超多機能&超不安定!そんなExplzhを語ろうゼ2
FPressっていいの?
>>303 いいよ。ぶっちゃけファイラー系アーカイバの中では一番いいんじゃないかな。
ネタ抜きにして。
>>303 ユーザーが増えると判明する見えない爆弾抱えてます。
>>305 嘘つくな。爆弾なんかない。安定して使えます。
安定度で言えばExplzhより上。
まぁでも金払ったしExplzhでいーや
>>305 また得意の捏造でつか?そしてまた最後は「もうこねーよ」
と言って逃げるんですか(w
サポート掲示板はあのまま潰す気かな?(w
すごい書き込みがあったんだよな?確か(w
何だっけ?(ゲラ
>>305 厨が出るってこと?
いや、もう爆発してるか…
>>308 正直、お前うざい。お前がいくら言ってもおれはずーっとExplzhを使い続けます。
何か文句あるんだったら、現状でのバグを具体的に述べよ。
>>306 まじレスする。安定度なら、Explzhの方がはるかに上。
加えてユーザの絶対数が違う。
>>313 ExplzhとFPressでは勝負にならないくらい、ユーザ数が違うだろうなぁ・・・
FPressも頑張って!悪いソフトではないのだから。
>>313 バグないよね・・・。今、あら捜ししているのだけど見つからない・・・。
>>315 Explzhのほうがユーザー数が多いとしたら、先に公開されてたから。ただそれだけ。
FPressが先に公開されてたら、Explzhより圧倒的にユーザー数多かっただろう。
バグが明らかになるはずの掲示板は閉鎖されますた。
こんな状況になったのは、俺はここにいる信者にも
かなり責任があると思うがどうよ?お前ら不毛な争いは
両者にとって損ですよ。
>>319 捏造くん、君、中国人に殺されちゃうんだっけ?(爆笑
しっかし恥ずかしい嘘ついたもんだなー。ちょっと考えつかないよ、常識で考えて。
もうこないんじゃなかったっけ?頭に血が上って我慢できなかった?(w
生き恥さらさないようにね!
おまえらこんなくだらない事してないで少しは勉強しろ。
たとえばことわざなんてどうだ?
・恥の上塗り
すでに恥をかいている上に、さらに恥をかくこと。
>>320 たいした事でもないのにムキになっているのは何故?
>>317 考えられない。FPressの最初の頃知ってるが、バグが多くて使いもんにならんかった。
しかしまた変なのが入ってきてるな。みんなこいつは放置しませう。
>>313 >>316 じゃあExplzhのバグを具体的に言ってやろう。
http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/zip32j.html ↑のzip3j037.lzhとzcr23dN.zipを内蔵エンジンで処理してみ。
LZHの方は、リスト表示のタイムスタンプ取得がむちゃくちゃだし、
ZIPの方も、実際に解凍するとタイムスタンプが8時間ずれる。
内蔵エンジンでタイムスタンプ処理が完璧になったとほざいていたがこの有様。
他にもバグはたくさん気づいてるけど、
ここに書いても作者が反応するかわかんないからね。
いちいちMLに投稿する気もないし。
気軽に報告できた掲示板を閉鎖したのはソフトにとってマイナスだな。
このまま永久に閉鎖だとExplzhの未来は暗いと思うね。
>>318 禿同。アンチを煽った信者にも責任がある。
特にバグがなく安定してると言っている盲目な信者。
漏れもどちらかというと信者だが、漏れの求める多機能なものが他にないから、
決して少なくないバグの数々には目をつぶって使い続けてる。
アンチは放置しておけばいいが、ここは信者まで馬鹿なのが泣けるね。
325 :
:02/10/20 09:54 ID:???
アンチの相手してる信者=掲示板閉鎖をなぜか支持する人間=ソフト関係者
>>324 お前のPCがいかれてるんじゃないの?
うちの10台のPCではタイムスタンプは全て正常
掲示板云々は聞き飽きた。なぜそこまで拘るのかわからん。
お前書き込んだ本人か?いずれにせよ、論議するまでもないくだらん話だ
おまえ、ガセ情報でExplzhを叩きたいだけなのか
328 :
キム:02/10/20 10:35 ID:???
