaaz インベイジョン / 全体除去+プレイヤーにダメージ。
3マナ 怒鳴りつけ/Browbeat 時のらせんorジャッジメント / 変則ドロー能力。
956 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/08(木) 16:24:54 ID:ivRZtuXjO
>>948 月並みだけど爆発力なら憎悪はどうだろうか。
或いは息切れ防止のための火と氷の剣とか。
終盤まで使えるナントゥーコの影もアリかと。
>>950 黒コントロールならばフィニッシャー以外のクリーチャーを全部抜いて、全体破壊の滅びを入れるべき。
あと、土地は最低24枚必要。
青黒コントロール:スタンダード
メタ:青単トロン、白単ウィニー、赤単バーン、黒単地獄界の夢&鉱山
土地24
島9
沼5
湿った墓4
地底の大河4
砂漠2
クリーチャー5
テフェリー2
ディミーア家の護衛3
アーティファクト3
ファイレクシアのトーテム像
呪文28
差し戻し4
マナ漏出4
撤廃4
熟慮4
脅迫的な研究4
神秘の指導1
呪文の噴出1
滅び4
迫害2
カウンター&ドローからディミーア家の護衛で迫害、滅びをサーチ。フィニッシャーはトーテム像で。
テフェリーバーストロック&神秘の指導サーチはオマケ。この配分はおかしいとか、これはいらないとかアドバイスお願いしますー
初心者ですが、デッキ診断をお願いします。
カウンタースリヴァーに無理やり女王をねじ込んでみました。
とにかく女王をフィニッシャーに据えてみました。
フォーマット:カジュアルです。
コンセプト:スリヴァーを並べる。とどめはスリヴァーの女王で。女王を使いたいという理由で作りました。
予算:10000
メタ:今のところはないです。
4 《有翼スリヴァー/Winged Sliver》
4 《筋肉スリヴァー/Muscle Sliver》
3 《宝革スリヴァー/Gemhide Sliver》
4 《水晶スリヴァー/Crystalline Sliver》
2 《冬眠スリヴァー/Hibernation Sliver》
3 《酸性スリヴァー/Acidic Sliver》
3 《スリヴァーの女王/Sliver Queen》
2 《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
2 《霊の通り路/Ghostway》
2 《マナ漏出/Mana Leak》
4 《対抗呪文/Counterspell》
3 《ハートストーン/Heartstone》
1 《旗印/Coat of Arms》
4 《島/Island》
6 《森/Forest》
2 《寺院の庭/Temple Garden》
4 《真鍮の都/City of Brass》
4 《宝石鉱山/Gemstone Mine》
3 《反射池/Reflecting Pool》
変更については、あまり女王は抜きたくありませんので・・・どうかよろしくお願いします。
960 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/10(土) 13:57:02 ID:PcwA2WA+O
フォーマット:カジュアル コンセプト:マナを溜め回復しつつ倒す
メタ:特に無しです
予算3000
CREATURES(3)
3ブラッド・ペット / Blood Pet
SPELLS(35)
3血のやりとり / Barter in Blood
1沸き立つ汚泥 / Bubbling Muck
4魂の消耗 / Consume Spirit
4堕落 / Corrupt
4暗黒の儀式 / Dark Ritual
1悪魔の布告 / Diabolic Edict
2悲しみの残りカス / Dregs of Sorrow
4苦難の魔除け / Misery Charm
2死より得るもの / Necrologia
4魂の饗宴 / Soul Feast
2恐怖 / Terror
4旅人のガラクタ / Wayfarer's Bauble
LANDS(22)
22沼 / Swamp
>>959 どうしても女王を使いたいなら、
宝革スリヴァーをフルスロットにして、
マナカーブをもっと重めにしたほうがいいな
CREATURES(3)
3ブラッド・ペット / Blood Pet→ 《よじれた嫌悪者/Twisted Abomination》
3血のやりとり / Barter in Blood
4魂の消耗 / Consume Spirit
4堕落 / Corrupt
1悪魔の布告 / Diabolic Edict
2悲しみの残りカス / Dregs of Sorrow→精神へドロ
4苦難の魔除け / Misery Charm 《強迫/Duress》
