【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 9

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663NAME OVER
316 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2007/04/02(月) 13:55:27 ID:tP83J0zU
>>314
ゴンゾフェスタで漏れが確認できた単語

 白亜右月(おそらくキャラデザ・爆裂天使の人)
 ジル(主人公・ギル的キャラ)
 カーヤ(ヒロイン・カイ的キャラ)

主人公とは別にギルの名前も確認できたから、ギルがバビロニア王に即位してカイを嫁にした後の
話ではないかと思う。
ジルはギルの部下(バビロニア軍兵士)、カーヤは寿引退後したカイの後を引き継いだイシターの
巫女かと予想。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
664NAME OVER:2007/04/02(月) 23:04:23 ID:???
まぶしいぜ!この野郎
ttp://3d.skr.jp/2d/src/1175220379440.jpg
665NAME OVER:2007/04/03(火) 00:48:26 ID:S7ynK8fz
>>664
その表紙憶えてる
666NAME OVER:2007/04/03(火) 01:32:18 ID:???
正直、その表紙で抜いた。中学の頃
667NAME OVER:2007/04/03(火) 09:03:53 ID:???
NGといえばHYPERバルバーラが本名で投稿してたな。
668NAME OVER:2007/04/03(火) 09:16:28 ID:???
>>664
あ、やっぱカイは胸でかいね。安心した。
669NAME OVER:2007/04/03(火) 16:04:41 ID:???
>>663
何そのノヴァとミーシャみたいな設定
670NAME OVER:2007/04/03(火) 19:31:07 ID:???
今って胸も大きいけど腹肉もそれ相応の人が多いから、
正直巨乳の価値ってだいぶ下がったと思う
この季節は、
かなりの美人でもそういう人を見るからかもしれんが
671NAME OVER:2007/04/03(火) 20:57:28 ID:???
いい年して二次コン引きずってる奴らってキモいな
672NAME OVER:2007/04/03(火) 21:38:16 ID:???
フフ…
おれの職場には華がないもんでね…
673NAME OVER:2007/04/03(火) 22:07:19 ID:???
「まぶしいぜ!この野郎。」
「情熱増幅号」
か・・・

昔のナムコのこんなセンスが好きだった
674NAME OVER:2007/04/04(水) 03:11:51 ID:???
アニメはカイとギルが主人公じゃないっぽいのか…。
終わったな…。
675NAME OVER:2007/04/04(水) 10:48:01 ID:???
セーブミー ミスター ギル
676NAME OVER:2007/04/04(水) 12:22:38 ID:???
pc版のドルアーガの塔の設定資料集がヤフオクで二万くらいだったな
ここまで相場が上がったのか?元は千円くらいだったと思うが
677遠藤雅伸 ★:2007/04/04(水) 20:53:59 ID:???
>>663
 白亜さんは、かなりのドルアーガの塔ファン。遠藤的には納得の
キャラデザに仕上がってる。
678NAME OVER:2007/04/04(水) 23:14:22 ID:???
>>677
答えるべきはそこじゃなかろうよ遠藤



白亜氏が描くギルやカイはめがっさ見たいけど
679NAME OVER:2007/04/04(水) 23:18:08 ID:???
お前らはどうしてそう派生物を叩かせたがるんだw
680NAME OVER:2007/04/04(水) 23:40:54 ID:???
NGに載ってた漫画が好きだったな
誰かタイトル教えて
681NAME OVER:2007/04/05(木) 00:19:45 ID:???
情熱増幅号
682NAME OVER:2007/04/05(木) 03:14:11 ID:???
悪夢みたいな、ちゃぶ台ひっくり返すシナリオじゃなきゃいいんだけどね・・・
683NAME OVER:2007/04/06(金) 00:22:30 ID:???
部屋掃除してたらPC版のナムコヒストリー2が出来た。
ドルアーガのマウスパッドが付いててちょっと嬉しくなったお。
あと説明書に載ってた花博で使ったらしいカイの人形の顔がマジキメェ
684NAME OVER:2007/04/06(金) 00:52:38 ID:???
ブログの人、28階の宝はギブアップと言う事なので、次回の更新は
「扉に入れねえええええええ」ですね。
685NAME OVER:2007/04/06(金) 03:38:36 ID:??? BE:6725568-PLT(15170)
メディアカイトのドルアーガってやっぱりMAME?
686NAME OVER:2007/04/06(金) 16:51:45 ID:???
>>684

>「扉に入れねえええええええ」ですね。

じゃなくて「扉が無えええええええ」じゃない?
687NAME OVER:2007/04/06(金) 17:15:36 ID:???
>>686
ヒント:29階のニセ扉
688NAME OVER:2007/04/06(金) 21:46:58 ID:???
ニセ扉の下をくぐる
「あれ?扉ってくぐれたっけ?」→28階に戻って扉をくぐれるかチェック

「ゲート・ディテクト」GETとなればいいな〜
689NAME OVER:2007/04/06(金) 23:59:57 ID:???
>>685
romは同じみたいだな。タイトル画面は入れ替えている。
メディアカイトを持っている人ならmameでもできるよ。
690NAME OVER:2007/04/07(土) 00:30:14 ID:???
ゲームブックって復刊したんじゃないの?
創土社のサイト検索しても何も出てこない…
691NAME OVER:2007/04/07(土) 00:38:02 ID:???
もう完売なんじゃないの?
692NAME OVER:2007/04/07(土) 00:48:06 ID:???
>>690
いや、あると思うよ
ゲームブックに関してはWEBに全く力入れてない、
普通の本屋ではなかなか扱ってもらえない
という弱小出版社(学術書がメインのところらしい)だから
本当に買いたければオンラインで買うか本屋に取り寄せて貰うといいよ
693NAME OVER:2007/04/07(土) 00:48:49 ID:???
>>690-691
調べ物をするときは、すぐにあきらめない事。
体力ポイントと引き換えに何かが見つかるのは、ゲームブックのお約束だ!
ttp://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AB%E9%AD%85%E3%81%9B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%97%E8%80%85-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E7%9B%B4%E4%BA%BA/dp/4789301516/ref=sr_1_1/249-6409615-2160316?ie=UTF8&s=books&qid=1175874435&sr=1-1
694NAME OVER:2007/04/07(土) 00:54:42 ID:???
06年 12月 悪魔に魅せられし者      /悪魔に魅せられし者 /ドルアーガ#1
刊行予定
魔宮の勇者たち(ドルアーガ#2)、魔界の滅亡(ドルアーガ#3)
パンタクル2、ティーンズ・パンタクル、テンペスト1(旧題スーパーブラックオニキス)
顔の無い村、ドラゴン・ファンタジー#3〜、魔法使いディノン1、魔法使いディノン2、ドラキュラ城の血闘

こんな感じらしいな。
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1175620754/
695NAME OVER:2007/04/07(土) 06:28:51 ID:???
ブロゲの人は15階のネックレスを取ってないんだが、27階のネックレスは効果あるんだろうか?
696NAME OVER:2007/04/07(土) 12:37:20 ID:???
ブレゲの人はブックオブライト探してやり直した時に、15階も取ったんじゃね?
697NAME OVER:2007/04/07(土) 16:29:18 ID:???
予想通り順調にはまってますねw
698NAME OVER:2007/04/07(土) 17:25:49 ID:???
まあ普通にやればあのへんが限界だろ。
ノーヒントでしかも1人きりでやるには無理がありすぎるゲームなんだから
699NAME OVER:2007/04/08(日) 00:01:03 ID:???
ドルアガーの復刊を機に他のヤツも通販で全部買ったから
本ごときに支払いが万を越えたな・・・
700NAME OVER:2007/04/08(日) 23:13:20 ID:???
走塁打撃守備全て兼ね備えた〜 頼れる仕事人いざ進め奈良原〜
701NAME OVER:2007/04/08(日) 23:19:50 ID:???
702NAME OVER:2007/04/09(月) 01:48:06 ID:???
昔も話題になったけど微妙に似てるけど違うよな。
703NAME OVER:2007/04/13(金) 21:29:48 ID:???
ドルアーガのスライムの移動待ち時間(1 int は1/60秒)

