ファイナルファイト1のラスボスの弱さ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1NAME OVER
ファイナルファイトをクリアした人なら100%確実にこのボス弱え〜wと思っただろ?
そもそもこいつに勝てない奴はラスボスにはたどり着けないよなw
2|⊂⊃  ⊂⊃  | ◆JEhW0nJ.FE :2006/08/09(水) 01:32:15 ID:???
PCエンジン コアグラフィックスII
3NAME OVER:2006/08/09(水) 01:53:28 ID:???
ラスボスに勝てない奴はラスボスにはたどり着けない?
4NAME OVER:2006/08/09(水) 09:41:10 ID:???
どこのラスボスさんですか?んっ?んっ?んっ?
5NAME OVER:2006/08/09(水) 17:24:00 ID:???
誰だっけ
ロレントだっけ?
6NAME OVER:2006/08/09(水) 18:45:03 ID:???
2のカブキだろ。

あれは弱すぎるとかっていう以前の問題。 

手抜きもいいとこ。
7NAME OVER:2006/08/09(水) 22:40:44 ID:???
曹操が一般兵より弱いのは許されるのか?
8NAME OVER:2006/08/09(水) 22:45:08 ID:???
【メガCD版の特徴】
・ステージの途中でBGMが途切れるメガCD版は論外
・貧弱スペックのせいで1人プレイでもスプライト欠けしまくりのメガCD版は論外
・GBAですら6体出せるのにショボドライブの限界で
 敵が最大4体しか出ないメガCD版は論外
・ハガーでバックドロップでバグることがあるメガCD版は論外
どれだけボタンを連打してもパンチがボ、、、ボ、、、ボ と遅く連打不可能で
 爽快感どころかストレスのたまる仕様のメガCD版は論外
・BGMがクソアレンジされているメガCD版は論外
9NAME OVER:2006/08/09(水) 22:45:42 ID:???
・殴ってる最中に必殺技が出ない手抜き移植のメガCD版は論外
・容量任せにステージ数再現しただけでプレイ感覚は最悪なメガCD版は論外
・腕をもどすグラフィックがキャンセルされずパンチのスピードが遅いメガCD版は論外
・グラフィックがファミコン並にショボく雰囲気台無しなメガCD版は論外
http://yui.cynthia.bne.jp/game/img/1143558296_0012.png
・実際の画面よりパッケージ裏の画面写真がやたらと綺麗なメガCD版は論外
・AC版の4年遅れの移植くせにSFC版より完成度の低いメガCD版は論外
・発売後あっという間に480円で叩き売られたメガCD版は論外
・連射機能を使っても遅いパンチが自動的に繰り出されるだけのメガCD版は論外
10NAME OVER:2006/08/09(水) 23:50:12 ID:CQQxgKRb
>>5
>>6

1のラスボスだよ、あの動く椅子にのりながらガラスみたいなのが出てくる鉄砲で攻撃してくる奴
3面かなんかででてくる警官の劣化版みたいな奴
11NAME OVER:2006/08/09(水) 23:57:35 ID:???
>>10
すまんが>>1を分かりやすく説明してくれないか?
日本語で
12NAME OVER:2006/08/10(木) 00:07:10 ID:???
ノーコンティニューで、ってことじゃねーの?
13NAME OVER:2006/08/10(木) 00:10:24 ID:Fe1PFySs
要は
・ファイナルファイト1のラスボス弱すぎw
・みんなもそう思ったはずだよな?
・こいつに勝てないレベルの奴はラス面にすらたどり着けない
・ラスボス=3面に出てくる警官のボスキャラの劣化版
14NAME OVER:2006/08/10(木) 01:04:31 ID:???
つまり、「こいつ」ってのはエディのことなのか?
15NAME OVER:2006/08/10(木) 02:01:04 ID:r4ALayA0
電動車椅子もボウガンも知らないんだな>>1
16NAME OVER:2006/08/10(木) 02:39:54 ID:???
ベルガーのボウガン連射は結構脅威だぞw
確実に倒せるパターンはあるけど、けして油断できないボスって感じ。
17NAME OVER:2006/08/10(木) 03:32:41 ID:xfTJrdTS
13の書いてる事がよく判らん。
1、2、4行目を見る限りベルガーの事を言ってるのだが、謎なのは3行目
の部分。「こいつ」とは誰の事なんだろう、、、
18NAME OVER:2006/08/10(木) 07:25:29 ID:???
>>17
おそらくベルガーの事だと思うが…もしベルガーだと話がおかしくなるぞ。
そもそもコイツに勝てなけりゃラストまで行けないって…ベルガーって思いっきりラストじゃん。戦ってる時点でラスト行ってる品。
まさかコイツに勝てなきゃエンディング見れないとかすっとんきょうな滑稽をかましてくれるのか?教えてくれ、>>1さん。
19NAME OVER:2006/08/10(木) 07:45:06 ID:???
ベルガー戦よりベルガーと戦うまでの過程の方が難しいってことじゃねぇのか?
つまりベルガーはそれほど弱いんだよ、ってことを言ってるんだと思うが
俺は何が分からんのか分からん
20NAME OVER:2006/08/10(木) 11:12:38 ID:???
要はベルガーにすら勝てないゲームテクの奴はラスボスにたどり着く前に挫折するだろう・・・
それだけべるがーは弱い・・・
そう言うことだろ
21NAME OVER:2006/08/10(木) 11:54:05 ID:???
ラスボスはガイだな
22NAME OVER:2006/08/10(木) 14:42:42 ID:???
なんのこっちゃ
23NAME OVER:2006/08/10(木) 17:18:15 ID:???
重複
 ファイナルファイト part.8
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1151179843/
24NAME OVER:2006/08/11(金) 02:49:20 ID:???
弱いラスボスについて語るスレってのは?
25NAME OVER:2006/08/11(金) 23:38:29 ID:???
ゆとり基地外ですな
26NAME OVER:2006/08/13(日) 01:43:09 ID:???
>>25
>>3から>>16までが釣りじゃないとしたら
確実にそうだな
27NAME OVER:2006/08/14(月) 03:36:14 ID:???
ベルガーはダムドやエディより強いだろ
28NAME OVER:2006/08/15(火) 01:20:58 ID:???
唯一重ねボウガンが脅威だ。
ノーミスクリアがかかって緊張してるとうっかり食らってしまいがち
29NAME OVER:2006/08/15(火) 03:11:18 ID:???
ボウガン使わせない為にジグザグに動いてと後ろから襲ってくるケンシロウの方が脅威。
30NAME OVER:2006/08/15(火) 04:38:37 ID:???
いくらモタついても
アンドレ&オカマが出る頃には窓際モードに出来ているはず。
点数稼ぎをするなら
最終防衛でナイフ6本落とさせてベルガーまで運びなされ
31NAME OVER:2006/08/28(月) 12:22:02 ID:???
アビゲイルが実質ラスボス
32NAME OVER:2006/09/01(金) 22:50:00 ID:5D7EAt2H
いやアンドレ
33NAME OVER:2006/09/02(土) 20:12:15 ID:QEHi5yhh
結構強いと思うが。少なくともカプコンのアクションゲームの中では
これで弱いといったら超魔界村やファイナルファイト2のボスはどうなる
34NAME OVER:2006/09/04(月) 11:22:46 ID:HP4/shNn
2のラスボスは何がしたいの?跳ねてばっかりで楽しいの?
35NAME OVER:2006/09/04(月) 19:10:25 ID:b+IdzR0v
2のボス>>>>>>>>1のボス
36NAME OVER:2006/09/18(月) 14:31:11 ID:AGgqnskt
( ´,_ゝ`)
37NAME OVER:2006/09/22(金) 08:58:25 ID:JU5Qn0cg
1のボス>>>>>>>>>>>>>>>2ボス
38NAME OVER:2006/09/22(金) 22:59:11 ID:???
>>22
>>21じゃないが、エンディングでいきなり襲撃してくるからだろw


