PCエンジン コアグラフィックスII
age
_
/_\ 三 4get!
| ) | 三
| ̄ フ 三
\_/
/ / 三
\\
エディットモードが一番面白いな
age
ゴールデンハンマー取った後の曲は神
ファミリーコンピューター必勝本2のEDIT面が難しい
9 :
NAME OVER:2006/09/04(月) 19:53:04 ID:xSoYjzj5
ダイナマイトと壁がたくさんある面を作って
ストレス解消していたよ
10 :
NAME OVER:2006/09/04(月) 23:39:11 ID:v5eCc6/5
ゴールデンハンマーで空を歩く
11 :
NAME OVER:2006/09/22(金) 09:17:16 ID:bknGyEtF
12 :
NAME OVER:2006/09/23(土) 12:51:52 ID:sEvz0dWx
当時小学生であんまりクリアできなかったから
今またやってみたい。
たしかゴールデンハンマーなんて名称は説明書には載ってなかったような
気がするのだが。
やっぱり100万円クイズハンターの影響でみんなそう呼んだのかな。
14 :
NAME OVER:2006/10/05(木) 17:05:19 ID:cRWo6t54
あれほかに呼び方思いつかない
>>14 金鎚。カナヅチではない、キンツチと読む。
両端にバクダンがあると2回壁でも折り返して崩してしまう
ってのが爽快でよかった。
16 :
NAME OVER:2006/10/21(土) 16:14:03 ID:m3WeP3Ro
不法占拠する奇形やブ○ッキーを解体のどさくさに紛れて爆破したり
ドラム缶で始末するのによく問題にならなかったよなww
17 :
NAME OVER:2006/11/07(火) 21:48:01 ID:sqO/T0vW
解体屋か
面白そうな商売ではある
ボーナスステージのBGMも良かったなあ。
これでゴールデンハンマー取ってたらゴールデンハンマーのBGMに繋がって
ノリの良さが続いて勝手にハイになってたw
19 :
NAME OVER:2006/11/11(土) 21:47:35 ID:6GZe/xyu
Design
↓
1player start
↓
テッレテテレテッテテッテテッテテテ
テッレテテレテッテテッテテッテテテ
テッレテテレテッテテッテテッテテテ
テッレテテレテッテテッテテッテテテ
テッレテテレテッテテッテテッテテテ
20 :
NAME OVER:2006/11/29(水) 11:32:54 ID:wd4iR4wy
NINTENDON
21 :
NAME OVER:2006/12/02(土) 18:37:32 ID:yXKi2SVU
wiiも発売したし
いつかまたプレイする機会が
ファミコンミニのならたまにやる。
23 :
NAME OVER:2006/12/17(日) 11:10:40 ID:08dHB4q6
wiiリモコンで硬い壁壊したい
>>13 そもそもゲームの説明書には隠れキャラについての記述そのものがないし。
確かコロコロがゴールデンハンマー、
ボンボンがハイパーハンマーって個々に名前をつけて、
コロコロのが定着したんだったような?
そういえばマリオの無限増殖も、
コロコロが「無限増殖」、ボンボンは「大増殖」と名づけていたけど
結局コロコロのが定着したんだったっけ。
今でも実機でやってるぜ
26 :
NAME OVER:2006/12/22(金) 10:13:29 ID:yURZ5k9f
27 :
NAME OVER:2006/12/22(金) 12:26:35 ID:Tt1rBEQo
敵を殴れる間の見切りにかけては日本随一の漏れが来ましたよ。
ファイアーボール潜り抜けもできるよ。
28 :
NAME OVER:2006/12/22(金) 16:49:48 ID:b6mHZqtl
_
/ ./\ 〜∞
\\・\'⌒`V"⌒`ー、_ 「不良発覚… CM中止… リモコン回収…
γ\\;ノ..;;;) ヽ 約束されていた勝利が、クレーマーどものせいで…」
,,γ,;;,…;;.../ /\ ヽ
(,;;;;;;;;;;;;;;;;;;人/ , \ ::::::*:: ∞〜
|::*:;:*:;;: lllllllllll llllllll ,,;;*::: } プーン 【爆発炎上】DSのACアダプタとwiiのストラップをリコール
| :*:;:;::/ 《;,・;》,-[;;◎;]\;::;:,ノ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm l (ヽイ:::l:;;;;;* つ  ̄ |::/∞〜 ストラップ問題、集団訴訟に発展
ヽ∪リ ;; :::;;;; l ll===ュ. |/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news017.html ヽ| :::;;;;;: |、'^Y^,|;;:: |
〜∞ .|;;*::;; \__`-;;;;-'_/__ノ__
./l;;;;l;:;、ゝ ,`-==-' l | /|
∠_'‐*-......;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,...-‐ / |
|  ̄ ̄ ̄''''.;;;;;;;;;;;;'' ̄ ̄|
29 :
NAME OVER:2006/12/29(金) 23:49:24 ID:OaQ7aMtP
どの面が苦手?自分は36面(1階でナスビ仮面が一定方向に進んでない)
65?(はしご壁を上から壊していくヤツ)
74(右上から左に降りてを繰り返すヤツ)
80(3,5階)
スパナみたいな敵ってスパナマン?スパナゴン?
