この板に遠藤 雅伸ってキャップついた人間が
出没してるけど、あれって偽者だよな
>>142 ニセモノに決まってるだろ ヴォケ!
そんなことも知らないのか? 藻前新人さん? という伝説の男w
何してんだアンタw
働いているようには見えない遊び人の社長
女子社員にジョイスティックを押し付ける社長
こんな地下スレにわざわざ来る社長
遠藤のチンコは23cmあるらしいよ
トリップ伏せたらそこらの2ちゃんねらと全く区別がつかんな。
というよりENDタソがそこらの2ちゃんねらなのか。
ホッピングマッピーの制作者のおかげでレスが止まっちまった罠
156 :
NAME OVER:04/08/26 11:45 ID:wIoEF7Zv
渋谷洋一とか、隼一郎とか、犬重とか、昔のファミ通編集者の行方が気になる。
あのメーカーであれとかあれの企画を作ってた人は、
今、俺の上司 IT関連だが、ゲームとは無縁の会社
飲みに言った時いろいろ話聞いたんだけど、
本当は開発はやりたくなくて、ゲーセンの店員とかメンテの仕事やりたくてそのメーカーに入った
という話聞いて萎えた
158 :
NAME OVER:04/08/26 19:56 ID:m4UGZNb4
俺は無職でヒッキーになた。
>>6 それは高橋利幸だろ…
あ、一応彼曰くPCEのタイトルを忘れたがアホ見たく馬鹿長いパスワードのRPGに関わってたらしいな。
自分がデザイナーしたとか言ってるが一介の営業だよな?
まだハドソンにいるんか?
個人的に知りたいのは同じ会社繋がりだが
中本氏と野沢氏と奥村めぐみ氏(奥村氏はマジに知りたいんだが…)
3人共プログラマーな
奥村氏は目立ったタイトルはないんだが、ファミコンブームでハドソン
がえらく持ち上げられた頃、ハドソンの攻略本まで出たんだが、その時
紹介された数人の中で女性プログラマーって事ですっごく気になるんだが。
あの本を見てマジにハドソンに憧れた当時の小学生からの疑問だ。
ハドソンのゲームの裏技でよく名前が出てきてた
「KIKU&MEGU」のMEGUがその人なんだろうか
>>160 中本さんって、ひげ面の開発部長?だっけ
出世してまだハドソンにいるみたいだね(福社長)
元コナミのキャラデザイナー「Shuzilow.HA!」氏
代表作「クライムファイターズ」(1989/アーケード)
「ツインビー」シリーズ/「パロディウス」シリーズ/「ガイアポリス〜黄金鷹の剣〜」
・・・現在トレカゲーム関係のイラスト仕事中。
古川もとあきって今なにやってるの?
サウンドロコモーティブ
167 :
NAME OVER:04/09/04 21:04 ID:zYxFaf81
結局このスレで一番知りたい人の結論は
スーパー西遊記の人か・・・
あとひでむしとかって人。
>>164 え?クライムファイターの絵もSHUZILOWの絵なの?
出たなツインビーとかと余りにもかけ離れててびっくり
>>169 アーケード版「極上パロディウス!」の
攻略/設定資料/開発者インタビューを集めた本(ゲーメスト増刊/1994/新声社)にて、
インタビューを受けていた本人の「紹介文」に示されておりました。
絵柄が変わったのは、ツインビーシリーズの仕事がきっかけらしい。
>>171 そうだったのか THX
正直SHUZILOWって出たツイのイメージとかが強くって
あぁいう可愛い系統の絵の人だとばっかり思ってたから、
クライムの絵をやってたってのはかなり意外だったなぁ。
タイトーやコナミ辺りで濃い漢の絵を描いていた人がいたけど
いまどうしているのかなぁ。
凄い好きだったんだけど。
あ、SNKの人はなんか合わなかったのでどうでもいいです。
>>155 そのホッピングマッピーをやりたい。やりたい。
>>174 いわゆる、ツナギのゲームだよ。
本命だったマッピー程の面白さはなかった様な。
ホッピングマッピー遊ぶくらいならマッピーになさい。
>>175 いや、ホッピングマッピーって実は結構面白いぞ
>173
魔獣の王国やガリウスの迷宮とかの人?