グリーン 0〜255 int
ブラック 16〜79 int
ブルー、レッド 16〜143 int
ダークグリーン、ダークイエロー 16〜47 int
704NAME OVER:2007/04/14(土) 02:17:08 ID:???
>>703
グリーンスライムの0〜15intは怖いな…
705NAME OVER:2007/04/14(土) 10:30:26 ID:???
なにげにグリーンスライム最凶だからな
706NAME OVER:2007/04/14(土) 13:28:39 ID:???
デデデデデデデデ
デデデデデデデデ
でででででででで
デデデデデデデデ、で!
デデデデデデデデ
707NAME OVER:2007/04/14(土) 13:46:29 ID:???
>>703
これってファーストエイドネタみたいに機械語解析してるの?
自分もコード書く人だけどこういうのってまるで駄目なんだよな。
マジすげー
708NAME OVER:2007/04/14(土) 17:31:40 ID:???
ブログの人、扉解決オメ
709NAME OVER:2007/04/14(土) 20:06:15 ID:???
昔、某所で拾ったドルアーガの解析資料。結構詳しい。
内容が正しいかどうかは知らん。
ttp://www.hsjp.net/upload/src/up0324.lzh
710NAME OVER:2007/04/14(土) 20:47:11 ID:???
>>704
1階でそれやられて何度やり直したことか
711NAME OVER:2007/04/14(土) 22:47:26 ID:???
>>709
それ、caetlaの作者のホームページに載ってたやつだね
712NAME OVER:2007/04/15(日) 00:25:58 ID:???
(1/3) ttp://www.youtube.com/watch?v=-ZJ1KWMRyVk
(2/3) ttp://www.youtube.com/watch?v=h1lGuL7OCV8
(3/3) ttp://www.youtube.com/watch?v=Y6AWEjjIsUY
2/3から3/3でTORTURE CHAMBERがスキップされてるのは編集ミスだろうか
713NAME OVER:2007/04/15(日) 20:43:06 ID:??? BE:2523029-PLT(16182)
ハイパワーナイトよりハイパーナイトのほうがいまだにしっくり来る
714NAME OVER:2007/04/15(日) 21:03:58 ID:???
>>713
遠藤曰く、「ハイパーが正解」だそうな。
ナムコミュージアムVOL.3の特別付録(ドルアーガのアイテムリスト)には
「ハイパワーナイト」と書いてあるけどね。
715NAME OVER:2007/04/15(日) 22:22:56 ID:???
そもそも「サッカバス」と同じで、よく知らない奴が勝手に間違えてただけだろ
716NAME OVER:2007/04/15(日) 22:54:12 ID:???
>>709
そのリンクがもう死んでるのでわからんが、もしかしてThorem?
あそこの記述は(俺が確認した範囲では)正確だったよ。
717NAME OVER:2007/04/15(日) 23:39:04 ID:???
その資料置いとく。
ttp://www.geocities.jp/bcsthread/druaga.lzh
718NAME OVER:2007/04/15(日) 23:49:59 ID:???
>>680
「迷廊館(めいろうやかた)のチャナ (ふじひろし)」
たしか未完だった。いいよね、ふじひろし。
719NAME OVER:2007/04/16(月) 00:10:41 ID:???
じゃあ、Thorem Of Druagaのindex.htmlからの資料も上げとこう
ttp://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi85317.zip.html
720NAME OVER:2007/04/16(月) 00:26:20 ID:???
>>719
Thx.
druaga.lzhは削除して一番下にリンクを載せておいた。
ttp://www.geocities.jp/bcsthread/theorem/index.html
721NAME OVER:2007/04/16(月) 02:18:06 ID:???
>>720
おお、これは詳しい!

どうでもいいが、サファイア・メイスの説明のところの「ステッキ、素敵」
というネタで、ゲームブック版のパンタクルを思い出した。
まさか鈴木直人氏の関係者なのだろうか?
722NAME OVER:2007/04/16(月) 03:58:02 ID:???
俺もサファイアメイスのとこで引っかかったんだが
「妄想で32面のメロンをとり続けるツワモノだった。」ってあるが
当時のゲーマーなら誰もが持ってるスキルじゃなかったっけ?

当時、完全なパターンゲーのグラディウスやファンタジーゾーンなら4週目まで妄想でプレイ可能だったし
スコアまできっちり妄想で処理出来たぞ?
723NAME OVER:2007/04/16(月) 09:30:43 ID:???
バンドブームの頃スチールハイパーミラーって響きが好きで
自分のバンド名にしてたな・・・
724NAME OVER:2007/04/16(月) 18:10:33 ID:???
ひょっとして719氏はtheorem of druaga の関係者ですか?
725NAME OVER:2007/04/16(月) 18:26:28 ID:???
でもハイパワーナイトのままだね
726NAME OVER:2007/04/16(月) 18:43:25 ID:???
正しい読み方なんて開発者しかわからんだろう。
サキュバス(サッカバス)の読みとかはこだわりはないみたいだけど、
ハイパーに関しては http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1095453121/725で
明言しているからな。
727NAME OVER:2007/04/16(月) 18:50:43 ID:???
サキュバスもザ・ブルークリスタルロッドでの表記がサキュバスだから
遠藤的にはサキュバスなんだべ
728NAME OVER:2007/04/16(月) 19:43:04 ID:???
>>724
いえ、違います。
当時、caetlaを使ったPSの開発もどきをやってて、
caetla作者のk-commさんのページを参考にしてたのですが、
確か閉鎖されるとかで、ホームページ丸ごと保存しておいたのです。
その中のコンテンツのひとつが今回上げたThorem Of Druagaです。
(theoremが正しいスペル?)
729NAME OVER:2007/04/16(月) 19:50:40 ID:???
暇だったんでちょっと作ってみた。TODはけっこうPCの効果音向きだ
ttp://www.axfc.net/
N15_22164.zip
keyword=druaga
730NAME OVER:2007/04/16(月) 20:51:50 ID:???
アリカのドルもサキュバス
テイルズオブデスティニーでは偽イシター
731NAME OVER:2007/04/16(月) 20:55:48 ID:???
>>729
俺はイシターのラウンドスタート音をPCのメール受信音にしてる
あれイシター知ってる人でも意外と気づきにくい
732NAME OVER:2007/04/17(火) 09:30:29 ID:???
テロリンッ、テロリンッ、テロリンッ、テロリンッってヤツ?
733NAME OVER:2007/04/18(水) 00:17:16 ID:???
イシターのフロアスタートってなんかハープの音みたいな奴だろ。
俺はメール着信音をサントラの影響でTODクレジット音三回の奴にしてる。
その前は鍵拾ったときの音にしてたけど地味すぎたからやめた。
734NAME OVER:2007/04/18(水) 00:30:51 ID:???
PCの警告音をTODのスタート曲にしてるけど、正直やかましくて変えたくなってきた
735NAME OVER:2007/04/18(水) 22:58:40 ID:???
TODフロアスタートは起動音にしてる。
終了音はもちろんゲームオーバー。
両方とも長さがちょうどいい。
736NAME OVER:2007/04/19(木) 11:38:39 ID:ckTbDjzV
ブログの人は完全に挫折してしまったのかしら
737NAME OVER:2007/04/19(木) 12:58:45 ID:???
SEやBGM(.mid)のデータって合法的に入手可能なの?
738NAME OVER:2007/04/19(木) 19:45:46 ID:???
>>737
MIDIデータは知らんが
wavならWindows用ソフト買えば普通に入ってるぞ
739NAME OVER:2007/04/20(金) 04:43:44 ID:???
>>720
スゲー 難解で上質なパズルの解法を眺めてるようだ。
シンプルなのになあ。不思議。ルービックキューブみたい。
ここまで考えて作ってあったんだな。
740NAME OVER:2007/04/22(日) 19:33:46 ID:???
www.game-style.jp/soft/200704/20/01kat_sr.php
「ヒロインの1人・杏奈が60階建ての迷宮に挑むという、某古典ゲームを髣髴とさせるアクションゲーム」
(注:アダルトゲームサイト)
741NAME OVER:2007/04/22(日) 21:46:46 ID:???
>>740
既出だろうそれ
742NAME OVER:2007/04/23(月) 07:59:45 ID:???
こっちの方が詳しいな
(同じくアダルトゲームサイト)
www.studio-ryokucha.com/moon/yoyaku.html
743NAME OVER:2007/04/23(月) 08:23:59 ID:???
しつけーな
既出つってんだろハゲ
744NAME OVER:2007/04/23(月) 08:30:36 ID:???
店頭広告
www.akibaos.com/?p=1144
関係者ブロク
inublog.greenwood.co.jp/
745NAME OVER:2007/04/23(月) 09:59:11 ID:rLFmHmwv
あげ
746NAME OVER:2007/05/01(火) 17:17:40 ID:???
こら!ageるんじゃあない!!
747NAME OVER:2007/05/03(木) 15:49:15 ID:???
ブログの人、当初の目標30階まで行ったからやめちゃったんだろうな
748NAME OVER:2007/05/03(木) 19:00:50 ID:???
あそこからが面白いのに…
749名無し募集中。。。:2007/05/03(木) 19:19:14 ID:DsZm9g0Q
盾を取って呪文を早めに受けられるようになったり
750NAME OVER:2007/05/04(金) 00:54:48 ID:???
つけもの石
751NAME OVER:2007/05/04(金) 14:51:13 ID:???
× つけもの石
○ かなめ石
752NAME OVER:2007/05/04(金) 17:35:36 ID:???
● つけもの石=のろい
○ かなめ石=そのた
753某評論家:2007/05/04(金) 18:26:43 ID:???
あの〜皆さんに質問なんですが・・・・・・・・
PSナムコミュージアムVol.3の
「ドルアーガの塔」をプレイし続けている人って
このスレではどの位居るのだろうか?

PSナムコミュージアムVol.4の
「イシターの復活」をプレイし続けている人って
このスレではどの位居るのだろうか?

それとも、ファミコンの「カイの冒険」を
上記の2つよりもプレイし続けている人って
このスレではどの位居るのだろうか?

それとも、PSPの「ナムコミュージアムVol.2」に
移行して「ドルアーガの塔」をプレイし続けている人って
このスレではどの位居るのだろうか?

それとも、マニアックに鈴木直人のゲームブックに
没頭して毎日ニヤニヤしている人って
このスレではどの位居るのだろうか?

しかし・・・「ザ・ブルークリスタルロッド」通称”DOG”を
やり込むのが本来のドルアーガマニアと思っている人って
このスレではどの位居るのだろうか?