いまだにどっちかわかんないんだが。
スパナゴン
32 :
NAME OVER:2007/01/02(火) 13:52:08 ID:bSrsD0XI
スマデラに参戦してほしいキャラではある
>>29 ナスビ仮面は動きが規則正しいからパターン化がしやすかったような
という気がしないでもない
むしろ36面なんかは臨機応変にやろうとすると後で収拾つかなくなってしまう
34 :
NAME OVER:2007/01/09(火) 23:47:34 ID:GVA5OXXL
自分の持ってた攻略本は「スーパーハンマー」と呼んでいた
何面か忘れたが
のっけからナスビに挟まれてる面ってクリア出来るのか?
クリアできない面はありません
37 :
NAME OVER:2007/01/21(日) 09:22:04 ID:N2TdqbkG
アレは本当に覚えるしかないね
難しいって言われてる36面って割と楽にクリアできたぞ。
95面をハシゴ頭よけと金槌なしでクリアできるのか?
どうやっても紫と茄子に挟まれる。
ファイアーボールくぐりが出来れば
クリア出来たと思う
前スレでそこそこ出てたエディット面の
まとめサイトとか無いかねぇ・・
42 :
29:2007/01/21(日) 22:33:45 ID:zNlayxIY
>>35 91面ぐらいじゃないかな
確かに左上を壊すのが難しいけどクリアできるよ
>>38苦手なのは自分だけなのかな
よくあそこで死んでスーパーハンマーが消えるんだよなあ
>>39スパ納言の特徴はそれだけじゃないですよ
51面って軒並みの30〜40面台よか簡単なのよな。
あの面だけ序盤の方にしても良かった気がする。
と、前スレで82面でやたら苦戦してた俺がほざいて見る。
>>42 91面だw
むしろ壊す云々よりナスビの回避で詰んでるw
36面は逃げるようにアバウトで梯子壊してたな。
ゴールデンなしで。
44 :
42:2007/01/22(月) 22:28:20 ID:EwR9Ppyi
>>43 51は確かに簡単だ,そう言うのがたまにあって90台なら93とか
82も簡単レベルだと思うけどな
91の「ナスビの回避」?
面スタート時の事かな?あれは98のスパナゴンの後ろについて,と言うのに
似ているなあ
45 :
39:2007/01/24(水) 00:09:41 ID:???
>>42 ハシゴ半身よけも試したが・・・っていうかこんなテクニック自体
クリアに必須となるステージがあるのに当時のマニュアルはおろかどこも
説明がなされておらんかったように思う。今では理不尽かもしれないが
22年前はそれが当たり前だったのね・・・頭避けはドンキーコングで
ヒントを得た事は得たが。
ここ最近はデザインを使って
誘導のテクや回避のテクを自己流に鍛錬を積んでる俺。
>>44 やっぱり上手い事ストーキングするしかないか・・
82面は攻略サイトに安全地帯が書かれていたのでそれを参考にしたら
楽だと思えてきた。
age
48 :
NAME OVER:2007/02/08(木) 21:07:46 ID:TWM8U6nY
┌――――――――――――┐
|白白白目白白白×××白茄| ×=空白
|黒×缶目缶××自黒缶×目| 自=マリオ
|目缶||黒目缶××白白|| 敵=ブラッキー
|目|缶目茄||缶灰灰_目| 白=1回壁
|目白×|茄茄茄爆×目×目| 灰=2回壁
|白目×白目缶目缶目酢缶|| 黒=3回壁
|白|×目缶白|×|缶|目| 目=梯子壁
|爆目缶目白缶目缶目白白缶| 日=梯子
└――――――――――――┘ 爆=爆弾
缶=ドラム缶
□=扉
|=柱
_=床のみ
茄=ナスビ仮面
巣=スパナゴン
酢=スパナゴン2
これを何とかしてもらえまいか
49 :
NAME OVER:2007/02/24(土) 19:59:38 ID:kffg65Hf
難しそうだ
隠れボーナスキャラを残したままその足場を崩すと、姿が変わるよね
招きネコ→タツノオトシゴ
ブタ→女の子
サンタ→骸骨
ゴールデンハンマー→キノコ
こんな感じ
まじっすか
ファミコンミニのでためしたら、白い色のドットが欠けて変形した。
でも、タッツーや女の子やガイコツやキノコには見えなかった。
ところで
>>48の解き方がどうやってもわからねぇ。
どこの壁を最後に壊せばいいのかもわからん・・・・。
このスレをROMったお陰か
高難易度面の一部はクリアできたw
88面も見た目よりか簡単に行けたし。
でも見た目じゃ簡単そうに見える73面が無理・・・壊し方がおかしいのも有るけど
この面ってブラッキーと協力しなきゃダメ?