>173
ヤリジュンの事? ファミ通に居たけど…て、それもかなり昔の話しだな。
洋ゲーのクリエイター達の動向も気になりますねー
>>175 子どもの頃、お菓子屋で他人がプレイしているのを見てて、いつかやりたいと思っていたのだよ。
当時、一日50円の小遣いのオレはゲームよりも腹を満たすことを優先してたから。
>>180 アイディアは面白かったけど、奥が浅かった。
典型的なパターンゲームで、1週間位で簡単に最後まで行けるくらい。
大体、この手のゲームは1ヶ月位はもってたんだけどね
同じようなゲームなら、ディグダグ2の方がまだ遊べた。
お〜い、作った本人もそこら辺は理解してるの?
シンプルなのと奥が浅いのとは違うんだよォ〜
シンプルでも奥が深いゲームを、2ちゃんねら〜で煽られっぱなしの社長にキボン
本人はわざと、そう作ったかもしれないけど…
The End
テクモのアルゴス、ソロモン、ボンジャックの制作者を
知りたいんだけど、なかなか引っ掛からない!
いったい誰なんだろう?
>>182 アルゴスの戦士、ソロモンの鍵は確かに名作だけど…
作者が名乗るほど売れてはいないからな。
個人的には、ゼビウスよりもマニアックな分好きだけどね。
芸無狂人って
さすがに「狂人」はマズいだろ気狂いは
× 芸無狂人
○ 芸夢狂人
…いや、わざと書いてるのは判るけど、ジーザス大好きなんで…あえてマジレス。
>芸無狂人
2chネラーの大半のことだ罠
阿迦手観屋夢之助
191 :
NAME OVER:04/09/21 16:47:35 ID:QySPlbPl
age
192 :
NAME OVER:04/09/21 16:56:43 ID:lhI4nDA9
ガキの頃中村光一が主人公の「ドラゴンクエスト」って漫画をよく読んでいたが、
あれはどこまで本当なのだろうか。
あの中では堀井雄二はフリーライターみたいな感じに描かれていた。
ぺったんピューの作者は今何をしているんでしょうか?
もし会えるんだったら極上のステーキを奢らせていただきたい。
194 :
NAME OVER:04/09/21 19:03:04 ID:Uwigw7lb
K-1氏はお元気なのでしょうか
>>186 キャプ翼とジーコサッカーが同じ人だったなんて…。
>>192 堀井雄二って風俗ライタ-って本人が書いてるの昔見た気がする。
ゲームにストリップやらキャバクラでてくるし、本人の風貌も怪しいし
間違いないよね。
現絵描きですが・・・昔はFCのパッケージ、よく書いてました。っつっても10作品程度。晒してもいいのかな
聞く前に晒しましょうw
ナーシャ・ジベリって今何してるんだ?国に帰ってからもゲーム作りに関わってるんかな?
>>192 本人曰く、集英社のセブンティーンでは男性アイドルの記事とか書いてたとか。
当時の早稲田出身ライターなら人脈的にゲームから風俗までやってた可能性は
あると思うよ。出版業界における早稲田人脈、意外と広いから。
ソースが2chなんで確証がないけど。
http://bubble2.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1010621941/89-91 89 :ナイコンさん :02/01/14 18:41
FFシリーズの初期メインプログラマだったナーシャ・ジベリは、
完璧脳内アセンブルができる人だったらしい
彼の開発環境にはプリンタはなく(バグが出ないから)
さらに命令クロックも考慮したコーディングをしていたらしい
なにやら、どのルーチンに分岐しても、それを処理する
クロック数が常に同じになるように作られていたらしい
今はカルフォルニアでレストランを経営しているらしい
90 :ナイコンさん [sage] :02/01/14 19:07
>>89 恐ろしく懐かしい名前が。
聖剣2...。
91 :ore [sage] :02/01/14 19:40
>>89 仕事で彼のコードを見せてもらったことがあります。FCです。
adxとせずinxを並べたルーチンを呼んでるところとかあったな。
>今はカルフォルニアでレストランを経営しているらしい
いいことを聞きました。
命令クロック数を考えながらのコーディングって当時優秀なプログラマは
普通にやってたけど?
