桃色革命ハタチについては、もー皆さんが私とほぼ同じ感想を十分語ってくれてるんで他の作品を。
■ガラスの右腕〜伊藤智仁
ttp://shia2ch.hp.infoseek.co.jp/tomo.html 怪我に泣いた、記憶に残る投手の姿を十分に描いてくれました。
フラ板と野球板に常駐している者として、本当に心に染み入ってくる作品でした。
職人さんは、伊藤智仁をというか野球を本当に好きみたいですね。だからこそ作れた作品だったかもしれません。
心からお疲れ様でしたと声をかけたくなりました。
職人さん、ありがとうございました。
【重要】http://〜を3回以上書いたら規制リンク
2003/11/02作成
ろくに告知もせず始めてしまうのが2ちゃんねるですねぇ。
ttp:// だと大丈夫のはず。規制を受けてなければ。
規制を受けるとURLがらみは書けなくなるらしい。
リンク貼るときはhは抜くように
ADSLのモデムは毎回電源リセットだな。
私もこの「桃色革命〜」には驚きました。プー民もさることながら、
2作目(?)でアニパロとはいえここまでスピーディにコマが行渡っているのは
すばらしすぎる。1年2年・・・とフラッシュ製作をがんばっていっていただきたい職人さんですね。
sorryは本当に笑わしていただきました。音楽のダークな雰囲気に
引き立てられ余計にいい意味でのキモさが出ていて・・・。
個人的に今までみた>>1&八頭身もので一番の秀作なんじゃないのかなぁと。
話それて雨にも負けずの1&八頭身も好きですが(苦笑
次スレは誰が立てる?と言ってみるテスト。
このマターリした流れだと、980あたり?
イイアク全感想本日分。
★桃色革命ハタチ
PINK☆で少女革命ウテナ。前作は「技術は凄いんだけど、つまんない作品だな」と
思ってたんですが、今作は文句なしの大変素晴らしい作品でした。
ハタチ=公共料金さんのイメージがあったので、最初から「職人さんをかっこよく
描く作品」として見ることができたために、他の職人さんが登場したときも、
プーンミンの時のような違和感を感じずにすんだんだろうな、と思います。
■ddautta日帝版
やっぱり来るかと思ってたddauttaの八頭身バージョン。八頭身の動きキモッ!
音楽が「ワショーイ」って聞こえるのに、オニギリ入ってなくて残念。
■Miracle Night −奇跡を信じて−
競馬系PV作品。競馬は分からないんですが、なんか面白いですよ、これ。
PVとしてもかなりレベル高いんじゃないでしょうか?
PVのことはよく分からない人間なんですが…。
■ちえ(仮)ちゃん第二部OP的フラッシュ
元ネタがよく分からない…。テンポよくブレイクしてるとは思います。
■日本ブレイク工業
AAでブレイク工業。勢いはありますが、ちょっと画面がうるさいかも。
■north
この作品は、別の意味で面白いです。
走ってるだけのギコにテロップだけで物語をつけている作品なんですが、
テロップ次第でどんな物語も作れるので、「この作品に物語をつけろ」
みたいな感じで、文章系フラッシュのお題として使えるかも。
ストーリーは、オチもなく普通。
■ノンフィクション物語第1作目「俺の事情」
ノンフィクションだそうで…これは笑っていいのか…?
ちょっとアレな家庭です。製作者本人も含めて。
■キボンヌ [向こう側の人]
楽しい英語? 特にヒネリもなくてあんまり…。
■キボンヌ [2BY HANDER]
丁寧に仕上げたヤツを見てみたいかもです。
■アニマル横町第9話
相変わらずレベル高すぎです。
パーツ少な目の多間接のはずなのに、なんでこんなに自然に見えるんだろう?
ため息が出ちゃいます。
■日本ブレイク工業ゲーム
インベーダーゲームです。ゲームミュージック調ブレイク工業がイイ!!!