だからぁー私はFPress厨のフリなんかしてないって
Explzhを叩いて最強になろうとなんか思ってないって
>>324 >漏れもどちらかというと信者だが、漏れの求める多機能なものが他にない
こんな事いいながら実際には叩きしてるのが泣けるね。
FPress中だと見え見えだよん
>>324 UNIXで作成された書庫のタイムスタンプがおかしいみたいだね
他、ZIP等などもうちでは問題し、他にバグもない
内蔵エンジンの切り替えで不具合を回避できるし、とりたて騒ぐ事でもないな
気になるんならわざわざこんなとこに書かず報告したら?
>>330 報告すると、一時間もせずに修正され、自動アップデートできるようになる。
これまたExplzhのよいところ。常に迅速サポートね
バグがあっても速攻修正され、自動アップデートに乗ってすぐに
アップデートできるから(・∀・)イイ!
自動アップデートとの連携が非常に(・∀・)イイ!
まぁまぁ。324は報告してやんなよ
>>324 確かに両方とも内蔵エンジンで解凍するとタイムスタンプがずれるね。(XP)
ZIP32J.DLL(zip3j037.lzh) ○2000/12/10 01:52:40 ×1992/02/01 12:05:56
zip32.dll(zcr23dN.zip) ○1999/12/21 18:33:28 ×1999/12/22 02:33:28
アーカイバDLLにバグあるから開発された内蔵エンジンにも結局バグがある。
内蔵が切り替えられるうんぬんは議論のすりかえ。
なんでバグが発見されると信者が必死にもみ消そうとするのかな?
素直に認めればいいのに、同じExplzh使用者として恥ずかしい。
作者も泣くよ。
337 :
336:02/10/20 11:54 ID:???
おまえら下らん言い争いはやめたまえ!
すこしくらいバグがあってもいいじゃあないか。
1000円くらい払ってもいいじゃあないか。
お金のない人は割ったらいいじゃあないか。
>>338 ソフトにバグがあるのは当たり前。
でもバグをムキになって否定する信者がイタイ。
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/20 12:09 ID:hYdeIHxn
>>1 今度、もしこのスレ立てる事があったら
"みんな仲良くExplzhを語ろうぜ"
にしてください。おながいします。
みんな仲良く掲示板復活をお願いしようではないか
やっぱ内蔵エンジンを信用するのはまだ時期尚早だったか…
>>335 ほぼ同意だが一点だけ。
> アーカイバDLLにバグあるから開発された内蔵エンジンにも結局バグがある。
意味不明。
>>343 アーカイバDLLに既知のバグあり修正される見込みがないから、
Explzhは内蔵エンジンの開発に着手した。
(作者の好奇心やライセンスの問題など他にも理由はあるだろうが)
解凍エンジン自体は基本的にはソースを流用しているため、
解凍して破損バイナリが出てくることは考えにくい(考えたくない)が、
ファイル名、タイムスタンプ、暗号化などに対する処理には、
まだまだ内蔵エンジンでも完全に問題が解決されたとは思えない。
(特殊な環境で作成された書庫に完全に対処しろというのは無理難題だが)
アーカイバDLLの代替として内蔵エンジンが用意されたわけだから、
バグのあるアーカイバDLLに切り替えればいいというのは本末転倒。
「ここにフォルダを作成して解凍」しようとしても
フォルダが作成されないことがありますた
自己解凍書庫で何度か発生
結局Explzhもバグだらけってことか。一人もみ消し班がいるようだが。
>>345 中身が一つじゃないのか。オプション見直せ。
あとそういうのはバグじゃなくて不具合っていうんだよ。
なんだ、捏造くんが「バグないよね」って言ってたのに、また捏造だったわけか。
「恥の上塗り」勉強になりますた!あなたのことですね!!
>>348 そんなことばっかり書き込んでて人生哀れそうだね。
メルマガでひろゆきが2ちゃんねるは来年当たり閉鎖だってさ。
ま、今のうちに謳歌しといてくださいや。
ちょっと突くとバグがボロボロ出てくるな>Explzh
351 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/20 15:49 ID:E0Gm/nFd
>>348 捏造、捏造って騒ぎ立てるやつウザイ
タイムスタンプの問題は以前も直ぐに修正されたので
ちゃんと報告すればよろし。
このスレがオフィシャル掲示版以上に役に立つから閉鎖したってことなの?