堀井たんの風俗ライターの話は虹色ディップスイッチに
載ってたはず。
忍者くん〜魔城の冒険〜や、
ぺんぎんくんWARSを企画開発した人は高位してたんだね。
この良き思い出のゲームを作った人にありがとうと言いたい。
恋してたんだ
207 :
NAME OVER:04/09/24 12:35:43 ID:PRdXVo9A
>>202 91が書いてるのは大嘘だね。
FCのCPU(6502)、Xレジスタのadd命令はない。
adxなんて命令ないから。
このスレもメガドライバーが荒らしているのか
>彼の開発環境にはプリンタはなく(バグが出ないから)
_, ._
( ゚ Д゚)
ジベリ・マジック
211 :
NAME OVER:04/09/25 20:14:35 ID:nnzduI+s
カオスシード作った人たちにぜひ2を出してほしい。
メタルスラッグ1〜3を作ったチームの消息を知りたい。
ゼビウスの遠藤雅伸氏は2ちゃんねらーになったわけだが
「ナーシャ・ジベリは天才プログラマ」という話は昔からよく聞くが、
それなら何故FF2,3や聖剣2で致命的なバグを大量に出したのだろうか。
>>215 クリスタルタワーの存在そのものが、巨大なバグでつ。
ポーションがオニオンソードになるのは助かったよ。
FF3と言えばあるボタン押しながらリセットすると
デカデカとナーシャの名前が出るというウル技が
あれもナーシャが勝手に入れたんだろうなぁ
>>216 コーディング上のバグと、シナリオバグを同列に語るんじゃない
>>214 彼は処理速度とかアルゴリズムの面で天才と言われてたからアクション系が向いていて
RPGみたいにテクニックよりも根気が必要なプログラムは不向きだったんじゃなかろか
223 :
NAME OVER:04/10/09 22:47:38 ID:cOIcFqVm
コナミにいた紙尾さんや、ファミ通の森下まりこが気になる。
224 :
NAME OVER:04/10/09 22:50:36 ID:p31tcdeZ
架空ですから!
! ! i -<_______,`ゝ
! .l/ 〈. -=・=- -=・=-}-、
l !{ } ,ハ !f/
l !ヽ._ ノ ,‘,,-,,', .!ノ
! .! i.ヽ. ,'"-===-'; |
.l. ! /\ \;; `''';;;'''´;/
.| |,/ヽ、`ヽ、`ー''ー'i´
,. -! !,'ニ二.`ヽ 、` ー ' {` ー- 、__
,. ´ ,l |/ニ二`、 `ヽ、、| ヽヽ { ` ー、
227 :
NAME OVER:04/10/10 18:29:41 ID:klpuE+e6
! ! i -<_______,`ゝ
! .l/ 〈. -=・=- -=・=-}-、
l !{ } ,ハ !f/
l !ヽ._ ノ ,‘,,-,,', .!ノ
! .! i.ヽ. ,'"-===-'; |
.l. ! /\ \;; `''';;;'''´;/
.| |,/ヽ、`ヽ、`ー''ー'i´
,. -! !,'ニ二.`ヽ 、` ー ' {` ー- 、__
,. ´ ,l |/ニ二`、 `ヽ、、| ヽヽ { ` ー、
>216の存在自体がバクかもな
今、遠藤雅伸って何やってるのですか?
フアミコンのゼータガンダムでは泣かされたな
CMとかに本人出演してたと思ったが
生きてるのかな?
「こんな遠藤」スレからの出張乙
今日は名無しかよ
★出せよ、★
うぜぇよ、お前ら。
遠藤はタクシーの運転手始めようと二種免許に挑戦中!