39NAME OVER:2006/09/23(土) 00:29:52 ID:???
>>38
その時の怪我が原因でストゼロ1にコーディが出れなかった説あり
40NAME OVER:2006/09/23(土) 18:52:32 ID:???
1のボス>>>>>>>>>>>>>>>2ボス >>>>>>>>>>>>>山口
41:2006/09/24(日) 05:35:23 ID:ycTd+3pB
それ考えるとラッシングビートのラスボスは良いほうだろ。
42NAME OVER:2006/10/01(日) 17:08:17 ID:40iDh7Sm
Q.総合的に見て最強ジョブは?
A.たまねぎ剣士・・・と答えるのは素人です。実は空手家が最強です。

■攻撃力:空手家>>>>たまねぎ
(空手家は物理攻撃最強ジョブです。
強くなればほとんどの戦闘(途中のボスやラスボスも含む)が2ターン以内で終了します。
貧弱なたまねぎ剣士には到底真似できません。)

■防御力:たまねぎ>空手家
(たまねぎ剣士にはわずかに劣りますが空手家の防御も決して低くありえません。
防具もそろってますし、まもりのゆびわとリボンがあれば問題ないです。
ふうまのころもも二つしか出ませんが、レベルの高い空手家は、まずダメージを受けるという機会がありません。
その前に相手が倒れるからです。素早く、強力な攻撃を繰り出す空手家は、まさに「攻撃は最大の防御」。
万が一攻撃が当たっても持ち前のHPの高さでカバーして有り余ります。)

■手軽さ:空手家>>>>たまねぎ
(たまねぎ剣士は、オニオンシリーズをそろえるのに骨が折れます。さらにレベルを99にしないとほとんど使えません。
さらにたまねぎ剣士は、通信しないと手に入りません。このご時勢ですが、あらゆる理由で通信が出来ない人もいらっしゃるでしょう。
そういう方にはたまねぎ剣士そのものが使えません。
一方、空手家は使えるまで育てるのは辛いか?
それはありません。無論その辺は人それぞれだと思いますが、HPを9999にしたいと思い、レベル50から空手家を使い始めれば誰でも至極簡単に熟練度が99になります。
他のどんなジョブよりも育てやすいと思います。
育てやすさや手軽な強さを求めるなら空手家が断然上です。 )

■総合:空手家>>>>>>>たまねぎ

【結論】空手家の圧勝です。
43NAME OVER:2006/10/05(木) 16:51:07 ID:bP4nZzpG
カラテカVSファイナルファイトのボス
44NAME OVER:2006/10/05(木) 17:35:30 ID:0X9fQiz3
アキバはオタクばかりじゃないよ!byゼルダ大好きクン
ttp://img03.pics.livedoor.com/003/8/a/8a73ad90d67b11625554-L.JPG
                     ______
                    /::::::::::::::::::::::::::\
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                   |_|_|_|_|_|_|_|
                   /     \,, ,,/   ヽ
                ( 6 |   ─◎─◎─  |∂)
                  (∴∴  ( o o ) ∵∴)
                   <∵∵   3  ∵∵ >
                    ゝ    ,_,     ノ
                  /:::::ゝ_______ ノ:::::\
45NAME OVER:2006/10/08(日) 00:52:33 ID:jG/uhHE0
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  一度で良いからジョン・スミスの
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  ダルマTシャツを着て街を練り歩きたかった…
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました
46NAME OVER:2006/10/08(日) 18:46:11 ID:???
そもそもゲーセンに入った当初から今まで2面のボスまで行けた例がない
47NAME OVER:2006/10/09(月) 17:44:12 ID:i6evvhpr
                | ̄``''- 、
                |      `゙''ー- 、  ________
                |    ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_        /
                |, - '´ ̄              `ヽ、     /
              /               `ヽ、ヽ   /
             _/                    ヽヽ/
           / / /   /  /  /            ヽハ
          く  / /!   |   〃 _/__ l|   | |   |  |  | | ||ヽ
           \l// / |  /|'´ ∧  ||   | |ー、||  |  | l | ヽ
            /ハ/ |  | ヽ/ ヽ | ヽ  | || /|ヽ/!  |/ | ヽ
            / |  ||ヽ { ,r===、   \| _!V |// //  .!   |
            | ||   |l |ヽ!'´ ̄`゙   ,  ==ミ、 /イ川  |─┘
            | ハ||  || | """ ┌---┐  `  / //  |
            V !ヽ ト! ヽ、    |     !    / //| /
               ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ    ,.イ/ // | /
    ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
    |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│||      |\  〃
  r'´ ̄ヽ.              | | ト    /    \
  /  ̄`ア mixiは招待制   | | |  ⌒/     入
  〉  ̄二) だからとっても安心 | | |  /     // ヽ
 〈!   ,. -'                | | ヽ∠-----', '´    ',
  | \| | 本名と出身地を登録 | |<二Z二 ̄  /     ',
  |   | | して懐かしい友達と _r'---|  [ ``ヽ、      ',
  |   | | 再会しちゃおう!  >-、__    [    ヽ      !
  \.| l. ケツ毛は剃っとけ  ヽ、      [     ヽ    |
    ヽ|              \    r'     ヽ、    |

48NAME OVER:2006/10/11(水) 06:48:07 ID:s9t330qF
>>39
でもZERO2ではガイ面でジェシカと仲良く試合を観戦していたコーディ。
まさかZERO3(&FFリベンジ)ではあんな事になっていようとは夢にも思わなかったであろう。
49NAME OVER:2006/10/11(水) 16:16:53 ID:edlWkfkh
わからない七大理由