誰か統計をお願い致します。

§この統計を一番知りたがっているのは遠藤さんでしょ?§
754NAME OVER:2007/05/04(金) 18:28:39 ID:???
どれもいまいちな視点だなあ。もう少し練ってから書きこんだほうが良くない?
755NAME OVER:2007/05/04(金) 18:30:35 ID:???
統計って
ここでやってもアンケートにしかならないだろ
756NAME OVER:2007/05/04(金) 18:43:28 ID:???
>この統計を一番知りたがっているのは遠藤さんでしょ?
大して興味ないだろw
757NAME OVER:2007/05/04(金) 19:39:33 ID:???
遠藤は今頃春スキーで忙しくてこんなとこ見てないよ
758NAME OVER:2007/05/04(金) 19:45:25 ID:???
過去を振り返らない男 遠藤
759NAME OVER:2007/05/04(金) 20:08:34 ID:???
誰かじゃなくて自分でやれよ。
遠藤は「ニート集計乙www」とか言いそうだけどなwww

遠藤が知りたいのは最新作(何かは知らんがw)の人気だろ。
760NAME OVER:2007/05/05(土) 01:48:36 ID:???
アンケスレ化をもくろむ香具師はいつもウザイ
761NAME OVER:2007/05/05(土) 10:54:49 ID:???
ところでパックマンとかゼビウスとかが売れまくったとして
そういう売り上げって作者の収入に直結するもんなの?
全部795が懐に入れちゃって金一封とかだったら悲しすぎるな。
もう社員でもないからそれすらないのかね。
762NAME OVER:2007/05/05(土) 11:44:36 ID:???
>>761
おお、俺が今日たまたま疑問に思ったことに関連するような話題だ。
なんで便乗して質問。

「アーケードゲームがどれだけヒットしたか」を客観的に判定する基準って何かある?
インカムは末端のゲーセンでしか分からないから、基盤の販売枚数とかで比較するしかない?
763NAME OVER:2007/05/05(土) 12:18:48 ID:???
系列店のインカムは毎月集計が親会社へ報告される
無論他社の作品であってもな
基盤の販売枚数ってのはゲーセンにどれだけ受けが良かったかって程度

>>761
ちょっと昔の話になるがS〇G〇A〇2研での話だ
シ〇ン〇ーという超大作ゲームを制作中、社長から奨励金が〇千万出たが〇〇が全て総取り
他の社員には1円も渡らず〇〇は外車を買い奥さんは海外旅行へ出かけた
764762:2007/05/05(土) 12:26:06 ID:???
>>763
dクス。
それだと、系列外のゲーセンのインカムまでは分からないのかな。
で、メーカーが集計したインカム総額を、第三者が知ることはできない?
最近の作品だと株主に対する説明資料とかありそうだけど、
TODみたいな昔の作品についてはデータ残ってないのかな?
765NAME OVER:2007/05/05(土) 13:48:36 ID:???
>>763
ユー、それなんて和製ロメロ?
766NAME OVER:2007/05/05(土) 14:35:49 ID:???
>>753
評論家を気取るんなら、とりあえず人に読む気を無くさせるような
ダラダラした書き方は矯正した方がいいよ
767NAME OVER:2007/05/05(土) 15:38:01 ID:???
>>761
今売れまくったとして、社員として作ってたんだし
遠藤には入らないでしょ普通。作品の権利は全部会社に帰属だから。
「(C)ゲームスタジオ」が入っている作品だったら
契約に応じてそれなりに入って来る筈。

ナイトメアオブ〜とかドルオンとかは遠藤には一銭も入ってないでしょ。
(その代わり出来不出来に関する責任も無いがw)
768NAME OVER:2007/05/05(土) 15:55:33 ID:???
まあそういう事だわな
職業著作というのは
生みの親であったとしても
著作権料が入るような代物ではない
769NAME OVER:2007/05/05(土) 17:45:29 ID:??? BE:3923647-PLT(16185)
まあ遠藤は名前が残っただけマシだな
770NAME OVER:2007/05/05(土) 18:06:20 ID:???
>>767
正解
771NAME OVER:2007/05/05(土) 21:57:53 ID:???
>>766
以前別の板でこいつを見たけど一部の板では有名なコテらしい。
多分言うだけ無駄。
772NAME OVER:2007/05/05(土) 22:30:15 ID:???
ワルQの富士氏って著作権持ってるの?
773NAME OVER:2007/05/05(土) 22:32:54 ID:???
よーするにアレだ、ゲーム業界にもカスラックを!
774NAME OVER:2007/05/05(土) 23:57:34 ID:???
社員のオレのアイデアがどうのこうの言うなら
最初から独自にスポンサー探してやれって気がしないでも無いけどな。
青のダイオードの人のようにどんな歴史的な事であろうとも
結局社員は社員。
775NAME OVER:2007/05/06(日) 00:29:22 ID:???
アリカ三原は本当に最低な奴なんだな
776NAME OVER:2007/05/06(日) 02:43:29 ID:???
ナムコが作ったドルアーガじゃなくて遠藤の作ったドルアーガっていう認識が
あの当時から世間に少しでも広がってるだけでもマシじゃね?
777遠藤雅伸 ☆:2007/05/06(日) 02:45:01 ID:???
名声よりも金をくれ
778NAME OVER:2007/05/06(日) 03:07:32 ID:???
このスレで777をゲットしていく偽遠藤に歯噛みする遠藤
779某詳論家:2007/05/06(日) 09:04:45 ID:???
皆さんにアンケートをしようと、御馬鹿な書き込みしたから
昨夜、初代プレイステーションが壊れちゃった。
「ナムコミュージアムVol.3」「ナムコミュージアムVol.4」が
プレイ出来なくなってしまった・・・・・本当に悲しい罰だ。
仕様が無いので、PCエンジンを引っ張り出して
「ドルアーガの塔」をプレイしています。トホホ・・・・・・。
オークションで中古プレステ買おうか、PS2の新品買おうか検討中。

GW最後の日なのに・・・・・。何かの凶悪事件の前触れか?
>>777
見え透いた偽遠藤を気取るなのよ。哀れな奴だなぁ。
780NAME OVER:2007/05/06(日) 10:23:45 ID:???
これで評論家とは聞いて呆れるw
小学生の日記かよ
以後スルーで
781NAME OVER:2007/05/06(日) 18:08:04 ID:???
専ブラならあぼーん登録なw
782NAME OVER:2007/05/06(日) 22:11:24 ID:???
評論家ほど信用ならんヤツはいない。
783NAME OVER:2007/05/06(日) 23:28:27 ID:???
TODの基板って今相場どのくらい?
どこにも売ってない。
784NAME OVER:2007/05/06(日) 23:44:17 ID:???
3万7千円くらいらしいね
785NAME OVER:2007/05/06(日) 23:45:39 ID:???
>>784
純正インスト付きでそんなもんですかね。
やっぱポスターのが高いのね。
786NAME OVER:2007/05/07(月) 04:03:24 ID:???
なんだかんだで古いのはそれなりに価値が上がってるのか。
オレがベーマガの広告で通販で買ったときは5000円だったが。
787NAME OVER:2007/05/07(月) 10:47:51 ID:???
>>785
純正インスト付きでその値段だったら速攻買ってるよ
当然マニュアルインストコピーもので、25〜35kくらいじゃないか

純正インスト欲しいのだが手に入らない・・・
遠藤にサインしてもらって永久に保存したい

ちなみにROIは60〜80kくらいか?
これも当然マニュアルインストはコ(r
#以前全純正で80kであったのを買っておけばよかった
788NAME OVER:2007/05/07(月) 12:53:55 ID:???
イシターのインスト、今見たらヤフオクに出てたけど値付け酷すぎだな
789NAME OVER:2007/05/07(月) 21:46:31 ID:???
昨日、池袋GIGOに行ったら、イシターが稼働してた。
レゲーコーナーみたいな所だったけど、いつまであるんだろう?
790NAME OVER:2007/05/08(火) 01:05:24 ID:???
純正インスト付きTODを3、4年前に45Kで買ったけど
実際遊ぶときはナムコミュージアムばっかだな…
縦画面はちょっと遊びにくいんだよなぁ。

でも手元に基板があるってのは妙な満足感がある。
791NAME OVER:2007/05/08(火) 01:21:36 ID:???
ドゥルルルッル ドゥルルアーガー♪
792NAME OVER:2007/05/08(火) 04:22:40 ID:???
メディアカイトのWセレクションって、
別々に出てたドルアーガとイシター単純に1つにしただけ?
バイナリ的に単品のと同じものなの?
793NAME OVER:2007/05/08(火) 06:54:57 ID:???
懐かしいのでちょっと通りますよ・・・
カイの冒険にはまりまくった俺はワンミスが最高だが
ノーミスクリアしたプロゲーマーなみのうでまえの奴はおるか?
794NAME OVER:2007/05/08(火) 07:36:19 ID:???
今とは別の時間、別の世界のお話です。
人々は神を敬い、王は愛と戦いの女神イシターに仕える巫女を重用し、政治に信託を反映していました。
そんな信心深い王国のために、空の神アヌは、天上界に「ブルー・クリスタル・ロッド」を置いて、
その輝きが、王国の隅々までいきわたる様にしました。
もともと女神イシターの持ち物であるブルークリスタルロッドの輝きは、人々に愛と平和をもたらしました。
しかし、この噂を伝え聞いた帝国が突然王国に攻め入り、王国は滅ぼされてしまったのです。
帝国は王国の男達を奴隷にして、天上にあるブルークリスタルロッドに届くような塔を造り始めました。
塔が高くなるに従って、その陰となり、王国にはブルークリスタルロッドの光が届かなくなりました。
王国は不安に満ち、犯罪が横行し、しかも恐ろしいことに、女神イシターとの戦いに敗れ、
ブルークリスタルロッドの光に封じ込められていた悪魔「ドルアーガ」が復活してしまったのでした。
795NAME OVER:2007/05/08(火) 07:37:36 ID:???
ドルアーガの復活を知らぬアヌ神は、帝国の不信心を戒めるため、雷(いかづち)を使って塔を崩してしまいました。
人間たちに愛想を尽かした神々は、天上界高くに引き籠ってしまいました。神々の加護のなくなった王国は
ドルアーガの天下となり、ドルアーガは、その魔力で塔を修復し、天上界からブルークリスタルロッドを盗み出し、
アヌ神の雷に撃たれた帝国軍の人々を、モンスターに甦らせて塔の中に放ち、ブルークリスタルロッドを
隠して塔に立て籠もりました。
王国の王子であった「ギル(ギルガメス)」と、王家の巫女であった「カイ」は恋人同士でした。
ギルは塔を建てる人夫(にんぷ)として働かされていましたが、塔が崩されたとき、岩の下敷きとなり
負傷してしまいました。秘かに王国の再建を目指す二人を、ただ一人残って見守っていた女神イシターは、
神々に見放されても神を敬い続けているカイに、魔法のティアラ(冠の一種)を授け、ドルアーガを倒すために塔へ遣わせました。
しかし、カイはドルアーガの前に、囚われの身となってしまったのです。
恋人を失ったギルの嘆きは天上界のアヌ神にも届き、アヌ神はギルに、勇気を力に変換する黄金の甲冑を与えました。
ギルは、カイを救い、平和のシンボルであるブルークリスタルロッドを天上界に戻すため、
ゴールドナイトとなってドルアーガの塔に挑んで行くのです。
796NAME OVER:2007/05/08(火) 07:40:28 ID:???
iアプリ版のご案内

