相対化を宮台にしよう!

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1名無しさん@1周年
相対化の作業を宮台化するのです!!!
2名無しさん@1周年 :2000/09/17(日) 02:25
言説の戦術的配備で? それはいいことですね。
つまり、
「「相対化の作業を宮台化する」を相対化する」を宮台化する・・・

これを数式で示してください。できるよね>1
3名無しさん@1周年 :2000/09/17(日) 05:23
2n/n~2

逆転写
42 :2000/09/17(日) 07:34
宮台さんごめんなさい、本当に数式が出るとは思わなかったので

ぼくは数式出されるともう駄目なんです、失礼しました
5名無しさん@1周年 :2000/09/17(日) 22:47
宮台化が不明
6名無しさん@1周年 :2000/09/18(月) 07:55
> 2n/n~2

は? 2n/nの分布が2? 説明せよ。
7エリアス:2001/01/15(月) 19:28
宮台化っていうのは、宮台にはまることでしょう。
つまり、自分が弱者ゆえに、ミヤダイズムにはまることで、他人よりも優位に立ちたい人も含みます。

さげていきましょう。
レッツ、会話。
8さとさと:2001/01/15(月) 19:34
この下のスレの続きで、相対化の方法を。
9エリアス:2001/01/15(月) 19:40
 宮台本を読んでると、分析がすごくて飲まれてしまうし、いろいろな人間を論破していると聞いているから、
権威に感じてしまうんだよね。
 けどさ、冷静になってみると、単なる分析なんだよね。
 「ふーん、それで?」って。
 しかもさ、あのひと、ダブルスタンダードな人でしょ?宮台とミヤダイは違うとかなんとか。
 そういう人の意見は、信用できなかったわけ。
 「本当のオレはこうだけど、ここではこうね」なんて、イタすぎるじゃん。
 まずは、ここからはいっていきました。
10さとさと:2001/01/15(月) 19:46
あ、そうか。
ひとつきいていいですか?
だめといわれても、ききますけど。
なんで私とは会話成立してるわけですか?
垂れ流しといわれているわりには、そーでもないけど。
11考える名無しさん:2001/01/15(月) 19:52
やっぱり、ダブルスタンダードなんだ?
なんでこんな言い方するのかなって、思ってた。
12エリアス:2001/01/15(月) 20:03
簡単な話です。
 信者と話していても、なんにも進歩ないし、目の覚めるような意見もない。
 はっきりいって、宮台本を読んでたほうが、ぜんぜんまだマシだってことで。
 私は自分で問題設定して、めちゃくちゃ叩いてくる反応を見ることで、ああ、なんてくだらないことを
していたんだろうな、てわかったんですよ。
 叩き方をみれば、まともに話してもしょうがないってわかったんだよね。
 学歴主義者うんぬんなんて最たるもの。
 自分は弱者だ、強いものはおごり高ぶるな、っていいたいわけでしょ、きっと。
 そんな被害者意識を強く感じている人とは、冷静に語る気はしないもん。
 けっこう、待ってみたんだけどね。
 ミヤダイが、学歴とかにこだわるのは、クソだとかいってるけどさ、盲信しすぎ。
 別にこだわってもいいんだよ。学歴にしろ、美しい彼女がいるにしろ、いい会社に入ったにしろ、
その人を支えていて、かつ、その人がその人でいられるものならばいいんだ。
 問題なのは、そういうものを他人に振りかざして、バカな行いをすることがまずいだけ。
 アノミーにならなくてもいいんだ。
 無理に、自分は第三の所属がどうのなんてこだわる必要はない。
 その人が、自分の帰属が不安定になって苦しむのも、その人の責任。勝手にすればいいさ。
 自分の帰属が、自分がピンチのときに支えになるのはゆるぎない事実。
 それはそれで認めればいいだけ。
 無理に、自分を、ミヤダイズムに合わせてしまうほうがつらいんだ。
 ちなみに、昔は自分も、高学歴者を眼の敵にしてました。
 嫉妬です。
 能力がないから、もっともらしい理屈をつけていましたよ。
 くだらない人間でしたね。
13さとさと:2001/01/15(月) 20:17
それってわかる!かも。
老人がさ、昔の栄光を語るときの顔なんか、輝いてるから、そのイミかしら。
14エリアス:2001/01/15(月) 20:25
徒競走で一位になったことなんか、いい支えだよ。
たとえ、高校に入って、かなわなくなったときでも、あの充実感は大切なものさ。
老人のたとえ、そのとーりです。
15さとさと:2001/01/15(月) 20:32
もういちど、宮台を相対化しようのスレを読んでみます。
なにか、わかるかも。
16エリアス:2001/01/15(月) 20:41
そうしてみてください。
少しでも意図が伝わるといいんですが。
コテハンが出てきたら、撤退します。キッパリ。
俺、あの人たちとはちょっと・・・(笑)。
楽しかったですよ。
17名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/15(月) 20:47
ずいぶん印象が違うな。おまえ、本当にエリアスか?
18名無しjまーん!はーい!:2001/01/15(月) 20:55
そろそろゴミが来て、このスレ終了。
19名無しさん@1周年 :2001/01/15(月) 20:58
>18
やめてけれ。ヘンな名前の人。さげろ。
20エリアス:2001/01/15(月) 21:21
ではまたこんど。>15
これから用事があるので。失礼します。
21ゴミ以下の弱者:2001/01/15(月) 22:01
オレ、エリアスはちょっと…
22場の空気をよむ:2001/01/15(月) 23:20
書きこみフォームのメールアドレス欄に「sage」といれて、
書きこみボタンを押すと、あら不思議! スレッドを上げずに書きこめます。
sage sage
23ゴミ以下の弱者:2001/01/16(火) 01:27
ゴミ以下なんだ。オレ。
24 :2001/01/16(火) 18:59