■Tigercross
フラッシュってここまでできるんですねえ…。
ちょっと凄すぎな3Dレースゲームです。
■SEXY FOOTBALL
操作方法わかんない。セクシーでもない…。
★桃色革命ハタチ
>>957に胴衣。
ハタチはキャラクターと職人AAの中間ぐらいの存在の気がする。
その存在を軸にした後、他の職人AAも出てくるのでその流れを違和感無くすんなりと受け入れられた。
これはある意味PVでもあるのではないかとオモタよ。
「何かを徹底的に格好良く可愛く描き、動かし、魅せる」これを至上命題や目的と考えると
まさにプロモーションという言葉が相応しい気がする。アニメOPというのは元々そういう作りではあるけどね
かーずさんやUG-Kさんってある意味感想人の鏡だと思う。
つまんねーんだよ、この糞
>>960 昔見てたか、ビックリマンFANだからじゃないか?フラの管理人が・・・と
勝手に妄想。
自分も歌自体は幼稚園だか小房の頃見てたので懐かしかったが。
★桃色革命ハタチ
動きすぎ格好よすぎ
凄くよくて何度も繰り返して見ました(ている)
様々な小ネタも仕込んでいて全てにおいてレベルが高いと思った
スキマさん、男なのに惚れちゃうぐらいかっこいいw
965 :
亜古儀論者:03/11/03 16:53 ID:hLd0iHWc
桃色革命ハタチ
やっぱり俺は職人ネタは受け付けなかった。
2chネタだって大きく捉えれば内輪受けだと思うんだが、
特定の職人って所までいっちゃうと、内輪過ぎてなぁ…。
特に俺の場合、FLASH板はこのスレと新作スレぐらいしか見てないので
職人のAAとか出されても、まるっきりわかんねーっすよ。
技術的には素晴らしいですね。BMPと、ベクトルデータの配分もちょうど良いと思います。
しかしやはり、FLASH板住民のためのFLASHでしかないというのが全体の感想で
非常に、非常に勿体無いと思いました。
ただでさえパロディ作品なのに、さらにターゲットやディレクションを狭めてしまうのはどうかなと。
ここでは少数派ですかね?
ハタチ
自分はまだFLASH暦半年で50姐さんぐらいしかわかりませんでした。
ウテナは知っているのですが、ターゲットが狭すぎる気がしてもったいないと思いました。
すみませんポンチ逝ってきます。
桃色革命ハタチ
これは
ウテナってアニメのパロディなんだろ?
ってことは
はたちとカブトガニを
メインキャラと置き換えたってことに何のか?
(俺見たことないんでスマ祖)
にしてもすっごくイイ!!
キャラの動き方もいい!
(BGMもイイ!)
こんなにFlashで感動したのは
久しぶりだ
SaaDakeさん
これからもがんばってください!
ハタチ
すごいですね。もう30回くらい見ました・。
コマ送りでも見たんですが、アニメ技術のすばらしさを初めて感じた思いです。
すばらしい。
桃色革命ハタチ
元ネタは知らんのだけれど、やはり技術はなかなかのモノだね。
面白くみえたのは、元ネタ知らないからかな?
元を知ってる人の意見にも、耳を傾けてみた方がイイと思う(もう聞いてると思うが)
表現おかしいかも知れないが許してくれ・・・
ハタチ
失禁しました!
結婚してください!!!!
同じく職人さんAAを知らなかった房の一人です。
そもそもこれ見るまでハタチ自体知らなかった・・・。音楽投入
されてるのばかり見ているからかなぁ(汗
一度職人AA列挙されたの見てみたいなと(教えて君ですみません)
>>968 ハタチがウテナ、カブトガニが黒人メガネ・・・だった気が。名前は喪失。
ウテナを売ってーな。
黒人の名前はアンシー。
元ネタの設定はこんな感じ
剣での決闘で勝った者がアンシーを花嫁にできる。で、それを阻止するために女であるウテナが
常に挑戦者に勝ちつづける・・・と言う話。
最終回近くでにこやかな笑顔でアンシーが「私はウテナ様のことは大嫌いです」と告白したり
結構ブラックな作品。
アンシーは実は腹黒いんじゃあ!