その名をゲーム史に残したアクションRPG登場!!
囚われの恋人を救い出すため、モンスターと戦い突き進め!
途中に隠された宝物でパワーアップし、魔王を倒せ!


物は言いようだと思いました
797NAME OVER:2007/05/08(火) 08:49:46 ID:???
>>794-795
いきなりどうしたんだ?
キモイな…
798NAME OVER:2007/05/08(火) 12:53:00 ID:???
らめぇぇ!僕にんぷになっちゃうぅぅぅ!
799NAME OVER:2007/05/08(火) 13:04:20 ID:???
>>798
そういえばブルクリでギルが妊娠するエンドがあったな。
800NAME OVER:2007/05/08(火) 20:30:25 ID:???
奴隷の中に美少年の元王子がいたら実際どうなるものか…ゴクリ…
801某ドルファン:2007/05/08(火) 20:53:52 ID:???
>>799
ギルが妊娠するエンディングは無かったと思いますよ。
・カイがシナリオの途中で妊娠するルート
・アヌに暗殺されかかったギルがカイと中身を入れ替えて難を逃れるものの、アヌに呪われてそのままになってしまうエンディング
こんな話はあったと思います。
入れ替わりエンディングではギル(中身はカイ)が国王になってカイ(中身はギル)がサポートし、バビリムは平和になりましたってエンドでしたよ。
まあ、国民にとっては国王が誰ってことより、良い生活が出来れば問題なさそうって事ですかね。
802tower of druaga:2007/05/09(水) 23:17:32 ID:???
昨日、久しぶりに筐体のドルアーガの塔(Old Version)プレイしたら
凄く興奮しちゃって500円も使ってしまった。
やっぱり、筐体は良いよ! 貯金箱になるし。
803NAME OVER:2007/05/10(木) 00:07:35 ID:???
中の貯金額よりも貯金箱のほうが高いのなw
804NAME OVER:2007/05/10(木) 01:29:06 ID:???
イシターのインストの不親切っぷりに吹いた
805NAME OVER:2007/05/10(木) 06:48:31 ID:???
例のブログの更新が完全に止まったわけだが・・・
やっぱり挫折しちゃったのかなあ
806NAME OVER:2007/05/10(木) 09:53:23 ID:???
飽きたんじゃないかな。
歳行くとプレイの間があいたゲームはもう永遠にやらない事が多い。
807NAME OVER:2007/05/10(木) 12:31:58 ID:???
やめるなら自力をやめて、宝箱の出し方見ながら60階クリアして欲しいな
答え知ったときの感想も聞いてみたい
808NAME OVER:2007/05/11(金) 10:49:30 ID:???
途中で挫折する方がリアルだろ。むしろ素人だけど60階までやっちゃうというのはネタ臭い。
809NAME OVER:2007/05/11(金) 11:14:21 ID:???
文章が面白いとネタでもいい時がある。
810NAME OVER:2007/05/11(金) 20:51:11 ID:???
new基盤とold基盤はどう違うの?
811NAME OVER:2007/05/12(土) 19:57:15 ID:???
>>810
Old基盤→ドルイドバグ ドルアーガバグ 外壁をすり抜けてしまう。
     マッピー基盤を改良したもの
New基盤→上記を修正した基盤。
     インカム数が上がったので、再度作った基盤。
812NAME OVER:2007/05/12(土) 20:14:13 ID:???
>>810
ギルが右か左の外壁に向かって足踏みしていると
ドルイドゴーストやドルアーガは、外壁の中に入ってしまう。
この際ギルを上(または、下)に動かすと画面が停止する。
こうなった時は、ゲーセン屋の店員に怒鳴りに行きリセットしてもった記憶がある
そして、再度1階からプレイした記憶がある。(勿論、料金は店持ち)
でも、当時ゲーセンの店員に文句言う事が出来無かった輩が多く泣き寝入り。
ひどい場合だと、ゲーセンの店員に怒られた輩も居た。
だから、インカム数が伸びず違うゲームに変更したゲーセン多かったなぁ〜。
ドルアーガの塔は、ナムコ直営ゲーセン(キャロット)しか置いてなかった。
そして、ファミコンのドルアーガの塔はスーパーマリオが発売されるまで
販売台数1位になるくらい売れたんだよな。
813NAME OVER:2007/05/13(日) 22:29:22 ID:???
ってかFC版ドルアーガ出たひと月後くらいじゃなかったっけスーマリ出たのって。
814NAME OVER:2007/05/13(日) 22:55:25 ID:???
85年08月06日 ドルアーガの塔
85年09月13日 スーパーマリオブラザーズ
815NAME OVER:2007/05/13(日) 23:54:59 ID:???
マリオは初代以外何が面白いのかちっともわからん
816NAME OVER:2007/05/14(月) 10:07:25 ID:???
>>811
810じゃないけど、OldとNewって、基板自体を見て判別つくの?
817NAME OVER:2007/05/14(月) 15:54:10 ID:???
外壁破ってみればいいじゃない
818NAME OVER:2007/05/17(木) 23:55:14 ID:???
>>816
俺のは、駄菓子屋に設置してあったドルアーガの塔で
>>812の現象が起こる基盤だった。
店の親父と仲良かったので「閉店するからやるよ」と言われ
車で運んで貰った。

したがって、OldとNewの基盤の区別はわかんないなぁ〜。すまん!
819NAME OVER:2007/05/18(金) 00:30:04 ID:???
すまんじゃなくて
自慢だろ
820NAME OVER:2007/05/18(金) 11:03:57 ID:ugsX9lwU
789のいうとおり池袋のゲーセンにイシターがあった。
感動した。まんま稼動している。
プレステではプレステの性能アップ!?のために省かれたあの特徴が
本物だから当たり前に稼動していていたよ。

スッゲー感動。
例えば画面上にたくさんキャラが出現していれば動きは遅くなる、とか
ナイトとうまく噛まないとちゃんと戦えない、とか。
821NAME OVER:2007/05/19(土) 00:31:42 ID:???
実機には実機の美しさがあるよな。
先日掃除して出てきたX68kで色々ゲームしたが相当良い。
現代モデルの仕様より良い要素が無いのにCRTの映りがしびれる。
822NAME OVER:2007/05/19(土) 01:40:49 ID:???
>>821
分かるなぁ。
なんかくすんだ色でも鮮やかに見えるんだよな。
実機だと思い出補正がMAXまでかかるせいだと思うけど、それでもいい。
823NAME OVER:2007/05/20(日) 11:05:29 ID:???
今日、DOGを初めてプレイした。

でも、同じ製作者が作ったゲームとは
考えられない。

コッポラが金儲けの為に作った
ゴッドファーザー パート3みたいなものか?

過去ログみたけれど・・・・・
もう、TODが一人歩きしちゃって
WIZも手掛けたゲームスタジオも
お金の魔力にには勝てなかったのか?

ファミリーサーキットやケルナグールを
作った時に、才能が燃え尽きてしまったのか?