>>232 無理して話に喰らい付かなくていいですから、携帯ゲームの仕事頑張って下さいw
アスプラの連載も楽しみにしてますw
番号も指定せずに「お前ら」と一括りにされてしまい普通に不愉快。
遠藤氏の話題に触れていなくても、このスレ住人だというだけでウザいのなら仕方ないけど。
夢幻の戦士が悪を倒してちゃんと帰れたのか気になる
製作者のほうはサガ3作っていたのは覚えているよ
あとルドラも
240 :
NAME OVER:04/10/20 12:54:24 ID:bF0TaZ1t
ネヲチ板の脳内日記スレから見っけてきたんだけど
ttp://plaza.rakuten.co.jp/whitedaybirth/diary/200410140000/ >当時、友達の間では、ゲームのプログラミングのバイトが流行っていて、
>中には、つくったゲームが当たって“億万長者”になった人もちらほら。。。
>彼らは、若くして億ションを購入したり、有望な企業に投資していました。
>私も、プログラマーの友人宅に大勢で泊まり、
>テストプレイをさせてもらったり、脚本書きを手伝ったりしたこともありました。
>そのころ、ゲームづくりのバイトをしていたり、情報棟で遊んでいた友達は、
>今ではインターネット関連会社を興しています。
こんな勝ち組のやつなんて存在するの?
大抵、激務に耐えられず業界をさる、実家に帰るとかのパターンでしょ
それに黎明期に億万長者になれるほどの市場も作品もあったっけ?
ゲイツクラスの天才プログラマなら一攫千金を手にすることも可能だと思うが。
まあゲームで億万長者といわれるぐらい稼ぐ人間は「ちらほら」というほどいるわ
けがない
>>181 アレはゲームスタジオ制作だが遠藤作品じゃないぞと亀レス。
243 :
NAME OVER:04/10/20 14:41:59 ID:B8stfZd7
ロックマンのBGM作った女性は今何してるのかな?
作曲センスがものすごいと思う。
Dの食卓 つくった デブヲタ は?
デブオタは上の方に出てるよ。
最近テレビに出てたね。
>>242 当時はゲースタ=エンドーのイメージがまだ残っていたので、
社長作品を否定しても看板背負っている身分、責任は逃れられないかなっと。
まぁ、受注先が仕様書まであげて、プログラムだけゲースタ側だというなら
辛うじて否定もありだが…真相は?
すぐにクリヤー出来たので物足りなかったが、その間は結構楽しませてもらった。
とくに、ジャンプ中に引き返せる事で敵を回避出来るシステムは評価できる。
しかし期待が大きすぎたのが原因だろうが、
ツナギにしても発売元会社の作品にしては残念な感じがしたよ。
デコあたりの作品なら、また違った見方が出来ただろうな。
>>246 ならばナムコのブランドで出している以上、責任はナムコにあると考えるのが
普通じゃないのか?品質確認して自社ブランド販売にGOサイン出してるのだから。
あるいはスタッフロール(あったっけアレ)のネームに挙がってる奴確認しろ。
別に遠藤を必要以上に擁護する気はないが、濡れ衣はよくなかろう。
>>247 経営者と労働者とは重要性が違うわけだし、その会社の責任は経営者の責任でもあるはず。
特に有名であれば尚更の事、社員に責任転嫁は出来ないだろうな。
ゲーム自体面白くないと言ってるわけではなく、ブランドのツナギとしても力不足だなと言う意味。
\ │ /
/彡\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─(@-QQ )< えんどうえんどう!
\▽/ \_________
/ │ \
∩ 彡 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩ 彡 \(@-QQ)< えんどうえんどうえんどう!