25エリアス:2001/01/18(木) 20:00
再開しましょか。
26エリアス:2001/01/18(木) 20:22
ミヤダイストの陥りやすい穴。
 ミヤダイを信仰していると、ミヤダイの本ばかり読むようになります。
 ミヤダイの本には、何らかの結論が出てますよね。
 「コミュニケーション弱者は生きていけない」とかさ。
 そのきっぱり言い切る結論に、苦しんだりしてしまう。
 でも、これってまっとうな結論じゃないの?
 ミヤダイは自分の本の中で、問題提起をして自分で結論を出している
 わけでしょ?
 すると、他の答えの出てくる余地が無いんだよね。疑問と回答がセットで
 入っているから、ミヤダイの本を読めば読むほど、結論が絶対に思えてき
 てしまう。
 他の本を読もうにも、ミヤダイに簡単に染まる人間は、ミヤダイを信仰の
 対象にしているから、他の本なんてくだらなくて読めないだろうし、ミヤ
 ダイ自身も、論争に勝ちまくっていると描いているから、ますます他の学者
 の本なんて読まなくなるだろうし。
  別に、学者の本でなくてもいいんだよね。
 他の本を読んでみることだよ。
  隣のスレッドでは、常にミヤダイの本の中での問題提起ばかりでさ、ミヤダイ
 のジャーゴンオンリーであればさ、行き着くところは同じだよ。
  カレーライスの材料で、うな丼は作れないんだよね。
 
27エリアス:2001/01/18(木) 21:38
ではまたどうも。
28エリアス:2001/01/19(金) 21:40
私は、宮台氏の分析は好きですが、ミヤダイストは嫌いなだけです。
彼の思考に触発されてよかったなあと思います。
ではまたどうも。
29名無しさん@1周年:2001/01/21(日) 18:40
erias?
30:2001/01/21(日) 22:34
>2
このスレの趣旨ってこれでいいの?
言葉の戦術的配備ってかっこいいけど、どんなの?
>26
それは一般的に本全般、特に社会科学系の本読むときはそうだと思うが。
別に宮台に限った事じゃないだろ。
基本的に星占いレベルだからな、しかも当たらない=>社会科学
26は基本的に正論だと思うが、
1 ミヤダイ読んで彼の問題提起から同じ結論出るとはかぎらんぞ
  あとカレーライスの材料からもイエスだったらうな丼、創れるよ。
2 本読んでもミヤダイの依拠する社会科学レベルのものを読まないと
  相対化は難しいんじゃないかな
3 ミヤダイ・ジャーゴン抜きの問題提起って具体的に何を問題提起したいの?
 