1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 環境のせいにする ・・・自分が悪いのではなく環境が悪いと責任転嫁する。
6. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
7. バカだから ・・・バカだから。
50NAME OVER:2006/10/11(水) 23:24:41 ID:???
とけない七大理由

1. 殴らない
2. 蹴らない
3. 投げない
4. 連射力が足りない
5. 吸い込みのせいにする
6. ガムを拾得することしか頭にない
7. 市長だから
51NAME OVER:2006/10/12(木) 06:05:20 ID:???
すぐ死ぬ七大理由

1. カヘカヘカヘ
2. ダンダダダダッ
3. ブシュッブシュッ
4. ボカッボカッ
5. パンパンパンッ
6. ア゛アアァァァァァァァァァァァァァッッッッ!!!!!!!!
7. ポイッ
52NAME OVER:2006/10/19(木) 17:01:08 ID:???
>>51
1 コーディーの被首絞めの声?
2 アンドレのダッシュ音?
3 ハリウッドのナイフ攻撃?
4 ---
5 ---
6 アビゲイルの溜め攻撃の掛け声?
7 アビゲイルの投げ?
53NAME OVER:2006/10/19(木) 22:50:18 ID:???
5はあれだ、JとPの連続パンチだ
54NAME OVER:2006/10/22(日) 09:08:11 ID:eehdZ0hf
やるな
55NAME OVER:2006/10/22(日) 10:59:45 ID:???
4は何?何なのさぁ?
56NAME OVER:2006/10/24(火) 19:12:40 ID:rU4l578G
ガード野郎の攻撃する時の音じゃね?
57NAME OVER:2006/10/24(火) 19:57:06 ID:???
ケンカアクションで
ボカッボカッって普通過ぎる!
58NAME OVER:2006/10/24(火) 22:06:42 ID:dQ3vZTLH
ふんふんっ!
59NAME OVER:2006/10/25(水) 16:48:54 ID:???
5.セクロス
60NAME OVER:2006/10/28(土) 09:42:53 ID:???
うるへぇえ!
ぼおおおおお!
あ゛ーーーー!
61NAME OVER:2006/10/31(火) 14:49:03 ID:???
‐ベルガーがビルから落っこちる時‐

ベルガー「アッー!」
62NAME OVER:2006/10/31(火) 16:20:33 ID:???
あのおっちゃん落ちながら掘られてる
63NAME OVER:2006/10/31(火) 18:12:34 ID:???
スーファミの1のラスボスが倒せない・・・
そこまではノーコンティニューでいけるけど
ラスボスにあっさり負ける
だれかよい攻略法教えてくれ
64NAME OVER:2006/10/31(火) 18:40:49 ID:???
まずボウガンは右下で連打で耐える。
65NAME OVER:2006/10/31(火) 20:12:42 ID:???
>>63
ハ ガ ー で や れ
66NAME OVER:2006/11/01(水) 21:01:14 ID:odiGDBRh
灘高、3年全員が履修漏れ
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1162273643/

神戸市の名門私立・灘高校でも、3年生全員の約220人に履修漏れがあったことが31日、わかった。
同日午後、兵庫県教育課に報告する。

 同高によると、2003年度から、理系クラスの一部生徒が2科目必修の地理歴史で1科目しか履修していなかった。
また、家庭科では、同科の教員免許を持たない物理や化学の教諭が教えるなどしており、県教委によると、
こうしたケースも履修したことにならないという。

 一方、これまで該当校がないとされていた神奈川県でも、私立3校で必修逃れが判明。鹿児島県でも
新たに私立4校が判明し、必修逃れの高校は熊本県を除く46都道府県で、計460校となった。(読売新聞社調べ)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061031i106.htm?from=main1 
67:2006/11/02(木) 03:17:11 ID:o1LSqkjG
最初にやったとき1面の最初のヤツは弱すぎてボスとは思わなかった
ボス戦になったら音楽変わると思ってたからね
68NAME OVER:2006/11/02(木) 06:41:20 ID:???
漫才コンビ名「ファイナルファイト」が誕生するのも時間の問題だな。
69NAME OVER:2006/11/05(日) 14:34:16 ID:???
>>68
漫才コンビかよwww
じゃあ、他に「ベアナックル」とか「ダブルドラゴン」とか
「ゴールデンアックス」とかも出てきちゃうのか!?
70灘生の末路:2006/11/05(日) 22:47:24 ID:xmzFgdjk
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  なぁ何で俺等こんな工場でライン作業してるんだ?
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて・・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \               / ̄ ̄\
   |     \   \         \           ../   \  \
    |    |ヽ、二⌒)、          \         ( ●)(●)    |
              \        \        (__人__)     |   中卒で30代フリーターだからだろ・・・
               \         \       ヽ`⌒ ´    ..|            常識的に考えて・・・
                 \        \      {       |
                  \        \     {       /
                    \        \    ヽ     ノ
                     \        \    >    ヽ
                      ..\        \ /     |
                        \     (⌒二_/      |
71NAME OVER:2006/11/07(火) 10:03:09 ID:4g0i1vlz
72NAME OVER:2006/12/02(土) 19:18:06 ID:LZWUutZ3
でやー
73NAME OVER:2006/12/02(土) 19:23:20 ID:???
ウゥワァ
74NAME OVER:2006/12/08(金) 02:07:35 ID:RkPgGX1j
    \     毛       /
  腿  \_  |   _/
          彡彡彡
          ミミミミ クリトリス
         ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
         ノ σ ヽ 尿道
       / / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄  ( ( 膣 ) ── 「ドラクゥ〜…」
      \ \\// /
         `   \/  '
\         *──肛門
  \_____/\_____/