>>53 そんなことはない。
始まったら即座にドラム缶の下の支柱の下にいってブラッキーに支柱を壊させて閉じ込めておいて、
それでできた窪みに赤スパナゴンを閉じ込めておく。そしたら、壁と左側の梯子壁の短い方を壊す。
ドラム缶の右の梯子を壊して赤スパナゴンを解放したらスパナゴンから逃げながら左側の長い梯子壁を壊して
真ん中の壊せない梯子から上に上って右側の梯子壁を壊しながら下にいくだけ。簡単だお。
>>54 ドラム缶下の支柱に逃げ込んでみても糞スパナゴンが
思ったとおりに動かんかったんで・・・結局ブラッキーと協力して潰した。
アドバイスくれたのに申し訳ない。。orz
最上段の左上の爆弾のところで待機して、最上段にやってきたスパナゴンが
左側の壊せるはしごのところを越えたら左に逃げて真ん中の梯子をおりると
スパナゴンが右側の壊せるはしごをおりるからそのまま黄色い梯子を下までおりて
真ん中ぐらいにある1段分の黄色い梯子のところにいればスパナゴンはかってに
ヘコみにハマってくれる。
このスレ見て久々にやり始めたんだけど何気に超名作だな。昔はこの面白さが分かってなかったよ
59 :
NAME OVER:2007/03/14(水) 22:12:28 ID:Whq6cCh7
エディットを楽に作れる方法って無いのかな
1面から初めて18面で死亡。
18面って何気に難しくないか?コレorz
61 :
NAME OVER:2007/03/20(火) 13:02:58 ID:aNPtIGRM
MARIOすら出せるのに
62 :
NAME OVER:2007/03/21(水) 11:07:01 ID:e7RkpfJV
ナスビ仮面が梯子壁に居る時に横のダイナマイトで下に落とせ
63 :
NAME OVER:2007/04/11(水) 21:21:22 ID:6vqIpS8d
age
みなさん、何でレッキングクルーやってますか?
ファミコン時代が懐かしくてまたゲームしたいんですが、
何を買えばいいんだろう?
>>64 個人的にはファミコンミニ版(GBA)が良い気がする。
パズルゲームなので携帯ゲーでやるのがやっぱり遊びやすい。
でも今ではファミコンミニのソフトを売ってる店は少ないので
探して見つからなければ、普通のファミコン版を買うしかないのかな。
ローソンの書き換えでSFC版があったような気もするが(うろ覚え)、今ではサービスやってないからねえ。
66 :
64:2007/04/23(月) 16:50:16 ID:???
>65 ありがとうございます。
GBAって任天堂のHPにあるのですよね。
小さいファミコンのコントローラーの部分のゲーム機でもできるんでしょうか。(ミクロ)
もし可能ならDSで出来ないかなぁと思っているんですけどどうでしょうか。
ゲームに関して全く知識が無いので
とんちんかんな質問だったらすみません。
GBAのソフトはゲームボーイミクロでも遊べるしDSでも遊べるよ。
68 :
64:2007/04/24(火) 15:18:58 ID:???
あああ、ありがとうございましたー
ではDS買って
GBAのレッキングクルーのソフトを買えば良いのですね!
スーパーマリオとツインビーとクラディウスもやりたいなぁ。
懐かしくてワクワクします!