>>351 この掲示板絶対見てたら、すぐに直してくるだろ。
つか、絶対に見てるし、参加してる可能性も高い。
今バグ直し中?
>>354 今晩か明日にもバージョンアップするんじゃない?(w
357 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/20 23:37 ID:lGBRClRa
「連邦」のver.BBSの書き込みって早すぎるよね。
Explzh関係者さん、もっと時間空けてから書き込んだほうが良いよ
BZAの圧縮率指定のスライドバーのカウントが実は8段階しかない。
関連付けを変更すると、
「シェル拡張機能を使わない」に設定してたのに、
「シェル拡張機能を使う」にされてしまうことがある。
リスト表示では「昇順」でソートしてるのに、
メニューの表示→ソートの規定値では「降順」にチェックが入ることがある。
内蔵エンジンはタイムスタンプ取得がおかしいことが多い。
「ファイル名末尾の数字を削除」して解凍がまともに働いていない。
Explzh
出るわ出るわ、バグのオンパレード。
ちゃんと全機能チェックしてから公開してるのかな?
ここに書き込んでる暇があったら早く直して欲しい。
つーか、サポート掲示板なんで潰したの?
2chや連邦に費やす時間があったら、サポート掲示板で
サポートしてほしいと思います。
>>360 よくわかりません。
どんな操作をしてるのですか?
366 :
告知:02/10/21 00:31 ID:???
なんでアンチはこんなに必死なんだ?
さすがに擁護したくなるな。
横から見てると、バグを否定する信者の方が必死に見えるけどね。
逆にアンチの具体的な文章はソフトへの愛に溢れてると感じるが。
信者の方が見苦しいに胴囲
>>362 ドットを複数含むと変ですね。
例: openjane-0.1.4.0.zip
ただし、これってバグじゃなくて仕様かも。
ヘルプには「書庫名のバージョン番号を省いたフォルダ名でそこへ解凍できます。」とある。
何をもってバージョン表記として判断するのか条件がわからないと断言できないと思う。
単純に末尾の数字だけを取り除く仕様ではないようだ
例: Jpj_dt323j_c1.zip → Jpj_dt
>371
この手の「ひょっとすると便利に思う人がいるかもしれない」機能は
基本設定とは別にしてください >神
>>368 いいや。アンチの方が必死。バグでもないようなものをバグだと決め付けてるな
今の所、UNIXのタイムスタンプしか見当たらないな。
>>373 おまえみたいな信者が必死だと言われてんだろうよw
>>358 >BZAの圧縮率指定のスライドバーのカウントが実は8段階しかない。
BGAの圧縮率は1-9の範囲が指定可能。よって8段階はきわめて正常では?
>>359 >「シェル拡張機能を使わない」に設定してたのに、
>「シェル拡張機能を使う」にされてしまうことがある。
再現できません
>>360 >リスト表示では「昇順」でソートしてるのに、
>メニューの表示→ソートの規定値では「降順」にチェックが入ることがある。
ちゃんと設定を確認してるのか?ユーザ側の操作ミスでは?
>>361 >内蔵エンジンはタイムスタンプ取得がおかしいことが多い。
よくわかってないのに無理にバグにしたいようだな
「ことがが多い」ってどこがおかしいんだ?
>>373が言うようにLHAのUNIX書庫しか確認できない
>>362 >「ファイル名末尾の数字を削除」して解凍がまともに働いていない。
これ仕様なのでは?
なんかアンチは重箱の角つつきに必死だな。このレベルをバグといってたんじゃ
他のアーカイバはバグだらけでとても使えない
別に援護するわけでもないが、アンチの指摘はちょっと異常だな
完全にサポート掲示板はこっちに移ったみたいね・・・・・
>375
作(略
>>375 >
>>358 >>358の数え間違いじゃない?