75NAME OVER:2006/12/08(金) 08:56:29 ID:rSeTRpJK
     〈`ー─-、_ノ^j
      `>     <__, ─-、____
     /            j         / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
    r'            /、   1   /      |  5   | 7  |    |9
    └---─、        /  ` ー──/   3   |    │    |    l |
            \    /       /     ┌┴─‐─┴┐ / 8  l |
          \  /   2   /ー─ ----l     6     |‐┤    l |
            V        /    4  └──‐──┘ |     l |
            し个 、   /                   |   ハ〈
                |  ` ーl─‐┬─----------──┬─イ´ ̄ヽヽヽ
              |   /ヽ  |             |   ハ    〉 〉 〉
                  |  /   | |                  |  / │ / 〈ノ
                | |   | |             | /  | /
             __/ |  __/  |10            __/  | __/  |10
               (__」 ゙ー-‐'           ゙ー-‐'(___」     人
                                            (__)
                                           (__)>>1
 1:肩ロース           6:ヒレ
 2:肩                7:ランプ
 3:リブロース         8:そともも
 4:ばら                 9:テール
 5:サーロイン           10:すね
 11:>>1
76NAME OVER:2006/12/17(日) 14:29:37 ID:s0iFq3x6
ガイがいい
77NAME OVER:2006/12/28(木) 23:16:11 ID:2MaJeElK
                r_y'ニユ __                     / : :|    ./:
       ,. -- 、   f>:´_:_:_/´、 ―-、`丶、    /!      /: : : : :!  /: : :
.     /    \f/:/´      \::.. \  ヽ-、./ : :|    /: : : : : : :l/: : : : :
   /       f/:/ / /_/\ 、  ヽ::::.. l  .l/: : : : :!  ./: : : : : : : : : : : : : : : :
  /    /  .::::::ヽ!::l_ | .! ,|≧、ヽl\:lz⊂ニ/ : : : : : : !/: : : : : : : : : : : : :
  !   i  :::::::::r=/_}}. |、|/k::::l   'k:::l/__ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
  |   |   :::::::::ゞイ|!|ヾゝ 弋zリ   , ヒソ⊂ニ-、| : : : : /l : : : : : : /!: : : : : : :/
  |   |   ::::::::::::::|j|j:: |     ,.-―ォ   |::::::::::::::|: : :/:lヽl : : : : /} |: : : : :/
  |    j  ::::::::::::::::||::: !、   {   リ  ,ハ:::::::::::::|/::|::::| l: : :/r‐' ヽ!: : /
  /   /   :::::|:::::::::||::: ヘ!` 、` ー' .イ: ',::::::::::::::,. --、| |/_T′   |/
/   /   ::::_|:_:_:_:|ヽ::::.. ヽー-、_T´  !:::. ヘ.⌒/   `TY´ ヽ    冫
.    /     /    ̄ハ::::!、 |、:_:_n:_}<ヽ::::.. ヽ      /|〈      ,. '´
   /  _/-―      〉l/ | |  ノHヽ、L_ヽ:|ヽ|        | j ,.  '´
.  /  f´           〉 _」ノ≦、  __≧=r‐-、 /     | }'´
 /   ノ⌒ヽ      l  f´      `ヾ !  ` ̄ ヽ. __ノヾ!
./|  {`丶、__   \ |/_j::::....:::::::::::::::.......',:.   ......... ',::::::::::::::|::|    みくるビーム!!



78NAME OVER:2006/12/28(木) 23:39:54 ID:ikf5mYic
ラスボス…>>1の文章を解読
79NAME OVER:2007/01/04(木) 04:25:57 ID:MU9T7CWc
いま思えばラスボスが身障者ってすごいな。
足が不自由な車椅子身障者を容赦なく凹ってるからな。

ある意味ベルガ−も気骨があるやつだった。
80NAME OVER:2007/01/04(木) 07:40:22 ID:???
たしか当初は終始車椅子の予定で作ってたけど
さすがに障害者っぽいのを殴り殺したらいかんだろって事になって
あとから追加して立てるようになったという話を聞いた気がする
81NAME OVER:2007/01/05(金) 11:46:54 ID:???
バットマンだって義眼の人や義手義足の人を殺しているのに
82NAME OVER:2007/01/07(日) 11:33:16 ID:???
障害者になった結果、周囲に有害な基地害になっちゃった人なら撲殺してもOKなのか
83NAME OVER:2007/01/07(日) 23:53:01 ID:???
まぁ、市長の娘を誘拐してるからねぇ
84NAME OVER:2007/01/09(火) 01:25:47 ID:W9WIhEnX
◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
 失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
 なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
 しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
 得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
 通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
 ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
 一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会
*****************************

85NAME OVER:2007/01/09(火) 01:51:09 ID:???
>>80
おお、貴重な情報だな。
86NAME OVER:2007/01/10(水) 00:04:40 ID:???
スプリングシューズ無しであの機動力、
呉親分とは大違いだぜ。
87NAME OVER:2007/01/21(日) 16:28:16 ID:rQQhhdvp
>>84
これでホワイトカラーエグゼンプションとか
まるで奴隷以下だな

88NAME OVER:2007/02/18(日) 18:22:39 ID:???
まぁ、連コで辿り着いた奴以外にとっては苦戦する要素は無い罠。

89NAME OVER:2007/02/19(月) 18:51:47 ID:TUZpdAUK
ヴァアァァーーーーーー




ズガッ




ウォワッ
90NAME OVER:2007/02/19(月) 19:05:21 ID:???
ろれ
91なまえをいれてください:2007/03/04(日) 22:24:07 ID:eNP4iLfi
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

92NAME OVER:2007/03/04(日) 22:33:57 ID:???
あまりに、あまりにも懐かしすぎるコピペだ
93NAME OVER:2007/03/05(月) 14:17:13 ID:???
魔界村とかもラスボスが一番弱くね?カプコン繋がりで
94NAME OVER:2007/03/14(水) 22:20:42 ID:???
景気が良くて働き口が余ってた時代のまま法律とかがきちゃったんだな
95NAME OVER:2007/03/29(木) 03:06:25 ID:???
PCエンジンでもしファイナルファイトが発売されたらどうなってたかな?
96NAME OVER:2007/04/02(月) 19:18:05 ID:TJx/U4/t
2のラスボスの名前はなんだっけ?
97NAME OVER:2007/04/02(月) 20:36:06 ID:???
>>95
グラフィックのみで、オモキシ削除。全ステージ4面とかになw
敵キャラは1画面3体までとか・・・
>>96
刀サムライの方か? 2面は大男のラッシュだったような・・・?あいつなら
ストVに出てたはず。確かジャイアント・・・忘れたw
98NAME OVER:2007/04/02(月) 23:40:33 ID:???
ファイナルファイト2のラスボスは烈ですよ
99NAME OVER:2007/04/03(火) 11:25:52 ID:OCJNisaD
>>97,>>98
二人ともありがとう
ちゃんとファイナルファイト2と書くの忘れてたよ
そうか列かぁ 日本人・・・だよな
ところで、なんでベルガーはボウガンが武器なんだろ 銃とか使えばいいのに
流れ弾?そんなの気にしてたらマッドギアの総統なんかになれんよ
100NAME OVER:2007/04/03(火) 12:29:27 ID:g6HJ53zK
2はピエロのボス以外弱かったな
101NAME OVER:2007/04/03(火) 12:30:49 ID:OCJNisaD
フィリップだったっけ?
102NAME OVER:2007/04/03(火) 12:48:44 ID:lZq1qn7V
聖剣伝説2のラスボスも負けてはいないw
103NAME OVER:2007/04/03(火) 17:39:38 ID:???
2ってピエロとロレント以外はほとんどパンチ打っているだけで勝てる気がする。
104NAME OVER:2007/04/03(火) 18:14:29 ID:???
>>95
全員アニメ顔でジェシカはロリ顔になるな
105NAME OVER:2007/04/06(金) 07:39:53 ID:???
>>95
ttp://popare.tripod.com/image/bs3.jpg
上のがPCエンジンでのファイナルファイトらしい。

