でも高麗屋の弟子とか、23さんよく使ったりするし、見る人は見てるから精進してほしいね。
もしもしミキヒロくん、おたくの獅一、こっちの弟子にくれない?
と言う旦那が居るとは到底思えないし、
仲の良い兄弟子を置いて彼が一人
獅童のところを出るとも思えないからねぇ…
話逸れて申し訳ないけど質問です。
鬼平のエンディングロールみてたら「中村吉弥」という名前を発見したのだけど、誰なのでしょう?
吉二郎さん?吉志郎さん?
すでに廃業してます。
由蔵さんたちと同期です。
そうでしたか。どなたかの前名かと思いました。
ありがとうございました。
まだ先の心配ではありますが、次スレはパート6になります。
今のスレは実質パート5です。
お心にお留め置きくださいませ。
>>9たんの注意を忘れずに覚えてたのね933たん、エライ!!
3部の中間カントク、台詞よく聞き取れなかった漏れはヤヴァイっすかね。
935 :
重要無名文化財:04/08/26 14:21
カントクは立ち回りをだけで芝居できないからなー
何年か前に魚屋宗五郎の三吉?で全然へたくそ
だったのを思い出すよ。升一はうまかったな。
936 :
重要無名文化財:04/08/26 16:06
三階サンでちょっとイイ!みたく言われてる人が下手だとやっぱりがっかりする。
そんなに目立たない人が結構上手だと応援したくなる。
そんなもんだよねぇ…
そんなもんw
チャクはそんなに下手ではなかったよ。
もちろん升ちゃんのほうが上手いけど・・・。
それよか功ちゃんどうにかしてくで。
升一、思ったよりうまかった、驚いた!>国立
私服で会った時、やたらと洋服が板に付いてる香具師はだいたい下手。
逆に、一昔前のファッソンでアチャーな香具師ほど芸達者だったり。
そういう人は、妙に落ち着いた雰囲気がある。努力を重ねている深みっていうか。
年々上達している役者は、やっぱり気になるし応援したくなる。
私服がファッショナブルな香具師は×ってはげしく同意
全部が全部じゃないんだろうけど…
3256さんのところの花四天勢揃いの写真、
全部の人がわかる人います?
漏れのお気に入りがわからん。
ええ〜っ!!先日おみかけしたチャリカントク、すげーオサレで
キマってしまっていた…芝居だめぽか_| ̄|○
カントク台詞は、口を横に開くようにしゃべってくれれば
聞き取れそうなヨカーン。
亀ぞーたちとお酒のみっこしてる沈黙芝居はかなりいけるんだがなあ。
あ、オサレ新七さんは例外でつねw ←奥さんがセンスいいのかな?
944 :
重要無名文化財:04/08/26 23:17
歌舞伎座に初めて行くんですけど、ビンボーなので三階席です。
ちゃんと見えるのでしょうか…不安…
チアリーダーの時の着こなしも普通にかなりいけてた気がする>新七っあん
>>944 前列右端から咲十郎、扇一郎、大和、の後ろからひょっこり顔を出してるのが翔次
3256さん左側八大さん。の後ろが錦次?(違うな)その後ろが仲四郎?
最後列左はし染二郎。。
いまのところの解析はここまで。
>945
萬次郎しく同意。
本物が混じってるみたいだった。
>>942 レスアンカーまちがっちゃった、ごめんね。
扇一朗くん、字間違ってごめんね。
やっぱ錦次くんと染二郎は自信ないよ。
で、自分のお気にはわかったかな?
>>942 誰が好きなの?
一人を発見する方が楽そうだし、レスもつきやすいよ。
951 :
不要無名文化財 :04/08/26 23:48
>>943 ナナちゃんは私服のセンスないぞ〜〜〜〜〜〜っ!!
愛娘がパパそっくりでワロタ
スポーツメーカー系の高そうなジャージ(wが多いよね
娘は確かに誰が見ても彼の子とわかる。
師匠のとこの父そっくり娘と良い勝負
>>951 おれもそう思う。
ラガーシャツみたいのにあのリュックとか、ね。
センスないとはいいにくいけど、あれがまぁふつーなんだろうね。
>私服で会った時、やたらと洋服が板に付いてる香具師
ワロタ。
スレの流れからすると新七さんは良い役者ということですねw
956 :
不要無名文化財:04/08/27 00:18
腕のあるやつは普段の性格が???なヤツが多いが
ナナちゃんは別。
どっちもよろしい。
女形にも人気あるよ。
>女形にも人気あるよ
そりはバイってことでつか?
釣りにいちいちレスつける958も良い勝負のDQN
あ〜確かに、腕のあるやつは性格ヘンってか自分の世界アリなのが多い。
でも、舞台でそれらを全て払拭される。
天はニ物を与えんものだね。
961 :
重要無名文化財:04/08/27 00:43
腕と顔じゃ二物にならない?
そんな人いまつか?
963 :
重要無名文化財:04/08/27 01:03
カントクはDJもやってるんだど!
>942
>946
錦次さんはあってると思う。染二郎さんは??
後ろの列左から右へ。(わからない人は、?と数字にしてます)
一番左に出っ張ってるのが又一さん、仲一郎さん、?1(橋吾さん?)、橋幸さん、悟さん、橋弥さん、?2、
孝法さん、八弥さん。
真ん中の列、?3、翫蔵さん、その右斜め前が銀之助さん、その後ろ錦一さん、弥七さん、
背後から顔を出してるのが音吉さん(たぶん)、錦次さん、仲四郎さん、蘭平、?4、田口さん、
三津右衛門さん、三津之助さん、?5。
最前列、?6、?7、翫祐さん、八大さん、大和さん、翔次さん、扇一朗さん、咲十郎さん。
一通り見て、まだ名前が出てない人と、?の人を合わせて考えると、
?2は福太郎さん、?5はいてうさんかな??
自分が持ってる筋書は前半ので、瀧二朗さんの名が入ってるけど、
実際は瀧二朗さんは腰元で出てて、田口敬二郎さんが四天に入ってるようです。
(立ち読みした)
補足、訂正等、よろしくです。
亀ですが
凄く洋服が板についてる、着こなしてる!と思ってた役者が
楽屋見舞い等で中で見かけると
鼻血吹きそうな程浴衣も板に付いていた
って事も結構ある…
ごめん、あんまり関係なくて…
要は、おされにカネかけてる暇があったら、稽古にカネかけろと言いたいのでは?
芸が身についてる人は、どんなボロな浴衣を着ても様になるもんだよ。
次スレのテンプレそろそろ作りますか?
そっすね
>>965 で、舞台はどうなんですか?そのおかたは。
>969
ある方は非常に微妙。舞台が良い人もいまつよ。
ただ顔が良いと何着ても結局似合うんだなという印象でつ。
この仕事、浴衣すら似合わなかったら廃業だろう。
最初は似合わなくても段々板についてくるというのもあるぞ
>>974 乙。
パート4のログ探してたんだけど見つからなくってテンプレ作成放棄してたんだ。
どうもありがとう。でもやっぱりないよね?
>964
942です。ありがとうございました。
お気に入り確認できました。