えんどう〜〜〜! >(QQ-@)/| ▽ / \__________
________/ |▽ 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
遠藤雅伸
>>248 んじゃドラクエ7がクソだったのは和田洋一か真島真太郎の責任か。
遠藤が出てくると追っかけまでついてくるから
うざいのな。
くるしゅうない。
>>79 要するに道楽みたいなものだったんだろうな
>>254 遠藤ネチ党共は笑って無視してあげよう。
age
> 【アニメ】“ごちゃまぜ”だから面白い 日本のアニメが海外で売れる理由
>
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1100758754/l50 >
> “ごちゃまぜ”だから面白い――日本のアニメが海外で売れる理由
> 総務省のシンポジウムに、ゲームクリエイターの飯野賢治さんや少年ナイフなどが参加。
> 日本のアニメや漫画、ゲームが海外で人気が出る理由や、
> ネット時代のコンテンツのあり方などを議論した。
>
> 総務省は、NPO法人CANVASと協力して11月17日、
> ネット社会での子どもの教育やコンテンツのありかたについて考えるシンポジウム
> 「ネット・キッズ・ポップ」を開いた。ゲームクリエイターの飯野賢治さんや、
> ロックバンド「少年ナイフ」リーダーの山野直子さんといったクリエイターや、
> 教育関係者など計20人が意見を交わした。
>
> シンポジウムでは、ネットが一般化してクリエイターの表現の場が広がっている一方で、
> 親世代のITへの理解不足やIT教育の遅れといった問題が指摘された。
> また“Cool”なものとして海外で受け入れられ始めている日本のポップカルチャー人気を
> さらに後押しするにはどうすればいいか、などを議論した。
> (以下、長文にてソースをご参照ください)
>
> イカソ〜ス♪
>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/17/news084.html >
>>260 テレビゲーム遊ばせた日にゃ、いつか自分の作品に行き着いて
キッツイ酷評かまされるからじゃねえのか?w
古いがパックマン作った人って今もナムコにいるのかな?
毛利名人の中の野心渦巻く人はどこ逝きましたか?
265 :
NAME OVER:04/12/01 09:33:36 ID:oBBDO9Z3
高橋名人は見事にハゲたね。
営業畑の人はストレス溜まりやすいからね。
267 :
NAME OVER:04/12/01 09:57:53 ID:+i+bojL4
連射で毛根刺激したつもりが毛根を潰す結果になってしまったんだよ。
つーか、TVのイベントで近くまで来てるくせに、
開発現場に顔を出さないとはどういうことか。<高橋
>>267 「毛根」が毛痢に見えた罠・・・・・・合ってるのか?w
テトリスのアレクセイ・パジトノフって、どんだけ儲かったのか知りたいのですか?
政府が没収です。共産国の宿命ですな。
アレクセイ・パジトノフ氏について、
旧ソ連の神経生理学者だったらしいとか、
いや違う、心理学者だよ、だとか、
コンピュータ技術者だったとか、
いや、数学者ですよ、とか、
いや、ソ連科学アカデミーで人工知能の研究者だったんだよ、とか、
亡命してマイクロソフトの社員になったよ、とか
いろいろなんですけど
本当は何者だったんでしょうか
274 :
NAME OVER:04/12/05 00:51:25 ID:J95Zg5jt
テトリスって、アイデアはアレクセイ・パジトノフでも
プログラミングしたのは別の人だったような気がする
たしか、もうひとり居たんだけど、忘れたなあ
275 :
NAME OVER:04/12/05 01:05:47 ID:8a52O0h0
>>274 ワジム・ゲラシモフという人。
2人とも当時はソ連のコンピュータ・センターで働いていた。
パジトモフは後に米国に亡命したがゲラシモフは知らないな。
http://gantan.net/index4.html この有限会社元旦 ってとこが過去どんなゲームを作っていたのかスゲェ気になる。
SFC/GBの頃からゲーム業界にいたようだけど。
吹田市なのでひょっとしたらSNK残党なんかな、同市内の江坂には他にいくつかメーカーあったし。
ココの住所うちの近所なので、どんな会社かメッチャ気になる。探検OFF会したいぐらい。
でも実際に行ってみると、元中堅ゲーム会社のディレクターが自宅の一階を事務所兼用にして
内職しながら持ち込み用企画を練っている、というのがオチかな。
うわぁ、中途半端なURLを直リンしちゃった。
元旦さんゴメン。
バンゲリング帝国って今もあるの?