どうなの?遠藤たん。
824NAME OVER:2007/05/20(日) 16:25:35 ID:???
遠藤ちんはドルアーガに金儲けできるブランドがあるとも
思ってないだろうし、大ヒットするとか思って
ブルクリ作ったりなんかせんだろ

ブルクリはほとんど、
毎回自分の思いついたアイデアにチャレンジしてみたい
遠藤ちんのチャレンジ精神と
ユーザーに過去の設定とキャラを総まとめした
完結作品をお届けしてあげたいというサービス精神で
作ったようなもの
カイの冒険も遠藤自身は今でも自信作と思ってるしファンもいるけど
ドルアーガユーザーの一部には未だに評価されてない

ドルアーガというブランドを使った金儲けなら
まだアリカとか今のナムコとかのほうがうまい
旧作ファンにとってはほとんど地雷なもんばっかりだが…
遠藤は金儲けしたきゃ、さっさと別のゲーム作ってるよ
825NAME OVER:2007/05/20(日) 19:09:07 ID:???
>>823-824
同一人物が一人で会話してるのかとオモタw
826NAME OVER:2007/05/20(日) 19:12:32 ID:???
じえんどう
827NAME OVER:2007/05/21(月) 00:25:09 ID:???
dead end
828NAME OVER:2007/05/21(月) 01:41:33 ID:???
ドルアーガキャラ使ってダンジョンキーパーみたいなRTSやりてー
829NAME OVER:2007/05/21(月) 08:56:22 ID:???
FC版ドルアーガの、30階の宝の出し方誰か教えて。
攻略サイト見ながらやってたんだけど、その方法(X3Y2地点を3回通過)じゃ出なかった。
他のサイト見たら、????とかなってたし。
830NAME OVER:2007/05/21(月) 09:20:52 ID:???
そのマスの周り中壁ぶち壊して
そこを含むように上下左右周りまくるべし。
831NAME OVER:2007/05/21(月) 09:55:41 ID:???
>>824
確かに「その通り!」と思える所もあるけれど
アリカの風来のシレンドルアーガ版は論外だけど・・・
ナムコはバンダイに吸収合併されたから立場が不利よ。
しかし・・・PSPのドルアーガ(ミュージアム)は最高だよ。
今までのナムコは、過去の産物の処理が上手く出来なかった。
ROIがPSで発売された時「ナムコもやっと重い腰上げたか」と思った。
だから、前にエンドたんにも言ったんだけど
ドルアーガの塔にマッピング機能付けて再販しなよって
そしたらエンドたん、もし再販するならDOGって言ってた。
じゃあ、DSでどう?って聞いたんだけどね。
DOGは、当時色々な規制があって思うような作品にならなかったと。
確かにQOKは凄い作品だ。ホントいろんな意味で。
ただ、TODが一人歩きしているというのは
エンドたんも「使うならどうぞ」っていう中間管理職位置にいるのが
ユーザーを混乱させTODの価値を下げていると思う。
ドルアーガオンラインもそうだし、アニメもそうだし。
それなりのバックマージンは発生しているわけで、
文句はメーカーへというのが、なんとも悲しい。
ACで成功したノウハウを、コンシューマに役立てて欲しい。
コンシューマで唯一成功したのはWIZのみじゃないか?
それは、作品としてね。
今だったら、DOGはWeb限定にしそうだよな。
絶対に販売していないと思うよ。
だから、DOGの箱に「ドルアーガシリーズ完結」と記載してあるが、
完結するのであれば、過去の産物を一度洗いなおして
完成度に力を注ぐべきだと思う。
そうしなければ、いただきストリートとかにギルやカイが登場したり
路頭に迷うと思う。それでも「どうぞ、使って」というエンドたんが居る。

神は何をトチ狂ったのか?
832NAME OVER:2007/05/21(月) 10:06:53 ID:???
PSPのドルアーガは最高まで読んだ


バックマージンが発生するって思ってる時点でおかしい
833NAME OVER:2007/05/21(月) 10:23:16 ID:???
>>823
>>831
名前入れ忘れてるぞ、ホレ
つ「某評論家」
834NAME OVER:2007/05/21(月) 11:13:31 ID:???
遠藤はTODを今更どうこうしようとは思ってないんじゃない?
835NAME OVER:2007/05/21(月) 12:20:46 ID:???
海外のDS用ナムコミュージアム?でドルアーガを出す、みたいな話はあるらしいね
とにかく携帯ゲーム機で遊べるマトモなTODがPSP版しかないのでDS版も出てくれるとウレスイ
836NAME OVER:2007/05/21(月) 14:26:36 ID:???
>>835

PSPでできれば十分という気がするがどうか
837NAME OVER:2007/05/21(月) 15:21:33 ID:???
DSしか持ってないんだろう。
838NAME OVER:2007/05/21(月) 16:00:17 ID:???
PSP解像度:480×272
DS解像度:256x192 x2
ACドルアーガの解像度:224 x 288

解像度スペックの面から視覚的にDSではマトモなTODになるとは思えないな〜
コナミアーケードコレクションみたいな画面になるのがオチだろう
前例があるだけに期待できない
839NAME OVER:2007/05/21(月) 19:23:04 ID:???
>>830
ありがとう。なぜか画面中央上で見つかった。
もう一つ質問なんだけど、最終面がクリアできない。
イシター→二つロッド置く→カイ→真ん中のロッド置く
ここまでできたんだけど、最後の、下向いたらENDってのがなぜかできない。
色んな場所で下向いてるんだけど、なぜだろう。もしかしてバグですか?
840某評論家:2007/05/21(月) 22:25:35 ID:???
>>832
すまん。言葉足らずで・・・・
バックマージンは無いよな。
ねずみ講じゃあるまいし・・・
>>833
すまん。書きたい事だけ書いてしまって
名前入力するのを忘れちまった。
今日のYMOじゃないけれど初期の良さを残したアレンジは好きなんだけれど
TOD+ROI+QOK=PCエンジン版 ドルアーガの塔
↑これなんかは、鍋で言ったら「寄せ鍋」
PSのナムコミュージアムVol.3はエンドたんは加担していないけど
未発表曲収録、裏・闇と一番コンシューマ向きに旧ナムコが頑張ったと思う。
TOD基盤持っているけれど、基盤には基盤の良さがあって当たり前であって
その余韻を上手く引き継いだ形で当時の興奮が再燃したのがPS版だと思う。
これは、バンダイナムコでは絶対に出来ない事だと思う。
そこまで良かったにVol.4のROIは残念だった。展示室が・・・・・。
最初、返品しようかと思った。観れないってどういう事なんだと。
エンドたんは、資料を独り占めしたいのか?
だから、べラボーマン&TODの発売が延期→中止になったと解釈している。
>>824でドルアーガに金儲けできるブランドなんてエンドたんは思っていないと
記載して頂いているけれど、エンドたんは「ゼビウスとTOD」がある。と
メーカーを「好き嫌い」で判別しているようにしか思えないんだけれど。
DSでTODと>>835が記載しているけれど「ほれ!みたことか」って
日本じゃ文句言われるのが怖いから、海外で発売しよう位の発想だと思う。
>>835と同じ意見で私も本当に嬉しい。>>838の言う通りになっても
嬉しいと思う者が待っていてくれるっていう事が素晴らしい事だと思う。
コミケで販売されているメディアカイト改造版TODも素晴らしかった。
同じくROIもね。20年以上過ぎても支持される「モノ」って凄いんだから。
スネークマンショーじゃないけれど、「良いモノは良い。悪いものは悪い。」
ゲーム業界低迷で大型合併される前に、完成度の高いTODを!
841NAME OVER:2007/05/21(月) 22:51:43 ID:???
DOGと見てディスクシステムのブランド名(Disk Original Group)かと思った
842NAME OVER:2007/05/21(月) 23:48:02 ID:???
>>833
>すまん。書きたい事だけ書いてしまって
>名前入力するのを忘れちまった。
こいつには皮肉も通じんのか…
気色悪いからスルーしよ
843NAME OVER:2007/05/21(月) 23:48:15 ID:WyjxY739
DOGって何?
844NAME OVER:2007/05/21(月) 23:52:29 ID:???
ブルクリのこと

なんとかオブギルガメス
845NAME OVER:2007/05/22(火) 00:24:55 ID:???
Destiny of
846NAME OVER:2007/05/22(火) 01:50:17 ID:???
過去ログ読めばいくらでも答えが転がってることを一人でグダグダと長文オナニー
マジで気持ち悪いなこいつ
847NAME OVER:2007/05/22(火) 08:50:42 ID:LfyB5TnC
ドルアーガの化身のハイパーナイトって



はやいのね…
848NAME OVER:2007/05/22(火) 08:51:22 ID:???
過去ログに転がってないネタなどもはやないに等しい
849NAME OVER:2007/05/22(火) 22:10:51 ID:???
普通に何のコピペ改変かと思ったわ
850NAME OVER:2007/05/23(水) 19:24:44 ID:???
>>839
ブルクリを置いて、右隣りで下向けばクリア!…のはず。


できなければ、見解の通りバグってるのかも。
851NAME OVER:2007/05/23(水) 23:07:22 ID:???
ここのスレの書き込みだけでもFAQが作れそうだな。
誰か作ってくれる人…いるわけないか。
852NAME OVER:2007/05/23(水) 23:24:41 ID:???
>>851
確かに。なんかFAQできそうな気も…。できるかどうかはみんな次第だけどι



そいえば。
>>23-35(もしかしたら41)の間でギルとカイの年齢についてあるけど、
18歳と17歳ということでいいんだよね?
いや、決して脳内保管したいというわけじゃないんだけどさ。
853NAME OVER:2007/05/23(水) 23:36:01 ID:???
統一見解がないという事かもね
ブルークリスタルロッドの設定では18歳と17歳だけど
ドル塔からカイの冒険までは二十代のイメージで作ってたのかも
設定ころころ変わるし
854NAME OVER:2007/05/24(木) 02:52:29 ID:???
サッカバスになったりサキュバスになったり
855NAME OVER:2007/05/24(木) 04:24:50 ID:???
間を取ってサカュバスにしとこう
856NAME OVER:2007/05/24(木) 08:07:00 ID:???
イシターの復活までがサッカバスでブルークリスタルロッド以降でサキュバスだ
857NAME OVER:2007/05/24(木) 08:47:20 ID:???
どーでもよい
858NAME OVER:2007/05/24(木) 10:08:50 ID:???
ゲーセンでイシターハッケソ
859NAME OVER:2007/05/24(木) 12:28:29 ID:???
>>856
エンドたんは最初からサキュバスって言ってるが
860NAME OVER:2007/05/24(木) 14:30:35 ID:???
>>855
サッュバスの方がいい
861NAME OVER:2007/05/24(木) 17:09:49 ID:???
もうサキちゃんでいいよ
862NAME OVER:2007/05/24(木) 17:11:45 ID:???
絶好調なりー
863NAME OVER:2007/05/24(木) 17:21:56 ID:???
ドルオンでは「さっきゅん」で定着してるんだぜ
864NAME OVER:2007/05/24(木) 17:43:19 ID:???
>>863
それはドルオン以前から某所で定着してる
呼称としては旦那、ヨメと同じ位置づけ
865NAME OVER:2007/05/24(木) 20:25:52 ID:???
>>853
そうかなるほど…
いやさ、規格外だけどアニメ版で27-23か18-17設定では、声がだいぶ変わるんじゃないかな…なんて思ってたからさ。
(ナイトメア設定だと、二人とも二十歳?だと思われるけど)
ともかく、ありがとう。


