最弱のソーサリーとかアーティファクトは?
>>938 >2マナ1/1バニラなど存在しないはずだが
ん……そうか。
後陣のマイアとSquireは一短一短だな。
どちらも甲乙付けがたい弱さだ。
破壊されやすいアーティファクトクリーチャーか色拘束か。
>>940 面白そうだがスレの残りがない。
次スレいっとく?
>>941 とりあえず心積もりだけしといて
>>970くらいで建てるが吉。
早く建てすぎると埋め立てがまんどい。
943 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2005/09/30(金) 22:00:15 ID:KSAEZ5QZ
血塗られしものってwood様の再来を思わせるようなカードじゃね?
さんざん弱いとか言われてる死祭を10/10くらいにして敵を殴り殺した俺はどうなんでしょうか
・一掃系と組み合わせればそこそこ。天秤とかとならうまい具合に働いてくれそうだが。
・一応スピリット、オーガであるというメリットもある。
・自分の危険なパーマネント、不要なパーマネントの処分に使える?
・リミテッドならば余った土地などのパーマネントを食ってなかなかのファッティになりそう。
問題は、他にも替えとなるカードが腐るほどあるって事だが。
せめてトランプルとかを持っててくれれば。
>>945 デーモンな。その点は重宝する。
トランプルか速攻があればそれなりに評価されるカードだったかもしれない
|
\ _ /
─ (m) ─ピコーン!
/ |ミ| \
`´
('A`)
ノヽノヽ
くく
倍増の季節+森6つ生贄ウッド様でダークスティールの巨像に勝てるぜ!
>>922 ケルドの闘車をなんかぐるぐる回してパワーを数十点にする一撃必殺のファンデッキを見たことがある。
煙突のインプは墓地と場をいったりきたりさせるだけで相手の手札をロックできる、
という意味では羊術師以上に夢のあるカード。
>>923 「手札を常に相手より多く保つ」「白クリーチャーデッキ」
という条件(マローアーマーとか?)ならパーツ候補に必ず上がるクリーチャーと言える。
その条件では強いデッキは組めないだろうけど、カジュアルなら別。
まぁニッチカード。
>>947 つ世界のるつぼ
('A`) デモヨエエ...
>>948 >パーツ候補に必ず上がるクリーチャーと言える
('A`) エェェ
>>943 ウッド様の正当なる後継者だからな
>>947 お前マジで頭いいな
>>948 まあ煙突のインプはそこまで弱くないな
俺もその使い方は考えたが、それならネズミでいいじゃん、とオモタ
だが上位互換の存在はカードの強さと関係ないもんな
>>935 「寄付」+「平和な心」
3色だから無理があるが
952 :
:2005/10/01(土) 13:02:34 ID:17AWQBYD
>>948 クリーチャーに対するダメージ軽減は明らかにリミテッド向き能力で、
構築でこいつを入れても、使い辛い0/4の壁としてしか機能しないと思うんだが。
死祭は赤い電結の荒廃者だよ。全然弱くないよ。
・アンタップ状態の土地でもサクれる
・山じゃなくてもサクれる
・そもそも土地じゃなくてもサクれる
夢一杯のカード なんかラブニカにカウンター倍化エンチャント出たしな。
呪われたケンタウルスよりは下にしたいところだ。
スレ全体を見渡したけど、オアシス以上に弱いカードが見当たらない。
クリーチャーはいいじゃないか、なんとかコンボ要因に繋げればいい。
他のも何枚か組み合わせればいい。
オアシスだけは「微震等からラノワールのエルフを守る」くらいしか使い方が思い浮かばねぇ。
4枚出して鉄壁の壁だぜとか言えばいいの?土地のスロット割いてまで出したくないよ。
物語の円のほうがいいのではないかと思う。
物語の円で守れるのはプレイヤーのみ。
マナがいらず恒久的にアドバンテージをもたらしてくれるオアシスが
弱いとは思えん。
単純に同サイズ同士で勝負して一方的に勝てるようになるんだぞ
OasisよりSorrow's Psthの方が弱いっしょ。
Sorrow's Path
タイプ:土地 希少度:アンコモン
(T):対象の、対戦相手がコントロールしているブロック・クリーチャー2体
