というわけで埋めてみます。
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今更だけど、作品は基本的にミラーのほう(修正前作品)を見ています。
修正されて直されてる、変わっている所については「ゴメンナサイ」という事で。
ミラー両方切れてれば本家見ますけどね。
-3日目-
●ボイツの血:甘栗
う、うーん・・・言いたい事は解るけど、展開が唐突過ぎるのと、文字が読みにくい。
絵はまぁオマケだからこの際いいとしても、頭のいいボイツや顔のいいボイツを登場させてしまうと、
多種の血には勝ってるとしても、その他のキャラより「劣ってる」と思ってしまう。
凄い優秀なのに「劣ってる」というイメージを持ってしまうのは矛盾かな、と。
●あばあちゃんの思い出:同上
長い。文章系に共通して言える事かもしれないが(自戒も含め)、
何かエンターテイメント性が無い限り他人の文章なんぞ興味もない、と思うのが一般。
例えば自分の出来事を淡々と語った小説が出たら買うだろうか。
それについて長く語りたいのはわかるが、仮にもイベントに出展するのであれば、
ここは抑えて欲しかった。
●誰の為に鐘はなる:NAGISA167
文章の区切りが微妙。奇麗に切りたいのはわかるけど、
文節で区切ったほうが読み手に優しいと思う。
他はベーシックに纏めてきたかな、という感じ。
●月映と酒杯を傾けて:綾瀬川
もし小説的にするならかぎカッコ内の文章の最後に丸はいらないと思う。
いや、これも諸説あるけど一応そっちが常識的らしいです。
あと長さの割に表示速度(文章背景のフェードアウト、イン)が遅すぎてストレス。
欹てるや粛す等一般的にはひらがなかルビだと思う。
オチとしては無難に纏まりすぎたかな、と。
確かにこれ以上やると長くなりすぎてしまうけど・・・。
●『くるくる de クラクラ』:524|* ゜ー゜)◆FMR.cfm//.
題材は面白い。音楽がネタに対して少し五月蝿いかなとは思う。
ただ題材の曖昧さに対して「昨日、今日、明日」という所だけしっかりしすぎなので、
例えばラビリンスに例えたように曖昧にぼかして欲しかった、とも思う。
●父との思い出:怪盗MAX
やはり最初の速度が最凶。後半は早いがまぁギリギリセーフと言った感じ。
出すべき情報は淡白すぎ、出さなくていい情報を書いてしまった気がする。
物語は要点をまとめ、しっかりと。あと余りに口調文調が子供っぽすぎる。
●JUVENILE文芸祭特別編:ひかげ
いや、題が正しいかは別として。3人を知ってれば(少し深い所まで)最強でしょうね。
内輪作品にどうこう言うのもなんですが、俺は爆笑しました。
けどしっかりサウンドノベルとしての体面を保ってる所や随所に見れる状況描写の緻密さは、
流石、としか。
●wildbore:たまろん
流石に24MBは勘弁してくださいorz
-4日目-
●林間学校に行って、今:とり
誤字:「気がしげって」→「木が」気付いたので、一応。
まず、ネタにした事に対して、「何があったのかは聞くな」というスタンスはどうか。
聞いて欲しくないなら作るべきではないし、とは思う。
文字が背景に被って見難い所が多々。PV要素にも疑問が残る。
写真の出し方は悪くないと思うので、その辺気を付けるといいと思う。
●幸せ:悶絶丸
難しいなぁ。本当に思ってると思えない。
故に酷く内容の無い、軽い作品に思えてしまう。
本当にそう思うのであれば、まずFlash引いては芸術作品を作るのに向いてない。
(いや、最近はそうでもないか・・・)
●独り言のレコード:亭◆So/pb/eRlA
文字のグラデーションのせいで、非常に読みにくいトコ多々。
氏ぬはここで使う意味がない。
雰囲気は悪くないので、そこが酷く残念。
●とある職人の物語:タフマン
物の動かし方が上手い。作品を作ってるシーンとか違和感ナシ。
作品を作る、特に初心者の頃の気持ちを上手く表現してて、製作者側なら頷く方も多々いるかと。
ただ決心した時の音楽が割れてる所だけ酷く心地悪い。
●時感:伊織
はぁ・・・。としか言い様がないね。凄ぇ。
文章という概念を一番広く捉えたか、狭く捉えたか。
これをやられちゃ、どうしようもない。
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あと4日。
明後日までに行けるかどうか・・・。
>939
感想書いてない俺が言う事じゃないけどさ、もっと気楽につうかそんなにプレッシャーに感じる事はないと思う。
俺も感想書きます。今はあなたと代理にもなれないさんに任せっきりみたいな感じだし。
>>940 あー、いや、確かに愚痴っぽくなってたっすね。失礼。
見てる時は気楽なんですけど(何だかんだ言って結局Flash馬鹿ですから)投下した後に流石に疲れるというか(笑
まぁ月曜から少し忙しくなりそうだ、ってのもあるんですけど。
自分で作りたい作品も沢山あるし、その兼ね合いで、というのも。
けど感想はいつでもカモンです。
気楽に、プレッシャーにならない程度に、です(笑
(けど流石に有名職人さんの書くときは緊張します。ぉぃぉぃ、俺ごときがこんな事言っていいのかよ、的な)
最近雑談しすぎですね・・・失礼です。
うほ。登録してみた。
そして、ジャンルが『テキストPVじゃないよなぁ』と思って、
直そうとしたら404返って来て直せませんでした・・・
ぐへぇ・・・
@解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!
ttp://yaneu.com/book/misaki/flash.html 悪用しちゃダメっていう文言は誘っているように見えるw
どういう内容で習得できるものは何かがわかるスピードで
進行していくのでプロモーションムービーとしてよくできてる。
声付きなのも違和感ないしいい出来。
クォリティは絵以外高くない
そろそろ次スレの時期ですね
直リンすみませんでした。書き込みするときは以後気をつけます。
>>950 本当ですか!?ありがとうございます!
