ケルディムのパイロットは
狙撃より早撃ちが得意だそうです
手が早いからな
>>944 そう言ってるわりには狙撃外した記憶無いな、トランザム中なら百発百中なんじゃないかねガデッサ以上の射程でありながらだから相当な腕なのは
確実だろうに・・・いやその狙撃の高い腕より更に近、中距離での早撃ちに自身があるということかまったく恐ろしい男だ
正確な狙撃でひろしやブシドーを追っ払ったこともあるしな
ひろしなんて一発もらってたし
それ別にケルディムが来たからじゃなくて多勢に無勢だからじゃね?
引き際の見極めは生き残るのに重要だもんな
正直言って斧じゃなくて良かったと思ってる
射撃主体の機体に斧はあまりにもアンマッチだよ
そもそも近接戦闘を目的としての拳銃なんだから、相手のサーベル受ける機能が付いていれば射撃主体機にとってこれ以上の武器は無いよ
他作品になるけど2丁拳銃を使う女性ガンマンが日本刀を持った凄腕のヤクザと戦うシーンで、ヤクザの刀を銃身で受けてさばいてた
対アルケー戦もそんな感じで見ててなかなか燃えたな
何?ケルディムがおにゃのこガンマンだと…?
言われみると漏れのHGケルディムにおにゃのこの穴があるな
仕方ないナプキンを装着するか
(*´Д`)ハアハア
スペシャルエディションでデュナメスの新作カットがあるそうな
ケルディムのスタイルからして近接兵装があるとすればコンバットナイフ系だと思ってた
ナイフ使う描写を使うくらいならピストル撃ってるシーンにしてくれた方がいいよ
デュナメスの時もサーベルじゃなくてピストルで戦って欲しかったくらいだし
まぁコンセプトがガン=カタだからね
ガンカタがコンセプトなら
複数のジンクスやアヘッドに囲まれる中でピストルでそいつらの頭を叩きまくるケルディムをしてほしかった…
サーベルを受けることはできても切ることができないんじゃ面白くないつーか絵的に地味
敵の剣を受ける→ただ耐える、だけじゃねえ・・・
敵の剣を受ける→スパッと切断→攻撃に転じる、のほうが良かったと思う
スペエディに期待
>>952 ブラクラですね。
>>955 いちいち持ち帰るくらいなら、拳銃に打撃力を持たせたほうが効率がいいって結論で
あの装備になったわけだしな。
それにナイフ持たせたらエクシアとかぶるし。
ブラクラってなんだ?
スペエディはデュナメスフルシールド戦新規カットだって
楽しみだなあ
ダグラム見るとコンバットアーマーにサーベルは要らない
って思うし、
ダンバイン見るとABは剣がメインで飛び道具なんて牽制だけ
で十分だと思う。
斧でも良いじゃないか。
966 :
通常の名無しさんの3倍:2009/07/10(金) 23:44:20 ID:YEmGePt/
1期最後のツヴァイ戦の時、トランザムしてればデュナメスは勝てたかな?
トランザムしてもニールの視力の問題で対応不可だったかもな
万全なら余裕だったんじゃないかな
片目でもアホが横から特攻してこなければいい勝負できてたはず
あぁ、あのマッチョコレートの特攻でガタガタになったんだったな
ラッセ「マッチョコレートと聞いて〜」
アレルヤ「僕達が黙ってるわけにはいかない!」
刹那「ガンダムだ!」
ニール「何やってんだよお前ら…
刹那、お前はちがうだろ、こっちきなさい」
キュリオス「マッチョコレートと聞いて〜」
ヴァーチェ「僕達が黙ってるわけにはいかねぇ〜」
エクシア「フンガ〜」
デュナメス「お前ら全員細いだろ
ヴァーチェは脱げば分かる」
キュリオス「コンテナ着けてくる」
エクシア「アヴヴァランチ着けてくる」
デュナメス「こらこらお前ら」
ヴァーチェ「……」
デュナメス「?」
ヴァーチェ「脱いだ後の責任取ってくれますか?」
デュナメス「…疲れる奴らだ」
デュナメスも型番関係無く長男な感じがするな
ケルディムの場合は次男か?やっぱり00が長男な感じがする
いや、ダブルオーは四男だろう。
つうか三銃士で言ったらダルタニヤンと言うべきか。
ケルディムはライルのせいでイトコの兄ちゃんなイメージ。
中の人と違ってクールな印象だなケルディムは
デュナメスは兄弟思いの世話好き兄貴なら
ケルディムは兄弟から一歩引いて静かに見守る和やか兄貴なイメージだ
色彩が落ち着いてるからなのと
武装の内容がシールドビットとか仲間の補助にも使えるから結構頼れるんだよな
やっぱりケルディムは兄貴的ガンダムだ
どちらも純然たる兵器なんだが
ケルディムはミリタリー色が強くなってていかにも狙撃兵って思えた
改めてデュナメスを見直すとなんとなく射撃系の競技者に見えた
デュナメスこそ狙った獲物は外さない一撃必殺の狙撃手って感じじゃないか?
ケルディムは乱戦に威力を発揮するトリッキーなガンマンって感じ
デュナメス カルロス・ハスコック
ケルディム シモ・ヘイヘ(実はサブマシンガンで狙撃した数より殺している)
ってイメージだな。
ケルディムはコマンドーって感じ
>>977 某ゲーム的にいえば
敵陣にガンガン入り込んで敵を倒していく突砂がケルディムで
JDAMや強力なライフルで見方を支援するのがデュナメス、
てところか
さて980というわけだ
GNHW/Rのインスト入手を待たず次スレってことだな
次スレは1000前後か水曜の19時頃でいいな?
頼むわ
ガトリング装備と足のリニューアルを熱烈希望
ガッデス意外とカッコイイな
>>984 スカートがもうちょい長くてもよかったな
スナイプも出来るガンマンてのがパイロットの能力なんだろうから
ハンドガンをもっとごつくてカッコイイデザインにした方がいいと思わないか
あの斧銃はなんつーか口径小さそうでイマイチ
あんまり強力そうだと
ガン=カタやる前に勝負ついちゃうからダメだったんじゃない
当てても当ててもケリがつかない必要があったかと
>>989 そこはファング撃ち落しや乱戦で上手く処理してくれんかね
つか劇中だとそれ程気にはならないが1/144とかしょぼく見えるのがな
銃身も口径でかくして腰の飾りを特殊弾のマガジンにするとかさ
相手がジンクスやアヘッドを数千機も持ってるような組織なら
ガンカタやビット総攻撃で一気に数十機撃墜するような活躍をさせられたかもね
ピラーの破片を迎撃した時みたいな感じで
でも実際は00ライザーのすごさを強調するためにちょっと控えられた感じ
しかし軍属経験もないパイロットにしては
かなりの強設定をつけられてはいる
正直天才としか説明がつけられんくらいにw
あれ以上を望むのは無茶だろな
初期は「本気モード」じゃなかったしな
シールドビットの防御兵装時はハロが制御と声優誌に書いてあったね
ライフルビットの方もGNHW/Rの取り説になにか書いてあったら面白い