2死より得るもの / Necrologia→《ヨーグモスの取り引き/Yawgmoth's Bargain》
4魂の饗宴 / Soul Feast →さすがに8枚あれば不要
2恐怖 / Terror
4暗黒の儀式 / Dark Ritual 1沸き立つ汚泥 / Bubbling Muck
→3《陰謀団の貴重品室/Cabal Coffers》
のこった2枚は《初めて苦しんだもの、影麻呂》にでもしよう
4旅人のガラクタ / Wayfarer's Bauble
LANDS(22)
22沼 / Swamp
963 :
962:2007/02/10(土) 19:59:27 ID:kAN5eKp70
っと、途中で送信してしまったOTL
適当に沼だして貴重品室につなげるだけでアホみたいにマナが”毎ターン”でるようになるから、
マナブーストはこれくらいでいいだろう。
ブラッドペッドより、サイクリングで圧縮したりフィニッシャーにもなってくれたりする
《よじれた嫌悪者/Twisted Abomination》はかなりオススメだぞ。
死より得るものより複数回使える《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》や
《ヨーグモスの取り引き/Yawgmoth's Bargain》の方が強そうだ。
そいつらと相性のよく、いざとなれば生物除去にもなれる影麻呂もいれてみた。
取引と組み合わせれば理論上一撃必殺も可能。かなり気持ちいいぞw
964 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/10(土) 20:18:38 ID:PcwA2WA+O
丁寧なアドバイスありがとうございました 早速試してみます(^O^)
965 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/10(土) 21:23:58 ID:GKkyS/v+O
フォーマットはスタンダードで、メタはセレズニア対立とイゼットロン、黒コンです。
小柄な竜装者4
コー追われの物あさり4
熟慮4
手練4
ほつれ4
差し戻し4
裂け目の稲妻3
電解3
炎の儀式3
病的な憤激3
疲労困憊2
撤廃2
土地20は調整中です。
サイド
猛烈に食うもの3
意志を曲げるもの4
ボガーダンのヘルカイト2
万の眠り4
連絡2
コンセプトは小柄な竜装者を強化して殴る、です。サイド後の猛烈に食うものが生きるようできるだけソーサリーを入れてます。
足したり抜いたほうがいいカードがあれば教えて下さい。予算は5000円程でお願いします。
966 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/02/10(土) 21:55:48 ID:kAN5eKp70
>965
《粗暴な力》はオススメっす。
ただ生物数が生物数だから相性は微妙か。
あとは《脅しつけ/Threaten》とか。
相手のブロッカー除去とダメージ増加をかねるかなりおいしいスペル。
17森
2流砂
1ペンデルヘイヴン
4スカルガンの穴潜み
4胞子の殉教者
4ウークタビードレイク
4シラナの岩礁渡り
4マイアーボア
4世慣れたドライアド
4鋭い感覚
4古きクローサの力
2巨大化
4腐れ蔦の外套
2ブランチウッドの鎧
ストンピィをイメージして作りました。速い内にクリーチャーを並べ強化呪文で殴り倒すデッキです。
ブランチウッドの鎧を巨大化に変えようか迷ってます。また、クリーチャーの選択もこれでいいのでしょうか?
他にも御指摘がありましたらよろしくお願いします。
メタ:なし
予算:2000〜5000
フォーマット:スタンダード
構築でも通用するデッキにしたいです。
よろしくお願いします。
>>958 勝ち手段が細いので、《骸骨の吸血鬼/Skeletal Vampire(GPT)》が欲しい気がする。
撤廃、熟慮、脅迫的な研究のどれかを2枚抜いて入れてみてはどうだろうか。
>>959 予算的に厳しいかもしれないけど、女王を使うなら土地は全部多色が出るものにしたい。
できればデュアルランドが好ましい。
そうすれば、宝革スリヴァーを《筋力スリヴァー/Sinew Sliver(PLC)》にして打撃力を上げることができる。
霊の通り路を入れるくらいなら冬眠スリヴァーを増やそう。
多少運に依存するけど《熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver(PLC)》でもいいかもしれない。
ハートストーンは女王以外相性の良いカードがないので抜くべき。
その枠には《Demonic Tutor(RV)》《Demonic Consultation(IA)》《生ける願い/Living Wish(JUD)》等のサーチカードを入れた方がいい。