確かに昔はおかしかったんだが最近のは直ってる模様。
>
>>359 漏れも経験あり。
シェル拡張されると、書庫アイコンへのD&Dが効いてしまったり、
勝手にファイルのプロパティが拡張されたりして、うざすぎ。
>
>>360 「ソートしない」と「昇順」にチェックが入ってる状態で、
リスト表示の「名前」のカラムを3回押すと、
「ソートしない」と「降順」にチェックが入るので、
「名前順」にチェックを入れると、
「降順」にチェックが入ったままにもかかわらず、
リスト表示では「昇順」にソートされている。
どうでもいいことだが。
>
>>361 >>335の詳細な報告のようにZIP書庫でもこける。
>
>>362 フォルダ名の結果にどう考えても一貫性が見いだせない。
仕様だと言うのならどうのような命名法になっているか明記すべき。
今のところユーザが自然に意図する動作になっているとは思えないが。
>>378 本当にZIP書庫のタイムスタンプがずれるのだとしたら、これが最優先
修正事項だろう。が、うちでは再現できないし、MLでもその様な報告を
みない。また、漏れが知っている限りのPC上でも見た事がない。
君の勘違いや環境の設定ミスではないとしたら、その不具合状況をサポート
まで報告してやってくれないか
>その不具合状況をサポート まで報告してやってくれないか
もうその必要はないだろ?(w
>>380 妄想が激しくてどうにもだめだな。
理屈並べてバグだと騒ぎ立ててるのが好きなだけなのか?
>>379 MLなんて投稿少ないしレベル低いし完全に廃れてるじゃん。
MLで報告しようという気が起きない。
ここで書いてればそのうち修正されるんじゃないの?
ちなみにZIP書庫のタイムスタンプずれはうちの環境でも再現したよ。
OS: Windows XP 5.1.2600 Service Pack 1
IE: 6.0.2800.1106
-----------------------------------------------------
EXPLZH.EXE 3.75
Shexplzh.dll 2.74, Upmodule.dll 0.72, Replico.dll 1.01,
Arcext.dll 1.26, sfx-modules 1.32.1
追加
~ UNZIP32.DLL 5.40 1999/02/10 (c) shoda T.
~ ZIP32.DLL 2.30 1999/12/21 (c) Info-ZIP
>>382 おかしな奴らだな。MLにも入っててここには書き込めて報告はしないのか。
そんな気にしてないようならそのまま使っておけばいいじゃん(w
俺のは正常だし関係ないや。
信 者は頭脳が弱い
アンチは性格が悪い
どっちももう来なくていいよ
しかしここのすごいレスの伸びが人気ソフトだと証明してるなぁ。
私ですか、Noah使ってましたが、Explzhを使ってすごい機能と使い勝手に感動しますた
未登録のままですが
>>382 MLが静かな時はバグがないとき。
はっきり言ってここの方がレベルは低いと思う。
バグバグ
このスレ見てて使いもせずずーっとアンチの言い分にひたすら納得してますた。
で、アンチになってやろうと思って実際使って驚いた。Explzhすげー機能じゃん
・・・結局、Explzh信者になってしまいますたw
>>389 ぜひソフトの発展に貢献できるような頭の良い信者になってください。
必死になってアンチの相手してるようなここにいる頭の悪い信者にはならないでください。
好きだからこそ苦言を呈する人と、単に嫌いだから叩いてる人は文章を見れば大体分かりますよね。
>>386 正直Noahのほうが設計も一貫性持って作られてるし、スマートでできがいい。
プラグインであらゆる形式に対応するアイデアもいい。
バグほとんどないのは、設計がいいことの証明。
俺的にはNoah>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Explzhだな。
現時点で
一発型の最強はNoah
編集型の最強はExplzh
比較すべきものではない
使い分けるのが賢いと思うが
>>386=389
今度はアンチの振りした信者ですか。手を変え品を買え大変ですなあw
>>391 その見分けがつかないアホが多いから、
スレのレベルが低く、ここの信者は頭が弱い、と言われるのだろうね。
>>392 禿同。noahかExplzhかどちらがいいかと問われれば、
圧倒的に安定してるnoahのほうが(・∀・)イイ!!
Explzhは色々なバグに遭遇してきたので、最近インストール
することさえ、ためらうようになってしまった…。
サポート掲示板を投げ出すなYO!
登録ユーザーを一体なんだと思ってんだ!!