>>855 >>890
声で発音できないι
866NAME OVER:2007/05/24(木) 20:33:25 ID:???
ホントにアニメやるんかねぇ?
アニメやる前にゴンゾ潰れなきゃいいが

あるいは実際にアニメやっても、それが
ゴンゾ潰れてりゃ良かったと言われるようなデキだったら…
867NAME OVER:2007/05/24(木) 20:49:02 ID:???
下下下の来た労みたいにカイで変な萌要素だのパンチラ織り交ぜておっさんを釣りにくるに違いないw
868NAME OVER:2007/05/24(木) 21:24:40 ID:???
>>866
ぶっちゃっけアニメはやってもやらなくても構わんが
★の脳内にしかなかった物まで形にしたという設定資料は気になる
会社潰してでも設定資料集出しやがれ
869NAME OVER:2007/05/24(木) 22:10:50 ID:???
>>867
ぱんつを見せるゆるカイは、ドルオンだけで十分だよι

というか、それらの要素をホントに使ったら、芸が無いとしか言い様がない。
870NAME OVER:2007/05/24(木) 22:56:48 ID:???
>>858
GIGO?
871遠藤雅伸 ★:2007/05/24(木) 23:14:02 ID:???
>>868
 とりあえず最初は設定を基にした新作で、それが売れたら原作
自体を作ろうという作戦らしい。
872NAME OVER:2007/05/24(木) 23:18:04 ID:???
>>871
その発想って、典型的な大コケのパターンじゃ・・・
新規のファンを取り込めず、旧来のファンにもソッポ向かれる最悪の選択
873NAME OVER:2007/05/24(木) 23:43:17 ID:???
>>871
でも、俺らは
エンドたんが絡んでいるならとりあえずなんでも応援するけどな
874NAME OVER:2007/05/24(木) 23:58:47 ID:???
>>871
うーん…どうなんだろう
予備知識のない層からはシビアに見られるから、良作になってくれなきゃ困るな
875NAME OVER:2007/05/25(金) 11:11:22 ID:???
>>871
アニメ版\(^o^)/オワタ
876NAME OVER:2007/05/25(金) 18:28:31 ID:???
まだ新作を作るつもりがあるとわかっただけで充分
877NAME OVER:2007/05/25(金) 19:49:01 ID:???
オラなんだかワクワクしてきたぞ
http://teo.cocolog-nifty.com/ref003/20357.jpg
878NAME OVER:2007/05/26(土) 02:43:31 ID:???
ブルクリが設定資料集みたいなもんだと思ってた。
879NAME OVER:2007/05/26(土) 19:05:25 ID:???
原作クラッシャーのGONZOだから元設定なんか原案程度の扱いに終わるんだろうな。
GONZOの原作つきアニメに原作ファンからのいい評価ってまるで無いし。
880NAME OVER:2007/05/26(土) 19:56:19 ID:???
サムライ7はおもしろかった 原典の傑作っぷりが強烈すぎるんで比較のしようもないしな
ドルアーガは地上波で放送されるんだろうかね されるなら観るぞ 録画だろうけど
BCSとはもはや腐れ縁だしな
881NAME OVER:2007/05/27(日) 06:25:44 ID:???
>>871
 つまり作戦を成功させなくてはならないと・・。
是非、作戦名を!
882NAME OVER:2007/05/27(日) 08:08:20 ID:KlEpSe20

全身鎧の戦士なんて今時流行るのか?
883NAME OVER:2007/05/27(日) 15:29:34 ID:???
戦隊ものの技法で実写でいこう
884NAME OVER:2007/05/27(日) 16:54:34 ID:???
>>882
兜をかぶって顔がわかりにくい主人公、というのはマイナスかもな
ドルオンでも顔がよく見えるウィングドクラウンをかぶってる俺
885NAME OVER:2007/05/27(日) 17:00:40 ID:???
>>883
魔戒騎士のバチ物と言われてしまいそうだ。
886NAME OVER:2007/05/28(月) 08:44:18 ID:???
空気読まずに★に質問。
『ドルアーガの塔』のアトラクト時のハイスコア一覧表示で、1位〜4位までの
デフォルトネーム(「E.END」や「NIGHT」)は誰をさしてるかわかるんだけど、
5位の「SHIGE」だけ誰のことかわからないんだ…。
差し支えなければ教えてくれると嬉しい。
887遠藤雅伸 ★:2007/05/30(水) 17:20:24 ID:???
>>886
 ハードウェアの設計者
888NAME OVER:2007/05/30(水) 21:28:15 ID:???
>>344
なんか迷路生成のアルゴリズムあった。
ttp://www.ne.jp/asahi/shiba/mic/nori/DRUAGA/making.html
889NAME OVER:2007/05/30(水) 22:00:17 ID:???
>>886
サトウシゲルさんかな? 漢字がわからない。
イシターのスタッフロールで CUSTOM I.C. DESIGN をやった人として出てくるな。
890886:2007/05/31(木) 02:09:13 ID:???
>>887
>>889
ありがd!
そういえばイシターのスタッフロールってじっくり見たことなかったなー
今度チェックしてみます。
891NAME OVER:2007/06/02(土) 00:20:47 ID:???
ゲーセン版というかオリジナルTODのギルの角はなんで白になったんでしょう?
まぁあれが当時からカコヨクて好きでたまらないんだけど。
892NAME OVER:2007/06/02(土) 21:08:11 ID:???
単純に目立たないからだろ
ディグダグの手が青いのと同じ
893NAME OVER:2007/06/02(土) 23:39:58 ID:???
【ゲーム】バンダイナムコ、iモード向けアクションRPG「ワルキューレの栄光」を配信[070602]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1180742512/

ドルアーガはー?
894NAME OVER:2007/06/03(日) 22:39:51 ID:???
>>893
○ァリスのケータイゲーム新作を思い出した
895NAME OVER:2007/06/04(月) 20:43:36 ID:???
○ル○ューレXと申したか(゚Д゚)
896NAME OVER:2007/06/05(火) 23:15:20 ID:???
>>729
俺もやってみた
マジで良いわ
やっぱTODの音楽と効果音すごくいいと再認識した
897NAME OVER:2007/06/07(木) 09:38:11 ID:???
田舎帰ったらドルアーガのボードゲーム出て来たよ・・・
駒のギルがメタルな奴。

変な落書きとかしてあってちょっと潤んだ。
898NAME OVER:2007/06/07(木) 16:16:24 ID:???
ドラゴンバスターのは出てこなかったか?
899NAME OVER:2007/06/07(木) 16:29:18 ID:???
いちばん凝ってたのはパックランド
900NAME OVER:2007/06/07(木) 18:41:51 ID:???
あの頃はボードゲームシリーズみたいなのが1000円ぐらいで色々出てたよな・・・
なんか部屋を組み合わせていくドラキュラみたいなヤツが好きだった。
901NAME OVER:2007/06/07(木) 20:43:40 ID:???
ナムコからは本格的なのが「ドルアーガ」「パックマン」「ドラバス」の3種類、
安めのヤツが「スーパーゼビウス ガンプの謎」「ワルキューレの冒険」の2種類。

俺ドラバスの持ってたんだよなぁ…どこ行ったんだろ。
実家を家捜しすれば出てくるかもしれないけど。
902NAME OVER:2007/06/07(木) 22:57:01 ID:???
初めてこのスレを見た
>>793
1ミスでクリアできたのか・・・凄いな・・・
903NAME OVER:2007/06/08(金) 00:13:29 ID:???
なつかしいなぁ
ベーマガの通販でイシターの筆箱セット買ったよ
源平のはちょっと手が出なかった
904NAME OVER:2007/06/08(金) 19:48:41 ID:???
オレは無地のカンペンにドルアーガのシール貼ってたな(´;ω;`)ウッ…
905NAME OVER:2007/06/10(日) 12:01:17 ID:???
インドの金持ちが60階建ての家を建設中
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1181401928/

ドルアーガの塔ktkr
906NAME OVER:2007/06/12(火) 04:28:20 ID:???
インド人もびっくり
907NAME OVER:2007/06/12(火) 04:35:28 ID:???
インド人を右に
908NAME OVER:2007/06/12(火) 05:52:40 ID:???
ザンギュラのスーパーウリアッ上
909NAME OVER:2007/06/12(火) 21:40:29 ID:???
>>903-904
俺は当時通ってたゲーセンがキャロットだったから普通にゲーセンで売ってた。
イシターのカンペ、イシター&モモのテレカ付メモ用紙、ポスター多数・・・etc
ナムコイン(パックマンの描かれたコイン金銀2種類)一枚で1ゲームサービス
5枚でポスターとか・・・ラッキークレーンの景品の缶バッチを一生懸命集めてたっけ。
裏がドット絵の下敷とかプーカの帽子とかNGとか・・・NGって途中で大きくなったり
KIの表紙の号が回収になったり。全てがなつかすぃ〜よ。
ソルバルウの3機合体のヤツ欲しかったけど当時の俺には手の届かない代物だった・・・