106NAME OVER:2007/04/09(月) 02:32:24 ID:gPsckOMq
>>102
グラディウスのゴーファーも然り

しかも変な声出して笑わせやがるしwww
107NAME OVER:2007/04/12(木) 14:26:38 ID:???
おぷしょすぴどりぷるれざぁ
あう
あう

は〜しゅぽしゅぽ
108NAME OVER:2007/04/23(月) 21:06:20 ID:3NPgIsP0
女の本性・・・男以上に自己中利己的・怠け者(向上心は無く、ライバルを罠にかけて蹴落とすのみ)・低能(そのため、劣等感の塊)
・ヒステリー・感情優先(大好きなら悪男でもOK、大好き>駄目男、主観で不快、不満、怒りを感じたら八つ当たり、逆切れ、逆恨み、冤罪、虚偽告訴OK)
・文系・意地悪・いじめ大好き・悪さ好き・言葉や態度を曲解裏読み・見栄っ張りで背伸びしたがり・被害妄想・陰湿・陰険
・集団だと強気・弱者に冷酷残忍(自分の身が安全な場合に顕著)・軽口多弁・陰口・嫉妬・モラル無し・二枚舌・仲間はずれ(偏見差別)
・嘘つき(嘘つきは泥棒のはじまり)・嘘演技・裏切り・逆恨み・都合の悪い事は必ず隠す・虎の威を駆る狐
・損得勘定の塊・自分の事は棚上げ・物事や人に細かく敏感(情緒不安定)・自意識過剰
・品性下劣なため、他人を信用できず、腹の中では男(同性も)を疑ってばかり、友達にも陰口・年齢とともに不満を溜め込み増幅し、性格も凶悪強烈になる
・余裕がないため、他人に愛情無し・情は皆無・女性同士は見かけ上仲間・女性の地位向上をいつもめざす(自分も助かるため)・男のうわべしか見れない
・女にとって男は(差別仲間はずれ対象、奴隷、私はいいけど、あなたは駄目、身を守る盾、金蔓、責任転嫁対象、
 、アクセサリー、己の欲求を満たす道具、(性)犯罪者予備軍、下等生物、女の安全や地位を脅かす敵、容姿や体が汚い不潔なゴキブリ)
・外面良しで自分を過剰に良く見せる(好きな男の前では化粧+いい女を装っている、
 魅力の無い弱い男や嫌いな男には冷酷)・・・最近は男に媚びる必要がなくなったため、本性を知る機会が増えた
・貞操観念無しで処女は期待薄

離婚、養育費、厚生年金、生命保険、夫の小遣い、給料財産、子供(全て男不利)
男女平等=女の「権利」を主張するときにだけ用いる言葉、平等な「義務」を課せられるときは、「女子供」になって拒否できるもの
DVモラハラセクハラ=女様にとって気に入らない男の言動は、一方的に悪と断罪できる伝家の宝刀(わが身が安全で集団時に顕著
男性差別or弱者利権=楽して男を騙し、たっぷり利用しつつ罵倒蔑み差別対象(女はいつも被害者であり、弱者)
母系社会=父系社会よりはるかに長く、女性の地位は高く、男は差別され家畜同然だった 他多数割愛


109NAME OVER:2007/04/25(水) 20:05:18 ID:QRu+NagL
>>1
そもそも2chはそれぞれの板のテーマの話をするところであって、
質問するのがメインじゃない。
でも、
「2chの人たちになら、この問題解決してくれるかもしれない」
と思ってここを訪れた人のために、
「善意で」質問専用スレを用意している

なのに「質問スレだと解答が遅い」「単発スレのほうがレスが早く着く」
などのふざけた理由で単発スレを立てるやつがいる。
もし、単発スレに解答していたとしたら、
勘違い房が
「やっぱ単発スレのほうがすばやく解答もらえるじゃないか」
と感じて1日10個も20個も同じ内容の質問スレがたってしまい、
(当然5分前に同じ内容の単発スレが立っていたとしても見つけられないだろう。
 そもそもこういうアフォは過去ログみないし)
そのうち全部のスレが意味のない質問スレで埋め尽くされてしまうだろう。
そうなればパート○とか続いている名スレすらもどんどんDAT落ちしてしまうだろう。

ということぐらい5秒考えればわかりそうなもんだろ。
上記のような思いをまとめると「>>1氏ね」ということになる。

110NAME OVER:2007/04/26(木) 04:17:18 ID:rfrDP8DW
チョンボ、先ヅモ、三味線、捨てた牌を手に戻してアガリの全てをして野村佐知代が
麻雀名人位を奪取して読者も呆れかえって程なく長い歴史を持った麻雀名人位戦は幕を閉じたが
今回も同じ事になりますね。
井出洋介や長谷川監督が営々と築いた名人戦ですらマナー違反者の優勝を世論が許さず
尻すぼみになって消滅したのに機構杯なんて全く歴史も威厳もない大会が一回でなくなるなんて道理だ。
俺は多井さんのファンだけど、今回ばかりは心から失望した。
111NAME OVER:2007/05/13(日) 03:12:21 ID:MGpj1R3h
ほしゅ
112NAME OVER:2007/05/13(日) 03:27:35 ID:uRGtoZ9q
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士の設定を考えたよ。|
|剣術、射撃、格闘、魔法すべてを使いこなす戦闘のエキスパート。      |
|自分のことをまったく語らず、唯一みずからを"ライトニング"と呼称する。  |
|だが、これが本名か不明。もともと、とある組織で階級のある立場にいたが、|
|それが一転。現在は追われる立場になっている。                 |
|性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく、              |
|誰もいないところで、ふとやわらかい/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\    |
 \___   __________|   オマエ頭おかしいだろ。   |__/
        V                \_________  __/
         ____                        V
       / ____ヽ                   /  ̄ ̄ ̄ ̄ \
       |  | /, −、, -、l                    /、         ヽ
       | _| -|○ | ○||                  |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´ |                  q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ _ ̄ ̄ノノ                   ノ_ ー  |      |
    | ̄ ̄|/   | | ▽ ̄  \                 \.  ̄`  |     /
    ヽ  ` ,.| ∪     |  |                  O===== |
      `− ´ |       | _|                 /          |
113NAME OVER:2007/05/13(日) 12:09:52 ID:???
コーディって足短いな
114NAME OVER:2007/05/20(日) 15:48:25 ID:AZvap4M3
歴代名人位