>1
でも相対化を宮台にするってホントにようわからんな。
改革を受ける立場のものが、宮台のような立場で社会改革の試みをしてみる。
消費者としての読者が生産者の物書きの立場に立つ、でいいの?
31名無したん:2001/01/22(月) 00:30
「ミヤダイストは嫌い」なエリアスが26を書くってのは、ちょっと不誠実じゃないか?
「ミヤダイスト」を自分の"下"に置くことで、宮台思想を相対化したつもりになろうとしているのではないか、そんな印象を受けた。
エリアスは、宮台自身が著作の中で提示し、批判している「ミニミヤダイ」というイメージをそのまま受けて、
「ミヤダイスト」という存在を想定し、それを批判しているように見える。
つまりエリアスこそが、受け売りのミヤダイストなのではないかと俺は思う。
32エリアス:2001/01/22(月) 19:23
>>31
なるほど。そうとられましたか。
若干の補足をいたしましょう。
「宮台の意見をまるで自分の意見のように発表し、宮台の結論をある種、絶対的なもの
として主張してくる人」が嫌いです。
 このスレ以外のあのスレで意見交換していても、ミヤダイの本の内容を出ていない。問題提起も
同じだし、出てくる結論は『そんなら俺はコミュニケーション弱者だな。むかつく』
が多いような気がしたわけです。
 私の言うミヤダイストは、他人には『おまえは間違っている。あのミヤダイはこういっているんだ』
というタイプだけでなく、『ああ。ミヤダイはこういうこと言ってるんだ。そうだよな。俺ってコミュ
ニケーション弱者なんだよな』と自分を決め付けてしまうタイプなのです。
 はっきりいって、コミュニケーション弱者だと自分を決めつけてしまう必要はないのです。それに、
生きていけないわけでもない。ゴミ以下でもない。
 その道を見つけたわけなんですよ。
33エリアス:2001/01/22(月) 19:31
>>30
>2 本読んでもミヤダイの依拠する社会科学レベルのものを読まないと
  相対化は難しいんじゃないかな

そうそう。そこなんです。私は、違うスレで宣言したとおり、ミヤダイと
論争したら、百パーセント敗北します。断言してもいい。頭悪いもん。
 つまり、社会学的にミヤダイと戦うわけではないのです。いくらミヤダイ
が意見を言おうと、共感を覚えて『自分を変えなくちゃ』どころか、「あの
ヤロー、ムカつく」じゃないですか。
 その共感を感じられない理由を探ってみたのです。
 分析が正確で、なるほどとは思います。けど、「だから何なの?サイファ?
なにそれ?勝手にやってれば?」としか思えないのです。
 本ならば何でもいい。社会学にこだわらなくていい。街に出て街の様子を
眺めてみるだけでもいい。きっと判ってくることがあります。
 違うスレでいいましたが、ミヤダイの手法には癖があります。その手法こそ
が人間をこばかにしていて、そこにこそ、ミヤダイズムに共感できないところ
だと考えています。
 すべてを書いてもいいのですが、そんなことをしても仕方がありません。自
分で考えてみたほうがいいです。
 『ミヤダイに憑依して、また新たなものに憑依・・・』ばかげてます。宗教
と同じです。
 これでいいでしょうか?つたない文章なので、意図が伝わりにくいところは
またおっしゃってください。
 あとさ、下げながらいこうよ。
34エソアス:2001/01/24(水) 14:34
エリアス、心のそこから気の毒なやつ…。
355:2001/01/26(金) 19:07
>エリアス
宮台と論争して100パーセント勝てないってのは、
正に君の言うミヤダイストじゃないか?
どうも俺は君のそういう宮台絶対視についていけいんだよな。
それほど大した男か?宮台。
分析が正確か?宮台。
分析が正確なら分析が依拠するものが有効か?社会科学。
そもそも論争の勝ち負けが問題か?
合意が目標か?
合意するとしたらどのレベルでか?

などなど、色々考えるべき所はあると思うのだが、
何かそういうのを除いて凄いとか思っているようにしか
思えないんだけどな。
君の論争云々の書きっぷりをみてると。
それともネタなのか?信者向けの宮台の自作自演?
まあいいけど。
あと宮台みたいな物言いはよく見かけるとこで、宮台だけじゃないでしょ。
小林よしのりとか副島とか麻原とかイエスとか仏陀とかムハンマドとかマルクスとか
ルターとか教祖的な連中は、色々居るわけで。

基本的に宮台問題より、
君自身の問題が何かあるんだろうな。それを訴えたい訳か?

36エリアス:2001/01/26(金) 20:19
こりゃいかん。どう表現しても通じない・・・。
>>35
>どうも俺は君のそういう宮台絶対視についていけいんだよな

ミヤダイストが、ミヤダイを絶対化して、ミヤダイの意見を自分の意見のようにしている人を
対象にしているわけです。
だから、私は、ミヤダイを絶対化してません。

>分析が正確なら分析が依拠するものが有効か?社会科学。

いいや。おっしゃるとおり、そうとはいえませんよ。
社会科学は、分析は出来ても、将来の予見や「生きやすい暮らし」には無縁だと
みています。
あくまでも、ミヤダイ氏の社会分析、いわゆるミヤダイ本以外の解説について、
すばらしいといってるわけです。
「お受験殺人」など。

>そもそも論争の勝ち負けが問題か?