その時は利便性を考えてURLを
>>1に記載した方がよろしいのでしょうか?
八倍 蟻地獄
http://nineto5.hp.infoseek.co.jp/flash/arijigoku.html 飯田里穂可愛いよね。ありえないよ。いや可愛いってまじで。(*´д`*)ハァハァ
なんつーか、中の人の外見や行動が俺にそっくりで少し鬱になりました。
曲にアップテンポがない分、男の表情なんかを詳しく出すといいかもです。にやついてる顔のアップとか入れると(・∀・)イイ!!
THANKS 1000HIT
http://sound.jp/e-meka_net/swf/1000.html なんつーか、あれですか。この頃のMGの流行はポップな色彩とポップなフォントとポップなイラストですか。
2501さんの影響色濃く受けた感があるMG。
個人的には一番最初の緑色のとこが全体に比べ暗い(重い)色合いになってるんでそこがきになりましたね。
あと右側に「999」って表示されるとこ、あそこカウントアップとか使うとメリハリがもっと出せるかもです。
この人のに限らずポップな感じのMGってメリハリつうか少しちりばめられた「静」でもっと「動」が引き立つと思うんです。
蚤様部屋のケロロ軍曹のパロはよかった。
見てて楽しい。正統派2ちゃんアニメといった感じだ。
8・6
@History of flash : イイムービードットコムさん
ttp://iimovie.com/flash.html Flashの歴史を紹介。
フォントに工夫がほしいです。
ただのゴシック体ではなくゴシックUBでもいいと思う
それだけでもクォリティの位置づけは変わってくると思います。
また、グラデーションも配色や使いどころによって
雰囲気を盛り上げたり、逆に質感が安っぽくなったりします。
そういう部分を他の方の作品を見てどういう表現で
グラデーションを使うと効果的なるのか研究してみるといいですよ。
PVの展開は悪くない。
@ヘンなものシリーズ(?) 誤植編 : Flash Ave.さん
ttp://flash-x.hp.infoseek.co.jp/hen1.htm 誤植ネタを番組風に紹介するFLASH
曲や紹介する順番も合っていていいと思う
クォリティは高くないが番組のような雰囲気が
しっかりと出ているのでそれも良い
もうちょっとネタ数がほしい
予定より処理が重い形で保存してしまいました(;´Д`)ユルシテクレ
とりあえず、ないよりマシということで。
ここへのリンクのほうが切れてますが
Over1000になり次第リンク先ができます。
>>967 おつかれ様です・・・ところで現行スレは正確にはその3なんですが・・・2の方は?
●Gosuto Lei(ゴスト・レイ予告編)
ttp://www.geocities.jp/tomato167jp/gosutolei.htm ぱっと見て思い浮かんだのが力作という言葉。
よく頑張ってると思うが機械も人間も、
まだFLASHの経験の浅い人間が
描いた未熟さが見られる。
天使(でいいのかな?)のシーンはおそらくは一番の
肝となるシーンだと思われるが、そのあたりが一番顕著に
現れてたと思う。
あと予告の割にはいまいち物語の筋が見えてこないというか、
ものすごく情報が少なすぎる気がする。
総評として、
随所につたなさは見られるが、
3D+FLASHで作った影によって戦艦(?)を
ダイナミックに表現するなどの面白い表現もあって、
なかなか期待できるところもある。
選曲も凝ってるし全体のバランスを見ると良く仕上がってると思うし、
本編製作によるレベルアップに期待。
972 :
( ´・ω・)代理にもなれない:04/08/24 00:35 ID:sx6lTCTx
砂糖水の火曜サスペンスで爆笑しちまった…ちくしょう
○ARMORING
ttp://flash.2ch.net/onbako/08_onoken.html PV見るといつも思うことなんですが、
何をやりたいのかいまいちよくわからないです。
僕がいいとおもったPVは、何を表現したいのか
映像を見れば大体分かるようになってるんですけどね。
僕の感覚では。
とはいっても、特に明確な意思はなくて
単に傑作の中には目を楽しませるだけの映像も
往々にしてあるわけで、この作品がどちらなのかは不明。
ただ後者だとしても僕の曲のイメージとはだいぶずれてて
自分とは全く違う感性で作られたんだなということを
思い知らされました。
僕はどちらかというと、同企画の最初の方で投稿されていた
空のPVのイメージに近いです。
なにやら作品内でいろいろやってるようで、
技術力はあると思います。絵もきれいですし。
PVって結局ファッションと同じで、それぞれ受け入れられる層
って言うのがあって、それが自分に合えば大好きになれるけど
合わないと理解不能。そんな世界なのではないかと思いました。
訂正。
@ARMORING :肛門の臭いさん
肛門様らしいオブジェクトと背景効果を合わせた静的なMG
質感の魅せ方がうまいです。クォリティが高く見える(実際高い)
蛙やいっちゃいましたねの前のシーン、
後半のまだこの場所で終わらないなどの部分は特に。
ところどころに入る言葉が狙っているのかどうかわからないが微妙だった。
そのため、テーマの一貫性より曲の雰囲気を優先したような感じがします。
音箱の曲は総じて静をイメージさせるので作りづらいかもしれない
ところを見事にマッチさせた作品だと思う。言葉は微妙でしたが。
きれいだ。