 ※現在は中止

  第1期   青山 敬     第16期   井出 洋介
  第2期   大隈 秀夫    第17期   井出 洋介
  第3期   古川 凱章    第18期   井出 洋介
  第4期            第19期   安藤 満
  第5期   坂口 誠彦    第20期   井出 洋介
  第6期   福池 泡介    第21期   金子 正輝
  第7期   福池 泡介    第22期   金子 正輝
  第8期   花登 筐     第23期   金子 正輝
  第9期   花登 筐     第24期   橘高 正彦
  第10期   川田 隆    第25期   井出 洋介
  第11期   古川 凱章   第26期   宮路 オサム
  第12期   横山 光輝   第27期   野村 沙知代
  第13期   長谷川 和彦  第28期   安藤 満
  第14期   長谷川 和彦  第29期   綾辻行人
  第15期   長谷川 和彦  

初期は漫画家が強かったんだな
「フリテンくん」の 福池 泡介や「三国志」の横山 光輝かよw

115NAME OVER:2007/05/21(月) 18:25:22 ID:zxkJC8Uu
同人ゲームですが、究極とも言えるイカサマ麻雀ゲーム(爆笑)


【 野性の闘牌 鰻(うなぎ) 】

ttp://gekikarareview.com/review_baka/baka3.html#


116NAME OVER:2007/06/01(金) 00:31:59 ID:oHpUBLse
ベイエリアのボスの白い巨人が倒せないw
テラツヨスw
どうしたらいい?
117NAME OVER:2007/06/01(金) 00:41:07 ID:???
本スレに答えがある
118NAME OVER:2007/06/01(金) 22:19:48 ID:znwLtIBt
すまん。本スレって、どこ?この板にある?
119NAME OVER:2007/06/03(日) 10:18:30 ID:???
>>118
 ファイナルファイト part.9
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1159383842/
ファイナルファイト・ゲイ2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1159811019/

上のどちらか。
120NAME OVER:2007/06/22(金) 19:22:21 ID:Vwgqex5L
奈良放火事件ノンフィクション本「僕はパパを殺すことに決めた」の作者のブログ

ttp://playlog.jp/atsukokusanagi/blog/

121NAME OVER:2007/06/26(火) 17:01:43 ID:VKdyMN7h
11 :ラーメン大好き@名無しさん :2007/05/12(土) 16:40:47 ID:U+I9r/pO
六浦は口に合わないからあんま行かない。
カマリヤと本牧の方がいい。


12 :ラーメン大好き@名無しさん :2007/05/12(土) 17:32:55 ID:U+I9r/pO

  ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧
 ( ・∀・)   ( `ー´)  ( ´∀`)  ( ゜ ∀゜)   (  ^∀^)
 (    つ┳∪━━∪━∪━━∪━∪━∪━┳⊂     つ
 | | |  ┃ 内菌は逃げ出した!!!!    ┃ | | |
 (__)_) ┻━━━━━━━━━━━━━━┻ (__)_)

122NAME OVER:2007/06/26(火) 23:40:33 ID:f2qkcl+n
このスレの最初、ベルガーベルガー言っててワラタ。
しかも訳解らなくなる。
123NAME OVER:2007/06/27(水) 04:43:08 ID:???
倒し方わからなくて1000円ぐらい持っていかれた
124NAME OVER:2007/07/04(水) 23:06:47 ID:???
>>108
お前いろんなとこでしつこい
125NAME OVER:2007/07/06(金) 01:02:44 ID:vClYB15/
>>1
背後にまわられた時のボウガンの連射はピカイチなんだぞ!
126NAME OVER:2007/07/07(土) 14:07:41 ID:???
え?真のラスボスでもいるの?
ちょっくらプレイしてくる
127NAME OVER:2007/07/07(土) 22:58:26 ID:yKUJsBVK
ボウガンの餌食になるアンドレJr
ボウガンであっという間に退場するアンドレJrに吹いたな
128NAME OVER:2007/07/12(木) 19:06:22 ID:Ss4Gjv4x
だがその言葉が、ゲルダに届くことはなかった
゚.o           .。 ゚. ゚
    ゚  ,゚ .。
            __
 .o 。       r´ィf777f}
         ,ィ孑W八ハノ
 ヽ, ., ,.;,:   О ソ从*‘ー‘ノ   o.。
   `ー 、,.,;,'   _r'にニ≧      。゚.
  、    `ー- 〔(ノ,=:|」ヽ)
  `ヽ、      ん;;;;;;;;;;;;ゝ:".:;.:'" o.О
     `ー 、_ 〃 し'^(_)ー 、
  ,"'.:.:;,`:;,' `ヽ、         `- 
     "'.:.:;,`:;,':,:`ー 、_         

  北を目指すゲルダ
  そのゲルダを風に乗った雪が静かに追いこした…

129NAME OVER:2007/07/18(水) 00:55:42 ID:zj6bMQgv
ブラックの恐ろしさはスパイラルにある。

大体、仕事の効率を求めているから拘束時間はそれこそ死ぬ気で動かす。
まあこの時点で経験は身につかん。
経験と言うのは、脊髄反射ではなく失敗して克服することを言う。
失敗しても叱責されて終了(改善する余裕が無い)のでは
仕事の質は下がる。本人のスキルも低いまま。

さらに、仕事の質が低いのは会社の構造的な問題なのだが
それを従業員へ負担させるのがブラックのブラックたるゆえん。
よって、個人にかかる負担は大きくなり
結果恐ろしいほどの残業が待ち受けるだろう。
しかしこれは仕事の質の低さを量で補おうと言う発想。
根本的な解決にはなっていない。
まさに旧日本軍。
天皇陛下のために死んでも保証も何も無い点だけが違うが。


130NAME OVER:2007/07/18(水) 01:02:48 ID:zj6bMQgv
また、家で勉強しようにもそんな時間も気力も無く
ただただレベルの低い仕事の作業要員として時間が過ぎる。

逆にブラック以外の会社では
君たちがそんなことをしている間に
育ててもらい、経験を積み、スキルが向上している。

そして、いざ転職しようと思ったときには
君は新卒時とほとんど能力は変わっていない。
「君・・・今まで何してきたの?」などと思われるだろう。

必死に働いてきたのに、怠け者のように扱われる。
これがブラック出身の転職者。
必死に働いた見返りが欲しいのなら、ブラック企業に人生を捧げるしかない。
しかし、ブラック企業では他社に通用するスキルは無いので
残っても文字通り会社に人生を握られてしまうことになる。
一生びくびくしながら生きる人生がここで待っています。