69 :
NAME OVER:2007/04/29(日) 03:48:18 ID:RO0h1KId
>>57 俺も子供の頃は小難しいゲームだなと思ってあまりやらなかったけど
結局これって大人のゲームなんだよな。
マリオを起用してはいるものの、すごく地味だし内容奥深いし。
こういうのを出せるところが当時の任天堂の良さなんだよな。
「ファミリーコンピュータ」ですから。
家族みんなが遊べるように考えてたんだろうな。
実際「麻雀」とか「ゴルフ」とか
どう考えても子供が興味持ちそうにないゲームも多数あったからなあ。
その方が子供もお父さんにねだりやすくなるw
>>70 ガキの頃、ルールすら知らんのに麻雀にはまってたw
今もルール覚え切れてないけどな。
大人になるとはまり出すのは同意。
72 :
NAME OVER:2007/05/01(火) 17:06:26 ID:qQCynF+d
そう思うとWiiもファミリーコンピュータだな
73 :
NAME OVER:2007/05/22(火) 08:00:49 ID:02QuOczR
壁を壊す音が快感だった
74 :
NAME OVER:2007/06/16(土) 14:12:52 ID:L1jdZVPl
アーケード版の存在を知り、すげぇやりたくなった。
アーケードの方が対戦で面白そうよ。
うっすら記憶があるんだけど、個人的にはファミコン版の方が好きだな
家で対戦ができたら神だったんだけど、ファミコンが出た後で
微妙なクオリティーのアケ版に2人で金払ってまでやる気力はおきない程度だったな
80 :
76:2007/06/19(火) 03:44:19 ID:???
ごめん微妙な書き方して
アーケード版では珍しく
グラもファミコンと比べて微妙だったり、上下スクロールもなかったよな?だったり
オマケでもよいから対人対戦バージョンが入らなかったのはマジで悔やまれる
スーファミの98版には入ると思ったんだけど…VCで入れてくれないかな?
81 :
76:2007/06/19(火) 03:46:23 ID:???
オマケでもよいから 対人対戦バージョン.......
∧
ファミコン版に
スマンス
82 :
NAME OVER:2007/06/24(日) 11:58:09 ID:q6Ts1m+N
いいねえ
91面は頑張ってもクリアできそうにないね。アレって回避方法絶対なさそうじゃん。
マリオを挟むナスビ仮面といっしょに左に歩いていって、
左側のナスビ仮面が梯子のぼったらマリオはそのまま
左歩いて3つならんでる柱のうちの右端を壊すと、まず
ナスビ仮面2体をハメられるから、いそいで梯子をのぼって
5つ並んでる梯子壁のうちの一つだけ壊して、ブラッキーに
下まで落としてもらって今度は左端の柱を壊して梯子のところ
まで走って梯子をちょっとだけのぼってマリオの頭を床のラインに
あわせておくと降りてきたナスビ仮面が勝手に右に歩いていって
これも自分からハマってくれるから、あとはブラッキーと一緒に
最上段にのぼってブラッキーを利用して壁を壊して
最上段の壁を全部壊したらナスビ仮面が上にのぼってるスキに
はしご壁壊してナスビ仮面閉じ込めて残った3回壁全部壊せば
クリアできるよ。
というか92面じゃないの?
20年ちょい来の疑問が解けた
さっきナスビ仮面にナスにされました…
ちゃんと"ナスビ仮面"と名乗ってたしFCのグラそのままだった
任天堂のゲームって事で公式設定なんだろうな、
今CMやってるけど、最新版もナスビ仮面は出てくるんだろうか?
パルテナのナスビ使いは顔が違ったしね
ちび!ロボだろう
たしかにちょっとだけ出た
89 :
NAME OVER:2007/07/22(日) 10:25:52 ID:24X4EYOl
ゴールデンハンマーの曲は神
90 :
NAME OVER:2007/07/22(日) 10:32:43 ID:XPnDerKd
あれで調子に乗ると痛い目を見るぜ
無敵になったような音楽だがハンマーがパワーアップしただけだもんな。
スペランカーのスピードアップ薬みたいなもんだな
あれはもはや毒だろう
94 :
NAME OVER:2007/07/26(木) 00:36:36 ID:+2wyupy7
今年中にはVCで落とせるようになるかな
保守
97 :
NAME OVER:2007/08/19(日) 09:53:05 ID:NpYfR8Ro
それまではGBAでガマン
Wiiのコントローラーつかって、リメイクしたらいいのに。
ゴールデンハンマーで宙に浮くのとか、腕が死にそうな気がするけど。
99 :
NAME OVER:2007/09/09(日) 10:20:21 ID:aPmeO4BH
オーケストラのティンパニーの奏者のごとくズバババババっと
101 :
NAME OVER:2007/09/15(土) 22:00:24 ID:a/bQWu22
スマブラXにゴールデンハンマー出るってよ
すげー
103 :
NAME OVER:2007/09/17(月) 17:47:17 ID:JANwNntb
ゴールデンハンマーだすならブラッキーを・・・。
と、鈴木みその「ブラッキーブルース」を知っているやつなら誰でも思うはず。
104 :
NAME OVER:2007/10/06(土) 19:45:03 ID:vYdxwOYl
あれは少し泣けたぜ
スマブラのゴールデンハンマーは空中歩行が出来るそうだ
俺の性格と同じく陰険な面考えてみた。
┌――――――――――――┐
|黒黒黒黒黒×××××黒日| ×=空白
|黒黒黒××黒×××黒×日| 自=マリオ
|黒黒××黒×黒×黒××日| 敵=ブラッキー
|黒××××黒×××巣×日| 白=1回壁
|×××××××××××日| 灰=2回壁
|×敵缶_____自__日| 黒=3回壁
|___黒黒黒黒黒黒__缶| 目=梯子壁
|缶__________缶| 日=梯子
└――――――――――――┘ 爆=爆弾
缶=ドラム缶
□=扉
|=柱
_=床のみ
茄=ナスビ仮面
巣=スパナゴン
酢=スパナゴン2
106 :
105:2007/10/12(金) 07:07:17 ID:???