>>906-907
アイランドにネタ送ったら1回だけ採用された事があったよ。

スレ違い失礼しました。
910NAME OVER:2007/06/13(水) 16:49:52 ID:???
ちと早いけど次スレのテンプレの話

いくつかの過去スレが「http://ruku.qp.tc/」に収容されてるんだけど、
今見ようとしたら全部リンク切れになってるので、元に戻した方が
よいかと(●持ちは元のURLから見られるので)。

>>909
カイ表紙の号が回収って、何かあったっけ?
911NAME OVER:2007/06/14(木) 03:36:29 ID:???
588 :井原幸太 ◆f9MqJhdxlg :04/07/25 00:07 ID:eOjEryVh
まず笑ったよ・・
あまりの無知ぶりに久々に笑った

タイム止めて計るってのは、わざわざストップウォッチをちくいち
止めるってことじゃねえだろうが、いいか?
止めて計るって言ってるだろ?
終わってからマイナスするに決まってるだろ
そんなことまで、手取り足取り説明しなきゃ通じないのかよ
もう、ドルアーガやめろよ、おまえ、やる資格ないよ

その分のマイナスタイムなんてのは、もうドルアーガ好きの間では
計算され尽くされていて、言わずと知られた、およその合計分が
やられた数との方程式でマニュアル化されてるっつーの

いちいち、その都度、止めるわけねえだろ
解れよそのくらい・・頭わるすぎ・・

だから、面スタートして鍵とかの場所が悪かったら
できるだけ早く死んで、やり直したりするテクが有効になってくるわけ
その時にも音楽時のタイムをいちいち含めてたら理不尽だろうが

バカだったら考えてから書き込めよな
912NAME OVER:2007/06/14(木) 08:34:46 ID:???
なんで3年前のコピペ読んで不快な目にあわなくちゃならないんですか?
理不尽です
913NAME OVER:2007/06/14(木) 10:09:46 ID:???
NGといえば、お習字(?)のコーナーで「小波」と書いて破門にされた香具師がいたっけ。
914NAME OVER:2007/06/14(木) 15:38:36 ID:???
・・・「沼」でございまし
915NAME OVER:2007/06/14(木) 17:17:11 ID:???
スミス・サリバン(墨擦り番)

そういやNGに篠崎さん自ら「ギルはカイのヒモ」ネタの四コマ載せてて
子供心にショックだったなぁ
916NAME OVER:2007/06/14(木) 20:47:55 ID:???
>>913
そんなことがあったのは知らなかった。

NGにファンタジーゾーンの2面のボス(ボランダだっけ?)のイラストを投稿されて
それを採用、掲載してたナムコの器の大きさに子供ながらに感心した。
917NAME OVER:2007/06/14(木) 21:02:44 ID:???
>>916
ついでにラジアメのおもカセコーナーでアフターバーナーが流れたときもあったしな
918NAME OVER:2007/06/14(木) 23:56:28 ID:???
まぁ10年後にはマスマス業界が厳しくなって
バンダイナムコナミみたいな会社になってるかもしれんな。
919NAME OVER:2007/06/15(金) 00:32:15 ID:???
ナムコとケムコとジャレコが合併してケムコになると
920NAME OVER:2007/06/15(金) 06:43:20 ID:gWbcOpS5
>>905

サッカバスといろいろ楽しげな関係になりたいから
57階貸してくれねえかなあ
921NAME OVER:2007/06/15(金) 09:39:52 ID:???
そう言えば散々悩んで会社やめて別のメーカー行ったら
結局合併して元同僚と同じ職場で仕事してるとかなんとかテレビで言ってたのが
バンダイナムコの偉い人じゃなかったかな・・・
922NAME OVER:2007/06/16(土) 12:04:05 ID:???
57階でサッカバスたんとニセのブルークリスタルロッドでなにをするつもりだい
923NAME OVER:2007/06/16(土) 13:21:41 ID:???
サッカバスたんにアナル攻めしてもらうんだろ
924NAME OVER:2007/06/16(土) 13:51:43 ID:???
無事に建ったなら俺が60階までブルークリスタルロッド立てに行くよ
925NAME OVER:2007/06/16(土) 14:02:07 ID:???
シヴァ神の怒りに触れ、雷を受けて崩壊しました
926NAME OVER:2007/06/16(土) 17:54:08 ID:???
そしてドルアーガが塔を再建してだな
927NAME OVER:2007/06/16(土) 20:13:46 ID:???
漏れが57階でサッカバスたんにアナル攻めしてもらう、と。
928NAME OVER:2007/06/16(土) 20:46:48 ID:???
>>926
そこはドゥルガーと言うべきだろ、インド的に
929NAME OVER:2007/06/17(日) 00:10:22 ID:???
60階でカイたんとイチャイチャして暮らしたいです
930NAME OVER:2007/06/17(日) 00:25:26 ID:???
ゲームブック版だと、60階は屋上で、ものすごい大雨が降っていたな。
カゼひかないように気をつけろよ。
931NAME OVER:2007/06/17(日) 15:31:06 ID:???
>>922
サッカバスたんは俺がもらうので、
お前はウィスプとローパーとスライムがひしめく54階にしなさい。全裸で。
932NAME OVER:2007/06/18(月) 00:03:27 ID:???
>>930
カイたんと常に身体をあっためあうので大丈夫
933NAME OVER:2007/06/18(月) 06:11:01 ID:???
60階が屋上だったら
かつてカイだった石には
コケやカビが生えてるだろうな
934NAME OVER:2007/06/18(月) 07:55:39 ID:???
呪いが解ければなおるよ!
                     
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)
935NAME OVER:2007/06/18(月) 11:43:12 ID:???
>>933
ギル何十年塔登りしてんだよw
936NAME OVER:2007/06/18(月) 11:50:51 ID:???
塔を昇りきった頃には
魔界村のアーサーみたいな顔になってるギル
937NAME OVER:2007/06/18(月) 13:44:22 ID:???
カイ「助けてくれてありがとうございます。ところで…どなた?」
938NAME OVER:2007/06/18(月) 14:55:41 ID:???
実はギルが登っていたのはバベルの塔
939NAME OVER:2007/06/18(月) 19:29:56 ID:???
>>933
毎日ドルアーガが石をゴロゴロしに行ってるから
コケなんてつかないよ
940NAME OVER:2007/06/19(火) 05:38:47 ID:???
60階にはイシター様がいるからドルアーガは近づけないんじゃねーか?
941NAME OVER:2007/06/19(火) 11:39:34 ID:???
>>940
あれは幻影だってばよ
942NAME OVER:2007/06/19(火) 11:42:04 ID:???
イシターさんが本気出したらドルアーガなんか速フルボッコっすよ!
943NAME OVER:2007/06/19(火) 12:21:14 ID:???
むしろドルアーガが
イシターをレイープ
944NAME OVER:2007/06/19(火) 13:12:34 ID:???
しかし幻影相手なので何もできず
まさにエアセクース!
945NAME OVER:2007/06/19(火) 15:32:10 ID:???
60階は儀式のための場所だから、ああいうデザインになっているんだと思うが、

・もともとドルアーガがデザインした(天界に対する威嚇・攻撃のため)
・ドルアーガが滅びた後、アヌもしくはイシターが作り直した(ロッド再構成の儀式を行うため)
・ドルアーガが修復する以前から、バララント皇帝がデザインしていた(天界を目指すため)

思いつく可能性としては、こんなところか。
946NAME OVER:2007/06/19(火) 15:37:54 ID:???
カイの冒険の時点であのデザインだったから
恐らく三番目ではないかと
947NAME OVER:2007/06/19(火) 15:45:57 ID:???
>>946
部屋90度回転させたの誰だろう?
948NAME OVER:2007/06/20(水) 00:02:57 ID:???
初めて60階みたときは感動したな。
ああいう整然としたフロアって60階以外ないし。
自分で辿り着いた時は終わりの儀式が始まるみたいで感慨深かった。
949NAME OVER:2007/06/20(水) 15:16:51 ID:???
実のところはマッピングロジックの係数に(FF)hを入れたら偶然ああいう
マップになったんだけだけどな。
950NAME OVER:2007/06/20(水) 15:43:11 ID:???
ドルアーガの60階やドラクエ・ウィザードリィなどのラスボス倒してから城に帰るまでの時のように
ラストバトル後に即エンディングとならないゲームは好きだ。
ラストバトルの余韻に浸りながらゲームを続行している時間が非常に心地よい
951NAME OVER:2007/06/20(水) 17:54:42 ID:???
>950
そこでSFCの天地創造を.
心地よいどころか、心が締め付けられるような時間を過ごせます.
952NAME OVER:2007/06/20(水) 23:45:38 ID:???
>>950
じゃあ自分はMOTHER2を推す
953NAME OVER:2007/06/21(木) 18:41:25 ID:VvYbLnKU
ドルアーガは最後のボス、カイは最上階に出てくる女性、
プレイヤー(主人公)の名前はなんだっけ^^
954ギルガメス:2007/06/21(木) 18:43:16 ID:???
>>953
ギルガメスです……
955NAME OVER:2007/06/21(木) 18:46:10 ID:???
ギル。
ギルガメッシュの略ですよ。
956NAME OVER:2007/06/21(木) 19:59:04 ID:VvYbLnKU
>>954>>955
有難う
ギルがメッシュのギルか・・・
957NAME OVER:2007/06/21(木) 20:55:59 ID:???
ギルがメスならカイはオス
ハアズンドコズンドコ
958NAME OVER:2007/06/21(木) 21:57:17 ID:???
ギルガメッシュナイトで微妙な気持ちになった事を思い出す。
959NAME OVER:2007/06/21(木) 23:39:41 ID:???
ギルガメッシュ言われると最近じゃどこぞのウッカリ王を先に思い出してしまう
960NAME OVER:2007/06/22(金) 00:04:28 ID:???
オレなんかギルガメッシュソーサリアンを思い出したぜ
961NAME OVER:2007/06/22(金) 01:54:09 ID:???
エクスカリパーの人?
ナムコだとギルガメスかな。
ッがないギルガメシュだと夏凰翔のなれのはて
962NAME OVER:2007/06/22(金) 09:36:49 ID:JWzMfhVs
ふと見つけたのですが・・・とあるドルアーガの塔の掲示板の
http://bbs001.garon.jp/test/read.php/game/1134765727/l50