いつまでおなじことうだうだいつてんでつか
考えてみれば、ひでぇ話だよな。サポート掲示板あるし、
と思って登録したやつもいるだろうに。
ユーザーはもっと文句いったほうがいいんじゃねーの?
今度はNoahですか
いやいや朝から大変ですねーわら
掲示板閉鎖は作者の傲慢
>>389 工作員も必死だな。インチキTVショッピングみたいなこと言ってるぞ(w
前スレの教訓をふまえて、他のアーカイバに関する発言は全面禁止!
掲示板サポートを不当に打ち切っても
ここで詳細にバグレポートしてくれる
おまいら作者に貢献しすぎw
これ以上作者を甘やかすなYO
>>405 お前ばかか。正義の味方のヒーローにでもなったつもりか。
掲示板出すか出さないかは普通は作者の勝手だろうが。
おまんこ基地外はひっこんどれ。
408 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/21 19:46 ID:ET795Py2
UNIXで作成されたLevel1ヘッダーの形式書庫のタイムスタンプ問題について
作者にメールしたら迅速に対応してくれました。
「最新バージョンへのアップデート」でArcext.dllを更新してみてください。
>>408 つか、あなた作者さんでしょ?
掲示板復活禿しくきぼーん!
410 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/21 20:07 ID:ET795Py2
>>409 違います。
15:21にメールしたら、19:52に返事が来ました。
「ソートの規定値」の問題は調査するそうです。
>>408 作者様、是非ともサポート掲示板の復活を!
>>408 作者様、愛してます!
もうExplzhなしでは生きてゆけない躰になってしまいましたからね!プンpン
これ金払わない状態で30日過ぎるとどうなるの?
シェアしようか迷い中
>>414 金払えメッセージがしつこく出るが、
掲示板サポートもなくなったし、
悪いことは言わない。やめておけ。
>>414 30日過ぎたら、一度アンインストールしてまたインストール。
もう一度最初から試用できます。
417 :
414:02/10/21 22:46 ID:???
これバグとか掲示板とかいろいろ問題ありみたいなんだけど
使った中では高機能で設定でいろいろ使い方変えられるし
一番自分にあってるんだよね。
>416の方法がいいかも(w
金払えメッセージ無視して使ってるけどなにかまずいのかな?
たまーにしか使わないのでお金払うのもどうかと思ってるんだけど。。。
最近の2chには関わらない方がいいね。特にソフトウェア板は
捏造のオンパレードだしw。ここでサポートするぐらいならWin板の
方がいいぜ
細かいところに融通が利くので使ってま〜す。
でもちゃんと安定してくれよ。
全然関係ないけど、ウィンドウのロック機能がほしいぞい
421 :
:02/10/22 16:48 ID:f83iOD8L
長年使用して来てますが「不安定」という印象を持ったことは一度もないですね。
まぁ重箱の隅を突くようなあら探しをしてる訳でもないですが、通常使用の範囲で
困ったことはありません。
あと、バージョンアップや各種DLLのDLも神経を使わなくて良いのがいいですね。
シェアの料金も良心的な価格で、躊躇するような話でもないと思います。
何よりバージョン情報に名前とメールアドレスが表示されるのは精神的に落ち着く
というかそんな感じです。
422 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/22 17:10 ID:kgPgq6fi
Arcext.dll が 1.26.2 にバージョンアップ
特殊なZIPファイルでのタイムスタンプの表示が正しくない問題に対応
>>421 今日も商売に必死ですね。今時アーカイバにお金払うような
奇特な人はいませんよ。フリーで十分です。
>>421 俺、長年使ってるけど確かにバグも多いと思うし、
バージョンアップするときにレジストリ破壊するバグにも遭遇した。
不安定ということはないけど、バグ&修正が多いのは確か。
っていうか履歴見ればわかるでしょ?
>>424 >バージョンアップするときにレジストリ破壊するバグ
それ、確か一部の環境でアンインストール時にのみしか再現しなかったのでは
なかったっけ?あと、MLでは復活方法が紹介されていた記憶がある。
ちなみに漏れは大丈夫だったよ。
>>425 そうそう。バージョンアップしようと思って、アンインストールしたら
見事に破壊された。まともにWindowsが起動しなくなってあぼーん。
前日にちょうどバックアップをとってたから、実質その日一日分の
作業データの被害で済んだが、それでもかなりへこんだよ。
それからはExplzhは遊び用のマシンにしか入れないようにしてる。
426はいつもの奴です。
みんなスルーするようにね!