すんまそん一ヶ所訂正ありました。正しくは下の図でお願いしまっす。
┌――――――――――――┐
|黒黒黒黒黒×××××黒日| ×=空白
|黒黒黒××黒×××黒×日| 自=マリオ
|黒黒××黒×黒×黒××日| 敵=ブラッキー
|黒××××黒×××酢×日| 白=1回壁
|×××××××××××日| 灰=2回壁
|×敵缶_____自__日| 黒=3回壁
|___黒黒黒黒黒黒__缶| 目=梯子壁
|缶__________缶| 日=梯子
└――――――――――――┘ 爆=爆弾
缶=ドラム缶
□=扉
|=柱
_=床のみ
茄=ナスビ仮面
巣=スパナゴン
酢=スパナゴン2
つまり「巣」になってた所「酢」ね。動きが早い方のスパナゴンに訂正でよろ。
107 :
レッキング名無し:2007/10/26(金) 20:21:00 ID:1rWnG7op
ーーー今からココは自作面紹介スレになりました。ーーー
てけれっててん
てけてけ てけん
てけてけ てけん
109 :
一宮北高校:2007/11/07(水) 20:25:33 ID:0SDfFshy
初めて買ったけど
説明書がないので
やり方が分かりません
1面で あの敵を倒したら終わりなのかな?
ドアの中に入れないし
馬鹿でもちょこっと操作すりゃ分かりそうなもんだが
111 :
NAME OVER:2007/12/02(日) 09:54:54 ID:7BWxfCjy
かまうな
うつるぞ
とりあえず
銀ラベルが多数だったなかでの金ラベルはインパクトあったな
114 :
NAME OVER:2008/02/01(金) 00:14:39 ID:gefYVKVH
ド…ドラム缶
ブ…ブラッキー
柱…支柱
ドドド
ドブド
支
 ̄ ̄ ̄
↑これで支柱を壊してもブラッキーが落ちてこないよ(^^)
ようやくスーファミ版’98(箱説あり)を手に入れたけど、パズルモードの方はあまり面白くなかった。
やっぱりクラシック版だな。
アーケードのVSレックル収録して欲しかった。
117 :
NAME OVER:2008/02/16(土) 19:09:52 ID:e5vUmhy3
あれももう10年前か
黄金鎚とったら連打で空中歩行できるのは有名な話だが、どっかの雑誌が[どんなに頑張っても一キャラ分が限度]てガセかいとった!!
てめーの連打力がたりんだけ
119 :
NAME OVER:2008/03/21(金) 13:03:52 ID:bblrsNwk
91面(ナスビに囲まれてスタートするところ)のゴールデンハンマーの
取り方、どなたかご存じないでしょうか。
上から2段目で爆弾が並んでるとこに出るアレです。
どうしても爆発で階下に落ちてしまいますorz
ゴールデンハンマー持ってれば、落ちても後から空中歩行で
取れるんですが、通常ハンマーでの取り方が分からない・・・。
神がいらっしゃいますように(・人・)ナムー
120 :
119:2008/03/28(金) 12:19:06 ID:DKAUuyOI
望みを託してage
121 :
NAME OVER:2008/04/12(土) 01:39:02 ID:juBDJo1a
忘れたなあ…
122 :
119:2008/04/14(月) 21:58:41 ID:tbjIPOO+
思い出して!!!!11
124 :
119:2008/04/15(火) 20:42:39 ID:34g4Iymo
>>123dクス
しかしもう訪問済みだわ・・・
>上手く避けないとバクダンと一緒に落ちてしまうので
ここができないです・・・
はぁ〜
ゴールデンハンマー無しの95面に比べれば屁でもないぞ
柳生博
ナスビ噛めん
好き嫌いすんな
断る
断れ
age
132 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/12(火) 01:58:10 ID:TzhZuz+d
名作age
∩(・ω・)∩バンジャーイ
134 :
NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中:2008/08/24(日) 18:28:04 ID:O/9XqSbQ
もうだめ
限界なの
>>86 なーーんにも思い出せないが、「18面」「ナスビ」でなにか思い出しつつあるwwww
>>71 なんかよくわからんけど、フリテンでマンガン払いは覚えた
前スレかどこかで
>>48を晒したんだけど、今更ヒントというか…
とりあえず
目
|
目
の使い方がわかれば簡単に解けると思います。
138 :
NAME OVER:2008/10/14(火) 13:22:28 ID:wxFrrAS5
ようやく全100面クリア達成
139 :
NAME OVER:2008/10/14(火) 13:31:14 ID:O1iVvYj5
6面でゴールデンハンマー出せた気がしたけど忘れた。
そして途中で必ず詰んだ。俺には99、100面は無理
99面は落ち着いてやれば簡単かと。
100面は茄子仮面の動くパターンを理解するとやはり簡単かと。
>>139 100面はスタート直後に一番下までおりて下から壁を壊していって
最後に爆弾ではしご壁を一気に壊す。
任天堂のファミコンのサントラにこの曲が収録されてるけど、
ボーナスステージの曲→ゴールデンハンマーの曲の繋がりがすごくいい。
あらかじめ繋がるように作ってあったのかな?