131NAME OVER:2007/07/18(水) 11:20:35 ID:???
アビゲイル超強えな
132NAME OVER:2007/08/04(土) 18:16:20 ID:???
コーディーは自動変速であるが、ギンコとの混在連結にも対応しており、
この場合はギンコの特性に合わせた総括制御となる。
コーディーが変速操作(自動操作であるが)をするとき、ノッチを吹かしながら直結段に入れたりしたときなどに
ギンコがガックンという強いショックを発生させることもある。*ギンコは手動変速しか対応していないため。
133新庄 香那:2007/08/05(日) 01:33:55 ID:KYTrkHEJ
           ,, --──-- 、._
       ,.-''"´           \
     /                ヽ、   パパが涅槃で待ってる
    /     /\     /\     ヽ
     l   , , ,                     l
    .|        (_人__丿  """     |
     l                      l
    ` 、  /⌒⌒i   /⌒ヽ        /
      `/    |   |    \    /
134NAME OVER:2007/08/05(日) 01:37:20 ID:???
誘導
【史上最低】MD専用ファイナルファイト隔離スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1186245403/
135NAME OVER:2007/08/05(日) 01:58:22 ID:Cse6k+Ny
>>131
アビゲイルは神だからしょうがない。
136:2007/08/05(日) 06:20:27 ID:/jLJgDNR
ボウガンの矢をパンチで弾き返すハガーって人間か
137NAME OVER:2007/08/13(月) 23:33:34 ID:pR3yM6ei
・将棋
競技プロになる(「将棋棋士」を名乗る)には、原則として日本将棋連盟の奨励会に入会、昇段基準をクリアし
26歳までに四段になる必要がある(細かい例外はあるが此処では省く)。年間での採用人数は原則四人。
本業での年収は200万〜1億とピンキリ。平均1000万弱、人数として一番多いのは年収500〜600万円クラス。
上記はあくまで対局料+賞金+基本給のみ。原則として対局に影響しない副業は一切自由なので、サイドビジネスで
ボロ儲けしている棋士もいれば、納豆工場でアルバイトに精を出す中年棋士もいる。。
成績が悪いとトーナメントプロとしての資格は事実上剥奪されるが、棋士としての肩書きは残る。
棋士の肩書きを持つのはおよそ200人、そのうち現役棋士は160人、年収1000万円以上稼ぐのはそのうち2割程度。
女性にも門戸は開かれているが、女性のプロ棋士は存在しない(いるのは「女流棋士」と呼ばれる別の制度によって
プロになった存在)。

・囲碁
基本的には将棋と似たようなもの。日本棋院や関西棋院の塾生になり、「採用試験」と呼ばれるリーグ戦を
勝ち抜いた者のみがプロになれる。採用枠はそれぞれ年間数名程度。
競技プロとしての年収は百万程度〜億とこれまたピンキリ。対局料1000万円オーバーは十数名程度。
勝てない棋士が対局料+基本給だけで生計を立てるのは事実上不可能。
故に、トッププロ以外はレッスンプロとして生計を立てている。

138NAME OVER:2007/08/25(土) 05:18:57 ID:BQwNvq8U
Q.総合的に見て最強進学校は?
A.灘・・・と答えるのは素人です。実は東大寺学園が最強です。

■進学実績:東大寺学園>>>>>>>灘
(東大寺学園は東大+京大+国公立医学部 現役進学率が最強の学校です。
浪人で数を稼いで誤魔化している灘には到底真似できません。)

■歴史&知名度:東大寺学園>>>>>>>灘
(灘が神戸一中(現神戸高校)、二中(現兵庫高校)、甲陽学院中学校にいけない
酒造家の子弟を収容するためにできたのは有名な話です。戦後(昭和30年代)は受験少年院と化して現在の地位を築きました。
当時は制服丸刈り強制でした。洛南、西大和学園をはじめとする近畿地区のスパルタ・受験少年院系の学校の先駆的存在と言えるでしょう。
東大寺学園がスパルタせずに進学実績を伸ばした理由に、地理条件があります。
東大寺学園は奈良県・京都府南部の優秀な生徒を一手に引き受けて伸びて来ました。
この地域の人材を独占的に集約できたことが大きいです。昔はJRでも通えましたし。
それとやっぱり母体が最強です。寺の方を知ってる外国人には一瞬で通じますからね。
Todaijigakuen ,the school managed by Todaiji Temple)

■手軽さ:東大寺学園>>>>>>>灘
(灘は、入学するのに骨が折れます。さらに甲陽学院と入試日が同じ為、甲陽学院と併願出来ません。
一方、東大寺学園は入学できるようになるまで頑張るのは辛いか?
それはありません。無論その辺は人それぞれだと思いますが、難関校に入学したいと思い、早い内から中学受験準備を始めれば灘より遥かに入り易い筈です。
入学し易さや甲陽学院との併願、6年後の進路を考えるなら東大寺学園が断然上です。 )

■総合:東大寺学園>>>>>>>灘(「手軽さ」の項目を無視しても進学実績と歴史&知名度の総合で「東大寺学園>>>>>>>灘」)

【結論】東大寺学園の圧勝です。

【重要事項】
他校を最強と主張する厨諸君、
チャンピオンの東大寺学園に挑戦するにはまず前座の灘を破っていただこうか。
まずは灘より確実に強いことを証明してもらわないと東大寺学園と争う資格がない。
いきなりチャンピオンと戦えると思うなよ。
139NAME OVER:2007/08/26(日) 00:44:51 ID:Sn98jluN
スト3はヒューゴーじゃなくてアビゲイルのほうを出して欲しかった。
機敏なパワーファイターという設定で。
140NAME OVER:2007/08/26(日) 05:14:56 ID:???
4面の道中、歩道の真ん中に公衆トイレってどうなの?
なぜあんなトコに
141NAME OVER:2007/08/26(日) 10:11:31 ID:???
>>140
5面の間違いだろ。
142NAME OVER:2007/08/27(月) 05:06:31 ID:???
スーファミ版しかやってないのだろう
143NAME OVER:2007/08/28(火) 08:51:27 ID:???
ここはアーケードの板じゃないからそれで正解?