作品紹介でタイトル書かないってのは怪しいな。
凍死したくなかったら起きなさい。
281 :
sage:04/12/27 15:46:09 ID:boE5hOG2
茶々丸どこいった?
282 :
NAME OVER:04/12/27 15:51:40 ID:KAPAzzVR
スターフォース作った人何処逝ったのだろう?
ロジックを作る人でこの人の右に出る者は居ないと思う。
遠藤タンもそういえばどうしてるのだろう?
>>282 > 遠藤タンもそういえばどうしてるのだろう?
それはネタを振っているのか? と釣られてみる偽遠藤。
284 :
NAME OVER:04/12/27 18:06:09 ID:KAPAzzVR
>>283 違うよ、マジ知らない。
昔はZガンダムにお世話になったな…(´Д`;
売ってしまったけどw
>>284 遠藤雅伸 ★で検索汁
このスレの中と、ググルで両方な。
>>223 確かに紙尾さんは気になる。
矩形波の人たちはどうしてるのだろうか。
モアイ佐々木氏はMSXユーザーにとっては神だった。
遠藤のハゲがしゃしゃり出てきて
>>282に挨拶するまであと5レス。
ログイン創刊当時の細野晴臣×雅伸雅伸対談が懐かしいなぁ。
遠藤タンはげちゃったのか、時の流れは速いねぇ。光臨まであと4レス
289 :
NAME OVER:05/01/22 21:21:02 ID:VtKJabpH
遠藤雅伸、
この前何かのゲーム誌のインタビューでてた。
普通のオッサンみたいなことばっか言ってて面白くなかった。
がっかりする。
>>289 遠藤雅伸★だと面白……くないな、やっぱり。
レゲー板一の厨房コテだし。
291 :
NAME OVER:05/01/23 04:44:02 ID:OohADNih
昔ゲームに関わってた人って、今はパチンコ、パチスロ、携帯コンテンツに移動してます。主に管理系ですけど片手間にドット打ったりもするという。まぁ、今はパチンコとかのほうが儲かるしね。
292 :
NAME OVER:05/01/23 07:55:15 ID:mBk+Rw/x
飯野賢治はもうゲーム作ってないのか?
293 :
NAME OVER:05/01/23 08:32:25 ID:xeP2KkJY
イノケンの実家ってマジ金持ちだよ。最後に聞いたのITコンサルタントやってるとか。でもまた別な職やってると思う。
294 :
NAME OVER:05/01/24 02:32:32 ID:DPHdYd0d
実家は金持ちじゃないんじゃないか?両親離婚で、親父工場勤めだから。
飯野自身は金もってるだろうけどさ。
295 :
NAME OVER:05/01/24 14:11:13 ID:jYOqgvpR
マイクロキャビン、以前ホームページ見たら携帯とかの仕事してるみたい。ゲーム出していたころが懐かしい。
T&Eソフト、今ぜんぜん名前聞かないけどどうしたのかな。
携帯やパチンコ関係の仕事してるのかな。以前はゲームのプログラマになりたかったが、今はごめんだね。
>>296 何やってるのか、さっぱりわからん会社だな
「ディズニーワンダーランド」というネットコンテンツらしきもんが主力かと思いきや
売り上げ見ると全然そんな感じじゃないし。終了とか書いてあるし。
ディズニーと提携してるだけで、子会社でもなさそうだから消滅に向かってるのか?
マイクロキャビンは光栄の何とかいうゲームの開発してるんじゃなかったっけ?
メインの業務でなくなっただけで、開発部門は残ってるんではないかと
>>296 T&EのTの方(横山俊郎氏)は取締役としてまだ名前がありますね(代表取締役ではないけど)
Eの方(横山英二氏)はどこへ行かれたのだろう。。。
>>298 何か、別にソフトウェアの会社を作ったというのをどっかで見た記憶が……
明確には覚えてないんで、勘違いかも知れないが。
>299
ほほう.ありがとう.