曲が素晴らしいと、繋げても自然とそうなるのだろう。
曲もいいが、グラも好き。あの暗いグリーンを基調とした
鉄や油を感じさせる雰囲気が。
144 :
NAME OVER:2008/12/07(日) 10:54:01 ID:EDTNxjMU
6面は一番簡単にゴールデンハンマーを出せるな
98好きなのは俺だけでいい
ただFC移植版のサウンドが少々劣化(オリジナルと速度が違う・音色が違う・音量低すぎ等)
しているのが悔やまれる
147 :
NAME OVER:2009/03/28(土) 18:22:01 ID:aA52f2Kz
全て試すんだ
148 :
NAME OVER:2009/04/02(木) 12:15:02 ID:x/NSNbUV
149 :
NAME OVER:2009/04/03(金) 22:18:28 ID:Hlyk7ZET
>>125 95面て,そんな難しくない
クリアの仕方を知っていれば,ほぼ100%クリアできるよ
金ハン取った時の祭り感がたまらんが、ミスってノーマルに戻ると
祭り終了のような寂しさに襲われるな
151 :
NAME OVER:2009/04/04(土) 21:03:52 ID:vfkwvrgD
スターソルジャー程では
>>150 16 :名無し決戦投票!詳細はバナーにて! [↓] :2005/06/07(火) 18:05:37 ID:Xdc4zdOA
ゴールデンハンマー持ちでうっかり死亡して
リスタート時に通常の曲に戻った時は
射精後のような気だるさを感じるw
age
ブラッキーの嫁はピノキオ
155 :
NAME OVER:2010/02/09(火) 15:31:33 ID:tqDAyv5M
みそお久しぶりです
ブラッキーとワリオ、なぜ差がついたか
157 :
NAME OVER:2010/04/10(土) 10:28:59 ID:jFdw6r7v
有野がやってたからバーチャルコンソールで落とした。
懐かしくていい。
久しぶりにやると楽しい。
子供の頃はクリアできなくて飽きてたけど、今は楽しくてしょうがない。
>>157 ゴールデンハンマー無しだともっと楽しいよ。
良く考えられてステージが作られてるのがよくわかる。
言われなくてもゴールドハンマーは維持できないわ…
160 :
NAME OVER:2010/04/16(金) 17:13:22 ID:29PLKV4i
>>157だけど、78面くらいまでいった。
あともう少し。
クラシックコントローラー使ってるけど、
たまに上に行きたいのに横に行ったりして大変。
なんとかならないかな?