え?メガCD版?なにそれw
144NAME OVER:2007/09/02(日) 19:04:42 ID:???
ボウガン無限
PSP版、いまだにプレイしてる
145NAME OVER:2007/09/23(日) 23:53:00 ID:???
age
146NAME OVER:2007/09/24(月) 00:25:59 ID:tAfb7vBO
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います



逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1189171667



デア・リヒター最強



と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ
147NAME OVER:2007/09/27(木) 09:16:24 ID:???
>>146
だから
それは脅迫罪だって
148NAME OVER:2007/11/27(火) 08:31:38 ID:???
歴代グラディウスシリーズのラスボスの弱さ
149NAME OVER:2007/12/19(水) 22:54:27 ID:???
俺もアビゲイルとして生まれたかった。
そしたら細かいことで悩まずにすんだろうに
150NAME OVER:2008/01/09(水) 23:54:11 ID:???
age
151NAME OVER:2008/01/12(土) 23:12:39 ID:???
ACガイ、コーディの場合
ベルガー>アビゲイル>ロレント>ソドム>ダムド>エディ
(強いとゆうか倒すのに面倒臭いって意味も含む)

雑魚が出てこない前提だと
ロレント>ソドム>ベルガー>アビゲイル>ダムド>エディ

ハガー使用だとまた変わってくる
152竹石敏規:2008/02/14(木) 22:01:30 ID:???
 【何もしない人ほど批評家になる】

 自分がバカにされないことに意識を集中する。
 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。

 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。

 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。

 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します。
153NAME OVER:2008/02/14(木) 22:02:37 ID:fOf0qNFh
確かに弱いが
あれでも初見はかなり手こずった
てか負けたw
154NAME OVER:2008/02/15(金) 12:01:37 ID:q22A8yPK
>9本当にこんな画面なのか(´・ω・`)
155NAME OVER:2008/02/28(木) 14:59:47 ID:fk5uD5Uc
ナイフ6本技って知ってる?
156NAME OVER:2008/02/28(木) 15:15:23 ID:???
知ってるよ〜ん
おちんちんびろ〜ん
157NAME OVER:2008/03/22(土) 18:23:54 ID:???
age
158NAME OVER:2008/04/05(土) 22:23:41 ID:???
フライングボディアタックで、ボーガンを弾くハガー
159NAME OVER:2008/08/17(日) 21:35:45 ID:???
もしかして155は............
160NAME OVER:2008/11/16(日) 23:03:11 ID:???
ベルガーよりも2の烈のほうがもっと弱い
161NAME OVER:2008/11/23(日) 15:31:55 ID:???
えーベルガー強くない?
ボーガン一発喰らっただけで無茶苦茶削られるんですけど。
なんかピョンピョン飛んでてパンチも連続で入らないし・・・
162NAME OVER:2008/12/07(日) 09:27:23 ID:EDTNxjMU
ボーガンはナイフを使って防ぐ
163NAME OVER:2009/01/03(土) 15:18:07 ID:???
つーかベルガー一番強くね?
侍→上か下で待って攻撃避けた後すぐさま近づいて投げる
警官→死ぬ気で追いかける ずっと逃げさせておけばほぼ無力化
軍人→上下に動いてるだけで殆ど買わせる 隙だらけ
アビ→タイミング見切れば体当たりは正面から普通に殴れる その他はとび蹴りで適当にいなす
ベルガ→投げづらい 跳ね回ってまともに殴れない 殴ったら仰け反りながら弓撃ってくる
雑魚がんがん呼びまくる 弓に当たったら即死級の威力

結論 一番強い
164NAME OVER:2009/03/28(土) 17:57:36 ID:aA52f2Kz
ボウガン封じ知らないとつらいな
165NAME OVER:2009/03/29(日) 20:04:28 ID:???
アビのタイミング合わせから考えれば、ベルなんて楽な気がするが。
ボウガンくらわなきゃいいし。
166NAME OVER:2009/03/31(火) 13:33:03 ID:Nk5QQM1u
167NAME OVER:2009/04/01(水) 22:30:00 ID:???
上か下で待って、飛んで来たとこを掴むなり殴るなりするだけ。
雑魚を温存するなどの工夫も必要だが
こんなに楽なラスボスも珍しい。
グラディウスIIIへのオマージュだったりして
168NAME OVER:2009/04/02(木) 01:52:55 ID:???
天地2も最後雑魚だったな
つうか呂布がラスボスでアレはボーナスステージか
169NAME OVER:2009/04/07(火) 11:26:09 ID:???
弓ザコ1匹残しが失敗するとかなり辛いと思う>リョフ
それでもジョコウより数段弱いのは確かだけど
170NAME OVER:2009/12/03(木) 14:39:52 ID:qD1XVhbc

171NAME OVER:2010/06/06(日) 09:47:06 ID:jCrmehC7
2ボスが強いのは伝統
172NAME OVER:2010/06/06(日) 09:57:56 ID:bG/H+jSY
キャプテンコマンドーの二面のボーガンも強い
173NAME OVER:2010/10/14(木) 02:11:42 ID:???
ベルガー強いよ
アビゲイルの次に強い
174NAME OVER:2010/10/17(日) 22:37:03 ID:???
たしかに。
175NAME OVER:2010/12/04(土) 12:21:59 ID:TPS3/ymQ
強いよ
176NAME OVER:2011/05/16(月) 20:09:21.77 ID:???
ずばり、俺の従兄弟姉妹は、全員ニートだ。
その親は正に、典型的な毒親だった。

毒親の原点とは…親が子供を自分に都合の良い存在としてしか見ないとこにある。
子供の将来よりも自分の(どうでもいいちっぽけな)体面を保つことを優先するようになったら…その家庭に先はない。

当時の従兄弟姉妹家は正にそれ。
誰が何言っても自分が正しいと頑なに主張するDQNな毒親。
従兄弟姉妹に約束やルールを押し付けておきながら、自分から破ったのも一度や二度じゃない。
それでいて、自分は直ぐに人のせいにする癖に、
「人のせいにするな。こうなったのは、お前の責任だ。」
「約束を守れ。ルールを守れ。」
最低の毒親だった。

結局従兄弟姉妹家は家庭崩壊した。
当然の報いだと思う。
177NAME OVER:2012/02/13(月) 14:16:10.47 ID:???
178NAME OVER:2012/02/13(月) 19:22:11.83 ID:???
>>176はコーディー
179NAME OVER:2012/02/13(月) 19:32:15.34 ID:???
>>178
ちなみにコーディーは腐っても元ボクシングの世界チャンピオン!
180NAME OVER:2012/12/24(月) 10:06:56.99 ID:???
アビゲイルさんが強すぎて霞む
181NAME OVER:2013/10/05(土) 03:18:35.86 ID:lopys/ao
ベルガーは強いよ

ガイ版の最高難易度で2回もあと体力半分以下まで追い詰めたのに負けた

頭に来て90年版の最高難易度のコーディーで倒した

コーディーは途中ナイフが使えるから楽でいい
182NAME OVER:2013/10/06(日) 01:23:22.32 ID:???
それは単にパターンを知らないだけ
183NAME OVER:2014/06/01(日) 01:02:36.87 ID:???
age
184NAME OVER:2014/09/08(月) 01:05:50.27 ID:???
卑し
185NAME OVER
ぬるぽ