全然問題じゃないですね。これもおっしゃるとおりです。
私が言いたいのは、ミヤダイを相対化するっていうのは、ミヤダイを論破する事
とは違うんだよという事です。

>教祖的な連中は、色々居るわけで。

特に自分がハマって、抜けてみて、書いてるわけです。

>君自身の問題が何かあるんだろうな。

あったら、もう書かないさ。

37エリアス:2001/01/26(金) 20:45
これでいいかなあ。もう飽きてきてるしなあ。
38:2001/01/26(金) 21:00
>宮台を絶対視していない
論争以外ではってこと?だったら論争でも勝てそうだが。
何故100パー勝てないんだ?そこが通じない所だよ。まず第一に。
>ミヤダイ本とミヤダイ社会分析
その違いはどこ?厨房表現を取ればいいのか?もっと具体的に書いてくれ。
>教祖的な連中はいろいろ
そこからはハマッタとかじゃなく、あの教祖はこうとか教祖の比較につながる
と思うけどな。
>君自身の問題がない
ホントかよ。そんな人間居るのか?
じゃあ、要するに宮台の厨房表現が嫌だって事だけかい?つまらんな。

そもそも相対化を宮台って話になってないような気がするが。
39エリアス:2001/01/26(金) 21:26
解せないんだよなあ。いたずらに戦いを求める姿勢がなあ。
レスちゃんと読んでくれてんのかなあ。
つまり、私を叩きたいわけなのかなあ。
>>君自身の問題がない
「ミヤダイを相対化」のスレ、読んだ人なのかなあ。
早い話がさあ、そうやっていきり立ってる人に向けて書いてるんだけどなあ。
バカらしいなあ。
もうちょっと、意見の訊き方ぐらい、しっかりしてほしいなあ。
結論としては、関わるべきじゃなかったのかなあ。

40さとさと:2001/01/26(金) 21:34
>エリアスさん
もうかまうのやめたほうがいいよ。忠告しとくね。
41エリアス:2001/01/26(金) 21:41
>>40
素直に忠告に従います。ありがとうございました。
425:2001/01/26(金) 22:48
エリアスたたき<あたり
なんでこんな事するのかって言うとやっぱエリアス的姿勢に問題有りと思うから、
戦いを忌避し逃げるだけじゃ中大Sみたいな自殺者も出るでしょ、危険だよ。
もちろん2ちゃんだからちょっと絡みすぎた面もあるが、
やはり言いたいことは言うべきだ。
43さとさと:2001/01/29(月) 18:49
>>42
エリアス氏とメールやりとりしたんよ。
「社会学板引退する」って笑っていってた。
あたしは、エリアスから、ミヤダイ論を送ってもらったから関係ないし。
エリアス氏、意外と読書家だよ。
論の進め方のネタバラシもしてもらったし。『あ〜なるほろ』ってとこ。
相対化すると、景色違ってみえるし。
宮台って嫌な奴だとしか感じなかったけど、全然そうおもわなくなったし。
んだからさ、待っててもエリアス氏は来ないよ。
ちとズルイかもしんないけど、あたしだけ相対化できればいいもん。
彼に戦いを求めるのもいーけどさ、彼自身、戦いそのものをくだらないとみてるし。
ウチらはウチら。あなたはあなたでがんばってくださいね。
んで、終了。
44ひえ〜:2001/01/29(月) 20:07
マジですか?
45nnnn:2001/02/03(土) 00:37
うーんこのスレ何かに似てると思ったら学芸会だ。
みんなお遊戯じょうじゅだねー。
さーって次は誰が出てくるのかな?
5はどうするのかな?孤軍奮闘するのかな?
ああきっとアレだ。きっと。
46ラーメン:2001/02/05(月) 18:27
>45
あおってもつづかないぜ。
47名無しぃん:2001/02/12(月) 12:14
guhahahahahahaha
bakabakka.
48んんn:2001/02/12(月) 13:36
やべー、やべーよ。レスしそうになった。
エリアスって、権力による暴力独占と文明化のエリアスって学者?
要するに例の5累計の人格モデルに学者の適当な名前くっつけて
文体変えて実存か、人格モデルのそれっぽさを出してる訳ね。
ってネタばらししていいのかな。それとも、
飽きたからばらせって事か。