>>426 何故、バージョンアップするのにアンインストールするんだ?
> まともにWindowsが起動しなくなってあぼーん。
どうなったの、詳しい説明きぼーん
430 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/22 18:50 ID:BEfYc3mL
正直、シェアのくせにサポート掲示板がないのは痛いな。
まだ、バグもなくてある程度完成されたソフトなら話は別だが、
バグだらけのソフトでBBSがないのはかなりやばい気がする。
パス付きZIPをフォルダ移動しようとしてもパスダイアログが表示されないのに
フォーカスが当たって身動き取れなくなるとか、バグだらけw
(´・∀・`)ヘー
>>427&429
何が言いたいんだ、あんたは。同一犯って何よ?
事実を語っただけだろ。もしかしてレジストリ破壊するバグ
のこと知らなかったとか?履歴よく読んでみろ。
当時もあまり積極的にこのバグのことを情報公開してなかった
から、いまだに知らない奴もいるだろうな。
( ゜ 3゜)フーン よかったね!
434 :
428:02/10/22 19:07 ID:???
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マッタク
知ってるよ。3年以上前の4日間位しかリリースされなかった版だろ。
とっくに絶版になってるよ。で、今引っ張り出してどうするの?
>>435 おまえ頭大丈夫か?
かなり昔でも一度そういう厨な失敗をしたソフトなんだから不信に思うのは
当たり前の感情かと思う。
437 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/22 19:21 ID:otsxtPYi
悪い話があると必ずもみ消そうとする輩がいるな。工作員か?
440 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/22 22:47 ID:rfuBlSCP
Arcext.dll が 1.26.4 にバージョンアップ
オンラインアップデート気持ち良い(*´Д`*)ハァハァ
>>442 スパイウェア?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
446 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/22 23:26 ID:rfuBlSCP
>>430 最新版ではファイル(フォルダ)の移動や名前の変更はできないけど
固まることは無いみたい。
>>446 さっそく直してたの?マジでここがサポート掲示板になってる罠w
たまに宣伝ぽい書き込みがあるのはやっぱり作(略
448 :
408:02/10/23 00:07 ID:???
>>447 パスワード付きZip書庫の問題も私が作者にメールしました。
MLが面倒な方や、メールに抵抗があるなら、以下のURLから報告してはどうでしょうか?
掲示板に書き込むのと手間は同じだと思うのですが。
http://explzh.sabax.jp/doc/mailf.html 作者の迅速な対応には頭が下がります。
ってゆうより、しっかりテストしてからリリースして欲しいぞ。
バグは最近の機能追加した部分に多いみたいだし。
事情があって最近XP→2kにしてExplzhをインストしたんだが、
エクスプローラのディレクトリコンテキストメニューに、
勝手にExplzhの「書庫内検索」が追加されてしまった。
XPではそんなことなかったんだが。
>>408さん、報告たのむよ。
451 :
450:02/10/23 07:55 ID:???
>>450 すまん、勘違いだった。
染んできます。
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
>>449 反対じゃないの?
よく調べらわかるが、そもそもこの書庫自体のもつタイムスタンプ情報がおかしいぞ。
これは書庫自体が悪いんじゃ?
>>452 なるほど。WinRARでもタイムスタンプはまた違った結果となる。>zcr23dN.zip
>>449 うちの環境では 1999年12月21日 火曜日、午後 06:33:28
ってなっていて、UNZIP32.DLL使用時と同じです。どれが正しいんじゃ?
>>452が正解
アップデート前のリスト表示が間違いで、解凍したファイルのタイムスタンプは
アップデート前でもあっていた。
この書庫はどのような環境で作成したのか判らないが、異常なファイルなので
あまり、気にしなくてもよいのでは。
>>453 eoとExplzh内蔵エンジンとUNZIP32.DLL対応アーカイバはいっしょの更新日時。
WinRARとLhazとLhacaは更新日時はいっしょで前者とは違う。
zcr23dN.zipだけなぜかおかしい。他のZIP書庫は全て正常。なぜ????