161 :
NAME OVER:2010/04/29(木) 17:25:53 ID:puaiQBDV
o(⌒0⌒)oおっはっつー(#⌒〇⌒#)ハジメマシテ
レッキングクルー(*^-^*)ハツチョウセン! 95Fが解けないの ガ━━━(ll◎д◎ll)━━━━━ン
最初に出会う('-'*)フフフ 白の二枚壁を壊すのがすごく大変 (@@;)
なんとか壊せても(^-^)v 壊せる階段の一つ上の段の壁をすべて壊すのがとっても大変 (⌒0⌒)
なんとか全部壊せても \(⌒∇⌒)/ヤッター 壊せる階段の段にバッドタイミングでファイヤーボールが出て来て(゚□゚;ハウッ!、逃げてもC= C= C= C=┌(^ ^)┘丸焦げになっちゃうの ゴオー(>_<)
このファイヤーボールがどうにもこうにもならないの \(^o^)/
(ノ^^)ノ助けてーm(_ _)mオネガイ
σ(^_^)女子高生です
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)oキャアキャア
(。・_・。)ノ返事ヨロシク♪
>>161 おまえ絶対女子高生じゃねーだろ。
おまえみたいな奴はニコニコ動画でも見てろ。
163 :
NAME OVER:2010/04/30(金) 17:07:13 ID:f+qds/iu
女子高生成り済ましキモい 死ねよ キモヲタ
100面より、ムズい面はいくつがあるよな
164 :
NAME OVER:2010/04/30(金) 17:10:30 ID:f+qds/iu
>>150 スーマリでスター終了、スターフォースでは連射終了、てな感じかな
スターは自分のミスに関係なく無くなるから違うだろ
3のハンマースーツあたりならしっくりきそうだが
166 :
NAME OVER:2010/06/19(土) 01:30:43 ID:+4yVjx3A
こんなスレあったんだな。
個人的に上でも出てるのでは65、74、80、91、95、98面が難しいと感じる。
ほかに61や64も難しいと思う(茄子が2匹重なって変な動きをする)
最初のうちは米の売り買いや馬屋、鉄砲鍛冶で働くといい
特に馬と鉄砲屋はそれぞれの技能が上がるから合戦でも使えるし
太閤立志伝スレの誤爆かよw
age
170 :
NAME OVER:2010/10/08(金) 19:18:15 ID:+IuUJxTa
phase810の金槌なしクリア法を知りたい
171 :
NAME OVER:2010/10/12(火) 05:29:43 ID:TOPqybKC
最初に
たけざお買って
金たまったら
銅の剣を
購入だな
MPは城の中でジジイが回復してくれるから
172 :
NAME OVER:2010/10/26(火) 21:29:21 ID:J8RP/lNz
Aボタンだけ連打して空中歩行すると1マスが限界だったが、
AB両方を使って連打したらラクラク端から端まで行ける様になったいい思い出。
M A R I O
途中までしか出せないステージってあるよね?
あれこれ試してノートにメモしていたんだがなぁ。
>>172 全部の面のMARIOの出る位置を解説してるサイトがあったはず。
2P側だとちゃんとLUIGIになるんだよね。
(´・ω・`)
175 :
!omikuji !dama 株価【19】 :2011/01/02(日) 00:53:06 ID:Iksj9WM8
!omikuji !dama !kab
これのルイージはレアなカラーだねえ
177 :
NAME OVER:2011/01/22(土) 19:57:07 ID:kPqU+fJk
唯一ジャンプできないマリオだよな
179 :
NAME OVER:2011/07/26(火) 09:31:01.68 ID:gf/+1GwR
3dsにまさかの無料配布
181 :
NAME OVER:2011/09/11(日) 10:15:30.74 ID:MoPwS0Ru
age
ボーナスステージって全くランダム?
ランダムだと思う
ただし両端2つには絶対ない
そうですか。
右側か左側かだけでもわかるかなって思ったんですけど
スパナゴンってスパナってよりモンキだよね形。
いやパイレンか
age
188 :
NAME OVER:2013/06/29(土) 20:05:27.12 ID:S+yvGTsJ
何周かMARIO出しながらやっていったっけ、面の始まりでマリオの表示が
”
だけになってしまった。
この状態で死ぬとマリオの顔8つに戻った。
さらにどんどん死んでいくと254機死んだとこでゲームオーバー。
” の状態でさらにMARIOを出すと、残機が1になった。
189 :
NAME OVER:2013/11/30(土) 17:55:29.99 ID:Vo2A+R1S
phase60で、ブラッキーに爆弾壊された。
普通は爆弾の前だとブラッキーはハンマーを振らないのに・・・
随分長い間書き込み無かったんだな・・・
ちょっと前にこのソフトやってたよ
80面越えた当たりで他のソフトに手を出して中断したままだけど
子供のころはスーパーマリオみたいな純粋なアクションが好きだったけど
大人になるとちょっと考えるアクションパズルが面白い
ゲームセンターCXの有野がパズル課長と呼ばれるのも納得
蟲師 〜廃墟解体の行方〜
第三新東京市における廃墟の解体業者になったギンコ。
パズル要素で、壊れた兵装ビルを解体するゲーム。
プログレッシブ・ハンマーとNN地雷を上手に活用して解体を進めていく。
192 :
NAME OVER:2014/01/12(日) 01:11:16.55 ID:8o2yGRAk
いやあ懐かしいなあ。攻撃が効かないロボットは初めてだし。
敵ロボットのデザインが秀逸でしたなあ。
エ●ァのデザインってもしかしたらとは思うが。
なすびロボに至っては何となくドムっぽいが。
音楽が独特な感じで、クオリティが高い。
バルーンファイトと同じ臭いがする。
そりゃそうよ作曲者はどっちも田中さんだもの
自らファミコンのサウンド設計にも関わってるお方
田中宏和運動の田中宏和(作曲家)の人だね。
今、何してんのかと思ったらクリーチャーズの社長してんのな。びっくりだ。
プログレッシブハンマーと、使徒を焼く道具は武器にもなります。渡すのは?