49名無しさん:2001/02/12(月) 20:12
男なのかー>エリアス
俺の苦手な類の、女みたいな文体だからなぁ、女かとおもた

鵜呑みにしてアノミーになるくらいなら
汚くとも間違ってようとも楽しく生きよう、ってとこか

まー宮台にはまるようなんはほっといてもアノミーになるような連中なんだから
こう悟ってもすれすれのとこでいきるしかないやな
50名無しさん@1周年:2001/02/13(火) 01:49
『エリアス君についてのまとめ』(ただし流し読みしたかぎりで)

宮台思想と出会い、信者になる。
→宮台と自分の頭のよさ等を比較するなどして、脆弱な自分に悩む。
→「どうでもいいや」という愚劣な<悟り>に達する。
→過去の脆弱な自分と決別するため、相対化スレッドに参加。
→偽善性を非難されると退散。→おだてられて復活。→再び<引退>

エリアスの特徴
自分で作り出した「典型的宮台信者」に対して啓蒙的に相対化を説く。
→特定の宮台信者を相手にしているわけではない。
そしてその典型的宮台信者とは、過去のエリアス自身に他ならない。
「宮台信者」を啓蒙しながらも軽蔑。
やたらと自分を語る。つまり自我の肥大。
例文>ミヤダイと 論争したら、百パーセント敗北します。断言してもいい。頭悪いもん。
異常な文章である。エリアスが宮台よりはるかにバカだというのは明白であるのに、不必要な強調。
自我の肥大ぶりが顕著にあらわれている。

エリアスは自我の秩序回復に自らも元宮台信者でありながら宮台信者を見下すという欺瞞的態度が批判を受け、自我の肥大ぶりは失笑を買った。
エリアス的な相対化は「自由主義史観」にも似た自己欺瞞であるので、真似をすべきではない。
というか、その議論(と呼べるレベルではないが)には説得力はないので大丈夫だとは思うが、
「さとさと」とかいうのがエリアスの自作自演でないのなら、少し心配である。

「過去に目を閉ざすものは結局のところ現在にも盲目となります」
ヴァイツゼッカーの箴言が胸に響く。
51名無しさん@1周年:2001/02/13(火) 01:56
>>50
訂正
>「どうでもいいや」という愚劣な<悟り>に達する。
           →〜愚劣な<悟り>を思いつく。

頭じゃわかっても、「まったり」できないからこそ宮台信者♪
52名無しさん:2001/02/13(火) 02:26
んー。

信者信者、絶対化がどうのというものの、
その実信者や絶対化がどういうものかなんて僕らは何一つ分かっちゃいないのですよ。
53名無しさん:2001/02/14(水) 20:04
今度はこっちがはやってきたな。
みんなエリアスが嫌いならばほっとけばいいのにねえ。
オイラは楽しいけどさ。
54名無しさん:2001/02/14(水) 21:04
2ちゃんねらー、新しい宮台本で酷評されてたな。
55名無しまん:2001/02/14(水) 21:19
エリアスのやつ、挑発に乗ってこないな。
56名無しまん:2001/02/14(水) 21:32
えーりーあーすーくーん。あーそーぼー。
57名無しさん:2001/02/14(水) 22:02
>>54
なんて書いてたの?
だいたい想像つくんだけど
58名無しんじ:2001/02/15(木) 09:47
このスレと相対化スレってよく隣に並ぶなぁ。なんで?
59名無しいらさん:2001/02/17(土) 16:48
今回は俺様が上げるぞ。
60名無しさん:2001/02/18(日) 03:31
>>50
典型的な反応として、

じゃあどうすりゃいいんだ?
61名無しさんの主張:2001/02/18(日) 13:46
 確かに、エヴァは現代社会の問題を克明に写しだした作品である。だからといって、心理学的、社会学的に分析し、問題点を指摘しただけ
では何の意味もないのである。最近、宮台真司のファン等が増加しているようだが、このこと自体が間違っている。社会学者が本来行うべき
ことは、社会情勢の詳細な分析と予測を行い、問題解決の指針を見つけて行くことである。それに対して、読者は、本や論文の内容を鵜呑み
にし筆者を偶像化するのではなく、内容を把握し、自己との相対化を図ると共に、客観的判断を行うことで、自分の思想や行動に反映するこ
とが重要なのである。それをしない宮台ファンは、宮台を引用し、自分が賢くなった、成長したと思っている知識バカにすぎないのだ。正に、エ
ヴァを宮台に置き換えただけにすぎない。