解凍結果 (すべて最新版)
Arcext.dll 1999/12/22 02:33:28
UNZIP32.DLL 1999/12/22 03:33:28
7-zip32.dll 1999/12/21 18:33:28
WinRAR.exe 1999/12/21 18:33:28
XacRett.exe 1999/12/21 18:33:28
ZELDA.exe 1999/12/21 18:33:28
やはり 1999/12/21 18:33:28 が優勢か?
>>455 zcr23dN.zipが変なファイルだからだろ
zcr23dN.zipはUTC 時刻と現地時刻が異なってるとか?
アーカイバDLLの配布ファイルが内臓エンジンで解凍すると
おかしくなるとしたら、なんだか皮肉だなw
陰謀くさくてオモロイ
Info-ZIPで作成したものだろ、これ。
パソコンの環境設定かWindowsの設定がおかしいんだって事しかないんだから笑っちゃうね。>Info-ZIP
>>458 でも8時間ずれるってのはどうして?
普通9時間の時差じゃないの?
TZの設定が関係して来るんでは?UNZIP32.DLLはTZの設定が必須だし、
設定したとしても正しく表示できない場合があるし。
UNZIP32.DLL 1999/12/22 03:33:28がおかしいんだよ。
eoではArcext.dllと同じ1999/12/22 02:33:28となるし。
まぁうちでは正常だけど。
って事はUTCを利用している筈の1999/12/22 02:33:28の方が正しいって事で
1999/12/21 18:33:28の方がおかしいって事になるな。
まぁこのような場合、TZの設定も必要となるんだろうけど。
しかし、ややこしい・・・。
>>456 > UNZIP32.DLL 1999/12/22 03:33:28
これはちゃんと(?)9時間ずれてるね。
さんざん既出のバグだけど。
うち(XP)は"TZ=JST-9"やってもやらなくても、
UNZIP32.DLLの解凍結果は何も変わらん。
8時間ずれの納得できる説明を求む
うちのXPでは
TZ=JST-9を設定しなかった場合のUNZIP32.DLLでは
zip32.dll 99-12-21 18:33:28
となり、
TZ=JST-9を設定した場合のUNZIP32.DLLでは
zip32.dll 99-12-22 02:33:28
とArcext.dllと同じ時刻になりました。
どっちも使えるって事ですね、ぱちぱち。
で、どっちが正しいの?
>>466 >>461参照
結論
7-zip32.dll 1999/12/21 18:33:28
WinRAR.exe 1999/12/21 18:33:28
XacRett.exe 1999/12/21 18:33:28
ZELDA.exe 1999/12/21 18:33:28
がおかしい。変な環境でこの書庫を作成した奴も悪い。
今日は内容が濃いな
>>466 1時間の差はサマータイムによるものです。
ZIPの仕様はくわしく知りませんが、
この場合時間のずれ方からして、
1999/12/21 18:33:28 が正しいと思います。
>>471 Arcext.dllが(9-1)時間遅れてておかしいってこと?
よくわからん…
解凍後、秒単位のずれない
UNZIP32.DLL(要:TZ設定)やeo、Arcext.dllではUTCからのデータを取得していると思われる。
TZが正しく設定されていれば正常に復元されるはず。
1999/12/21 18:33:28
はDos時刻(ローカル時刻)よりし湯得したものと思われる。
普通に取り出しただけだと思うので、特にアプリ側には問題もないと思われる。
そもそもこの書庫のUTCとlocaltimeが一致しないのがおかしい原因。
どっちが正しいとは言えないよ、そもそもの書庫が悪い。
474 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/23 10:31 ID:N4tZXxBu
自己解凍モジュールも更新されてるよ (ver.1.32.2)
【不具合修正】
・自動インストール書庫作成する場合、実行するファイルに実行ファイ
ル(*.exe) 以外を指定した場合、実行できないのを修正しました。
>>471 ZIPはヘッダの2箇所にタイムスタンプ情報を持っているんですね。
で、この2つのデータが違っているのでこのような結果になっているのだと思います。
どちらのタイムスタンプ情報で処理するかで結果も変わるのですね。
まあ、今回は
>>422のアップデートで、
リスト表示と解凍後でタイムスタンプが統一されたことだけでも前進だな。
この問題も捏造だとほざいてたイタイ信者もいたけど。
本気でここをサポート掲示板にする気みたいですね。
ホームページやヘルプにもサポート掲示板として
ここのURL載せたら?(w
478 :
:02/10/23 13:57 ID:???