仕方あるまい。銃以外はもどしてやれ。
コルベット、出撃してきます。
今度はぬかるなよ。ペジテに残る生き残りをすべて抹殺しろ。
はっ!
198 :
NAME OVER:2014/06/23(月) 17:28:01.71 ID:uJJ5w97L
保守
199 :
NAME OVER:2014/06/28(土) 19:15:40.32 ID:xUR+mz8h
この頃が一番人生で楽しかったわ
今思えばこのゲームの音楽って個性ありすぎ
アイスクライマーやバルーンファイトも神だった
アメリカの古典音楽ルーツの部類だよね
それが家庭の雰囲気を醸し出してゲームに合うとは
ハローキティワールドのバルーンファイトアレンジ曲は最高
>>199 [290]NAME OVER[sage] 2012/03/02(金) 22:08:45.24 ID:???
物の評価を「神〜」っていうのが嫌い。
神ゲームと呼んで許せるのはアクトレイザーくらい。
神を動かすという意味でだが。
203 :
NAME OVER:2014/06/29(日) 02:21:51.21 ID:GJat9kLj
あのドギューンとかいって回りながら落ちるグラフィックが良かった
火の玉がマリオブラザーズより避けにくかった気もする
そういうゲームじゃないと思う。
本当に名曲だったな
俺の葬式にはこの音楽流してほしいよ
マリオがぶっ飛ぶような感じのラスト飾りたい
葬式に来たおっさんが吹きだしたらどうするんだ
207 :
NAME OVER:2014/07/12(土) 20:20:52.43 ID:B5lnLyqJ
phase74が辛い。
ゴールデンハンマー持ってれば空中歩行で楽なのだが、下の階で固まってる敵がいやらしい。
ゴールデンハンマーなしクリアってできる?
できるよ
ていうかゴールデンハンマーなんて裏技だし
下手くそな俺でさえGBA版で95面〜98面以外は
ハンマー無しでクリアできたから普通の人なら余裕だと思う。
優しいなあ
ゆとりにはググレカスでいいのに
ていうかゴールデンハンマーなんて裏技だし(キリッ
ネトウヨゆとりアスペブサヨ鮮人死ね
PHASE 95 ってどう考えてもムリゲー。
ムリゲーってのはクリアできないゲームのことを言うんだ
ムリゲーってのはクリアできないゲームのことを言うんだ(キリッ
ムリゲーってのは俺がクリアできないゲームの事だよ
ゆとりと叩かれようが俺が無理なんだから否定しようがない
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
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||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
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( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ
>>216 語弊が出るから「ゆとりにはムリゲー」と言おうな
俺定義だと話通じないしここに書く意味もないよ?
俺ゆとりだけど34歳
ゆとりは世代ではなくネットで見た腹が立つ人間の事を言う
アスペ・ブサヨ・朝鮮人も同義
24歳、解体屋です
222 :
NAME OVER:2014/10/26(日) 23:47:18.24 ID:5vat7b/B
ファイアボールが消えたと思ったらすぐでてくる、2周目以降の95面が激ムズ。
ゴールデンハンマーないとファイアボールくぐりしないと無理か?
重いプログレッシブ・ハンマーを担いでいるからジャンプが出来ない。
エヴァ初号機で言うと、大出力型第2次試作自走460mm陽電子砲を担いで移動するような感じだ。
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
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( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ
225 :
NAME OVER:2015/01/19(月) 02:00:20.79 ID:klwByk7v
ぬるぽ
ガッ
任天堂初期のドット絵はほんと綺麗にまとまってるな
ファミコン後期にありがちな黒縁付きドット絵には無い良さがある
ナスビ仮面はメジャーになれんのか?
ブラッキーさん差し置いて何言ってんの?
レッキンのキャラはすでにマイナーメジャーの地位を得てるから不満なし
確かに影が薄い任天堂キャラの話にはよく出てくるし、ガチで忘れられてるわけじゃないよね
あの頃はまだワリオさんおらんかったのね
ゴールデンハンマー出そうとして失敗したときのボーナスキャラは?
あれの豚はずっと小坊主だと勘違いしてた
ゴールデンハンマーは、エヴァの武装で言えば、デュアルソーに該当するものか?
ふう・・・これのどこが脱出ゲームだよ
自分、解体業っスから…