 話が横にそれてしまったが、多数のエヴァ関連の書籍・論文・記事が、エヴァを深く理解することを助長し、自己実現に対する強迫観念をエ
ヴァファンに植え付ける効果があったことは重要である。

 付け加えておくと、全ての発端は「逃げちゃダメだ」にあった。「逃げずに、自分と対峙し、自己実現しなければ」という脅迫がこの言葉には
含まれていた。結局、多くのエヴァファンは、途中で放棄することも、逃げ出すこともできなくなってしまったのだ。この自己実現に対する強迫
観念が、多くのエヴァファンの思想をコントロールしていったと言っても過言ではない。

文字通り、「エヴァを宮台に置き換え」れば、説明できているね。
62ローグ:2001/02/18(日) 19:40
>61
見事な分析ですね。ほぼ賛成いたします。特に最終段落などは白眉です。

>エリアス氏
数時間かけて、あなたのレスを読ませていただきました。
宮台を相対化しようスレで、あなたは謎かけをしていましたね。
おそらくですが、解けました。
キーワードは「矛盾」だと考えついたのですが。
私は、傾向として宮台信者なのでしょう。
しかし、信者でありながら、腹が立っていらいらしていました。
あなたのレスを見ても、アホかこいつ、ぐらいにしかみていませんでした。
しかし、それだけではすわりが悪く、だまされたつもりで考えてみました。
最初にあなたは、解決方法を肥大した自尊心に置いていました。
それが納得いかなかったのでしょう。それで終わりませんでしたね。
次にあなたはある発見をしました。
その発見を知りたかったのですが、引退されたそうなので、知る由も無いのですが、
私にはなんとなくですがわかりました。
過去のレスにそのヒントがありましたし、宮台本を読んで、きっとこのあたりで気が付いたの
かなあ、という部分も発見しました。
レスを読みつづけていくうちに、あなたは相対化をはじめていました。
細かい過程こそ分かりませんでしたが、相対化の流れに乗っているのは分かりました。
もしも、私の仮説が正しければ、私も相対化できたといえるのでしょう。
もう、宮台本を読んでも傷つきませんし、あなたの言うとおり、なるほどといえることも
書いてあります。
今になって分かりました。
あなたについては、さまざまな解釈がなされていますが、宮台を相対化できないばかりか、
あなたすらを相対化できない人が多いのも分かりました。
61さんの意見が、決定的でした。
63げえ:2001/02/18(日) 20:05
長いレスが続いているな。
64名無しさん:2001/02/18(日) 22:15
>61
長い、3行ぐらいでいい。ドキュソ芸はもういい。
65名無しさん:2001/02/20(火) 05:59
>>61
95年以降はジェネレーション・エヴァですから。全て。
66ゴミ以下の弱者:2001/02/20(火) 07:51
読む人間のことをまったく考えていないレス。
67ゴミ未満の弱者:2001/02/22(木) 11:42
>66
最弱は俺様だ。おまえ、引っ込め。
68>67の馬鹿:2001/02/23(金) 19:49
どっからどう見てもお前が最寂
69弱者未満のゴミ:2001/02/23(金) 19:54
なにおいうか。われこそ最弱なりよ。
70名無しさん@1周年:2001/02/23(金) 20:49
これ宮台ごっごするスレよ。
71大満足:2001/02/24(土) 20:01
>ゴミ以下の弱者

早くこのスレを卒業しなさいな。われわれ同様、いつまでも悲惨なやつでいいの?
72>>62:2001/02/24(土) 23:49
実にまだるっこい長レスの垂れ流しだな。
君の仮説ってのは何なんだ?
73名言再掲:2001/02/26(月) 02:02
宮台って人、IQ低そう。バカ面下げて、熱弁をふるう様を見てると、見てるこっちが恥ずかしくなるくらい、自分のことが見えてなさそう。ああいう人は、自分がどれくらい恥ずかしい人かをわからないタイプなので、堂々としてられるのだろうけど。アタマが悪い人は、結局何をやってもカッコつかない、というか、恥ずかしい。
74ラーメン大好き@名無しさん:2001/02/28(水) 19:40
>>72
ご自分の類まれなる優秀な頭脳で思考なさってみてはいかが残暑。
75名無しぴょん:2001/03/05(月) 12:57
こっちもあげとこう。エリアスうじがコメントしないともかぎらない。
76名無しさん
エリアス