クオンパの件はがっぷ獅子丸氏の本で読んだな.
よぴかぱ氏や西脇氏が'02年まで在籍していたのが驚きでした.
>295
T&Eか…
99年ごろには、本社?が名古屋にあった。
01年あたり?には看板降ろされてた。
>282
上田さんだったかな?ピンボールアクションも作ったんだっけ?
今でも現役でゲーム作ってる人は、割と携帯アプリゲーのほうにいってるんじゃないの?
アイドル中年w遠藤タン(のゲームスタジオ)も、アスキープラスの連載とか読んでると
そっち方面がメインな感じだし。
T&Eって、最初「資本金12万6000円(FM−7の定価)」とか言って
I/Oだかにゴルフゲームを投稿してた人たちだっけ?
305 :
NAME OVER:05/01/26 22:11:55 ID:Fg+nEl5i
昔スターフォックス作った人たちと飲んだけど、今も任天堂のゲーム作りしてるらしい。ゼルダとか。
64は名作だが最新作は評判悪すぎるぞすごく残念だ
もう一度がんばるようにいっておいてくれ
んがんぐ
>>305 アルゴノーツのスタッフ・・なわけないか
なら情報開発本部関係の人か
いいなあ
裏話とかきぼんぬ
>>306 お前の最新作が何を指してるのかがわからんし
それにGCで出るのは全部外注作品だし
つーか糞コテ消えてくれ
>>307 高句麗はNGで透明あぼ〜んしと完全スルーしろって。
おまえがリンク貼るからポップアップで見えちまったよ。
ネコジャラ氏
とか そこらへんになると知ってる人はいないんだろうな
310 :
NAME OVER:05/02/10 01:50:10 ID:aNQpHaa7
ゲーム業界では無名だったが音楽業界では素晴らしいものを作っている
堀込高樹とかせきさいだぁ
なんか一からレス読んで見るとひとつの分野で成功する人は
他の分野でも成功する確率が高いのな
>>309 タイムシークレットの人だろ。
たいにゃん氏やマーク・フリント氏は健在だろうか…。
>>311 あ、いや、行方をってことです。
20年強たってるからなあ
自殺したのは、パジトノフと一緒にアメリカへ移住した
ウラジミール・ポクヒルコじゃなかったかと。
ゲラシモフも自殺したの?
テトリス開発時にゲラシモフは未成年だったから、
ソ連のアカデミーは彼を正式なスタッフとして雇うことができなかったとか。
315 :
Sh:05/02/10 14:56:01 ID:???
つーかT&Eが事実上なくなったとき本当に泣いた。
まだ中学生だったかな?
悔しくて悔しくて。ゲームをほぼ捨てた自分が今、ここにいるや。
小学生のとき一生懸命書いた年賀状。
書いた内容は「将来一緒にブレブレを作りたいです。」だったかな。
すぐ(1/4だったかな)にお返事が来ました。
「応援ありがとう。がんばってね!」
なんてボールペンで隅のほうにメッセージを書いてくれた人・・・
いまはどうしていらっしゃいますでしょうか。
今でも大切に持っています。
>>312 どこかで携帯向けゲームに関わってるっつー噂は見たな>ネコジャラ氏
携帯ってリソース的に厳しいから妙に古い人が参加してる例が多し。
遠藤とかな 例えばな
このスレであのハゲの話を出すと
>>232みたいな反応が来るだけだから、
あいつの名前は出さないようにしようぜ。
遠藤雅伸の名前出しちゃダメなのね
了解、うぜーよおめうら
スレ違いかもしれんがクインテットってどうなった?
>>295 キャビンは鋼鉄の咆哮シリーズをKOEIと作ってる。
共同、といっても開発はマイクロキャビンで宣伝はKOEIだけど
>>323 ここの人達の居たころのファルコ無が好きでした。あと木屋タン・・。
ファルコムは名前だけは残ってるのにな・・。
遠藤雅伸って今何やってんの?