カブトガニも実は腹黒いんじゃあ!!
桃色革命ハタチ
職人を明確に全面に押し出すことにより、我々の深層に眠っていた、
いわゆる「職人萌え」の魂をリマインドさせることに成功。
今まで、多くの職人が超えられなかった一線を超えることによって、
来るべき職人アイドル時代への扉を開いた金字塔的作品。
>>978 CDジャケの説明文みたいですごく面白いwワロタよ
「職人萌え」の魂をリマインドって・・・w
ウテナねぇ。あの影絵のシーンしかわからない・・・。
俺も職人のAAは知らんが、カブトガニとかウサギとかオヤジとかが動き回ってるだけでも
滑稽に見えて面白いと思うよ。技術も絵も再現力もすごいと思う。
>>978 職人アイドル時代はキモいので到来するのはやめてくださいw
のび太vsドラえもんって、
サイトに「準備中」としか書いてなくて職人さんのことが何もわかんない。
これってどこで初出だったのかな?
2ちゃんのスレから発祥とか、背景知ってる方いたら教えてください。
>>978 職人アイドル時代…
既に来てる気もするけど。
>>987 スレ違い上等だけどさ。個人的に仲がいいとか、そういうのは
普通にあって然るべきだしねえ…
まあ、みのぷうスレでやってることが、この板の(人間関係の)全て
と勘違いされないんなら、それが一番ってことさ。
…問題は、それを勘違いし続けてる奴が少なからずいるという事なんだが
桃色革命ハタチのキャラが八頭身やモナーだったら全然可愛くないと思う。
2ちゃんAAを使うより職人AAを使ったほうが描いていて楽しそうだと思ったよ。
2ちゃんAAの八頭身キャラってそれこそ八頭身しかいないしw
本気で動かしたいのなら、動物より人体を使いたいのも分かる。
職人AAを使う気持ちが分からない、もったいないという意見もあったけど、
そういう事情もあるんじゃないのかな・・
991 :
989:03/11/04 08:07 ID:???
今思い出したことだが、512kb氏のnum1000のギコは体つきがかなり特殊だったんだよね。
人体に近くアレンジされていた。でも俺はあれには少し違和感を感じたんだよなぁ・・
萌えとか職人神聖化とか言うけど、職人AA使用は製作者のかなり冷静な判断の結果ではないのかねえ。
段々スレ違いになってきたな。逝ってきまつ
>>991 職人神聖化っていうより、職人を一つの神話体系に組み込んで
しまうようなとこが、なんか気持ち悪いというか…
職人10人いれば10人なりの世界ってのがあるのであって、それを
一緒くたにしてしまうのは、パロディを飛び越えてヤバイ世界を
作ってしまうのではないか、っていう気すらする。
前からみのぷうスレが嫌いだったのはそういう理由だったんだけどね。
で、どうでもいいのだけど、埋め立てる前に次スレはまあだあ?チンチン
>>992 作る側は結構冷静だと思うんだよね
受け取り側の課題になるのかもしれない
これは漫画でもゲームでも一緒なのかな
>>994 受け取って、それを作品に反映させようとする人間の問題かもね。
同人なんかでよくあるじゃん。わけのわからんカップリングとか
なりきり前世厨房とか。
そういうの知っちゃうとねえ…職人パロディモノも素直に楽しめなく
なってしまったんだよねえ…
って、それは俺の愚痴か。
さて、そろそろ1000なわけなのだが…
997あたりからダーっていくんだろうな、多分。
>>995 言いたいことは分かる
でも正直言うと、あのクオリティを最初に提示されたのは良かったと思う。
だってもう誰もあそこまで後追いできないと思うから。
ここまで良く出来た職人AA系作品はこれが最初で最後のような気がしている俺・・
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。