の52レス目にある(71レスも関連レス)
「FCドルアーガは表255面、裏255面あります」というコマンド入力は本当でしょうか?
963NAME OVER:2007/06/22(金) 09:37:55 ID:???

 * * *  結  論  * * *

「ギルガメッシュ」とか言ってる奴は半可通
964NAME OVER:2007/06/22(金) 09:48:42 ID:B6axfhIY
ウィキメディア wiki より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%AE%E5%A1%94
ギル(プリンス・ギルガメス)
プレイヤーが操作するゲームの主人公。勇気を力に変える黄金の鎧を身にまとい、
ドルアーガが操る様々なモンスターと戦いながら、塔の最上階を目指す。
名前の由来は古代メソポタミアの叙事詩の主人公ギルガメッシュ。
965NAME OVER:2007/06/22(金) 10:45:48 ID:sLNKkpCM
>>962
それ中学生くらいの時にやったけどあくまでバグだよ
スタートした瞬間に終わるフロアもあるし
966NAME OVER:2007/06/22(金) 11:47:40 ID:???
当時散々やったから今でもコマンド覚えてるな。
ただ行った先が絶対に動くように作ってないだけで
コマンド自体はバグとは違うと思うけど。
当時はゼビウスとかも無敵コマンドとか入れてあったし。
隠されたコンフィグレーションなだけでしょう。
敵が全部ギルになったりと面白い面いろいろ覚えてたんだけど
流石にその辺はすっかり忘れたな。
967NAME OVER:2007/06/22(金) 12:14:51 ID:sLNKkpCM
表現が悪かった
60階までの面セレクトはコマンドだと思うが61階以降はバグっていうことを言いたかったんです
968NAME OVER:2007/06/22(金) 13:11:31 ID:B6axfhIY
>>965>>966
本当の情報なのか。フリーズしたりするのね・・・TT;
しかし興味はあるな、環境がそろったらやってみたい><;
スーマリの変なバグみたなものだろうな・・・面白そう^^あまり話題に
話題に上がらなかった気がするがなんでだろう・・・でもなんか別のゲームでもそんなのあって
フリーズしたりするのがあった気がしたw半分くらいフリーズしなければOKと思う^^
969NAME OVER:2007/06/22(金) 13:51:10 ID:???
それなりに遊びはしたけど、
その頃はネットなんかなかったし、
まとめようなんて考えもしなかった
970NAME OVER:2007/06/22(金) 16:20:57 ID:???
>>969
まとめてるサイトは昔あったんだけどな〜
管理人の気力が続かなかったらしい。
971NAME OVER:2007/06/22(金) 19:21:43 ID:???
972NAME OVER:2007/06/23(土) 01:34:21 ID:???
>>971
俺が見てたのはココ
http://web.archive.org/web/20020528232904/http://www.hoops.livedoor.com/~daskar/
マップ画像もちゃんと用意してあって良かった
973NAME OVER:2007/06/24(日) 13:01:02 ID:XnBG8OeC
自力でやるには辛いゲームだからな…
974NAME OVER:2007/06/24(日) 13:29:48 ID:???
-----テンプレ案 ここから(1/2)-----
前スレ
【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 9
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1163215582/

総合過去スレ
【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 8
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1142603383/
【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 7
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1128233861/
【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 6
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1111246407/
【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1095453121/
【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1086692053/
【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 3
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1072441027/
【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 2
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1050680806/
【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ
http://game.2ch.net/retro/kako/1020/10202/1020279288.html
975NAME OVER:2007/06/24(日) 13:33:47 ID:???
-----テンプレ案 ここから(2/2)-----
関連過去スレ
 【バビロニアン・キャッスル・サーガ】
http://ton.2ch.net/retro/kako/985/985054789.html
 【BCS】Ep.2
http://ton.2ch.net/retro/kako/985/985971809.html
 【BCS】Ep.3
http://ton.2ch.net/retro/kako/988/988301131.html
 ドルアーガの塔
http://game.2ch.net/retro/kako/1004/10042/1004281030.html
 ドルアーガの塔
http://ton.2ch.net/retro/kako/984/984087682.html
 ドルアーガの塔★初心者相談室
http://yasai.2ch.net/arc/kako/982/982943861.html
 リターン・オブ・イシターについて語ろうスレ
http://ton.2ch.net/retro/kako/983/983597122.html
 カイの冒険 2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1094952570/
 カイの冒険
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1034170484/
 アーケード版でドルアーガーをクリアしたかったスレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1075628589/

 BCS関連スレッド保管庫(上記過去スレがすべて読めます)
http://www.geocities.jp/bcsthread/retro_index.html

その他関連(「ドルアーガ」でスレタイ検索)
http://ttsearch.net/s.cgi?k=%83h%83%8B%83A%81%5B%83K&o=r
-----テンプレ案 ここまで-----
raku.qp.tc がまるで機能していないため、普通のURLに戻した。
なにかあったら意見よろしく。
976NAME OVER:2007/06/24(日) 13:39:10 ID:???
個人的な意見だけどリンクフリーと書いてあるサイトだったら
攻略サイト、データベースサイトなどもテンプレに載せちゃっていいと思う。
嫌がる管理者もいるから微妙だけど。
とりあえずWikipediaは悪くないんじゃないか?
977NAME OVER:2007/06/24(日) 14:18:58 ID:???
個人的な意見だけど、
個人の趣味とかでやってるサイトをテンプレにしちゃうのは失礼だと思う。
2chに貼られるだけで嫌だって人もいるだろうし、
荒らされる原因にならんとも限らないから。
978NAME OVER:2007/06/24(日) 16:33:46 ID:???
>>976
「ドルアーガの塔」とかでググればゴロゴロ出てくるんだし、
わざわざこのスレからリンク張ることもないとオモ
Wikipediaの記事なんかトップに出てくるし。
979NAME OVER:2007/06/24(日) 16:56:37 ID:???
でもマウス操作だけで、キーボードを使わずに色々行きたい時もある。
980NAME OVER:2007/06/24(日) 17:30:31 ID:???
「いろいろ荒らしたい」
の間違いじゃね
981 ◆GiLGAMeSHo :2007/06/24(日) 18:39:49 ID:???
もう残り20なので、>>974-975で新スレ立ててきますね
982 ◆GiLGAMeSHo :2007/06/24(日) 18:45:51 ID:???
立てますた

【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 10
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1182678164/
983NAME OVER:2007/06/24(日) 18:55:27 ID:???
>>982
TOWER 乙 DRUAGA
984NAME OVER:2007/06/24(日) 19:49:33 ID:???
>>982-983
THE RETURN 乙 ISHTAR
985NAME OVER:2007/06/24(日) 20:20:15 ID:???
>>982-984
THE QUEST おつかい
986NAME OVER:2007/06/25(月) 02:48:18 ID:WLIVs6CF
987NAME OVER:2007/06/25(月) 09:16:01 ID:???
988NAME OVER:2007/06/25(月) 11:47:48 ID:???
989NAME OVER:2007/06/25(月) 20:24:45 ID:???
ファ
990NAME OVER:2007/06/25(月) 21:32:54 ID:???
ックユー
991NAME OVER:2007/06/26(火) 21:30:37 ID:???
>>982-985
THE DESTINY 乙 GILGAMESH
992NAME OVER:2007/06/26(火) 21:50:30 ID:???
今世紀中に果たしてPart60までたどり着けるのだろうか・・・
993NAME OVER:2007/06/26(火) 22:46:10 ID:4bgLzxy9
ume
994NAME OVER:2007/06/26(火) 22:52:33 ID:???
ume
995NAME OVER:2007/06/26(火) 23:00:07 ID:???
>>992
辿り付いた途端に、次はPart128を目指さなきゃならんがな
996NAME OVER:2007/06/26(火) 23:21:54 ID:???
996
997NAME OVER:2007/06/26(火) 23:23:26 ID:???
you
998NAME OVER:2007/06/26(火) 23:24:21 ID:4bgLzxy9
zap
999NAME OVER:2007/06/26(火) 23:25:46 ID:???
to...
1000NAME OVER:2007/06/26(火) 23:27:43 ID:5BahEjlu
1000だったら60Partにワープする!有難うございました
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。