>>296 内藤時浩さんはCMで有名なコンピュータ総合学園HALの教師をしてたけど
2004年に経営方針に対する意見の相違で辞めた。
俺の通っている学校だから間違いない。
>>327 その後、どうなさっておられるのかご存知ではありませぬか?
是美臼先生は
ハゲではない薄いんだよ
ハイドナイト
ゲーム作る人ではないけど、
かつて流ゲーリスナーやってた身としては
流星野郎相原さんが今どこで何やってるのか気になるなぁ
またエロいスレタイだなw
ううん。エロくないよ。工口いけど。
スターフォックスの続編が出ると昨日はじめて知った
パーティー右脳クイズってこの板に出没するあの遠藤が関与してんでしょ?
なんかパンティー右脳クイズって言われているがw
>>336 シューティングじゃなくアクションになった前作がふるわなかったので 宣伝、いまいち力いれてないんだよね
ナムコ開発だからもともとどーでもよい。
そういえばMTJはどこに行ったの?
噂では専門講師だって聞いたことあるけど・・・
>>341 インベーダーの人がMTJの仕事として挙げてるバブルボブルの素案って、
田尻からパクったとかいう話がなかったか?w
344 :
NAME OVER:2005/04/03(日) 10:47:04 ID:f0kzkg5T
345 :
NAME OVER:2005/04/07(木) 20:22:55 ID:szBunDHr
スターフィッシュとボトムアップの現在が知りたい
>>345 スターフィッシュは元気にDS用ソフト開発してるよ。
ゲーム情報番組「ゲームジョッキー」で久々に名前を見たんだけどさw
遠藤雅伸は2ちゃんねるでよく見るよ
348 :
NAME OVER:2005/04/08(金) 23:38:17 ID:im/m57Lv
昔本人が建てたスレ見たなぁ。自己紹介板だっけ?煽られてやんの。
笑ったあと・・・
カリスマが堕ちたもんだと・・・OTL
遠藤氏いわく、ユーザー側がカリスマ視したり神格化してただけで、
本人は昔から同じスタンスだと言ってたね。
「こんな遠藤」スレのご本人のレスは面白いけど
ここも遠藤スレにするきかよっ!
2、3回前くらいのCEDECで遠藤の講義受けたんだけど
オレのゲームがあらかじめ用意してた資料で紹介されてちょいうれしかった。
カリスマ健在というよりは、みんなオレみたいにパンダを見に来たって感じ。
講義内容は全体的に『???』だった・・・。
落ちたパンダというよりは『ユーザー側がカリスマ視したり神格化してただけ』 に
すげー納得させられたよ。
大東亜ソフトの人たちは?
って調べたらネタだったのかよ…まあそりゃそうだわな
元はアイスの会社からって経緯からしてウソ臭いもんな
でもさっきまで本当にあると信じてた
>>350 CEDECの講義は全て全体的に『???』
353 :
350:2005/04/25(月) 00:50:17 ID:???
たまたま受講したクイズゲームに関する講義は当たりだったよ。
『ゲームとは何ぞや』のいう核心というかノウハウを惜しげもなくさらしていた。
アンケート結果でも4位くらいに入ってたし。
でもクイズゲーの仕事なんて補助で2回しかしたことないし
そもそも問題作成なんてしたことないし。
作りたくもねーし。
354 :
NAME OVER:2005/04/26(火) 08:55:05 ID:QDTvT0zd
もうじき一周年age
355 :
NAME OVER:2005/04/26(火) 09:07:03 ID:a2FOXYvX
>>291 あ、そんな感じですね。自分が元いたとこもそんな感じに移行してました。
そんな自分は、今はゲームライターのはしくれ。
資産家な飯野は勝ってるよなあ
マッハライダーの人に会ってきたよ。じっくりと今後のゲーム業界について子一時間ほど話し込んできたよ。
他の出世できなかったメンバーの人は今頃ラーメン屋とかやってるのかな。さすがに怖くてそんなこと聞けなかったけどね。
ひょっとして飯野みたいなリアル貴族の人以外はこの業界に入ってはダメなのかもorz