のブロックの割り振りを交換する。〜は、あなたとあなたがコントロールして
いるすべてのクリーチャーに、それぞれ2点のダメージを与える。(すべての
ブロックは正当でなければならない。)
たかだかブロッククリーチャー2体の割り振りを交換するためだけに
自軍が全滅しかねない。
しかもマナでないし。
>>948 >「手札を常に相手より多く保つ」「白クリーチャーデッキ」
>という条件(マローアーマーとか?)ならパーツ候補に必ず上がるクリーチャーと言える。
流石にそれは言いすぎだったな。
「手札を常に相手より多く保つ」「白クリーチャーデッキ」でもオアリムの方がいい。
そのオアリムでも「カジュアルなら必ずパーツ候補に上がる」訳じゃあるまい。
上位互換の存在はカードの弱さとは関係がないが、わかりやすそうだったので例を出してみた。
>>957 既出。確かに上位になることは間違いないが。
>>957 Sorrow's PsthのダメージをOasisで軽減。この2枚、実はコンボで使えるな。
Sorrow's Path出してる時点で相手は自分のクリーチャーを
ほいほいブロックに参加させるとは思えないしな。
「使うの見てえ!」ってのはあるかもしれないけど。
使うとするなら、むしろダメージを与えられるといい効果をもたらしてくれる
クリーチャーを主体にしたデッキにした方がいいのかな。
黒死病とかの存在は無視することにして。
>>961 前から思ってたが抑止力ってあるよな。
俺もしトーナメントで空虚自身撃たれたら多分カウンターしちゃう。
フリーデュエルなら通すと思うけど。
空虚自身は最初当てたときドン引きのカードだった・・・。orz
あのどこに利用価値があるのか。墓地が肥えるよりもハンドアドバンテージ失う方が痛いのに。
空虚自身が怖くて、4パックぐらいしか神河救済買わなかったな・・・。
《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds(SOK)》が2枚もあたって、余計にトラウマになったが。
空虚自身カウンター はねーよww
いやあえて撃つ位だからトンでもないコンボでもあるのかと思うじゃん。
トーナメントなら不確定要素は減らすに限る。
でもむしろそんなのがあるなら見てみたいからフリーなら通すという話。
いわゆるアレだな
戦場でこっちの城に一人で突っ込んでくる兵士がいたら罠を疑って
100人で突っ込んでこられるより警戒心が強くなるってことだな
>>966 それだ!
(B)で相手のカウンターを1つ消させるブラフとして使うんだ!
>>967 むしろ、「自爆するぞー」といいながら本当に自分の陣地内で爆弾に火をつけている状態な希ガス。
空城の計ってヤツか。
空虚自身の後の「とんでもないもの」をカウンターすればあwせdrftgyふじこlp;
>>971 手札がAshenGhoul*4+NetherShadow*3かも知れんぞ
974 :
:2005/10/03(月) 11:30:57 ID:NBIjEXAT
埋め
引退した俺には致命的突然変異が何故弱いか理解できなかった。
変異のルールだけ調べたからだな。
変異クリーチャーが表向きになったときに能力を誘発する連中が多いと知らないと
あのカードの強さは分からないよ。
埋め
梅
こじ開けと致命的突然変異ってコンボになるな
膿め
結局、能力が誘発するけどな。
埋め
楳図かずお
産め
寄付+こじ開け+刻印+何かでかくて強い変異クリーチャーでスーパーコンボだ
残り少ないからあえていうけど
血と鉄の酒も大概弱いyp
>>984 これって同じやつに起動すると4倍になるの?
986 :
B@a:2005/10/07(金) 02:40:45 ID:LB7ZxFUo
>>984 [二段攻撃]がスタンアード落ちした今こそ[酒]の出番だ!
......あれっ?
生贄に捧げるのは酒じゃなくて強化されたクリーチャーのほうにすべきだったと思うんだ
酒はフィニッシュに使えるから十分に及第点だと思う。
マナがあれば2、3度連続で使えるし。 ドラフトなら十分に導入を考える。
空虚自身に1マナ足すとゾンビの横行になるのってすごいよね