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/23 14:03 ID:V0woTcdj
480 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/23 21:57 ID:+/W1Svxv
バージョンは変わってないのに何度も更新されるソフトなんて初めてです。
バージョン管理がなっちゃないですな
>>481 本体ではなく、ライブラリのバージョンが上がっているだけで、
Windowsソフトでは普通の事では?
しかし・・・とにかく何かケチつけたいんだろうな・・・。
>482
それは作り手の言い分でしょう。
ユーザから見たら、本体とDLLのどっちが上がったかなんて気にしない人が
殆どだと思うよ
>>483 むしろ自動アップデート機能連携で最新に保てて漏れ的にはすごく便利
他のソフトも見習ってもらいたいな
>>480 UNRAR.DLL
ずーっと0.02のまんま更新され続けている。
487 :
原田:02/10/24 20:49 ID:rgu3uVW9
>>雅治
こんばんは〜!o(^o^)o
やっぱりどうでもいいことだからみんな気にしてないんですね。
ツールバーを表示させて他にも気付いたんですけど
開いたファイルの履歴消去なんて機能があったんですね!
メニューにはそんな機能がないので知りませんでした。
じゃまたね〜!(^o^)/
(^o^)/
(^_-)-☆
( ゚Д゚)キモチワルインジャ、ゴルァ!!
( ゚Д-)-☆
勝手にプロパティー拡張すんのヤメレ
なんだよ「Explzh の設定」って
くそったれ
たれっくそ
( ゚Д-)-☆
機能を追加するときはその機能が切れるようにするのは基本中の基本
基本がなってないね
ファイルのプロパティで、「アイコンの変更」ってのが有ったから個別に変更できるのか(゚∀゚)!
と思ったけど、案の定同じ拡張子のファイル全部アイコン変わった。
どの道ファイルのプロパティに追加するのは、あまり意味無い気がするのぉ・・・
>>486 ケチつけくん、VB初心ブログラマのくせウザい
500 :
497:02/10/25 08:09 ID:???
ちょっと期待したんだけどなぁ・・・・でも個別にアイコン変更しても、これまた意味無い罠
>>487 [ツール]→[オプション]→[その他]
使ってみたけどオプションの設定わかりにく過ぎ。使いにくい。
509 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/25 14:03 ID:yVjbOihL
512 :
:02/10/25 18:00 ID:???
512ゲトー
金払いません。フリーでじゅうぶん。
それだけの価値があるソフトとは思えません。
アンインストール手順は、
[アプリケーションの追加と削除]→[Explzh for Windows]だよ!
さよならー(^o^)/
書庫内ファイルの合計のサイズと圧縮率を表示できたらいいのに。
FPressにあるようなやつ。
メニュー→プロパティーに情報追加してくれんかな。
>>517 FPressのほうが上なのね。フリーなのに感心した。
正直どうでもいい
>>499 つまり自分が馬鹿なのを認めたわけですねw
これはマジレスだけど、ファイルの表示形式に「すべてのアイコンを表示する」
ってモードでBMP以外のJpegやGif、PNGなどの画像をアイコン化出来れば
間違いなく天下取るよ、このソフト。
>>521 エロ画像コレクターのお前の中で天下取ってもなぁ〜。
普通の人にはあまり意味のない機能だと思われ。
>>521 マジレスするとWindowsのアイコン設定に依存しているだけ。
だからウチでは全て画像がでてる。
# でも表示が遅くなるからなぁ。
>>517 WinRARにも「情報を表示」ってあるね
トータルでどれくらい縮んでるか分かるといいよね
>>517 個々のファイルの圧縮率を確認したい人なんて少ないと思うが
マニアの自己満足じゃないかな
>>521 遅くなるのでやめてほしい